埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 501 入居済みさん

>500さん

σ(・・*)アタシ、普通に開きましたよ。
    4桁のID番号押した後、Eボタン押してますか?
    昨日の夜、4桁のID番号だけ押してEボタンを押さないまま
    指を入れている方を見ました。

今日の朝も、同じような方を見ました。
    意外とEボタンを押すのを忘れている方が多いようです。

2. 502 リセ

>483さん

私も(2)で書いてます。たまに思わず(3)を書いてしまうときがあって、そのときは(3)+アクアレジデンスにしています。
    入居前は(3)で書いていたのですが、家具屋さんが配送時に
    「1と2がありますよね?どっちですか?」
    と電話して来たことがあり(グラレジさんに行ってしまったみたいです)、それ以来(2)にしました^^。

>486さん

うちはPCもマカフィーです。
    重いと定評あるマカフィー・・・、前のPCの時は結構邪魔物でした。(^^;)
    (起動に時間がかかるんですーっっ)
    ある程度のスペックをお持ちでしたら、なかなか良いウイルスソフトだと思います。

>うーさん・489さん・492さん

是非、人感センサー仲間(?)になりましょう♪
    とっても快適ですよ。やっぱり私、営業っぽいですね。。。

>ハチさん・モモっちさん

お二人ともかわいいHNですね。
    今後とも宜しくお願いします!!!
    オプションの資料を引越し前にごっそり捨ててきてしまったので明確ではないのですが、オプションも同じような仕様のセンサーだったのではないかと思います。(違っていたらすみません)
    見た目的には玄関ライトのスイッチに、前コメでリンクしたURLの商品が付加される程度でした。

>ぱにっくさん

私もマンション名だけで届くんじゃないの〜っと思ってます。w
    前にTV番組で「顔のでかい人」だけで郵便物が届くのを実証してましたが、それを思い出してしまいました。

ぱにっくさん宅のグリーンカーテンも拝見したいです〜。キレイでしょうね〜♪
    うちはリネン好きが高じて、カーテンもリネン混(リネン100%は維持するのが大変そうだったので)にしました。軽やかな雰囲気が気に入っています。完璧に自己満です。

>498さん

来週末でよろしいんではないでしょうか?
    うちも引っ越してから二週間後に挨拶に伺いました。
    引越し後はお互い大変ですものね。うちなんて未だにバタバタしています。
    早く片付けなきゃ〜!!!

3. 503 498

>リセさん
    498です。
    レスありがとうございました!
    そうですよね〜、お隣さんもまだ落ち着かないですもんね。
    来週末に伺うことにします!ドキドキ・・♪

4. 504 匿名さん

483さん他の住所の書き方は、郵便が送られてくるときなどは
     「千葉県我孫子市我孫子A−B−C アクアレジデンス」 と登録しておきます。

これだと住民票+建物名になるから間違わないと思いました。
    自分で普通のときに使うときは、A−B−C だけです。

指認証が上手くできないのは、指の入れ方が悪いからだそうですよ。
    奥まで指を入れないと、登録したときの指紋と一致しないらしいとか?
    あんまりエラーになるときは、指紋を登録しなおしたほうがいいと思います。
    そのときに使い方というか、認証されるコツを聞いてみるといいですよ。

5. 505 入居済みさん

たしかに血流認証は全く反応しませんね。
    3回失敗して画面が消えてしまうことが2回あって、もうあきらめました。

ところで、近くに洗車の安いところはありませんか?
    まえ住んでいたところには300円の水洗い洗車があったので安くて良かったんですが。

6. 506 住民さんA

>498さん

挨拶は初めが大切。

私どもは引越しでうるさく、ご迷惑をおかけするまえにと早々に引越し前に済ませました。

私どもの上の家は男の子がおり、毎日かけずりまわっているらしく「大変うるさい」のですが、

まだ一度も挨拶にみえません。

長男が今年受験なのでピリピリしております。

お互い気持ちよく住むために、挨拶のタイミングはのがさないように・・・

7. 507 入居前さん

506さんは上のお部屋に行かれたのですよね?
    先にあいさつに行っているので、上の方は一応顔を合わせたということで「それでよし」と思っちゃってる可能性もありますね。

>498さん
    バタバタ忙しくても合間をぬって今週末中にできるだけ行かれた方がいいですよ。
    1週間って許されそうな期間ですが微妙な期間ですね。
    正直、2週間後に行くなんて信じられません。
    入居したら(相手がいないのは仕方がないとして)真っ先に行くべきと考えます。
    それこそ506さんのおっしゃるタイミングですね。

8. 508 匿名さん

洗車の安いガソリンスタンドは、手賀沼沿いにありますよ。実質100円〜各種程度によりけり。

9. 509 入居済みさん

>506さん
    >まだ一度も挨拶にみえません。
    っていう言葉が気になります。
    なぜ506さんが待つ立場で上の人が挨拶に出向く立場になっているのですか?
    上の人が506さんの家に挨拶に来るのが当たり前ってことですか?
    言葉が悪いですが、「506さんは何様のつもり?」って思ってしまいました。

ご自身が最初に書かれています通り、
    挨拶は初めが肝心ですよね。
    でしたら、506さんから挨拶に行ってみては如何でしょう?

それとも、アクアには先に入居した人は
    挨拶に行かなくて良いというルールでもあるのですか?

10. 510 引越前さん

来週引っ越してその後、挨拶に行くつもりです。
    我が家も上の階が下の階に挨拶に行くのが当たり前だと思ってました。
    上の階が下の階にかける迷惑の方が大きいですから。

色々気を使いますねー。

11. 511 匿名さん

>まだ一度も挨拶にみえません。

こちらが入居したときに、相手は引越し前だし
    いつ引っ越してきたのか、実はもう居るのかもわからないし
    こちらだって、周辺が来たのかまだなのか、ヤキモキするほど気を使っていられません。

挨拶したもの勝ちってわけでもないでしょうし、待ってればいいってわけでもないし
    そこまで気を使うことを強制されているような雰囲気は嫌です。
    普通に見かけたときに挨拶すればいいんじゃないでしょうか。

12. 512 やすじ

>506さん

このマンションンはガキばっかりな!
    うちは上が挨拶にかわいいがきも連れてきたんだよ。
    だからそれでおおめにみるかって、感じだな。
    どの世界でもアイサツは基本だろ〜がな。

わかってねーやつが多いな。

13. 513 ポカリ

こんばんは。
    流れを切ってすみません。
    皆さんに質問なのですが
    我が家のダイニングテーブルセットの椅子は
    足にボール(ローラー?)が付いていまして
    椅子に座ったまま移動するとフローリングがミシミシ言って
    床が割れそうで怖いです(そんなことは無いと思いますが・・・)

皆さんはダイニングテーブルの下に
    布や絨毯を敷いてらっしゃいますか?

