- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 7F |
| 交通 |
http://www.properst.co.jp/
|
| 種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プロパストの評判は?
-
2
MK
プロパストの対応は最悪です。物件は魅力的でしたが、実際出来上がってみると壁が薄く隣の会話は聞こえるわ
床はフローリング素材が薄いのか、椅子を置いただけでへこむ、掃除機をかけるだけで傷はつくはで正直参ってます。
金返せ!プロパストって感じ・・・
-
3
匿名さん
ガレリアグランデは住居のみではなくデザイナー会社のギャラリーも入るみたいです。本当ならそういう物件を作る会社はちょっと安心できません。
-
4
匿名さん
人形町の物件を見に行きました。値段を考慮すると物件はまずます。
ですが営業さんが。。。何を聞いても「大丈夫だと思いますよ。」でした。
物件の詳細も把握できていないようで回答が返ってこないこともしばしば。
検討を断念しました。
-
5
匿名さん
営業のレベルは低いですよね。ロン毛のお兄ちゃんとかいるし...。
でも人形町の物件買っちゃいました。あの辺りで探していたと設備と価格のバランスが良かったもので。
-
6
匿名さん
10年程前にプロパストから一軒家を購入しました。
マンションの広告でプロパストの名前を見て、まさかあのプロパスト!?と、思い
ネットで調べた所、当時の担当者の名前を発見し複雑な思いでいます。
なぜかと言うと。。。うちはハッキリ言って欠陥住宅です。
入居してすぐに色々な不具合を発見し、
一度見に来てくれるようにお願いしたのですが、
応対はとても悪く、結局一度も来てもらえませんでした。
今はマンションが主流のようですから、物件に関しては、一軒家のうちの場合とは
比べられないかもしれませんが、プロパストの対応は最悪でした。
何度電話をしても担当者は留守。
やっと連絡がとれ、見に来ると約束をしても、当日なんの連絡もないまま来ない。
そんな毎日を送っているうちに、家族の仲はギクシャク。みんな疲れ果ててしまい、
結局は泣き寝入りしてしまいました。
10年も前の事なので参考にならないかもしれませんが
私が言うのも変ですが、高い買い物ですから
妥協せず、くれぐれも後悔のないようにしてくださいね!
(長文すみません。。。)
-
7
匿名さん
物件の良し悪しは施工会社に左右されるから仕方ないとして、
対応は甘いよなあ・・・そこだけ何とかして欲しい
-
8
匿名男
月島の物件、契約してしまいました…。
契約してから直床+クッションフローリングということが判明。
迂闊でした。。。
桜複合フローリング。これって大丈夫なんでしょうか。
だんだん不安になってきた。
プロパストで良かったという意見が聞きたいです。どなたか…お待ちしてます。
-
9
匿名さん
>月島の物件、契約してしまいました…。
Pですか?
>契約してから直床+クッションフローリングということが判明。
MRは見に行かなかったのですか?
もしPだったら話ですが私が見に行ったときは、教えてもらいましたよ。
なんか床もふかふかするのでクッションだと思いましたが。
でも内装はなかなか良かったです。
場所も便利ですよね(今近隣に住んでますが便利ですよ)
それとfamilyタイプがないのもよかったです。
ただ照明がダウンライト全戸統一なのが・・・
桜複合フローリングのことはよく解らないのですが
直床でも2重床でも最上階でない限り
上階からの騒音問題は運もあるし
住んでみないと解らないこともありますよね。
-
10
匿名さん
「匿名さん」さま、お返事ありがとうございました。
P・MRって???なんですか??←無知ですみません
そうそう、ファミリータイプが無いのと内装にひとめぼれしてしまったんです。
照明が、うーん、これも住んでみないとなあって感じですが(どうしても変えたければ
自費で工事してもいいみたいでした)
最悪、照明はどうにかするにしても、壁や床はどうにもならないしなあ。
MKさんのおっしゃるように、隣がうるさかったりするとつらいですよね。
匿名さんも、床のふかふか、お気づきになったのですね。。。うーん。
足の関節とか傷めないのだろうか。
匿名さんもご近所さんなんですね。私も実は近所です。佃はよかとこです。
-
11
09
すみません
MR=モデルルーム
P=月島のプロパストの物件の頭文字です(T-p)
佃、いいですね^^
私はお向かいの湊です。佃や月島のが便利だと思います。
