埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス【その3】
契約済みさん [更新日時] 2009-10-07 00:28:01

とんでもないことで有名になってしまいましたが、
入居する人も解約する人も有意義な議論をしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

契約者の会
http://choby001.hp.infoseek.co.jp/

住民板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

住民板パート2(前スレ)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47256/

検討板パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討板パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討板パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討板パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討板パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

検討板パート6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 20:11:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    >>349
    本八幡タワーも似たようなものだったから価格が突出していたということはない。当時はね。
    たった一年で隔世の感があるな。

  2. 352 本八幡住民

    >>351
    本八幡タワー=ガレリアサーラ??
    たしか、ガレリアは70平米台で4000半ば〜後半だった記憶が。
    なので、当時ガレリアも安くないけど、いちかわタワーは本当に高い!!って思った記憶がよみがえってきましたよ。いちかわタワーは仕様もヘボちゃんなのにな、、とね。

  3. 353 元契約済みさん

    >>352
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs//thread/46863/res/47-47

    ここの情報だと、78平米で6000万円台。
    つまり坪単価にすると約254万は超える価格になる。
    ほとんど差がないね・・・少なくとも230万ではないかな。
    多分下層の方向の悪い部屋の坪単価を覚えているだけだと思う。

    もちろん方角や階で変わるから一概には言えないけど、
    それはココだってまったく同じだし。
    (西向き低層は坪230万の部屋もあったな)

  4. 354 契約済みさん

    湾岸新築未入居物件、出回ってますね。坪単価なかなかリーズナブル、こことほぼ同額物件も。やっぱり価格確実に下がってきてますね。

    GW中に、見学行ってきます。

  5. 355 契約済みさん

    来年のいまごろは新しい家でGWをすごしていたはずなのになあ...

    しっかりとした設計と
    みごとな建設工事で、
    ずいぶん市川のイメージ
    のアップに貢献した
    せかいに誇れる
    いちかわザタワーズウエスト

  6. 356 契約済みさん

    >平均坪単価260万円だったそうだからね。

    千葉ではべらぼーに、お高いマンションだったんですね。
    正に、新・新・新価格と言っても過言はありませんですね。

    こんな問題あるマンションに、坪単価260万円のマンションは似合いません。
    すでに、マンション業界は、寒い氷河期へと突入していますので、この強気の価格ではお話になりません。

    私は、解約を決めています。
    わが家は後、妻の一声で解約は決定です。

    私は、色々な問題あるこのマンションには住みたくありません。
    私の気持ちは解約しかありません。

  7. 357 契約済みさん

    >16日の日経新聞では、不動産経済研究所の発表した3月末時点の数字を掲載。
    >売れ行き低迷から、マンション新規発売件数のうち、首都圏だけでも10830戸が売れ残り在庫>となっている。この売れ残りマンション在庫は1年前より55%も増えている。

    >同研究所は、「販売単価が現在から、1割程度下がらないと需要は回復しない」とみている。
    >だから、在庫削減のために、新日本都市開発のように東京都のマンションを800万円値引きするなど、大手も価格設定を見直し始めた。
    >新規マンションを発売しても首都圏・近畿圏で66%しか売れていない。

    こんなに低迷している不動産業界の状況で、あの問題であるマンションは買えません。
    解約して、様子を見るのが得策な方法でしょう。

  8. 358 あほくさ

    あまり煽らないほうがいいと思う。
    買う気がないのならそんなことしても意味ないよ。
    デベに聞いてみたら、最終書類を発送後にキャンセル希望者が
    かなり多く出てきたという話を聞いた。一方で、5月末まで
    態度保留にするというのも多かったらしい。
    5月末まで態度保留って、いったい何なんだろうか?
    値引きしてくれるわけでもないのに。

  9. 359 契約済みさん

    >>358
    >5月末まで態度保留って、いったい何なんだろうか?
    >値引きしてくれるわけでもないのに。

    この期に及んでの値引き期待者は、流石に少ないでしょう。というか、ほとんどの皆さん、デベの値引きや妥協対応はもう無いと諦めているでしょう。相場に比べて坪単価が高いにもかかわらずここを契約した皆さんは「メリットが、デメリットを上回ったから」のはずです。評価ポイントは、人それぞれ。そして今回の鉄筋不足問題のインパクトも、ケース・バイ・ケース。例えば以下はほんの一例ですが、2)を重要と考えている人は、ほとんど迷わず解約を選ぶでしょう。でも1)を最重要と考える人にとっては、それそのものに対しては鉄筋不足は関係がない。我が家の場合、1)が最も優先順位の高い案件ですし、評価ポイントの大半を占めています。ということで、未だに迷っている訳です。