14. 514 マンション住民さん

あの〜ごめんなさい。
    今日下の階のご家族に挨拶に伺ったところ、笑顔でしたが「お子さん元気ですね!
    足音が聞こえてきますよ。」と言われちゃいました。

これからは十分に気をつけます。でも、やさしそうな老夫婦だったのでよかったです。

これからもよろしくお願いします。

15. 515 マンション住民さん

>513さん

その心配のまえに、そんな椅子では下の階に音がひびきませんか?

16. 516 ポカリ

>513さん
    アクアの前もマンションに住んでいましたが
    そういった苦情は着ておりませんでした。
    また、アクアに取り付けられている引き戸を引く音よりも
    音は無いので、恐らく下の階に響くことは無いと思いますよ。

17. 517 ポカリ

↑すみません
    >513ではなく
    >515さんです。

18. 518 やすじ

くだらねーな

下の階のやつらが我慢してただけじゃねーの。

19. 519 引越前さん

20. 520 入居済みさん

引き戸ではなく吊り戸ですから、音ほどには下に響かないと思いますよ。
    ピシャッと閉めれば別ですが。

21. 521 ポカリ

>520さん
    引き戸でなく、吊り戸でしたか。
    失礼しました。

一応、ダイニングテーブルの下には布or絨毯で
    音が出ないようにしたほうがよさそうですね。

22. 522 マンション住民さん

挨拶も重要だけど
    (順番なんかで)ギスギスと暮らしたくないねぇ

ガキも大人も老人もいるのだから
    それぞれの常識を振りかざすのもねぇ

嫌がらせならまた別だけどさ

上の部屋の子供の足音?
    夜中には聞こえないだろうにねぇ

狭いのは部屋だけにしてほしいな

23. 523 入居予定さん

こういう話題になると荒れますね。
    ただ言葉使いは気をつけて欲しいですけど。

506さん
    一度も挨拶に、、まだ、挨拶に見えませんならわかりますけど、上に引っ越されてるのをチェックしてるなら、ご自分から行かれて、受験のことも話されたらどうですか?
    それとも自分は挨拶に行ったのに、相手はこないってことでしょうか。

それにしても足音、聞こえるんですね。ウチは上から何も聞こえないので・・まだ入居してるかもわからないけど。。
    隣はまったく静かです。隣の方もお子さんいるのに静かねって言ってました。
    うちは子どもふたりいますが。

24. 524 入居済みさん

ちょっと前の自転車の話題を蒸し返して申し訳ないのですが、
    入居前説明会の時に双日に確認しましたが、
    「台数制限があるので、置けない分をポーチに置くのは、しょうがない事ですよね。
     そこまで、制限するつもりはありません。
     管理組合ができてから、皆さんで話し合って、
     自転車置き場を使わない方のを、
     有効利用させて頂けるような、
     そんな話し合いができるといいですよね。」
    との事でした。

25. 525 マンション住民さん

質問ですが・・・
    バルコニーにパラボラアンテナを付けているお宅がありますが、
    これはOKなのでしょうか?
    バルコニーの柵とコンクリ部分への布団干しは当然禁止ですよね?
    理由は、こういう高層マンションでもし落下した場合に、危険だからですよね。
    って事は、同じくパラボラアンテナもNGって事ではないのでしょうか。
    もし落下したら、階下の住人のみならず、
    通行人に危害が加わる可能性があると思いますが・・・。

26. 526 入居済みさん

危険を感じている525さんに同感です
    私も危険を感じた事がありました。
    実は先日の晴れた日に、グラレジさんの友人のお宅に遊びに行ったのですが、
    その時アクアのバルコニー側を見て、ビックリしました。
    バルコニーの柵に布団を干しているお宅が数件……
    私もこういう高層のマンションは、柵の内側にしか布団は干せないと
    認識していましたので、驚きました。
    管理人さんに言った方がいいんでしょうか?

27. 527 入居済みさん

>514さん アンラッキーですね(深い意味はありません)
    下の階が老夫婦って事は、きっと静かに暮らしているのだと思いますよ
    戸建てを売却してマンション生活を始めた感じの方も、
    結構お見かけします
    静かに暮らしているから、子供の足音が余計に聞こえるのではないでしょうか?
    下の階も、自分の家と同じように小さい子供がいれば、
    自分の家が騒がしくて(足音だけでなくテレビの音や声など)
    上の階からの音がもししたとしても、そうは気にならないと思います
    いろいろな方が住まれていますが、上下階の組み合わせも
    良し悪しがありますね
    防音対策という手もあります(防音カーペットなど)
    うちにもチビがおりますが、上下階とも同様の家族構成だったので、
    少し気持ちが楽です
    もちろん気をつけてはいますが・・・

28. 528 入居済みさん

498です。
    この週末引っ越してまいりました。よろしくお願いします。
    皆様の助言を受け、この週末にお隣さんへご挨拶してきました。
    私ののん気な発言が、板が荒れるきっかけを作ってしまったこと、大変申し訳ないです。
    リセさんも巻き込んでしまってごめんなさい。本当にごめんなさい。

29. 529 入居済みさん

N'sセレクトなどのオプションでマッサージシャワーヘッドを購入した方
    いらっしゃいますか?

