埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 入居前さん

我孫子在住ですが、本日、双日総合管理から
    駐車場の抽選結果通知書が来ましたよ。
    配達記録でも速達でもなく、普通郵便でした。

2. 202 まるお

> ぱにっくさん
    旦那様と同じく目立つのはちょっと…と思ってます。
    が、そんなに目立たないのでは?
    最初は表札の大きさでと思ってましたが、それではちょっと小さいですね。
    かといって大きくすると、どこにつけるか悩む…

バランス的には①の表札のあるところに付けたいと思ってます。
    でもデザイン的に合わないのであれば③の壁に、という感じでしょうか。

旦那様への交渉、うまくいくことを祈ってます!

> 198-201さん
    駐車場情報ありがとうございます。
    クジ運のない私は、結果を見るのが恐いです。

> ヨーロピアンな皆様
    ぼーっとしてるとのことですが、家具を置いたら引き締まるのではないでしょうか?
    こげ茶とか置いたらかっこ良さそうです。
    私はアジアンブラウンですが、他の色にも興味津々です。

3. 203 入居予定さん

キャンセルの物件、売れたみたいですね。

4. 204 入居予定さん

駐車場割り当て来ましたね。第2希望でした。

5. 205 匿名さん

賃貸マンションからアクアに引越しされる方いらっしゃいますか?

ウチは賃貸からなんですが敷金がちゃんと返るか心配してます。

契約時の特約があまりにも借主に不利な内容で…今、業者に言えるよう消費者契約法など勉強中です。

早く新居に引越したいし、それは楽しみで仕方ないんですが、まず出る時の不安や問題に頭を抱えております。

6. 206 入居予定さん

うちはヨーロピアンですが、ウオールナットでそろえる予定です。
    カーテンは白ですが、ストライプが入ってます。気にならない程度のです。やっぱり永く使うし。

駐車場はまぁまぁでした。どのくらい余ってるんでしょうね。。意外と皆さん希望がまぁ通ったのでしょうか?

ローン残高来ないですが、お金はそろそろ用意しないとですね。

7. 207 入居予定さん

駐車場の連絡来ました。
    最初に順位を見て、あまりのクジ運のなさにびっくりし(すご〜く後ろの方です。)、
    次に場所を確認して、またびっくり。
    何と第一希望で出したブロックが当たってました。
    我が家の第一希望ブロックって、そんなに人気のない場所だったのか、と
    これまたびっくりでした。

次に、持っていないけれども自転車の順位を見て、またびっくり。
    すご〜く最初の方の順番でした。
    でも、持ってないんで、意味がないです。
    複雑な心境のひとときでした。

8. 208 入居前さん

駐車場、あまりのショックに凹んでいます。

くじ運が悪く、かなり後ろの方・・・
    結局車はそんなに大きくないのに、大型車のところになりました。

ショック過ぎです・・・。

9. 209 入居予定さん

うちも賃貸からの転居です。
    もう引越しは3回目です。
    過去の2回の引越しのときは、クリーニング代約4万円と和室があったときは畳代も取られました。
    今回は洋室のみなので、クリーニング代金のみであることを願ってますが、実際どうでしょう。
    万が一リフォーム代など取られるとしたら、それはもってのほかですよね。

10. 210 入居予定さん

>201さん

199(我孫子在住)です
    ありがとうございます。
    夕方ポストを見たらうちにも駐車場のお知らせが届いていました。
    都内在住の友人たちと比べ、郵便物の配達が遅いことがよくあるので
    またか、と思ってしまいました。。。。

11. 211 くれあ

駐車場の結果うちも来ましたっ。
    第一希望(¥500)ではなく、第二希望の所でした。
    でも止めやすい場所だったので満足しています。
    そして来週再確認会です。オプションのエコカラットやミラーついているといいなぁ。
    そして月末は引越しです。皆さんに会うのが楽しみです。

12. 212 入居予定さん

No.211 by くれあ さん
    ミラーって玄関のミラーのことでしょうか?家は内覧会の時からついてましたよ・・・。
    エコカラットは引渡しの数日前にと言っていました。

