埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ

広告を掲載

CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 1016 5番街契約済

    1011さんへ
    ご心配有り難うございます。
    今は(これからも)与えられた環境の中でやっていくしかないと思っています。
    子供には、何かない様に最大限守ってあげたい、とは思ってますけど・・・
    色んな人と接するのも必要なことですし・・・
    それに僕は、低所得の片親が悪いとは思ってませんし・・・

  2. 1017 ぶるっち

    みなさん、No.1011さんに釣られまくってますよ^_^;
    いろんな人が参加している掲示板です。楽しくやりましょう。


    さて、野球チームで盛り上がってますね〜
    私は、会社関係の野球チームに一回だけ参加したことのある
    ど素人ですが、たま〜に体動かしたくなりますね〜
    野球チームができたら、とりあえず籍は入れると思います(^^)/

    関東の草野球サイトを見ましたが、
    結構、練習相手募集とか盛り上がってますね(^^♪
    http://www.spoten.jp/base/index.html

    チームを作る(維持する)ためには、
    ・ホームグラウンドを見つける
    ・定期的に練習する
    ・定期的に試合を行う(強くなったら大会に参加?)
    を行っていく必要がありますね〜

  3. 1019 契約済みさん

    いまって小学校も区域で決まるのは無くなったのではないでしたっけ!?
    公立もある程度学校は選べるって聞いたのですが千葉は違うのでしょうか?

  4. 1020 契約済みさん

    1011さん、なんだかかわいそうな人ですね。
    私は1011さんの書き込みを読んで「・・・だから何?」って思いましたよ?
    学校に問題があるなら改善するように努力すればいいのでは?
    片親だからどうだとか、余計な御世話じゃないですかね?

  5. 1021 ぶるっち

    >引越前さん
    うっ、キモイですか・・・?
    もちろん、普段はこんな話し方しているわけではないですよ^_^;
    あくまでも、掲示板上でのキャラつくりです(涙

    もしかしたら、同じ野球チームのメンバーになるかもしれませんので、
    あんまりきつい事言わないで下さい^_^;

  6. 1022 契約済みさん

    野球チーム話で盛り上がってますね!

    私も32才ですが、是非参加したいです。

    背番号は11番でお願いします(笑)

    ここら辺は球場あるんですかね?

  7. 1023 5番街契約済

    ぶるっちさんへ

    全然キモくないですよ。
    ど素人でも大会は参加できますよ。(かえって練習は人が来なくて駄目みたいですよ)
    マナーさえ守れば(スパイクを履くとか、ユニホームを着るとか 汚い野次をしないとか
    挨拶をきちんとする 程度ですが)
    下手でも取り敢えず大会に参加すると練習にも身が入るんですよ 不思議と

    とっ!偉そうなことを言ってる私ですが、いつも2回戦負けでした。(私を含め素人集団でしたから)皆が楽しめればいいですね。

  8. 1024 ぶるっち

    >5番街契約済さん
    フォローありがとうございます m(__)m
    なんとか、くじけずにやっていけそうです(笑)

    >No.1022さん
    私が会社のサッカーチーム(東京都)のマネージャをしていたときは、
    都の施設の予約抽選に毎月参加していました。

    千葉市でも調べてみたら、以下のサイトで施設の予約管理をしているみたいです。
    http://www.sports-shisetsu-yoyaku.city.chiba.jp/

    これ以外にも、「非公式な(例えば河川敷など)」練習場所とかも
    あるんですかね〜?(笑)

    東京都の施設予約は、毎月20人単位で申し込んで、
    年に2〜3回しか当選しないくらいの競争率でしたよ・・・

  9. 1025 引越前さん

    991さんに習い、私もちょっと嬉しくなったネタを一つ。
    少し昔のことですが、昨年の11月頃だったと思います。(当時はこの掲示板知りませんでした…)
    娘が熱を出したので、かかりつけの小児科へGO!
    待合室で「Happy−Note」なるフリーマガジンを発見。
    表紙を開き、目次を見ると「子育てにやさしい住まいと環境の認定事業:全国に広がる認定物件一覧」なる特集があり、その特集の物件一覧を見ると『マクハリタマゴ(コロンブスシティ)』があるではありませんか!
    そもそもこのフリーマガジンは、ミキハウス(ミキハウス子育て総研)が「小さなお子さまがいるファミリーを積極的に応援する」を目的として発行している情報誌だそうで、この「子育てにやさしい住まいと環境の認定事業」は子育てをしやすい物件をミキハウス子育て総研独自の評価基準により認定しているようです。
    大げさに言えば、タマゴはあの子供服のミキハウスに認められた「子育てをしやすい物件」なんですよ!
    タマゴでの生活(子育て)楽しみです。
    この情報を知り、更に期待を膨らませております。
    タマゴのみなさん、よろしくお願いします。
    野球も…(スパイク新調しようかな。まだ色が決まってませんよね ^_^; )
    長々とすみませんでした。
    また、この情報を既に知っていたらご勘弁を…。