ウチは買ったのですが、シャワーの水圧が弱くて「これってもしかして普通のヘッドでない?」
    という話になっています(今頃かよ・・・と思われるでしょうが)。
    双日に入居直前に確認したら「引き渡し前にはオプションは全部付いてます」
    といわれたので、てっきりこれがオプションのヘッドだと思っていたのですが・・・・

お湯がでる箇所が水色のイボイボですが、普通のタイプも同じでしょうか。

カタログチラシを見直してみると、オプションのほうはスイッチが付いていて二段階切り替え可能
    とありますが、ウチのはスイッチなどありません。

これってマッサージヘッドに代わってないんですかね。

30. 530 匿名さん

マンションなので全く何も聞こえないと言うのはどこのマンションでもないだろうし少々の音は聞こえても仕方ないとは思いますが、足音や生活音に気をつけなければならないのはもちろん当然ですね。
    お互い気をつけましょう。

31. 531 入居済みさん

ゴミ置き場、すごいことになってますねぇ・・・
    扉を開けた途端、可燃ゴミが多すぎて、山のようになってました。
    左側のペットボトルや不燃ゴミの方へはたどり着けない状態でした(T_T)

32. 532 マンション住民さん

↑  何が言いたいのか分かりません。 
    管理契約として 清掃を雇っているのに 
    目先のことだけで意見し このマンションの品位を落としていることに気づかない。
    そんな意見こそ残念です。

33. 533 入居済みさん

529さん、それは普通のタイプだとおもいますよ。
    うちのは普通ので水色ブツブツが付いています。
    ニーズセレクトでシャワーヘッドがあったんですね〜
    知りませんでした。っていうか覚えてないだけかも・・・
    確かに水圧が低いので、ホームセンターで売ってるヘッドに交換しようかと検討中です。

34. 534 住民さんA

昨晩はペットボトルや不燃ゴミを出す曜日ではありません。

35. 535 ぱにっくさん

おはようございます。
    皆様ご挨拶そろそろ終了ですか?
    うちは、昨日も全滅でした。
    先週、血流認証の登録の後に挨拶周りをしましたが誰もいらっしゃらず。。。
    ここのサイトで「日曜日の夜が一番在宅しているんじゃないか」って意見があったので、昨日行ってみましたがこれまた誰もいらっしゃらず。。。

上下は(子供を乗せる)バギーがあるので入居されていること間違いなく、左右においても音が聞こえませんがたまに明かりがついていることがあるので、きっと入居されているんじゃないかと思っているのですが。。。

早くご挨拶をしたいのに、共働きで夜が遅く平日にできないので気ばかりが焦ります。
    いつ行ったら良いの〜!?涙
    旦那さん曰く「夜しかいないから、うちが入っているって誰も気がついてないんじゃ・・・」

ポカリさん>
     ダイニングではないのですが、仕事をする椅子にタイヤがついてます。
     ミシミシっとはならないですが、そのうち下に絨毯でもひこうかと思ってます。
     逆に裸足で歩くとミシミシってなりませんか?
     私の体重のせいでしょうか・・・笑

529入居済みさん>
     シャワーヘッドの件について。
     うちもオプションつけました!
     シルバーのヘッドでシャワー口がグレーです。水色じゃないと思います〜
     シャワー口が回るようになっていて、普通のシャワーと「打ち湯」のような1点からドドドと出るタイプとに切り替えができます。
     どうでしょう?

部屋もまだまだ片付いていませんが、周り近所の方へのご挨拶は早めにしてしまいたい!
    皆様何時ごろいかれましたか?

36. 536 入居済みさん

質問をさせてください。
    ここのところ天候が悪い日が何日か続きましたが、
    北側の部屋の風きり音が気になるに方いませんか?

うちの場合、外は大雨でしかも台風なみの風が常に吹いている
    のではないかと言うくらい、の風きり音がします。
    しかし、実際は風だけで雨は降っているわけではありません。
    (たぶん自分の家のサッシから出ている音ではありません。)

私は、C棟の高層階に住んでいます。
    本日もこの風きり音で朝起こされました。

他にも同じような方、いらっしゃいますか?
    あんまりひどいようだと、一度長谷工の方に
    見てもらおうと思います。

37. 537 入居前さん

>536さん

うちもC棟の高層階なのですが、そのような音は気にならないです。というか、しないです。
    換気用のフタ(?)を開くと、多少、音がしますが、閉じると、音はしません。
    元々、高層階に住んでいたので、音に慣れきってしまったのか、それとも本当に音がしないのか。。。
    たぶん、後者だと思うのですが。

あまり気になるようでしたら、ご相談されてみてはいかがでしょうか?

38. 538 マンション住民さん

布団干してますねェ〜外側に。
    安団地に見えちゃいますよ。

東側は南側より駅からエスパ方面に歩く人の目につきますしね。
    子供用のカラフルなのは特に目立ちますよ。

39. 539 マンション住民さん

>ぱにっくさん
    2週連続空振りとは・・不運でしたね。。
    うちは、日曜の18時頃伺って、ご挨拶できました。
    夕飯やお風呂などでお忙しい時間帯でもありますが
    パジャマでくつろいでいる時間帯では遅すぎるし
    夕飯の時間も各ご家庭によって違うし、考え始めるとキリがないです^^;
    挨拶が遅いとか、いくらの品を用意するかとか
    気にする方もいれば、どうでもいいと思っている方もいて
    価値観が異なることなので難しいなと思いました。
    次回はご挨拶できるといいですね☆

40. 540 入居済みさん

>529さん

シャワーヘッドですが我が家もオプションつけてませんが水色のブツブツです。
    529さんのはオプションでなく標準のものではないでしょうか?

エントランスと駐車場からの入り口の血流認証は私も主人と二人で試してみましたが
    何度もエラーでした。コツがあるのかもしれないけど、それにしても反応も遅く
    イライラしますね。鍵で開けたほうがずっと早いし確実です。
    何のための血流認証だか・・と感じるのは私だけでしょうか?

ディスポーザーにブロッコリーの芯を切って入れたら途中で止まってしまい、
    水が排水口から溢れ出てきました。繊維が多すぎるんでしょうか。
    扱いが難しいものですね。

食洗機で食器を洗ったら少量、送風で2時間近くかかりました。
    水道代の節約よりも電気代が余計にかかりそうです。

まだ勉強不足で扱いが慣れないせいもあるのでしょうが、ちょっと先が思いやられます。

41. 541 入居済みさん

駅前のモデルルームだったところの土地、やっと工事が始まったようですね。
    以前どなたかがおっしゃっていたようにスポーツクラブができるのでしょうか。
    そうだといいなあ・・・

42. 542 入居済みさん

引越しして来て2週間になりますが、食洗機は1度も使った事有りません。(・_・;

我が家は夫婦2人なので、食後の食器も多くないし、
    食洗機を使うよりも、手で洗ってしまった方が早いです。(^^;)

今後も使う予定は有りません。(^^;)
    オープンキッチンで、収納が少ないので、
    取り外して、引き出し収納を付けたい位です。(笑)

43. 543 マンション住民さん

引越直後の食器の片付けで、食洗機の「乾燥45分」のみ使ってみました。
    手で洗って、乾燥にかけている間、別の片付けをして・・でだいぶはかどりました。

何をするにも、取扱説明書を見ながらになるので、とても時間がかかります^^;

