東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ上野の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 根津
  7. 根津駅
  8. ザ・ライオンズ上野の森

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-18 14:02:25

入居が始まりましたね!
我が家も数日前に入居しました。
マンションや周辺の便利情報などなど、情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2008-04-07 23:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ上野の森口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民でない人さん

    こんにちは。しゃべり言葉で失礼します。住民じゃないけど、
    少しでも共感してほしくて、かきこみます。
    わたしは、
    おなじライオンズマンションの別の住人です。江戸川区のね。
    そちらの住み心地はきっとよさそうでしょうね。うらやましいです。
    本当は、上野がすきだったんです。立地条件がよすぎて、値段が張るから、
    なくなくやめたんです。

    小さいときから、なんだかんだいって、上野が好きだったから。あと、旧岩崎邸とか好きです。
    上野のパンダも美術館も母に連れて行ってもらった。
    上野の桜も良い。**な宴会客は余計だが。

    美術館はね、母がむりやり手をひいて連れて行ったの。
    読売新聞からもらったタダ券を。たしかルーブル美術館展だったかな。
    科学博物館も上野だったっけ?

    なんだかんだいって、上野はどこかに上品さのかけらがのこっているから好きです。
    だけど、こっちは悲惨なものですよ。
    通路側のフェンスのつくりがこわくて、まるで、下界に飛び降りてしまいそうな錯覚を
    おこしそうな、もろい造りなんですよ。ライオンズプラザ西葛西、最悪。
    値段の割には割りにあわなくて、住民も怒りの感情をころしてくらしていますよ。
    分譲なのに、賃貸じゃないのに、あの携帯のアンテナ中継地点の塔が屋上にたってるくらい
    維持するの必死なんですよ。こまりますよ。
    電磁波でガンで死ぬ人がでたという都市伝説があって、神経質になっているというのに。
    大京さんどうしてくれるのよ。金返せって思っています。

  2. 23 入居済み

    22の住民でない人さん


    西葛西は自然動物公園がそばにあり、大好きなボリビアリスザルがいるので物件販売情報が出たとき見に行きました。いいマンションだと思っていました。ただし、周辺情報を私なりに集めたところ、当時暴走族が夜うるさいとのことで断念し、引っ越しを我慢していました。

    話を聞く限り、その物件は値段の割に仕様レベルがいい加減だということでしょうか。
    確かに、そのマンションは工事中のところをみせていましたけど、」昔のように完成販売なので
    フェンスのつくりまでは気がつきませんよね。

    外でも住んで失敗したというのが多いのでしょうか。大京のマンションは。だとしたら、この上野もこれから何が起こるか心配です。


    この物件にしても私は、高い買い物なので、それなりに、調べはしたものの、所詮、専門的な知識がないまま、イメージやモデルルームのセールスマンやトークなどで判断し、購入したのかといわれれば、否定できません。

    どのディベロッパーがいいとか、なかなか緻密には比較できないのが現実なので、困ってしまいます。

    もし、大京さん関係、他のディベロッパーさん関係これをみていたら、忌憚ない意見を聞かせていただければと思います。

  3. 24 マンション住民さん

    >21さん

    Rマンションで言われているのは部屋の気密性が高すぎて
    内廊下に部屋の音が漏れるというものが大半のようですよ。
    私の知り合いが数名Rに住んでいますが
    上の階に人が住んでいないんじゃないかと思うくらいで
    あいさつに来られて非常に驚いたそうです(かなり大げさだとは思いますが)。
    泊まりにいった事もありますが非常に静かで、なるほどと思ったものです。

    とにかくこういう所で苦情をあれこれ書くのは如何なものかと思います。
    理事会が動くまで耐えるか、時間が勿体ないなら直接管理会社を通して言えば良いだけの事じゃないですか。
    わざわざネットで恥さらしてマンションの価値を下げているのは貴方みたいな人です。
    迷惑ですよ、本当に。

    昔から住んでいらしてRにお知り合いがいらっしゃるのなら貴方の方が22さんよりご存知のはずでは?!

