大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ北堀江」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 西長堀駅
  8. ジオ北堀江
購入検討中さん [更新日時] 2013-07-29 22:08:58

阪急不動産が北堀江に建てるようです。
西長堀くすのきコーポの建替えでしょうか?
情報交換しましょう。

所在地:大阪府大阪市西区北堀江4-1-5(地番)
交通:
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩2分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩2分
間取:1LDK・2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK
面積:47.95平米~93.96平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社奥村組 西日本支店
管理会社:未定

【テキストを追加しました。2010.07.15 管理人】
【スレッド名を正しい物件名に修正しました。2010.07.15 管理人】



こちらは過去スレです。
ジオ北堀江の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-29 11:02:14

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ北堀江口コミ掲示板・評判

  1. 203 購入検討中さん

    駐車場についてお教え願います

    相場よりかは若干安い設定と話を聞きましたが、
    このあたりの駐車場相場って、大体おいくら位でしょうか?

    また、前のくすのきマンションにお知り合いも多いようなので、お聞きしてみたいのですが、
    駅近な立地とは言え、前の住民の方々の車保有率はどれ位だったでしょう?
    要は、駐車場は取り合いとなって、溢れていた方は近隣の高い駐車場を借りておられたのかどうかをお聞きしてみたくて…。

  2. 204 匿名さん

    地権者って、結局 タワーとも呼べないような、あの高層階物件を安く買えたのでしょうか?

  3. 205 匿名

    204さん結局うらやましいんですね。

    悪く言うんだったら気にしなければいいのに。

  4. 206 匿名さん

    204です。

    実はうらやましかったのです。収入が少ないもので。すみません。

  5. 207 匿名さん

    206へ   204だが、「204のフリして」 勝手に作り上げんなよっ。

  6. 208 匿名さん

    204のフリしてました。すみません。収入が少ないもので。えへへ。

  7. 210 匿名さん

    かわいそうだな、しっかり稼げよ。程度は知れてるが

  8. 211 匿名さん

    ここを契約する人は たかが知れてるよ。中途半端なタワー? だもんっ。

  9. 212 匿名

    なんでタワーにこだわってんの?

    ここ普通のマンションでしょ。

    もしかして田舎の人?

    この立地でバカみたいに高層階に住まなくても最上階に住めるんだったらむしろうらやましい!

  10. 213 物件比較中さん

    204さん208さん筆頭に、
    興味あるのは分かりますが、
    無駄なカキコミされるとせっかくの意見交換の機会が失われますので、
    やめてください。
    なぜそういう意味の無い時間を過ごせるのか疑問ですが、
    妬み嫉みなどの感情は他で晴らしてください。
    ちょっと言い過ぎましたが、
    意味ある板にしたいですね。

  11. 214 匿名さん

    上層階狙いがダメだった妬み嫉みかな。

  12. 215 匿名

    西向き住戸で狭い住戸(60㎡以下)は残っていますか?価格帯も教えて下さい。

  13. 216 契約済みさん

    西向きで狭い部屋って無かった気がしますよ。
    狭いとこは南向きだけだったと思います。

  14. 217 購入検討中さん

    現地視察に家族で出向き、ず~っと座り込んで考えてしまいました。西側には格式高い神社だから、空が広く感じますね。
    部屋からあの夕焼けが見られると思うと、西側の部屋の魅力が増します。
    あの夕焼けが見られるなら中層階でも充分魅力的と思います。しかし、既に契約済みが多いですね。
    あと、この場所では超高層タワーではない方が近隣とのバランスからみて、しっくりきますね。
    いよいよ、家族会議の議論もまとめなければ…。

  15. 218 匿名さん

    やめておいたほうがいいですよ。  っていうと、もっと燃えるんちゃう?

  16. 219 物件比較中さん

    タワーでない所が気にいってます。
    住環境はいいほうだし、南側の建て替えは難しいだろうし、東側の建て替えはあっても図書館ぐらいまでの高さでしょう。後は予算オーバーなのでどうしようか悩みます。既に買われた方がうらやましい。

  17. 220 匿名さん

    うらやましがるナンテ、ていどがしれてるワ

  18. 221 匿名

    ↑負け惜しみwww

  19. 222 匿名さん

    ここをまけオシムなんて、よもすえだワン

  20. 223 匿名 215

    216さん、ありがとうございます。(←レス遅くなりました。すみません。)

    やはり、西側に狭い住戸は無いんですね・・・
    地下鉄の広告を見た時から、一番人気は『西側』って思っていましたから、やはり…って感じですかね。(←神社が無くなってタワーが建つなんてことはまずあり得ないし、開けてるから開放感がありますからね。)

  21. 224 物件比較中さん

    >うらやましがるナンテ、ていどがしれてるワ

    マンション情報に関する板では、どこにでもスレ荒らしは存在しますが、ここまでとは…。

  22. 225 購入検討中さん

    北西角部屋が価格的には魅力で西側バルコニーがワイドスパンなのでいいかなと思案中です。

    以前友人のマンションからは良く見えたのですが、上階だと淀川の花火が見れるでしょうか?

