東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 白河
  7. 清澄白河駅
  8. D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー ☆購入者様向け ==>No:01

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2021-09-17 13:09:49

管理人様及び関係者様 

何時も本サイト、スレッド利用させて頂きまして深く感謝申し上げます。
本スレッドを建てた者ですが、本物件はすでに完売・販売終了しており、
住民版スレッドへの移行を強く希望致します。
ご多忙のところ、お手数をお掛け致しますが、何卒、宜しくご措置の程を
お願い申し上げます。

以上、宜しくお願い致します。

URL:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43814/res/1-1

理由:スレッドの移行依頼

お立場:購入検討者、購入者

[スレ作成日時]2007-08-16 11:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート清澄白河Sparkling Tower口コミ掲示板・評判

  1. 632 マンション住民さん

    深川北スポーツセンターを利用しています。
    TSUTAYAが欲しいですね。

  2. 633 住民さんC

    ご相談です。
    いつも窓をなるべくあけて外の新鮮な空気を取り入れたいのですが
    隣の家の方がベランダでタバコを吸われるのです。(しかも頻繁に!)
    その煙が家に入ってきて嫌な思いをしています。
    少しならまだしも家中がけむりのにおいでいっぱいになります。

    自分の部屋にはタバコのけむりをいれないようにしてるのに
    それってなんか違いませんか?
    そのせいで窓を開けるのを我慢しなきゃいけないなんて!・・って思います。
    皆さんなら仕方ないで終わらせますか??

  3. 634 マンション住民さん

    住民Cさん
    うちもですよ。しかし、ほかにも煮物・干物・中華料理・……と夜も朝も臭いが入ってきます。隣か下か上かわかりませんがどうしたものでしょうねー。

  4. 635 マンション住民さん

    633,634さん

    我が家も、お隣さんがバルコニーで喫煙しているらしく、
    煙とニオイはもちろん、排水溝を伝って灰が流れて
    きます。灰が排水溝に付着して、掃除に大変
    苦労しています。

    お隣さんには、バルコニーが2箇所あります。
    我が家と隣接していない方のバルコニーは、独立して
    いて煙や灰がお隣さんに流れることはないかと
    思いますので、折を見て、喫煙はそちらでして頂けるよう
    お願いをしてみようと考えています。

    以前住んでいた集合住宅は、お隣さんがバルコニーで
    喫煙しても、ニオイは外気で拡散されて気になりません
    でしたが、Dグラは窓を締めても吸気口から入ってきて
    しまいますね。

    気密性が高く、換気システムが機能しているのは
    嬉しいことなのですが。

  5. 636 マンション住民さん

    煙草でお悩みの方がたくさんいらっしゃって、
    うちだけではないんだと、ホッとしました。

    窓を開けたら、煙草の匂いで困っています。
    換気扇のあたりからも、煙草の臭気のせいで
    白い天井がそこだけ黒く煤けています。

    ベランダ喫煙はもちろん、換気扇のところでの喫煙も
    禁止してほしいものです。

    春や秋はきもちのいい風を窓から取り入れたいですしね。
    早く何らかの規制がかかって欲しいものです。

  6. 637 住民でない人さん

    ベランダでタバコの問題って
    結構どこのマンションでも問題になってるみたいですよ。
    そういうの考えだしたらやっぱ戸建てを買うべきかなあ。

  7. 638 住民さんA

    南側の土地はどうなっちゃんたんですかね。
    資金繰り悪化で計画頓挫?
    でも他が買ってまた高層の計画がでてきたら嫌ですね。
    TSUTAYAあたりになんないかな・・・

  8. 640 匿名さん

    タバコ吸って何がわるいんだ?

  9. 641 入居済みさん

    >640さん

    たばこは吸っても悪いとは思いません。
    ただ、煙や灰は他の人に嫌な思いをさせる(被害も)ということを分かって下さい。

    マンションだと、隣接した部屋同士、100%害を防ぐことは難しいと思います。
    しかし、お互い様なので煙が隣の家に行かないように別の窓で吸うですとか
    少しでも努力をしてほしいのです。

    それはたばこに限らず、騒音など色々な問題に共通して言えると思います。
    お互い、より快適に生活する為には必要な努力だと思います!

