デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「清水建設ってどうなんですか?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 清水建設ってどうなんですか?!

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-07-28 20:40:31

マンションを契約したんですが、非常に仕事が遅くて困ってます。
実際のところ、清水建設ってどうなんですか?!

お問い合わせ窓口
https://www.shimz.co.jp/toiawase/toiawase.html

[スレ作成日時]2006-06-14 18:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

清水建設ってどうなんですか?!

1. 2 匿名さん
  2. 3 匿名さん

>非常に仕事が遅くて困って
    何が遅くてどう困っているのがわかりませんが。
    それに、客がゼネコンに文句を言えるのですか?
    清水建設がデベ?

3. 4 匿名さん

01ではないですけど
    清水総合開発って関連会社がデベのケースがあります。
    普通に考えれば、一流ゼネコンが請ける仕事はしっかりした売主や設計の元でやってると思いますけどね。三流デベの仕事を清水が請けるとは思えん。例えば、水セメント比60%、直床、容積率ぎりぎりなどの設計のものなど。相応な仕様のはずです。施工管理は別ですけど。

4. 5 匿名さん

東急不動産たちが2006年8月の住民説明会で提案したプランは19階建てでした。
    しかし,2007年4月の説明会では30階に勝手に変更されていました。
    19階建てでさえ「高すぎる」と思って困惑していたわれわれ住民の心情をよそに,彼らは30階建てに何の相談もなくプランを変更しました。
    その後の調査で,2006年9月頃,
    施工業者の清水建設から30階建てプランの提案があったことがわかりました。

http://sky.geocities.jp/moriya_sora/mondai.html

5. 6 入居済み住民さん

清水建設施行のマンションに住んでますが、やはりマンション事業より公共事業を主体とした会社なので、残念ながら良くないです。
    買い替えで清水建設のマンションに移ったのですが、以前のマンションと床や壁の厚みが同じなのですが、すごく上階の音が響きます。おまけに換気扇から外の音の逆鳴りがひどいです!消音装置もなく、内装の仕上げもかなり雑でした。
    柱も外だしでないんで、和室の畳が変なふうにカットしてあって、本当に最悪です。10年前のマンションの施行って感じです。
    大きな買い物なので、もう清水建設のマンションは購入することはないです。

6. 7 入居済み住民さん

清水建設施行のマンションに住んでますが、やはりマンション事業よりも昔から公共事業を主体とした会社なので、残念ながら良くないです。
    買い替えで新しく清水建設のマンションに移ったのですが、以前のマンションと床や壁の厚みが同じなのですが、すごく上階の音が響きます。おまけに換気扇から外の音の逆鳴りがひどいです!消音装置もなく、内装の仕上げもかなり雑でした。
    柱も外だしでないんで、和室の畳が変なふうにカットしてあって、本当に最悪です。10年前のマンションの施行って感じです。
    大きな買い物なので、もう清水建設のマンションは購入することはないです。

7. 8 匿名さん

設計はどこの会社でしょうか?

設計・施工も清水建設ですか?

今、清水総合開発清水建設のマンションを検討しているので、とても気になります。

8. 9 販売関係者さん

>>08
    もしかして北千住(牛田)ですか?
    清水建設は確かに公共事業を主体としてきましたが、
    だいぶ前からマンションも多くやっていますよ。ただ今までは
    都心部のマンションが多く、最近は範囲も広がってきています。
    施工がどこであろうと、そこまで変わらないと思います。内装の
    仕上なども、腕の良い職人が入ればきれいに仕上がるし、経験の
    浅い職人やセンスのない職人が入れば最悪になる。なので清水の
    物件だから良くない、と決めてしまうのはどうかと思います。

9. 10 関係者

清水は、スーパーゼネコンの中でも、建築比率は高い。
    官庁建築も多い。(新首相官邸など)

受注ベースなら、建築7〜8:土木2〜3といったところ。

だからと言って、建物の出来、不出来とは、無関係だが。
    そこを擁護するつもりはない。
    事実としては、IRを良く見よう。
    http://www.shimz.co.jp/ir/jyucyu.html

10. 11 匿名さん

>9さん

>もしかして北千住(牛田)ですか?

そうです!
    線路沿いなので、音が気になります。
    親戚が松戸(設計・施工・清水)に住んでいて、音は気にならないと言っていたし、なかなか良いマンションだったので、検討していました。

>10さん

もともと土木系じゃないので、清水は好きです。

11. 12 匿名さん

>>11
    あのマンションは駅前で良いですね。
    北千住と言っても正確には東武伊勢崎線のうしだですよね。
    あの辺りはこれから街つくりをしたとしてもそれほどうるさくなり
    そうではないし、住むにはのんびりしている気がします。
    少し先に行けば新東京タワーではないでしょうか?浅草も近いし私は
    良いと思います。

12. 13 購入検討中さん

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071107it01.htm
    千葉県市川市JR市川駅前に建設中の45階建ての超高層マンションで、計128本の鉄筋が不足していることが6日、明らかになった。
    Click here to find out more!

工事は現在、30階で止まっている。超高層マンション建設に絡み、一度にこれだけ多くの鉄筋不足が発覚するのは異例。大手ゼネコンの清水建設(東京)は、全面的に施工ミスを認め、補修工事により強度不足を解消したいとしている。国土交通省も事態を重視し、事業を行う市川市を通じて報告を求める方針だ。

問題のマンションは、市川駅南口駅前の再開発地域に建てられている2棟のうち、西側の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」(高さ約160メートル)。1〜3階は図書館や託児所、商業施設など、最上階の45階は展望ラウンジで、4〜44階が計573戸の分譲マンションと地権者住宅になる。着工は2005年8月。09年1月に完成し、同3月に入居開始する予定で、事前予約では既に全戸に申し込みがあるという。

