千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    進んでませんよ。
    今でさえお荷物なのにどうするんでしょうね。

  2. 102 匿名さん

    誰のお荷物なの?

  3. 103 匿名

    >>100
    三井内部の話。
    外には出ていないはず。

    着工時期は、はここの売れ方次第でしょう。
    ここに限らず、すべての開発が遅れています。
    サブプライム、リーマンで。
    特にここだけを問題視するのは、間違い。

  4. 104 匿名

    まあ、ここの書き込みはあくまで推測の範囲だね。

  5. 105 匿名さん

    2500戸の駅前分譲マンションは
    30年の幸せとその後50年の苦しみを柏に与えるでしょうね。

  6. 106 匿名

    30年幸福なら良いのでは。
    その後と事なんて誰も予想できない。

  7. 107 匿名さん

    >>105
    ホント、何様のつもり?

  8. 108 匿名さん

    昔は、ビルやマンションが、構造計算の関係で法律上、高さは31メーターまでが上限だった。

    今では超高層は当たり前である。
    50年後は、技術が進化すれば、超、超高層が可能になるかも。

  9. 109 匿名さん

    >>98
    ご丁寧に情報ありがとうございます

  10. 110 匿名さん

    30年幸福なら大成功ですね

  11. 111 周辺住民さん

    近況。

    低層7階は外観できてきました。
    アルミサッシもアルミ色で...
    そんなにハイグレードって感じじゃないなぁ..

    1. 近況。低層7階は外観できてきました。アル...
  12. 112 検討中

    アルミ色じゃないアルミサッシはどんな感じ?

  13. 113 周辺住民さん

    確かにだいぶ出来てきましたね~。
    ここだけでなく、駅周辺で”徐々に”ですが工事が進んでいますね。
    いま私が一番気になるのは、駅東側のミニストップの南で行っている工事です。
    割と小さな区画ですが、何が出来るのでしょう?

  14. 114 匿名さん

    ミニストップの南駅だけれど、
    東はここのモデルルームを建設中。

  15. 115 匿名さん

    ミニストップの南駅?

  16. 116 匿名さん

    南は駅だけど。

    タイポぐらい理解すれば。
    土地勘あるなら。

  17. 117 匿名さん

    ミニストップは一番街の北東だけど、違う所と勘違いしてませんか?

  18. 118 匿名さん

    もしかしたら、高架下のマクドナルドの向かいにあるam/pmのことかな?

  19. 119 匿名さん

    ミニストップのすぐ南の土地は(国体で使用する?)ペタンク場になるらしいよ

  20. 120 匿名さん

    <<111
    こんなの出したら売れなくなるだろ!

  21. 121 周辺住民さん

    119さん、その更に南の土地ですよ。いま何か建築しているのは。
    116さんは、完全なる方向音痴で処置なし。

  22. 122 匿名さん

    ペタンク場を運営する施設という噂も…?
    確証ありません

  23. 123 周辺住民さん

    工事現場に出ている表示を見ると、個人のお宅かもしれませんね。
    駅は近いけど、ちょっとウルサそうかな~。

  24. 124 111

    悪かったね!

    1. 悪かったね!
  25. 125 物件比較中さん

    >>111を見ると、三井のマンションっぽくないですね。
    正直、安っぽい感じ・・・壱番街とは違いますね。

  26. 126 匿名さん

    一番街にそっくりじゃない?
    この写真ではベランダの広さも見えないし

  27. 127 匿名さん

    外観は似せて造るでしょう。
    問題は仕様。
    駅前の仕様は構造を含めてほぼ完璧だった。
    階高、3m20cm二重床、二重天井、さや管、スロップシンク
    3mベランダなど、あとから改築できない設備が同等であると良いのだけれど。

  28. 128 匿名さん

    北西に建ってる棟の西側にサンルームみたいなのありますよね?
    バルコニーをガラスで囲ったような。
    間取りが気になります。

  29. 129 匿名さん

    確かに外見は壱番外と変わらないと思います
    外見の写真だけではなんともいえないですね

  30. 130 物件探し

    現地で見た者です。外見は一番街と大してかわりません。

  31. 131 購入検討中さん

    後は仕様と値段ですね。
    床暖房や、浄水器なんてドウでもいいけれど、
    >>127
    の言うように後付できないものに力を入れて欲しいです。

  32. 132 周辺住民さん

    128さん
    私も前から気になっています。でも、エレベーターホールみたいな共用部分なんじゃないかな~?

