デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「株式会社プレサンス住販て どうでしょうか?」についてご紹介しています。
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バロン [更新日時] 2025-12-11 08:23:27

大阪にある会社らしいのですが、最近名古屋でも販売開始しているようですが、立地などを考慮すると、同条件の他社のマンションより安いのですが、その分 欠陥があったりとかしないのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/株式会社プレサンスコーポレーション

[スレ作成日時]2006-06-28 22:15:00

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株式会社プレサンスコーポレーション口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    親会社の株が1株あたり600円以上暴落しており、株式割り当てで購入した幹部社員たちは大変ですね。事務所でのんびり社員の飛び込み成果を聞いている場合ではありません。部下たちにお手本を見せるため、幹部社員以下全員でピンポン営業すべき時です。

  2. 83 匿名さん


     プレサンス住販の特徴を一言で言い表すならば、「巨大化した個人商店」です。
     山岸社長が全ての決定を行っています。

  3. 84 匿名さん

    親会社の株主構成が変わり実質的なオーナーで前社長でもあった兄が影響力を無くした今、
    次は「巨大化した個人商店である子会社」の社長を始め
    上層部を総入れ替えすべきときでしょうね。
    いままでは鉄人と称される兄の弟として影響力を行使してきたわけだが、
    新しい大株主からすれば、イメージの悪い疎ましい存在でしかない

  4. 85 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]

  5. 86 匿名さん

    コロナウイルス問題で大手不動産はモデルルーム休止とかしてるみたいですけどプレサンス住販の全国各地の営業活動はどうなってますか?

    プレサンス ロジェ 金沢 香林坊のモデルルームのビルは関電不動産のマンションのモデルルームも入っていてそのビルの他の会社からコロナウイルスの感染者が出てしまったようです。

  6. 87 マンションマン

    >>86 匿名さん

    今は元気に営業していますよ
    先日電話がかかってきました
    キャッチ等も行っているそうなので、哀れに思いました

  7. 88 買い替え検討中さん

    家、せめて事務所内に居てください。
    お願い、外(キャッチ)には出ないでください。

  8. 89 マンション検討中さん

    以前こちらのマンションの購入を検討していましたが課長だという女性の態度に腹が立ち購入を見送りました。
    修繕積立金の計画が知りたくて「年々修繕費が上がっていくという話をよく聞きますが、その辺りはどう計画されていますか?」と伺ったところ、「そんな話聞いたことないですけどねー?」とはぐらかされました。
    この返答で違和感を感じ、後日購入を見送ることを伝えたのですが、その際も「素人が話し合って何になるんですか?一生そのボロアパートで暮らすんですか?」などと言われました。
    マンションの質自体は素人目ですが問題なさそうなのに営業の質が悪すぎて今後一切関わりたくないです。
    知人もここの飛び込み営業に迷惑しています。

  9. 90 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん

    大金の契約交渉なのに録音録画してなかったの?
    証拠があれば国土交通省の地方整備局に通報するとか、消費者庁に相談するとか色々出来たかも知れない。
    結果として何か処分が出る可能性は低いかも知れないけど。

    あとは東証一部上場企業だから株主総会の前で抗議するとかも。
    色んな企業の株主総会って結構抗議の場になってますし。

  10. 91 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん
    プレサンスなんかよくないよ。ちゃんとした大手のかわなきゃ。野村とか阪急阪神とか伊藤忠とか積水ハウスとか。
    マンション建てるだけな会社はいくないよ。

  11. 92 マンコミュファンさん

    >>89 マンション検討中さん
    あまりに態度が酷いという場合には消費者センターに報告なども出来ますよ
    過去スレ見る限り宅建業法にも違反している例もありそうですし

  12. 96 マンション検討中さん

    >>91批判する方々の層も色々で、プレサンスの方々も哀れでなりません。プレサンスコーポレーション、少なくとも私たちを案内してくださった方は丁寧な方でしたよ。あなたが仰る阪急阪神の方やJRの方々は、資料請求のあと電話にてしつこい営業がかなりあり困りました。入居が既に始まっているにも関わらずまだまだ売れ残り住戸があるようでしたし。

  13. 97 名無しさん

    [No.93~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 98 名無しさん

    15時頃新人研修のため少しお話を聞かせてくださいと訪問してきて対応した母が30分以上つかまってました。
    職場はどこかなど個人情報まで聞き出そうとしていたため私が出ていき「そんな個人情報まで聞くんですか?少しと言っていましたが30分以上経ってますよね。これ以上続けると警察呼びますよ」と言うとそそくさと帰って行きました。