  23. 226 匿名さん

    ここも花火ネタか・・・デベってヤツは・・・

  24. 227 匿名さん

    ↑だれがどうコメントを寄せても・・・あなたって人は・・・

  25. 228 匿名さん

    「購入検討中」って騙ってしまえばどうにでもなると思って・・・デベってヤツは・・・

  26. 229 購入検討中さん

    すいませんデベではありません。
    昼休み中のサラリーマンです。と言っても無駄かな。

  27. 230 匿名さん

    11:24から昼休み中のサラリーマンねぇ・・・デベってヤツは・・・

  28. 231 匿名さん

    みんなが反応してくれるから、喜んで相手しまーす・・・デベってやつで・・・

  29. 232 匿名

    222さん

    このスレマメにチェックしてる時点でかなり気になってるのバレバレだワン

  30. 233 ご近所さん

    上層階だったらよくみえると思いますよ。
    南側のマンションの屋上によく見に行きます。
    PLの花火大会もやってる気配はわかります。

  31. 234 デベ

    そりゃ~だって…相手をしてくれるところが他にないんだワン
    さびしいんだワン
    そして、真面目に書かれる方がどんな書き込みをしても、「デベってやつ」にしてしまうのもいるんだワン
    いっそのことハンドルネームを「デベ」にしてみました

    まあ残念ながら「相手にしない」ということしか対処方法はなさそうですね

  32. 235 近所をよく知る人

    もし、マンションから淀川の花火が見えるとしても
    「雰囲気を味わう」程度のものだと思います。
    迫力ある花火や高く上がらない花火も満喫されるなら、
    やはり淀川近くまで行かれたほうが良いかも…当たり前ですね(笑)

    それから、前に建っていたマンションの敷地駐車場は、
    数台空きが出ていた時期もあったと思います。
    駅近などの理由で、車保有者が減っていたと記憶しています。
    取り壊す直前の駐車場利用率は、よく知りませんが…参考まで。

  33. 236 소카

    耐震+免震ジャナイ

    免震だけだよね。

  34. 237 購入検討中さん

    220, 226さんなど

    非建設的なコメントはやめてください。
    そういう内容は誰も聞きたくありませんし、
    何の参考にもなりません。
    こういう記載をしたことを反省してほしいと思います。

    皆さん、大切な買い物です。
    この物件の良くないところがあるなら、
    意味および根拠ある書きこみで
    購入検討者に役立つコメントをしてください。

    よろしくお願いします

  35. 238 ご近所さん

    ↑↑↑激しく同意!あなたのご意見に一票を投じます!!!!

    近隣の者としても、本当に気分を害されるカキコミですので…。
    建った後も嫌がらせがあるのではと、街の不安材料です。

  36. 239 物件比較中さん

    ↑気持ちとしては、私も一票を投じたいところです。

    しかし、どうせ「デベも必死やな…」と放りこんでくると予想されるので…

    したがって「相手にしない」という対処方法しかないかもしれません。

    有意義な意見交換のほうは続けられることを祈ります。

  37. 240 匿名さん

    スルーするのが一番です

  38. 241 匿名さん

    デベって、デベって、いや~ん、夏なのに。アイスが、腐るわ。

  39. 242 匿名さん

    関西一、いえ 日本一の、いいえ、世界一のデベ物件を悪く言わないで~。デベ者より、、、あっ。。。。。

  40. 244 物件比較中さん

    北堀江プロジェクトについての情報を希望しています。
    物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  41. 245 千里ポッキー

    長堀通り沿い(テニス場跡)に下水道施設ができるよ~ん。

    「汚水滞水池築造絶対反対」の垂れ幕があります。

  42. 246 周辺住民

    またそのネタですか?

    住民さん達?に散々言われたの忘れたの?

    デヘネタでは誰も相手してくれませんからね。

    本当にに呆れた方です。

    現在、住民により下水道処理施設は工事ストップしています。

  43. 247 匿名さん

    下水を処理する施設でもないでしょ。

    一時的に貯めておくタンクみたいなものに何を心配しているのかよくわかりません。

    大雨が降ったときに逆流してマンホールから吹き出る方が怖いよ。



  44. 248 購入検討中さん

    スレッド名やっと変わりましたね。

    投稿マナーも載せておきます。良く読んで投稿してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446

  45. 249 物件比較中さん


    今の所、一番効果があるようですね。
    ありがとうございます。
    有益な情報交換の場に戻ることを祈っています。

  46. 250 匿名さん

    誰もが、自分の選んだ物件を悪く言われたくないので そういう発言をするコメントを阻止したい気持ちは分かりますが、冷静な見解にも目を傾けようね。せっかくなんで。

  47. 251 不動産購入勉強中さん

    タワーと違い余計な共用スペースがないので私的には気にいってます。
    以前この辺りに住んでいた事もあり、立地的にはかなり良いと思います。
    悩み所は割高感と若干部屋が狭い感じがする所でしょうか。

  48. 252 匿名さん

    工事がストップしても再開したら一緒では?>下水道

    販売の間だけのゴマカシですか?

  49. 253 不動産購入勉強中さん

    あの垂れ幕は10年程前からありますがちゃんとした施設が出来るならば別に工事が再開してもいいのではないでしょうか。

    貯水した水処理があいまいなまま川に放流することが問題になっていたと記憶しています。
    きっとその辺りの事が解決すれば工事は再開されるでしょう。きちんと処理されればなにも問題ないと思います。

  50. 254 ご近所さん

    近隣住民の方向けの意見交換会が西区民センターであるので購入を検討されてる方は参加されてみてはいかがでしょうか。
    高い買い物なので後悔の残らないようにしたいですよね。
    我が家も貯水池のことは心配はしていませんが、しっかり知っておきたいと思っています。

  51. 255 いつか買いたいさん

    西側高層階は埋まりましたか?

  52. 256 匿名さん

    あまり詳しく見ていないんで申し訳ないんですが・・・。

    この価格帯で、フローリングが直貼って珍しくないんですか?
    最近の良いマンションは、二重床、二重天井が当たり前だと思っていたもので。。。
    正直びっくりしています。

    この物件は仕様よりも立地ということなんでしょうか?