    ps.「子育てにやさしい住まいと環境の認定事業」の詳細を知りたい方は、以下のサイトへ…
     (認定の評価基準項目やポイントとかも載ってます)
      ↓
    http://www.55192pub.com/environment/index.html

  10. 1026 マンションA

    1011の住民でない人は他の掲示板にも度々出没する「荒らし野郎」
    ですのでヤツの意見、情報はスルーして下さい。
    コロンブスシティの皆さんはお気になさることはないです。
    我がマンションの住民版にも乱入してきましたが皆に無視され退散したと
    思ったら次のターゲットを見つけていたようですね。
    ヤツは精神異常者です。嫌われ者です。世間から見放された弱者です。
    ちなみに1018の引越し前ってヤツも「なりすまし野郎」と予測されます。
    同じマンションの住民で結成される草野球チーム羨ましいです。
    我がマンションでも募集してみようと思います。
    いつか対戦できたらいいですね。

  11. 1027 入居予定さん

    >ぶるっちさん

    >引越し前って方は「なりすまし」だと私も思います。
    俗に言う「荒らし」ってやつですね。
    気にすること無いです。

    ね〜のどこがキモイんでしょう?
    普通に使いますけどね〜

    ほらね(笑)

  12. 1028 契約済みさん

    みなさんこんにちは!以前書き込みをした者ですが、草野球のお話しで盛り上がってらっしゃってとても楽しそうなので便乗(?)させていただきます^^!

    以前から私個人の夢だたんですか、共同で畑を借り、無農薬野菜を作ってみたい!と思ってまして。
    草野球の様にマクタマの方と希望者でできたら楽しそうだな〜っと。

    我が家は乳児がおり、昨今特に「食」の安全性が気になる所です。
    自分で手をかけて安全な野菜を作る・・。知人の話ですが、ちゃんとした野菜はとても甘くておいしいそうです^^。手をかけて育てるとかわいくて食べるのが惜しくなるってのも聞きましたが^^;。

    子供に土いじりをさせるのって教育にもいいかな、なんて。
    まぁ、実現しそうだったらうれしいのですが。↑、少しでも興味ある方いらっしゃいますか???

  13. 1029 契約済みさん

    駐車場の結果まだ届きませんね・・・。
    諸費用の明細もまだですね・・・。

    皆様引越しの準備ははかどっていますか?
    少しずつ片付けていますがまだ1ヶ月近くあると思うとなかなか進まず。
    片付けた物に限って必要になったり。

    上下お隣さんには皆様ご挨拶の際、品物はどのような物をお考えですか?

  14. 1030 契約済みさん

    エコキュートの機械の設置場所についてですが
    場所によってど真ん中・片隅に設置されているかと思うのですが
    真ん中の場合、エアコンの室外機も2台テラスになるので奥行き2Mあるといっても機械でいっぱいになりそうですよね。。。
    布団なんて干す場所あるのかしら?と
    エコキュートは嬉しい設備なんですけどテラスは少し狭くなりますね。
    気になったのは私だけでしょうか・・。今更気になっても仕方ないのですが。
    皆様感じられませんでしたか?

  15. 1031 契約済みさん

    たしかに狭くなりますね。
    ただエアコンの室外機はエコキュート室外機の上に乗っかるはずです。
    うちはそれよりも24時間強制換気システムの方が気になりました。
    レンジフードと連動して強制的に吸気するあれです。
    LDにありますよね。
    レンジフードを作動したら、外の冷気がものすごい勢いで部屋の中へ。。。
    せっかく部屋を暖めてもあれではすごーく寒くなりますよ。
    しかも暴風です。
    夏は熱風が入ってくるんだろうな。
    長谷工の方は気圧でドアが重くなったりするのを防いでいると言ってましたけど、
    あれじゃぁ、1時間も煮込み料理をしてレンジフードをつけっ放しにしたら、
    LDは極寒の部屋になってしまいませんか?
    みなさんは気になりませんでしたか?