  33. 133 匿名さん

    近くで見ましたがどうやらバルコニーは三メートルなさそうですよ。
    北側の歩道から見るとわかるのですが、7階建ての棟の一階住戸がその住戸専用玄関を持つ感じ?に作られているのが気になります。

  34. 134 購入検討中さん

    一番街になかったポーチがあればいいね。
    アルコープではいまいち高級感がない。

  35. 135 匿名さん

    何でもいいから若柴価格にして欲しい。1番街は高すぎる!!

  36. 136 匿名さん

    多少は安くなるんじゃない?

  37. 137 匿名さん

    駅から遠いのだから坪130くらいでしょう。
    100㎡30坪4000万。
    悩ましい価格ですね。
    おおたか僻地のオーベル価格か。

  38. 138 匿名さん

    ここって中学は松葉中ですか?

  39. 139 匿名さん

    駅から近いですよ。
    徒歩5、6分ですよ。

  40. 140 匿名さん

    オーベルの価格調べてみては?

  41. 141 周辺住民さん

    角部屋はサンルーム?

    ユニークですね!

    1. 角部屋はサンルーム?ユニークですね!
  42. 142 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=31aU3aVdUYU&feature=channel
    柏市って治安が悪いのですか?
    こんな事件が頻発してるのですか?
    外国人ですかね?

  43. 143 匿名さん

    >>142
    大津が丘は柏市というより旧沼南町ですから、柏の葉とは常磐線や国道6号線を挟んだ反対側、車で30分ほど離れた所です。この地域と結び付けるにはちょっと無理があるような・・・

  44. 144 匿名さん

    同じ市内でないとは町名まで知りませんですからね。

  45. 145 質問

    昔から近所に住んでる方や土地勘のある方にお聞きさます。

    今は建築廃材の不法投棄や土壌汚染、殺人事件の類いはありませんか?
    開発されてかなり良くなってきましたか?

  46. 146 匿名さん

    構造が構造がって1番街の方が言っているんですか? そこまで言われると購買意欲減なんですが・・・

  47. 148 匿名さん

    柏の葉公園は昔米軍の通信基地だったし、柏の葉キャンパス街区は名門の柏ゴルフ倶楽部だったから、不法投棄や土壌汚染、殺人事件などとは縁のない地域ですよ

  48. 149 柏市民

    皆さん、昔は治安が悪いようなことをおっしゃいますが、千葉県の街の幾つかに住んだことのある自分としては、かなり治安はいいと思います。特に隣接する松戸市やその先の東京下町(葛飾区江戸川区に住経験有り)より遥かに良いです。個人的には千葉県の中ではかなり良い方だと思いますよ。

  49. 150 匿名さん

    なんか、ヘンなネガティブキャンペーンをかけている人がでてきたなぁ..

    そうきたか! って感じですね

  50. 151 周辺住民さん

    1930年に陸軍飛行場ができ、1500mの滑走路があったそうな..戦後は米軍に撤収され通信基地に..昭和54年に返還。

    戦後の一時期、戦災住民が住みつき**を形成したが、その後土地は米軍に撤収or買収されて農地はなくなった。


  51. 152 意味分からないです

    148サン、本物ですか?
    158サン、そうきたかって何ですか?有名な話なんですかね?
    柏の葉の名前の由来は何かと思って調べてた時にウェキペディアの「柏の葉」に不法投棄や殺人事件の事が書いてありました。
    私は初耳だったのですが、以前から近所に住んでる方なら何か知ってると思い、聞いただけです。
    新しく引っ越して来た方や、同じく検討している方にはお訊きしてません。

  52. 153 匿名さん

    >137
    ここが坪130だったら、売れるのが早いと思う。割安だと思う。

    自分が想像してるのは、80m2で@150くらい。 25坪で3800万~4000万弱とか。
    タワー棟は、また違う値付けかもしれない。

  53. 154 祈捧

    その事件は現在の柏の葉地区での出来事ではありません。が、近隣で以前にその様な悲しい事件がありました。
    過去の事を持ち出して刺激的に書き込むのはご自由ですが、何かの目的の為にそれを持ち出しているのであれば、その行為はとても愚かで恥ずべき行為ではありませんか?

