- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンションを契約したんですが、非常に仕事が遅くて困ってます。
実際のところ、清水建設ってどうなんですか?!
お問い合わせ窓口
https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/清水建設株式会社
[スレ作成日時]2006-06-14 18:20:00
マンションを契約したんですが、非常に仕事が遅くて困ってます。
実際のところ、清水建設ってどうなんですか?!
お問い合わせ窓口
https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/清水建設株式会社
[スレ作成日時]2006-06-14 18:20:00
市川の問題のその階は、某社もミスだと聞きました。
そこは、5社JVで、知名度は清水がダントツですもんね。
>128本鉄筋無いタワマンなんか、全部、ぶっ壊して造り直ししなきゃ購入者は、気が済まないだろ。
設計を担当した日建設計は、128本の鉄筋不足でも耐震基準はクリアできるとコメントしていました。
契約者は、手付金の全額返金で、5月までに契約解除できるから、実質的な損害は少ないと思われます。
・・が、地権者さんたちは、解約は難しいんでしょうから、けっこう苦しい立場なのでしょうね。
公共施設も入るタワーですし、図書館の開設が大幅に遅れたりしますと、国からの補助金も返還しなければなりませんから(補助なしで建築していれば問題なしだが・・)、それゆえ、工期は必ず守られると思います。
工期を守られなかったら、清水とそのJVは、千葉県の公共事業からはずされるんではないでしょうか。
(仮称)輝国2丁目マンション
日影図に誤り——計画は白紙撤回に
http://blogs.yahoo.co.jp/terukuni_jukankyo/12654749.html
周辺住民によると、業者はマンションが建設された際にどの範囲が日陰になるかを示す「日影図」を示したが、マンション周辺の建物配置が実際とは異なっていたという。(毎日新聞より)
ヴィークタワー南堀江
販売が延期になったらしいんですが・・
工事もストップしてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6828/res/12-23
清水の社員は清水の物件は購入しないようですよ。
「絶対買わない」とおっしゃってました。
利益重視(会社利益・現場利益)なので、職人さんたちは超過酷労働です。
休日はゴルフ代を浮かせるために職人さんたちに一緒に行くようお願いしています。
職人さんたちからの接待がないから、自分たちから声掛けしてます。
名古屋大高の新しい現場であの大雪の凍るような日に水を使っての作業が終日おこなわれて居たようですが凍って品質が低下するので無いのですか?劣化して剥がれや亀裂が起きないともかぎらないと思いますが。