埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ Part2

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-12-12 17:58:19

>検討版は検討している方用として
>すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-09 14:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 794 マンション住民さん

    荒らしの人の目的は一つ。

    マンションの価値を下げること。
    このようなやり取りを続ける以上、マンション購入を考えてこの掲示板を見たひとは購入を控えるでしょうし、
    マンションに空き室が埋まらなければ、住人の管理費等の増額・住人の資産価値の減少に繋がります。

    きつい言い方ですが、荒らしに応えてしまっている住人も、上記の行為に加担している結果になっています。
    この掲示板はかなりの数の購入検討者が見ていることを重々理解してください。

  2. 795 住民さんA

    マンション購入検討者の方も掲示板だけじゃなくって

    天気のいい休みの日に現地に来てもらえれば、きっと良さがわかりますよ。

    今日とか中庭は、子供や大人が遊んでいて、とってもほほえましいです。

    ネットの掲示板では伝えられないのが残念です

  3. 797 マンション住民さん


    確かに。。。
    そして794さんは何者??
    まさに荒らしじゃないの?

  4. 799 マンション住民さん

    健康増進法であれば、一般に人の多く集まる公共の場が対象でしょう?
    ひとえに、どこでも対象になる訳じゃありませんよね。
    カキコミしておいて、
    >ちゃんと説明できないので、しらべてくださいませ
    はないんじゃないですか・・・
    791さん、もっと調べて勉強してからカキコミしましょうよ。

    それから、
    >たばこは、ご自分の部屋で、すってほしいですね。
    こういった発言は、
    法律を自分の都合のいいようにねじ曲げた解釈で身勝手
    と言われても仕方ないかもしれませんよ。
    煙草ってそんなに害悪なんですかね・・・嫌なら近くに来なければいいし、
    自分としては、喫煙中に非喫煙者に近くに来て欲しくない

  5. 800 マンション住民さん

    ずーっと疑問に思ってること、
    喫煙者って本当に臭覚正常なんでしょうか?

    喫煙者の息、臭くて堪らないですよねぇ。まさに腐ってます。
    電車での話ですけど、横に座ったマスクした(明らかに)喫煙者の人。
    マスクから漏れ出てくる口臭が、もぉ酷いのなんのって。臭くて気分悪くなった。
    マスクして自分の息あらためて吸ってゲェーって気持ち悪くならないのかね?
    よほどマヒしてるんでしょうね。

    コート等の服に付着したタバコの臭いも最悪。
    前に立っただけで、気分が悪くなるし、まともに息が吸えなくなる。。
    満員電車だと、こちらも逃げられないので、まさに拷問、通勤地獄。

    あと前を歩く喫煙の臭い、あれってどうしてあんなに臭いの?
    20mくらい離れてても臭うのはなぜだろうね?
    朝の通勤時とか、一日の始まりにあの臭いがくるとゲンナリ。
    前を歩かれると最悪。そして必ずポイ捨て。どういう神経なんだろ。

    レストランなどで喫煙する輩、いったいどういった神経してんのだろう?
    蕎麦屋で喫煙可だったのには怒りより、まず呆れた。
    (全面禁煙にしない経営者側も悪いですが)

    これだけ害を撒き散らしている喫煙者。自覚はないんだろうなぁ。
    喫煙者からの害はなにもマンション敷地内に限りませんよね。
    ほんとタバコってこまった嗜好品ですよ。

  6. 801 匿名さん

    批判は良いけど、喫煙者の権利も考えてから書き込みしてね。

  7. 803 匿名さん

    たばこの話なら別板でどうぞ! ここだけの議論ではない問題でしょw

  8. 805 入居済みさん

    ベランダたばこ問題は、どっちにも言い分があると思いますので
    多分ここで意見言い合っても平行線のままでは?
    私は、吸うことに対して反対派ではありませんが、あまりにヘビースモーカーの人で、すごい本数吸ってたり、その煙で自分の生活に影響が出てきた場合は、やはり問題にすると思います。
    基本は、ベランダで吸わないのが一番ですよね(隣近所にとっては)
    でももし吸うのであれば、多少の配慮は必要では??