44. 544 ご近所

食洗機は、タイマーにしておいて夜の23時以降に稼動するようにしておけば
    だいぶ電気代が節約できますよ。

浴室乾燥機も同様に、タイマーで23時以降にまわるようにしておけば
    お得です。

深夜電力をうまく利用しましょう!(^^)

45. 545 入居前さん

こんばんは。
    入居が近づいて気も漫ろです。

さて無料でネット接続が出来はするのですが、Bフレッツのサービスを受けたいと
    思っているのですが、そんなことは加入なのでしょうか?
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

46. 546 入居済みさん

私も545さんと同様にBフレッツと考えていたので、
    重説の際、別途Bフレッツが敷設出来ることは、再三確認したのですが、
    入居説明会の時は、出来ないと言うような話をしていた記憶があります。
    落ち着いたら、自分でも問い合わせようと思ってますが、
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    今時ローカルのみって、信じがたいのですが…

47. 547 入居済みさん

>497さん

488です。返信遅れまして申し訳ありません。
    私の知識不足からか、自宅からインターネットに繋ぐ事が出来ません(泣)。
    ど〜してもIPアドレスが変更されなくて・・。
    ですから、自宅からはこの掲示板を確認出来なくて、別の所から返信しています。
    それで返信遅れました。すみません。

>つまり以下の方法が考えられます。
    1)固定電話(04はじまり)
    2)固定電話(04はじまり)+FiberPhone(050はじまり)
    3)FiberPhone(050はじまり)
    4)なし…携帯電話だけ?

ご丁寧に詳細な情報をいただきまして、ありがとうございました!
    497さんの書込みを見て、私も3)にしようかな?と思いましたが、110番に掛けられないんですかぁ。その時は携帯を使えばいいですね。

3)にする時はNTTの回線を休止or解約にすればいいんでしょうか。

48. 548 入居済みさん

>537さん

お部屋の風切り音について、お返事ありがとうどざいます。
    やはり、どの家でも外で台風が起きているみたいに
    風切音は聞こえませんよね。

自分の家について実は気になる点があります。
    家の前は非常階段になっています。
    もしかすると、風切音の正体は非常階段の風の巻き込みで
    発生しているかもしれません。
    だとした場合、対策が厄介なのですがとりあえず長谷工に相談したいと
    思います。

ありがとうございました。

49. 549 入居済みさん

ブロッコリーの芯をディスポーザーにかけて故障させてしまったおばかさんの私ですが
    その後何度もディスポーザーを稼動して流してみたものの直らず、
    結局イナックスの方に来てもらい修理していただきました。

イナックスの方いわく、野菜の茎、葉、根すべて繊維がたくさん含まれているので
    流してはダメだそうです。たけのこやとうもろこしの皮はもちろんのこと、
    ソラマメや枝豆の皮、チキンの骨、あさり、しじみなどの貝殻もすべて袋に入れて
    生ごみに出してくださいとのこと。
    他の住民の方にも教えてあげてくださいといわれました。
    だったらディスポーザーって何を入れるの?
    モデルルームでの説明で、貝殻はすべてディスポーザーで粉砕しますって言われた
    記憶があるんですが・・・
    初回の修理は無料だけど二回目からは有料だそうです。
    こわくてディスポーザー使えなくなりそう、双日さん何とか言ってよ!

50. 550 マンション住民さん

INAXのディスポーザーは性能が悪いですね。
    貝殻がダメなのは多いですが、ブロッコリーの芯など野菜の葉っぱ類で詰まっていては意味がない。
    他のメーカーのものに変更したい。

51. 551 入居済みさん

住み始めて3週間経とうとしています。

部屋自体には満足しているのですが、1つ寂しいのは、1階のエレベーターなどで会っても
    挨拶してくれない方がいらっしゃる事です。
    こちらから挨拶しても、返してくれない方がいて、何でだろう・・・挨拶位返してくれても・・・と思ってしまいます。

せっかくなので皆さんで気持ち良く住みたいと思うのですが・・・挨拶されるのが嫌という方もいらっしゃるんでしょうか?

52. 552 ぱにっくさん

ディスポーザー情報、とっても役にたってます!

私もどこまで入れて良いのかわからなかったので今のところ
    ■ブロッコリーの茎(芯)
    ■玉ねぎの皮
    ■大根の葉っぱ
    とか生ごみにしてたりします。
    そして、以前どなたかが書いてくださった1日1回の、氷と一緒の粉砕。
    これでやってみています。

細かい生ごみがきれいになるので、台所が臭くならなくって良いですね。
    あのヌメリを掃除するのも嫌だったし。(旦那さんのお仕事にしてましたが・・・)

551入居済みさん>
     挨拶は返してもらうとより気持ちよいですよね〜。すごくよくわかります!
     先日私もごみ捨て場で、迷っておった際に若い夫婦が来ましたが挨拶したものの、そそくさと帰られてしまいました。
     きっと、恥ずかしがり屋なんですよ。
     私も早く皆さんと気持ち良い挨拶がしたいな〜と思ってます。
     人と関わらずに静かに生活してゆきたい人もいるかもしれませんが、せっかくの共同生活(集団住宅)なので、気にせずガンガン挨拶しちゃいましょう!
     私も最初凹みましたが、今は気にしないです。

幼稚園のママさん方がすでにマンション前で立ち話してますね。
    すごく楽しそうで本当に輪に入りたい〜!!笑

53. 553 ぱにっくさん

さて、また人感センサー話題なんですが・・・

管理事務所にさりげなく聞いてみました。
    (人感センターをつけたいので人を募りたいとは言わなかったのですが、人を募りたいみたいな言い方で・・・)
    営利目的でなければ、ビラを提出して双日に一度確認をする必要があるそうです。
    6月になれば、自治会を作るのでそれからはそちらに提出して許可をもらうようになるそうです。

人感センサー希望者を募るのは営利目的でしょうかね。。。
    共同購入って感じでどうですかね?

管理事務所の方に「山登りの会」のようなチラシを見せていただきました。

ビラを作って管理事務所にとりあえず出してみますか?
    希望者の方々いかがでしょう?

また、ご希望の方いらっしゃいませんか〜?

>492入居済みさん、うーさんいかがですか?

>人感希望⑤・・・489引越前さん
     いつごろ、入居予定ですか〜?

