大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート御幣島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. ローレルコート御幣島ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-05-10 15:20:39

ローレルコート御幣島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2-56
交通:東西線 「御幣島」駅 徒歩6分
価格:2990万円-4150万円
間取:3LDK・4LDK
面積:66.27平米-77.74平米
売主:近鉄不動産×藤和不動産×アーバネックス
施工会社:長谷工
管理会社:不明

[スレ作成日時]2009-09-16 21:33:48

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート御幣島口コミ掲示板・評判

  1. 366 匿名

    そうですか?西淀川区塚本駅御幣島駅周辺は家賃だけで10万以上の人が多いから400万の方もいるだろうけど、そう西淀川区を避難するのはどうでしょうか?

  2. 367 匿名

    西淀に40年以上住んでるけど、歴史的経緯、市営・府営も多く、裕福な人ばかりじゃないのは事実。でもマンションの売れ行きとはそんな関係あるかな。
    売れる売れないはその物件の訴求ポイントじゃないかな。
    今は供給過剰でどこも苦戦しているはず。
    でも、ヴェルテは立地とブランドで早々に売り切ったね。
    ご近所のプラネの売れ行きはわからんけど、希少性のある間取りの広いプランは高くても早々に売れてたと思う。
    ローレルの訴求ポイントは何か、何かあれば高くても、西淀にあっても売れるはず。
    それがなければ価格で訴求するしかない。市場原理で決まるかと。

  3. 369 匿名

    ご苦労様です

  4. 370 匿名さん

    価格下がりましたね。

  5. 371 匿名

    またですか?

  6. 374 匿名さん

    意味不明。

  7. 377 匿名さん

    いずれにせよ、これ以上絶対値下げしないと言ったので
    購入したのに、ここの販売員さんうそばっかり。

  8. 378 匿名さん

    私もこの価格に納得して購入しました。
    でもそれは、もうこれ以上値下げはなし
    という、販売員さんの言葉を信じたから
    です。
    だって、まだ値下げするのであれば普通
    待つでしょう?
    「絶対に下げない!」と言っていたのに。

  9. 379 匿名さん

    売れてない状態であれば、絶対に下げない訳ないでしょ。

  10. 380 匿名

    古くなれば価値下がるの当たり前

  11. 382 匿名さん

    立ち上がっても意味ないでしょ。

  12. 384 匿名

    せめて、少しでも返金?もしくはオプションチケットみたいなので気持ちよく生活させてくれたらいいのに…

  13. 385 匿名さん

    客観的な意見でしょ。
    立ち上がって何がしたいのかサッパリわかりません。
    本気でどうにかなると思ってるの?
    判例を知ってての発言かな?
    何よりここはもう中古でしょ?
    中古マンションは相場が値段を決めます。

  14. 387 匿名さん

    あなたが何様かは知りませんが、客観的意見としてもあなたにとやかく言われたくないですね?

    子供か??
    頭使って論理的な回答しろよ。

  15. 390 匿名さん

    メクソハナクソ

  16. 391 匿名さん

    中古?

  17. 392 匿名はん

    中古ではないです。売りに出ているのは未入居物件ですよ。

  18. 393 匿名

    あと五百万円安ければ買いかな

  19. 394 匿名

    近くに平和堂とか複合商業施設ができるみたいなので販売促進の追い風になりませんかねぇ

  20. 395 匿名さん

    周辺の道路がただでさえ渋滞してんのに、さらに渋滞するでしょ。

  21. 396 匿名さん

    便利な立地に住んいると周辺の道路は混雑する事が多いです
    一日中混雑しているわけじゃないので
    出かける時は混雑している時間帯を避けたら問題ないのでは?
    辺ぴな場所で不便にくらすより
    周辺の状況を考えながら上手に暮らしたほうが良いです

  22. 397 匿名

    子育てにはまず向かない立地、すべて平面駐車場は駅近では魅力だけど料金が高ければ魅力無し

  23. 398 匿名

    ↑子育てに向く立地とは例えばどんな どこの地域かな?
    そーゆー所にお住まいか めくそのくせにハナクソを笑うのか どっちかなー

  24. 399 匿名

    確かに…向かない土地とはあまり思えない。昔のイメージとはだいぶ変わって来てるように感じるけど?