  54. 155 匿名さん

    >>152
    どの辺りの過去まで気にするんですか?昭和や大正、明治、はたまた江戸や戦国。そんなに過去のことが気になるなら柏の葉だけでなく、人間が住んでいるどんな地域にも住めないでしょうね。だいたいウェキペディアは信憑性の無いことでも、誰でも書き込めるのでは、それを丸ごと信じて書き込みをすること自体が信じられない行為ですが。というより、そんなことまで気になる人がマンションなんて選択できるのかな?日々の生活の方が過去の事柄よりよっぽど煩わしくて面倒だと思うけど

  55. 156 匿名さん

    小学校予定地から有害物質がでましたね。
    もとは産廃だったらしいですね。

  56. 157 匿名さん

    >>156さん
    ソースお願いします。

  57. 158 物件比較中さん

    読売千葉版に載ってるよ

  58. 159 周辺住民さん

    今日の新聞?

  59. 160 周辺住民さん

    今日の新聞?

  60. 161 匿名さん

    >>153
    無理では。
    南船橋徒歩8分が坪120で売っている。
    ここは駅からも近くはないし、130が限界だと思う。

  61. 162 匿名さん

    >>161
    物件の仕様
    売主の信頼度
    建設会社の人気

    全て違うので、比べるのは難しいのでは?

  62. 163 匿名さん

    ここは無理、一番街でも東側高層階160程度。
    ここはその2割引130位でないと今の経済状況では無理でしょう。

  63. 164 匿名さん

    そうそう、無理無理!130もどうよって感じ。三井よ目を覚ませ!

  64. 165 匿名さん

    ウェキペディアを見てもらえば分かると思いますが時期等、詳しくなんか書いてないんですよ。
    だからわざわざ以前から住んでる方にお聞きしました。
    別に大昔の事が聞きたいなんても書いてないだろうが。155は ア ホ か?
    腹の立つ奴だ。

    イヤだからってすぐに別の所になんか引っ越す程、金銭的に余裕があるわけではないので色々と聞いたんですが文句ありますかね。

    もう、155は答えなくて結構。イヤな話を見たくないならココに来るな。きっと利害関係者だろうな。

    ちゃんと見れば、どこの地域だって良い事、悪い事が書いてありますよ。購入を検討している人は色々と見ています。別にこの地域だけ悪い内容を意図的に排除する必要も無いですよね。

  65. 166 周辺住民さん

    >>イヤだからってすぐに別の所になんか引っ越す程、金銭的に余裕があるわけではないので色々と聞いたんですが文句ありますかね。

    165はここの新住民なの?ウェキペディアを見る才覚があるなら自分で調べればいいんじゃないかな?自分はここに20年以上住んでるけどそんな噂は聞いたことがないよ。それよりこんな不特定多数の人間が見る掲示板に、そんなことを書き込めば荒らしにえさをまいてることになるって気づくべきだと思うけど。もっと建設的で発展的な事柄を質問してくれたら、周辺住民はいつでも答えるよ

  66. 167 周辺住民さん

    坪単価の話が出ていますが、三井の営業さんの話では一番街より高い価格設定を考えているようです。あり得ないと思います。そんな価格で売れるのってつぶやいたら自信あるって言ってました。不思議です。やっぱり最終的には値段ですからね。

  67. 168 匿名さん


    マジですか??釣りですか??どこまで強気なんだか。。。。有り得ん。

  68. 169 周辺住民さん

    釣り?ではありません。なので、どんな価格で売り出されるかとても興味あります。年明けにはわかるのでしょうか・・・。

  69. 170 匿名さん

    何考えてんだか三井。。。。

  70. 171 匿名さん

    「三井に住んでいます」と言えるのは限られた人だけということ。

  71. 172 匿名さん

    三井の事だから勝算あっての事なんだろうね
    しかしすごいな~
    1番街を値下げしないのも納得ですね

  72. 173 匿名さん

    「三井に住んでます」www

  73. 174 匿名さん

    一番街より遠く、仕様が悪そうな147街区を
    本当に三井が、一番街より坪単価売れるとふんでいるなら、
    一番街の中古価格がここより高くなるのが確実だから、
    今買いなのは、一番街ジャン。