鍵引渡しの時間指定の通知はいつ届くのでしょうか、
    家は引越しが遅いので、その日にオーダーカーテンの採寸をお願いしています。
    業者さんに来てもらう時間の指定ができなくって困ります。

13. 213 入居前さん

玄関ミラー、うちも内覧会でついていましたが
    ニーズセレクトで頼んだからだと思います。
    ニーズセレクトで注文すれば内覧会までに設置
    オプションで注文すれば引渡し日までに設置、でしたよね。

うちもエコカラット楽しみです!
    うまくいけば、内覧再確認会の時についているかも、とのことでした。

三協さんに段ボール発注して、先日受け取りました。
    佐川急便での配達で、細かく時間指定できて助かりました。
    皆さん、箱詰め、始めていますか?

14. 214 入居予定さん

双日リアルネットより、「お引渡し会」のご案内、来ましたね。
    A4封筒で普通郵便でした。

15. 215 くれあ

>212さん 213さんへ
    玄関ミラーもうご覧になったんですね。いいなぁー
    うちはオプションで頼んだのでまだだったんですね。
    エコカラットもオプションで頼んだので来週はまだ付いて無いかも知れませんね。
    オーダーカーテンまだ買っていません。オプションで頼めば良かったかもです・・・
    実はまだお店回りもしてません。とほほ・・

来週行ったら集合ポストの位置を確認しようと思います。なるべく手前でありますように・・・

16. 216 入居前さん

フローリングってワックスはサービスされているんでしたか?(前にこの話は出たような・・・)

外注する予定はないのですが、皆さんはワックスどうされますか?

もし自分でされるのであればお勧めワックスなどあれば教えていただけるとありがたいです。
    私が調べたところ、AEROが候補であがってきています。

あと双日に灯油ストーブの件を質問したところ、特に使用不可ではないと言われました。
    今持っているので捨てなくてすみ、ホッとしています。

17. 217 入居前さん

春の荒らしか?

18. 218 入居前さんby216

荒らしのつもりで書いたのではないですが・・・そしたらこの話はスルーしてください。

ワックスは皆さんどうされますか?

19. 219 入居予定さん

みなさん、エコキュートの3年保証延長システムは申し込みましたか?
    1万円ちょっとで延長もいいかな〜って思いますが5年以内には壊れそうもないし・・・って気もしています。
    参考までに教えてください。

20. 220 匿名さん

無知で申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

アクアは「e2 by スカパー」が見れるという話でしたが、これは新規でスカパーチューナーを買うか、
    チューナー内蔵のテレビやパソコンがあれば契約できるっていう事ですよね?

現在、地上波デジタルはじめスカパーなどもジェイコムで見ています。
    が、アクアはジェイコムと契約できない、と聞いたのですが…。

どうなんでしょうか?

21. 221 匿名さん

無知で申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

アクアは「e2 by スカパー」が見れるという話でしたが、これは新規でスカパーチューナーを買うか、
    チューナー内蔵のテレビやパソコンがあれば契約できるっていう事ですよね?

現在、地上波デジタルはじめスカパーなどもジェイコムで見ています。
    が、アクアはジェイコムと契約できない、と聞いたのですが…。

実際どうなんでしょうか?

22. 222 ぱにっくさん

おはようございます。
    昨日、暖かかったですね。
    うちは引越しの箱詰めをしてました。
    1Kなのに、ダンボール部屋中がいっぱいです。。。
    3月末に引っ越す予定なので、あと3週間このままなんですね〜。。。

駐車場きました。
    くじ運悪かったようです。涙

No221さんに続き、私も教えて欲しいです〜。

TVを先日買ったばかりなんですが、特にチューナー内蔵じゃなかったと思うので必要なら追加で買ってこようと思います。

引っ越してからもきっと色々わからないことばかりなんでしょうね。こんな私は。
    皆様何卒よろしくお願い申し上げます!