  25. 400 匿名

    確かに…向かない土地とはあまり思えない。昔のイメージとはだいぶ変わって来てるように感じるけど?

  26. 402 匿名

    足腰鍛えられていいんじゃない
    って見方もあるし、まぁ確かにそーなんだけどねぇ
    全てを満足できる物件が買えればいいんだけど
    なかなか難しい

  27. 403 購入検討中さん

    中古相場から言ってもこの広さなら2500万円切らないと厳しいような気がします

  28. 404 匿名さん

    なんでもいいから返金して~

  29. 405 匿名さん

    小学校が遠いとありますが
    昔は小学校結構距離あったように思います
    通学が苦痛だったと言う思い出より
    友人と遊びながら帰るのが楽しかった思い出がありますけどね

    今の子は歩く事が少ないので少し距離あっても
    足腰が鍛えられて良いと思います

  30. 407 匿名さん

    405さん購入おめでとう御座います。
    私は他の物件を購入しましたが此方もなかなか良い物件で結構迷いました。
    406さん自分が買った物件の事をこんなふうに言われたら気分悪いですよね。
    他人が嫌がる事はやめましょうって幼稚園で教わらなかったのかな。
    それともママのしつけが悪かったのかな。
    まともな親になれる様に努力して下さいね。

  31. 408 匿名はん

    最近住民が増えてきているようですね

  32. 409 匿名

    近所にまた新築マンションできるみたいですね
    今度のは競争力ありそうな気がする

  33. 411 匿名さん

    ここは学校遠いし築1年以上の中古マンションだし標準仕様が少しいいだけ!!
    買ったその日から中古相場で2000万円くらいの価値しかありませんよ~

  34. 412 匿名

    うるさいハエが一匹
    うっとおしい

  35. 413 匿名さん

    でも、どんどん古くなってどうせ下げるなら
    今からさっさと値下げして、ホント1500万
    でもいいから完売させて、先の住民には返金を。

  36. 414 近隣

    406さんへ…不愉快で失礼、根拠の無い発言ですね(^^)表に出ましょう…意味分かりますよね。責任を取りましょう。

  37. 416 匿名

    こことプラネとワンダーに問題外のファインフラッツ果たしてこんなに需要がここにあるだろうか

  38. 417 契約済みさん

    少しづつ明かりの数が増えてきた様な気がします。
    あとどの位で完売なのでしょうか?
    また近くにマンションが建つようなので早く完売して欲しいです。

  39. 418 匿名さん

    どこにマンションが建つんですか?

  40. 419 匿名さん

    ここのマンション、販売の人をかえれば今より売れるんじゃないかな?

  41. 420 匿名さん

    私も同感です。
    ものは一番よかったのに
    販売員一番悪かった。
    もったいない。

  42. 422 匿名

    ほんとどれぐらい残ってるんだろう…。
    一時は検討もしてましたが。

  43. 423 匿名

    今日も広告入ってたな…

  44. 424 匿名さん

    周辺にお値打ちのマンションがいくつかでてきましたね。

  45. 425 匿名

    今のところ、六割って言ってましたよ

  46. 426 匿名さん

    えっ、まだ6割なんですか!?
    90戸×4割=残36戸
    1ヶ月に2戸売れたとして、後1年半はかかるんですね。

  47. 428 匿名さん

    これから1年半・・・。
    長すぎる。

  48. 429 匿名

    大幅値引きなりませんかなぇ

  49. 430 匿名

    大幅値引きなりませんかねぇ

  50. 431 匿名

    1年半ねぇ そんなもんかもっと長いかもしれん
    でも不動産会社が空室の管理費と修繕積立払ってくれてる間が何ら実害ないと思うけどな
    投資目的で買ったわけじゃないし

  51. 432 匿名さん

    最終的に本当に売れ残った分はどうなるんですかね?