そういえば湊にもプロパストの物件が出来てますよ(7月入居、完売済)
照明は外から見たとき、揃ってた方がきれいだからだそうです。
私は明るい照明が好きなので、ダウンライトが嫌なんですが
あの内装なんかだと、ダウンライトのがあってるのかもしれませんよね。
床のふかふかは、他物件でもよくあります
うちのフローリングが、ふかふかでないので気になりましたが、
人によっては、硬い床よりいいかもしれませんよ
知り合いが、自宅をフローリングに替えたときに硬さで間接とかかとを
痛めてしまいました。硬さに慣れるまで大変だったようです。
規模や施工会社は違うかもしれませんが
プロパストの最近の物件で、すでに入居済の方に
もっと情報きけるといいですね。
-
-
12
YUYU
日本橋の物件購入しました。
営業の方はまだMRオープン当初はおぼつかない対応でしたが
分からない事はきちんと後日連絡を下さいましたし
安心して購入しました。
月島の内装等とても気に入ったのですが
場所的に日本橋の購入に至りました。
内装は若干建具に安価さを感じる部分もありますが
あの立地であの価格帯は非常に魅力的と思いました。
-
13
10
09番さん、ありがとうございました。
心配しつつも、住んでみないとなんともいえないなって気に
やっとなってきました。
-
14
匿名さん
日本橋購入者です。
担当の営業さんは慣れてない感じはしましたが、
質問はひとつづつ後日回答してくれました。
住んでないのでなんともいえませんが、
今の賃貸マンション(直床)、上の住人によりますよ。
(引越しで変わったら音もずいぶん変わりました。)
一人暮らしorDINKS用なので、生活時間は
似てるかなあと期待しているところです。
ご一緒になる方もいるみたいなので
どうぞよろしくお願いします。
-
15
湊物件購入者
明日登記手続きです。それが済むとまもなく内覧会ですが、気をつける事項ってありますか?
または確認してきて欲しいこととか?
-
16
匿名さん
おお。15番さん、おめでとうございます。
どうぞ、じっくりじっくり見てきてください。
感想、お待ちしてます!!!
-
17
ガリガリグランデ
プロパストの営業担当者は熱心な方とそうでない方の差が大きいかもしれません。
私の担当者は契約後も設計変更やオプションなど熱心に積極的に対応してくださいました。
運ですかねぇ。
-
18
匿名さん
湊物件購入者さん、湊の物件のどっちですか?
内覧会がんばってきてください。
湊も直床ですか?施工の村中建設の情報、あんまり知らないので
いろいろチェックしてきて教えてください^^
ガリガリグランデさん、実際住んだ感じはどうですか?
営業担当者の熱心差はプロパストに限らずかもしれませんね^^
-
19
湊物件購入者
>17
設計変更って出来るんですか・・・知らなかった。
ガスファンヒーター用のガス口の増設をお願いすればよかったなぁ。
営業に関しては、私は煩いのは嫌いな性質ですので、淡白でよかったです。
>18
直床って言う意味がわからないんですが・・・すみません、勉強不足で。
こんな風でマンション買っても大丈夫なのか?
村中は一応ネットで調べましたが、福井かどこかの土建屋ですよね?
あ〜、もうすぐ内覧会だってのに・・・何やってんだか、もう。
-
20
18
遅レスですみません。
私も下げてましたが、19さんも下げてたので気がつきませんでした(笑)
えと、床下の構造です。2重床と直床(直貼り)というのがあって、
2重床の方が、割高になる傾向のようです。
とくに2重床だからいいってことも無いようですが、挙げれば
設計や施工、材料にもよる様なので一概に言えませんが
将来のメンテのさいに、いいようです。
それと間取りや、これも設計や材料にもよりますが
遮音性にもいいといわれているようです。(太鼓現象などで悪いと言われてる場合もあります)
でも、遮音性に関しては床スラブ厚の方が影響があると思ってます。
以前、プロパストのどっかの物件のモデルルームで、
フローリングがフカフカなので気になって聞いたところ直床&クッションなので、
フカフカするといわれ、今住んでる物件が2重床なので気になって
なんで2重床じゃないのか聞いたら
同じ高さのビルを建てる場合、直床だと、要するに
2重床でつくるより、その分もう一階多く造れる
(例えばですが、2重床で17階だけど直床にすれば18階のマンションが出来る)
と言われたことがあって、ちょっと気になったので聞きました
・・・売る戸数が増えてそのぶん儲かるってことですかね?(笑)
もう内覧会しましたか?また様子を教えてください^^
HPはあった気がするのですが、村中建設の詳しい情報わかりませんね・・・
あそうそう今日うちに、日本橋物件のDMが来てました。
-
21
匿名さん
-
22
19
>20さん
直床の説明をありがとうございました。
MRで「ふかふかしますよ」と説明を請けましたので、多分それだと思います。
住んでから気になったらどうしよう(笑)
内覧会は今週末です。アドバイスあったらお願いします。ここをミロ!!!とか。
-
23
gokutuma
オリゾンマーレの管理会社はちゃんとしてますが、プロパストはだめですね。
社員教育が全くなっていない。言葉遣いひとつにしてもお粗末。
急成長してる会社だからそこまで手が回らないのかも知れないけど、顧客満足なしに会社の成長はあり得ないと思う。
アンケートでもとってCSを強化していくべき。売ったら売りっぱなしじゃ、悪徳業者と変わらない・・・
-
24
20
>アンケートでもとってCSを強化していくべき。
そうですよね、私が接したプロパストの人は、たまたまいい感じの人が多かったけど
よくgokutumaさんが言われているようなことも聞きます。
私が、今まで最悪だと思った担当は月島にある物件を見に行ったときの
○京の人でした(派遣とかかもしれませんが)知識も態度も悪だった。
反対によかったと思うのは、○井の人でした。知識より人柄が良かったんですが。
どこのデベでもそうですが、物件が良かったとしても
担当者がお粗末だとがっかりですよね。
>内覧会は今週末です。
19さん、がんばってきてくださいね!!
アドバイスはあんまり出来ないのですが。。。
水まわりのチェックでしょうか?
でも、気になるところを指摘しまくればいいと思います。
19さんの直感を信じて!!笑
-
25
19
頑張って行ってきます
一応一級建築士の友人を連れて行きますが、設備関係に強いかどうかは不明・・・
また、ご報告します。
-
26
20
19さん、内覧終わったかなぁ?
土曜日、前を通ったのでちょっと見てたら
内覧会の方ですか〜って声をかけられました。
-
-
27
19
内覧、特に何もなく、終了しました〜。
いろんなサイトとかでいろいろ聞きかじっていたので、どんなひどいことがあるのかと戦々恐々としていましたが、クリーニングもきれいにしてあったし、大丈夫でしたよ。(素人なので、あまり気づかなかったのかも)
でも、工事の責任者が内覧に同行してましたが、プロパストの人は部屋までこなかったんですが、これって普通?
工事の人と販売者と購入者、三者でチェックするものだと思っていたので、「どうなってんだ?プロパスト?」と思いました。
-
28
匿名さん
プロパストはあまり好きではありません。
文京区の物件を見に行った時、若いお姉さんだったんですが、
あまりにも知識がなさすぎでした。階高ってなんですか〜?
ですよ(笑)。それと、プロパストの物件ってやたらと引き戸が
多くないですか?引き戸は音が発生して騒音の原因にもなるので、
嫌いなんですよね。
-
29
匿名さん
確かに、社員さんのレベルには接客業としての認識が私と違うな、と。
(超強烈なコロンとか、光物ジャラジャラとか、長髪、言葉遣いなどなど)営業職ではなくて水商売の人かと見まごうような外見・態度の方が多く見受けられ、その割には貧相な知識・接客だと感じました。
まあ、それを不可としない社風の会社ということで、(良くも悪くも)ああいう変わった感じの物件が出来るのでしょうね。
-
30
20
19さんおつかれさま。
無事に終わってよかったですね^^
他のとこは解りませんが、今回はプロパストは同行してないってことは
現場でのことは、全部施工会社にお任せなんですね。
>まあ、それを不可としない社風の会社ということで、
>(良くも悪くも)ああいう変わった感じの物件が出来るのでしょうね。
そうかもしれませんね^^
-
31
19
>20さん
マメにレスありがとうございます。
でも、現場の方はよくやってる方のようにお見受けしましたので、大丈夫かなと思いました。
まあ、もうすぐ入居ですし、住んでからが本当のアレかもしれませんが(笑)
-
32
20
入居楽しみですね!
ご近所さんなので、どっかですれ違うこともあるかもしれないですね^^
湊は、ちょっと買い物に不便ですが(私は、月島か銀座まで行ってます)
通勤や、どっかに遊びに行くには便利ですよね。
-
33
MINMIN
ガレリア・グランデ・9月1日に隣接する首都高晴海線が契約するときは3階の高さだったと説明していたのが、「当社の調査によると」4〜5階の高さとなる事が判明したとの事。4階5階は壁しか見えないってこと?14年に東京都議会で基本計画が了承されているのに、今になって急に何メートルも計画変更するの???
-
34
匿名さん
ガレリア・グランデの6階に入居予定ですが、首都高速晴海線の高度が変わるって本当ですか。
-
35
匿名さん
-
36
匿名さん
オリゾンの方で以前の震度5の時いかがでした?特に10階くらいの方教えてください。
-
-
37
ドラエモン
オリゾンは良くない。床が悪い、もしかしたら床の遮音がだめ。LL-45は嘘かも
-
38
匿名さん
ドドドドラエモンさん、ほんとですか??住んでらっしゃるんですか?
どんな感じですか?詳しく教えてくださいいぃー。
他の物件を契約してしまったんですが、最後まで床のフカフカが気にかかっていて。。。
-
39
ドラエモン
床が柔らかい。LDの真ん中がヘンこんでる。絶対に良くない
-
40
匿名さん
それ、言って見てもらった方が良くないですか?
丸いもの置いたら転がるのかな…。
モデルルームの床、スリッパで歩いてたから分からなくて、スリッパ脱いで歩いたらなんか変だった。
実際はもっとフニャフニャ?
クッションフローリングの上に板張りするリフォームするなんて、あまり聞いたことないけど、
やりたくなっちゃうかもですね。うーん、、、
やはり内覧業者を頼んだ方がいいのだろうか。
内覧業者なんて意味無いか…
改善できるよう祈ってます
-
41
匿名さん
構造問題見てると中小のデベロッパーは不安になる。
ここも割安だが大丈夫なんだろうか・・・。
-
42
匿名さん
佃の物件の方はいらっしゃいますか?
先日、区に問合せして公的な機関で構造計算書調べてもらおうと思ったら
「個人で来るのはダメ。管理組合が無いなら売主に頼め」と言われてしまいました。
売主ったって、売主はチェックの会社入れてるだろうし、私個人が頼んで
「わかりました、やります」と言うとは思えない。
不安だなあー。
プロパストで問題が起きたわけじゃないけど、なにか安心材料が欲しい。
どなたか、佃の物件の方、レス頂けるとうれしいです。
-
43
匿名さん
構造計算を行っている建築設計事務所に持ち込めばいい。
姉歯にマンション1棟分の構造設計を依頼して費用は50万という話だから10万も出せば調べてもらえる
のではないかと思う。他に民間の建築確認会社に依頼することも可能。建築確認会社はイーホームズが仕事
が早く評判がいい。他には日本ERIという会社もある。
-
44
匿名さん
佃の物件の者です。今回の構造問題に関しては個人的にすごく不安です・・。
まずは、早急にプロパスト側で購入者が安心できる何か良い解決策を打ち出しては欲しいですね。
-
45
匿名さん
>建築確認会社はイーホームズが仕事が早く評判がいい。
いやみ?
-
46
42
44の方、早々にありがとうございます。
一応、M氏に連絡して、色々説明して頂いたんですけど何せ私は素人なのでどうも…
毎日建設現場を見ながら(近くに住んでるのです)ウームと考える日々です。
どうすればいいんでしょう?
何か悪いことしたわけじゃなし、説明会開いて頂くわけにもいかないし。
住み始めて管理組合ができてからじゃ遅いですものねえ。
もう骨組み組んじゃったから、すでに遅いのかなあ?
相場と比べるとちょっと価格低めだったのかしら、わからないなあ。
タワーマンションと比べるのはちょっと違うのかなって気がするし。
今、問題になっているところほどひどくはないにしても、何かしらやってるのでは
ないかという気がしてなりません。
-
-
47
0級建築士
>>43
大体、構造計算をするのに50万は相場から、かなり安すぎ
10万じゃどこの構造事務所も見てもらえないよ。
>>42
どうしても調べたいのなら構造の協会があるからそこに相談しな
1件70万でしらべてもらえるよ。
そのかわり、構造図と計算書がセットでないとだめだけどね。
建設中なら手に入らないと思うけど・・・
42はよくわからんながすでに構造計算書を持っているのかね。
普通、デベはくれないとおもうけど・・・・
-
48
匿名さん
プロパストの白金の物件には、騙されました・・。値崩れもヒドイものです。
-
49
tokumei
-
50
匿名
我が家の近所でプロパストが14階建ての分譲マンションを建設中です。千代田区神田小川町3−2−18他、施工は川田
工業です。イーホームズが2005年7月6日付けで建築確認を出しています。一連のマスコミ報道により心配でたまりません。
-
51
匿名さん
>50
やっぱりそうでしたか・・イーホームズによると、まだまだ沢山出てくるそうです。
-
52
匿名
>51さん 50です
心配で先週千代田区役所の建築課に電話で問い合わせたところ、姉歯が関係していないから大丈夫と言っていましたが
イーホームズが建築確認を出したから心配しているのに解答になっていませんでした。
マスコミ報道によると、姉歯が関与したしないに関わらずイーホームズの建築確認って無審査状態だったんでしょう?
今後、姉歯以外の不正が発覚したらパニックになるでしょう。
-
53
匿名さん
以前オリゾンに申し込んで抽選外れた者です。申し込む前に、後々の修繕積立金や
一時金が結構な金額になって行くのに、ちょっとビビッて、外れて少しほっとしました。
現在は違うエリアの地所のマンションを買って住んでいます。
オリゾンは価格の割りに見た目がとても豪華だったので、未だに気にはなってます。
地所の物件は対照的に質実剛健(?)なので。
ちなみに
http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?
ranking=f_mansion-developer&sample=&disp=all&area=&place=&format=allcomでは
プロバストの評価は1位です。最近まで2位はヒューザーでしたが。
という事は、このランキングは全くあてにならないと言う事?
-
54
匿名さん
-
55
匿名さん
そんなにヒドイんですか?
ホテルライクなマンションライフと言うコンセプトで生活感皆無だった。
フロントにコンシェルジェいたしな〜。(不要だと思ったが)
-
56
匿名さん
佃の物件を契約しました。建築関係者によると、耐震問題に関しては構造計算書や
設計図が正しくても現在の日本の法律ではチェック義務が無いために、現場でいくらでも
不正を行おうと思えば行えるのだそうです。よって現場のチェックが出来ることが一番
安心できるそうです。
近所に住んでいるので、現場にはちょくちょく通っていますが、不安です。
プロパストの応対は確かに低レベルですが、それよりも安全な物件かが知りたい。
佃の方他にいらっしゃいませんか?
-
-
57
匿名さん
56番さん、私も佃の物件を契約&近所の者です。
プロパストの人に「工事現場見学みたいなものか、説明会は無いんですか?」と聞いたら
特に予定はしてないし、現場見学はもしやってもあまり意味ないですみたいなことを言われました。
(結局何をやっても不正を行おうと思えば行えるということだと思います)
個人では調べようがなく、プロパストも建築会社も悪いことしている過去は無いようなので、
信じるしかないのだろうかという気になっていますが…。
他のみなさん、どう思ってらっしゃるんでしょう?
建ってしまってからじゃ遅いよね。。。
-
58
ちん
プラティーククレイヴを契約した者です。やはり皆さん、気持ちは同じですね…。
あねは・木村関連の偽装事件では、データを改ざんしただけに留まらず、
設計図面の改ざんを行い施工現場で更に鉄筋を減らしたりと酷いものでした。
現行のチェック体制では厳正さを求めるのは困難かも知れませんね。
さすがに佃にしろうちのP/Cにしろ問題発覚後着工の物件ですから、関連業者は
意識的に取り組んでくれるものと信じたいものです。
それにしてもこの会社の担当者の応対、最低です!!
いい加減頭にきて猛クレイムつけました。客をナめるのもいい加減してほしいです!
-
59
匿名さん
57番さん、ご返答有難うございます。
実は知り合いに建築関係の人がおりまして、その方に相談したところ、工事現場を見られることがデベや
売主が一番して欲しく無いことだと言われました。コンストラクション・マネージメントという職業が
あり、まさしく現場の施工をチェックする人がいるとのことです。
個人で調査依頼することは出来るみたい(未打診)ですが、現場に入れてもらう許可を申請しなければ
なりません。プロパストが57番さんにそう返答したということは・・・。
うーん、どう判断して良いものか。買った者の気持ちとしては、不正が無いのを証明するためにもどう
どうと見学許可して頂きたいものですよね。せめて説明会や現場見学は開いて欲しいものです。
建ってしまってから、内装を始めてしまってからは遅いみたいですよ、やっぱ。
・・・ガレリアグランデのカキコ読んだらよけい不安になってしまいました・・・
-
60
57
結局、理事会がまだ無いから、組織として動けないのが私達の弱みですよね。
でも今動かなければ取り返しが付かない気もしてあせります。
調査費用を56番さんが負担するのもおかしな話だと思うし。
こんな問題が起きてるんだから、とにかく説明会というか、
早く理事会発足した方がいいんじゃないかしら。
理事会が無いと、個人個人で不安抱えてピーピー言ってても何も進まないんですよね。
にしても、1月頭の海外研修って、実は海外旅行なのでは?という疑問も。
まあいいんだけどさ。。。こんな大変な時期にねえ。
私の場合、親が心配して「契約金泣いてでもやめてしまえ」と言ってましたが、それも悔しいし。
56番さん、とにかく私達、後で泣いたりすることないようにしなきゃですよね。
送られてきたあの書類(確約書みたいの)って効力あるのかな?何ですかね、あれ。
-
61
佃
佃の物件をきめたものです。
わたしも素人では確認できない耐震問題に関しては、説明会を開いてもらいたいと思います。
作業工程での写真など、証拠としてチェックが出来るように依頼するべきだと思います。
みなさん、現地で確認された情報は是非共有しましょう。
-
62
匿名さん
-
63
匿名さん
佃物件のそばを通ったんですが、西側の昼間って日陰になっってるんでしたっけ???
-
64
匿名さん
-
65
匿名さん
-
66
匿名さん
日本橋は14日に構造に関する説明会があると聞きました。
参加した際にチェックする項目などあれば教えて下さい。
-
67
57
63番さん、北西方向、清澄通り沿いですよね?
時間によって冬の午後早めだと日陰になるけど、その後西日がやわらかーく
遅くまであたりますよ。
春や秋も明るい、夏はけっこうギンギンです。
-
68
匿名さん
西側が日陰になるんですか?
日影図と異なるんじゃないですか。。。これは問題!
-
69
匿名さん
ガンガン突っ込んで個別に話をつけた方がいいです!
先方もそういう構えですから。
言ってこなければ放置、言ったきたら応じてやるか、です。
-
70
匿名さん
66番さん、日本橋ってどの物件ですか?賃貸の物件?
他の物件はやらないのかなー。
構造工事チェックの会社を入れさせて頂きたいですよね。
-
71
匿名さん
56番です。しばらく忙しくてパソコン開けなかったのですが、沢山の
方が同じような心境でいらっしゃるのを知り、すこしホッとします。
57番さん、確約書はもう届いたのですか?うちには11月末に
早急に送りますと言われましたが、それっきりで。これから連絡を取ろう
と思ってました。
こういうことに対応がそれぞれに違うのって、大丈夫でしょうかね?
日本橋の物件は14日に説明会があるようですが、プロパストが自主的に
行うことになったのでしょうか。
その後さらに、建築関係者に色々聞きましたところ、現場見学依頼は
個人ではなく、世帯がまとまって依頼すれば聞いてくれるのでは?
というアドバイスもらいました。
個人でギャンギャンがんばるか、それとも集結すべきか・・・
そうこうしているうちに、どんどんコンクリ流されてチェックできない
状態に・・・悩んでます。
-
72
57
確約書が届いてないのは、おかしいですね。全世帯に送ってると思うんだけど…単なる何かのミスだと思います。
ただ、ほんとに形式的なものって感じで、効力があるのかどうか。。。
現場見学、どうすればいいんでしょう?
とにかく住民同士でそういう相談ができる場を設けてほしいですよね。
そのコンストラクション・マネージメントの方にチェックしてもらうのって、費用はどのくらいかかるんでしょうか?
56番さん、担当はM氏ですか?この人は私、一応信頼してるんだけど…。
近々、私含め56番さんみたいに悩んでる人いますよって言ってみますね。
なんかやんわり逃げられそうだけど。。。
-
73
匿名さん
耐震、日照など心配ですね。
対応はしてくれているようですが、会社が小さいだけに心配。
ツクダの物件、説明会してくれないかなー。
-
74
匿名
ここに書き込みされているのは、建物の構造とか価格、営業の人柄などですが
もっと前の段階、用地買収、近隣説明などは最悪、まさしく地上げ屋さんですね!
物件が決まるとチームを組み進めるのですが、課長クラスの人は言葉使いなど
まるで怖い人そのもです。躊躇していると、弱いところを探し出しモラルなんて丸でなく
攻め込んできます。地元の説明会にしても、ただやったと言うことを残すためだけで
内容はまるで無視意見書を出しても出ていないと言い切り、地元民の印象は非常に悪く
後からお住まいになる方々ともめ事が起きなければいいですけど!
竣工して売買がすんでしまえば、後は、プロパストとは無関係と居なくなってしまいます。
今まで竣工した建物で、自前で持っている物件は一件もないのです。
このような会社が、後々まで、責任を取るとは思えません。
結局、ゼネコンに責任をかぶせ、建築前の約束など守りません。
社員の口調は、国会でのフューザー代表の口調とまるで同じ、普通の人には、脅されているような物です。
販売営業員だって、苦情処理時は迫るように怒鳴られ、まるで一緒です。十分お気をつけください。
-
75
匿名さん
>74
あなた、上で吐いた言葉全てに責任がもてますか?
それだけ教えて頂ければ結構です。
-
76
名無し
>75 プロパストの関係者の方ですか? とあるプロパストの現場の近隣住民ですが、74さんの意見は当たってい
るところもありますよ。近隣住民との関係は総じて最悪ですよ(人によるかな)。社員の方は接した方は大人しくマナ
ーは良いですが(私の方が怖いからかな?)。でも、会話は一方的で根回しは下手でした。若い社員さんが多いので
人生経験も少ないしあんな物かな。
-
77
名無し
eHo,eHo,eHo・・・。76です。それよりイーホームズの件、どうするんですか?国会の証人喚問で姉歯元一級建築士
に見ていないと言わせたイーホームズのままで。
-
78
75
76さん、
私はプロパストの社員ではないですが購入者(未入居)です。
74さんも含めあなたの仰っていることに肯定も否定もするつもりはありませんが、
購入者としてこの会社のビジネスモデルや姿勢は当然気になるものです。
こうした不特定多数の人が閲覧するサイトにこのような書き込みがなされますと、
購入者は会社に対して不安を覚えるのは致し方ありません。
入居後に近隣の方とトラブルになるのは困りますからね。
74さんの仰っていることの事実確認の意味でここのURLを添えて本社に問い合わせてみます。
-
79
匿名さん
佃物件、頼んだのになんで耐震の説明会してくれないんだろう。
週間ダイアモンドのマンション記事に、プの字も出てこない。。。
こんなもんかなー。
-
80
匿名さん
フューザーの社長とプロパストの社長は同郷で先輩、後輩の間柄です。とても仲のいい関係ですよ。
-
81
匿名さん
-
82
匿名さん
佃の物件、工期が遅れてるそうですね。
担当者の方が言ってました。
これはいい方向にとらえていいのか、それとも否か…。
-
83
名無し
>82
工期が遅れている理由にもよりますね。東京は晴天が続き天候上の理由は思い当たりませんが。
他に資金繰りの問題とか地元とのトラブルとか施工上の問題とかありますか?
-
84
匿名さん
>80
うそを書くのはやめた方がいい。
プ社の人間も見ているので。
-
85
名無し
>80
発言の信憑性は不明ですが、嘘であれば全てのレスの内容が疑われてしまうので良くないのは確かです。
しかし、真実であったならば大スクープですね。いずれにしろ、プ社の方も見ておられるのなら反論するなり
嘘であるならば法的措置をとれば良いでしょう。プ社のお客様も近隣住民もプ社の一方的な説明には納得して
いない訳だから、公開討論会でも実施すれば良い。
デベロッパーとしての規模の大小は法的責任とは関係ないですから、大手のような対応が出来ないと言うのは
理由になりませんよ。
-
86
匿名さん
ヒ社社長小嶋氏とプ社社長森氏の経歴ぐらいググれば出てきます。
少なくとも同郷ではないコトくらいすぐにわかります。
80の発言の信憑性は皆無で、発言に問題があると思います。
また、このような虚偽内容を書き込む事でプ社物件購入者や近隣住民の方にも
多大な心痛を与える事くらい小学生でもわかる事ですが、あえて書き込むという事は
悪意そのものです。
80は会社を敵に回して何を望んでるんでしょうか。
個人で責任でも取れるのでしょうかね。
-
87
匿名さん
>82
近隣とのトラブルが原因みたいです。
あれだけ建物が隣接していたら苦情は致し方ないと思うのですが・・・
これ以上延びないことを願います。
-
88
名無し
87>
・・・。絶句。事実としたらなんというデベロッパーですか。今時隣地境界線で着工してから近隣と
トラブルなんて。私も専門家ではないし現場を見てもいないし、この現場の利害関係人ではありませんが
(他の現場では利害関係がプ社とありますが)、素人でもあるまいし。万一、近隣の方が裁判所に工事中止の
仮処分を申請して裁判所から中止命令が出て工事が中断している場合はかなり長引くでしょう。
普通は着工前に近隣の方をお呼びして双方において確認合意するのですが。
-
89
匿名さん
-
90
匿名さん
入居が延びるのに関して、説明会はあるんでしょうか。
2ヶ月も遅れると。。。
-
91
匿名さん
ガレリアの内覧会行ってきましたが、とてもすばらしいできでした。今から入居が楽しみです。
おそらく私以外の入居者の方々の満足度も非常に高いのではないでしょうか。
内覧会業者の方も絶賛していました。
-
92
名無し
90>
佃の物件って、プ社のHPを見ると T-puente 平成18年6月中旬
入居予定という物件ですか?
プ社と入居者の間で工期が遅れて引渡しが遅れた場合に遅延損害が
発生した場合はどのような契約内容になっているのでしょうか?
施主であるプ社と施工業者の間では建物請負契約約款の中に一筆入
っているはずですが。
-
93
匿名さん
92さん>
H18/06中旬→H18/07末日 にずれるとのこと。
ご迷惑をお掛けしている近隣の方々との工事作業時間等の調整に予想以上の時間を費やし、
一時的な工事の中断等が発生してしまったためですって〜!
重文には、天災地変、行政指導等によりやむを得ず遅延する場合がありますって書いてあ
りますが、納得いく内容じゃないですね。
プ社さん、説明会希望!ヨロシク!
-
94
名無し
93さん>
個人的には一ヶ月程度の工期の遅れについては許容範囲内であるような気もし
ますが。それにあまり工期を厳守するように言うと請負業者が工期の遅れを
取り戻そうと手抜き工事や雑な工事をする原因にもなりますので難しいところ
です。しかし、入居者の方も入居が伸びれば入居前の御住いの家賃が余分に発生
したり、持ち家から入居される方は現在の住宅の売買契約に影響が出ることも
考えられますので、全体の説明会が直に開かれないのなら個別に対応していただい
た方が宜しいでしょう。また、引渡しが度々延期されるようならもっと強い態度で
プ社に対応しなくてはなりません。
いずれにしても近隣との関係はあまり良くない感じですが、地元の方も世代交代
していますし、昔のような村社会のような封建的な方も少ないでしょうから
あまりご心配なさらず、紳士的に会ったら挨拶程度はするように心がけましょう。
-
95
匿名さん
契約時にそういうリスクは確認されましたか?
私は契約書はきちんと読んで確認し、納得してから契約しました。
そりゃ、不利な契約だなーと思って面白くなかったですが、
「もし引渡しが遅延した場合、現在の賃貸住宅の家賃とか負担してもらえないということですか?」と確認しました。
もちろん答えはNGでしたけど。
予定した次期に引き渡せないことは、P社に非があると思いますが、
それについては遅れても賠償しないという契約書に捺印したのは私たちなのだから、
大人の解決をしないといけないと思います。
-
96
匿名さん
P社のまどわしの書き込み禁止。
住民からの苦情による遅延に関しては、契約に明記されてませんので対象外。
-
97
匿名さん
96は誤解があるようだが、竣工遅延の理由の如何に問わず
購入者はP社に対して賠償請求できない契約書に著名・捺印している。
賠償請求したいなら、竣工遅延の原因となった住民を訴えるのが筋。
-
98
匿名さん
オリゾンマーレの購入者ですが、ここの物件には満足してますよ。
プロパスト初の超高層であったので相当気合を入れたことと、販売が非常に好調であった
(半年強で完売)ことが結果として良かったんだと思います。続いて販売したガレリアグランデも
建設中のオリゾンマーレを上手く活用して眺望体験会等を開催して、こちらもあっと言う間に
完売させてしまった。販売費があまり掛からなかったからか、施工した前田建設工業に誠意があるのか
知れないが、いずれにしてもアフターケアーもしっかりしており安心してます。
-
99
匿名さん
何やら批判以外のコメントが全部プロパスト側のものに思えてくるのですが・・・
考えすぎかな?もしそうだとしたら本当にがっかりです。
私は良い会社だと信じたから契約したんだけどな。
ただでさえ迷惑こうむってる、そしてこれからずっとつきあってかなきゃいけない
周囲の住民の方々を訴えるなんて・・・ねえ。
-
100
匿名さん
95です。
私は違う物件の購入者です。(と言っても信じてもらえないかも知れませんが。)
契約書を読んで、理解して、不明な点や納得できない点があれば、署名捺印前に質問して自分側のリスクについて把握しておくべきです。
ちなみに私は法律家でも何でもありません、普通の消費者です。
私は事前に契約書を送ってもらったりしてから契約に行きましたが、
契約の時、周囲を見ていても、何も読まずに言われたままに契約している人が多いように思えました。
こんな大金の契約なのに、よく平気だなーと思ったものです。
何度も購入したりして不動産取引に慣れている方だったのかも知れませんけど。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)