  53. 257 物件比較中さん

    ここ1年程市内マンションを検討していますが2重床の物件は少ないです。
    プラウドもプレミストも直床でした。
    コストダウンか音の問題?なのでしょうか?

  54. 258 匿名さん

    256さんに支持します。 こういう気づきにくい部分で、ケチってるのかー。マンション初めて買いの人なんかには、到底意味も分からんだろうな。 基礎杭なんかも大丈夫? ここは、立地だけなんで心配。

  55. 259 購入検討中さん

    確か二重天井だったと思いますよ。 
    フローリングは二十床だろうがなんだろうが直貼だとおもいますよ。
    二重床は騒音が反響しやすいらしくて
    一長一短だとおもいますよ。

  56. 260 物件比較中さん

    二重床については、深く掘り下げたスレがあります。
    で、結局全部読んでも、賛否両論のようですが…。
    二重床としない場合、最近は単なるコスト削減との理由だけでなく、
    開発された良い素材で品質維持のようなこともあるようですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45839/all

    因みに、二重天井と二重床のところに住んでいる私は…
    天井高が低くなりすぎて、窮屈感に居心地の悪さを感じ始めています。
    結局、どこに快適性を求めるかによるし、一長一短なのではないでしょうか?

  57. 261 匿名

    ジオシリーズって、立地はいいけど、建物にイマイチ魅力がないんだよな・・・
    なんか安っぽいとうか。まあ、無難といえばそうなんだが。
    CTシリーズくらいの豪華さがあれば、もっと売れるんじゃないの?

  58. 262 匿名さん

    直貼ということは、あのふかふかフローリングですか?
    物件のグレード感と合わないような気がします。
    立地に注目が集まりすぎて構造とか基本的な品質はあまり関心ないのかなぁ。
    さや管ヘッダーとか久しぶりに見た気がする。確かに重要な項目だけど・・・
    ジオ北堀江のHPの品質管理、構造のページって一昔前のマンション説明のような感じがします。

  59. 263 匿名

    まるでハセコーみたい

  60. 264 匿名さん

    音が下の階に響かないようにフカフカのクッションの付いたフローリング?ですか

  61. 265 匿名

    二重床は住んでるときしみ音でやすいですよ
    なかなかなおらない
    部材の乾燥の影響なので

  62. 266 匿名

    部材の乾燥とかじゃなくてパーティクルボードを間隔をあけないで敷き詰めてるからじゃないんですか?詳しくわかりませんが、

  63. 267 契約済みさん

    立地でここに決めた者です。
    皆さん挙げられているように、建物には多少不満もあるのですが…。

    仮契約会で集まった人たちが、
    落ち着いた雰囲気の方ばかりだったのもよかったです。

  64. 268 匿名さん

    建物の構造だとか施工方法だとかは正直素人には説明してもらっても
    わからない事が多いです
    二重床の方が良い施工方法だと説明されればそうかと納得してしまいます
    結局は自分がどれだけこのマンションの立地や条件を気に入ったかと建物に関しては
    信用するしかないかと思っています

  65. 269 匿名

    柱の細さは素人にでも判る。

    周辺の古い10階建のマンションと変わらん。

  66. 270 匿名

    柱に関しては普通に考えて確認申請は特に構造が一番厳しい時期に通ってますので気にしていません。

  67. 271 素人

    免震やから細くできるんちゃうん?
    The Kitahamaなんて
    制震なもんで柱太いよ~

  68. 272 匿名

    素人だからこそ勉強するんじゃないんですか?営業の言うことを信じて買うには値が張りすぎるんじゃないでしょうか?最悪、命にかかわる事ですし。

  69. 273 匿名

    立地、徒歩2分で2路線ある利便性を考えれは価格はこれぐらいではないでしょうか。

    内装はすべて合格と言えませんがマンションですから100点はないと一部諦めました。但し、何軒かちゃんと市内新築マンションを検討しての我が家なりの結論です。
    フローリングはモデルルールのものが気に入りましたのであの色にしましたが購入された方は他にどんなオプションを選ばれましたか?

    引き渡しまでまだ一年ありますが楽しみです。

  70. 274 匿名

    契約者です。初めて書き込みます。

    273さんと同じく、モデルルームのフローリングにしました。
    キッチン・洗面のカラーも、モデルルームと同じです。
    やっぱり実物をみると印象がわきやすいですので。

    オプションは
    ・吊り戸棚の撤去
    ・床のコート
    ・食器棚
    ・コンロのグレードアップ
    といったところ。年末の内装のオプション申し込みも楽しみです。

    建物には多少の不満はあるし、価格も最近の相場よりはお高いですが、
    我が家は立地と免震構造を重視して、迷わず購入しました。

    ほかの方も書かれていましたが、契約会にいらしていた方たちが、
    若い方(といっても30歳代かな?)も年配の方も落ち着いた雰囲気で、安心しています。

  71. 275 物件比較中さん

    >仮契約会で集まった人たちが、
    >落ち着いた雰囲気の方ばかりだったのもよかったです。

    主観的情報でも、こういう情報はちょっと嬉しいかも

  72. 276 匿名

    免震は将来、莫大な修繕費かかるから覚悟してね。
    直下型の揺れに関しては未知数ですし。

  73. 277 購入検討中さん

    276さん

    免震もたいして維持費はかからないはずですよ。
    月200円くらいだったかな?