  52. 433 匿名

    最終的に売れ残ったら 中古価格レベルまで値下げして売り切るか まとめて不動産ブローカーに安値で転売するか 事業主は隣の空き地にマンション立てたいはずだからいつかのタイミングで値下げして売り切るでしょう

  53. 434 匿名さん

    周りの新築も安い価格で出てきてるので、今後厳しそうですね。

  54. 435 匿名

    後悔

  55. 437 匿名さん

    御幣島周辺で新築で安い部屋で2190万円くらいで出てるので、
    ここは築1年以上経つので、1800万円切ればいいんじゃないですか?


  56. 438 匿名

    それじゃ10年前のマンションでも売ってる値段になる気がしますが…

  57. 440 匿名さん

    それでも売却する事ができれば御の字じゃないですか。
    売れなかったら邪魔なだけですから。

  58. 441 匿名

    シ○ノ○とか大手の会社の社宅とかになってもいいのに…

  59. 442 匿名

    建物はいいので安くすれば売れると思うんですけど竣工一年半経つこと思うと二割引きくらいはしてもらわないと買えませんね

  60. 443 匿名

    建物はいいので安くすれば売れると思うんですけど竣工一年半経つこと思うと三割引きくらいはしてもらわないと買えませんね

  61. 444 匿名さん

    一年以上経ってるのに近所のマンションと同じかちょっと安いぐらいの価格じゃ買う気が起こりませんね。
    もう瑕疵担保責任は無くなってるのでは?

  62. 446 匿名

    ですね。最初検討してましたが、その不人気ということを知って先日選択肢から外すことにしました。いくら安くなってもそれだけは絶対嫌です!

  63. 449 匿名さん

    実際何戸ぐらい残っているのでしょうか?

  64. 452 匿名

    マンション評論家なんですか? 価値の低高いは、関係無いです 他人の住むマンションの批判を書き込む人 哀れな人間哀れな人間は、立派豪邸に住んでいるのかな~? (笑)(笑)

  65. 453 匿名

    451 選択肢から外してくれてありがとう!
    あなたのような方と同じ屋根の下なんてゾッとします。

    選択肢にないならわざわざ書き込みにくるなよ。

  66. 454 匿名

    選択肢からはずしたならわざわざ板に来るなよ。
    この経済状況下、供給量も多いから、市内で竣工前完売ってほとんどないで。
    君らが検討中のマンションも竣工前完売はないやろ。最近でよく売れたのはライオンズと福島のとあるタワーくらいとちゃうかい?
    そんな理由で検討からはずしてたら一生マンション買えないかもよ。それか高値掴みするかどっちかの可能性が高いかもね

  67. 455 匿名

    今プラネと比べてますが、ここはプラネと違って住人の方のコメントが攻撃的で怖いですね。

  68. 456 匿名

    攻撃的 (笑)考えください ? 頭の思考回路が…ですね!哀れな表現力ですね。 攻撃的 (笑)攻撃的(笑) 恥ずかしくない?

  69. 459 匿名

    検討板に住人出てこなくてもいいんじゃないかな?少なくとも自らイメージ落としてますよ…

  70. 461 匿名

    プラネ見てきました。キッチンや建具のグレードは確かにいまいちだったけど、梁も目立たずすっきりした部屋。
    何より前に見える公園が西淀川区にいることを忘れてしまう位素敵でした。

    庭付きもサイクルポートと勝手口が付いてて便利だし。

    価格も手頃で、販売の方も必死過ぎず(^w^)ローレルのネガキャンもなく良かったです。

    どちらも一長一短ですが、公園前の立地は何物にも変えがたいかなぁと思いました。

    西淀川区で!