  10. 642 住民さんB

    >>641さん

    当方スモーカーで皆さんに迷惑お掛けしているのではないかとハラハラしてます。
    そこで、強力な空気清浄機を購入いたしました。
    記述されてる通り、お互い快適な生活努力は必要だと思います。
    臭いしたらごめんなさいね。

  11. 643 住民さんD

    タバコ吸うのが当たり前じゃないんだよ。**

  12. 644 匿名さん

    * * はお前だ! よく覚えとけ・・・

  13. 645 マンション住民さん

    タバコの話題は、こういう部外者の**な人たちを集めることになりますから、
    コンシェルジュに相談するか別のコロシアム板でやってください。
    よろしくお願いいたします。

  14. 646 マンション住民さん

    たばこについててですが、
    私は、①たばこをたしなむ権利と、②健康上の問題から吸いたくないという権利、の両方の権利があると考えます。
    マンションは集合住宅であることから生活圏が近く、この種の相容れない権利が存在し、問題化することが多いと考えます。
    さて、双方の権利とも住居する権利を有しており、住居権を確保している範囲内においては、
    法令等に反しないところにおいては、相手方の住居権における権利を阻害する権利を有していないのが、現状であると考えます。
    なお、隣人の煙草の匂いが自己の居住圏までにその影響が及ぶという現象が起きており、生活権を脅かしているという現状であれば、設計上等の瑕疵も考えられますので、設計会社及び大和ハウスにも責任が存在するとも考えられます。
    なお、どうしても、健康上の被害、若しくは壁が汚れたという何らかの被害が生じた場合には、裁判所等に権利回復の請求の訴訟を行う権利があり、公判により①その権利回復の請求が認められなければ自己の権利が回復しない②その権利の損害が甚大であると認められた場合には回復することになると考えます。
    たばこについて被害を訴えている方は、まず、法的手段を視野に入れて公共機関等の第三者機関に相談されてはいかがでしょうか。

  15. 647 住民さんA

    神経質すぎるのもどうかと思いますけどね
    そもそも東京は、空気悪いですし。笑
    空気や騒音に悩まれているのでしたら、地方の戸建てにでも住めば一件落着です。

  16. 648 マンション住民さん

    自転車置き場の下段についてなのですが、自転車よく壊れませんか?
    システム的に横にある他人の自転車をガガガっと押して出し入れするためか、入居してから既に2回もブレーキがイカレました。その度に島忠まで直しに行くんですが、「なんらかの外圧でブレーキを支えるフレームが曲がっている」と言われます。2週に1度くらいしか乗らないので殆ど置きっぱなしなのですが、駐輪中に他の自転車の出し入れでガガガっと押された影響かと考えてしまいます。以前のマンションは固定式の駐輪場でしたので壊れたことがありませんでした。
    皆さんの自転車、どうですか?
    (管理室で聞いたら上段への変更ができるようなので、出し入れは不便になりますが、我が家は2台とも上段にしようかと思っています)


    …どうでもいいことですが、、、、
    ひと月で3-4社ペース、マンションデベの倒産に拍車がかかってきましたね…
    南側も放置されたままで草ぼうぼう、資金繰りのめどたたず、ってところでしょうか?
    入居前のあの騒ぎは何だったのだろうって感じますが、、、
    一方、地所物件は着々、販売用のサイトもオープンしたみたいで4月から販売開始となっていましたが、この大不況下、370戸以上を売り切る自信が地所にはあるんでしょうかね?

  17. 649 マンション住民さん

    壊れた事ありません。
    壊れやすい自転車なのでは。

  18. 650 住民さん

    南側の空き地、囲いがなくなりましたね。
    「建築計画のお知らせ」看板も見当たりません。

  19. 651 住民さんA

    ツタヤとかできてくれるとありがたいんだけどなぁ〜。
    なんか情報ないんですかね。

  20. 652 マンション住民さん

    どうやら東京都市開発からセコムホームライフに持分が売却されたみたいですね。
    どちらにしろマンションが建つのかな。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