    1) 立地や場所(東京駅や品川への利便性、市川という場所、駅直結など)にメリットを感じた人。
    →鉄筋不足問題のインパクト:無し。

    2) 施工主やデベの組み合わせに信頼/安心感を得た人。
    →鉄筋不足問題のインパクト:極めて大。

    3) xxx



    N) 最近の物件では珍しい「直地盤」に安心感を感じた人。
    →鉄筋不足問題のインパクト:無し。

  10. 360 契約継続さん

    >>359
    たしかに。うちは会社や親の介護などの将来を考えて、市川駅が絶対条件でしたからね。
    今回の件、あまり関係ないです。価格も場所代ぐらいで考えて、建物にはあまり期待してなかったから(笑)。今の住処の方がよっぽど設備よいしね。
    今回の件の大きな罪は、普通に生活していた人達をここにいつまでもしばられるようにしてしまった事ですかね。

  11. 361 契約済みさん

    >>359です。

    今回のデベのミスは「状況を読み誤ったこと」だと思います。

    ・鉄筋埋め戻しという中途半端な是正工事で乗り切ると決定したという件に対しては、まあいいでしょう。デベ側のビジネス判断なのですから。

    ・そしてその選択の結果、デベは「2) 施工主やデベの組み合わせに信頼/安心感を得た人を失う、解約に走らせることになる」ということも、納得ずくでしょう。2)の人に対しては、金銭解決は困難。2)のタイプの人に対する回復は、完全建て替えか、25階から上をやり直しの2つに1つしかないと思いますが、そのいずれも選択しなかった時点で、2)の人を失うことは織り込み済み。

    ・しかし「1) 立地や場所にメリットを感じた人」も、それがすべてではなく、あくまで各種チェックポイントの組み合わせの問題と考えている人が実は大半だった、ということを見誤ったのではと感じます。要するに「契約者の皆さんは、冷静に、メリット/デメリットで方針を決めてくれる筈。これだけの好立地物件、そうそう無い。解約者は少ないはず。慰謝料による解決は、いい選択ではない。」と読み誤ってしまった。一流デベというプライドも、金銭解決の邪魔をしてしまった。

    でも実態は「これだけ迷惑かけたんだから、せめて慰謝料くらい払いなよ。それが誠意ってもんだろ! 額は相談に応じるからさ。」っていう人が、かなり多かったと思われる。

    これは行動経済学っていうものの分野なのでしょうか? ここのデベ、その判断ミスでは?

  12. 362 契約済みさんB+

    >>361さんに大方同意ですが、デベの判断ミスの最大の原因は
    「再開発事業」だったからではないでしょうか。

    ・国交省の補助金が入っているので、何としても年度内に竣工しなければならない。
    ・実質の売主は市川市で、デベ3社は特建者という立場。

    長文改行なしの人が内部もしくは事情通の暴露なのか単なる推測なのかはわかりませんが、
    言うところの野村や三井の単独デベであれば、もちろん建て替えであったろうと思います。
    両者が清水にそれを要望したかどうかは答えてはもらえませんでしたが、善後策を検討する
    段階では、当然建て替える案もあったことは間違いないでしょう。
    そうならなかったのは上の事情と、「是正工事で問題なし!」と言い切ってしまった
    スーパーゼネコンとしての清水の体面のような気がします。

    あとマスコミ報道も大きかったと思います。
    うちがここを買ったことを知っている人はもちろん、市川在住であることを知っている人も、
    よくここのことを話題に振ってきました。川向こうですが姉歯元建築士が市川であったことと、
    英国女性殺人事件で市川の話題が記憶に新しかったことで、「また市川かよっ」みたいな
    つっこみが多かった。
    当初、横浜のMMであった類似ケースが引き合いに出されて、「何年か後には忘れ去られる」
    みたいな火消しの書込みが見られましたが、MMとの最大の違いは、全国ニュースになったか
    どうかです。世間の注目を集めたことが、デベの判断、対応を硬直化させてしまった
    ような気もします。
    最初に「是正工事・値引きなし!」と言ってしまったので、方針を変えると再びニュースに
    なり、「それみたことかwww」の好奇の目にさらされるのを恐れたのでは。

