デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「新日本建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 新日本建設ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-01 02:18:58

ここ販売も施工もやってる会社なのですが・・・

評判はいかがでしょう?

お問い合わせ窓口
http://www.shinnihon-c.co.jp/contact/

[スレ作成日時]2005-08-20 15:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新日本建設ってどうですか?

  1. 601 匿名さん

    >>599
    >新宿区下落合の建築確認取消物件、通称たぬきの森マンション
    >この会社が新宿区を訴えてたけど敗訴しちゃいましたね(2/6)

    株主が経営陣を訴えては
    いないのですか?

  2. 602 匿名

    595さん、返事が遅くなりすみません。我が家も解体工事前に家屋調査を新日本建設に依頼しました。下請け会社です。結果、595さんと同じで至る所に亀裂や柱に隙間が出来てしまいました。家屋調査も適当なものでしたので、指摘をしました。
    補償はまだ未定で会社側でこちらの指摘した場所に関して検討をするということです。解体~建築時の騒音やホコリ、工事中の安全性や環境問題などの被害も受けましたが誠意ある対応がされていません。誠意ある回答をまっているのですが。。被害者の会を設立したらどのくらいの人が集まるんでしょうかね。

  3. 603 匿名さん

    №577さん
    ご回答有り難うございます。我が家も数回家屋調査を家全体&内と隅から隅まで見させております正直言ってプライベートなところまで見させております。それもこれも工事との因果関係を立証させるのに必要な事ですので、とにかく新日本建設そのものが施主なのに近隣問題に関して最悪の対応です。どちらにしても今現在弁護士とも相談しあい裁判を最終的には行う覚悟でおります。この会社の物件、完売御礼と会社ホームページでは出てますが購入者には対応は良くしているのですかね?
    不思議です。

  4. 604 匿名さん

    ここって、近隣ともめる物件ばかり作ってるよね。
    他が近隣に配慮して高さを低くするような住宅街でも平気で
    上限いっぱいの高さで作ったりして金儲けのことしか頭にないみたい。
    ゴミを建築途中に埋めて廃棄してるっていう話も聞いたことあるし。
    近隣から迷惑がられるマンションに住む人の気がしれない。
    やっぱりこれだけ悪評が立つってことはそれだけ問題あると思う。
    いいマンションで最高だって話はなりすまし以外で聞いたことない。

  5. 605 匿名

    詳細は伏せますが、裁判やりました。最高裁まで。
    負けちゃいましたが…。

    大手不動産会社×新日本の物件、見に行ってみようかと
    思いますが。

  6. 606 匿名さん

    この会社の現場監督は平気で嘘を吐きます。解体工事で水撒きを10本のホースでやっているので、埃が立たないように努めているというので、じゃ現場で見てみようというと、使っているホースは1本だけ。しかもちょろちょろ。どうだというと、今日はたまたま水撒きの人員が他の作業をやっているだけで、普段はちゃんと10本を使っていると懸命に弁明する。水撒きの人員をきちんと確保するまで工事を止めなさいと指示し、とりあえず止めさせた。翌日、人員を確保したというので、工事を再開しても良いと許可したが、こんどは解体機械を10台から15台に増やして工事をやるようになった。解体機械1台に散水ホース1本という約束が簡単に反故にされた。実際は3台の解体機械に1本程度で、それもこちらが見ているときだけだ。
    これは一例で、ともかく街中の解体工事としては極めて乱暴なやり方で、改善をいくらいっても知らん顔。工事をやる前も終わった後も一切、周辺住民には挨拶一つない。自分ところの利益優先で、他人の迷惑などは一切無関係という会社です。こんな建設会社が隣で何かやれば、かなりの迷惑を受けるのは必定だろう。

  7. 607 周辺住民さん

    >>604
    正に今、新?本のマンション建設で、家や車を汚され、震度3以上の振動と騒音、本当に限界です。
    何度苦情を入れても、全く対応してくれません。
    酷い、最低、最悪な会社だと思います。地盤がゆるく、水が上がる所には、廃材等を撒いています。まさか?このまま埋めてしまう気では?恐ろしいと思います。