    もし違ったらコメントください。

  74. 278 匿名

    維持費ではなく、老化の時の修繕費ですよ。積立では追い付かないと聞きました。
    あちこちの不動産屋回っての情報なので確信はないですが。

  75. 279 匿名さん

    このマンションの免震装置の修繕計画を見ると、
    10年毎に25万円だそうです。
    35年まではこの計画のようですね。

    エレベーターなんかは30年で交換で3500万円必要なので、
    免震装置の維持管理費は微々たるものかなと思っています。

  76. 282 匿名さん

    免震装置は、10年ごとに25万どころでは済まないと思いますよ。
    ただ、ここ数年の間に出てきた技術なので、前例がないというのが実情です。

  77. 283 契約済みさん

    初めてカキコミさせて頂きます。
    内装はあまり他のマンションと変わりないように思えましたので、やはり私も立地重視で購入に踏み切りました。
    今はすっきりとした気分です。

    オプションは
    ・ふちなし便器
    ・キッチン収納のグレードアップ
    を選択しました。
    年末のオプション会ぐらいから本格的にいろいろ検討しようかと思っています。

    免震補修の件が上がっていますが免震マンションが最初に建ってから10年程経つそうです。
    徐々に補修するマンションが出てくるころですから、補修計画方法もかなり各ゼネコンは検討済みではないか
    と思っています。

  78. 284 匿名さん

    免震の修繕に関して記載されています。
    長谷工のホームページです。

    http://www.haseko.co.jp/hyakka/menshin/qa_05.html

    今のところ、60年くらいは大きな修繕は必要ないと考えているようですね。

    283さん

    トイレはいいですよね。
    うちもふち無しにしました。

    あとは床と両面焼グリルぐらいでしょうか。

  79. 285 匿名

    両面焼すらついてないなんて。、。
    仕様低すぎ。

  80. 286 契約済みさん

    ゴミ出しは24時間OKでしたっけ??

  81. 287 匿名さん

    毎日ゴミの回収には来てくれるみたいですが、
    いつ出しても良かったかは覚えてないですね。

    でも、毎日来てくれるだけでもありがたいですね。

    普通かな?

  82. 288 匿名さん

    ごみの回収が毎日なんて便利ですね

  83. 289 物件比較中さん

    気に入っているところ

    ・立地
    ・ワイドスパン
    ・モデルルームのフローリング(有償)
    ・20階建で免震

    イマイチなところ

    ・価格
    ・内廊下
    ・ワイドスパンなのに窓がワイドではない
    ・各部屋が若干狭い

    みんさんどうですか?

  84. 290 匿名さん

    今は、粗大ごみの無料回収もやってくれるところがpremium。

    毎日回収は当たり前。もちろん、各階にゴミ置き場も当たり前。

  85. 291 匿名さん

    ↑ゴミの毎日回収は当たり前というけど…

    毎日回収してくれる民間業者社へ依頼しているからでしょ?
    うちのマンションもそうですが、
    つまりは、指定日しか回収してくれない大阪市業者から
    毎日回収の民間業者へ変更した際、
    その費用分は管理費が少し高くなりました。
    したがって「無料」という表現もよくわからないです。

    そもそもマンションクオリティの話と関係ない気がしますけど?

  86. 292 匿名さん

    1Fのテナントが民間業者に委託してくれて、なおかつ費用負担してくれる。

  87. 293 匿名さん

    1Fテナントはいやですねえ。

  88. 294 匿名

    ここテナントは入りません。

  89. 295 匿名

    有償のフローリングなんて、他では標準だけどね。

  90. 296 物件比較中さん

    ↑それは私も思った!
    ここは、無償の標準フローリングがあまりにも安っぽい感じがした
    有償オプションの風合いで、本来標準にしてよって感じ

  91. 297 匿名

    ここは完売ですか?今空いてるお部屋ご存知の方教えて下さい!

  92. 298 購入検討中さん

    113戸あって現在どれくらい埋まってるのか分かりませんね。

  93. 299 匿名さん

    1期1次抽選終了の時点(6月初旬)では販売77戸中62戸が契約済み(非分譲分含む)でした。
    情報古すぎですが…。

  94. 300 申込予定さん

    そこから一次二期、三期とあって、20戸弱はなくなってるとおもいます。
    2次ではあまりのこってないかもしれませんねえ。

  95. 301 申込予定さん


    間違えがおおかったので、訂正します。 すいません。

    そこから一期二次、三次とあって、20戸弱はなくなってるとおもいます。
    2期ではあまりのこってないかもしれませんねえ。

  96. 303 物件比較中さん

    昨日の情報では、113戸中残り32戸。現在12戸売り出し中で残り20戸の売り出しは秋だそうです。
    低層階と4500万以上しか残ってないってどうなの・・・

  97. 304 周辺住民さん

    うわぁ。結構売れてるんですね。
    ヴィークタワーとえらい違いやなぁ。
    ここ間取りあんまりよくないのにね。
    やっぱり立地がいいと売れるし、転売もしやすいでしょうね。

  98. 305 ご近所さん

    ここもヴィークタワーもミナミまで自転車で10分程度なのに、住環境に差があるのかな?

  99. 306 匿名

    ここの内廊下の空調は万全ですか?

    他のマンションでなんちゃって内廊下を見てしまったもので。。。。

  100. 307 匿名

    ヴィークには負けませんってか負けるわけがない!