ビラを出さないのであれば、4月末までこのコミュニティのみで募っていったん区切ってみましょうか?
    いかがでしょう?
    リセさん、お手数なんですがその際に一度連絡を取らせていただきたいと思います。

暖かくなってきましたね〜。
    イベントが掲示板に並ぶのが楽しみです。

54. 554 マンション住民さん

幼稚園のママさん方が立ち話していること自体はいいんですけど、
    先日、ドアを立ちふさぐかのように輪になっていたので、ちょっとジャマでした。

55. 555 まるお

> 551さん、ぱにっくさん
    挨拶されるのが嫌という人、もしかしたらいるかもしれません。
    耳が聞こえにくい、目が見えない等々、
    挨拶に気づかない理由もあるかもしれません。
    挨拶が返ってこないと、ちょっと嫌な気持ちにもなるかもしれませんが
    お互い気にせず挨拶していきましょう!
    私は挨拶したい派ですし、されたい派でもあります。

ちなみに今のところ一番のコミュニケーション場所はゴミ捨て場かな?
    「ゴミすごいですね〜」とか「新聞はあっちですよ」程度ですが・・・

> リセさん
    人感センサーネタです。
    会社が遠方なので何件かまとまった依頼があればという話しでしたが
    1日に取り付けられる件数というのも限られていると思います。
    何件くらいあれば可能なのか?
    また人数の上限はどれくらいなのか?

時間のあるときでかまわないので確認しておいて頂けますか?
    よろしくお願いします。

56. 556 入居済みさん

挨拶がイヤというか、しないものと思っている方もいるのかもしれないですね。
    賃貸のマンションや女性の一人暮しの場合、隣近所と関わらないようにする事が
    多いので、その延長なのでしょうか…。
    でもこれから長いお付き合いになりますし、会釈くらいはしあいたいですね。
    住民の総会?みたいなのが始まったら、顔も少しは覚えますし、もう少しなごやかに
    なるかもですね。

ディスポーザー、うちも詰まらせました。
    修理の方に、調理の際に出た皮はゴミで捨てて下さい。食べ残しなどは大丈夫です。
    みたいな説明をされました。私も、他の住民の方にも教えて下さいと言われましたが、
    まだ知り合いはいません…。
    ディスポーザー自体の故障のというより、配管パイプに詰まるようです。
    だから使用後水をたくさん流すと良いそうです。
    ごく少量ずつ粉砕していたつもりなんですが、じゃがいもや大根の小さい皮でも
    詰まってしまったので、ちょっとがっかり&これから不安です。

みなさん、お気をつけて!

57. 557 ハチさん

挨拶は運良く(?)返してくれる人にあたっているようで。。。
    こんにちはとかこんばんわ以外にも、エレベーターで一緒になったら階数を聞いたりしてたのですが。。。かなり嫌がられてた可能性もありそうですね。

今のところ挨拶に関しては、したほうがいい派が多そうな感じなので、これからも積極的にめげずにして行きたいと思ってますのでヨロシクです。

>ぱにっくさん
    人感センサーつけたい私達としては、営利目的じゃない!!と思いますが、同様の商品を双日さんも扱われてるので、営業妨害という意味で営利目的ととられるかもしれないです。
    前に提案いただいた、庭集合とかの方がいいかもしれないですね。(楽しそうですし。。。)

>リセさん、人感センサー仲間さん
    実際に取り付けていただくとなると、場合によっては思っていたのと違うとか、不具合が生じることもありえると思うので、そこは自己責任でお願いするということを約束したほうが良いのではないでしょうか?
    今書き込まれている方はおそらく大丈夫だと思いますが、この手の話は人数が増えてくると、何かあった時に紹介してくれた人を責める人が出てくることが多いので。。。

何かエラそうですみませんm(_ _)m

でも、挨拶と一緒でいろんな人がいるので大切なことだと思います。

58. 558 入居済みさん

先日、お風呂のマッサージヘッドシャワーについてお答えくださった皆様ありがとうございました。

一昨日、双日に電話して今日長谷工が確認にきたところ、やはり標準のものでした・・・。
    こんなことってプロの業者としてアリなんでしょうかね???

すぐに気付かなかったウチも悪い部分があったでしょうが、双日は「すぐ長谷工に確認します」→長谷工も「双日さんのオプションなんで」と言い訳ばかりで、結局双方から一切の謝罪がありませんでした・・・。

二日前の電話の段階で「マッサージヘッドに代わってない」と言っているにもかかわらず、今日取り寄せるから時間がかかる、と。ディスポーザはウチは「やばい」と思ったものは迷いなく生ゴミで捨てます。確かに意味ないとも思いますが、生ゴミ捨てちゃいけない訳じゃないし(臭いなど衛生上の問題はありますけど)。
    INAXも「教えてあげてください」じゃなく、そういうのこそマンション管理に言って掲示板などで掲示する必要があるのでは?ここの掲示板あって良かったとホント思います。とても助かってます。

59. 559 489引越前さん

こんばんは。

またまた、いろいろな話題で盛り上がってますね。

それにしても、ディスポーザは以外ですね。。。
    何を入れればいいのという感じです・・・

さて、いよいよ、今週末引越しです。

ご挨拶の件でさまざまな意見が出てますね。
    上下、左右ご挨拶伺う予定にしておりますが
    どんな方たちがいらっしゃるのか楽しみです。

挨拶の話題ですがせっかく同じマンションに暮らすので
    挨拶はしていきたいな〜と思っております。

それでは、よろしくお願いします。

60. 560 入居済みさん

エコキュートの電気料金の設定について
    設定3(初期設定)→設定1に変更してます?