    それと何と言ってもマンションバブルの急速な崩壊。こればっかりは、誰も半年でここまでと
    予想できた人はいないのでは?>5月末まで態度保留って、いったい何なんだろうか?
    >値引きしてくれるわけでもないのに。

    答えは、このマンションの行く末を当事者として見たかったからです。(性格悪)

  13. 363 契約済みさん

    >答えは、このマンションの行く末を当事者として見たかったからです。

    その理由も、確かにありますね。私の場合、自分自身の事なのに「野次馬根性」っていうやつが働いてます。今回の一連の件、私の人生に発生したイベントでも、大物に入ってきたな。

    我が家、現時点でも方針未定。あと一ヶ月、楽しめそう。

  14. 364 契約破棄準備中

    継続する人も、解約する人も、かなり意味のあるレスが続くようになりましたね。
    こんなマンションになってしまったが、
    継続する人の『この地にこだわる』という理由もだんだん分かってきました。
    それは市川駅前が云々ではなく、介護や親類との関係もあるでしょうし、
    仕事柄この地に根付いている人もいるでしょう。

    もちろん、解約する人の気持ちは分かりますよ、私もその準備中だし・・・
    まったく、客にこんな思いさせやがって。。。

  15. 365 あほくさ

    >相場に比べて坪単価が高いにもかかわらずここを契約した皆さんは
    >「メリットが、デメリットを上回ったから」のはずです。

    都合よく解釈してるが、単なる誤解だな。

    5月末まで態度保留にするというのも多かったらしい

    という意味は「今すぐには解約しないが5月末には解約予定」ということ。
    担当者のニュアンスはそういう言い方だった。

    あと、契約者から移動希望を募るみたいだけど、移動が成立したら、
    移動前の住戸は「売れ残り物件」として再販売されるみたいだね。

  16. 366 契約済みさん

    私は、この土地にこだわる必要が無いので、解約するでしょう。(まだ保留中)
    もし、ここを離れなければならない状況になった時のことを考えると怖いです。

    仮に1億円でここを購入したとして、現在の評価額(自己評価額)が8,000万円で、数年で転売となると不動産仲介料などと資産価値の目減り部分を差し引くと7,000万円〜6,500万円までになると思います。

    2〜3年で転売となった場合の予想は、6,5000万円が妥当の売買価格だと考えます。
    1億円のローンを組んでいた場合、3,500万円の損失になってしまうことになります。

    転売をすることを考えると、ここは購入できません。
    まず、解約になることでしょう。

  17. 367 契約済みさん

    >2〜3年で転売となった場合の予想は、6,5000万円が妥当の売買価格だと考えます。

    (価格にひとつゼロが多かったようなので、勝手に6500万円と判断しました)

    1億円の部屋が2〜3年後に6500万円程度になるなら「解約 → 2〜3年待ち → 元1億円の部屋を6500万円で購入」が、私にとって最高のシナリオとなる。

    でも、果たして本当にそこまで下がるだろうか?

  18. 368 匿名

    パークシティの場合、結局2年くらい売れ残ったという話もある。
    (もっとも最高値住戸だけど)

    ここも1億円以上のキャンセル住戸はかなり再販売が難航するんじゃないかな。

  19. 369 匿名

    UR賃貸、耐震強度不足の24棟解体へ…4千人に転居要請
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000025-yom-soci

    独立行政法人・都市再生機構(本社・横浜市、UR)は、耐震強度不足で補修も難しい8都道県の17団地にある賃貸集合住宅24棟(1950戸)を解体することを決めた。

     多額の費用をかけて建て替えても新たな需要が見込めず、取り壊して土地の売却などを検討している。URが耐震強度不足を理由に集合住宅を取り壊すのは初めてで、約4000人の住民には、2年以内に退去して別のUR関連の賃貸団地に住み替えるよう求めている。

     対象は、東京都日野市の高幡台団地など千葉、埼玉、熊本の4都県にURが所有する4団地11棟(972戸)と、北海道と関東、中部、九州各地方に民間と共同所有する13団地13棟。いずれも築40年前後という。

  20. 370 契約済みさん

    >1億円の部屋が2〜3年後に6500万円程度になるなら「解約 → 2〜3年待ち → 元1億円の部屋を6500万円で購入」が、私にとって最高のシナリオとなる。

    可能性は、おおいにあると思います。
    このマンションは、いわゆる新・新価格の頂点の頃のマンションなので、通常の相場が2〜3割は高いと評価します。
    これが、中古となりますと、また更に1割から3割ダウンが通常ですから、ここは1億円の定価の部屋が2〜3年後に6,500万円で売買されることは予想されます。

  21. 371 匿名さん

    6,500万なら、だれもが買ってもいいかなと思う額。普通そういう設定はしない。7,000〜7,500ぐらいじやない?

