埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2007-12-19 21:50:00

入居までしばらくありますが、テンション下げないように、
楽しく情報交換していきましょう。

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討版パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

公式
http://www.ichikawa45.com/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-18 22:19:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 753 契約済みさん

    もし25−30階が50%引きで出回るのなら、今の部屋を即刻白紙解約して、担当セールスさんに頼み込んで25−30階の南向きの広めの部屋に買い換える。値段はぐっと安くなるし、条件は良くなるし、言うことなし。

    あほくさ。

  2. 754 契約済みさん

    25-30階が5割引なら絶対もう一つ買います。投資用にしてもいいし、離れとして使うのもいい。説明会でのお話によると、実際解約が出たらもう一軒買うから連絡してくれと言っている契約者もいるそうですよ。

  3. 755 うわー

    それじゃあ25階〜30階にキャンセルが出たら本当に定価で買ってくれよって(笑)

  4. 756 あほくさ

    10%なら見送り
    20〜30%一応検討
    50%絶対投資用として買い
    ってな感じかな。

  5. 758 契約済みさん

    50%引きなら欲しいな。
    10年くらいたってほとぼり冷めた頃には買い値以上では売れるでしょ。

  6. 759 契約済みさん

    5割引なら買える。定価でも買えるけど、2軒目となると利回り無視というわけにはいかないから多少安くならないと。私は5割引なら迷わず買いです。

  7. 760 契約済みさん

    ちなみに、25−30階で一番高いところでも8,400万なので半額だと4,200万。一番安いところだと4,770万で半額だと2,385万。買える。

    …ってそんなに引くわけないからむなしい期待だけど。

  8. 761 契約済みさん

    >ちなみに、25−30階で一番高いところでも8,400万なので半額だと4,200万。

    どう考えても、買いだよね。自分で住むのが嫌なら、貸しでもいける。27.7坪物件が4200万円。坪あたり賃貸7000円(かなり休め設定)でも194万円/年、単純利回り5.5%。

    うん、そんなに引くわけないから、考えるのもむなしい。「50%引きでも売れない」って人にまともに反論する私も、相当暇人。

  9. 762 契約済みさん

    でも50%引きとかいう書き込み見てもう一見買おうと少し夢見てしまった呑気な私。あの件が報道された後、ここや検討板スレでの荒らし書き込みを見ていたら、問題の実質も見ないで騒いでいる人たちはこういうレベルの人なんだと思えてきてかえって冷静になります。契約前に登録が近くなると荒らしが増えたのを見てのどかな気分になったのとなんだか似たような心境。ふたを開けてみたら値引きも無くキャンセル住戸も売れてしまうのかもしれません。

  10. 763 なんだそりゃ。

    >>717
    >>719
    技術者?素人ですね。多少は分かっているように書いているが、大きくずれている。なんか勘違いしてない?膨張剤を柱に入れて、ひび割れ防止??そんなのあるわけないでしょ。
    技術者というのは勝手です。ヘアクラックなどと一応用語を使って、知っているように言うのも勝手、だけど建築的な知識がなく、土木の橋梁の知識?か分からないけど、ここで必死に中性化の話を上げでここを煽るのはいただけないね。

    そのうち飛沫帯は・・、とかはじまるの?ここは建築素人が分かったように書いていることが納得できませんね。あくまでも今回の補修方法による影響は鉄筋をはつって(水だろうが関係ない)どれだけきれいにしても鉄筋にはコンクリートは残る。その鉄筋の付着力は大きく低減。またコンクリート自体も一体でコンクリートを打っていないことはあきらかにいままでの実験条件とは異なる。とくに高強度コンクリートは一体で打てないと問題。CFTのコンクリート打設不良ですら影響がある。(CFT柱とコンクリート柱ではコンクリートが担う役割が全く異なる。もちろん、コンクリート柱の方がコンクリートの役割はものすごく大きい。)
    簡単に、安全率うんぬんで素人が語ることはどうかな?と思いますね。

  11. 764 匿名さん

    >761
    そんだけ値引いても5.5パーセント!しかも表面利回り!