  15. 99 匿名さん

    この会社の訪問営業の仕方

    1、上記のように新人・・・
    2、お住まいのアンケート・・・

    等、他もあるようですが、本来の目的であるマンション販売という
    目的を最後まで明かしません。

    なぜなら最初に目的を告げると話を聞いてくれないからです。

    しかし宅建業法施行規則にはこう記されています。

    勧誘に先立って宅地建物取引業者の商号または名称、勧誘を行う者の氏名、勧誘をする目的である旨を告げずに、勧誘を行うことを禁止

    ってね

    他にもモデルルームに専任の宅建士が常駐していないケースが多々あるなど、宅建業法違反
    に該当するようなことを平気で行う会社ですから。

  16. 100 匿名さん

    一時間以上も捕まりました。
    忙しいことを伝えているのに終わらない話。


    やたら個人情報聞こうとして来ますね。
    気持ちわる

  17. 101 匿名さん

    アンケート記入を訪問で頼まれ回答したところ、1時間以上自宅前で話しこまれた。
    マンションの購入は検討していないと伝えたところ現住居より好条件の賃貸物件を紹介したいと話が展開した。妻が不在だと伝えると妻の在宅時に話す時間を作ってくれとしつこく頼まれうんざり。
    妻は訪問では玄関前までは出てこないと思うが‥と言ったところ出てきてもらえないとこちらの時間が無駄になるでしょ?とまで言われさすがに腹がたった。
    もう来なくて結構だと伝えると態度が一変した点にも怒りを覚えた。
    マンション購入も考えていたタイミングだったので、訪問の対応をしたのだが、こちらでは絶対に購入しないと決意した。
    スレ違いのコメントだが同じように対応の悪い営業に当たった人が多いようだったのでコメントしました。

  18. 102 匿名さん

    そうしてなんとか自宅で話し合う場を設けて上司に繋ぐのまでが彼らの役目です。この会社にとって訪問営業とはモデルルーム等で接客するための修行の場です。

  19. 103 匿名さん

    ここの営業マンは忙しいのでしょうか。
    契約等の進捗状況の連絡も全然してこないので。
    こちらから電話したらあした確認しますや会社休みでした、てへぺろのような対応ばかりされます。
    金消も日程を全く組む気配がありません。
    催促してるのですが、、。

  20. 104 名無しさん

    忙しくないですよ

  21. 108 すぐ

    モデルルームにずっと専任の宅地建物取引士がいないのずっと続けてるのはあんまり問題ならない感じなんかな?

  22. 111 マンション比較中さん

    >>108
    確か重要事項説明の時だけいれば良いんじゃなかったんじゃない。

  23. 115 名無しさん

    >>111 マンション比較中さん

    不動産業者の事務所ごとに5人に1人は宅建士置かないといけないはずだけどどうなんでしょう、、、
    事務所に当たらないとこなのかな、、、

  24. 117 マンション検討中さん

    モデルルームを見させてくれると言われたので説明会行ったら延々と懐具合と家族の事を詮索され年収を鼻で笑われ非常に不快な思いをしました。
    結局モデルルームは見せてもらえませんでした。

  25. 118 マンション掲示板さん

    >>1
    毎回しつこいくらいにきて30分以上話す、個人情報まで聞こうとする、気持ち悪くて、ストーカーっぽかったので来ないでほしいと連絡するが数日後にまた来る。電話して確認すると登録できていなかったと。。ありえません。

  26. 119 匿名Z

    新人研修で少し話させて欲しいと訪問、必要ないと断るも10秒で良いのでというので、オートロックをオープン。
    ドア開けた瞬間に「10秒だけやで」というと「5分お願いします」と切返し「そんな強引な営業してると会社のイメージ悪なるで、会社帰って上司に言うとき」と、ドアを閉めました。
    若い女子でしたが、何を言ってもニコニコ物おじせずすぐに切返してきたので、今思えば新人じゃないな。
    で、会社はどんな評判か気になってググってすぐこの書き込みにたどり着き納得です。
    皆さん、大切な時間と個人情報奪われないようお気を付けください。

  27. 120 匿名さん

    離職率が高い会社だから、新入社員からでも給料高め。一番やってはいけないやり方。何せ金、金、金の会社だろうね。

  28. 121 匿名さん

    プレサンス住販を名乗る営業が
    地区担当になったとかで新人研修の一貫で、
    別日には違う営業が住心地アンケートをお願いしますとのことで、それぞれの訪問を受けた。
    短期間に同社複数名の訪問を受けた。
    根掘り葉掘り聞かれかけたので 
    適当に返していたがなかなか帰らない。
    マンションや戸建てをやたらと 
    賃貸と比較してメリットだと強調する。
    正直、うんざりだ。
    しっかり断らないと痛い目に合うのは明確。
    話だけでもというのは口実似すぎない。
    彼らのために時間をとってはいけない。 
    真っ当な、営業ではないと感じた。