  16. 1032 匿名さん

    キッチンの換気扇と連動する吸気口はレンジフードと一体か、近くの天井にあります。
    24時間換気の吸気口とは別です。普通の仕様ならば。

  17. 1033 契約済みさん

    >1031サン
    エコキュートの室外機の上に乗せれば一つだけで済みますよね。
    その場合は固定しないといけないですよね?
    LDと和室兼用で大きなエアコン一つか和室とLD分けて二つ・・・
    どちらの方が良いのか考え中です。

    24時間換気・・冬の暖房をしている時って24時間換気は閉めた方が良いのでは?と友達が言っていました。
    冬に24時間換気をずっとしていると寒いそうです。
    でも気温が心地よい時以外って暖房や冷房していますよね。
    寝ているときに換気?
    部屋の空気が流れるのは良いのですがね。
    そこのところはどうなのでしょうね。

  18. 1034 契約済みさん

    教えてください!
    家具を運搬するにあたって、搬入経路の確認をしています。
    家は確認会が済んでしまったのですが、部屋のサイズをメモしただけで満足してしまって
    階段のサイズを測ることは考えていませんでした。
    階段の幅と高さと、折り返しの踊り場の縦と横の長さをメモした方がいらっしゃったら
    教えていただけないでしょうか??

  19. 1035 契約済みさん

    24時間換気の手動の吸気口とは別にその下に換気扇と連動して開く吸気口があるんです。
    LDの壁にです。
    長谷工の方立会いのもと、これはこういうものなのかと聞いております。
    手動の吸気口は閉めておけばいいのですが、換気扇と連動しているがゆえに、
    強制的に吸気されるシステムです。
    換気扇を動かして確かめました。
    そしたら・・・
    ボーっという音とともにすごい勢いで冷風が部屋の中に入ってきました。
    これを切るにはどこか元の線を切らないといけないと言われました。
    長谷工の方もかなり苦笑いでしたよ。
    扇風機も真っ青なシステムです。

  20. 1036 契約済みさん

    すみません。
    吸気口ではなく、給気口でした。
    コロンブスシティの住宅基本性能について
    という冊子の8ページに出ています。
    レンジフード連動シャッター付給気口により換気システムの性能をアップ
    と書かれていますが、すごい威力です!!
    試した方いませんか?

  21. 1037 契約済みさん

    1035さん
    長谷工さんの方の説明不足かと思いますので補足します。
    まず24時間換気について
    シックハウス対策として住戸の換気を0.5回/時間以上換気するシステムです。常時微風量で洗面、便所、浴室の換気口から排気してます。この場合の給気は各居室にある手で開閉する100Φの給気口を開けることによって給気します。
    リビングの四角い大きな給気口は、連動給気シャッターといいレンジフードを廻すと連動して開閉します。これはレンジフードの排気量は、通常450m3/時間程度の大きな排気量のため居室が負圧になり玄関の扉が開かなくなるのを強制的に給気することにより防ぐための物です。
    開かなくするには、給気口のカバーをはずして中の配線をはずせば動かなくなります。その場合レンジフードを廻すとサッシでも開けとかなければ、子供は女性の力では玄関の扉はなかなか開けられません。
    ということで現状のままとすることをお勧めします。

  22. 1038 契約済みさん

    1035です。
    親切な説明ありがとうございました。
    どこのマンションにでもついてるシステムなんでしょうか。
    長谷工もそんな苦情がくるほどのものを896戸もつけないですよね。
    作動させたときはフィルターもついていなかったので、フィルターでもつけば多少は変わるものでしょうか。

  23. 1039 契約済みさん

    先日、確認会に行って色々、サイズを測ってて思ったのですが、
    コロンブスシティの窓の大きさに合うカーテンって
    なくない(既製カーテンサイズ)ですか?カーテンはオーダーしないといけないものですかね?

  24. 1040 住民マクタマ〜

    我が家では駐車場結果が待ちきれなくて、長谷工コミュに電話してしまいました。
    回答は「明日に発送予定です」でした。
    連休中か週明けに皆さんの所に届くのではないでしょうか。

  25. 1041 入居予定さん

    野球チーム、盛り上がっていますね。

    私はサッカーをやっていたのですがサッカーチームを
    作りたい人はいませんかね〜

  26. 1042 住民でない人さん

    長谷工物件に住んでいる者です。通りすがりの発言お許し下さい。

    我が家の24時間換気システムについてですが、「通常」「強」「冬期」の3モードがあります。
    この時期「冬期」モードにすれば、「通常」の半分の換気力になりますので、室内の寒さは気になりません。換気音も半減されます。
    換気はしとかないと結露の原因になりますので、日中以外は換気しております。