23. 223 入居前さん

スカパーは、チューナーがあるだけでは見れません。
    見たいチャンネルに応じた契約をしなくてはなりません。
    アクアには、アンテナがついているだけですよ。

24. 224 匿名さん

221です。

お答え頂いた方ありがとうございます★

という事はアンテナを建てる必要がないんですね。

チューナー内蔵の機器と部屋の配線口をつないでスカパーと契約できるんですねぇ。

BSデジタルや地上波デジタルも観たかったんですが…。こっちはきちんとアンテナ建てないと難しいんですかね?

25. 225 入居予定さん

BSデジタルや地上波デジタルは、最近購入した薄型テレビであれば、ケーブルをさすだけで見られますよ。E2 by スカパーも地上波デジタルもBSデジタルも、アンテナ類は一切不要です。

エコキュートの保証延長ですが、入らなくてもいいかなあと思っています。
    最近の家電類ってホント故障しないですし。
    寿命って他の家電製品と同じく10年程度なんでしょうかね。
    次に購入するときは自分で勝手にメーカーを決めて買ってもいいものなんですかね?

26. 226 匿名さん

引越しまで後僅かですね、引越しの準備をそろそろ始めないと・・・。

今更なのですが、トイレが気に入りません。
    我が家は便器に対して横に扉があるタイプなのですが、
    トイレが狭い。
    ペーパーホルダーの位置が変。手洗いカウンターの下にありペーパーが直ぐに濡れそう。
    タオルホルダーの位置が変。
    オプションで付けたウォシュレットのリモコンの位置が変。
    何故配管が横に出ている!?
    今まで便器に対して正面に扉がある物件にしか住んだことがないから違和感を感じるだけでしょうか?住めば慣れるのかな?
    せめてあと10センチ広かったらまた感じも違うんでしょうが・・・。
    皆さんはトイレ大丈夫ですか?

27. 227 まるお

> 218さん
    ワックスは自分でやろうと思ってますが、どれがいいのか全く分からない状態です。
    でも内覧会時の汚れ方を見ると、最初は業者に頼んでしまおうかと悩んでしまいます。

> 219さん
    延長した期間くらいじゃきっと壊れないだろう、と私は思っているので申し込まない予定です。
    ちなみになんの根拠もありません。10年くらいはもって欲しいですね。

> 226さん
    同じく便器に対して横に扉がありますが、手洗いカウンターはついてないタイプです。
    確かに正面の扉のタイプに比べて狭く感じました。
    サイズ的には今の家より大きくなってるんですけどね・・・。
    各ホルダーに関しては特に違和感ありませんでした。
    まあ慣れると思います。

28. 228 入居予定さん

私もトイレが一番気に入りません。オプションでウシュレット付けないと、ほんとにイケテナイですね。自分で電気屋で買ってきて付けようか迷っていて、従ってカバーも買えません。。

箱詰めやってます。我孫子は粗大ゴミが面倒ですね。捨てまくりなので荷物は思ったより少なそう。

ワックスほんとにどうしましょう。引っ越し前にしときたいですしね。
    業者に頼むってどこにですかー?!
    ダスキン??

29. 229 ぱにっくさん

私の部屋も、トイレの横に扉がついているタイプです。
    確かに私も狭いと感じました。
    でも、マンションだからなのかな〜とも。。。
    便器後ろについている棚も、なにを入れようか迷いますし。
    友人の別のマンションのトイレがそれなりに広かったので、ちょっと切ないです。
    座ってみたら落ち着くサイズなのでしょうか〜。

ちなみにウォシュレットは、電気屋で購入して入居後に設置予定です!

30,000円くらいでウォシュレットを買いました。

設置は自分達でもできるようですが、業者に頼むなら5,000円くらいらしいです。

入居前に部屋の掃除に行こうと思っているのですが、フローリングの水拭きはNGでしょうか?
    ワックスはやっぱり最初にやっといたほうがよいでしょうか〜?
    ダスキンかな〜。。。

そして、実はまだキッチンボード(食器棚)が決まってません〜。
    ヘルシオ買っちゃったのに、マンションの奥行きが48センチでした。
    55センチ奥行きの食器棚を買う予定なんですが。。。
    新規購入された方、お勧めありますかー?

