千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    一番街は
    街が未完成
    高仕様
    駅近
    2番街は
    街がある程度完成
    普通仕様
    で同価格ですか。

    そうすると148街区はもっと高くなると言うことですね。

  2. 602 匿名さん

    一番街よりも離れるけれど、駅近物件ですからね二番街も…。
    そんなにべらぼうには安くならないですよね。
    そこは致し方ない気もします。クレアホームズは安かったですけど。

  3. 603 匿名さん

    クレアは一番街の東側とほぼ同じ価格。
    場末の割にはボッタクリ。
    オーベルも同じだった。
    便乗価格。どちらも相当値引きして完売。
    三井樣様デスよ。









  4. 604 匿名さん

    >>600
    おおたかの森の駅遠物件を買うような人は、そもそも一番街の価格帯を
    検討するわけないでしょうが。
    オーベルの価格くらいちゃんと見てからコメントしてみては?
    2000万円台前半で70㎡が買えちゃうレベルですよ?
    一番街はむしろおおたかの森の駅前との比較でしょう。
    例えば、これから出てくる住友物件ですね。

    あと、ここが出来上がったら現在の坪単価の町が生まれる、ではなく、
    ここが竣工前に完売するほど順調なら、の間違いでしょ?
    一番街がいまだに売れ残っていることから、市場からは評価されていないということ。
    市場が受け入れられないものは、一言で言うと失敗物件ということ。
    三井がどう考えようが、こればかりは客観的事実だからしょうがない。
    二番街も同じ道をたどっても不思議はない。

    今のところ一番街を買った人が得したとは言い難い。
    もちろん、物件のクオリティは良いと思いますので、
    資産価値を考えなければOKだと思いますが。

  5. 605 物件比較中さん

    この価格帯で三井ブランドを考慮すれば、
    まずまずだと思います。

    欲を言えば、書き込みしている便ボー人が
    一緒に住まない事を祈っておりますが。

  6. 606 購入検討中さん

    学生・留学生向けの居住地が全体の2割ほど割り当てられますが、どこに住まわれるか決まっているのでしょうか。

    個人的には148街区の賃貸でも良いような気もするのですが、やはり147街区でしょうか。

    いずれにせよ、最低限のマナーは守っていただきたいですね。

  7. 607 匿名さん

    >>605
    心配しなくてもある程度の収入がないと買わない物件。貧乏人は来ない。

    そんなことより竣工1年以上経っても一番街が完売しないことを心配されたら?
    高収入層も買わない微妙な物件になっている。

  8. 608 匿名

    一番街が売れ残ってるから心配とか失敗とか言ってるかたは他のマンションの売れ行きを知ってての発言ですか?

    1000戸近い戸数でこの売れ行きを超えるマンションが他に何物件もありますかね。教えて欲しいものです。

  9. 609 匿名さん

    立地の良い武蔵小杉あたりですら失敗してますから
    三井の郊外プロジェクトなんて眉つばだと思いますよ。
    ここは特に千葉で柏で三セクで周辺は工場と学校のしょうもない場所ですし。

  10. 610 匿名はん

    そんなあなたがどんな立派な住まいをお持ちか見てみたい。
    千葉のスレで偉そうにするなんて、ドンダケ~。

  11. 611 匿名さん

    >>606
    賃貸や学生用、ホテルは、148番街。
    べらぼうに高くなると思いますよ。

  12. 612 匿名さん

    何だか買った瞬間に500万以上価格が下がりそうな話ばかり出ててコワイですね。

  13. 613 匿名さん

    わからないかなー、三井は柏の葉の相場を作っているのですよ。だから絶対安くはしないですね。安くすればそれがこの地区の相場になってしまい、あとの販売価格はそれにつられ下がります。
    通勤で秋葉原から30分、駅近、街のクオリティで価格を決めてます。
    決して周辺の価格からではないです。

  14. 614 匿名さん

    今日またB棟E棟に入居がありましたね。
    入居はずっと続いているし、実は私も一年考えた末、やはり魅力的で入居したので、いつかは売れるのではと思っていますが・・・。

  15. 615 匿名さん

    >>613
    同意します。

    一番街が坪200弱で、完成一年で残り5%以下。
    おおたかの駅15分が坪120で完成後3ヶ月で平均一割引きでも半分以上の売れ残り。

    この差はブランド力からくるもの。

  16. 616 匿名さん

    大手町、虎ノ門、日本橋、銀座あたりが直通であったなら、この価格も正解かも知れませんね。
    無い物ねだりかな?

  17. 617 匿名

    >615
    駅からの距離や仕様も全然違うし…その二つで比較しちゃいかんだろ。

  18. 618 匿名さん

    しかし三井のこのマンションが坪200万円をキープしてくれたら、おおたかの森の住友マンションも強気の値段を出してきて、TX千葉沿線の価値上がるのではないでしょうか?なかなかいいと思いますよ

  19. 619 匿名さん

    >>615
    頭悪過ぎな書き込みで笑えるな。
    ちょっとは比較対象というものを考えろよ?
    条件が違い過ぎ。

    そんな駅遠物件に勝ってブランドとかよく胸張って書きますな…。

    それにおおたかは駅前完売してますけど…。

  20. 620 匿名さん

    いままで本当に何もなかったところに電車が通りましたからね。統一感のある計画的な新しい街並みを作ることが出来ますし、それを求める子育て世代のファミリー層には一定期間の需要が期待できるでしょう。但し、全国的な人口減の問題がありますから、長期的にはこれまで人が住んでいたエリアに人が住まなくなるというゴーストタウン現象が郊外各地で発生します。淘汰される沿線や街にならないためには、電車・車双方における都心へのアクセスの汎用性だけでなく、沿線の街並み自体に魅力やブランドが無くてはなりません。ベイエリアのように、自然をブランドに使うことができない内陸部では、単に大型ショッピングモールや大型マンション、戸建て分譲エリアを揃えるだけでは競争優位性を保つことはできません。TXの特徴としては大学や研究機関を都心とつなぐ路線というオリジナリティを持っていますので、これをさらに進めて様々な学校や研究所を誘致し、学生や研究者が多く住むアカデミック路線としてのブランドを向上させていく事に活路があると思います。そのためには、分譲マンションや戸建てだけではなく、学生や研究者が短期的に生活の拠点を構えることができるような賃貸マンションが必要です。また、ららぽーとや他のショッピングモール、大型生活用品店舗といったファミリー層が必要とするような商業施設だけでなく、学生や研究者が必要とするような文芸施設や店舗も作っていく必要があるでしょう。それらが実現すれば、産学連携の日本版シリコンバレーがこの沿線に誕生する可能性を秘めていますが、今のような均質的な街づくりを進めていては、いずれ北総線と同じ結末をたどることになりそうです。非常にポテンシャルのある沿線だけに、ターゲットをファミリー層から転換する勇気ある開発方針の変更を望んでいます。東急東横線中央線京王線などの学生が根付く沿線は、初期開発から時が流れても人気エリアとして、郊外でも資産価値を高く保つことができるのですから。

  21. 621 匿名さん

    >616

    東京駅まで延長されるかも知れませんよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%82%A8%E3%8...