このマンションは、住宅の品質確保を目指す住宅性能表示制度による任意の中間検査の対象になっており、先月11日、評価機関の財団法人「日本建築センター」の職員が、工事中の30階部分を検査した際、鉄筋の本数不足を見つけた。詳しく調べたところ、25〜29階にある計310本の柱のうち、各階外周部の柱計60本と、30階の柱4本の計64本の柱で主要な鉄筋(直径約5センチ、長さ約4メートル)が不足していた。問題の柱には、本来、鉄筋22本が必要だが、それぞれ20本しかなかった。

清水建設によると、〈1〉鉄筋業者が柱の骨組みを作る際、鉄筋の数を間違えた〈2〉施工担当者が設計図面との十分なチェックを怠った——と説明、「ミスが重なり、起こりえないことが起きた。大変申し訳ない」としている。

建物の強度について、和田章・東京工業大教授(建築構造学)は「一般論として設計通りに建てなければ安全とは言えない。ただ、詳細は建物ごとに調べないと詳しく分からない」としている。

清水建設では今後、日本建築センターの確認を受けてから、柱を削って不足する鉄筋を埋め込むなどして補修工事を行う予定だ。

国交省住宅局では、「事実とすれば、そんなずさんな工事は聞いたことがない。監理体制などの見直しが不可欠」とし、市川市に対し、施工ミスが起きた経緯などについて報告を求めることにしている。
    (2007年11月7日3時0分 読売新聞)

13. 14 匿名さん

市川タワー (野村×三井)×清水
    THE TOYOSU TOWER (野村×三井×三菱×東建)×清水
    プラウド新浦安 野村×清水

14. 15 匿名さん

大規模開発で、設計は、名門の日建設計ですよね。

設計業者は、施工業者の監督はしないんですかね?

15. 16 匿名さん

鉄筋不足マンション、住宅性能表示制度の任意検査でわかる

地上100メートル以上の建設現場で鉄筋が不足していた。大手ゼネコン・清水建設が施工する、千葉県市川市の超高層マンション(45階建て)で発覚した施工ミスは、施工者側のチェックではなく、住宅性能表示制度の任意検査で見つかった。

業界関係者からは「見逃してはいけないミス」との声が上がり、識者からは「現状では起こりうる」との指摘も出ている。

このマンションでは、高い品質の住宅であることを保証するため、同制度に基づく検査を第三者機関「日本建築センター」(東京)に依頼している。同センター職員が今年8月1日に23階を検査した時には問題はなかったが、10月11日に30階部分を検査し、鉄筋不足を発見した。

建設現場では、清水建設の担当者らが常駐し、各階ごとに写真を撮るなどしてチェックしていたが、全員がミスに気付かなかった。鉄筋の管理については、「大手自動車会社のような厳格な在庫管理をしているわけではなく、気づかないこともある」と説明した。

別のゼネコン関係者によると、一つの柱を設置するにも複数の業者がかかわり、大規模な建設現場には設計会社の現場監理者も常駐する。「大きな施工ミスを複数階にわたって見逃すことはありえないし、あってはならない」と指摘する。

ただ、構造設計が専門の今川憲英・東京電機大教授は、「日本は米国に比べ検査機関の人数が少なく、施工段階のチェック態勢が不十分な現状では起こりうること」と警告する。

今回の場合、住宅性能表示制度を利用していなければ、さらに発見が遅れたとみられる。

清水建設広報部の話「補修工事を行い、設計通りの鉄筋の本数に戻すため、完成時のマンションの強度にはまったく問題はない。工期も守り、お客様に迷惑をかけることは決してない」

◇

超高層マンションが都市部でブームとなっている。不動産経済研究所(東京)によると、超高層マンションは高さ60メートル超(20階以上)の共同住宅を指し、1970年代後半から首都圏で出始めた。

東京、神奈川、千葉、埼玉で、86年に約10棟(約2200戸)だったが、96年には約85棟(約1万9500戸)、2006年には約430棟(約11万400戸)となった。10年には約760棟(約22万9600戸)に達する見通しという。

◆住宅性能表示制度◆

耐震強度や耐久性など住宅の性能を比較できるように、国が定めた基準に基づき第三者機関が設計段階や、施工の各段階でチェックし、評価書を交付する制度。利用は任意だが、手数料もかかるため、利用は2006年度で新築着工件数の20%未満にとどまっている。

(2007年11月7日10時0分 読売新聞)

16. 17 匿名さん

>15
    監理も日建設計。
    最悪の場合、今回の上部の階は解体だが、
    補強鉄筋を増設の上、炭素繊維のシートを巻く。

今日現在は設計の計算が、まだ完璧に上がってきていないので、
    方針も未決定。

壊すとなると完成階への影響(ヒビ割れ)なんかが面倒なので、
    早急とは言いながら、11月中の工事再開は、困難らしい。

工期は守るでしょうけどね。

17. 18 匿名さん

>17
    >監理も日建設計。

名門「日建設計」の監理でもミスがあるんですね。
    施工用の図面が誤っていたんですかね?

18. 19 匿名さん

コンクリートを剥ぎ取って、追加の鉄筋をぶち込み、またコンクリートの詰め物をして修理だそうです。
    フランケンシュタインみたいな継ぎはぎだらけの、化け物タワーマンションが出来上がるわけですね。
    コワイ、コワイ...

19. 20 匿名さん

今日、清水建設の株価が暴落しました(前日比7.38%下落)
    株主、悲惨。

20. 21 匿名さん

>17
    >監理も日建設計。

監理の日建設計は、お金の関係上、監理業務を清水に委託していた・・・
    まぁ名前だけの監理体制だったと、デベ(野村)から聞いた。

21. 22 匿名さん
  22. 23 匿名さん

超高強度のコンクリート、しかもプレコン(工場製作?)どのように50MMの鉄筋を入れるのか。いかに清水といえどもこれは無理。

柱をはつり、鉄筋を入れるようだが工場製作のコンクリートと現場打設のコンクリート、鉄筋(フープ、柱筋を囲ってる鉄筋)はつぎはぎだらけ、欠陥住宅のさいたるもの。

解決方法は解体してやり直すこと以外なし。

23. 24 元祖匿名はん

完工前でゼネコンの所有物だわ、清水は売主だわで、滅茶苦茶ですね。
    そもそも利益相反あると思うし。

皆さんのカキコミ読んでると、どうも地権者マンションで叩かれまくって
    清水も下請け叩きまくった挙句なんでしょうけど、「ミス」ってしれっと
    言えるレベルでは当然ありえないですね。