61. 561 入居予定さん

うちも隣の人に最初の挨拶はしないものと思ってましたーって言われてびっくりしました。
    外で会ったらにこっとしてくれるんですが、最初の挨拶なしって思ってる人もいるのかとびっくり。。賃貸じゃ有るまいし、隣なんてベランダで気配感じるし、挨拶した後のがこちらも気が楽になったし、挨拶絶対したほうがいいですよね。

子どもがいると、同じくらい同士なら、とくに ちゃんと挨拶します。

それにしても、自転車置き場とか、掃除の方って何人いるんですかね。おじいさんひとりしか見なくて、人数足りてないよなって思います。ゴミがいつもたくさん落ちててため息です。
    砂利が子どもが蹴ったのが散らかってるし。住民とは限らないのがまた困りますけど。

62. 562 マンション住民さん

入居時の隣家への挨拶について
    挨拶するのが当然と思う人もいれば、一斉入居だから必要ないと思う人もいて
    それぞれの価値観なので、どちらも否定できないと思っています。
    ただ、挨拶するのが当然と思っている方は、お隣も同じような考えの方だと
    今後のご近所付き合いもスムーズに行くのでしょうね。

エレベータなどでお会いした時の挨拶について
    私も運が良いのか、無視された経験はなく、皆さんとても感じがよいです。

三協さんでの引越について
    エントランスなどではちんたら歩いているバイトさんを見かけましたが
    実際にうちを担当して下さったスタッフは、バイトさんも含めてみなきびきび動いていて
    段ボールを置いて戻ってくる時は小走り、とにかく素早くて、さすがプロだなと思いました。
    他社と比べたら一流かどうかは分かりませんが、期待したレベルは十分満たしていました。

気になるのは、ゴミ置き場です。
    月火木と曜日が指定されているのに、いつ見ても、他の曜日のゴミが置いてあります。
    引越直後で早く捨てたいのは分かりますが、曜日は守っていただきたいと思います。
    古繊維類と古紙類の捨て場所が、入口付近ではなく、一番奥へ移動になっていました。
    入口付近だったとき、入口ドアまでゴミがあふれて、なだれが起きていて
    ドアを開けるのにゴミでひっかかるほどでしたので、その対策かと思われます。

63. 563 モモっち

リセさん ぱにっくさん 人感センサーお仲間さん

こんにちは!
    私の見解では、オプションと同等品だからといって、営利目的ではないと思います!

はじめから安く取り付けようと思っていたわけではなく、
    「つければよかった…」と後悔した方たちが、それじゃあご一緒に〜♪
    となっただけだと思います。

リセさん、お手数ですが宜しくお願いいたします♪
    お庭で集合も楽しそうでいいですね〜♪♪楽しみです

64. 564 リセ

>498さん

ご丁寧にありがとうございます。大丈夫ですよ!
    私の方こそ安易にレスしてしまいごめんなさい。
    考え方・捉え方の違い、当然あるものです。そこまで考えてお返事すべきでした。

ただ、意見が違うとはいえ言葉は選んでいただきたい。
    ルールやモラル以前の問題だと思います。

>人感センサーご要望の皆様

まるおさん。
    同日に5件以上で可能とのことです。
    MAXは15件程度です。

現時点で5件は確実だと思いますので「お庭集合!」でいかがでしょうか?
    4月Eで締め切らせて頂き、5月のGW後にでも集合できれば。と思います。
    工事日程は土日でお願いしています。(それで大丈夫ですよね?)
    5月中は今のところ10日以外ならOKとのことです。

ハチさん。
    お気遣いありがとうございます。
    自己責任の旨、お約束頂けると有難いです。私はただの橋渡しにすぎないので。
    ご理解のほど宜しくお願いします。

65. 565 さら

リセさん
    492です。さらと申します。
    ウチも人感センサーつけたいとは思うんですがネットでひっかけたら、いろいろなタイプがあって、どういうのか知りたいんですが・・
    安いのは感度が違うとかあるんでしょうか?
    工事は天井・壁ですか?
    それともほかにも? 値段も昨日もいろいろありそうで全部見れませんでしたが、
    こんなのですって載せることは無理ですかね。。

お庭に集合してお話聞いて、その時資料かなんか、見せていただいて決めるとかでもいいんでしょうか・・。ホームセンタのはなんであんなに安いのでしょうね?

66. 566 匿名さん

別に体育会系でもないんだから挨拶云々などどうでもいいんでは?
    自然に任せればいいと思うが・・・
    ごみ置場は時間が経てばだんだん落ち着くし今わざわざ
    苦言しなくてもいいのでは?

67. 567 リセ

>さらさん

480の書き込みをご覧頂けますか?

68. 568 匿名さん

教えてください。今この場で集っている人感センサーをつけるといくらなんですか?

69. 569 マンション住民さん

私も人感センサー、気になっています。

まだ検討中なんですが、クローゼットも人感センサーにしてもらうことはできますでしょうか?

70. 570 まるお

> リセさん
    人感センサー希望者が集まり過ぎてしまっては・・・と思い聞いてみました。
    大体15件くらいまでいけるのであれば大丈夫そうですね。

「お庭集合!」の号令お待ちしております。

> 568さん
    456のリセさんの書き込みに「工事費・材料費全て込みで1万円程度」とありました。

71. 571 住民でない人さん

私も含めてですが、第三者も見ているのであまり具体的なことはマンション内の掲示板を利用したらと思います。

72. 572 ぱにっくさん

おはようございます。
    人感センサーの話になります。(関係ない方すみません。)

現段階での希望者が
     人感希望①・・・ぱにっく
     人感希望②・・・モモっちさん
     人感希望③・・・ハチさん
     人感希望④・・・まるおさん
     人感希望⑤・・・489引越前さん
     人感希望⑥・・・さらさん

で、検討中などの方が3名ほどでしょうか。

4月末に締め切るということで再度詳細をこちらに記載させていただきます。

人感センサー、保安灯の取り付け工事が、部品・工事費で1万円ほど。
    人感センサーは以下のものになります。
    http://biz.national.jp/Ebox/katte_sw/sw.html
    (以前リセさんに載せていただいたページです)

そのほか、
    『ここのコンセントにもう少し口を増やしたいとか、そういった細かいことも相談に乗りますよ。』
    とのこと。(リセさん書き込みより)

クローゼットの人感センサー、あると良いですね。
    私は早速先日つけっぱなしで出かけてしまいました。。。

それから、実はまだマンションHPにうまくアクセスできてないのですが。。。
    マンション内掲示板も、バンバン書き込みがあるのでしょうか?
    旦那さんの話だと、ここのようにハンドルネームではなく、実名でないと書き込みできないって話のようですね。

571住人でない人さんからのコメントもいただいているので、集合合図だけでもマンション掲示板にしましょうか?
    (私はまだアクセスできてないのですが・・・。週末につなげておきます〜)

5月連休明けのお庭集合楽しみにしています。

73. 573 リセ

人感センサーの件です。

今現在ご検討中の皆様、お手数ですが今一度過去ログを読み返して頂けますか?
    元々どのようにこの話題が立ち上がったか、ご理解頂けると思います。

ここで営業しているわけではなく、あくまで「我が家で後付けしたセンサーと同等品で良ければご紹介できます」ということでレスさせて頂いております。
    リンクしたURLも、センサーの型番を見て同じものを調べ貼っただけなのです。
    (ちなみにこのページの壁取付形が付いております。)