  8. 609 周辺住民さん

    うちが停めている駐車場の真横に今建設中です。
    解体工事の時も 車がキズになるから カバーをかけて下さいと再三言ったのに 本日帰宅したら 車は木くずだらけ
    鉄粉まで飛んでいて 修理代は 払ってもらいますって
    現場監督に言いました。

    近隣の住民にも 建てる前の説明もなく 勝手に始めたそうです。
    駐車場の大家さんにも 説明もない感じです。

    本当 最悪な建設会社です❗️
    うちは 修理代金は 必ず支払ってもらいます。

    1. うちが停めている駐車場の真横に今建設中で...
  9. 610 匿名さん

    >>517-522

    新日本建設が
    建築確認取り消しの損害賠償を
    行政に求めていた訴訟

    敗訴。賠償が認められなかったらしい。

  10. 611 匿名さん

    このレスで「近隣住民に対しての対応の悪さ」私本人も被害者です。現在被害状況について交渉中、私は平穏な生活が出来なくとも構いません自分自身の資産価値を守る為自分自身が納得出来るまで徹底的にやり合います絶対泣き寝入りはしません。被害に遭われた方の参考になればと思い最終的に結果が出ましたら報告します。被害に遭われた方々自分自身の資産を守る為頑張って下さい。

  11. 612 匿名

    業者への代金の不払いも裁判中です!自分達さえさえよけければいいのか?東証一部上場会社ってそんなもん。テキトーです!単価安いから。
    某現場より

  12. 615 匿名さん

    こちらも、新築で入居したマンションで受け渡し時には気づけなかったのですが備え付けの棚に大きな傷(割れ)があり
    ネジの勢いで棚の底面の木が盛り上がっている等の不具合があったので修理を願いしました。、
    業者の方が見に来て、直させますと言ってくれたので安心していましたが、その後なんの連絡もありません。
    すでに一週間が経過しようとしているのでもう一度問い合わせてみるつもりですが、対応の遅さはとても残念です。

  13. 616 マンション投資家さん [男性 50代]

    先日、図面および広告内容と違うことを指摘し、
    直してもらおうと思い、連絡しました。
    調査しますの一点張りで、その後、担当者が不在ということで2カ月放置です。

    また、ここの傘下の管理会社は、管理規約で定められた
    内容を守らないし、それに対する苦情を言うと、
    そんなことでいちいち・・・と悪態をつき、
    さらに苦情の内容を処理した内容がいい加減。

    投資するにも、居住するにも他のディベが建てたマンションを買うことをお勧めします。

  14. 618 購入検討中さん [男性 40代]

    このデベは4000万の部屋だったら利益はどれ位あげているのでしょうか。

  15. 619 購入経験者さん [男性 50代]

    12年程前に、ここの一戸建て建売住宅を購入したものです。
    そろそろ、外壁の塗り直しを行なおうと、地元の塗装業者に
    見積りを依頼したところ、屋根材に使用されているニチハ㈱
    のパミールAという製品は、欠陥品で塗装しても表面が剥がれ
    落ちてしまうので、屋根を葺き替えるしかないと言われました。

    この事を、購入元である新日本建設のHPに問い合わせしまし
    たが、12日程経っても何の連絡もなく、仕方なくこちらから
    電話をすると、「現在対応方針を検討中です」との回答。

    その日の夕方に、アフター管理部の部長という人から対応方針
    についてのメールが届いており、「保証期間が経過しているので
    対応できない。但し、屋根の葺き替えを依頼してくれるなら工
    事費については誠意をもって協議したい」との回答。

    パミールAの欠陥については、ネットで検索すると、多数の人
    が被害を受けており、この業界の一部上場企業である新日本建
    設が、知らないはずがないと思い、メールで質問すると、「勉強
    不足で知りませんでした」ですって!
    アフター管理部の部長がですよ。