清水のサイトでも、謝ってんだか、本数も少なく読めかねないような
    プレスですね。三井、野村に至ってはコメントすらないですが。笑
    完売させた後だから、どうすんですかね。

やっぱりタワーは怖いです。無論タワーに限りませんが、より。

24. 25 匿名さん

元匿さん、その通りですな。
    タワーに限ったことではないが、タワーの方がより危険です。まして今のように建築確認がシビアになり、デベの圧力で工期に負担がかかると、今後どうなるか。住宅性能評価も手薄だし、万全ではないよ。
    やっとタワマン物件の個別板でも不安がる人が出てきましたが、若干遅い。この手の疑念はゼネコン業界内では早くから囁かれていたようですからね。「手○きでもしないと、やっていけるわけない」と。「タワマンは止めとけ」と耳打ちしてくれた業界の友人に感謝してますよ。情報は大事です。

25. 26 匿名さん

タワマンブームもこの辺で終焉ですかねぇ。
    都心の一部を除いてマンション市場全体が下火になってきたこともありますし。。。

26. 27 匿名さん

清水建設施工の中古タワマンが、
    湾岸をはじめいくつも
    チャレンジ価格で売りにでています。

中古買う人は、施工会社をよく確認しましょう。

27. 28 匿名さん

清水建設の下請け経験者です。

施工を重視する上で工期が遅れる事じたいは、大きな問題ではないですが

業界では、シミッタレ建設と云われる位
    お金にはシビアな会社です。
    昨今手抜工事が話題となっていますが
    現実清水提示の金額だと手抜をしないとやっていけない
    下請けも多いです。

28. 29 匿名さん

ショック!です。

しみったれ清水なんて、個人的にはどうでも良いんですが(下請けの皆さんごめんなさい)、日建設計もすごくいい加減なんだとバレて、ビックリしました。

施工会社はどうでも、設計・監理する設計事務所の仕事が重要だと思っていたのですが・・考えなおします。

29. 30 匿名さん

碑文谷の物件も、清水だったよね。

30. 31 元祖匿名はん

設計「させてもらってる」人が、PJ取り仕切って監理できると思います?
    設計業者なんて大手だろうがそんなモンです。
    大手っても設計業界で大手ってだけです。
    逆にちっちゃいとこでちゃんとしてる社長さんとか、
    あるいは三菱地所が設計監理してるのなら安心でしょうが。

日建クラスでも、取材で、清水さんなんで大丈夫だと思ってました・・・
    なんて寝言ほざくプロ根性のなさには呆れを通り越して言葉もないが。
    金ももらってないんでしょう。

31. 32 元祖匿名はん

そういや野村は製販管一体が売りだけど、自社単独物件じゃないから
    監理しなかったのか。やっぱJV物件は責任が更に曖昧でダメですな。

32. 33 匿名さん

大崎駅東口第3地区市街地再開発組合
    六本木ヒルズ レジデンスC、レジデンスD
    スカイシティ豊洲ベイサイドタワー
    小石川パークタワー
     ・
     ・ 
     ・
    大丈夫なんだよね?
    だんだん心配になってきた。

33. 34 元祖匿名はん

清水が今回の売主の主だったという情報は本当でしょうか?だったら
    話が良く飲み込めるのですが。
    別に三井や野村の肩持つ気はぜんぜんありませんが、常識的に考えて
    おかしいので。

34. 35 匿名さん

>日建クラスでも、取材で、清水さんなんで大丈夫だと思ってました・・・
    >なんて寝言ほざくプロ根性のなさには呆れを通り越して言葉もないが。

日建は責任のがれしているのか?

35. 36 匿名はん

責任逃れと言うよりそもそも自分達の役目ではないかの言い草でしたよ。
    発注側がその役割(監理業務)を期待してないとすれば仕方ないかも。

今回清水がメインのデベとの一部情報もありますが。。。

36. 37 匿名さん

>今回清水がメイン・・・

監理は日建設計だが、監理行為は清水に委託してたとの情報も・・・

37. 38 入居予定さん

清水建設ってスーパーゼネコンともあり、東海道新幹線の施工を手かげたり、
    青函トンネルも東京都庁もと有名なので信頼していましたが…。
    こうしたスーパーストラクチャーの施工は厳格であっても、末端の一般建築物の
    施工レベルはこの厳しい世の中ともありいい加減に成り下がってしまったのてでしょうか…。
    そうなるとスーパーゼネコン他社もやっていて不思議でも無くなってくるような。
    何を信じたら良いのかわからなくなりそうな感じも…。

38. 39 匿名さん

>No.30 スルドイ! Nさんとは相性悪いのかなぁ。

39. 40 匿名さん

市川の物件、白紙撤回OKになったらしいね

40. 41 購入検討中さん

>38

シミズがダメなら、他のゼネコンも似たり寄ったりだと思っています。

ベトナムで橋落として死者60名って、大成・鹿島ですよ。
    あまりメディアでは取り上げられていませんでしたが。ゼネコンの社員がハイキンするわけで無し、ようは、監理が重要なんだと思います。

41. 42 入居予定さん

>>41

>>シミズがダメなら、他のゼネコンも似たり寄ったりだと思っています。

やっぱりですね。
    どこの誰がそんな予算を出すのか!?と蹴られて没となった「津軽海峡大橋」構想。

某大学と某スーパーゼネコンは技術的に可能(ケーソンの水深が何と100m近くの深さ、
    主塔の高さは300m以上、スパン長2000mととんでもないブツ)と言っていましたが、
    手抜きをしたらどうなるんだろうか…。
    まして北の某国の一発のミサイルでケーブル切断されれば、即ダメになる
    橋梁なんか必要なのだろうか…青函トンネルで十分なのに…。(笑