    個人的には、秋葉原まででいいのですが・・・

  22. 622 匿名さん

    いまのところTX沿線は値段が高級すぎて学生は寄り付きません。
    理科大生が住むところとして定着している東武線沿線のほうが東大生にも人気があるようです。
    それは学生向けの安いアパートが多いからです。
    それをTX沿線で実現できるかどうかですね。

  23. 623 匿名さん

    個人商店の定食屋、飲み屋、ラーメン屋とかないとアパートだけあっても来ないよ。
    魅力ある街になるには10~15年はかかりますよ。

  24. 624 匿名さん

    学生や研究者はお金が無いので(笑)「アカデミック=発展」にはならないかもね。でもTXは東大、千葉大、筑波大、理科大と、日本、千葉、茨城、私立理系の最上位または上位大学が沿線近くにあるため、そこの学生達が卒業後も将来的にこの沿線に関わってくれたら、長い目で見るとアカデミックに発展して行くかもね

  25. 625 匿名

    千葉大や茨城大などという駅弁自モッティ大学ならともかく、普通の大学の卒業生は千葉になどかかわりたくない

  26. 626 匿名さん

    >>625
    茨城大?筑波大でしょ(笑)筑波大の学生は以前、卒業後につくばを離れてたけど、TX開業後はそのままつくば周辺に残る人が増えたよ。こんな時代になっちゃったから新しい住いに移転するお金ももったいないしね。なによりつくばから都内に通えるようになったのが大きい

  27. 627 匿名

    624が言ってるじゃん。
    茨城大って水戸にある。つくば大は茨城にあっても誰も茨城の大学とは思わないね。つくば大って引っ越し費用も出せないような企業にしか勤められないんだ
    (笑)
    だれが秋葉原にしか繋がらない沿線に住む?

  28. 628 匿名さん

    秋葉原直通だし、「萌え」とか好きな超パソコンに詳しい筑波大の人が住みそう。

    沿線の発展にはあまり貢献出来ない生活してそう。卒業しても、頭は良いのに商才や昇進には恵まれないタイプ。
    あくまでもイメージですがね。

  29. 629 物件比較中さん

    柏の葉が、本当にアカデミックなキャンパスシティに成長するかどうかは、今は全く判断できませんが、駅弁大学がどうとか引越し代も払えない企業にしか行けないだの、随分どこ様出身のお偉いさんが好きなこと書き込んでますね。書いた人の知性、民度のレベルはどの程度のものなのか。
    三井不動産さん、柏市等には、是非この街を3年5年の短期ではなく、20年30年の長期計画で、落ち着いたキャンパスシティに作り上げていただくことを期待しています。
    ハーバード、MITのあるボストンのような街 とは言いませんが、都心からの距離、電車/高速の便、後背地(土地の余裕)、東大・千葉大・東京理科大・筑波大ど一流大学の近在での立地等を考えれば、首都圏としては有数の街になるだけのポテンシャルはある気がします。

    ps
    東京大学も、思い切って主要キャンパスをこっちに移してくれたらいいんですけどね。
    (ただ、自分の経験からも、駒場、本郷は便利だったから難しいかな)

  30. 630 匿名さん

    アカデミックなキャンパスシティというのも無理だろうし
    個人商店の定食屋、飲み屋、ラーメン屋というのも都市部でしか成立しないだろうし
    秋葉原直通だといって萌え族が移動してくるというもこじ付けだろうし
    過大な期待はよしたほうが賢明です。

  31. 631 匿名さん

    >>627
    あまりにも今の就活状況を知らない人ですね。呆れて物も言えない。今の学生達がどれだけ就職に苦労しているのか知らな過ぎる。東大、早慶も例外ではないと言うのに。まあ時代を読めない人は柏の葉に限らず、TX沿線は検討対象からはずしてください

  32. 632 匿名さん

    627さん
    自分の書いた文章をもう一度読み直して下さい。
    相当頭の悪い人の書き込みにしか思えません。

  33. 633 匿名さん

    自称マンション評論家無職のSが紛れ込んでるのかなw

  34. 634 匿名さん

    この物件てかなり注目されている物件なんですね〜!
    検討なんて全くしていないのに書きこみをするあらしがたくさん出没してるのがその証拠です…。

  35. 635 ご近所さん

    筑波大卒業。年収1700万円で一番街に住んでいますがなにか?


  36. 636 匿名さん

    丸の内勤務なので早く延伸してほしいな。 

  37. 637 匿名さん

    筑波大卒業っていうことは私と同窓ですね。
    年収3800万円で一番街に住んでいます。

  38. 638 匿名さん

    >>635>>637
    ひぇ~、みなさんすごいですねぇ
    まあ、ただそういうことは口にしないのが品格ある対応かと

  39. 639 MITのMBA

    医者ですか。
    筑波でて東大卒より年収高い人もいるでしょうけれど、
    平均有名大学の方が収入はいいみたいですよ。

    ちなみに、ハーバードもMITもケンブリッジでボストンではないですけれど。

  40. 640 匿名

    ぷっ
    ボストンじゃないの?

