埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    >>445
    >ところで、値下げがないと言っている人はデベはどうやってこれらのキャンセル住戸を裁くと考え
    >ているのですか?業者に売却するのも業者が利益を取る以上業者へは定価を割って売却するのは
    >確実でそれが値下げではないとは言えないし、業者自体も定価では販売できないだろうから、
    >ここの解約住戸が近い将来値下げされて市場に出回るのは確実だと思うのですが。

    デベは5〜6年後は値下げするかもしれませんが、それまでは粛々と定価で販売して行くでしょう。
    数年後でしたら、社会情勢に変化があったと言う事で値下げ販売しても、法的に問題は少ないと思います。
    実際バブル崩壊後に、高値の住宅地を安くして販売したデベロッパーが、住民から裁判を起こされたとき、販売後5〜6年経っていたので、社会情勢の変化を理由とした値下げが認められていました。
    ですから、それまでは、売れなくても値下げしないと思います。
    何故そう思うかといいますと、別に資金繰りが厳しそうなデベではなく、それよりも社会的信用を重んじる企業だと思うからです。

    一流企業って決して金銭で問題を解決しようとはしないと思います。
    サービスや品質に自信があればそれ相当の対価を受けるのは当然で、サービスや品質に自信のない所が、値下げするのです。
    スーパーでも今日入荷した野菜は値下げしませんが、入荷後3日も経ったものなら値下げするでしょう。
    それは品質が落ちて来たからでしょう。
    でもマンションは日にちが経っても品質は落ちません。

  2. 452 匿名

    >ところで、値下げがないと言っている人はデベはどうやって
    >これらのキャンセル住戸を裁くと考えているのですか?
    そんなこと、デベからすれば大きなお世話ではないですか?
    デベがどう裁こうと少なくともあなたには関係ないと思います。

  3. 453 匿名さん

    443です
    私はここが現段階で傷物であると断言はしていません。
    一般論として、デベが「傷はない」といっていることと、現実的に「傷はない」ことは、別の問題だ、と言いたかっただけです。

    以前は傷があった、それを治したらしい。
    現実的にどうかは、神のみぞ知るところ。
    しかし、450さんのいうように、「法的な根拠と第三者の証明」をもって傷物でないとされているのなら、現実的に傷物でない蓋然性は比較的に高いということになるのでしょう。

  4. 454 匿名

    444
    >私は当然、解約です。
    >解約するのは確実です。

    迷わず解約すると決めている方が、どうしてまだ解約されていないのですか?
    5月末まで待つ理由があるのでしょうか?
    もし5月末まで待つ理由があるのであれば、参考までにぜひ教えてください。

  5. 455 匿名

    451さん
    一流企業とは決して金銭で解決しないで、入居希望者の意見に耳も貸さず、
    己の間違った保身のみを考え、危機管理もなく、100世帯にもなりそうな
    勢いの解約者を平然と眺めているのでしょうか?
    一流企業の定義ってずいぶん人によって違うのですね。

    少なくとも私は25階をキャンセルした理由はデベに失望したからです。。。

  6. 457 匿名さん

    >>444
    >私は当然、解約です。
    >解約するのは確実です。何故、皆さん解約する解約すると言っておられるのでしょう?
    >>454さんの言われるように、何故5月まで待っておられるのですか?

    解約する事が決まっているのに、何故5月末まで解約しないのですか?

    契約者の会では、解約で戻って来る手付金に法定利息を付けて欲しいと言う話までデベとの間で出てたようですが、
    それでも利息をつける事を拒否された、デベにまだ手付けを預けたままに成されておられるのは、何故でしょう?
    早く手付けを返してもらって利息のつく銀行に預けた方が良いと思います。

  7. 458 匿名さん

    現在、購入検討中の方、建設的な情報交換お願いします。

  8. 459 契約済みさん

    ここは住民板ですので、購入検討中の方は検討板にて情報交換をお願いします。
    検討板はこちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

    また、匿名さんの書き込みも多くなっていますが、
    住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用ですので、
    ルール違反です。

    詳しくはこちらをご覧になり適切なご利用をしてください。
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  9. 460 匿名さん

    >>455さん

    >一流企業とは決して金銭で解決しないで、入居希望者の意見に耳も貸さず、
    >己の間違った保身のみを考え、危機管理もなく、100世帯にもなりそうな
    >勢いの解約者を平然と眺めているのでしょうか?