  9. 806 入居済みさん

    部屋の中で吸えば良いだけでは?

    そんなことも理解できずになかなか解決できないようでは、
    今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・

  10. 807 匿名さん

    確かに

  11. 812 匿名さん

    >今後の管理組合での話し合いも、意見が合わずに大変なことになりそうですね・・・

    もうすでに大変な事になっているが・・・

    喫煙については、どちらかと言えば非喫煙者の主張が強い
    健康増進法を出し、共用部分だからと・・・
    布団干しと違い規則で禁じられていない以上文句は言えない。
    排気ガスや工場の一定規格内悪臭と同じで匂いに対しての主張は
    筋違いだと思います。
    灰や吸殻をポイ捨てするのは明らかに問題だしそのような行為は
    規則以前に絶対にしてはいけない事です。
    しかし普通に喫煙している人に対しても部屋で吸え
    などは言えない筈です。
    始めからこのような事でもめるのは残念だし完全入居したら
    今度は上下の音、エントランスでの集団おしゃべり、中庭での
    子供の声がうるさいなど出てくるんでしょうね。

  12. 814 入居済みさん

    812
    ベランダ(共有部分)は火気厳禁です。規則で禁じられています。
    それ以外の共有部分に関しては火気を扱う規則があります。
    ダラダラと長文で、それっぽい意見を書く前に調べることは調べてね。

  13. 815 匿名さん

    タバコは合法な嗜好品ですから。
    分煙やマナーは必要ですが、タバコ自体を否定したい人はJTへ言ってくださいね。
    匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど。

  14. 816 入居済みさん

    >>815
    タバコを吸うことは誰も否定してないでしょ。

    明確に禁止された場所で吸うなよ、ということ。
    分かりやすい。

    これに従えないのであれば、出て行くか、管理組合として規約改正を行ってくださいね。
    匿名掲示板でしか文句言えない人達ばかりでしょうけど(笑)

  15. 817 匿名さん

    こちらで議論しましょう!
    そしてその結果をフィードバックしましょうよ。

    『マンションでの喫煙問題&マナーについて』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/nandemositumon/

    では、関連の方移動をよろしくお願いします。

  16. 818 住民さんE

    まずルールを守る必要があり、それにしたがって喫煙者も嫌煙者の権利を守ることについては合意済みですよね。
    ということはマンションの規約でどうするかを議論しないと。

    マンションごとの規約に関わることなので、マンションごとで話し合ったほうが良いでしょうね。

  17. 819 住民さんA

    818さん

    マンションごとの規約って・・・
    ベランダでタバコOKなマンション検索とかできちゃうんですかねw
    喫煙問題はグレーゾーン問題だから、慣習とかで決まるのでは・・・

    それともタバコが火気厳禁に含まれるかの議論ですか?

  18. 820 マンション住民さん

    >>819
    レベルの低い書き込みは止めて下さい。マンションの住民の程度に影響します。
    「w」なんて・・・。

  19. 821 マンション住民さん

    ベランダの火気厳禁にタバコが含まれるかどうかはどのマンションでもグレーゾーン。
    ベランダ火気厳禁の規約の他に、明確に喫煙禁止を謳っているところもあれば、禁止にはしないけど喫煙者はマナーを守ってね、と大人の対応を期待しているところもある。
    こんなところでギャーギャー言ってないで、早く総会開いて対応策を考えた方がいいよ。

  20. 822 マンション住民さん

    総会ってどこでやるのかな?
    この広い庭でやるのかな??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

レーベン水戸ONE STATE TOWER

茨城県水戸市宮町一丁目

3,700万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~4LDK

65.74平米~96.16平米

総戸数 225戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,719万円~5,159万円

3LDK

76.48平米~79.80平米

総戸数 125戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,848万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