  41. 641 620です。

    最初に長文にて話題を提供させていただいた者です。
    様々なご反応を頂き、感謝していますし、大変参考になりました。
    ただ、生活レベルが低いので、学生が増えても沿線の発展に貢献しないというのは、ある意味では正しい側面もありますが、もう一つ、大事な意味合いがあるのではないかと思っています。
    確かに学生は所得も少ないのですが、生活必需品以外への消費傾向が高いと言われています。
    生活用品以外の商業施設や娯楽施設、文化施設などは、こういった消費を前提として発展します。
    反対にファミリー層だけで固まってしまうエリアでは、商業施設も生活に密着したモノに限られ、休日などに域外から人を呼び込むことはできません。
    他の地域にもあるようなショッピングセンターや生活品の大型小売り店舗、映画館などはできるでしょうが、基本的には沿線沿いに住んでいる人だけが利用するに留まり、他地域に対する沿線のブランディングには繋がりません。
    また、若者文化はトレンドの元になりやすく、そのトレンドによって恋愛ドラマのロケ地や、青春漫画や流行小説などによく使われるような地域になり、他の地域の人も憧れるような人気地域へとブランドが形成されていくのです。
    大学生を含めた一人暮らしの若者がたくさん住んでいる中央線沿線には、総武線沿線に住んでいる人が休日に出かけていくのに対し、その逆があまりないですし、沿線に対するブランドイメージにも大差があります。
    だれもファミリーエリアにわざわざ他地域から行く必要はありませんし、今幕張に住んでいる私が千葉ニュータウンに行ったことも行く機会も無いのと同じ事です。
    興味もないエリアにはブランド価値を感じませんが、反対に地元にはない特徴のある文化を持った沿線には、休日に出かけることもありますし、住んでみたいと思うこともあります。
    また、最後に一番大事な事としては、この沿線に集まる大学や研究期間が、理系メインであると言うことです。
    現在では東大や筑波大を中心に、次世代を想像するような技術が「大学発ベンチャー」として世に出て行っています。
    筑波大ベンチャーの中には、介護などのシーンで活躍するロボットスーツを作っているサイバーダインという日本中が注目しているような会社が育っています。
    サイバーダインにはトヨタやソニーなどを始め、世界各地から一流技術者達が入社したいと希望してきており、将来的には世界を代表するようなロボットメーカーになるかもしれないと期待されています。
    エネルギーの転換やマネー資本主義の崩壊は、本物の技術が世の中を動かす時代を予兆しており、理系の研究期間が集まるこの沿線は、日本の国際競争力を回復させるための生命線になる可能性を秘めています。
    また、次世代テクノロジーはITと切り離して考えることが不可能であり、情報産業自体も信じられないほどのスピードで発展していることを考えると、TXの終着点がサイバー都市を目指す秋葉原となっていることには運命的なものすら感じます。どうかこの沿線をファミリー生活エリアといった安易な開発で台無しにしないで欲しいです。
    私はこのエリアに住んでいませんし、つい最近、他の地域に不動産を購入してしまいましたが、事業投資関係のビジネス上、大変注目しているエリアであり、日本版シリコンバレーになり得る地域だと確証しています。ボストンなどの文科系アカデミックエリアとは、少し異なりますが、産学が生活と上手く絡み合って、非常にブランドのあるエリアに発展していくでしょう。
    長文失礼いたしました。

  42. 642 匿名さん

    年収自慢かよ…。
    住民の民度が低いことだけはよく分かった。

    まあ本当に高収入な人はこんなとこで自慢しないものだがな。

    >>641
    長過ぎ。
    夢見過ぎ。
    期待し過ぎ。

    さすがに休日によそから遊びに来る人はいないよ。

  43. 643 匿名さん

    まあ確かに。
    北総線や東葉高速といった郊外ベッドタウンエリア開発とは少し特徴が異なるよね。
    沿線開発はこれからだけど、鉄道開発自体は同じサンセクで行った先の二路線の失敗を活かして、用地収容などを上手く行った成功例だと思うよ。
    あとは研究開発や技術、サイバーといったテクノロジーの色合いを沿線開発に活かせるかどうかで将来が決まるね。
    俺もこの路線は買いだと思うし、特に東大の研究機関がある柏の葉駅前のマンションは、沿線のブランディングがテクノロジー路線で成功した時に、最も価値が上がると思うよ。

  44. 644 匿名さん

    追加

    ただ、このままファミリー路線で沿線開発を進めちゃった場合は、千葉ニュータウン中央みたいになっちゃうよね。

  45. 645 匿名さん

    シャープの亀山工場付近へに遊びに行った?買い物しに行った?地価が上昇したの?
    若者が集まって流行の発信地となる事と、ビジネスの街となる事は別次元だと思いますよ。一緒にしては駄目です。トレンドは新橋や虎ノ門ではなく銀座や日比谷でしょ?

    641や643みたいな話を簡単に真に受ける様な人は儲け話とかに騙されやすい人でしょうから注意が必要ですね。


    別に意見が正しいか間違ってるか言ってるのではありません。論理が滅茶苦茶で強引って事を言ってるだけです。妄想なら好きにして良いですけど。

  46. 646 匿名

    まあ、難しい話ですから↑のように産学連携の特徴とメーカー中心の発展を混同して亀山工場などという例を引き合いに出してきてしまう人も多いでしょうね。
    強引でもなんでもなく、客観的に私には理解できましたよ。
    ファミリー路線で開発が進めばそうならないという前提もついていますし、流行とビジネスは別側面から理由を書かれていらっしゃるので。
    でも、あまり都市経済学やベンチャービジネス投資に触れることのない方にとっては理解できないでしょうから、そのような内容を長文で書くのは避けた方が良いかと思います。

  47. 647 匿名さん

    そんなに難しくないけどな。
    突っ込んでる連中が文脈を理解できずにトンチンカンな事を言ってるだけに見えるけど。
    論理もつっこんでる側の方が滅茶苦茶。
    ベンチャーとか都市何チャラとか知らない私にも理解できたのに。。。

  48. 648 匿名さん

    なんだか話が膨らみすぎてますが、要はせっかく理系の大学や研究機関があるのに、単なるファミリー路線にするにはもったいないし、そうなれば北総と同じ道を辿って、この物件も資産価値が暴落する恐れがあるってことでしょ?
    反対にテクノロジー路線が成功すれば、この駅はその中心地となる可能性があるから、価値が上がるかもしれないってことでしょ?
    じゃあ、開発関係者諸君は、買ってもらった客に恩恵を与えるためにも、テクノロジー路線に注力したまえ。

  49. 649 匿名さん

    ま~、マニアックなエリアということで良いのではないですか?
    おやすみなさい。
    グー。。。。

  50. 650 通りすがり

    柏の葉に絞って言えば、ここは30年以上前からベッドタウンだ。後背地があるわけでもなければ産学共同の基盤があるわけでもない。

    大学院だから学生数は少ないし、理科大のある東武線沿線の方が住みやすい。薬学部が引っ越してきて女子学生も増えたし(笑)

    すでにららぽがあるのにこれから大型商業施設ができれば・・・みたいなご意見も全然知らないで発言してるんだなぁ・・と感じた。

    じゃあキャンパスって何? イメージです(笑)

  51. 651 匿名さん

    まだかな?

  52. 652 匿名さん

    産学の基盤は本郷と筑波だよ。

  53. 653 購入検討中さん

    機械式駐車場、必要最低限の仕様、安っぽい外見などいかにもユニクロマンションだと思ってたのに
    そんなに高いとは・・・。
    私は3000万切る部屋もあると思ってたくらいなのでびっくりしました。
    我ながら相場を見る目が無いとがっかり。

  54. 654 匿名さん

    >642
    釣りの年収自慢にまたまた「民度」という言葉を持ち出すとは。
    釣りにつられる方がどうかと。

  55. 655 ご近所さん

    そういえば、キャンパス駅から東大までジェットコースターを利用した
    日本初のエコ交通システムを通す話はどうなったのでしょうか?