    え、5月末まで合意解約出来るようになったのでしょう?
    それに、瑕疵担保保証も延長になったのでしょう?
    さらに、共有分のグレードアップもあるんでしょう?
    また、キャンセル住戸への変更も可能なのでしょう?

    それに、基本となる柱の工事も国や第三者のお墨付きが付いているんでしょう?

    他にどんな希望があるのですか?

    それとも、一部で言われている金銭補償を希望成されておられるのですか?
    でもそれは、3流デベなら欠陥住宅を金銭補修で誤摩化すかもしれませんが、一流は金銭補修等せず、是正工事をしてでも完璧な状態の建物を造ると思いますよ。

    それとも、金銭補償や上記以外の希望があるのですか?

  10. 461 契約済みさん

    >>460
    >他にどんな希望があるのですか?

    そうですね、デベは、とりあえず対処した。
    そしてそれに対し、4月末時点で76戸、18.7%の人がはっきりとNOを突きつけた。予想では、5月末までに25%から30%程度の解約率に達する=NOを突きつける勢い。

    これら解約者の中には、今回の鉄筋不足以外の理由で解約した人も含まれるでしょうが、今回の鉄筋不足問題とそれに対するデベ対応にNOを突きつけた人が大半と思われます。確たる根拠やデータがあるわけではありませんが、5%の人は今回の問題とは無関係に解約する人達としましょう。

    5%を引いた後の数字、20%から25%の人がNOを言う状況とは、すなわち75%から80%の人はNOを言わないということ。多数派はNOではないことは明白。

    しかし、20%から25%の人にNOを言わせる状況って、一流企業の正しい対応とは思えません。

  11. 462 匿名さん

    >>461
    >そうですね、デベは、とりあえず対処した。

    と言う事は、

    >デベは入居希望者の意見に耳も貸したのですね。

    と言う事は、デベは、

    >己の間違った保身のみを考えたのではないのですね。
    契約者の要望に耳をかし、実現して来たのですね。

    ところで、

    >予想では、5月末までに25%から30%程度の解約率に達する=NOを突きつける勢い。

    この予想ってなんか根拠あるんですか?
    多分デベも予想していないと思うのですが?
    一契約者の>>460さんが何故そんな事わかるのか、不思議です。
    デベの社員さんから何か情報聞いておられるのですか?

    それとも、根拠のない話なのですか?

  12. 463 契約済みさん

    >>462さん
    >この予想ってなんか根拠あるんですか?

    強い根拠はありませんが、過去の傾向に基づいた数学的な予測です。以下を参照いただければと。

    >>390
    >→ 最終解約戸数予測 113戸、27.7%。

    >>409
    >★本命は「中位予測の124戸、最終解約率30%」というところかと。

  13. 464 契約済みさん

    取りあえず、皆で解約の大合唱をしたいものです。
    当初、建替え建替えを訴えて、あく禁にさせられ今度は、解約!解約!!
    解約しかありません!!
    全く契約者の意見を聞き入れてくれないデベなんてもう嫌い!!

    解約だ!こんなキズもの物件は解約だ!!
    解約!解約!!解約だ!!

  14. 465 匿名さん

    >>464
    ええ、、、まだ解約していなかったのですか?

    あれほど、解約解約って言っておられたからもうとっくの昔に解約なされておられるものだと思っていました。

    まだ解約なされておられなかったのでしたか、それは意外でした。
    あれほど他の人に解約を進めておられましたから、ご自身はもうとっくに解約なされておられるものと存じていました。

    ところで、今まで解約なされなかったわけでもあるのでしょうか?

  15. 466 匿名さん

    >>463さん

    予想だったのですか。
    いやあ反対に、私は解約する人はもうある程度解約なされておられ、今後はそんなに解約する人は少ないのではないかと予想しております。

    5月末まで待っておられる方は、どうしてもここが嫌ではなく条件が合えばこのまま入居しても良いと思っておられる人が多いのではないかと予想しております。

    ですから、仮に条件が合わなくても入居する可能性が高いのではないかと思っております。(この物件を断ち切れない何か魅力を感じておられるのではないかと)

    げんに契約者の会の方とデベとの交渉の中にも、『他の部屋に変わる条件』とか、『解約後も優先して再契約出来るか』確認なされておられますから、今も解約なされておられない方々はなかなか未練を断ち切る事が出来ない方々ではないかと予想しております。
    それで今後はもう解約は少ないのではないか予想しております。