  22. 372 契約済みさん

    ここは解約が得策と言うところでしょうか・・・。
    不動産業界が低迷している以上、値引きをしない物件を買っても負の遺産が残るだけです。

    >日経新聞13面(4月29日)のマンション不況特集の記事の中に、三井不動産レジデンシャルの松本光弘社長のコメントがありました!「多くの在庫を抱える不動産会社もあり、少なくとも1年は業界環境はきびしい・・・」

    不動産業界は、自ら厳しいことを暴露しています。
    我々の売主が言っています。

    今年は、購入を控えた方がいいのです。
    キャンセルします。
    マンション購入は、2〜3年待って様子を見ます。

  23. 373 契約済みさん

    豊洲の大型物件、渋い値付けして来ましたね。
    我が家もMR見学予約してありますが、楽しみです。
    豊洲地区、PCT未入居住戸もここと同程度で出回りだしました。楽しみです。

  24. 374 契約済みさん

    私は、GW中に都心のマンションを見に行きます。市川と駆け引きしながら値段交渉をする予定です。
    当然、市川はキャンセルします。
    強気の市川にはもううんざりしています。
    たぶん、これから市川の解約ラッシュが始まるでしょう。

  25. 375 契約済みさん

    ここのデベがあまりに強気なことに対して反感を持っている契約者が多いのだろうか。自分も解約するが、解約をあおって大量に解約者が出ればいい気味という匂いがしてならない。

  26. 376 契約済みさん

    >解約をあおって大量に解約者が出ればいい気味という匂いがしてならない。

    そういう人は多いでしょう。好きになった人から裏切られたのと同じ、可愛さ余って憎さ百倍。私もそうです。むかついています。どれだけ効果があるかはわかりませんが、困らせたい、少しでもお灸をすえたい、というところです。

  27. 377 契約済みさん

    >日経新聞13面(4月29日)のマンション不況特集の記事の中に、三井不動産レジデンシャルの松本光弘社長のコメントがありました!「多くの在庫を抱える不動産会社もあり、少なくとも1年は業界環境はきびしい・・・」

    日経新聞の見出しは『価格高騰、購入手控え続く』

    不動産市場の厳しさを社長は実感しているのに、、、
    購入手が購入しやすい環境に整えて欲しいものです。

    三井不動産レジデンシャルの松本光弘社長さん購入手が購入しやすいように価格の調整をお願いしますよ〜」
    「特に、ここはキズものマンションなのでそれなりの資産価値の目減り対する対応をお願いしますよ〜」

  28. 378 あほくさ

    たぶんだけど、デベはもうこのマンションのことはあきらめたような
    気がする。あきらめたとは「このマンションで利益を上げることは
    無理だな。だったら長期戦で売ればいい。いまとなっては、会社の
    ブランドに傷がつくような値引きとかだけはしないようにしたい」

    ある程度の売れ残りはすでに予想してきてるのかもしれない。
    だったら普通は値引きも検討するんだけど、今値引きすると他の
    マンションにも影響しかねないという判断なのか。

    ここに書き込んでる契約者の会の連中を含めた値引き希望者が怒涛の
    圧力をかけてるみたいだけど、意味ないような気がする。

  29. 379 あほくさ

    すでに契約解除したのに未練がましく批判の書き込みをしてる元契約者も
    空しい。やめるべきだ。

  30. 380 契約済みさん

    >6,500万なら、だれもが買ってもいいかなと思う額。普通そういう設定はしない。7,000〜7,500ぐらいじやない?

    ↑これぐらいが標準価格でしょうね。
    新・新・新価格として大安売りして欲しいものですね!