  56. 656 匿名さん
  57. 657 匿名さん

    >>653
    あなたの目が間違ってるかどうかは中古相場動向を見るまで分かりませんよ。

  58. 658 匿名さん

    研究機関が集中するなら成田や羽田からの直行バスが欲しいところですね。
    電車では不便すぎ。

  59. 659 匿名さん

    不便でも電車があるからこれだけの価格になってるのですよ!(価値に疑問符が付いてる様ですが)
    この地区そのものを否定ですか?オイ?

  60. 660 匿名さん

    >>641

    >>つい最近、他の地域に不動産を購入してしまいましたが

    結局買ってないのかよw

    妄想だらけで全然参考にならないスレですな。

  61. 661 周辺住民さん

    >>658
    羽田空港から柏駅行きのリムジンバスは、がんセンターに止まります。平日、事故渋滞が無ければ30分ちょっとで着きます。そこからキャンパス駅行きのバスかタクシーに乗り換えるのが、一番早くて楽な帰宅ルートです。
    研究者らしき人や、飛行機でがんセンターにお見舞いに来たらしい人も、時々見かけます。

  62. 662 匿名さん

    C・D棟の外観をみる限りそんなに仕様が悪いわけではないですね。

  63. 663 匿名

    659さん、レベルが低いですね。

  64. 664 匿名さん

    >>663
    のような荒らしが一番つまらない。
    まったくもうちょっと、おもしろいことが思い浮かばないのかな?

    このあたりがTXプレミアム住宅になったらどうする?
    所詮TXだが。

    ちなみに私は659ではない。

  65. 665 匿名さん

    でも今はプレミアム住宅になる要素が何一つない。うんとオマケして駅前って事くらい。他の私鉄みても分かる様に通過駅ってのはプレミアつけるの厳しいです。
    現状では休みの日に16号でららぽにちょっと買い物をしに来る場所で住む場所ではないよね。あくまでもちょっとした買い物。
    目指せ脱買ってはいけないマンション。

  66. 666 物件比較中さん

    こんな果ての地で、秋葉原に出るしかないところが坪200万もするのか。ちょっとクレージーな価格だなあ。
    4年前に都内に坪230万新築でタワーマンションの超高層部買ったが、銀座まで自転車でいける距離だよ。

  67. 667 物件比較中さん

    > わからないかなー、三井は柏の葉の相場を作っているのですよ。だから絶対安くはしないですね。安くすればそれがこの地区の相場になってしまい、あとの販売価格はそれにつられ下がります。
    通勤で秋葉原から30分、駅近、街のクオリティで価格を決めてます。
    決して周辺の価格からではないです。

    本気でそんな風に考えてる人いるんだ。というか、不動産屋に踊らされてない?

    その地の地歴、地力なんかもあるのでは。だんだんと周辺の価格と溶け合ってくるのでは。

    その昔、多摩ニュータウンができたこと、先進的な近代住宅環境ということでもてはやされ高値がつきましたが、今となってはその影もなく、、、ローンだけが残っている人多いのでは。今売ってもローン返しきれない人多数。

    地力あるところは、底値かたいからね。多少落ち込むことはあっても、極端に落ち込むことはない。

    上もの建物は償却、土地が資産価値下支えでしょ。資産として捉えるならば。

  68. 668 匿名さん

    三井が相場を作っても、今後出てくる中古や周辺に出来る他の売主のマンションが相場を下げるのは必至。
    結局は三井がボロ儲けするだけじゃん。

    地力?小田急線でも西武線でもJRでも通過駅の発展状況と価格を比べてみなよ。現実が見える。

  69. 669 物件比較中さん

    なんか柏の葉をぼろくそにいう人が多いのですが・・・。
    少なくとも、三井のマンションで900世帯、その他を合わせれば1000世帯近くの方が住んでいるのですよね。
    資産価値とかいいますが、要は個人がどれだけ価格に納得して購入しているかですよね。
    666さん  銀座の高級マンション坪230万円で購入 といますが、家族で住むものからすると、こんなところにマ      ンションを買う人の気が知れません。
    668さん  確かに、小田急線、西武線のほうがイメージはいいですが、逆に駅前はもう開発あるいは見直しの余地      は殆ど無く、あのごちゃごちゃした便利さを好む人がいるかもしれませんが、個人的には勘弁です。
          (23区内の両方の路線の沿線に住んでいたことがあります)

    物件を探しているものとして、柏の葉が一番とは思いませんが、住んでいる方あるいは近隣の方、具体的に物件を検討された方(購入の可否に関わらず)の、住環境(家族づれらとっての住みやすさ)に関する評価をお伺いしたいと思います。
    当方、4人家族(子供 小学生、中学生)です。

  70. 670 匿名さん

    誰もが銀座のような都会に住みたいわけではないんですね

  71. 671 匿名さん

    銀座近くの新築マンションで坪230万って、どんだけ安物マンションなんだ?
    単身用ワンルームのアパート仕様か?

  72. 672 匿名

    671
    アネックス、プール、ジム、ラウンジ、ゲストハウス付き50階超えですが何か
    歩きはしんどいが自転者なら

  73. 673 匿名

    100平米です

  74. 674 匿名さん

    総武沿線みたく、小・中・高校の選択肢は多いのかな?
    有名塾や有名予備校が近隣に複数あったりするのでしょうか?
    子を持つ家庭ではこれ、重要なポイントだと思うっす。
    あと、幼児のうちは習いごとだったりとか。。

  75. 675 匿名さん

    30年後が楽しみです。
    柏市は高齢化した柏の葉住民に福祉予算を割けるでしょうか?

  76. 676 匿名さん

    銀座で33坪で坪230万、つまり7500万の
    宝クジにあたったような人がなぜまたこんなスレに着ているのでしょうか。

    いろいろまわりは言っていますが、
    結果としては、
    900戸以上の人が値引きなしで、購入して住んでいます。
    みんなこの価格に納得して購入した人ばかりです。
    住民の質が保たれているので、非常に住みやすい。

    残りの住戸は値引きする位なら、三井が引き取って、
    賃貸しにしてほしい。

    値引き狙いのクレーマーまがいの人が隣人になるよりずっとマシです。

    ここが高い高いと言い続けている人は、お願いですから購入を控えてください。
    住民の質が保てませんので。

  77. 677 匿名

    柏の葉は住んでみたらお分かりになると思いますが、一度住むと離れたくなくなる場所です。

  78. 678 匿名

    676
    どういう計算したら7500万になるんでしょうかね。7000万弱現金です。もう一軒セカンドで郊外もいいかなと検討中ですが、都心と変わらない値段でびっくりといったところです。
    値引き=クレーマーという発想は如何に

