埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 731 管理人

    皆様、マンションコミュニティのご利用、誠にありがとうございます。
    やり取りされておられますところ失礼致します。管理人の福井でございます。

    削除が多く貴重な情報が見えにくくなっておりご不便をお掛けしております。

    まだまだ至らぬ掲示板で大変恐れ入りますが趣旨をご理解頂けていないことは
    我々の努力不足で申し訳ございません。

    当サイトの物件スレは、購入を検討されておられる皆様のために提供をさせて
    頂いており、その物件に関する話題で盛り上がりましょうという掲示板では
    ございません。

    関心が高いマンションについて議論をされたいお気持ちは十分に理解できる
    ものではございますが、当サイトは「購入検討者様」に提供をさせて頂いて
    おります。

    また、こちらは購入を決定された皆様のためのスレでございますので、
    情報を提供するという目的以外では契約者様のみご利用下さい。

    こちらのスレは特に情報を必要とされておられる方が多数いらっしゃいます
    ので、皆様のご協力をお願いいたします。

  2. 732 管理人

    今回のニュースについて情報交換をと考えておられる皆様は

    ニュース板にてスレ立てをお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/osumaisokuhou/

    デベなど事業者に対するご意見は各デベ板にてお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

    なお、サイト運営に関するご意見は次のご意見箱まで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22507/

    今回のような「マンションそのものに対する信用を下げる恐れのある問題」
    につきましては、我々消費者が冷静に情報交換を行い、今回の件だけでなく
    今後のマンション建設に対しても目を光らせ、販売者側にミスが無いよう
    しっかり要求していくことが大切であると考えております。

    これまでのように
    「投稿の削除」→「削除が多いというご意見」→「その投稿の削除」
    という本来、我々が情報交換すべき話題から逸らしてしまうループを
    産み出さないよう、スレの内容と無関係な投稿をなさらないよう何とぞ
    ご協力をお願い申し上げます。

    大変、失礼を致しました。購入を検討されたり、既に購入されておられる
    皆様にとって貴重な場となりますよう我々も努力して参りますので、
    お持ちの情報やご意見を投稿下さいますようよろしくお願い申し上げます。

  3. 733 契約済みさん

    鉄筋が不足していたということはまぎれもない事実で、補修して強度等、
    安全が保障されたとしても、清水、三井、野村の契約者に対しての不誠実な態度は一生忘れないでしょう。

    ましてや、星の数ほどマンションがあるのに、これからもアレコレ不安を抱えてまでこのマンションに入居するなんて、何かそれでも捨てがたい魅力があるのでしょうか。

    こんなことがあっても、契約者はキャンセルしないで入居してくれるんだと、ますます3社を増長させるのではないでしょうか。

    キャンセル者続出で立ちいかなくなれば、業界全体がおかしなことはできないと、もう少しマシになってくれるのではないかと思うのですが、、、

    そんなに甘くはありませんか?  スミマセン素人で。。。

  4. 734 サラリーマンさん

    何で国土交通省は他のマンションを調べないのか??
    不思議でならない。
    清水、野村、三井、竹中だろ
    他のマンションも絶対と思うのだが・・・・

  5. 735 契約済み

    ネタ切れの感ですね。次は25階以下の鉄筋不足が発見されたらまた一段と盛り上がります。契約者としては徹底的に駄目出しが出て、建て直しとなるのを一番望んでいますから。

  6. 737 契約済みさん

    >>735
    私は立替は望んでいませんが。

  7. 738 契約済みさん

    安全なら立替希望しませんが
    一度、裏切られると信用するのは難しいですね。

  8. 740 契約済みさん

    >739
    デベではないですよ。
    建替をすると気の遠くなる時間がかかって引渡しが大幅に遅れるし、私は説明会での補修工事に納得しています。子供の小学校入学のタイミングがあるので予定通りの引渡しを望んでいますので。

  9. 741 契約済みさん

    私は、デベではありません。
    私も、立替は望んでいません。
    だいいち、そんなに金のかかる解決方法を、デベが採用する訳ないでしょう。

    ①引渡し期限を守れなくなるのは明らか。引渡し期限を守れないと、手付金倍返しになる。(物件価格の10%)
    ②現在の建物の撤去費用。これは莫大かな。
    ③そして、新規建設費用。これも莫大。

    私がデベなら、上記3つの費用を出すくらいなら、

    ・解約希望者には①を実施してさっさと解約してもらい、キャンセル物件は10%引きで販売。10%引きなら購入者もいるでしょう。
    ・契約継続者には、倍返し分と同額の慰謝料を支払う。
    ・で、現在予定されている「コンクリはつって鉄筋埋め戻し」でいく。

    どう考えたって、これが一番安上がり。

  10. 742 入居前さん

    >>No.741
    地権者はどうする事もできないのです。
    安上がりだからいいって・・・・
    10年後20年後のことを考えて書いてます?
    こんな事書くのデベじゃないってデベ以外ないでしょ。
    土地を取られ引っ越す事もできず。そんな人のこと考えた事ありますか?