  101. 308 匿名さん

    ここの立地がいいと思っているそこのキミ!
    たしかに過去のマンションに比べたら格段に良い。

    だがしかし・・・大阪では同じような立地~さらに優れた立地が現れる。
    何故かって?
    フッフッフ!マンション新時代。企業のリストラで出るわ出るわ。
    大阪が経済都市?もうそんな時代は終わったんだよ。

  102. 309 匿名さん

    なにいってるんでしょう? この方…

  103. 310 匿名

    びくたわはだめということですねはい

  104. 311 近所をよく知る人

    ヴィークタワーは建設中に色々あったから売れ残ってるんでしょう。

  105. 312 匿名

    大阪市立西高校吹奏楽部wwwwwwwwwwwwwwww



  106. 313 匿名

    マンションと言えばジオ!

  107. 314 物件比較中さん

    購入を検討していますが、他府県からなので、
    子供が通う学校の雰囲気とかが、わかりません。

    街中だと荒れてるケースもあると聞くのですが、
    堀江中学校はどうなんでしょうか?

  108. 315 匿名

    >>311
    事故でもあったんですか?

  109. 316 ご近所さん

    >314さん

    堀江中学校は、昔は評判がよかったですが最近は人が増えすぎて変わってきてると聞きました。
    運動場は中庭かな?・・・って思うくらい狭いです。今の時点では、悪い噂は聞かないかも。
    治安はいいけど、ワンルームがすごく増えていろんな若い子が急に増えたかなっていう場所です。
    人が少ない場所だったので中学校もびっくりするくらい狭いし、申し込む前に学校を見ておいたほうがいいかもしれません。
    今の時点では、荒れているという事はありませんが知り合いの子は便利な場所で終電関係ないし、徒歩でアメ村に
    行けるので遊んで夜遅くに帰ってくる子が多いらしいです。(知り合いの子から聞いて一部だと思いますが)

    便利という意味で選ぶにはいいし、人気の場所ではありますが・・・・
    初めからこういう場所と思って住むには問題ないと思います。



  110. 317 物件比較中さん

    314です。参考になりました。
    ありがとうございました。

  111. 318 匿名さん

    >315
    ヴィークタワーは水漏れ事故があったみたいですよ

  112. 319 ↑↑

    ありがとうございました!

  113. 320 ビギナーさん

    4LDKがもうないようです…。
    ちなみに、南側のマンションが建て替えになるって本当ですか?

  114. 321 匿名さん

    過去のカキコミに
    それはなさそうだと書いてありましたよ。

  115. 322 匿名

    前評判ほど伸びないね
    即完売かと思ってたのに

  116. 323 いつか買いたいさん

    立地はとてもいいんだけど。南向きの部屋の採光が隣の駐車場スペースで保たれるっていうのが最大のネック。営業マンいわく、積極的な営業はかけないとの強気の姿勢でした。

  117. 324 匿名

    これ南側にマンションたつんだよね?検討没

  118. 325 匿名

    南側、北側にはすでにマンションが建っていますよ?

  119. 326 匿名さん

    建築中のマンションは、北側のマンションを比較すると、天井が高そうですね。
    下から見る限り、5階~6階の高さが、隣の7階位の高さに見えます。
    エントランスロビー階を差し引いても、階層当たりの天井が高いように思えます。

    南側のマンションは、かなり前に「住民間でもまとまりが無さ過ぎるため、
    建て替えなんて夢の話」的なことを、どなたか書き込んでおられましたね。
    とは言っても老朽化が進めば、いつかは建て替えしないといけないのでしょうけど…。

  120. 327 匿名さん

    ここは苦戦してますね。ほぼ同時期(少し前ですけど)売り出された堀江、新町の他社物件はすぐ完売してたのに。やはり値段がネックなんでしょうか。

  121. 328 購入検討中さん

    苦戦してるんですかね?
    値段の割にはそこそこ売れてるようなきがしますが。

  122. 329 ビギナーさん

    価格設定ミスですね。
    西向き物件なのに。
    しばらく苦労するでしょう。

  123. 330 匿名

    モデルルーム行きました。
    西向き=公園向きの部屋、人気のようでかなり埋まってましたよ?

  124. 331 匿名

    今年は浪速区と港区の公園で事件が発生しました。

  125. 332 匿名

    殺人事件ね

  126. 333 購入検討中さん

    この板に関係ありますか?よくわかりませんが。
    北西と南西、南東向きはかなり埋まってますよ。
    北東がまだ空いてるのかな?

  127. 334 匿名

    地権者マンションはナシですね。
    なぜ先住民のために新入居者が多くの負担を強いられなければならないのか。
    そして地権者はいい部屋を手に入れれる。
    絶対買わないな。

  128. 335 購入検討中さん

    難しいですね。
    立地いいですから、お金ある人にはいいかもしれませんね。

  129. 336 購入検討中さん

    334
    地権者の承諾なけりゃ、マンション自体建たなかったんでしょ?
    君のような人は、「新参者こそ、デカイ顔するな」って言われるよ。
    地権者いないマンション、買ってればいいよ。

  130. 337 匿名

    いよいよ下水道施設の工事が始まりましたよ。

  131. 338 匿名

    販売戦略しくじりましたね

  132. 339 購入検討中さん

    最近の阪急不動産は安く売らず、
    入居ぎりぎりくらいに売り切ればいいという戦略な気がしますね。
    こっちの方が賢いんでしょうかね?

  133. 340 契約済みさん

    先週末モデルルームを訪ねたら、未契約はあと数戸。
    一時に比べると、立て続けに契約が決まった感じですね。
    オプション販売会に来られていた契約者の方々が、
    私が見た感じでは落ち着きのある方々でしたので安心しました。

  134. 341 匿名

    ↑儲かる客だから良い人ばかりだよね。成りすましさん。

  135. 342 契約済みさん

    ↑↑へ?意味がわかりません
    儲かる客だから良い人??
    同じマンション住民相手に商売しようなんて考えていませんけど??