センサーの性能や価格のトレードオフについてはご自身で行い、ご自身でご判断下さい。

(ハチさんにご心配頂いた件、このままでは現実味を帯びてしまう気がして敢えて書かせて頂きました。
    ご気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。(m(_ _)m))

それから、価格についてもう一度明記させて頂きます。
    <b>壁取付形人感センサー・保安灯、各一箇所につき一万円(材・工込み)程度</b>です。

またクローゼットにも人感センサーを取り付けたいとのご要望がありましたが、クローゼットのライトのスイッチは廊下側や居室側に付いていますよね?
    その場合壁取付形は使用できないようです(そこを横切る度、クローゼットのライトが付いてしまうので)。
    その他天井取付形等あるので、直接ご相談下さい。とのことでした。

マンション掲示板、実名なんですよねー。。。(まだそんなに書き込まれていないようです)
    前にぱにっくさんがおっしゃってましたが、mixiは皆さんやってらっしゃいますか?
    それとも、やはりフリーメール宛にメールを頂くのがいいのでしょうか?
    自宅のメルアドから送っていただけば、悪戯か否か判断できますし。
    そこからmixiをご紹介することも可能ですね。
    皆さんのお考えを教えてください。

74. 574 入居済みさん

教えてください

先週末に引越ししてきて、ようやく荷物も一段落付いたので、
    昨日の夜、マンション内の共用施設を見て廻りました。

しかし、ゲストスイートや岩盤浴施設って、何処に有るのでしょうか・・・?
    共用棟2階にレストルームなる物が有りましたが、この中なのでしょうか?
    探し方が悪いと言われればそれまでですが、何度見て廻っても、解りませんでした。

管理人さんが居る時間なら管理人さんに聞けば良い話ですが、
    生憎、夫婦共働きで、管理人さんが居る時間には帰って来れません。

ぜひ教えてください。

75. 575 住民でない人さん

アクア検討中の者です。
    先日資料としていただいたフロア平面図に、岩盤浴の場所が
    書いてありました。住人でないですが教えられます(笑)。

今週末はオープンルームも開催されますし、住民でない私のような者も
    内覧で中に入ることは可能です。また引越し業者等外部からの人の出入りの
    多い時期ですし、人感センサーの話も含めマンション内が特定される話は
    クローズされた場所でやりとりした方がいいのではと改めて思いました。
    私も571さんに同意です。

76. 576 マンション住民さん byチョコ

リセさん

569で書き込みをした者ですが、私も人感センサーお願いできますか?
    玄関は決定で、クローゼットは直接相談させていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します!

77. 577 まるお

> リセさん
    フリーメールはやめましょう。リセさんの負担が増えてしまいます。
    まずはなんらかの方法で希望者の連絡先を確認して(そこが重要なんですが)
    その後クローズの場所で話しを進めていくのが良いと思います。
    それとmixi、私もやってます。

>571 住民でない人さん
    >575 住民でない人さん
    ご指摘ありがとうございます。
    マンション内の掲示板は実名で書き込む必要があり、この掲示板の特徴でもある匿名性が失われてしまいます。
    ここの掲示板でメールアドレスを記述して個人が特定できてしまう状況を作るのではなく
    場所の指定のみとすることで、他の人から個人が特定できないように、またセキュリティ上も問題ないように、
    お互いを確認できると思い書き込みました。
    もし他にも良い方法がありましたらご教授ください。
    今までのやり取りを見ても分かる通り、良い方法がないか模索中です。

78. 578 入居済みさん

人感センサーの申込み受付って、管理人室のカウンターで仮受付とかサービスでやってくれないのですか?
    個人が申込みを集めると手間も負担もかかるので、責任のない受付だけフロントでやってもらえばいいのに。
    受付けした後に、まとめ人のリセさんが連絡をとるようにするとかのが簡単よ。

79. 579 入居済みさん

人感センサーの件、派手に商売やっちゃってますね?
    この掲示板って、こういう使い方してよいのでしょうか?

本当に欲しいと思っている人と、
    本当に紹介したいと思っている人が
    合意するならば、何もこの匿名掲示板ではなく、
    マンション内の実名掲示板でやればいいのでは?

まあ、うちはオプションで付けたので必要ありませんが・・・・・・

80. 580 匿名さん

>まあ、うちはオプションで付けたので必要ありませんが・・・・・・
    ひとこと多い嫌な奴。

81. 582 匿名さん

>579

別に商売しているわけじゃないと思うけど?
    いろいろな情報を出し合うのはいいことだと思うなあ。
    気に入らなきゃスルーすればいいんだしいちいち余計な口出し
    する方が変。
    誰にも迷惑かけているわけじゃないと思うし
    580さんが指摘したように嫌味にも見えるし
    自分は高い出費したのに面白くないみたいな僻みにも見える

82. 583 入居済みさん

今日は引越し多かったですね。
    引き渡しから一ヶ月たって入居も順調に進み、賑やかになってきました。
    入居当初はエコキュートやインターホンの使い方にも戸惑っていましたが
    それも大分慣れ、家の中も片付いて落ち着いてきました。
    皆様は如何ですか?

それにしても最近のマンションって機密性が高いですね。
    外の音が殆ど聞こえないし、暖かい。寒がりの私には嬉しい限りです。

我孫子って住みやすい街ですね。
    交通の便も良く、かといって賑やか過ぎず、自然もある。
    華美ではないけれど落ち着いていて、子供を育てるのにもいい環境ですよね。
    手賀沼周辺の散策はこれからの季節最高でしょうね。

便利で快適なマンションライフを我孫子で大いに楽しもうと思います。

83. 584 入居済みさん

エコ住宅の5000円プレゼントハガキ送ったのを忘れていましたが、今日現金書留で送られてきました。封筒にピン札の5千円札とエコ住宅証明書とやらが入っていました。5000千円でもやっぱりうれしい!!