  29. 122 周辺住民さん

    新人さんに今日捕まったけどマジでクソ
    用事あるって言うのに引き止められ延々と長い話を聞かされる
    時間の無駄
    2度と会いたくないくらいです

  30. 125 管理担当

    [No.105~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  31. 126 名無しさん

    インターフォンで応答し玄関前ではなくエントランスで話し込むことに。
    30分くらい身の上話をし投資の話になりました。円の価値が下がるからたくさん貯めておいた方がいいと。日本内で使う分には関係ないと話しをし、切り返しされず。物価がどうのこうのともこなかったので知識もおそらくあまりない方。僕も殆ど知識がない人間です。

    その後最初に話をしてもらった商品券のプレゼントをしたいので連絡先と名前を紙に書いて欲しいと言われそのまま書き、新人の為金券等の持ち歩きはできないからまた来ると言われ自宅で待機。
    同じ方からインターフォンが鳴り準備できたのかと思えばお腹が痛いからトイレを貸して欲しいと言われオートロックを開けると帰っていく姿が見えました。そのタイミングでご高齢の住民の方がオートロックのあたりに居たのでもしかしたらお腹痛いと言っているのが怪しいように見え、注意が入った可能性あり。

    結局30分超の応対にもかかわらず商品券も貰えず、お腹が痛いと言っていたことも家の中に入るための嘘の可能性があるのでかなり強引なスタイルだと思われます。新人さんだそうなので上司の方がそういうことやらせるのかと...。

    名刺の電話番号に電話をするとうちの営業所とは違うと言われ確認をとって折り返しをすると言われました。

    これを書いている途中で再訪。事務所に来れば追加で商品券を渡すと言われたためとりあえず向かいます。

  32. 127 坪単価比較中さん

    今の時代で分譲マンションを訪問販売ですか?

  33. 128 口コミ知りたいさん

    >>126 名無しさん

    話を聞気に入った所まず先程の謝罪から。電話問い合わせでも会社としてそういうことをやっているのかの確認をしたかっただけで、指導どうこうはどうでもいいと伝えたものの一切伝わっておらず。
    コミュニケーションに問題があるとかどうとか言われているので新人さんが早く辞められればいいなあと願う限りです。

    話は戻り会場に着くとまず何の連絡もなしに10分待たされる。
    話自体は再び身の上話と資産運用についてどう考えているか、税収や家賃を払い続けるのはもったいないとの話の途中で連絡が来たそうでここでまた10分以上の離席。

    こちらが話したくないような事を根掘り葉掘り聞いてくる感じでデリカシーという言葉を捨て去ったような雰囲気でかなりキツめ。会話ではなく尋問でした。

    この時点でかなり不信感があったため資産運用などでのマンションなどの購入をするつもりはない、やるとしても知人がやっていたのでそちらをあたってから購入など突っ込んだ話を聞いてみたいと伝えるといきなりイラつきだし、別に今購入の話をしているわけではない、今後このあたりで生きていくならやっておかないと損と辻褄が合わないようなことを捲し立ててきてかなり乱暴な応対。

    明らかに準備不足な雑な応対の為信用はこの時点でなくなり、こちらが何回か断るとこれでお帰りくださいと言われる。

    来るだけでもらえるといった商品券の話はこちらから切り出して、1000円のAmazonギフトカードを受領。
    エントランスで聞いた分と追加3000円ほどと言われたので本来は4000円以上貰えるところが雑にこれだけ渡されて終了。これ以上はこちらも面倒なため突っ込まず。



    飛び込み営業部隊と会場で話すスタッフの連携不足
    スタッフの事前準備の雑さ
    デリカシーの無さ

    商談をうまくできなかった理由を自分の至らなさにフォーカスできない、ただただプライドが高そうな人でした。私も接客業をやっていますがかなり不快だったので、私も気をつけようと思います。それが一番な収穫です。

  34. 129 匿名さん

    近所に越してきたので挨拶をさせて欲しいと言われ出たら、名刺を渡され近隣のことに詳しくないので色々聞かせて欲しい、ここに住んでどのくらい?から始まり個人情報を聞こうとしてくるので知らない人にそんな話できませんって閉めようとしたらアンケートだけお願いしますって言ってきてけっこうですと追い返しました。ご近所挨拶って嘘ついてくるのもやばいし個人情報聞いてくる意図もわからないし、最近いろんなところにプレサンスのマンションみかけて少し気になっていたけど、印象最悪になりました。

  35. 130 検討板ユーザーさん

    他の方同様、若手社員の方がアンケートと称し訪問されてきました。分譲に住んでおり売却も検討していた旨を話すと査定を行うとの事だったので依頼しました。
    しかし、後日伺うと査定の話はすぐ終わり2件目を検討しないか?という話になり、そこから詳細を聞きましたが話は矛盾だらけ。矛盾を指摘すると話を別方向へ持っていこうとし、数時間捕まりました。皆さんのようにお断りすべきだったお非常に後悔しております

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