デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 132 匿名さん

    >最大限の利益を得ることがわたしたちのすべてであり、株主に対する責務だ。
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news/074.htm

    株主は評判も気にするのではないだろうか

  2. 133 匿名さん
  3. 134 匿名さん

    >>133
    新宿区長を相手に訴訟になっている。
    この訴訟、区長が敗訴する可能性が十分にあると思われるのだが、そうなると困らないかな。

    たぬきの森を伐ってしまうと、もはやトラスト基金は土地を買ってくれなくなるだろうし。

  4. 135 匿名さん

    エクセレント柏アルトロ、販売がうまくいかず買取業者に叩き売ったみたいです。すでに定価で買ったいる
    人がかわいそう・・・

  5. 136 匿名さん

    エクセレント石神井公園 売れ残りが12部屋+まだ形式上は販売が開始していない部屋が10部屋程度有るんだけど
    どうしてこんな売り方をするんだろう? 決算期に売り切ることを最初から目標にしていないのかな?

  6. 137 匿名さん

    >41
    >新日本建物と新日本建設って違う会社なんですね。
    違う会社だが、↓でも樹木の伐採でもめている
    http://blogs.yahoo.co.jp/nishihatsuishi7f/archive/2006/02

  7. 138 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  8. 139 匿名さん

    はぁー 契約したけど不安になっちゃうなぁー
    内覧会はうちもさくら事務所にしよう!!!!
    表面だけでも・・・

  9. 140 匿名さん

    ここの物件を入っていますが,それほど悪くはないですよ。
    決して褒められた物ではないですが。価格相応だと思います。
    ただ,基本的にかなり会社がしぶいので,言うことはかなりしっかり言わないと対応してくれません。
    そういう意味では酷い会社かも知れませんが。
    必要に応じて念書などもしっかり取っておけばそれほど不安がる必要はないと思いますよ。

  10. 141 匿名さん

  11. 142 匿名さん

    (株)新日本建設に限ったことではありませんが、設計・施工・売り出しがすべて自社内というのは、
    企業間のクロスチェックが効きにくいような気がします。

    外部検査機関の建築確認にしても、チェックするのは着工前の図面のみで、施工状況まで見るわけでは
    ありませんし。建築確認審査に通った後で、施工時にコストカットのため違法にコンクリや鉄筋の強度
    を落とされていても普通は分かりません。

  12. 143 匿名さん

    >>140
    >ここの物件を入っていますが,それほど悪くはないですよ。〜
    >ただ,基本的にかなり会社がしぶいので,言うことはかなりしっかり言わないと対応してくれません。
    >そういう意味では酷い会社かも知れませんが。

    見える範囲では…ですね。しかし、住民の当然の要求に対してさえ渋い会社だと、概して
    施工時のコストカット圧力も高いと言え、見えないところで手抜きをされている可能性も
    高くなって来るのではないでしょうか?

  13. 144 匿名さん

    >>143

    それはどこでも言える事じゃないですかね?
    ここの会社に限ったことではなく!外面はいいけど裏で何をしているか分からない会社もあるわけですしね。

    まあここを見てるとあまりいい書き込みはないので,やはり不満を持たれて方が多いということなんでしょうが・・

  14. 145 匿名さん

    この会社、家頁を見ると最近のほとんどの物件の建築審査にイーホームズと日本ERIを
    使ってるんですよね。逆に、それだけではなんら問題ではないのですが、安い?審査業者
    を選んだら偶然に姉歯問題が発覚してしまって、新日本建設としては不運とも言えるのか
    もしれません…

  15. 146 匿名さん

    >>133-134
    昨日もテレビで特集していたね
    http://app.cocolog-nifty.com/t/comments?__mode=red&id=4374006

    新宿区長が裁判に確実に勝てる方法が1つあるのだが

  16. 147 匿名さん

    ↑勝てる方法って何でしょう?

    この会社、イーホームズ物件をたくさん抱えているのですが、事件発覚後に
    他の審査機関で再審査をちゃんと受けているのでしょうか?

    他のデベだと再審査させてるみたいなんですが。

  17. 148 匿名さん

    >>147
    新日本建設が蛇玉道路の認定を取り下げる⇒東京地裁は近隣住民の訴えを却下
    新宿区長の勝訴判決になる

    区長もこれを望んでいると思うな。
    報道でここまで有名な話になってしまうと。

  18. 149 匿名さん

    再審査はしているみたいですよ!