84. 585 マンション住民さん

ありゃ、5000円プレゼントすっかり忘れてた!!!
    我が家も先月入居していたのにガックリ・・・

今日は本当に引越しが多かったですね。エントランス前にはズラーッとトラックが・・・。
    エレベーターに乗ろうとしたら業者でいっぱいで見送ったということが何度かありました。

我が家には男の子がいるので何度かキッズルームに行ったことがありますが、最近は大きいお子様がたくさんいらしていますね。
    近くに0〜1歳台の赤ちゃんも遊んでいるのにボールでサッカーをし出す子もいて、ちょっと危ないなぁ〜なんて思い最近は行かなくなりました。

85. 586 入居済みさん

二重サッシや複層ガラスがよかったけど、遮音については今のサッシとガラスで十分だと思いました。
    賃貸とは比べ物にならないというのが本当によくわかりました。
    それにしても賃貸の造りって何だったんだろう?とも思いますけども。
    静かに暮らせるというのも大事なんだなぁと実感しました。

86. 587 入居済みさん

ほんとに静かですねー
    うちも賃貸→分譲なので造りの違いにびっくりです。
    上下・左右共に入居済みなのに全く生活音が聞こえてきません。

逆に困っているのは、布団がベランダの手摺に干せないことです。
    早く布団干しを買わなくては・・・

人感センサーの話題で盛り上がっていますね
    我が家は付けて良かったですが、勝手に点いたり消えたりするので
    子供が恐がっていますw

87. 588 入居済みさん

教えてください。
    玄関の照明スイッチ及びトイレの照明スイッチはOFFの時は緑色になっています。
    ONにすると消えます。
    ただ、洗面の廊下側にあるスイッチはONの時は赤色、OFFのときは消えます。
    なんとも整合がとれていない気がするのですが皆様のところはいかがでしょうか。
    不具合でしょうか。
    最後に、トイレの照明スイッチの下に併設している換気のスイッチも赤色になったり
    消えたりしますがどのような制御になっているのでしょうか。

88. 589 入居済みさん

昨日は大型連休の初日ということで、引越が多かったのでしょうかね。
    (うちは暦どおりなので、大型連休ではありませんが^^;)

うちも静かです。お隣さんからの生活音は全く聞こえません。
    前の賃貸だと、子供が元気に走ってる音とか掃除機かける音とか聞こえてたのですが。
    お隣さんがペットも飼われてるのですが、ご挨拶に行くまで、気づきませんでした。

土日の天気が悪くて、布団干せなくて困ってます。
    (共働きなので)

エコ住宅の5000円、うちはまだ届きません。そろそろ届くかな?

手賀沼周辺の散策のお話が出ていましたが、あけぼの山公園もなかなかですよ〜
    季節季節のお花がきれいに咲いています。大人がウォーキングするにもいい距離です。

89. 590 入居済みさん

588さんの照明スイッチは、我家の場合
    廊下照明が消えているときは、スイッチは緑色ランプがついてます。
    洗面照明のスイッチにはランプがありません。(これはたぶん、間取りが違うから)
    トイレのスイッチは赤ランプがつきますが、これはトイレの換気ランプでしょう。
    説明書に3分って書いてあったような気がしますけど忘れました。

ただの照明スイッチは緑色ランプで、トイレや洗面など換気するスイッチは赤色ランプなのではないでしょうか?
    スイッチは家電量販店やホームセンターでも売ってますから、好みの形に交換しちゃうのもいいですね。

90. 591 匿名

トイレスイッチがOFFの時点灯するのは、夜中にトイレにいく事を
    想定しているからではと思います。

91. 592 まるお

> 588さん
    緑のランプのスイッチは、暗い状態でもスイッチを目立たせるため。
    例:玄関、トイレ
    消灯状態だと緑色に点灯 → 明かりをつけると消える

赤のランプのスイッチは、消し忘れをふせぐため。
    例:トイレの換気
    使用している状態は赤に点灯 → スイッチ切ると消える

つまり、暗い時は緑のランプを頼りにスイッチの場所が分かり、
    赤のランプは点けっぱなしに注意、といった感じで私は理解してます。
    説明を受けたわけではありませんが、なんとなく合ってる気がしませんか?

92. 593 匿名さん

布団はベランダにかけちゃいけないっていうのに、それならバスタオルやシャツはかけてもいいってことですか?
    道路から丸見えなんですけど、お宅!
    止めて欲しいです。
    どうしても止めないのなら画像貼りますよ。

93. 594 入居済みさん

まぁまぁ。
    画像貼ったところで、そのお宅はこの掲示板を見ていないでしょう。
    (見ていたら、干せるはずない)
    だいたい、この掲示板を見ている方って、住民の何割いるでしょうか。
    (1割くらい?)

グラレジさんも入居当時、手摺に布団干す方がいらして
    管理室からはり紙が貼られて、ようやくおさまったと記憶しています。
    (1年前のことなので違っていたらごめんなさい)

ゴミ置場と同様、そのうちおさまってくれればと願っております。

94. 595 匿名さん

593です。 
    とても天気のいいGWの平穏な暮らしをしているのに、とても邪魔されているような気がしてイライラします。
    ポストに生ごみを詰め込んであげましょうか?とか考えてしまったり...

95. 596 入居済みさん

589です。
    エコ住宅の5000円、今日届きました♪

あれから日が差してきて、布団が干せて助かりました♪
    (もちろん手摺には干していませんよー)
    風もなくて、穏やかな休日です。

96. 597 匿名さん

595さんに同意。
    そのうち収まってくれればいいなどと、
    ずいぶんのんきな人がいますね? 危ないですよ!
    安団地みたいと、見た目を気にする方がいますが、
    そうではなく、落下した場合に重大事故につながる危険があります。
    アクアは道路に面しているので、住民以外の方に被害が及ぶ可能性もありますよね。
    前にどなたかが投稿していた、パラボラアンテナも同様です。

気になるので、管理人さんに伝えておきます。
    そんなつもりはなかったと、住民のどなたかが加害者になってしまわないように・・・・。
    何かあってからでは遅いですからね。

97. 598 入居済みさん

バルコニーの柵への物干しは、私もやめて欲しいです。
    ディノスなどの通販で、布団や洗濯物を干せる「物干し」が売っていますよ。
    バルコニーは十分広いので、備え付けの物干しで足りない場合も
    放射線状に広げてうまく使えば、洗濯物がたくさん干せます。
    うちは以前からこの掲示板の他のレスで話題になっていたので、
    入居して早速購入しました。 重宝しています。
    オプションで室内物干し金物もつけましたが、やっぱり太陽に当てたいですものね。

98. 599 入居済みさん

こういうスレッドあります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3497/

99. 600 契約済みさん

すみません・・・
    エコ住宅の5000円プレゼントハガキ ってなんでしょうか?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK