デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 402 匿名さん

    手抜き工事の安売り業者だから、入居者の質が悪い。

    おまけに壁が薄い、床が薄いから上下隣とトラブルが多い。

    入居者の質が悪いからゴミだし日を守らない。

    駐車場料金をケチって路上駐車が多い。

    苦情を言っても売っちまえば聞く耳持たない。

    周辺にエクセレントが建つと住環境が悪くなる。

  2. 403 匿名さん

    >>400
    築1年以上経ったマンションは保険加入義務は無いので、10月以降は売主は1年経過を待ちます
    したがって買主は10月まで待つ意味はありません
    どちらかというと、今現在保険加入してないマンションはどうかと思います

  3. 404 マンコミュファンさん

    今買って、ヒューザーから買った人の二の舞になりたい人はどうぞ、お好きに。
    ただ清水建設が市川駅前で施工したマンションで配筋ミスがあったように、建設会社の品質管理なんて、大手中小問わずいい加減なもの。姉歯事件を特別なものなんて思ったら大間違いだよ。

    売主が一年待つなんてバカなことを言っている人もいるけど、売れるまでは土地建物の金利負担は売主が負担するもの。建設会社や下請けへの支払いもあるので売主は一刻も早く売りたい。
    だから建設途中でモデルルームを建てて契約を早め、資金繰りに当てる。

    10月以降にに1年経過させて、保険料(10数万円)を上乗せしないので売りやすいと考えるデベはまずいない。土地建設費で何十億かかけてその金利の方がとてつもなく大きい。買主のほうも保険の付かないマンションが10数万安いからと飛びつく人は403匿名以外はまずいないだろう。保険料を現実問題として誰が負担せざるを得ないかもわからないし、ひょっとするとマンションの価格に上乗せできないかもしれないし。そしたら10月以前に買う意味もない。

  4. 406 匿名さん

    住宅瑕疵担保履行法って売主が倒産したときのための法律だよ。倒産しなければ10年保証にもとずいての保証が義務ずけられている。

    もっとも新日本の場合、10年間の保証書は発行しても、実際は裁判でもしない限り保証はしない。そうすると10月以降に契約して、新日本に倒産してもらって、住宅瑕疵担保履行法で別の建設会社に修理してもらわないと保証は受けられない。新日本が倒産しない限り保証はされないことになる。

    10月まで待つか否か以前にそんな会社のマンション買う?

  5. 407 匿名さん

    今、確かに安い買い時の時期だと思うけど、
    安いマンションを買ったら勝ちというわけでなく、
    会社選びも大事だと思う。

  6. 411 匿名さん

    アデニウム押上ってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43259/

  7. 412 匿名さん

    2009.6/6週間ダイヤモンド ゼネコン不動産がけっぷち決算号で新日本建設は上場建設会社191社中ワースト16位にランクインしました。

    飛島、熊谷、ハザマより悪い。

    もっと悪いのは南海辰村、青木あすなろくらいのものです。

  8. 413 匿名さん

    新日本建設ですか..

    結論から言うと NG! ですね。

    熱意も向上心も何も無い素人が 給料をもらうためだけに現場にいるだけ。

     台東区のライオンズマンションで天井高を間違えたんですよ。(階高を間違えるなんて聞いたこと無いですよ)

     でも途中でそれに気が付いた!(あ~よかった ですね  気を取り直し、腹をくくってやり直しましょう)

     きゃー せっかく途中でわかったのに シカトして進めちゃいました (根性あるなー)

     しかし 天下の(当時)大京がそんな基本的なことに気付かないわけは無く、それを許すはずもない。

     全部の階の天井をはがして 大補修大会 の開催です。

     千葉の山奥の本社から 知恵も知識も無い山猿がえらそうに現場にやってきました。

     誰も何も悪くない下請け業者に対して、とりあえず頭を下げるかと思いきや..なんとこの期におよんで上から物言ってきやがった。

     参考までに 現場を担当していた 小猿は へらへらしてるだけ。

     大騒ぎをして 多数の下請け業者に 大迷惑をかけて その補修にかかった費用は踏み倒し

     大京は呆れてはいたが、その後も新日本建設に発注をする始末。

     サラリーマンだからね 大京の担当者も 欲しいよね 非課税のウラガ○

     挙句の果てには 購入者にばれないように 周知者には 口止め工作

     山猿は会社に帰って 重役に 頭を撫でられたとさ「よくやった よくやった」

     大京とは縁を切られず、下請け業者の請求は踏み倒し、さっさと現場から退散してきたから お前は偉い! 
     
     だとさ...

     実際知らないでしょ ライオンズマンション☆☆☆××○ さん

  9. 416 匿名さん

    今朝、大雨のなか打設してましたよ。
    小杉のブランズ

  10. 417 匿名さん

    自社ブランドのエク○○ントなんて誰にも気づかれずに進めて完成させてそのまま売っちゃうから凄いよね!

  11. 418 匿名さん

    とんでもない安値で公共工事を受注しまくっています。
    それも予定価格(役所が算定したMAXの工事契約予定金額のこと)の30%引きで!(それ以上のダンピングも有)
    そんな工事受注を2008年夏頃からやり始め、そんな形で受注した工事を今最低でも50件以上はかかえてるんじゃないかな。
    この業界で公共事業、しかも建築工事で30%のダンピング受注は自殺行為です。
    100%利益なんてでませんよ。
    そんな無理な受注をしてでも、役所の工事は前払金で請負金額の40%は受けとれるから、資金繰り的に何が何でも受注しなくちゃ経営が成り立っていかないんでしょうね。
    だいたいこんな無理な受注をし始めた建設会社は倒産の予兆と見るのが、この業界の常識です。
    いよいよ末期症状と思われます。
    癌でいえば限りなくステージ5(末期の癌で余命も短い)
    千葉県の建設・不動産業界に精通している人ならば、みんな知っていることですけどね。

  12. 419 匿名さん

    >>417
    家の近くにもいつのまにか竣工間近な物件がある。
    チラシも入ってこないけどどうするつもりなんだろうか…。

  13. 420 匿名さん

    >419
    サブプライム以前に発注してしまったものは工事を中断すれば損金が発生するから続行せざるを得ない。
    今回の不景気が急激に起こったことから、底が長期間持続しないという読みもあるでしょう。
    早期販売すれば、売れ残り感が強くなり、経費も掛かる事を懸念してるんでしょうか。

  14. 421 匿名係長

    No.419

    それって、市川の現場ですかねぇ・・・

  15. 424 匿名さん

    >>367-368
    >ブログの内容を、知りたいので教えてください。

    下落合の事件?
    http://ameblo.jp/everyheart-daichi/day-20090627.html

  16. 427 匿名さん

    家の中で傘ささなきゃならんと言われた新日本施工物件

  17. 433 匿名さん

    新日本建設が違法に建築確認を取った為に、完成直前に高裁に建築確認取消しされ、
    長く放置状態が続く新宿区下落合の物件。

    http://www.jsc-com.net/shimoochiai/news3/532.htm

  18. 435 デベにお勤めさん

    とにかく安い価格で受注を増やしているからか株価は以外と堅調です。
    但し安く、早くなので品質は・・・
    トラブルの絶えない会社です。

  19. 438 匿名さん

    途中、あるいは引渡し時にクレームになって工事残金回収できない現場が結構ある。必ずしも完工高が資金繰りに関係しないよ。

  20. 439 購入検討中さん

    グランブルー鷺沼の購入を思案中です。アキムラシー・アイ・エックスという販売会社が未知数ですし、デヴェロッパーが新日本建設(株)ということで、思案しています。そこで、グランブルー宝塚の物件概要を見て見ました。関西のこの物件のデヴェロッパーは、南海辰村建設と言う所でした。このレスの中に、同時に2社のデヴェロッパーの名前を発見し、アキムラシー・アイエックスというのがどういう会社が実態を知りたいと思いました。どなたか、ご存知ありませんか?

  21. 441 匿名さん

    ダンピング・・・

  22. 442 ビギナーさん

    下丸子の物件は いかがでしょうかね~・・・・
    価格もそこそこなので、検討しようかと思って、こちらにきました。
    拝見していると、低価格で売り飛xxという感じですが。
    完成後から販売という点で、現物をみてから決められるという意味で、好感をもっていたのですが・・・

  23. 443 匿名さん

    永く住むなら内装に騙されちゃだめだ。
    最終的には躯体寿命がマンションの価値になる。

  24. 444 匿名さん

    旧財閥系大手デベ、歴史のある上場ゼネコン施工の物件が安心だ!

  25. 445 住まいに詳しい人

    444さん

    市川の「ザ・タワーズ・ウエスト プレミアレジデンス」という超高層マンション。
    事業主:三井不動産レジデンシャル、野村不動産清水建設
    施工:清水建設

    施工中に鉄筋不足が発覚し大問題になりましたよね。
    悲しいかな、「財閥系」とか「大手」とか「歴史がある」とか関係ないのが実情ですよ・・。

  26. 446 匿名さん

    >>445
    同意です。

    関西の某府下物件みたく、挫屈しちゃったタワマンもありましたし。

  27. 447 匿名さん

    それでも、新日本施工のマンションより清水建設施工の物件を選ぶ!清水だから正直に認めたんだよ。新日本では施工ミスを認めることは、ありえない。

  28. 448 被害者より

    認めることは、本当にありません477さんの書かれたとうりです。
    施工ミス以外に、新日本は解体でも酷いことをしていましす。
    コンクリート基礎(鉄骨の2階)の基礎に、ひび割れが中まで数か所貫通してしまっているのをわかっていて、あのみっともないTI部長はうそで逃げ切りました。嘘をつくことが仕事のようですたちが悪すぎます。
    基礎以外に排水枡室内も含め大きな損害のストレスで動脈硬化が進行してしましました。
    新日本社員の営業I氏の話では、解体後は普通の生活が出来なくなると言っていたとうりになりました。
    泣き寝入りした人が大勢いるのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