    つまり長期的には一番街は値上がり確実ということ。
    噂の三井の値付けが正しければだけど。

    ありえない。

  74. 175 匿名さん

    何年か前の新浦安では同じ事が起きた。

  75. 176 匿名さん

    確かに、駅前のツインタワー(ここではない)、賃貸棟、ららぽーと2まで
    出来上がれば、町が一変し、価値が高騰する可能性はある。
    しかしその恩恵を一番受けるのは、一番街で、147街区は最も少ないと思う。

  76. 177 匿名さん

    時間をかけて粘って売るんでしょうね。
    三井の手にあるうちは相場は崩れませんが
    数年後に中古市場が形成された時からが実勢価格になるでしょう。

  77. 178 匿名さん

    中古市場と同じかもしれないけど、強気なのは競合らしい競合がいないからじゃないかな。
    そういや147街区は土地取得単価がブームの時期で高くなっちゃったから、1番街より高いよって聞いたのを思い出した。当時はだから1番街買った方がいいよという営業トークと思ってたけど、まさか…

  78. 179 匿名さん

    大規模開発案件で三井の底力を感じた事例。最近であれば豊洲とか浜田山。「だれがそんなところにそんな値段で」と散々言われたが、結果的には三井のマーケティング力の圧勝。一番街なみ(以上?)の価格でこの世帯数はしんどいだろうが、三井なら「その値段を出してでも欲しい」「ちょっと無理してでも手が届くなら欲しい」と思う人を集めて売り切ってしまう気がする。一番街も高いと言われながら、値引きなしであと30戸弱でしょ。時間はあまりないけど、少しでも貯金を増やしておかねば。

  79. 181 匿名さん

    三井の人間ではありませんよ。単なる三井ファンです。

  80. 182 匿名さん

    住んでみてわかったこと。
    アフターサービスがしっかりしている。
    三井のファンがいることも頷けます。
    この辺がブランド力を維持している理由というか、高い理由かなと思いました。

  81. 189 匿名さん

    最近の坪単価を見ると、
    一番街      160~200
    ベリスタおおたか 155~165
    オーベルおおたか 100~130

    だから、ここは
    130~150
    中層階中住戸80㎡が3500万くらいかな。

  82. 190 匿名さん

    ところが、一番街より高いらしいですよ。嘘かと思うけど、営業が言っているのだから本当なのでは?

  83. 191 匿名さん

    だったら売れないし、
    売れるなら一番街買っといたら、上がるから。
    繰り替えしになってしまいましたが。

  84. 192 周辺住民さん

    一番街あと30戸弱??もっと売れ残ってると思います!!話題になっている価格ですが、一番街並みの85平米4500万とかで買いたいと思われますか??ここは日当たりや方角が良くない配置なので、買いたいと思わせる魅力や価格的に買い得だと思わなければ、手は出しづらいです。冷静に考えてもE,F棟は駅から7,8分ですから。しかも駅はターミナル駅でもないわけですし。三井ブランドは素敵ですし、三井さんが造った柏の葉の戸建の住宅街もしっとりとよい感じですが、中古市場では売り出された当時の1億の価値はどこへいってしまったの?という状況です。冷静に考えるとうなりますよね。

  85. 193 匿名さん

    一番街:物件概要には、最終期9次9戸+先着順28戸=38戸になってますね。

    もし一番街なみの価格とすると確かに高いと感じます。TXでは突出。でもその価値があるかの判断基準は人それぞれ。欲しい人もいるでしょ。ブランド品や外車と同じ。

  86. 194 匿名さん

    残り37戸ですね。失礼しました。

  87. 195 入居済み住民さん

    まだ未発売住戸があるよ

  88. 196 匿名さん

    好みの部屋が残っているか確認してみます。

  89. 197 匿名さん


    高いよ!びっくりしないでねw

  90. 198 匿名さん

    ↑80平米台の部屋はこんなものかと思いましたが、100平米超の広い部屋は確かに高いですね。内装オプションとかも選べないし、間取りも同じようのばかり。やっぱり147街を待つか。うーん、それとも京葉線とか総武線まで広げるか。駅近&ららぽは捨て難いけど。

  91. 199 匿名さん


    えー80平米台の部屋は高いと思わなかったんだ!お金持ちなんですね。
    確かに駅近は魅力だけどね。子供なんかいると特にね。
    でも、いかんせん高すぎだよ。柏駅じゃないんだからさ!

  92. 200 匿名さん

    183からゴッソリと削除されてる!?神経使ってるんですねー。建設的な意見でなっかったのでしょうか?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