  11. 743 引越前さん

    >>742さん
    同感です。
    安上がりであることをベースに考えるのは、
    デベ以外にはいません。
    (いたとしたら、ただの面白がりの悪質な第3者)

    なぜ一番安く上がることを考える必要があるのかが疑問です。
    安全な住まいを得ることが購入者にすれば一番でしょう。

    「コンクリはつって鉄筋埋め戻し」という手法が絶対に確実に安全で、
    他にはそういった箇所はない、ということを複数の手法で証明することが
    一番納得できて、かつ安上がりなのではないでしょうか?
    それが出来なければ建て直しの検討も必要でしょう。

  12. 744 匿名さん

    裏掲示板によると、地権者は未確認情報ですが金銭的な保証があるようですよ。ほんとに、購入者を**にしている。

  13. 745 契約済みさん

    >>No.741
    タダでも住まないって言われてる物件ですよ!!
    キャンセルが出て1割引でも売れるわけがないでしょ。
    こんなに問題になった物件を買う人がいると思ってる事態
    間違ってます。
    中古で出ても売れるかも怪しいのに。

    考えが甘すぎる。

  14. 746 契約済みさん

    10%引きではなかなか食指が動かないでしょうなあ。

    私個人の感覚では、元々の高すぎる価格設定と今回のイメージダウンの分も
    含めて、20〜25%引きが適正価格じゃないかと思います。

    もちろんこれは消費者(しかも一個人)側のバランス感覚であって、
    デベにそんな感覚があるかどうかは別ですが。

  15. 747 契約済みさん

    >>745
    誰が言っているのですか?私の周りには一人もいませんが。

  16. 748 契約済みさん

    >>745さん
    >タダでも住まないって言われてる物件ですよ!!

    地権者さんですか? もし地権者さんなら、キャンセルしたくても出来ない理由もあるでしょうし、上記コメントにもある程度は理解できます。

    あなたがもし地権者でなく一般購入者なら、さっさと白紙解約すればいいのでは?

    >キャンセルが出て1割引でも売れるわけがないでしょ。

    残念ながら、我々のほとんどは素人です。たぶんあなたも素人でしょう? しかし売主側はプロです。どのくらいの値引き対応をすればキャンセル住戸の再販売が可能なのか、連中は我々よりもずっと正確な感触を持っているでしょう。世の中には、割り切って考えることの出来る人が結構大勢いるものです。1割引きならば、なかなかお買い得な物件だと思います。

  17. 749 契約済みさん

    転売しなければ 1割引きで買う人がいるかもしれませんが
    それも人気のあった部屋に限るでしょう。
    かなり苦戦して、もしかしたら完売も怪しいですよ。
    この先の補修・定期検査・賃貸が多くなれば住人の管理レベルの低下など
    かなりのお荷物になることは明確ですし、精神的な問題もあります。
    それを乗り越えるか否かが解約の分かれ道ですかね。
    やはり最低 20〜25%引きがいい線ではないですか?
    それでも、人気のなかった部屋は苦戦ですね。

  18. 750 契約済みさん

    748
    素人の人でも1割引で買わないって入ってるんだから
    プロなら余計買わないでしょ?
    プロとか素人とか関係ないのでは?
    プロなのに、このようなマンション作ってしまうんだから、
    素人同然ですよ。
    3
    普通に考えて、同じような立地、作り、値段のマンションで
    :失敗したマンションの1割引と、
    :完璧に作ったマンションでも定価
    どちらを買いますか?って聞いたら殆どの人は普通のマンションを
    買うのが当然でしょ?
    誰が言ってたって、普通に考えてわかるでしょ?

    スーパの見切り品じゃないんだから、値を下げればいいってものじゃないよ。値段じゃない、結局は質だよ質!!

    それに、もしキャンセルしても売れるような物件だったら
    デベは全部の契約を白紙に戻して
    買いたい人に売れるでしょ?そうすれば問題解決だし。
    でも実際売れるわけないから、色々と問題があって
    色々とややこしいんですよ!

    補強したとしてもキャンセルされたら売れる見込みがないから
    大変なんですよ。

  19. 751 うわー

    普通に考えて10%安くして再販売するくらいなら契約者に10%以上安くして契約継続してもらった方が経費がかからなくてよいと判断するんじゃないですか?もう定価販売はできないということはデベ側も分かっているはずだからね。

  20. 752 うわー

    25階〜30階は50%値引きでも売れないような気がするけど

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