42. 43 匿名さん

清水建設は、茨城県守谷市で戸建て住宅街に30階建の超高層マンションを作っています。
    ここも鉄筋は大丈夫なのか?と思います。
    地域住民が建設に反対していてモデルルームにいきましたが、反対派の看板がめにつきました。
    個人的には売れなくて安くなれば幸いです。

43. 44 入居予定さん

大企業のトラブルはここまで墜ちたか、と思わざるを得ませんでした。
    昨夜のニュースで国交相さんが怒っていた事、大手建設会社と不動産会社がやってはならない事を平然とやった事等ありますね。
    雪印で始まった大企業のトラブルは、いつになってもニュースにならない日は無い位ですね。
    一体、何を信じたらよいのか、わからない気もします。
    施工が厳格であって信じて疑わなかったが、こんなもんじゃどこのタワーマンションも
    信じられなくなりそう…もちろん60mを超えない在来マンションだともっとやっている気もしますが。

かくて、リニューアルされた「日本沈没」の巨大地震に襲われる東京のシーンで
    中層階の柱が破壊され建物が傾くってなシーンはまさか有り得るのだろうか…と。

東北新幹線の耐震補強ですら北上駅だったか鋼版を巻く時の施工時に主筋を
    切断したとしたお粗末工事もあったし(これでは耐震性能は元の黙阿弥で変わらないってな事に?)。

44. 45 匿名さん

清水のお偉いさんが、鉄筋6000本の内128本程度の不足
    で、そんなに騒ぐ事でもない発言。皆さんはどう思いますか?

45. 46 匿名さん

清水の株が超安値になっている。
    今仕込めば、大儲けできるかもしれないな。
    (投資は自己責任で行ってください)

46. 47 匿名さん

>清水のお偉いさんが、鉄筋6000本の内128本程度の不足
    >で、そんなに騒ぐ事でもない発言。皆さんはどう思いますか?

地権者向けの説明会でですか?

その発言の前後に、128本抜けても耐震基準は問題なしと言いませんでしたか?
    業界向けのケンプラッツのインタビューで、日建設計が、「このまま補修しなくても耐震基準はクリアできる」と答えていました。

47. 48 匿名さん

>47
    違いますテレビでの発言ですよ!

48. 49 近所をよく知る人

No.47
    日建設計が、「このまま補修しなくても耐震基準はクリアできる」と答えていました。

耐震基準にあっていれば何でもありでしょうか。
    何を基準に造るのでしょうか、耐震基準を元に設計し設計どおりに施工する。施工段階では設計図が基準なのです。耐震基準ではありません。

後から耐震基準を基準にするのであれば、ハイレベルで宣伝し出来上がりは基準スレスレのローレベルの出来上がりになります。

日建設計の話は詭弁です。
    「128本抜けても耐震基準は問題なし」などとんでのないあきれる話です。もしかして報道の間違えでしょうか。

49. 50 買いたいけど買えない人

そうですよね、マンションを買うのにモデルルーム・パンフレット・設計図書通りに施工するのは当たり前の事で、その時点でお知らせするならともかく、何も知らせず勝手に変更して後から理屈を言うなんて呆れちゃいますね。クルマを買うのにパンフレット見て試乗車見て乗って、いざ納車されたのが注文したのと違うってのと一緒じゃん。中には、ひょっとしたら構造図まで見て購入してる人もいるかもしれないワケで、このまま気付かれなかったら竣工図をこっそり修正するつもりだったんですかね。

50. 51 匿名さん

まだ納車してないから。

51. 52 匿名

確かに、納車していないんだよね…。
    完成してから販売すれば良いのに、完成する前に契約している時点である程度のリスクは考えるべき。

建設業なんて、建設時期によって生コン強度の補正をしているわけで、同じものは出来ていない。
    まあ、ここまで叩かれて誠意を持って対応しようとしているのだから、やっぱ大手下ゼネコンと言われる訳だよな。

価格的に建設費が高い訳でもないし、田舎に建てたっておそらく同じ金額だろうと思う。高いというのは地価やデベのマージンが高い分ではないかと思う。

そもそも、職人に誰がなる?一生懸命勉強して、職人にさせたい人は居るだろうか?本当にこのような事を反省して考えるのであれば、優秀な人材を職人に送るべきだと思うし、社会も産業レベルが統一するような教育改革をしなくてはいけないと思う。

52. 53 サラリーマンさん

>51 アゲアシとり。
    >52 生コン補正は図面にも記載し、それも見込んでるわけだから、同じものが出来ていないというのはおかしい。
    「そもそも、職人に誰がなる?」→職人さんをバカにしてんの?
    教育改革?自分が先頭に立ってやればいいじゃん。

53. 54 匿名はん

揚げ足取りでもなんでもない。一品物のマンションに大量生産の工業製品を例えとして上げている時点で、決定的にピントはずれ。
    論理的な反論ができない者ほど、「揚げ足取り」「論外」といって逃げる。

54. 55 近所をよく知る人

建設業界は工業製品以下なのか!
    この業界をあまりばかにしないでほしい。

大昔は一品製品であったが今はちがいます。
    1部の間抜け会社のことで同様に見られてはこまります。

55. 56 匿名さん

以下とか以上とか言われてないじゃん。
    物件毎に立地条件の異なる建築物と工業製品では、比較として不適切ってだけでしょ。大昔だろうが現在だろうがそれは同じ。

56. 57 購入経験者さん

建売住宅買うわけじゃないんだから、一品物とか工業製品とか、エンドユーザーはどうでもよい。49,50さんの言うとおり、モデルルームや設計図を見て契約してるのだから、その通りに施工してもらわねければならないしそれが本来の姿。それを「現場施工だから」なんて言うのは施工者側の都合のいい言い訳。そんなものをエンドユーザーに押しつけるのは迷惑です。

57. 58 匿名さん

おっしゃる通り、設計通りになるよう補修されます。

58. 59 入居予定さん

>>58

設計通り補修されたとしても、耐震性能は未知数ではないのでしょうか?
    一般建築士はコンクリート工学の事はあまり勉強していないと聞いた
    事があります。
    電子顕微鏡で骨材とかの強度解析までしないでしょうし。