  19. 150 匿名さん

    再審査はどこの機関にやらせたのでしょうか? ホームページを見ても、現在逆風の建設会社
    にとって一番大事とも思えるその類の情報がディスクロージャーされてないのは不思議な感じ
    がします。
    イーホームズの物件をイーホームズに再審査させるとはちょっと思えませんので他の会社なり
    官なりだとは思いますが…

  20. 151 匿名さん

    恵比寿のプラチナエステックスの村越社長と繋がりあるの?

  21. 152 匿名さん

    本とマンション業界の人達って北朝鮮の金正日みたいな人ばかり・・・
    ↑の男もそんな感じの印象悪い野郎だったぜ!

  22. 153 匿名さん

    >>132-134
    >(株)ソフトアイ(中央区日本橋室町1-9-10/東京都知事(5)第50581号/03-3279-2103)
    リクルートコスモスグループですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27291/res/4-33

  23. 154 匿名さん

    >>146
    “タヌキの住む森”として地域に親しまれる新宿区下落合の屋敷森の開発を巡り、業者と住民の間に生
    じた溝が埋まらない。集合住宅を建設したい業者に対し、地元住民らは、トラスト基金を設立して買
    い取り資金を集めたが、住民に協力する区の提供資金と合わせても、業者の提示額には達していない。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/

  24. 155 匿名さん

    >>154
    >“タヌキの住む森”として地域に親しまれる新宿区下落合の屋敷森の開発
    今朝の読売新聞の朝刊

    この土地は、JR高田馬場駅から北西約1キロの高台に広がる約1870平方メートルの私有地。大
    正時代に建造されたと見られる木造建築が残り、樹齢200年ほどのクスノキやケヤキ、サクラなど
    の古木が並ぶ。周辺は、区立下落合野鳥の森公園などまとまった緑が残る地帯。「森」には、タヌキ
    が生息しているほか、ツミなどの希少な野鳥も目撃されている。

    地元住民側は反発を強めている。一部の住民は昨年10月、「集合住宅の建築計画が都建築安全条例
    に違反している」などとして、建築計画の安全認定を行った区の処分取り消しを求める訴訟を東京地
    裁に起こしている。

  25. 156 匿名さん

    先日内覧会でした。新日本建設施工物件です。
    ここを見ていたので、不安いっぱいで内覧に臨みました。建築士さんにも同行してもらいました。
    入ってみたらフローリング・壁クロス共にとてもきれいで(細かい指摘事項は13箇所ありましたが)、きち
    んと掃除もしてありました。いい意味で、拍子抜けしました。
    建築士さんに同行してもらわなかったら、指摘事項はもっと少なかったと思います。

  26. 157 匿名さん

    私も昨日、新日本建設の施工物件の内覧会に行ってきました。
    色々不安もあったので一級建築士の方に同行してもらいました。
    指摘箇所はありましたが、一級建築士の方は「綺麗な施工ですね〜」と何度も言っていました。
    皆さんの意見を取り入れて、変わってきているのかもしれませんね。
    とにかく安心しました☆

  27. 158 匿名さん

    >皆さんの意見を取り入れて、変わってきているのかもしれませんね。
    ↓の意見も取り入れたら?
    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news2/253.htm

  28. 159 匿名さん

    私も先日、内覧会に行ってきました。指摘事項はすごく細かいところ含めて40箇所くらいありまし
    たが、かなり納得のいく出来で安心しました。入居が楽しみです。

  29. 160 匿名さん

    入居者です。ここの物件は部屋によって仕上げにかなり差があるみたいですね。我が家はクロスはか
    なりひどかったです。更にひどい部屋もあるようですし,本当にきれいにできている部屋もありまし
    た。本来で一定の基準を設けて管理をすべきなのでしょうけどね。私はかなりクレームを言ってすべ
    え直してもらいましたが。

  30. 161 匿名さん

    新日本建設、1対2株式分割 - ラジオNIKKEI - 株式
    http://news.finance.livedoor.com/news/detail/id/2_2_12006031306

  31. 162 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。
    もともとクロスの汚れやフローリングのキズなどは気にしていませんでしたが、
    部屋が違ってました。
    エアコンの穴も見せ掛けだけで開いていませんでした。
    オプションでお願いしたものも付いていませんでした。
    でも施工した南海辰村の方の対応は丁寧でした。
    次回の再内覧に期待してます。