  79. 679 匿名

    676
    どういう計算したら7500万になるんでしょうかね。7000万弱現金です。もう一軒セカンドで郊外もいいかなと検討中ですが、都心と変わらない値段でびっくりといったところです。
    値引き=クレーマーという発想は如何に

  80. 680 匿名

    しかし、なんで皆んな値引き無しで買っていること知っているの? 素朴な疑問

  81. 681 匿名さん

    そうですよね。適当に書いてるのですよ。
    榊大先生の本を買えば3000円程度で600万円以上の値引きが勝ち取れるのに。

  82. 682 匿名

    複数の取引の詳細知っている人がいるみたいね。個人が知り得ない情報

  83. 683 匿名さん

    自分で言っている100㎡(33坪)で坪230万が
    33x240=7000万になる方が不思議です。

  84. 684 匿名

    1坪は3.306平米だよね

  85. 685 匿名さん

    一坪は 1.8×1.8=3.24m2 じゃないのか、

  86. 686 匿名さん

    そりゃ畳のサイズだ。小さめの。

  87. 687 匿名さん

    >>685
    ググれば一発。
    常識ないのは恥ずかしいことですよ。

  88. 688 匿名

    関係者いなくなったら静かになった。上司に怒られたかな。

  89. 689 匿名さん

    >>686
    どんだけ、でかい畳だ。

  90. 690 周辺住民さん

    マンションパビリオン、盛況ですね。
    13時ころ前を通ったら、駐車場がほぼ満車でしたよ。

  91. 691 匿名

    それでは、うちも出かけるか。
    現金組なので、コストパフォーマンス次第です。

  92. 692 匿名さん

    いやみなやっちゃな。
    本当に現金で住宅資金5000万持っているなら、
    他当たるがな。

  93. 693 匿名さん

    >692
    釣られないようにw
    せっかく0.7%くらいで貸してくれるんだから、いっぱい借りてその分運用に廻したほうがいい..ってのが小金持ちの判断。大金持ちならもちろんこんなとこ買わないww

    借金してるほうが、なにかと税金にもメリットあるし。

  94. 694 匿名さん

    現金組なので、コストパフォーマンス次第です。

    どういう意味かな。
    現金だろうが、ローンだろうが資産価値気にすなら同じだろう。
    ROIを考えるにに、現金云々言うこと自体FINANCE無知だな。

  95. 695 匿名さん

    現金で買えば値引きしてもらえると思ってるんじゃないの?

  96. 696 匿名

    予算に応じて値引きするのにね。

  97. 697 匿名さん

    販売前から値引き交渉?
    無理じゃないですか?

  98. 698 匿名

    ローン減税全額に対して適用じゃないからな
    まあ、手持ちあって特に使い道もなく値上がり狙ってココのような田舎狙うのもありじゃない
    正直あまり深く考えてない
    ここは所詮セカンドだから
    メインは都内在住

  99. 699 匿名さん

    笑)

  100. 700 匿名さん

    I番街のスレで、結局ここはI番街安いと言われているが、
    本当のところはどうなんだ?
    今までの流れの話と違うと思うが。

  101. 701 入居済み住民さん

    1番街が高いか 安いかは 人それぞれの価値判断とは思いますが、住民として、検討中の方の参考になればです。
    1番街 4000万円台後半の部屋を購入しました。
    今まで、千葉県県内で3ヶ所のマンションを購入、買い替えしてきましたが、結論から言うと今のところを満足しています。
    ・20年近く前、買ったマンションは70㎡強、4000万円台前半。そもそもデフレがすすんでいるとはいえ、設 備、広さも圧倒的に上 のマンションが当時とそれほど変わらない価格で購入できる ということが信じられませ ん。
    ・住環境は抜群です。街の雰囲気、マンションの雰囲気等、住んでみてそのよさが分かりました。
     駅からすぐ(道路を渡らない)というのも、住んでみて分かる良さです。
    三井不動産のアフターフォローも流石です。本当にちょっとしたことまで、サポートセンターで対応してくれま  す。今までのマンション管理会社では考えられません。(管理会社は長谷工だったのですが、売主の違いがありま すね)
    ・住民の方も、小さい子供のいる家庭からリタイアメント世代まで、バランスよく住んでられる感じです。
    ・目の前ららぽも、船橋みたいにやたらと混むことも無く、周辺の車渋滞を引き落とすことも無く、土日でも落ち着 いて買物ができます。

    1番街と2番街の比較は良く分かりませんが、少なくとも柏の葉キャンパスは住むにはいいところですよ。
    1番街もまだ残っている部屋があるみたいですが、お勧め出来ます。

    ps
    ちなみに、全く業者さんとは関係ないですよ・・・・(笑い)

  102. 702 匿名さん

    バブルの真っ最中かその直後の販売されたマンションを比較すれば、
    今時のほとんどのマンションが良くて当然。

    >20年近く前、買ったマンションは70㎡強、4000万円台前半。

    桶川、高雄、大綱、小田藁までいかなければ、4000万ではなかったはず。
    CNTで最低片手の時代。

  103. 703 入居済みさん

    二番街を立てた後に三番街…かなり高いタワーが南側にできるらしいですけど、本当ですか?
    悪徳商法みたいですね。

  104. 704 匿名さん

    しかも佃(東京都中央区)のマンション群より密集する事となる。

  105. 705 匿名さん

    三番街は公に発表しているから
    別に悪徳ではないんじゃないか?

  106. 706 匿名

    隣駅の営業さんは結構早い時期からライバルの足を引っ張る作戦に出ましたね

  107. 707 匿名さん

    >>703
    全然ここの計画を知らないんだね。
    もともと148街区のツインタワーのほうが先に発表したんだよ。
    でも世の中不況になってしまったんで、売りにくい147街区から売り出したんだ。

    元々147街区には高層なかったんだけれど、魅力つけるために後から追加されたの。

  108. 708 匿名さん

    悪徳じゃなくても密集。

  109. 709 匿名さん

    佃より密集 とする客観的データをお示し願いませんか?
    まさかフィーリングで言っているわけではありませんよね。

  110. 710 匿名さん

    密集て言葉が妥当か、解らないけれど、
    ここで都会風の魅力はそこからくるのでは。
    田舎と都会の風の外観。

  111. 711 匿名さん

    たにかに

  112. 712 匿名さん

    都会風な田舎暮らしがキャッチでは。
    本当の田舎暮らしが避ければ、一軒家。マンションはなし。

  113. 713 匿名さん

    避ければ、→したければ。
    訂正。

  114. 714 匿名さん

    「都会風な田舎暮らし」
    キャッチーな言葉で興味が出ますね。
    でも説明を聞かないと訳の分からない言葉ですね。曖昧表現でごまかしてるみたい。

  115. 715 周辺住民さん

    どーも盛り上がりに欠けるなぁ...