59. 60 匿名希望

一般建築士が補修計画を立てた訳ではなく、
    会社の総力を挙げていることなので、
    ご安心くださいませ。

そもそも、耐震性能そのものも、
    だいたいアバウトなもの。
    52さんが言うように、地震力を応答解析する際に、
    強度の出すぎたことは想定しないし、スラブと梁の合成効果による
    梁の剛性の割り増しも「えいやー」の世界である。

終局耐力がどうかと言えば、梁側にヒンジができる機構になっているというか、そもそも想定される地震力でそこまで変形しないように、
    剛性を確保している。(だろう)

後入れでも剛性が確保できるかどうかは、新旧コンクリートの界面
    がすべらないことを立証すればよいので、ちまたでうわさになっている
    ほど難しいことではない。

全くの第三者だけど、解約する人は勿体ないことをするな〜と感じる。

60. 62 匿名さん

>60
    清水そのもの!

61. 63 賃貸住まいさん

確か清水は、だいぶ昔”ヒルズ碑文谷”(野村不動産)でも問題を起こしていたな。危ない会社だ。

http://www.inoue-ar.com/

62. 64 サラリーマンさん

>60
    「スラブと梁の合成効果」?

63. 65 元祖匿名はん

保有水平耐力だとか、実際の補修後のデータはどうなるんでしょうか。

少なくとも耐震診断を相当程度まで突っ込んで(Phase1とかじゃなく)

やる必要があるかと。

勿論デューデリ作業自体も清水の域のかかったところじゃなく外部で。

清水が払わんって言うなら購入者で実費ぐらい出してやるとか。

64. 66 匿名さん

128本鉄筋無いタワマンなんか、全部、ぶっ壊して造り直ししなきゃ購入者は、気が済まないだろ。

65. 67 匿名さん

市川であの高額・・。
    問題になってもまだ買うのかな?

66. 68 匿名さん

>67
    市川駅直結が捨てがたい魅力なのです。

67. 70 不動産購入勉強中さん

駅直結だけが魅力。
    あとは、どこが建てようがきちんと建つんであれば関係ないよね。
    駅近いっていうのは、通勤・通学考えても、やはりメリット大です。

68. 71 買い換え検討中

市川の問題のその階は、某社もミスだと聞きました。

そこは、5社JVで、知名度は清水がダントツですもんね。

>128本鉄筋無いタワマンなんか、全部、ぶっ壊して造り直ししなきゃ購入者は、気が済まないだろ。

設計を担当した日建設計は、128本の鉄筋不足でも耐震基準はクリアできるとコメントしていました。
    契約者は、手付金の全額返金で、5月までに契約解除できるから、実質的な損害は少ないと思われます。

・・が、地権者さんたちは、解約は難しいんでしょうから、けっこう苦しい立場なのでしょうね。

公共施設も入るタワーですし、図書館の開設が大幅に遅れたりしますと、国からの補助金も返還しなければなりませんから(補助なしで建築していれば問題なしだが・・)、それゆえ、工期は必ず守られると思います。

工期を守られなかったら、清水とそのJVは、千葉県の公共事業からはずされるんではないでしょうか。

69. 72 匿名さん

九州の発砲事件は何が原因?

70. 73 買い換え検討中

機材リースの清水系列会社ですってね。

や○ざさんと関係あるんでしょかね?

71. 74 匿名さん

ところで、1月になって清水建設 ニュースリリースにて
    市川のマンションの不具合改修工事を開始するとありました。
    一体どの様に直すのかご存知の方いたら教えてください。

前の発表では、超高圧ジェットでコンクリートを削り
    鉄筋を入れてコンクリートを再打設する様な話だったと
    思いますが、本当に出来るのか????です。

72. 75 匿名さん

(仮称)輝国2丁目マンション
    日影図に誤り——計画は白紙撤回に
    http://blogs.yahoo.co.jp/terukuni_jukankyo/12654749.html

周辺住民によると、業者はマンションが建設された際にどの範囲が日陰になるかを示す「日影図」を示したが、マンション周辺の建物配置が実際とは異なっていたという。(毎日新聞より)

73. 76 匿名はん

ヴィークタワー南堀江
    販売が延期になったらしいんですが・・

工事もストップしてました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6828/res/12-23

74. 77 匿名さん

>>71
    【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/

75. 78 次郎

下請け会社が とんでもない不祥事を起こした!!

76. 79 匿名さん

良心的!

77. 80 匿名さん

清水建設には注意が必要です。東京・豊洲の某MSでは、10畳以上の部屋に何と6畳用のエアコンが取り付けられました。住民の交換要求で最低のそれも容量不足機種をしぶしぶ交換するとのことです。
    注意が必要ですよ。

78. 81 匿名さん

清水建設は建物に関しては一級品です。工期の遅れとか色々あると思いますが、手を抜いて工期短縮よりもしっかりした建物がいいのではないですか。

79. 82 匿名さん

検討中の物件が新日鉄と清水建設なので~。大きい企業だろうが小さい企業だろうが、良い物件もあり今一の物件もあるという事ですね。 そりゃそうだ! 世の中 どちらにしても  100%完璧はない!

80. 83 匿名さん

契約/パート/中途社員が多い。

81. 84 サラリーマンさん

現場の監督は馬鹿ばっかで驚きます。

82. 85 ビギナーさん

清水の社員は清水の物件は購入しないようですよ。

「絶対買わない」とおっしゃってました。

利益重視(会社利益・現場利益)なので、職人さんたちは超過酷労働です。

休日はゴルフ代を浮かせるために職人さんたちに一緒に行くようお願いしています。
    職人さんたちからの接待がないから、自分たちから声掛けしてます。

83. 86 匿名

現場の仕事内容も知らない人員が監督業務(ほぼ)をされており、会社自体が後ろ向き。下請け業者へは、一方的な要求、見積り請求の一方的な指示。尚且クラブ代スナックバーなどで語り合うと

84. 87 匿名

想像を絶する酷さです
    工程めちゃくちゃこんなんでいいものが出来るわけない

85. 88 匿名

名古屋大高の新しい現場であの大雪の凍るような日に水を使っての作業が終日おこなわれて居たようですが凍って品質が低下するので無いのですか?劣化して剥がれや亀裂が起きないともかぎらないと思いますが。

86. 89 匿名

清水建設ですから( ̄∀ ̄)問題ない

安全うるさいわりに怪我人多いのはなぜ?

87. 90 匿名さん

私は、清水建設のマンションを買いましたが、特に問題なく快適にすごしていますよ。

88. 91 匿名さん

>>85

絶対買わないって、どこからの情報なのかしら?
    社員の親御さんが、シミズ系のマンションに住んでいるので(親戚です)、絶対買わないとか信じられないです。

それとも単なるうわさですか?

89. 92 匿名さん

清水建設がダメって人は
    鹿島、大林、大成、竹中は良いと思うわけですよね?
    お好みの業者が建てたマンションを買えば良いんじゃないの?

それで解決でしょ。

それとも、清水建設に慰謝料とか請求してんのかしら?

90. 93 匿名さん

>>85
    この掲示板で単なるうわさ以外の何がある?

91. 98 住まいに詳しい人

詳しくは
    >>96
    のサイトを見て下さい。

92. 99 匿名はん

某所の商業施設のデッキフロワーは手抜き工事で地震がきたら抜けるよ

93. 100 匿名さん

買う買わないは別として、清水の本社は清水で建てたのではないと社員さんが言ってました。
    だから、安心して仕事できるのか・・・と、納得

94. 101 匿名さん

メタンハイドレードで注目だ!

95. 102 匿名さん

>>100

清水の本社はシーバンス。
    シーバンス建てたのは清水だけど・・。

96. 103 匿名さん

清水の子会社で働いてますが、
    すげーなーって思うよね、清水建設

清水のマンションに住みたいなーって思うけどな

うちの会社の家には住みたくないけど(笑

清水建設の人はそう思ってるかもしれませんね(笑

会社の内情を知ると、みんなそう思うのかもしれませんね。

結局東電含めみんなが無責任なのかも。

すみません、話がそれました。

私は、清水のマンションに住みたいなーって思ってます。

97. 104 匿名さん

>>100
    今、宝町で建てている清水の新社屋は、清水が建てています。
    すごい省エネビルで、壁面ソーラーパネル張りです。
    電気代半額になるとか、日経で読んだような記憶が・・・。

98. 105 匿名さん

そりゃ清水の新本社を鹿島が建ててたら、あかんだろ(笑

99. 106 匿名さん

>>100 が、へんなこと言うからじゃないのか?

100. 107 匿名さん

ゼネコンの本社ビルだけど、某電話会社との共同ビルで、その系列のゼネコンとのJVで面白くなかったようです。

101. 108 匿名さん

NTTでしょ。
    それで、宝町に新しく建てたんだね。

清水建設+グループ会社が退去したあとは、どこがはいるんだろう。
    浜松町からは、ちょっと歩くよ、あの場所。

102. 109 サラリーマンさん

手抜き工事で騒がれた、シミッタレ建設。
    夜な夜な業者や関連会社にたかるのはもうやめて下さい。

103. 111 匿名さん

従業員に非常識な人がいるようです・・・。
    清水建設が建設中の病院に知人が入院してるんですが、患者さん達の目の前(待合室)で、女性ガードマンを怒鳴っていたそうです。
    理由は不明ですが、声を荒げる場所ではないですよね・・・。
    そもそも病院内では静かにしないと。
    せいぜい裏方に移動するべきだと思います。

104. 112 匿名さん

清水建設+系列会社の社員数中の1人が、不行き届きな社員だったってことですか?

105. 113 匿名さん

今、TVでメタンハイドレードの有望性を語っていたが、清水建設は、バイカル湖で回収に成功しているから将来有望です。

106. 114 匿名

ちょっと聞いた話しですが清水建設の現場監督には女性が多く期限間近な現場で早く仕事を回して欲しいから女性監督を送り込むとか…

その女性監督も直ぐに寝るみたいとか…

私の知人で旦那さんが清水建設の仕事をしてたら旦那さんをその女性監督に取られちゃって離婚しちゃったみたいですよ!

107. 115 匿名

市川の骨抜きマンション全部売れたの?

108. 116 匿名さん

骨入れなおして、キッチリ頑丈に作り上げたので、全戸売れたか、又は入居したそうです。
    昨年の震災でも何の問題もなかったと、ネットからの情報です。

109. 117 入居済み住民さん

昨年の震災で 欠陥、手抜き工事が発覚したのにもかかわらず 謝罪もせず
    詳しい調査を要求したら 調査費用を見積もるから金を払ったら調べてやるというという返事をしたのが
    この会社です。
    うちのマンション。

110. 118 匿名

↑ オソロシヤ

111. 119 匿名さん

パークホームズ世田谷赤堤は清水建設なのですが、大丈夫でしょうか?

112. 121 匿名さん

マンションは清水建設の建築部が造っているのでしょうか??
    以前聞いたお話ですが、建築部に取引先の方が請求書をお持ちしたら目の前で値下げ金額が気に食わず投げつけたらしいです。「個人の懐に流れるモノが多い」という話も聞いた後に強度不足のニュ-スが流れたので…。
    大手は消費者が知りたい情報が揉み消されているようですが、大きな買いモノだけに販売元以外に施工業者・施工方法等も確認して納得して購入したいです。
    そういえば子供の頃、戸建ての場合には大工さんが仕事をしているところに施工主がお茶を用意しながら常に見張っていたような。
    マンションも場所によって戸建てより高い価格のモノもあるのに施工過程を見れないのは可笑しいのではとふと思いました。

113. 122 匿名さん

>>121

>マンションは清水建設の建築部が造っているのでしょうか??