  71. 463 匿名

    設備や建具はプラネよりグレード高いですよね。駐車場も自走式だし、エレベーターも2基あるし、こちらとプラネを検討していますが、こちらに傾きかけています。

    もうひとつの御幣島のマンションの住民板、大変そうですね。早々完売したマンションでも住民の方があんな感じだと、ちょっとねぇ。

  72. 467 匿名さん

    でたな、BKB!!

  73. 468 匿名

    このあたりで探してる通りすがりです。
    先にどなたかが書いておられるようですが、検討板なんだしどんな意見や批判があってもおかしくないよ。住民の方がえらく反応してますね。色々言われるのが嫌ならここに来ずに住民板作ったらいいのに。考え方や感じ方は十人十色なんだから誰が何を言おうが自由だと思うけど。

  74. 469 匿名

    ライオンズのカキコミ必ずしも住人とは限らないよ。住人じゃなくても誰でも書き込めるから。煽りがいるやろね。

  75. 470 匿名

    ところで bkb って何?

  76. 473 物件比較中さん

    御幣島マンションを見ましたが、一番好きなんですが、風評と供給過多で将来売りに出しにくいって思うと、今の値段でも無理です。どれ位値引きしてくれるものなんですか?

  77. 474 匿名

    風評はともかく、供給過剰は今後もずっと続くんじゃないですか
    いつかの新聞で読んだけど関西の労働者人口って結構な勢いで減り続けて行くみたいですよ。
    うん十年後に資産価値を有する不動産って極一部かもって思います

    値引きはどうでしょうねぇ
    坪単価をチェックして納得できるまで交渉するか探すか
    ワンダーとかフラッツは間取りとかまだオプションいろいろ選べるから
    新築は新築で高いけど好みにあったら満足できるんじゃないですかね

  78. 476 匿名

    築一年以上だとやっぱり二割引きくらいしてほしいですよね

  79. 477 匿名

    ここは営業マンがホントにイケてません

  80. 481 匿名

    諸費用サービスのマンションはどんな人が入居するかわからないし不安だだからね

  81. 482 匿名

    でも やっぱりこの界隈はマンション供給過剰気味かと。
    ワンさん、フラッツ、ローレル、プラネ 購入者にとっては選択肢があっていいけど。
    ワンさんは広い間取りがあるし、フラッツは駅は遠いけど南向き公園前の新築・・・
    ライオンさんは好立地で完売したけど。
    どこもなかなか完売はしんどそうですね。

  82. 485 匿名

    どの程度売れましたか?

  83. 487 入居済み住民さん

    だいぶ入居されましたね。
    帰宅する時に明かりの数が増えてきました。
    早く完売するように販売員さん頑張って下さいね。

  84. 491 匿名

    残念なマンションです

    特に営業さんが…

  85. 495 購入検討中さん

    そんなに営業員が悪いとは思いませんでした。
    対応が悪いのはお客側にも問題が有るのでは。
    人間なんて相手によって対応が変わるのは当然でしょう。
    他人を非難ばかりする人に限って自分に甘く他人に厳しいですからね。
    自分を見つめ直してね。

  86. 505 匿名さん

    営業の人と合う合わないってありますよね
    他の人は問題ないけどって事ありますよ
    気にしなくて良いのではないですかね

  87. 507 入居済み住民さん

    そんなに営業マン悪かった記憶はないですけどねー。質問に対する返答がいい加減なことはありましたけど…、ま、資料読めばわかることだし。東西線がしばしば遅れるのが困りものですが、良い物件を購入できたと思います。

  88. 508 匿名

    他の方との交流はありますか?
    子供がいてる家庭は、やはり同じママとして交流はしやすいのでしょうか?
    我が家はまだ子供がいてないので、挨拶ぐらいですが。

  89. 509 匿名

    ここは良いマンションなのに ほんと営業の方が残念
    担当変えて欲しいけど

    どのようにしたら良いか
    トホホです

  90. 510 匿名

    例えばどんな所が残念でしょうか?