  16. 467 契約済みさん

    >★本命は「中位予測の124戸、最終解約率30%」というところかと。

    解約予備軍としては、この予想は★本命中の本命ではないかと思います。
    解約は、これからたくさん出ますよ〜
    いよいよ本番ですね。
    解約君もたくさん出てきましたね。

  17. 468 契約済みさん

    わずか数レス前の>>459も読まないような方がいるようですが・・・。

    まあいいでしょう。

    今回の住戸移動を認めたことで逆に解約者を増やしてしまったのではないかと思います。
    どなたかも発言されていましたが、西側東側や地権者住戸に挟まれた部屋の
    解約率が高いことから、やや妥協して契約した気持ちのある方が、
    いちど解約して再チャレンジしようと考えるのは、それほど特異なことではないのでは。
    もともと高額なマンションであったことから、比較的裕福な方が多いとはいえ、
    この市況を見せられれば心穏やかではない、ましてや妥協したという気持ちが
    少しでもあれば、手付け金を回収した上で他物件も視野に入れて、再チャレンジしてみる。
    こう考える人も多いのでは。

    したがってこの連休中に手続きした人が多い、5月末までには加速度的に増えるのでは
    ないかと予想します。

  18. 469 匿名さん

    千葉県市川市も入っているのですね。

    東京近郊の完売マンション 理由は「価格」でなく「駅近」

    http://news.livedoor.com/article/detail/3625726/

    デベが強気なのは、「駅直」だからなんでしょうね。 
    そりゃ年取って来たら広さや価格より、利便性を重視しますものね。

  19. 470 契約済みさん

    いくら駅近でも『キズものではね』日本一キズものマンションとして有名な市川は、会社でも小さくならなくてはならないし、子供もいじめの原因のひとつだし、とんでもないことで有名になってしまいましたことは、一生消えない汚点でしょう。

    >『おまえ、市川の欠陥マンションを買ったのか』
    >『何でそんな高い欠陥マンションをね・・ばかだね・・』
    >『欠陥マンションの子供は仲間外れだ・・』

    と言うのも、会社でもマンションの話題の多い職場なので、『今だ、欠陥マンションとして市川の名前のでる有名な物件です。』このように、世間はあの衝撃をわすれていません。

  20. 471 匿名さん

    >>470
    >『今だ、欠陥マンションとして市川の名前のでる有名な物件です。』

    もうテレビでも放送もしていないし、そんなに有名ですか?
    はっきり言って、全然有名と思いませんが。
    テレビ放送も発表の日くらいしかしていなかったと思いますが。

    >子供もいじめの原因のひとつだし、

    何故子供がいじめられるのですか?
    わかりません。
    そりゃ、ねたみでいじめられるかもしれませんが、それは良いマンションを買えば起こりうる事です。

    >とんでもないことで有名になってしまいましたことは、一生消えない汚点でしょう。

    実際有名になるほどテレビ放送していました?

  21. 472 契約済みさん

    >410さんの解約予想
    >407戸に対し37%を予想しています。
    >最終150戸です。(目標値)

    ここまで、解約は行かないと思いますが、135戸(407戸に対して33%)は行ってしまう勢いがあると思います。私の知人達も、最後に駆け込みで解約をすると断言しています。私も当然駆け込み解約です。

  22. 473 契約済みさん

    >>409です

    >>409
    >上記3点を通る放物線式を計算すると、y = (0.0073) * X^2 + (0.11) * X + 45。

    ご参考までに、グラフを添付します。
    このグラフはあくまで「過去3つの傾向を基にして、数式を用いて5月31日時点での解約数を予測した結果」です。聞きかじりの知識ですので解釈を間違えているかも知れませんが、人々の行動心理を組み入れて予測するという「行動ファイナンス理論」に対比すると、数式で導き出した私の予測数値は、旧理論でしょう。でもとにかく数学的に見た場合は、そこそこ正しい予測数値の筈です。

    1. ご参考までに、グラフを添付します。このグ...
  23. 474 契約継続さん

    解約理由に会社で肩身が狭いだの、子供がいじめられるだの書く人いるけどしょぼいねー。資産価値の低下やデベへの不満はその通りだと思うけどね。
    子供がいじめられる理由なんて無数にあります。親が全ての原因を取り除いてなんてやれません。それよりもどうやったらいじめに打ち勝てるか、考えていきたいですね。

  24. 475 契約済みさん

    J-CASTニュースのリンクをやたら貼る人がいますが、
    >あえて言えば埼玉県川口市や、千葉県市川市船橋市柏市神奈川県川崎市などでは動きがみられます

    川崎や柏の例はあるのですが、市川や船橋で最近動きがあったマンションって、どこなんですかね?