30. 230 入居予定さん

> 226さん

うちも同じタイプのトイレだと思います
    狭いし、便器に対して横に扉があるタイプ。。。
    なんだか、本当にしっくりきませんね
    トイレってそこまで不満が出る場所じゃないと思うんですが。。。

それに、うちはウォシュレットつけないで、余裕が出来たときに設置しようと思ってました
    今の賃貸が付いていないので、なんとかなるかと

でも、甘かったですね
    寂しすぎます
    トイレに衝撃を受けた次の週には電気屋さん行きでした

なんでかなーもぅ

ウォシュレットを付けたことで、気分は落ち着きましたが
    あの配管。。。あれだけは納得いきませんね
    どうにかしたい。。。
    かっこ悪すぎですもん

何か対策を考えてる方いらっしゃいます??
    カバーの素材を変えたところで、やっぱりいまいちですよね。。。

31. 231 通りすがりさん

長谷工マンションは直床なので、床上配管はしょうがないですね。

もし隠したければ、お金はかかりますが、
    こんなのはいかがですか?

http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/pita/

32. 232 入居予定さん

226さん
    我が家も同じタイプのトイレです。
    たしかに狭いし、配管気になりますね。
    今住んでいるマンションのトイレは広々しているので余計狭さにがっくりしました。
    配管は今のトイレにもあるので仕方ないのかな・・・という気持ちです。
    うちもウォシュレットつけます。
    配管はいずれリフォームの時期がくるでしょうから、その時にどうにかしようと思います。
    狭くてお掃除もやりづらそうですよね。
    ではお互いがんばって引越しの準備に励みましょう!

33. 233 匿名さん

226です。
    トイレは家の中で唯一一人っきりになれる空間なので(^_^;)思っていたイメージより・・・
    だったのかもしれません。
    231さんの配管隠し兼収納素敵ですね!将来はこんな風にリフォームできたらいいなぁ。

引越し準備進みません(T_T)この機会にいらないものを処分しよう!と決めていたのに
    いざ箱詰めを始めたら段々いるかいらないか考えるのが面倒になり結局そのままの状態で箱の中にしまっていたりして・・・。ダメですね。

34. 234 契約済みさん

トイレの話の最中に全く違うことなのですが、
    駐車場の地面には実際に番号が書かれているのでしょうか?
    どなたかご存じないですか?

35. 235 入居予定さん

>>ぱにっくさん そして、実はまだキッチンボード(食器棚)が決まってません〜。
    食器棚スレも参考にさせていただき、パモウナJHに決めてきました。
    アジアンブラウンなので色も合いそうですし、値段も手頃ですし、一目ぼれです^^;
    オプションの半額で済みました。
    食器棚の奥行きが49cm、食器棚とキッチンとの間隔が約80cmと狭いのですが、何とかなるか・・と。
    ヘルシオは持っていませんが、将来もしヘルシオサイズに買い換えても、置けることを確認済みです。
    ゴミ箱収納タイプを選ばなかったので、キャスター付き分別ゴミ箱を別途購入予定です。
    実際に暮らしてみてから、小さな家具を増やしていこうと思います。

36. 236 マンション住民さん

老婆心ですが。
    ウォシュレットを自分でつける際は便器の色(サイズ)にも注意したほうがいいです。
    グラレジですが量販店で廉価で売っている物と同色はなかなかありませんでした。便座と下の部分の色が違ってしまいます。取り付けはいたって簡単でした。

37. 237 入居前さん

うちも同じタイプの手洗いカウンターがないトイレです。
    本当に狭いし、配管がひどい。
    後ろの小さい収納も何を入れるの?って感じです。

そして、前回も話題にあがっていた洋室のエアコンの配管の位置も床上。
    うちもホースが垂れ流し状態になってます。

施工会社に確認するも、うちは、標準でそういう造りになっているとの事。
    素人が見ておかしいし、そういうマンションはあまり見たことがないのです。
    「標準です」と言い張るのではなく、「標準」ならそれなりの理由を説明して頂きたいものです。
    説明できる理由がないから「標準」という言い方になるのだと思います。
    きちんとお客様の意見に耳を傾けて欲しいと思いました。