    それとレンジフードと給気口で、LDの寒さを気にされてる方がおりましたが、まったく心配ありません。確かに手を当てると空気が入ってきておりますが、拡散してます。
    我が家はエアコンも床暖房も使わず、コタツで充分過ごせています。(大雪の時はエアコン使いましたが…)
    ただ寒さに鈍感なだけかも知れませんが。

  27. 1043 契約済みさん

    1035さん
    1037です。給気口は引渡時にはフィルターがついてますよ。今つけるとフィルターが汚れるので最後につけますとの内覧時の回答でした。

  28. 1044 契約済みさん

    質問です
    そのフィルターがあれば花粉などは入ってこないんでしょうか?
    花粉症なので部屋に花粉が入ってくるとゆっくり過ごすこともできません

  29. 1045 契約済みさん

    サッカーいいですね〜、
    下手でよければ参加したいです。

  30. 1046 入居予定さん

    >1041 入居予定さん

    サッカーもいいですよね!
    (内心サッカーはいないのかな?って思ってたんですよ)
    実は野球も昔やってたんですが、
    今はサッカーにはまってます(笑)

    なんか住民版らしくなってきましたねぇ!
    入居が楽しみです!

  31. 1047 契約済みさん

    1039さん

    うちはオーダーカーテンにしましたよ!
    我が家の窓は既製カーテンのサイズがなかったので。

    オーダーだから少し時間がかかるみたいで早めに依頼しました。
    引越し当日にはカーテン、そろえておきたかったので。。

    カーテンって案外部屋の印象を左右すると思うので選ぶのに苦労しました!

  32. 1050 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを大幅に超えておりますので、新しいスレ立てをお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  33. 1051 オーシャンサイド購入者

    来月に引っ越しを控えドキドキが高まって来ました。我が家には3歳のちびがいますが、未だに保育園決まってません。私は幼稚園教諭免許を持っているのでいっそのこと自分でやっちゃおうかな・・・なんてことも考えてます。小さなお子様をお持ちの方、協力していただける方いらっしゃいませんか?ボランティア的にも考えてます。

  34. 1052 契約済みさん

    今週の内覧会では、フィルター着いてましたね。前回は、ついてませんでしたが。
    花粉は、どうなんでしょうか。。。

  35. 1053 契約済みさん

    先月、千葉銀行の融資お手続き会に出席したんですが、ローンの引き落としがいつから始まるのか聞くのを忘れてしまいました。もし、知っている方がいらっしゃったら教えてください。
    宜しくお願いします。

  36. 1054 入居予定さん

    引渡しまでまだ1ヶ月ありますが、一足早くお引越しということで勝手に次スレたてました。

    コロンブスシティ Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47220/

  37. 1055 入居済みさん

    3/4 引越ししてまいりました。 訳あり引越し3日前にアキレス腱断裂事故にあいコロンブスの住民になる前に病院が新居になってしまいました・・・
    先日外泊でコロンブスの新居へ! お庭に桜が4本・・・隣の公園には見事な桜の大木が!
    これからも宜しくおねがいします。
    追伸:PCにアドレスの設定ができずに困っています。
    どなたか・・・教えてくだされば幸いです。

  38. 1056 オーシャンサイドにいます

    超初心者の私ですが
    ゴルフに興味のある方いっしょにやりませんか?

    多少管理費高くなってもいいから
    シャトルバス土日祝日運行実現しないかなあ。。
    そう願ってやまない今日この頃です。

    イオンショッピングセンター
    本当に7月オープンするのかなあ?
    ここは案外買い物不便ですよね!

  39. 1057 オーシャンサイドにいます

    マクタマにはいっているプロバイダー
    たしかつなぐネットワークと契約すれば
    設定のCDやらユーザー登録のほうほうやらの郵便物がとどきますよ。
    私はそれでやりました。

  40. 1058 入居済みさん

    バスは便利。
    平日だけで良いが、9時30分ごろに1本欲しい。
    改善して欲しい。

  41. 1059 匿名さん

    >イオンショッピングセンター本当に7月オープンするのかなあ?

    出店中止になって代わりにマンション建設に決定しているが・・・
    新日本建設が売主だったと聞いているが・・・

  42. 1060 匿名さん

    なんで新しいスレに書かないの?
    ここだけ2本立てになっちゃて変に目立ってますよ。
    1000レスとっくに過ぎてますし上げないで下さいよ。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3,400万円台予定~6,300万円台予定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

4,168万円~6,198万円

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4,948万円~6,028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