    実際の価格は3パーセント切っている・・。あきらかに
    バブル物件ってことですね。賃貸の坪7000円って賃貸
    想定価格、ディスポーザー付きの賃貸と比較したら、
    いいところでは。

    分譲の方にしかないものって、マルチルームぐらい。
    だとするとなんかいい点ありますかね。最上階からの
    ゴキブリも来ないですしね。

    ましてや、今の経済状況悪化で、高値掴み確定気味。

  12. 765 契約済みさん

    >>763
    私には>>717さんのご説明が説得的に思え、あなたの書き込みに説得力を感じないし、あなたが専門家にも見えませんが。

    >>764
    ここの利回りの悪さはデベも認めるところ。私は購入の際に、担当からここは投資には向かないとはっきり言われました。5割OFFなら話は別でしょうけど。

  13. 766 匿名さん

    さ、皆、5割引きなんて夢ばかり見てないで、早く起きなさいよ。
    もう10時半ですよ。
    もうすぐしたら師走。
    寝ぼけてないで、さ、明日からの仕事に備えて、シャキッとして。

  14. 767 契約済みさん

    >>765さんに、激しく同意!

    763さん、あなたが何を意図して発言しているのか、よく理解できません。私にとっては、717さんの意見はとっても貴重ですし、感謝しています。あなたが717さんのコメント内容に対してポイントポイントをついてくるのはかまいませんが、あなたももっと有益な情報を提供していただけませんか? 批判ばっかりしている、何でも反対の野党とは違うというところを、結果で示していただけませんか?

  15. 768 匿名さん

    >>766
    年末に向けていろいろ物入りでお金が飛んでいくので、ついつい夢を見たくて(笑

  16. 769 契約済みさん

    俺はまだ死にたくない!
    80%オフでも買わねえよ。
    もちろん撤回です。

  17. 770 契約済みさん

    >>769さん

    769さんも契約者さんなのですでにご存知とは思いますが、契約者向け説明会での清水建設の説明を信じるならば、

    耐震性能(=梁の強さ): 
    ・一般的な超高層マンション: 1.0以上
    ・ザタワーズウエスト: 是正前の現状でも1.2程度(★注)

    だそうです。これを信じるならば、本物件はそもそもかなり余裕度を持たせた設計だそうです(施工主が市川市、すなわち公共工事に近いから?)。そしてたとえ是正工事を行わない状態のままでさえ、他の一般の超高層マンションより、強いと。

    これを信じるならば、他物件の一般の超高層マンションのほうが安全って言うのは、まるで論理的ではない。

    「あくまで清水を信じるならば」という前提付きの話ですので、信じられない、信じる気もないというのなら無意味な議論ですが。

    ★注:耐震性は梁の強度で決まるそうです。また今回の問題は柱の鉄筋不足であり梁の強度不足ではないので、現状の柱のままでも耐震性に差はないそうです。でも、強度不足の柱のままでも耐震性能に差がないってのは、建築に素人の私には理解できません。専門家のコメントをいただきたいです。

  18. 771 匿名さん

    >770
    >今回の問題は柱の鉄筋不足であり梁の強度不足ではないので、現状の柱
    >のままでも耐震性に差はないそうです。

    柱の本数少なくて耐震性能に差はない・・・?
    はあ?

    あるだろ、普通に考えて。

    とことんおめでたい人達だ。

  19. 772 契約済みさん

    みなさんのカキコミを読んでいると、男性が多いのかなと思います。
    家の中にいることの多い女性はどんなに安全だと3社に言われても、不信感は残るし、値引きとか言われても住む気がなくなる方が多いと思います。
    ある意味、安全が保障されなくても、安く値下がりしたマンションに住みたいと思っておられる方ばかりが契約続行となると、そんな方ばかりではますます住みたくなくなります。

  20. 773 契約済みさん

    >772さん
    私も同意見です。
    値引きをされても、住んでからのことを考えると、周囲からの目、地権者との溝、400世帯という戸数の多さ・・。(色々な方がいるのだなと)
    やはり解約を考えます。
    購入するときは、あまり気にしなかったのですが、確かにディスポーサーがなく、全世帯が生ごみを地下までエレベターで運ぶのは無理があるきもします。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