ショールームや図面では、配管の位置までわからないから、確認会で見てびっくりですよね。
    本当に造りも対応もひどいです。

38. 238 引越前さん

みなさんのトイレもしくはエアコンの配管に対する不満は…なんだか聞いてて疲れてしまいます。

実際、使用しているうちに慣れてきますよ。大丈夫です。

引越した直後に体調不良になる人が多いようです…緊張感が一気にゆるむと蓄積された疲労で心身潰れされてしまうと聞きました…。手続きやらなんやらで不安や気苦労はあるでしょうが、とにかくストレスにならないよう気をつけましょう。

買った後にいちいち細かいことで悩まないで、私は今以上に素敵な暮らしを送れるはずだと前向きに考えます。

39. 239 入居予定さん

人一倍細かい(変な)ところが気になってしまうタイプです。
    フロントのアクアレジデンスの表札は、グラレジの様に石の中にアルファベットが切り込まれているタイプだとおもっていました。パンフレットでもそんな感じに見えます。
    でも実際は、塀の部分がへこんでいて、その中に文字が付けられている造りでした。
    あんまりかっこよくない気がします。
    皆さんは、そんなところはどうでもいいとおもうでしょうが
    パンフレットと違うじゃんって残念です。
    パンフレットは、あくまでイメージなんですがね・・・。

ネガティブ発言失礼しました!!

40. 240 ぱにっくさん

NO235 入居予定さん
     パウモナ私も悩んでます。
     情報ありがとうございます!

ヘルシオを置く場合でも49センチOKですか!?
    私はお店の方に色々と言われて奥行き55センチで考えていました。

実際のマンションの奥行きが48くらいなので食器棚奥行きが49センチでヘルシオも置けるなら出っ張らずによいのですが〜。。。

大丈夫って言ってました?

41. 241 入居予定さん235

>>ぱにっくさん

幅ばかり考えていました。60cm幅でも置けることは確認しました。
    たしかに、ヘルシオのサイズを見ると、奥行きが厳しいですね。
    不正確な情報で大変失礼いたしました。

42. 242 ぱにっくさん

241 入居予定さん235

こんにちは。
     いえいえ、ヘルシオが置ける置けないでだいぶ食器棚の種類が限られてしまっているので49センチでもOKならば良いな〜と思ったのです。

奥行き以外にも気になるのが、上部にどれだけ空きができるか?というのも問題になってきます。
     上置きをつけないと20センチは空いてないと、上置きをつけた場合も上置きから10センチは空きがないと、蒸気に食器棚がやられてしまうという話らしいです。

私は上置きを買うことにしましたー。。。

その分、食器棚の金額は下げないとー。。。

でも、今はレンジがないのでヘルシオで料理の幅が広がるのではないかとわくわくしてます!

マンションはキッチンスタジオとかあったんじゃなかったでしたっけ?
    アクアの方で料理が上手な方が、お料理教室とかやってくれたら良いな〜。なんて考えてます。

43. 243 引越前さん

トイレ確かに激せまですねぇ・・・。
    ウォシュレットは自動開閉のやつにするつもりでしたが、こんなに狭いんじゃ必要ないですかね…。自動で開くのを待つ事すらもどかしい位狭い・・・
    内覧会で部屋に入った時に「え!何かの間違いじゃないの?」と思った。それ程想像とはかけ離れてました。
    110㎡位らしいですが、寝室なんてベットすら置けるか心配になるほど・・・
    あのモデルルームみたいなのを想像してた私って…
    気に入ったのはお風呂の形くらいかな。

庭の滝や泉やエントランス、というか全てパンフとはドえらい違いで絶句しました。
    「ラブホみたい」と却下されたお風呂のイルミネーションライト、やっぱり付けてれば良かったなぁと今更後悔w
    付けた方いらっしゃいますか?
    ヨーロピアンベージュの皆さん、カーテンは何色にしますか?参考に聞かせて下さい。