    タワー棟もできてきました。

    1. どーも盛り上がりに欠けるなぁ...タワー...
  116. 716 匿名さん

    これだけの世帯数があるので本当はもっと盛り上がらないとね。
    でも、人気が無くて売れ残っても、亀戸レジデンスの様に2割位値下げしたら飛ぶように売れるという事もありますから、中盤戦以降に期待しましょう。浮いた金額でオプション付けまくる事もできます。

  117. 717 ご近所さん

    タイル張りされたら外観はなかなか良いのではとないかと思いました。

  118. 718 匿名

    発売前から700以上スレがあるから十分注目されているのでは?

  119. 719 匿名さん

    アンチが砂漠の中のオアシスか?
    って1番街批判していたけれど、
    そこがいいんだよね。
    こんな田舎にこんなところがと言うサプライズ。

    一番街住民より。

  120. 720 周辺住民さん

    1番街住民です。
    昨日は、モデルルーム繁盛していたみたいですね。駐車場が狭いせいかもしれませんが、駐車待ちをしている車もありました。
    値段が高いとか、設備が悪いとかいろいろといわれているようですが、少なくとも柏の葉キャンパス界隈は住みやすいところですよ。2番街だと、柏の葉公園も10分弱で歩いていけますが、休日とかに運動、散歩等するのにすごくいいところですし、買物も、ららぽや近くのスーパーで不自由は無いですよ。
    東葛方面でマンションを探されている方も、方面にこだわりの無い方も検討対象としてはお勧めです。
    自分の目で見てご判断されるといいですよ。

  121. 721 匿名さん

    148街区も完成したら、約3000戸か。
    ほぼ一万人の住人で壮観だろうな。

  122. 722 購入検討中さん

    都会風な田舎暮らしいいですね。気に入りました。販売価格が1割下がれば是非住みたいです。なかなかこのような場所ないですね。田舎もんなのでベストです。

  123. 723 周辺住民さん

    完成済の東側駐車場(自走式)が204台分。
    建設途中の西側機械式が536台分!?。
    高さは10階分以上あるようだけど、どんな構造になっているのかすごく興味があります。
    頻繁に車を使う人は、E棟かF棟東側をお勧めします。

  124. 724 匿名

    一番街が駐車場でオオモメだからね。大規模故にそこは慎重に。

  125. 725 匿名

    ここみた。でも値段に疑問を持ってしまいました。

    周りの環境からして1〜2割は高いような?

    三井だけが開発してるし148区画の開発すんではいオシマイなのが目に見えてますからねー。

  126. 726 匿名さん

    みんな三井に対して厳しいね。
    でも現実問題、三井が信用できなくて、いったいどこを信用するの?

  127. 727 匿名さん

    3000戸もあって中古が3割以上下落しないマンションは今迄もこれからも無いでしょうね。
    このマンションが良くても新築を避けるのが賢人でしょう。

  128. 728 匿名

    と言うか、1番街の住民がわざわざ書き込む事事態、気色悪いよね。何か先輩面してるっつうか

  129. 729 匿名さん

    先輩顔かどうかは分かりませんが、キモい住民が一生懸命なのは分かります。

  130. 730 匿名

    確かに キ モ い

  131. 731 匿名さん

    周辺に普通価格のマンションがもっと建てば、一番街・二番街ともに価格はかなり落ちるでしょう。
    10年後20年後まで3000戸の中古価格を維持するのは難しいはず。

  132. 732 匿名さん

    だから気に入った人だけ買えば良いのでは?
    MR見に行きましたが悪くありませんでしたよ。

    おおたかの森は逆にいろいろなところが開発しているので、将来どうなるのか不安に思いました。
    三井が総合的に開発してくれるほうが安心なのでは。

  133. 733 匿名さん

    駅前のある一部だけが三井で統一され、
    周りがばらばら開発されるなら、、
    統一されているところだけ、プレミアが付きます。

  134. 734 匿名さん

    プレミアムがついても、1000万円以上価格差があれば流通性は悪くなる。
    売り急ぐ人は、価格を下げてでも売ってくるので、中古になった際の将来的な価格の維持は難しいだろう。
    販売価格に既に三井プレミアムがオンされているし、値引きもなさそうなので、将来的な価格の下落はある程度覚悟の上で、気にいった人が買えばいい。

  135. 735 匿名さん

    新築を買いたがる人が多い日本では新築に限りプレミアムが付いて「新築は買った瞬間に2割価格が下がる」と言われます。
    通常以上にプレミアがオンされているこちらの物件は3割以上の下落を覚悟しなければならないでしょう。
    ここは新築での購入を避けるのが良いかも知れません。まして転勤等で将来に売却する可能性が少しでもある人は、絶対に避けなければならない物件です。その上、陽当たりの悪い部屋でも購入してしまったら致命的です。

    意地でも永住する人は駅から近いし、いいかも知れませんが。

  136. 736 匿名さん

    3000戸と言っても、全部一様ではない。
    駅から近い物件は人気が落ちないだろうし、
    徒歩5分以上だと、下落は必死。

    バスのない徒歩10分は微妙だな。
    タクシー使い難いし、嵐の日なんかに困るのが見えてる。

  137. 737 匿名

    素朴な疑問なんですが、1番街と2番街の施工会社が違うのはなんでなんですかね・・・。

  138. 738 匿名さん

    そりゃ入札か三井の事情だろう。
    三井Gは系列建設会社を優先しているが。

  139. 739 匿名さん

    買ってすぐに2割3割下がるという見方だけではなくて、中長期的にどういうカーブで下がっていくかということを考えたほうがいいんじゃないですかね。買う人の事情によって考えが違ってくるはずです。

    151街区三井住友、147街区鴻池組、148街区三井住友、ということで単に順番をまわしているだけではないでしょうか。

  140. 740 近所をよく知る人

    739違うよ。入札だよ。当初は2番も三井住友やる気満々だったが、入札でダメだった。当事者から聞いたから間違いなし。

  141. 741 周辺住民さん

    どっちにしろ、ゼネコンは図面どおりに施工するだけなので、施工会社でMSの質は決まらない。
    施主と設計会社がどこかが問題。

  142. 742 匿名さん

    へぇー
    ど素人さんらしさあふれる見解ですねー
    ゴールデンウィークなのにw

  143. 743 匿名さん

    736さん、そういう時は奥さんのキス&ライドですよ

  144. 744 匿名さん

    ↑それがあるならこんな所は買わないよ。もう少し遠くて安いのにするよ。

  145. 745 匿名さん

    >>742

    待ってました!玄人さんのコメントお願いします!

  146. 746 周辺住民さん

    最近レスが、まったくないけれど、
    GWでの人気はどうだったんだろう?