  91. 511 匿名さん

    同じマンション内での交流って簡単なようで難しいですよね。
    同じ年の子どもが沢山いても、大変そうだし。
    近づきすぎず、離れすぎずのおつき合いって難しいです。

  92. 512 匿名

    そうなんですよね~
    同じマンション同士仲良くなりすぎても、いつも誰かの家に集合とか、他の子供が走り回ったりされても注意しにくいとか。
    挨拶ぐらいがいいのかもしれないですね。

  93. 513 匿名さん

    >いつも誰かの家に集合

    お付き合いが上手く行っている間は、このような関係も
    楽しく出来ますが、同じ年や俊の近い子どもを持っている者同士って
    けっこう子どもの関係でもトラブルが起きやすいので
    そうなると、付き合い方が難しくなりますよね。
    できれば、親同士はドライなお付き合いが望ましいと思ってしまいます。

  94. 514 匿名

    子供達を外で遊ばせる公園ですが、皆さんはどこに行かれてますか?
    やはり近くの千舟公園でしょうか?

  95. 515 入居半年

    こんにちは。入居済みの者ですが、横長リビングの方に質問です。カーテンはどこで買いましたか?
    食器棚はどこに置きましたか?

  96. 516 匿名

    営業の人に紹介してもらいましたよ。マージンは貰ってないっていってたけどどうだか?でも親切に
    してくれたからいいや

  97. 517 匿名さん

    本町の方にカーテンを卸値で売っている所あるようですよ。

  98. 518 匿名

    カーテンドゥ?で買いました。サイズは自分達で測ってから伝えますが、クリーニング無料なところと、金額も安めだったので決めました。

  99. 519 匿名

    ホームズはサイズもはかりに来てくれるし、一流メーカーもたくさんあり値段も休めでしたよ。もちろんお手頃価格もありました

  100. 520 入居半年

    みなさん、カーテンのこと教えて下さりありがとうございます。食器棚とかキッチンスペースに収まりましたか?冷蔵庫を置くと横幅が収まらなかったです。
    また、収納が少ないような気がしますが、みなさんは、タンスとか置いているのでしょうか?

  101. 521 匿名

    食器棚は前から使ってる物を持ってきたので、レンジ台と冷蔵庫入れるとキッチンスペースの幅に入らず、ダイニングスペースに置きました。ホントは幅に合った物を入れた方がスッキリするのですが、予算がそこまでまわらなくて (´;ω;`)
    タンスも持ち込んだので、やはり狭くなりました。皆さん、タンスとか置かないようにしているのでしょうか?

  102. 522 入居半年

    回答ありがとうございます。タンスは迷いましたが洋服が多いので前の家から持ってきました。洋室に固めておいています。お風呂の24時間乾燥はみなさんつけっぱなしにしていますか?電気代が心配です。
    後、何でもいいのでお部屋やベランダでこだわっているものとかあれば教えてください。

  103. 523 匿名

    お風呂の24時間換気はつけっぱなしです。電気代はそんなにしないと思うのですが。エアコン入れてる
    時期に高いな~と思うくらいなので。
    部屋でこだわった物かどうかわかりませんが、ダイニングテーブル、照明のリビング、ダイニングの物は
    いろいろカタログみて決めました。
    照明はシャンデリア型を考えましたが、ホコリがすぐたまりそうで掃除も大変かなと思い別の物にしました。

  104. 524 匿名さん

    お風呂の24時間換気はつけっぱなしじゃないと、カビが心配です。
    電気代はそんなに高くないと思いますよ。
    換気してないとお風呂はやっぱりカビの心配があるので、電気代よりカビの
    心配の方が大きいかも?

  105. 525 匿名

    お風呂に窓があればいいですが、ウチはないので換気は24時間してます。
    でも、お風呂に窓があれば冬やはり寒いのでしょうかね?