44. 244 入居前さん

そんなに気に入らないなら売っちゃえば

45. 245 入居前さん

人によって感じ方はそれぞれですね。うちは今住んでいる所が古いので全てに感動です。
    パンフのお庭は派手過ぎたので実物の方が気に入っています。
    これから暖かくなり木々が生い茂るともっと素敵になると思います。
    隣接しているいちょう公園も同じ敷地に見えてお得ですね。
    子供が遊具で遊ぶにはさくら公園もあり、贅沢な環境です。

トイレはMRのように少し大きめの鏡をつけてみてはどうでしょう?
    既にオプションでつけられていたらすみません。
    私は広いトイレを知らないせいか、用を足すには充分だと感じています。

引越し準備がはかどりません。荷作りのポイント教えて下さい m^^m

46. 246 入居予定さん

私もお庭やエントランスに不満なんて無かったですよ
    まだ、じっくり見てはいませんが。。。

入居がとっても楽しみです

せっかく大きい買い物をして新生活始めるんですから
    いいところ、いっぱい見つけてあげましょうね(^^)

トイレの鏡
    確かに、鏡をつければだいぶ狭さはきにならなくなりそうですね☆
    うちはオプションで鏡を付けなかったので、生活が落ち着いたら主人につけてもらいます

徐々に住みやすくしていくのも、きっと楽しいですよ
    自分の家なんですから

今は、とりあえず引越しかな??
    うちはまだ何も手をつけていないので、本当に頑張らないと!!

47. 247 ぱにっくさん

ヨーロピアンベージュ部屋です。
    カーテンはグリーン系にしました。

母は「部屋が寒くなりそう」とか言ってますが、私的には気に入ってます!

床が白い分、色んな色が試せそうだな〜という感じで、家具系は濃いブラウンと白を中心に、キッチンボードは白、ヘルシオは赤とたまにビビットな色を入れてみました!

ダイニングテーブルの上のライトはオレンジ系にしようかな〜と。

ラグはやっぱりグリーン系で癒し系で白い床とグリーン♪

どうでしょう?

トイレに鏡案はナイスです!
    横から入るタイプですが、座って正面に鏡があったら・・・
    落ち着かないかな〜。笑

入居楽しみですね!
    今1Kなので、わくわくしてます!

48. 248 入居予定さん

うちはまだ引越業者も決めてません・・・(^^;;

49. 249 入居前さん

アジアンブラウンの方、ダイニングテーブルは何色にされましたか?
    我が家はまだ決まりません。

同じダークな家具にしようかとも思うのですが、かなり暗い印象になってしまいますかね?
    参考までに教えて下さい。

50. 250 入居予定さん

>>234さん

駐車場に番号書いてありました!ピン**ですが、写真も添付します。

駐車場決まってから、再確認会があったので
    実際の駐車場スペース(別フロアですが)にとめる練習もしてきました。

1. 駐車場に番号書いてありました!ピン**で...
  51. 251 入居予定さん

250です。「ボ ケ」はNGワードでしたね。

番号、写真が小さくて●にしか見えませんが、ちゃんと書いてあります。

52. 252 入居予定さん

駐車場2台目もOKでした。
    でも、一つが大型車用の高いところでした。
    なかなかうまくいきませんね。

53. 253 入居予定さん

>252さん

我が家も2台Okでしたが、1台目がそれほど希望してなかった高い所でした・・・。
    一層のこと2台目は辞めようかと検討中です。

駅近いし・・・。売れば多少の金にもなるかもしんないし・・・。

確かにうまく行かないです。

54. 254 くれあ

>249さん
    うちもアジアンブラウンです。ダイニングのテーブルを含め全ての家具・家電を
    ダークブラウンにしました。エコカラットはベージュです。
    ちょっとしつこいかもです・・・でもそれ以外思いつきませんでした。
    オプションは表札だけまだ付いていませんでしたね。

55. 255 引越前さん

>>249さん
    うちもアジアンブラウンです。
    ダイニングテーブルもダークブラウン
    食器棚と冷蔵庫もダークブラウン(木目調)です。

オプションのエコカラットついてましたね、感激です。

引渡しまで10日を切りましたね!大変です!