清水建設の社員が、現場で、土方さんとして造るわけではなく、ゼネコンはプロデュース業なんですが・・・。

>大手は消費者が知りたい情報が揉み消されているようですが、大きな買いモノだ>けに販売元以外に施工業者・施工方法等も確認して納得して購入したいです。

施工方法お分かりになるの?
    購入者等が現場に入って、施工方法を確認できるのは、地権者かマンション建替の組合以外聞いたことないですけど。
    そういうところは、地権者側の建築士がチェックします。

ふつうのマンションでは無いはずですが、どちらの物件で行っているのでしょうか?????

>戸建てより高い価格のモノもあるのに施工過程を見れないのは可笑しいのではと>ふと思いました。

それが、普通でしょう。
    購入希望者が、始終現場に自由に出入りしたら、工事は出来ません。

114. 124 Mデベ

清水建設は国内№1と言われるくらい建築では◎。最近大林組など関西の企業が東京に出稼ぎに来ている中、品質や管理体制は抜群です。
    他社と比べて最高級な仕上がりですよ!
    価格は高いと思いますがもちろんお奨めです。職人さんも清水建設専属でしっかりとした人ばかり。

115. 125 匿名

さすが、悪徳市川(笑)名前が出てるな。心配するのは確かだろう。
    下で働く人達(各作業事業)を人間に見てないゲスだから。
    超突貫。時間が無く手抜きになる…
    追い詰められて作業職長の自殺も事実。
    御客のニーズに答えるが如く職人殺しの威名もある。買うなら大成にしとけ。
    子供に誇れる仕事?
    作業員は怒りしかないぞ。

116. 126 入居済み住民さん

作り、悪いです。
    指摘しても「そんなもんです」とのたまう。

顧客満足度ゼロ。

他の施工会社でつくってほしかった。

117. 127 入居済み住民さん

清水の担当者が、うちのマンション、上階の音はもちろん聞こえます、
    と言っていた。その通り・・
    入居した相手には堂々と白状する。まっとうな仕事してない証拠。

118. 128 入居済み住民さん

清水建設ってスーパースチラクチャーの数々を手かげており、古くは東海道新幹線静岡駅、そして世紀の大工事と言われた青函隧道にJVとして施工しているんですね。

そうしたスーパーゼネコンのノウハウの血が末端にも流れているとした信頼感が素人側から見ると魅力に感じるのではありますが。

119. 130 事実を伝えたい

VE案をツールに言葉巧みに理由つけて、低価格入札をして、図面をバンバン変更して、結局品質の低い材料や工法を採用するのが通例。VE案が出たらその分差額全額を返金してもらいましょう。こんなことしているのにCMで子供を使うなんて卑怯だ。「こうゆうことをした」会社です。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2011/05/post-cc2a.html

120. 131 匿名さん

清水建設の現場は事故が多い。
    小さな事故は隠ぺい!
    大きな事故を起こした業者は
    清水建設の現場に数ヶ月~数年
    出入り禁止とはたてまえ!!
    次の日には、その現場に居る。
    そして別の現場にも平然と居る。
    出入り禁止なら現場に入れたら
    アカンはず。
    建築主の現場にケチ付けたんやから
    こんな会社は、必ず事故を繰り返す

121. 134 匿名さん

最近東京の現場で死亡事故がでたと聞いたがどこの現場?

122. 137 匿名さん

文京区小石川二丁目マンション
    清水建設が撤退した計画だそうです

http://lovethesun.blog121.fc2.com/blog-date-20130510.html

123. 138 周辺住民さん

今日5/27JFE京浜製鉄所内で猫にちょっかい出してたら、身長180以上のゴツイ人に雨も振ってい無いのに傘で威嚇されて怖かった! 夕方出勤の人でした。清水建設の中にも***みたいのがいるんですね! 無言で怖かった!!

124. 139 匿名さん

清水のタワーで最近、境界梁ダンパー採用が多いけど、あれって要注意。壊れて力を吸収するわけだから、地震が来たら壊れちゃう。マンションの長期修繕計画って自然災害を考慮して無いから、壊れると補修費用をどう捻出するかが問題になる。

建設コストを下げる代わりに、維持コストが上がる、しかもそれに対する手当がされて無いって、悪質な手口とも言える。

125. 140 購入検討中さん

清水の人で朝までのんで酔って図面かいている人がいるみたいで検討中だが大す丈夫ですか?Uさん

126. 141 匿名さん

いま、三河島駅前で高層マンション建設中ですが、そこの職人が仕事帰りに、ホームで**ずわりしてビールを飲んでいる。しかも、禁煙のホームでタバコを吸い、ポイ捨てまでしてる。
    こんな職人使ってる清水建設は、どうなのかな?。建物も、いい加減な造りだと思われても仕方ないよね。

127. 146 匿名さん

清水建設が設計施工しているパークシティ南千里丘。購入検討中の方もいらっしゃると思うので参考に言わせて頂きます。
    まず、部屋内側の塗装(実際の建物でいうと廊下共用部分)は、マンション隣にあるモデルルームと違い、薄塗りとなっているようで、躯体の凹凸や傷がよく見たら分かる人には分かるのでは?と聞いてて思いましたね。マンション建設自体の落札金額は施工前に決まってますから、材料費を安くし、差額を懐に入れる清水建設独特の『社風』ってやつです。
    それから、バルコニーですが、勾配が緩い(通常は125cmで1cmつけるが、ここは200~300cmで1cmしかついてない。)ようで、溝に水が溜まると1日2日は平気で流れないようです。詳しく話を聞くと特に各階の角部屋を購入される方はすぐにクレームを入れるでしょうね(笑)それくらい仕上がりは悪いのかもですね。
    また、低層階部の現場後貼りタイルは目地が通っていないようで、これまた目立つとのこと。
    施工業者さんから某居酒屋で聞いて、私も購入を検討していたので気になって現場入口近くで見ていた地元の者ですが、施工はともかく、施工後の管理まで下請け業者にさせているみたいで、とても大手ゼネコンとは思えません。
    “論ずるに値せず”とはまさにこのような業者、建物を指すと思いますが、皆さんはどう思われますか?