  31. 381 契約済みさん

    >>376

    >>可愛さ余って憎さ百倍。私もそうです。むかついています。どれだけ効果があるかはわかりませんが、困らせたい、少しでもお灸をすえたい

    ストーカーの心理そのものだな。それで執拗なのか。

  32. 382 契約済みさん

    解約住戸情報きましたね。

    前スレのNo.868 by 匿名さん
    >>プレミアム7*00万の北東解約しましたよ。残念だけど、無理だよ住むのは。一度は大好きになってるから心痛い。

    がただの嘘つきだったということもわかった。ここを特定したZさんを自演して一生懸命たたいていたのは嘘がばれるのを恐れたためか。あほくさ。

  33. 383 契約済みさん

    >ここのデベがあまりに強気なことに対して反感を持っている契約者が多いのだろうか。自分も解約するが、解約をあおって大量に解約者が出ればいい気味という匂いがしてならない。

    同感です。↑の意見もよ〜くわかります。怒りもあります。
    私は、期限ギリギリで解約します。

  34. 384 契約済みさん

    >378

    >ここに書き込んでる契約者の会の連中を含めた値引き希望者

    契約者の会が値引き希望の集まりと決め付ける根拠を教えて下さい。
    あなたが5月10日の会の集まりに参加していただければ、その考えが間違っていることがきっと判ります。

  35. 385 契約済みさんB+

    解約速報!

     4月30日現在 76戸(+12)
     4月16日現在 64件(+19)
     3月 3日現在 45件(+12)
     2月 3日現在 33件(+9)
     1月10日現在 24件(+6)
    12月 9日現在 18件
    11月26日解約受付開始

    3億円も住戸移動受付もあまり効果なかったのか??

  36. 386 契約済みさんB+

    4月末時点の分譲住戸の解約率は407戸中76戸で18.7%

    25階から30階の解約率は59戸中10戸で16.9%
    (ちなみにそれ以外は348戸中66戸で19.0%)

    25〜30階の解約率は高いのかと思ったがそうではない。
    ということは、実は鉄筋不足が解約の理由ではない人が多いのか?

  37. 387 契約済みさん

    解約戸数、やっぱり「正の二次関数」的に増加していますね。

    1. 解約戸数、やっぱり「正の二次関数」的に増...
  38. 388 契約済みさんB+

    電卓たたいていたら387さんにグラフまで作っていただきました。
    せっかくなので、

     4月30日現在 76戸(+12)
                14日間 0.86/日
     4月16日現在 64戸(+19)
                44日間 0.43/日
     3月 3日現在 45戸(+12)
                29日間 0.41/日
     2月 3日現在 33戸(+ 9)
                24日間 0.38/日
     1月10日現在 24戸(+ 6)
                32日間 0.19/日
    12月 9日現在 18戸
                13日間 1.38/日
    11月26日解約受付開始

  39. 389 契約済みさん

    >前スレのNo.868 by 匿名さん
    >>>プレミアム7*00万の北東解約しましたよ。残念だけど、無理だよ住むのは。一度は大好きになってるから心痛い。

    うん、確かに。「プレミアム」と言ってるのは図面集で言う「PRESTIGE」だと思うが、そして北東角で7*00万台と言うと対象は4戸しかないが、今日届いた解約住戸一覧には入ってないね。真っ赤な嘘ってやつだね。情けない人だね。

  40. 390 契約済みさん

    >>387です。

    すいません、暇なもんで、、、ついでに5月31日まで引っ張ったグラフを作ってみました。

    5月31日までの解約戸数予測:
    ・102.6戸、25%

    備考:
    ・5/1~5/31の解約予測は、4/16~4/30の傾きをそのまま使用。
    ・最後の駆け込み解約は計算外。

    考察:
    ・結構順調に増加しているので、解約103戸(102.6を四捨五入)突破は、かなり堅いかと。
    ・さらにかなり高い確率で駆け込み解約が出るでしょう。10%上乗せと仮定して113戸。

    → 最終解約戸数予測 113戸、27.7%。

    どうかな?

    1. すいません、暇なもんで、、、ついでに5月...
  41. 391 契約済みさん

    心配しなくても、これからは解約数はウナギ登りに増えますよ〜
    解約予備軍は、潜在的にいるようです。
    私もその一人ですが、5月末までには、解約いたします。
    次の物件へと着々と商談を進めています。
    >最後の最後に解約し、行列のできる解約窓口になるかもしれませんね^^

  42. 392 あほくさ

    解約・解約の大合唱でうんざりだね。
    そんなに大声で叫ばなくとも解約数は5月末までに増えていくよ。

    ただ、それと値引きとは別問題。

    契約者の会もいろいろと会合を開いているみたいだけど、最終目的は
    いったい何なんだろう?
    いまさら建て直しなんてできないことは明白なんだけど、まさか建て直し
    しろとでもいうのかな。
    デベは住戸変更にも応じるみたいだから、今の部屋が不満なら相応の
    金額を支払って住戸変更すればいい。それが目的なら5月末まで
    保留にする必要もないんだけどね。解約してもキャンセル住戸には申込
    できるんだからさ。