  32. 163 匿名さん

    私も内覧会に行ってきました。
    評判どおり、クロス仕上げ等、内装は雑でした。

  33. 164 匿名さん

    フローリングのはがれやキズは指摘すると直してくれるんですかね?心配です。

  34. 165 匿名さん

    当然、直してくれないといけないでしょう。
    南海辰村建設の問題なのか、新日本建設の問題なのか。。。
    とにかく、どちらか(最終的には新日本建設)が責任を持って、
    丁寧に仕上げてもらわないと困りますよね。
    明日の再内覧会に期待ですね。
    いずれにしても、私はあの場所であれば多少の問題は覚悟したうえで契約したんですけどね。

  35. 166 匿名さん

    南海辰村建設の問題なのか、新日本建設の問題なのか。。。
    http://www.google.com/search?q=cache:www.ex-ms.com/shinjyo/outline/c_i...

  36. 167 匿名さん

    ↑またイーホームズ物件ですか。

  37. 168 匿名さん

    >>146
    http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=m20060325&e=animal_issu...
    高層ビルが林立する東京都新宿区の緑を残す住宅跡地に暮らし、地域住民の人気者となったタヌキた
    ちが、安住の地を追われる危機に直面している。

  38. 169 匿名さん

    >>132
    >株主は評判も気にするのではないだろうか
    住民や新宿区の考えは理解できるが、株式会社は株主に対し利潤を追求することが第一の責務であり、減額譲渡の意志はまったくない。もし、新宿区が負ければ新宿区を提訴する」・・・との見解です。

  39. 170 匿名さん


    下落合みどりトラスト基金
    「3/26 初めてサイトを訪れたみなさまへ」の記事による

  40. 171 匿名さん

    >>168
    今日もテレビで放送していた

    ワイド!スクランブル
    12:41:52 <特報サイト>東京新宿区・タヌキの森にマンション建設
    http://www.tvblog.jp/kanto/archives/2006/03/post_032811250003.html

  41. 172 匿名さん

    >住民や新宿区の考えは理解できるが、株式会社は株主に対し利潤を追求することが第一の責務

    とは言っても、この会社、大株主は社長や社長の息の掛かった系列会社なので、要は社長個人の利益を追求すると言うことと同意です。

  42. 173 匿名さん

    2006年2月11日付朝日新聞 視点
    国広 正 弁護士「法令の順守はリスク管理」

    この数年で日本を代表する有名企業の深刻な不祥事が相次いだこともあり、コンプライアンス
    (倫理・法令の順守)への関心が高まっている。
    ・・・
    コンプライアンスとは、法令の文言だけでなく、その精神、目的は何かを考えて行動することであるが、これは単なる商道徳の問題ではなく、経営上のリスク管理であり、経済合理性に裏付けられた行動である。
    また、長い目で見れば、消費者の信頼やブランド価値の向上にもつながる。
    コンプライアンスの本質を理解して持続的な成長をめざすか、近視眼的に利益のみを追求するかは、経営者の能力を決める重要な要素である。

  43. 174 匿名さん

  44. 175 匿名さん

    プラチ△エステッ○スの村石靖彦社長は新日本建設出? 

  45. 176 匿名さん

    エクセレント石神井公園の購入を考えています。
    入居されてる方いましたら周りの住環境、住み心地等教えて下さい。

  46. 177 匿名さん

    >>171
    NHK 特報首都圏「東京にたぬき〜“屋敷林保全”に見る都会の自然〜」の再放送決定
    http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10009573214.html#c10017211180

  47. 178 匿名さん


    新宿区下落合住民が起こした訴訟が9月判決へ
    http://defense.cocolog-nifty.com/dgw/2005/10/post_a96d.html#c7770289

  48. 179 こうに

    新日本建設のマンションが柏市西原に建設するらいしですが、住民ともめたまま建設してしまいそうです(第3回の説明会時点で)。かなり強引な会社に思えます。たぶん近隣住民ともめていることは、内緒で販売する可能性がおおいにあると思います(この業者の説明ぶりえを聞いての感想ですが・・・)。

  49. 180 匿名さん

    ↑の柏市西原のマンション建設反対のブログが立ち上がってますね。
    西原の環境を守る会
    http://blogs.yahoo.co.jp/kankyoumamoru2006

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