56. 256 契約済みさん

>253さん
     うちは2台目落選でした。
     キャンセル待ちですので、もし2台目を諦めてもらえる方がいると、嬉しいです。かなりキャンセル待ち順位低いですが・・・。
     因みに自転車の抽選順位はかなりいい順番でしたが、自転車を使っていないので、微妙な気持ちです。

57. 257 契約済みさん

>250さん

234です。ありがとうございました。
    もし番号書いてなかったら、間違って駐車して他の人に迷惑掛けないように・・・と思っていたので。
    これで不安から解消されました。

うちもヨーロピアンベージュ部屋です。
    カーテンは和室との兼ね合いもあるので、なかなか難しいです。
    リビングと和室で全く違う感じになってしまうと、両方視界に入ってくるので一体感がなくなりそうですし。和室といえば障子っていう感覚があったので、カーテンだとイメージがわきにくいなぁ。
    候補としては、茶系、ベージュ系、緑系、オレンジ系かなと。

うちは今が激セマなので(下手すればアクアのバルコニーにキッチンがついたくらい?)入居が楽しみです。

58. 258 まるお

フローリングワックスの件
    業者(ダスキン等)に頼もうと思っていましたがやめました。
    掃除してワックスシート程度の予定です。
    もともとワックスがかかっているし、お値段も高いので・・・

ちなみに引渡し時にかかっているワックスは、リンレイのハイテクフローリングコートで
    フローリングは永大産業の長谷工オリジナルモデル(床暖房用ダイレクトエクセル45RG同等品)
    とのことです。

> 234さん
    内覧確認時に自分が停めた1階の駐車場、
    番号はありましたが見えにくかったです。オレンジ色だったかな?
    屋上は250さんの写真通りはっきり見えました。

> 245さん
    荷造りのポイント
    自分の経験ではないのですが、検索したらいくつかでてきました。
    うちもなかなか進みません。
    お互い頑張りましょう!
    http://www.e-prostaff.com/info/index.htm
    http://house.goo.ne.jp/move/packing.html

> 249さん
    うちのダイニングテーブルもダークブラウンです。
    暗い印象になりそうですが、椅子の色でバランス取ったりとか
    テーブルランナーでアクセントつけたりといろいろ調整できると思いました。
    ちなみにテーブルランナーとはこういうもの↓
    http://www.rakuten.co.jp/gran-asia/1045717/1050646/
    実際に生活してたらここまでやらなそうですが・・・

59. 259 入居予定さん

ワックスかかってるんですか?!かかってないのかと思っていました。
    25日に速攻ワックスかける予定でしたが(自分で買った安いやつ)必要ないんですかねー
    業者に頼む人は、その上にさらにワックスですか・・?

照明を今悩んでます。。リビングのやつです。。ネットでもお店でもおすすめあったら教えくださいー

60. 260 入居予定さん

あのう・・・無知ですみません。ワックスって引渡し時にはかけてあるんですか?
    自分でする時は水性ワックスがいいのでしょうか?どなたか教えてください。

61. 261 入居前さんby249

アジアンブラウンの方、どうもありがとうございます。

ダークブラウンのテーブルという方が多いですね。
    私はモノグサなので、ランチョンマットさえも使っていません。
    引越しを機に、お洒落な生活に憧れるんですが・・・。

とりあえず、引っ越してから家具を選んでいこうかと思っています。
    しばらくダンボール生活が続きそうです。

62. 262 まるお

> 259さん
    > 260さん
    ワックスかかっていると聞きました。
    ただし、内覧会時には既にかかっていた状態です。
    あれで十分と考えるか考えないかは、人によって違うかと・・・

業者に頼もうとしていたときは重ね塗りで考えてました。
    自分でやる場合のワックスの種類については、
    既に頂いた資料に水性でと書かれていたと思います。
    すみません、資料が手元にないためはっきりとは言えません。

63. 263 引越前さん

フローリングのワックスですが、現時点で水性の
    ワックスが掛かっているとの事です。
    長谷工の方に油性のワックスが必要か尋ねたのですが、
    油性だとフローリングのクッションが硬くなるのと
    木そのものが硬くなってしまう為、やめた方が良いとの事でした。

確か重要説明事項にも記載されていたと思います。

ちなみに我が家の場合ですが、とりあえず何もせず入居して
    半年後に自分たちでやってみようと考えています。

64. 264 入居前さん

エアコンの電源って200Vでしょか?それと部屋の電力って40Aなのでしょうか?