  106. 526 入居半年

    みなさん、ありがとうございます。コンロの上の換気扇はどこまで掃除してますか?
    全部外して行うのはとても大変ですよね?
    後、収納が少ない気がするのは私だけでしょうか?みなさんは収納はどのような工夫されていますか?
    後、みなさんは、布団派ですか?ベット派ですか?ベットの購入も考えたのですが、置くと一室潰れてしまうので悩んでいます。

  107. 527 匿名

    収納ベタなので、プロの方にお願いしたいきもちです (;´∀`)
    換気扇は網部分を外し、その周囲を拭くぐらいです。中の細かい所まで分解できませんからね。
    布団派ですが、最近お布団の上げ下ろしが辛いです。
    でもベッドを置いてしまうと、ウチはタンスも置いてるのでスペースが限られます。
    今は、ほとんどの方がベッド派なのでしょうか?

  108. 528 入居半年

    換気扇の兼など回答ありがとうございます。布団は上げ下ろし大変ですよね。我が家は小さい子供がいるのでベッドはまだ無理なので、、、。
    コミュニティー広場は利用されていますか?利用してみたいのですが中々勇気がなくて!公園はたまに行きますがまだまだ行けてないです。

  109. 529 匿名さん

    換気扇の掃除は汚れ切ってしまう前に手を打たないと
    掃除する気に藻なら無いぐらいゲンナリしてしまいますから
    拭ける場所は週一ぐらいで、ウェットの布巾でこまめに掃除する事を
    お勧めします。

  110. 530 匿名

    近くの千舟公園に小さいお子さん連れた、お母さん方が遊ばせていますよ。
    グループができあがっているのか、わかりませんが。大事なのは子供達を楽しく遊ばせてあげれること
    ですからね。頻繁に行ってれば自然と、親同士も話せるようになると思います。

  111. 531 匿名さん

    なんとなく出来上がってしまっている仲間の中に入るって勇気が必要な気がしますが
    今時のお母さん達って、新しいお友達も上手に受け入れてくれるので
    心配は要らないと思いますよ。
    知り合ってからの、お付き合いの仕方にストレスを感じないように
    自分で上手にコントロールする事の方が難しかったりします。

  112. 532 入居半年

    私は、駐車場を契約していないのですが、土日に急な来客が来た時などはどうしていますか?
    土日は、管理人さんがお休みなのでどうしていますか?
    また、機会があれば、何人かで、コミュニティールーム等を使ってオフ会みたいなのしませんか?
    なかなかマンション友達みたいなのができないので・・・

  113. 533 匿名

    来客の方の駐車場は周りのコインパーキングに入れてもらいます。
    それは急なお客様でも、到着までに事前に伝えておけばいいと思いますよ。

  114. 534 匿名

    ここはまだ空いているのですか?

  115. 535 匿名

    たまにチラシがはいるので空いているような…


    キッチンから風呂場へいけるのでおもしろいな〜
    と思って見てました

  116. 536 匿名さん

    キッチンから風呂場へいけるのは、便利だと思います。
    キッチンで用事しなが、洗濯機を回したりとできるので
    便利ですよ。

  117. 537 匿名

    空いてますよ。
    そうとう値引きしてますよね。広さは、あまりですが。

  118. 538 入居半年

    値引きは、提示された額から、総額でいくらくらい値引きしてもらえましたか?

  119. 539 匿名さん

    定価から30%くらいはいけますか?

  120. 540 匿名

    値引き率は、各自でバラバラだと思いますし、もちろん定価で買われている方もいるとおもいます。
    直接、現地に行き広告の値引き率を聞いて交渉してもいいのでは?

  121. 541 匿名さん

    値引き交渉って最初から値引きを臨んで行ってもいいものでしょうか?

  122. 542 匿名

    営業さんも空室になってるよりは売りたいでしょうし、買う側も高い買い物ですから、いくらまで出せるのか
    ハッキリさせといた方がいいのでわないでしょうか。

  123. 543 匿名

    共同廊下をペットを歩かせている飼い主さんいましたが、たしか廊下歩かせてはダメじゃなかったのでは?

  124. 544 匿名

    全くです!