    まさかここのこと? 
    確かに動きはあったが、それは別の意味でですよね。

  25. 476 契約済みさん

    本当ですよ。
    市川が名指しで出ていますか?

    あえて言いますが、野村や三井などの実績でここは紹介されていません。まだ建ってもいない所を実績としています。特に、日建もここを監理監督をしているのにも関わらず、HPでも紹介をしていません。それほど、一流会社はここを実績としたくないようです。

    本来であれば、大いにPRしても良さそうな物件であると思いますが、あえてしていません。それだけ、企業としてもマイナスイメージの物件なんですかね・・・。。

  26. 477 契約継続さん

    日建がHPの実績に載せるかどうかは、鉄筋不足が発覚した直後の説明会で、担当者が答えていましたよ。

  27. 478 契約済みさん

    >>409=473です。

    解約戸数に「きれいな数列」があることを最初に発表したのは、前スレ2008/03/07の「698 by 入居予定さんZ」さんだと思いますが、その後2ヶ月弱に関して言うと、Zさんの予測はかなり当たっています。

    Zさん予測も織り込めば「最低ライン:99戸、24%」というところでしょうか。

    月日  デベ発表数  Zさん予測(03/07)   409予測(05/04)
    11/26  受付開始   NA          NA
    12/09  18戸    NA          NA
    01/10  24戸    NA          NA
    02/03  33戸    NA          NA
    03/30  45戸    NA          NA
    04/16  64戸    60戸(4月頭?)  NA
    04/30  76戸    78戸        NA
    05/10  NA      NA          86戸
    05/20  NA      NA          98戸
    05/31  NA      99戸        113戸(駆け込み10%上乗せでは124戸)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/
    >>698 by 入居予定さんZ
    >きれいな数列ですねぇ。

  28. 479 契約済みさん

    >>477さん

    おっ、たぶん同じ会に同席しました。
    そのときの日建設計の担当者は、載せるかどうかはわからないが載せる方向で検討したい、
    と答えたように記憶しています。

  29. 480 契約済みさん

    >>471さん
    >もうテレビでも放送もしていないし、そんなに有名ですか?
    >はっきり言って、全然有名と思いませんが。

    この問題発覚後、都内物件を中心に他のMRも5箇所以上訪問しましたが、セールスさん、全員ご存知でした。プロなので当然でしょうけどね。

    >テレビ放送も発表の日くらいしかしていなかったと思いますが。

    NHKでは、少なくとも2回、別々の日に放送されました。同一日では夕方のニュースと8:45からの首都圏ニュースの2回放送されたはずで、2日間で計4回は放送されたはずです。

  30. 481 契約継続さん

    >>479さん

    そうですね。HPに載せると断言はできないが、補修後でも載せるに値する物件だと考えている、とか言っていた気がします。載せるのは竣工後だったような?はっきり覚えていません。

  31. 482 匿名さん

    「契約者の会」7項目決定
    解約期限延長など要求へ

    JR市川駅前に建設中の超高層マンション「ザタワーズウエストプレミアレジデンス」
    の鉄筋不足問題で、分譲マンション購入者による「市川タワーズウエスト契約者の会」
    (池田直樹代表)は12日、市川市内で会合を開き、解約期限の延長と・・・
    損害賠償など7項目を決めた。損害賠償に関しては、10月11日以降に事実を
    知らず契約した購入者は、さらに高額の賠償を求める。
    (1月13日読売新聞)

  32. 483 元契約済みさん

    >>450さん
    何かを勘違いされているようですが、法律が個人の資産を金額またはそれに類似する価値観で保障することはしませんよ。国土省の認定の話をしているのかもしれませんが、あれはあくまでも「法律に則った手続きを踏んでいることを保証」しているだけで、それ以上の価値は何もありません(実際、瑕疵が見つかっても国は何も補償してくれませんでしたよね?)。