    まぁ、仕方ないと思い、屋根葺き替えの見積もりを依頼すると、
    屋根業者から直接連絡させるとの回答。
    その後、2週間経っても何の連絡も無く、再度、新日本建設に
    問合せすると、やっと翌日、業者から連絡が来て、工事費用の
    対応について問い合わせると、そんな話は、新日本建設から何
    も聞いていないとの事でした。
    どうも、新日本建設の「工事費については誠意をもって協議し
    たい」とは、新日本建設が商流に入ると、費用が高くなるので
    屋根業者と直接やってくれと言うことが「誠意」のようです。

    私は、最初に地元の業者から見積りをとっているのにですよ。
    半分呆れながら、この件をメールで問合せしましたが、その後
    新日本建設からは、何の返信もありませんでした。

    新日本建設とは、こんな会社です。

  16. 620 購入経験者さん [男性]

    この会社のマンションだけはやめた方が良い。
    傘下の管理会社も管理規約を守らないし、
    管理組合の決定を勝手に覆す阿呆が管理職レベルに着いている。

    もし、この会社が関わるマンションを
    購入をしようと考えているのであれば、
    悪いことは言わないので、
    もっとよく考えて購入しましょう。

    建物の見えないところに欠陥があっても、
    後が大変ですからね。

  17. 621 購入経験者さん [男性 40代]

    ここのマンション杭は大丈夫ですかね?リリースもしないところを見ると。。

  18. 624 匿名さん

    ここの物件を検討したことがあります。すでに完成して、平たく言えば売れ残りの値下げの時期でしたので、「現状のままの売り渡し」と言われました。
    実際、物件を見てみると、作り付けのクローゼットの棚板が短くて、本来三辺で支えるはずのものが、二辺でしか支えられていませんでした。
    「この板は購入したら、規格通りの板に替えてもらえるのですよね」と聞いたところ、「いえ、替えません。あくまでも現状引渡しです。」との回答。
    「えっ、でもそのままだと物を置いたら、棚ごとひっくり返って落っこちてしまいますよね。棚としては欠陥ですよね。それでも、替えないんですか?」と言ったら「まぁ、そうですね。」
    当然、その物件をはもとより、この会社の関わる物件をは、全て検討の対象外にしました。

  19. 625 物件比較中さん

    >624

    いやあ~~、ここのエクセレントシティ大森とか、竣工は何年も前のようだが、売れ残っていた。
    直す気配なしとはね。


    おなじような名で大森町駅がもうすぐ竣工。

    大田区の民泊条例で、この辺は民泊可能のようだ。 隣が外人で、大変なことになりそうだ。



  20. 626 物件比較中さん

    大森の物件は即完売していましたよ。
    間に合わず買えなかったから・・・。

    大森町はどうなんでしょうかね。

  21. 627 購入経験者さん [男性 40代]

    系列の管理会社は外廊下や階段の壁を拭かない。雨汚れを放置します。黒い線が無数にあります。管理人は管理人室で休んでる。1ヶ月に1、2回でいいから拭け!って感じです。船橋のマンションです。

  22. 628 匿名さん

    >>627

    擁護するわけじゃないですが、ひと言。

    外壁の清掃って通常の管理業務に入ってないんですよ。
    手の届く所だけ拭いてたら、手が届かない場所と違いが出るでしょ?

    外廊下も階段も「床」は毎日掃いたり、月一の定期清掃でウォッシャーかけますが、
    外壁は大規模修繕の時に点検と同時に拭くだけです。
    10年に1回。

    なのでグレー系やアースカラー系の外壁は汚れが目立ちませんが、
    ホワイト系で大通り沿いとか田畑の多い立地だと数年で薄汚れてきます。

  23. 629 購入経験者さん [男性 40代]