  136. 343 匿名さん

    大和の船場とどっちがよいですか?

  137. 344 契約済みさん

    オプション申込締切前に、ベランダにタイルを敷き詰めるかどうか悩んでいます
    広いベランダだけにタイルにすると良くなるけど…価格が高すぎますね

  138. 345 匿名さん

    >344さん
    タイル・・・みなさん敷きたがる人多いですね
    見た目は綺麗ですが、お掃除大変です隙間から埃がはいるし
    タイルは連結されているので上げて掃除するのも一苦労です
    隙間を掃除機で掃除するとおっしゃっていた方も居ますが
    掃除機での掃除もしょっちゅうしていないと
    埃はタイルの下まで入り込みます
    そこにゴキブリが住みつくとおっしゃっている人も居ました
    実際タイルを上げて掃除した時に我が家ではそんな事はありませんが
    そんな事もあるらしいですよ
    表面もつるっとしている物ならばまた掃除しやすいでしょうが
    モップで汚れを拭いてすっきりした感はありません
    清潔を心がけるのならばバルコニーのタイルは敷かない方が良いと
    思います

  139. 346 契約済みさん

    ↑345さん

    大変参考になりました
    清潔にできずにホコリと一緒にゴキブリが隙間に住みつく…あり得ますね
    ベランダで過ごす時間が多くなるわけでもないという家族の意見もあり、
    何も敷かない結論を出すことができました
    実際に敷かれている方の体験、本当にありがとうございます!

  140. 347 匿名さん

    心斎橋まで遠すぎるな

  141. 348 匿名

    ゲリラ豪雨で人糞が川に垂れ流しだな。
    一刻も早く下水池が完成しないかな。

  142. 350 千里ポッキー

    長堀通り沿い(テニス場跡)に下水道施設ができるよ~ん。

    「汚水滞水池築造絶対反対」の垂れ幕があります。

  143. 351 購入検討中さん

    すでにスレたってますよ

  144. 352 匿名

    臭いは大丈夫でしょうか?

  145. 353 匿名

    何も感じないですよ。
    一度訪れてみてはどうでしょうか?

  146. 354 契約済みさん

    今日現地を見てきました。
    隣りの公園があふれるくらいの桜で満開でした。
    来年の桜はマンションから毎日眺められるかと思うと本当に楽しみです。
    震災の影響で引き渡しが延びたりしないのかな?
    ちょっと心配です。
    HPを見ると残り6戸のようですね。

  147. 355 匿名さん

    マンションから満開の桜を見れるのは嬉しいですね
    今年はお花見も自粛傾向のようですね
    資材の調達は大変みたいですよ

  148. 356 匿名さん

    残り4戸みたいです

  149. 357 契約済みさん

    本日、震災の影響で資材の調達が困難で引き渡しの日程にずれがあるかも。
    という案内が届きました。
    7月末の引っ越しで計画していたので困る。
    資材って既に注文済みなのにどういうことなんだろう。
    こういうときに大手なんだからルートを確保して欲しいな。
    もちろん被災地の復旧は最優先だけどさ。

  150. 358 物件比較中さん

    ホームページ見ましたがどう残り4戸なのでしょうか?4パターンの部屋が空いてるようにしか見えないのですが。かなりの数が残ってるように見えるのですが?

  151. 359 匿名

    物件概要に4戸とかいてあります。
    この資料の間取りから、AとFだけですね。
    Iはもうないと思いますよ。

  152. 361 物件比較中さん

    先週マンションギャラリーに行ったのですが、
    残り1戸でした。いよいよ完売ですね!

  153. 362 契約済みさん

    残り1戸ですか。
    この土日に説明会があり、地震の影響なく7月末に入居できそうすね。
    そろそろ住民板があった方がいいですね。

  154. 363 匿名

    住民版つくるのやめませんか?
    他のところ見てると、
    品が無いしメリットを感じません。

  155. 364 匿名さん

    残り一戸ですかぁ
    いよいよ完売ですね、夏のお引越しは暑さとの戦いですね
    身軽にお引越しできるように今から不要な物の処分をして
    効率良い引越しにしなきゃですね^^

  156. 365 入居予定さん

    7月31日に鍵をもらえたとすると
    入居/引越は8月1日ですよね。
    でも嬉しくて、7月31日の夜は何もない部屋に泊まってしまいそうです。笑

  157. 366 契約済みさん

    住民板いいと思いますよ。
    確かに荒れている板もありますが、困っている事などを共有し解決の糸口をみつけることもあります。
    住民板があって困るのは阪急や管理だけじゃないですか?(笑)
    見たくなければ板にこなければいいんだし。

    マンションギャラリーもまもなくなくなりますね。
    まずは内覧会が楽しみです。
    私はプロをつれていく予定です。
    高い買い物ですから見落としはしたくないですよね。

  158. 367 匿名さん

    プロって、いくらくらい必要なんですか?
    どんな点、プロでなければ分からないもんなのでしょうか?