    また、第三者機関の認定も、法的には今ココで私が「大丈夫です!」と宣言することと同じ意味しか持ちません。もちろん、認定に瑕疵があっても補償してくれません。

    どちらも、損害を被っている我々(私は元ですが)にとってはほぼ無価値に等しいものですね。それを盾にされても議論は全く進みませんが。

    いずれにせよ、傷があるか、価値が目減りしているかは市場が決めることですから、現時点では誰の言うことも予測以上にはなりえない話ですね。私は目減りしたと思ってるのに補償もしてくれなかったから解約しましたが。

  33. 484 契約済みさん

    >↑いずれにせよ、傷があるか、価値が目減りしているかは市場が決めることですから、

    そのとおりです。傷ものなのか、資産価値が目減りしたのかは市場が決めます。
    決してデベが勝手に決めるものではありません。

    ここを閲覧している一部の方は、デベが決めたと勘違いなさっています。
    この物件は間違いなく『キズもので、価値が目減りしています。』

  34. 485 匿名さん

    >>482
    >損害賠償など7項目を決めた。

    と言う事は、契約者の会の方の目的の一つは、金銭補償なのですね。

  35. 486 匿名さん

    >>483

    >法律が個人の資産を金額またはそれに類似する価値観で保障することはしませんよ。

    それはおかしい。
    路線価や固定資産税、等国が決める価値観はいくらでもあるんじゃないかな。

    >あれはあくまでも「法律に則った手続きを踏んでいることを保証」しているだけで、それ以上の
    >価値は何もありません

    その、法律に則った手続きを踏んでいることが1番大切な事でしょう。
    なぜなら、今回の事件も、国が決めた

    『法律に則った手続きを踏まずに、施工された結果』

    今回の問題になったのでしょう。
    だから、「法律に則った手続きを踏んでいることを保証」される事が1番大切ではないでしょうか?

    >また、第三者機関の認定も、法的には今ココで私が「大丈夫です!」と宣言することと同じ意味し
    >か持ちません。もちろん、認定に瑕疵があっても補償してくれません。

    それはおかしいと思います。

    貴方は只の契約者。

    第三者機関の認定は国から検査する事を認められた人。

    認定の信頼度は、子供と大学教授位の開きがある。

  36. 487 匿名さん

    >486
    あいにく、路線価も固定資産税も、市場価格の結果の反映の一形態であって、市場価格に影響をもたらすものでは無い。
    あなたの考えは単なるお上至上であり、実際とは逆転した思考です。

    また、>483さんは補償の話をしています。保証ではなく、補償ね。

  37. 488 契約済みさん

    姉歯物件も建築確認=国のお墨付きがありましたけど、
    国や確認機関は何かしてくれましたっけ?

  38. 489 契約済みさん

    対応には、いろんなステップがある。

    1. 約束させる。
    2. 約束を守らせる。守らなかった場合、法的な処罰を加える。または社会的制裁を加える。
    3. 被害者に対して損害を賠償させる。

    被害者(例えば買主)は、極端な話、3の損害を賠償してもらえれば、2の処罰がなくてもまあ我慢できる。逆に、法的に処罰されても損害賠償が無ければ、困ってしまう。

    ・1さえ実施しない会社は、まずいない。約束するだけならコストはかからないので。
    ・一流会社は、社会的制裁に弱い。例の耐震偽装などでは、法的制裁は行われつつあるし会社倒産というペナルティが発生したが、3はほとんど行われていない。加害者にケツをまくられてしまったら、それっきり。
    ・一般に大企業に対しては、3を期待できる。

    「その業界の常識」というものもあるので、大会社でも「法的にOKなら、それ以上は対応しない」という場合もあるでしょう。ここのデベの場合、3に対して瑕疵担保などで30年延長とさらに3億円拠出したが、はたしてそれが十分だったかどうかが問題。私は、十分とはとても思えないな。

  39. 490 元契約者

    460さんは何故そんなにデベを擁護するのですか?
    私が説明会を聞いて、デベの対応に失望しただけです。
    あなたの言っているデベが提示したことは私にとっては当たり前で、
    一流企業以前の問題です。
    一流企業だったら、解約者が100世帯を超えそうな勢いになることは
    なかったのでは???

    460さんは契約続行者ですか?
    それともデベさん?

    しかし、もうどうでもいいことなので、この掲示板も見ませんけどね。

  40. 491 匿名さん

    >>489
    >瑕疵担保などで30年延長とさらに3億円拠出したが、はたしてそれが十分だったかどうかが
    >問題。
    >私は、十分とはとても思えないな。

    金銭補償をしないとデベが最終決定をしその事も文書で着ましたが。

    で、貴方は解約するのですか?