    マナーは守って欲しいものです!!

  125. 545 匿名

    まだ空きはありますか?


    平和堂に買い物にいった際に
    ここのマンションが見えました

    ワンダーを見に行ったんですが 周りがごちゃごちゃしていて
    プラネはそのてん落ち着いてて…いいなと思ってしまいました☆


    住んでいる皆様は、平和堂が出来てどうですか?
    近くて周りも落ち着きがあり
    住みやすいですよね

  126. 546 匿名

    ローレルは空いてますよ。公園より少し離れていてベランダ側は静かなほうだと思います。
    運送会社がありますが、そう気にならないかも。

  127. 547 匿名さん

    共同廊下でペットを歩かせている飼い主さんって頻繁に見かけますか?
    ペットに関する決まりごとって頭で理解していても、飼い主さんに
    とっては、家族同然なのでうっかり忘れてしまってって事もありえますね。
    とはいっても、いろんなアレルギーを持っている人も住んでいるでしょうから
    うっかりじゃ済まされない事もあるでしょうから、気をつけたいです。

  128. 548 匿名

    頻繁にではないですが見かけますね。家族と同じ感覚だと思いますが、やはり良い気持ちはしないです。

  129. 550 匿名さん

    うっかりペットを歩かせてしまうって事あるでしょうね。
    子供などは言い聞かせておかなければ特にうっかりしちゃうと思います。
    掲示板など数箇所に禁止事項を貼ってもらっても良いのではないでしょうか。
    絵にしてわかりやすくポスターを作るとかやんわりな方法あるはずです。

  130. 551 tokumei

    後、何部屋残っているのでしょうか?

  131. 552 匿名さん

    ペット可のマンションに限らず今は小型の犬を飼ってらっしゃる人多いんですけど
    こちらのマンションではどれぐらいのお部屋の方が犬を飼ってらっしゃるんでしょう?
    犬の鳴き声とかに関する苦情は無いですか?

  132. 553 入居済み住民さん

    完売しましたね

  133. 554 匿名

    そうなんですか?最近折り込みがないな…と思ってたんですよね。

  134. 555 匿名さん

    完売しましたかぁ、良かったですね。

  135. 556 入居済み住民さん

    もうすぐ24ヶ月点検ですが、皆さん何か不具合はでてますか?
    入居初心者なもので未だきずかないことがあるようで???

  136. 557 匿名

    洗面所床下も吸音材など敷かれているかどうかなど確認すべきです。

  137. 558 匿名さん

    完成してしまったマンションの床下に、吸音材などが
    敷かれているかどのように確認すれば良いのですか?
    簡単な確認の仕方などあるのでしょうか?

  138. 559

    藤和はひどい騒音すごく建物もみすぼらしいやっぱり大手ゼネコンが施工して販売会社も一流でないといけない

  139. 562 匿名さん

    ここのマンションが売りに出されてましね。
    売られた方は転勤などが理由なのでしょうかね。

  140. 563 eマンションさん

    西淀川区は治安やガラが悪いから辞めたほうが良い。

  141. 564 匿名さん

    >>563 eマンションさん

    7年2ヶ月ぶりの書き込みがそれなのw
    少しは有益な情報がこれ。
    新築の資産価値維持してる立派なマンションよね。

    ローレルコート御幣島 3250万円(3LDK) 5階 南東 74.04m2(壁芯) バルコニー面積:31.75m2 管理費8210円/月(委託(通勤) 修繕積立金7450円/月 町内会費:200円/月、専用利用料:945円/月
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

  142. 565 匿名さん

    5階まだ売れて無かったのか。
    200万値下げしてた。
    売り出すのがあと半年早ければ売れてたと思うな。
    消費増税はともかくコロナ不況で底なし沼のように落ちて行く経済でマンション価格がもっと下がるかも知れんな。

    ローレルコート御幣島の建物情報/大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
    5階 3,050万円 3LDK 74.04㎡ 南東
    https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_nishiyodogawa/84221/

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