    外壁でなく階段内壁です。黒い筋が放置されています。階段内壁は管理業務範囲内でしょう。

  24. 630 ご近所さん

     ここは解体建築中、近隣対策屋を使って折衝させるけど、これが使えないやつでまったく困っている。

    解体やさんも困っていそうだ。


    いってもそれを近隣対策屋にいい、改善などされない。
    要望などもみなこいつが止めているようだ。


    これでは、今後なおさら確執が深まってくるよ。
    ご近所さんとは仲良くしたいが、どうなることやら。


    新日本さんは考えなおすべきだ。



  25. 631 周辺住民さん [男性 30代]

    本日の事故

    1. 本日の事故
  26. 632 周辺住民さん [男性 30代]

    蒲田四丁目の新築中物件

    1. 蒲田四丁目の新築中物件
  27. 633 匿名さん

    (仮称)蒲田五丁目ホテル新築工事
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27018

  28. 634 周辺住民さん [男性 30代]

    >>633

    マンションではなくホテルでしたね。失礼

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6191188

  29. 635 周辺住民さん

     こえよ~~~


    http://www.houdoukyoku.jp/pc/news/?nw=CONN00316296

    東京都大田区蒲田5丁目 新築ホテルの足場

  30. 636 匿名さん

    下落合の事件で有名です
    http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp14367.html

  31. 637 購入経験者さん [男性 50代]

    マンションでは無いですが、介護施設を建てて貰いました。最悪ですよ。雨漏りはするし、床は平らじゃ無いし。訴訟問題も抱えているでしょ。

  32. 638 匿名さん

    >>629
    管理業務範囲かどうかは、管理業務の委託仕様書を確認すべし。
    そこに明記されていたら、その頻度で必ず実施する義務がある。
    実施確認もあるはずだよ。

    もし対象外なら、管理人が暇してたとしてもやる義務はない。
    暇ならやってよとも思うけど、契約違反ではないからね。
    ただし、レベルの高い管理会社や管理人なら、範囲外の業務でも軽いものなら対応してくれるけどね。

  33. 640 周辺住民さん [男性 60代]

    現場の所長はじめ主任以下も社員教育がなされておらず、社会の最低マナーや基礎知識も欠けており酷いものです。
    社長を筆頭に社員教育をやり直した方がよい会社なので、付き合う場合には最高の注意が必要です。

  34. 641 周辺住民さん [男性 50代]

    やはりそうですか。現場の所長は挨拶もろくに出来ないし、目先の五百円や千円を惜しんで、何万、何百万と損する人が多いですね。要するに、先を読むリスク管理が出来ない人々ではないでしょうか。そんな所長の下では、良い人材が育つわけが有りませんものね。リスク管理も出来ない所長では絶対に良い建物など出来るわけも無いでしょう。根本的に社長も経営方針や人材教育が出来ない・やらない会社ですね。

  35. 642 匿名さん
  36. 643 匿名さん

    642

    同じような記事を複数リンク貼りって…恨みを感じるね。あなたみたいな周辺住民がいたら嫌ね。

  37. 644 匿ちゃん

    >>642
    エクセレントシティ シリーズを
    売りまくって、一部上場目指す。

    という目標を急ぎ過ぎてるからのようです。
    出直しですね。
    頑張って!
    エクセレント!!

  38. 645 購入経験者さん

    >>642

    一部上場してたはず

  39. 646 匿名さん

    644大恥。

  40. 648 ご近所さん

    現在、新日本建設が購入した土地のマンションに住んでおり、立ち退きを要求されていますが仲介者の対応は良いのですが地主に成った新日本建設の対応は最悪。隣に建っていた家を解体するときに防音シートを外してしまい、このマンションに瓦礫や泥が飛んでくるし家主であるにも関わらず賃料、管理費だけ徴収しマンション内は酷い状態、嫌がらせが好きな会社と受けとります。様々な事故も多く、会長のKは大きい会社だとフンズリかえっている。社員には何も決定権が無し。指定○○○と付けたいくらい。本当に酷いですよ

  41. 649 匿名さん

    個人的に「ホテルザマンハッタン」を造ったのがこの会社だと知ってちょっと興奮。たまに宿泊してます。

  42. 650 匿名さん

    誇大広告多いですね。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544646/ >36~39

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