  41. 492 匿名さん

    >>487
    >市場価格に影響をもたらすものでは無い。
    >あなたの考えは単なるお上至上であり、実際とは逆転した思考です。


    なるほどそうですね。

    だからまだ80パーセント以上の方がこの価格に満足し、解約せずに契約を続行成されているのですね。

  42. 493 匿名さん

    >>482さん、貴方の書き込みの、

    「契約者の会」7項目決定
    解約期限延長など要求へ

    JR市川駅前に建設中の超高層マンション「ザタワーズウエストプレミアレジデンス」
    の鉄筋不足問題で、分譲マンション購入者による「市川タワーズウエスト契約者の会」
    (池田直樹代表)は12日、市川市内で会合を開き、解約期限の延長と・・・
    損害賠償など7項目を決めた。損害賠償に関しては、10月11日以降に事実を
    知らず契約した購入者は、さらに高額の賠償を求める。
    (1月13日読売新聞)

    によりますと、契約者の会の方々は損害賠償というなの金銭補修も要求の一つなのですね。
    でそれは、実現されたのでしょうか?

  43. 494 匿名さん

    ところで、市川市議の議員さんとも話しあいがあったようですが、その後その議員さんは、有権者に対して何かなさってくださたのでしょうか?

  44. 495 匿名さん

    清き一票を入れるように御願いしてたよ。

  45. 496 匿名さん

    タレント候補をトップ通過させる市民なんだから、市議からなめられても仕方ない。

  46. 497 契約済みさん

    >>491さん
    >金銭補償をしないとデベが最終決定をしその事も文書で着ましたが。

    受け取っていますので、もちろん知っています。もっともデベは、11月の発覚直後から、金銭補償はしないと幾度となく公言してましたので、金銭補償に対しては最初から期待薄でした。「ひょっとして」とほんの少しの可能性に賭けていた、という感じです。

    >で、貴方は解約するのですか?

    いい質問ですね。
    私は優柔不断なので、そしてお金持ちではないので大幅な資産低下を「気に入った物件だから、まっ、いいか。」と笑って済ます度量はありません。結果、未だに態度を決めかねています。でも解約の可能性のほうが高いです。以下が、私の決断に影響を与えるパラメータです。

    ・解約住戸一覧(とそのオプションタイプ)。契約した部屋が第一希望物件という訳ではなかったので、これは影響大です。
    ・解約率。特に数字に根拠があるわけではありませんが、例えば30%を越えるような解約率になった場合は、心中穏やかではいられません。
    ・決断する際の、私のバイオリズム。強気の虫が出てくるか、弱気の虫が出てくるか、、、

  47. 498 匿名さん

    宮○か○み 中○こ○き 坂○し○き
    の3名の議員さんたちは、自分たちに利益がないとみるや、
    さっさと契約者の会から手を引いたとの話です。

    プ○ティ長○議員だけは最後までがんばられたようですが、他の議員から
    「お前まだそんなことやってんのか」と罵倒されたという話もあったそうです。

    地権者からの圧力がかかったとの話もあります。
    結局議員なんてそんなもんでしょ。

  48. 499 契約済みさん

    議員の先生も所詮自分が可愛くて、契約者の会の話を真剣に聞き入れてはくれなかったのかな・・?

    建替えもダメ、補償もダメ、期間延長もダメ、値引きもダメ、駄目駄目尽くしのデベを議会の先生でも頼りにならなかったようですか・・?

    所詮ここの物件は、傷モノ駄目ダメ物件だから解約することが一番得策な考えだと思いますよ。
    私も解約に向けて、家族会議進行中です。

    早く、解約してスッキリしたいです。
    グズグズ言っている旦那も、少しずつ家族の言葉を理解してきました。

    このようにグズグズしている解約予備隊がたくさんいるようですね。
    5月末までには必ず解約します。

  49. 500 匿名さん

    >>499さん
    >5月末までには必ず解約します。

    なぜ、5月末なのですか?
    今までなぜ解約しなかったのですか?

    それに、

    >建替えもダメ、補償もダメ、期間延長もダメ、値引きもダメ、

    と言う事は、建物の安全性には、問題が無いと考えておられるのでしょうか?
    つまり、建て替えはダメでも、補償があれば、オッケイと言う事だったんですね。
    と言う事は、建物は建て替えなくても大丈夫だ、とご判断成されていたのですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