  147. 747 匿名さん

    キャンパス駅の前で、守谷、つくば方面のマンションのパンフを配ってた。
    二番街を見に来たけど、価格の高さにガックリきた人をフォローしてるような気がした。

    でもティッシュ無しとか、ティッシュの質がパークシティより低いから誰も受け取らないw

  148. 748 周辺住民さん

    >>価格の高さにガックリきた人をフォローしてるような気がした。

    そうかな一番街よりずっと安いけれど。

  149. 749 ご近所さん

    一番街の見学者も連休中は多かったですね~
    きっと二番街見たついで...という方もけっこういたのではないでしょうか?

    二番街 機械式駐車場が建ち始めましたが、なんか狭くなってくるような印象受けます。

  150. 750 物件比較中

    >748
    一番街と二番街の価格表を横に並べてみると、二番街の方が高い事が分かりますよ。
    同じ向き・高さ・広さです。

  151. 751 契約済みさん

    やっぱ高いですよね・・・。

    F棟とかいいなぁ~と思い、希望する広さで予算内物件ありましたが
    中住戸だし、タワマンの影で日照わるそうだし・・・と悩む部分が多く
    流山にあるマンションの角部屋物件に検討を変えました。

    事前審査までしてOKもらっていたんですけどね
    営業さんがとてもよい方だったので少し悪いことをしたかなと思いますが
    やっぱり・・・他のマンションとくらべると、500万ほど高いよなーと

    タマワンの日陰にならなければ、あの金額でもハンコおすんですけどねぇ~。
    かなりの圧迫感だと思います。

  152. 752 ご近所さん

    ここのマンションのレイアウト、いろいろ専門家がプランしたそうでけど
    なぜ南側に行くほど高い棟を建てるのか(148街区のツィンタワー含め)不思議ですね。
    パンフレットでは北側から光があたって南に影が伸びてましたけどw

    道路沿いの棟はまるで「城壁」の役割を持たされているようでかわいそうです。
    特に西向きの棟はなぜ内庭の東向きに設計しなかったのでしょうね?
    タワーの影を考えると西向きにしたほうが日照時間は長いかもしれませんが、
    ベランダが内庭ではなく道路に向いているというのは変な感じです。

    道路はこのあとオオタカまで延伸したらきっと幹線道路になるでしょうし。


  153. 753 匿名さん

    だから密集してるのが問題だって前に言ったのにさ。
    ターミナル駅の駅前や都内ならまだしも千葉県内で陽当たり悪いところは致命傷です。

  154. 754 周辺住民さん

    >>750
    それが本当なら、
    駅から近く、仕様が上の一番街の方がずっといいじゃん。

    もう残っていないか。いい部屋は。

  155. 755 物件比較中

    >754
    いやいや、仕様もやっぱり同じように並べて比較してみると、必ずしも一番街が良いという訳ではないですよ。
    二番街は、旭硝子のガラス素材が良くなっていたり、一部の駐車場には将来的にコンセントが届くように配線が考えられていたり、棟のライトアップにはLEDを使用したりと省エネルギー性は結構上がっています。

    もちろん、上記だけで比較するのは難しいですが、一番街の方が良いと断定するのもまた難しいと考えます。

  156. 756 匿名

    ですよねー。

    あの地域で建物の日陰で暮らすマンションはねーわと思いました。

    タワマンの高層にすめないやつはだめ、みたいな感じします。

  157. 757 匿名さん

    そんなにタワマンが良いとは思わないけど…
    すきずきですよね<`~´>

  158. 758 ご近所さん

    CやDならまだ駅から近いが、
    AやFは結構距離あるよ。駅から。

    I番街より単価が高い理由が分からない。ここで、A棟F棟坪単価170万もするなら、
    C、Dでいくらになるのやら。

    で148街区の40階超のツインタワーはいくらになるんだ。

    これらが完売するなら、一番街は格安だったんだ。

    個人的には、価格はオオタカのオーベルまではいかなっとも、
    クリアレベルであるべきだと思う。

  159. 759 匿名さん

    三井さん、正式価格が予定価格と大差ない価格だと本当にとんでもないことになると思いますよ。
    将来的はこちら(147、148街区)がメインになるのかもしれませんが、購入希望者の認識は現時点では明らかに一番街の方が上であると判断している。
    販売業者の希望、裏事情はあるかもしれないけどこれが現実。三井さん目を覚まして!!

  160. 760 物件比較中さん

    他マンションより500万は高いとのご意見もあるようですが、それだけの価値はあると思います。まず、三井の信頼感。購入(契約)からメンテナンスまで、やはり三井の物件は安心できます。また、物件自体のつくり(仕様や設備など)も、しっかりしていて、納得感のある価格だと思います。ただ、柏市でこの値段?と考えるとやっぱり高いと感じるのかなぁ?でも秋葉原まで30分であると考えると高くないとも思えるし・・・。  悩むところです。

  161. 761 匿名さん

    500万? 他物件と比べれば1000万くらい高いのでは? その分、駅に近くてもさすがに高杉

    すごく詰め込まれているような印象でした。もっと広々と作ればよかったのに

  162. 762 匿名

    物件を客観的に評価しましたが、二番街の価格は高過ぎるとは思いません。(私にとっては高いですが)

    売り主のマージンも考えると、このくらいの価格は、許容範囲だと思うのは私だけでしょうか?

  163. 763 匿名さん

    すいません。会社のテレビCM費用込みの価格にさせて戴きました。高いのはご了承下さい。

  164. 764 匿名

    モデルルームも豪華な作りと手厚い対応でした。
    気持ち良く見れるけど冷静に考えると高い!!

    本当に売り切れると思ってるのかな?

    あと高い印象を受けた理由として周りの開発がまったくないことかな。
    あれだけ造成だけしてほったらかしの土地をみると、もっと安くマンションたつんでは?と思ってしまった。

    実際セブンイレブンの裏のマンション3000万ちょっとで売りにでてましたもんね。

  165. 765 購入検討中さん

    ・東京、大手町を起点に考えれば、通勤時間は50分足らず。快適な電車インフラを考えれば、横浜や東京西部方面よりも上。
    ・マンションそのもののつくりは、20件近くのモデルルームを見た中では(除く億ション、4000万円~5000万円物件)中の上。正直、同じ柏の葉だったら、2番街より1番街の方が上。一番外のつくりは、間違いなく上の中レベル以上。
    ・生活基盤、インフラは並。これからの発展をどうみるか ですね。

    当方は、今のところどこの沿線が良いだの単なるイメージは気にしていないので、総合的に判断すれば、横浜方面、埼玉方面、東京西部方面で売りに出されている同価格帯マンションあるいは少し高めのマンションよりは、この物件に興味を惹かれています。
    確かに、坪150万円程度であれば嬉しいですが、まあ許容水準の価格と思います。