    軽い気持ちで考えていたもんで。

  159. 368 匿名さん

    たの掲示板でも
    プロをつれて行きましたって方いらっしゃいましたよ
    お値段はお聞きしてませんけど
    ある意味、相手をけん制するのには良いのでは?
    素人だったら、ありきたりな説明しかないかもしれないし
    相手がプロだとわかったら、下手な説明は出来ないでしょうしね

    ただ、出来上がり具合でどれぐらい
    素人とプロの判断が違ってくるのかとも思います


  160. 369 契約済みさん

    だいたい費用は3〜5万が多いですね。
    やっぱり配水管などプロにしか分からない部分はあると思います。
    以下をご参考に。

    内覧会の自己チェックなどがのっています。
    http://www.6members.com/contents210.html
    http://www.nairankai.jp/
    チェックシートを印刷していくと便利です。
    http://shinchiku.homes.co.jp/edit/check/sheet/ch12.html
    http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf

    内覧会でどんな指摘場所があったかをみんなで共有しましょう。
    見落としが減ると思います。

  161. 370 匿名さん

    建築後2年間は無料保証といっても、難しい件ほど後延ばしにされる可能性もありますので、内覧会、時間をかけたいですね。

    棚のがたつき(これは必ずあると思って、トントンと全部やったらよい)、配管や建具の不具合(網戸は簡単なつくりなので、きちんと閉じないことがよくあります)などは、もしも見逃しても入居後でも間に合うでしょうが(迅速に対応するかどうかは分かりませんが)。

    ただし、傷や汚れは、入居後は無理なことになりますから、そこはよーく見る必要があります(天井クロスまではなかなか見ないでしょうが)。
    フローリングの傷や汚れは、自分でゆっくり雑巾がけをすると発見できます。

    さっと歩きながら10分程度で終えると、見逃している可能性高いでしょう(もっとも、見逃しといっても、あまり気にならない程度の傷や汚れということですから、住み始めたらすぐ汚れも傷もつくからいいのかもしれませんが、せっかくの新築なのですから、そこは)。

  162. 371 匿名さん

    NO.369さんにお聞きします

    >配水管などプロにしか分からない部分

    そのような箇所は何処からチェックすれば良いのでしょうか?

  163. 372 契約済みさん

    >配水管などプロにしか分からない部分
    プロでないので断定的なことは言えません。
    以下のサイトにある内覧会での不具合の一覧などは、素人では判断つかないものが多いのではないでしょうか?
    http://www.sakurajimusyo.com/expert/example/

  164. 373 入居予定さん

    >119
    クレーマーっぽい。

  165. 374 契約済みさん

    全戸契約したもようです。
    よかったよかった。
    住民版のスレを立てたので今後の情報はそちらにお願いします!

    【GEO】ジオ北堀江【契約者専用】

  166. 375 入居予定さん

    この土日に内覧会でしたね。
    基本的には丁寧に作られている感じがしました。
    5〜6カ所はチェックオーダーだしましたが。
    共用部分で気になったのが玄関前があまりにオープンで寂しい感じがしました。
    少し柵?や背の低い壁があったり、植木がもう少しセンスよく配置された方がいいのに。

  167. 376 契約済みさん

    玄関アプローチ、手抜き過ぎ!!
    同じジオシリーズでも格段にグレードが低い。
    建物内はまあそこそこなのに。
    あれじゃ、公園の人がたむろしそう。

  168. 377 入居予定さん

    内覧会 行きました。

    確かに エントランス部分は少し寂しい気がしましたし、私は内装もちょっと「???」な所が
    ありました(うちだけなのかしら?)。ちょっとした汚れ等はまだしょうがないかな、とも思えたのですが、壁紙に傷があったのを初めとして、まあその他色々と(汗)。でも折角 気に入って決めた物件なので、愛着を持って接していきたいと思います。

    ただ、玄関扉がモデルルームと比べて、とっても軽く感じなんとなく頼りない(?)気がしています。「そんな事はない、気のせいだろう」と思いつつ・・・やっぱり、私の気のせいでしょうか?



  169. 378 匿名さん

    プロにお願いしたら3万~5万ですか
    少々経費掛かりますが、高い買い物なのでしっかり
    見ておいてもらった方が良いので、それぐらいは
    仕方ないですかね。

  170. 379 入居予定さん

    私たちも内覧会を済ませました。

    玄関扉は気づきませんでした。モデルルームの扉を覚えてないので分かりませんが。
    思ったより狭く感じています。

    汚れが3カ所と床の浮きを指摘しました。
    私も愛着を持って住みたいと思います!
    ただ、ここに書くのがちょっとためらう不具合が1つあり現在阪急からの回答待ちです。

    エントランスについてはやはり残念な感があります。
    粗大ゴミ置き場が正面玄関前にあるのもどうかと。
    これは変えられないものでしょうけど、その前(道路側)に大きめの木を植えるようにしたら
    見栄えもよくなるのになぁと思ってました。

  171. 380 購入検討中さん

    中古市場のサイトに、すでに2件でていましたけど。
    これって、新築未入居なのかしらん?

  172. 381 匿名

    チラシが入っていましたよ。
    未入居物件となっていました。
    たんなる売れ残りのような気がしますが、どうなんでしょね。

    住んでみて、気になる事がちょこちょこ出てきました。
    郵便BOXのところにゴミ箱が欲しいですね。
    要らないチラシが結構入っているので。

    夜が静かで過ごしやすいです!