  4. 25 匿名さん

    都心のライオンズマンション○○○グランフォートに住んでいましたが
    良く出来ていましたよ!!

  5. 26 4月から

    21です。

    私の表現力不足ですいません。
    でも、文章もよく読んでください。

    私は20のCさんがたぶん他の業者でいろいろネガティブに意図的に書いているのではと感じ、投稿しました。

    上野の森の苦情は書いてません。

    むしろ、その他苦情を装っているのではないかとというカキコミの方に、ほんとうに住人ならば、どうどうとマンションのウェブに書きこんだらといいたかっただけです。

  6. 27 匿名さん

    22っておかしいんじゃないか?

    23区価格動向スレでは、値段が高いライオンに住んでるって言ってたのに

    なんで大 凶に直接言わないんだ?

  7. 28 住民さんA

    餌をやる時間なのか解らないけど
    動物園の鳥が鳴いてるのを耳にしますね〜

    それはさておき、騒音に関してなんですが、
    上に誰か住んでるのかな、と思ってしまうほど
    自分が気にしたことはないです。
    逆に自分が騒音を出してるのかが気になりますが・・・

    気になることといえば、台所の水を出す時に
    どこかで違うスイッチみたいな音がするのですが
    皆さんもそうなのでしょうか?自分だけなのかな?

  8. 29 住民さんC

    20です。一応住民です。
    皆さんの書き込み拝見して、また全方位の騒音ではないことから、
    自分の近くの特定のどこかが
    特に大きい音を出しているのだということが理解できました。
    特に構造の問題ではないかもしれません。失礼しました。

  9. 30 住民AtoZ

    これで、ザ・ライオンズ上野の森の住民板は、そろそろ話のネタギレということでしょうか。
    それぞれの住まいに帰って不都合は是正しながら、楽しく穏やかに暮らしましょう。

  10. 31 マンション住民さん

    これからの季節、騒音よりも動物園の匂いの方が気になります。
    かなり臭いらしいので覚悟しましょう!

  11. 32 マンション住民さん

    皆さん、あんまりベランダでのんびりしたりはしないんですかね?
    我が家は風呂上がり、ビール片手に涼んでます。

    一説によると動物園の臭いが・・・とのことですが、どうなることやら。

  12. 33 マンション住民さん

    昔、弥生会館の頃、よく利用してました。動物園のにおいとか特に気になりませんでした。

  13. 34 マンション住民さん

    地元の知り合いの方から風向きでそうかなと感じる程度とも聞きましたが、
    いまのところそれすら感じません。
    31さん。気になるのにご入居されたのでしょうか。
    住人とは思えない不思議な発言で、まさに、「バッカじゃなかろうかルンバ」です。

  14. 35 入居済みさん

    >>34
    ちょいと発言が不適切かも・・・31さん住民かもしれないし。
    まあしかし、匂いは今のところ全く気になりません。

  15. 36 上野の森

    なぜマンション内の掲示板を使わないのですか?
    生活音のことを書くと炎上するからですか?
    それとも住人でいらっしゃらないからですか?
    匿名といっても管理会社にはわかってしまうからですか?

  16. 37 根津弥生

    おっしゃるとおりだと思います。

  17. 38 匿名さん

    マンション分譲大手の大京ダイア建設は完成在庫物件の値下げ販売を始める方針を明らかにした。下げ幅は物件により異なるが、最大10%となる見込みだ。マンション需要の冷え込みに対応。地価や資材価格の上昇により建設コストが拡大する中での異例の値下げで、膨らむ在庫の早期処分をめざす。

     一部の売れ残り物件を個別交渉で値引きする例はこれまでもあったが、完成在庫をほぼ一斉に値下げするのは珍しい。

    [6月22日/日本経済新聞 朝刊]

  18. 39 匿名

    完成後も半年以上売れ残って懸命に売却活動中の物件が多いということ。通常おおっぴらに値下げはしませんからね。

    よくわかりませんが、これだけの市況低迷期に既に完売しているとしたら、逆に優良物件ということでしょうか。

  19. 40 匿名

    青砥

  20. 41 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