    ちなみに、セブンイレブン裏のマンションもモデルルーム見ましたけれど、比べると違いは一目瞭然ですよ。安いには何らかの理由があります。

  166. 766 周辺住民さん

    >>セブンイレブン裏のマンション
    クレア?完売したのでは。

  167. 767 購入検討中さん

    クレア 完売していますよ。
    以前の棟内モデルルームを見たときとの比較感です。

  168. 768 匿名

    たしかに、床暖房やソフトクローズ、サーモバスなど標準だし、内装も違うでしょう。

    だいぶ外壁ができてきて、さすがと思える雰囲気になってきてますが・・・

    青田買いはできなかった。日照シュミレートや展望CGみたけど、やはりじっさいのタワーの圧迫感がどれくらいなのか、機械式の大きさは?などきになった。

    1番街の中庭の日照やバス乗り場に近い棟をみてるからFやEは買う勇気でなかった。

  169. 769 匿名さん

    値段のことは別としても、方位を無視しているんじゃないか?この物件は。
    南側にタワー棟があるのは、何考えてるんだ?
    土地の北側角のところに太いタワーを1本建てるとかの案は無かったのか?

    確かに、日照を画面で確認させてもらうと、自分は買う気になれませんでした。
    日照がいいことって、軽く見られているのかな?と思った。

  170. 770 匿名さん

    一番街・A棟東向き が眺望もよくて3000万円台だったから
    お買い得だったな。

  171. 771 匿名さん

    東向き・・・。南向きで眺望も良くて駅から近くないとダメだよ。
    柏市ですよ。しかも柏の中心街から歩いて行けない所なんですから。

  172. 772 匿名さん

    771さん。大丈夫ですか?

  173. 773 購入検討中さん

    あーあ。

  174. 774 匿名さん

    147街区とタワー建設予定の148街区、容積率がそれぞれ300%と400%と異なっている。

    結局は、日照うんぬんより、土地の有効活用(売主の利益)が最優先されている物件。

  175. 775 匿名さん

    もっとみらい平をみならって欲しいですね

  176. 776 匿名さん

    確かにみらい平は、土地の有効活用ができていない物件ですね

  177. 777 匿名さん

    ここは産官ともに売り逃げだけが目的ですからね

  178. 778 匿名

    777 夜中にネガ お疲れさん よい夢見てください

  179. 779 匿名さん

    今週号のAERAにはマンション価格の事が載ってました。
    今は都内の中心部に近い物件が買いの時期みたいです。千葉は松戸・流山・千葉ニュー・四街道などの地名が出ていましたが柏・柏の葉の事は全く触れられてませんでした。
    皆さん関心が無いのですかね?人気が無いのですかね?

  180. 780 匿名

    1番街の先、2番街モデルルーム前にあるミニストップ潰れた!!

    今年にはいって2件目w

    近隣住民でここか、流山で検討してるんですけど柏の葉はもうダメポ

    コンビニ潰れちゃうぐらいの地域ですからー

  181. 781 匿名さん

    >780
    わかったから、いろんなとこに書かないでね!

  182. 782 購入検討中さん

    780 粘着質ですね。あっちこっちに同じことを。めんどくさい人ですね。

  183. 783 匿名さん

    ミニストップのソフトクリームは旨いのにな。
    ガリガリ君が好きな味の分からない住民が多いんだな。

  184. 784 匿名はん

    ガリガリ君が好きな住民が多いとミニストップ潰れちゃうんだ(笑

    ここはソフトクリーム買えるところ多いしね~
    ・マクドナルド
    ・ららぽ1F 不二や
    ・ららぽ3F KIHACHIソフトクリーム
    ・ららぽ1F ケーキ屋の牧場ソフト

  185. 785 周辺住民さん

    148街区に動きがありましたので、ご報告(その1)

    1. 148街区に動きがありましたので、ご報告...
  186. 786 周辺住民さん

    報告(その2)

    1. 報告(その2)
  187. 787 周辺住民さん

    その3

    今年の11月から、少なくとも2棟の工事が始まるようです。新しく立った看板(その1,2)は、事業者名が社長さんなのに対して、タワー棟(下記)は千葉支店長名のままなので、まだ先のようです。
    その1は、ホテルとワンルームの分譲か賃貸。14階ですが、通常のMSの20階相当。
    その2は、事務所や商業施設。7階建てですが、隣の病院位の高さになる模様です。

    1. その3今年の11月から、少なくとも2棟の...
  188. 788 ご近所さん

    写真のアップ、ありがとうございます
    いよいよ始まりますか
    ワクワクしますね

  189. 789 匿名

    ワクワクしますよね!!どんなけ高いタワーができるのか?
    1番街よりも背が高いんですよね?
    値段も内廊下仕様だからさらに高いと聞きました。
    私は購入予定で頭金がんばって貯めてる最中です。

    しかし2番街スレからすると2番街は影になり、展望が悪くなることを考えるとなんでこういう作りにしてるのか疑問なんですよね

    ご存知のかたいます?

  190. 790 匿名さん

    30年したら駅前年金タウンですね

  191. 791 匿名さん

    年金タウンというのは売りたくても売れずにどんどん高齢化していく街のことで、都心から遠い、駅から遠い、同じような年代の住民が一斉入居したと、という街ことです。ここは入居住民の年齢も幅広いですし、当てはまらないですよ

  192. 792 匿名

    タワーは商業施設ですか?

  193. 793 匿名さん

    いよいよ148街区着工ですね!
    すごく楽しみ

  194. 794 匿名さん

    ここのスレ全くもりあがらないですねー
    800戸売れるんですかねー

  195. 795 匿名さん

    いつかきっと売れますよ。
    楽しみですね。

  196. 796 入居予定さん

    目の前にタワーが建つ=展望がない&圧迫感満点なTX沿線を買いますかね?

    広々としたのが売りの地域なのに、なんでキチキチなとこにすまにゃならんのか
    ほんとここの計画はよくわからないです。

    購入したかたいたら教えてください。
    なぜ、購入したのか。参考にしたいです。

    私が気付いていない魅力がきっとあるのでしょう

  197. 797 匿名さん

    私も同感です

    高層マンションの多い柏の葉より
    柏たなかを選んで正解だったと思います。

    高層の建築物もなく自然も豊かで
    なんと言っても広々で最高ですよ!
    なんで柏たなかの魅力がみんな解らないんだろう?

    私が気付いていない魅力があるのでしょうか…

  198. 798 周辺住民さん

    >796
    入居予定なのに、他の人に聞くの?

    いろんな名前でいろいろ投稿してると、つい間違えちゃいますか??

  199. 799 匿名さん

    ほんとだ!
    自演バレるのってかなり恥ずかしいですねw

  200. 800 匿名さん

    >>797
    柏たなか買ってよかったですって釣りすぎw

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