  173. 382 匿名さん

    タイプから見て、先に予約されていた方がキャンセルされたようですね。
    ここ数日看板見ませんが、もう売れたのかもしれませんね。

  174. 383 匿名さん

    地権者住戸じゃないの?
    よくあることだと思いますが。

  175. 384 匿名さん

    確かにゴミ箱は欲しいですね。
    前のマンションではポストの下に置いてくれていて、管理人さんが毎日取り替えてくれていました。
    住み始めてから約1ヶ月間、ずっと粗大ゴミ置場とお客様よう駐輪スペースに放置?駐輪?されている自転車はどうにかならないものでしょうか。皆、屋内の駐輪場を契約して停めているのに、住民であるにもかかわらず、マンション敷地内の場所に置き去りは如何なものかと思います。
    万が一、他住居の方が停めているのであれば、予告をした上での撤去も考えるべきではないかと思います。
    なかなか管理会社の方に会う時間帯にマンションにいないので、機会があれば問い合わせてみます。

  176. 385 匿名さん

    私も粗大ゴミ置き場の駐輪、すごく嫌です。
    同じ住民として、あんな事する人が少なからずいるなんて信じられません。
    管理人さんには一度言ったんですが、、貼り紙貼って終わりですか。
    ちゃんと取り締まってくれませんかね、管理費払ってるんだから。
    どうにかならないものか。。。

  177. 386 匿名さん

    10階と7階の物件、地権者物件ですよ!先日 見に行きました。 73㎡と79㎡ 両物件共 4600万前後です。 自分も思ったんですけど、フローリングがすごく安っぽくてエアコンもありませんでした。後、個個の部屋が狭く感じます…。 立地は最高ですけどね!それにしても お値段はちょっと高過ぎると思います。

  178. 387 入居済み住民さん

    マンションのお客様駐輪場と粗大ゴミ置場の自転車は、世帯で3台以上所有している方の自転車と聞きました。
    現状が一世帯2台までの契約なので、管理組合が立ち上がれば、3台以上駐輪することができるようになる予定で、そうなるまでは止む終えない上での処置だそうです。

  179. 388 入居済み住民さん

    両隣の自転車のハンドルがぶつかってて、
    自分の自転車取り出すのに苦労するくらいなのに、
    面積的にギリギリなんでしょうけど、
    1台分の幅をもう少し広く取って欲しかったです。

    両隣が子供乗せるキャリー付きだと、
    本気で取り出せませんよ。

  180. 389 入居済み住民さん

    1世帯に3台以上自転車のある方が、管理規約上やむを得ず、「お客様駐輪場」と「粗大ゴミ置場」に駐輪されているということが本当だとしたら、阪急の管理人さんは、掲示板等を利用して、全住民にそのことを知らせたほうがいいと思います。
    知らされれば合点がいく余地を残すものの、そのことを全く知らなければ、385さんのような思いを抱いてもおかしくはありません。
    やむを得ずそこに駐輪されている方は、他の住民に目撃されれば、誤解される肩身の狭い立場に置かれてしまうと思います。
    どちらの立場にとっても不幸だと思います。


    ところで、管理組合の立ち上げはいつになるのでしょうね。

    上の1世帯に3台以上自転車のある方の問題も気になるところですが、
    個人的には新聞配達員が各住戸前まで配達しに来てくれるための議決を早期にして欲しいという期待があります。
    現状では、朝刊を取るために、毎朝最低限の身支度を調えて、郵便受けまで取りに行かなければなりません。
    7月末の引渡日に、マンション玄関前で新聞販売店の方が「管理組合の議決が必要」と言っておられました。

    1階エレベータホールのサカイ引越センターの保護材も取れたわけですし、少なくとも、めどを示して欲しいなあと思っています。

  181. 390 入居済み住民さん

    うちにも3台の自転車がありますが、2台までなので1台は仕方なくベランダにおいています。
    見たところ空きはまだ余裕がありそうですね。
    また管理組合の立ち上げの情報がまったく入ってきませんから、阪急に確認した方がいいかもしれませんね。
    自転車置き場の幅は本当に困っています。
    私の隣りは前後にチャイルドシートがついているので出し入れに一苦労します。
    他の空きに移動したいくらいです。

  182. 391 入居済み住民さん

    自転車問題嫌ですね!共有部分(廊下)に置く人がいるかも・・・。

  183. 394 匿名さん

    あの放置自転車はいつ解消されるのでしょう…
    撤去してほしいですね。

  184. 395 入居済み住民さん

    12/3が3台目駐輪場申込期限なので、その後重複する場所は抽選になって、振り分けられるのであろうと思われますので、まだ少し先になりそうですが、12月中には放置もなくなるのではないでしょうか?
    車も2台目駐車場の募集をしてましたね。それが終わると表に停まっている車もなくなるのかな。

  185. 396 入居済み住民さん

    申込期限について、日にちを間違えているかもしれません。
    12/10だったとしたら申し訳ありません。

  186. 397 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに自動車もなぜかおかれてますが、
    あそこは来客用とかではないですよねえ?
    わかってないのでしょうか?

  187. 398 匿名さん

    わかってないんでしょうね、きっと。

  188. 399 入居済み住民さん

    こんばんは

    浴室のミストサウナを使用すると隣の部屋の天井からポタポタと水滴が垂れる音がします。
    昨年の11月の末くらいに初めて使用したことで気がつきました。
    年末に奥村組のガス担当へ連絡し見にきて頂きましたが、脚立に登って浴室の天井を覗くだけで「水漏れではないですが図面を確認して連絡します」と10分ほどで終了。1ヶ月経過しても連絡無し。
    問題発生時の対応ってこんなもんか?と呆れ仕方なくお客様センターへ連絡するかたちに。
    お客様センターでは「湯沸かし器の配管が通っているので音はします」との解答。音は液体が流れる音ではなく水滴が落ちる音という問い合わせにも同じ解答でした。
    対応と解答に納得がいきませんので次の手段を検討中です。
    入居者の方々はこのようなことありませんか?

  189. 400 匿名さん

    ジオ新町、結構いいね!

  190. 402 匿名さん

    4380万円 73.06㎡ 19階
    SUUMO に載ってる中古だけど
    タワーマンション並の価格で売れるもんなの?

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