    結局のところ「キズものなんだから安くしろよ」
    というのが目的以外どうしても考えられないんだよね。

    ほかにどうしたいのか、意見あれば、どうぞ。

  43. 393 契約済みさんB+

    >>390さん

    私も暇なもので、こんどはこんなデータを作ってみました。

          西面    西南    南面    東南    東面
    戸 数  113    24   127    15   128
    解約数   26     1    21     2    26
    率(%) 23.0   4.2  16.5  13.3  20.3


    階 数 44〜41  40〜34  33〜19  18〜 5
    戸 数   42     80    164    120
    解約数   10     16     27     23
    率(%) 23.3   20.0   16.5   19.2


    興味深いのは、西面東面に比べて西南角〜南面〜東南角の解約率が低いこと。
    日当たりの不満度に比例して解約率が上がる?

    No.385以降のデータから、やはり鉄筋不足による解約よりも、
    市況悪化による割高感からの解約が多いことがうかがわれる。

    この時期まで白紙解約が認められたということは、同時期に他物件を購入した人に比べ、
    我々は結果としてラッキーだったってこと??

  44. 394 契約済みさん

    解約件数が何件になるのか楽しみだわ。。
    私たちもその一つとなります。。
    解約件数に貢献できるわ。。
    解約数150件を超えるとデベもビックリでしょうね。。

  45. 395 契約済みさん

    >>392

    No.384の質問には答えないの?

    >解約・解約の大合唱でうんざりだね。

    うんざりなら見なければいいのに。
    契約者でもないのに何でここに 粘 着 してるの?

  46. 396 契約関係者

    >394契約済みさん
    あ〜あ、デベをうらむ気持ちはわかりますが、そういうのを面白がる人って心が浅いですね。私は契約者じゃないけど、どうしても契約を続行しないとならない契約者もいるんですよ。そういう人は、解約者が増えるのは望んでいないでしょ。そこまで考えが及ばない人だから、こういう事平気で書くんですね。

  47. 397 契約済みさん

    でも、一人でも多くの解約者が出れば面白いじゃないの。。
    こんな強気なデベに付いていける優しいお客様だけでしょうね。。
    私はもううんざりしています。。
    行列の出来る解約窓口を早くこの目で見たいわ。。

  48. 398 契約済みさん

    >>396さん

    394さんではありませんが質問させてください。

    どうしても契約を続行しなければならないケースというのは、
    たとえばどんなケースでしょうか?
    市川駅近でないとならないケースはあると思いますが、
    どうしてもこのマンションでなければならないケースとは?

    そういう人が解約者が増えるのを望まない理由はなんでしょうか?
    解約者が増えると空室が増えて寂しいから?
    そういう人は転売はないでしょうから、
    あまり資産価値については考慮しなくていいのではないでしょうか?

    けして煽りではありません。単なる疑問ですので誤解なきよう。

  49. 399 契約済みさん

    不動産市場に鈍感なあほなお客様。。??

  50. 400 契約済みさん

    >>393さん

    >      西面    西南    南面    東南    東面
    >戸 数  113    24   127    15   128
    >解約数   26     1    21     2    26
    >率(%) 23.0   4.2  16.5  13.3  20.3

    階層ごとの解約率については、私もなにげに計算して見て「特に目ぼしい傾向はなさそうだな、、、」という結論に達していました。でも、方角ごとの解約率という点には気づきませんでした。確かに傾向が出ていますね、いい着目点ですね。

    私の勝手な解釈は以下の通り。

    ・西や東に比べ、南は坪単価が高い。西南と東南は角部屋なのでさらに高い。すなわち、南や西南や東南住戸購入者は、どちらかと言うとお金持ち。
    ・鉄筋不足に加えて、この市況悪化。資産低下は相当なもの。
    ・しかし資産低下があっても、お金持ちは「まあいっか、気に入ったから買ったんだし、、、」と笑って流す余裕がある。特に西南と東南は物件も少なく高価だったから、購入者は金持ちでしかも気に入り度合いが高かったからその傾向がより強い。一方、東や西購入者は、笑っていられない。
    ・結果、南は解約少ない、東や西は解約多い。

    ちなみに私は、南ではありません。ですから、ハラハラ状態。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