128. 151 主婦さん

イッテQのCM働く職人さんがリズム良い音楽に乗り楽しみ。清水ヘルメット誇り感じる。関連配管仕事する息子の清水ヘル現場みたい

129. 154 匿名

またまた清水建設が施工管理ミス(パークタワー新川崎)

今年の春に施工管理ミスで3階から上を解体、やっと建設再開かと思いきや、またまた管理ミス。
    完成が更に遅れ、完成はH28年の年末前後とのこと。清水建設施工のマンションの購入に不安を感じます。

清水建設自身の損失金額も、前回分を含めて数十億円(?)。この様なミスを繰り返す会社に将来があるのでしょうか。

130. 156 匿名さん [男性 40代]

清水の現場はみな嫌う。
    うるさい割には事故が多いのも事実。
    清水の現場は職人の扱いがひどい。
    だから建物もひどい。
    扱いごわるいから職人も適当にやる。
    いいものができるわけない。

131. 157 匿名さん [男性 30代]

154さん、新川崎でもやっちゃいましたか・・・。
    呆れますね。しかし、清水はおそらく損失の一部を下請けや協力会社に負わせることは、ほぼ間違いないでしょう。
    大阪でもそういった原因もあり、継続事業でついていく業者はほとんどなく、倒産や自殺者まで出ているとのこと。
    国交省にもそろそろ踏み切ってもらいたいものです。日本にはサブコンでも優秀な業者や人格者はいますからね。

156さん、全く同感です。他のゼネコン(大林、鹿島、大成)などとは管理や知識に歴然の差を感じます。

132. 159 ビギナーさん [男性 30代]

清水が造ったという某学校の校舎に、仕事の関係で立ち寄った。
    コンクリートの打ちっ放しの斬新?なデザインで、床も壁もコンクリートの打ちっ放し。

それは良いのだが、出来て2~3年しか経過していないらしいが、階段、教室至る所に模様と見間違うようなヒビだらけ。
    柱には傷が付き放題。廊下のコンクリートのベンチは高すぎて、女性では足が届かない。
    天井を見あげれば、大きな隙間がある。

久しぶりに笑えました。
    使いにくさの追究をしたのだろうか。
    施工の欠点の見本を並べたのだろうか。
    そうとしか思えない、設計と施工。
    関係者に聞いたら、言い訳ばかりで直さないとのこと。

133. 160 匿名

なんだか購買課も連絡して10回以上しても連絡なし大変ですね

134. 162 匿名

清水建設の現場で、下請け業者は泣いてます。自分等は共益費名目でポケットマネー
    にし、業者に対してはあくどい。ホントにスーパーゼネコン?子供らに誇れる仕事を?
    一部の社員だと良いのですが・・・。

135. 163 名無しさん

岩国の清水建設はプライバシーの事まで下請けに提出させる会社ですね

136. 165 匿名さん

客に向かって『あなた』呼ばわり!
    名前で呼ぶのが普通なんじゃないかなと思いました!

137. 168 ご近所さん

ハッキリ言います、清水建設はだらしない。
    まず、銀座の事務所へ行ってみればわかります、事務所などを私用化している人間などもおり、さらに現場監督などは最悪です、パワハラ、下請けいじめは普通。
    そんな会社の建物を良くしようと思いますか?現場で働く人からすればカスの建設会社です。

138. 170 スーパーマン

[No.161~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

139. 171 匿名さん46歳

清水建設は体育系で世間知らずが多く、職人を奴隷扱い。
    職長会は清水建設の犬。
    大成建設竹中工務店大林は職人を大事に大成する所長が何人も居ます❗
    一流の職長達は一流の所長のところに集まりますよね‼️

140. 172 清水アキレル

清水建設ひねくれ監督ばっかり!
    特にBLC.

141. 173 検討板ユーザーさん

>>162 匿名さん

おっしゃるとおりです

142. 174 匿名さん

この会社、セッタイ交際費半端ない

真面目に働いてるサラリーマン可哀想になるくらい、どこからお金沸いてきてるのか、謎。

143. 180 キンキン

清水建設の工事の様子ですがこれなんですか?

144. 181 匿名さん

大手の中でも最悪でしょう 自分の会社の利益(自分の利益)が上がるためなら何でもします VE VEと言いながらコストダウンを行います 下請けいじめもすごいですね 決していい建物ができるはずがありません 買わないことです

145. 186 匿名さん

大手全部関わりましたが、リニア談合で大林とここが120日営業停止と新聞に書いてありました。

146. 188 匿名さん

日銀の工事やっているの清水じゃなかったでしたっけ?

147. 191 匿名さん

[No.175~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

148. 192 匿名さん

今日の日経新聞に、八ツ場ダムが写っている清水建設の広告がある。

149. 193 口コミ知りたいさん

18年経過マンションに水漏れが。

給水菅パイプ見るなり
    これが穴開く?

噴水状態動画見せたら
    烈火ですとの回答です。

18年で給水菅が破裂したら
    大阪中のマンションはどうなるか?
    水道工事業者何軒あっても追い付かない?

今回の事で色々な業者が来られました。
    皆、靴を脱ぐ前に名刺にて挨拶です。

我が家にしても家まで上げるんやから名刺出せば?

こう言う会社が市部上場?

150. 194 匿名さん

日銀も免震になりました。

151. 195 口コミ知りたいさん

>>146 匿名さん
    我が家の清水建設マンションも仕上げは最悪でした。

住んで初めての雨では
    ベランダの戸井から下の階の水が逆流してきた。
    有り得ん?

152. 196 口コミ知りたいさん

>>165 匿名さん
    水漏れで我が家に来ても名刺無し。

話中も笑い。

注意したら
    この場を和ませる為との事

こちらは部屋中水漏れでグチグチャ
    (涙)

社長は存在するんか?

153. 197 通りがかりさん

清水建設、深夜1時にもマンション工事して騒音クレームが周辺住民から出ている。

154. 198 匿名さん

コロナ対策で工事を止めるのは早かった

155. 199 職人さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

156. 200 マンション検討中さん

流石のスーパーゼネコン

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