65. 265 by260

>262さん、263さん

260です。
    コメント有難うございました。
    水性ワックスしか使えないんですね。今使っている油性ワックスは捨てなくてはね。

いよいよ引越しの準備で忙しくなりますね。
    引越し間際に慌てなくて済むように段取りよく荷物をまとめなくては・・・
    来月にはアクアの住民です。皆様宜しくお願いいたします。

66. 266 入居前さん

うちもワックスを検討中でしたが、先日の再内覧会で、
    思っていたよりきれいにワックスがかけられていたので、簡易の水生ワックスシートでお掃除・・・くらいにしようと考えています。

今検討中なのは、南側の窓にピュアりフレをしようかと・・・
    オプションではとても高くて手が出なっかったのですが、
    他の業者に頼めば、まだ納得のお値段でした。
    しかもレンジフードのフィルターが無料サービス!(これはオプションで購入してしまっているんですが・・・)

ピュアりフレ、検討中もしくはオプションで施工された方いらっしゃいますか?
    紫外線カットのみならず、夏場の冷房の効きが違うみたいですね。
    水周りのコーティングも気になります。
    引越し前に、さっさとやりたいのですが日にちがあまりないのがネックです・・・

67. 267 入居前さん

内覧会の時に担当者にフローリングにワックスをかけた方が良いのか聞いたところ、
    ワックスは既にかかってるので乾拭きで良いと言われました。いずれ自分で買って
    ワックスをかければ良いと言われたので、ウチは始めはダスキンモップとかで簡単に
    乾拭きすればいいかな〜と考えています。
    トイレの狭さなど、言われてみれば確かに気になりますが、100%完璧なマンション
    なんてありませんよね。私もそうですが、どんどん欲が出てきてしまっているのかも。
    どのマンションを買っても気になるところは必ず出てくると思います。
    我が家はインテリアの勉強を兼ねてマンションのモデルルームをいくつか見に行き
    ましたが、アクア以上に気に入るところはありませんでした。アクアは本当にお買い得
    物件だと思います。人それぞれ感じ方は違いますが、我が家は買って良かったな〜☆と
    大満足です☆
    もうすぐ入居ですね。皆様と仲良くできたら嬉しいです♪

68. 268 入居前さん

昨日から荷造りはじめました!!

家は3月末に引越しなので、急いでやらねばなのですが
    どうにもすすみませんね 汗

お部屋のインテリア
    ショールームへお勉強に行くのはいい案ですね(^^)
    買ったものは本当にうまく調和してくれるのか
    そのことばっかり考えてしまって 笑

入居してからいろいろ見て、あるものにあわせて購入すればいいんでしょうが
    どうしても、そろえたくなっちゃうんですよねー

幸せな悩みで最近は頭を悩ませてます

アクアに決めて、入居まで
    本当に長かったです

職場は今より少し遠くなりますが
    安心できる暮らしやすい空間をつくっていきたいと思ってます

不満を言えば、いろいろ出てきてしまいますが
    きっと、それも幸せな不満になりますよ

これから徐々に自分たちの家をつくっていきましょう

みなさんと仲良くアクア生活を楽しみたいです
    宜しくお願いします。

69. 269 入居前さん

いよいよ来週引っ越し予定になりました。

ところで質問なんですが、皆さんご挨拶は上下左右の4戸位でしょうか?
    管理人さんにもご挨拶とかは行かれますか?

初めてマンションを購入したので、色んな事が初めてです。

これから住みやすい、居心地の良い生活を送りたいと思っています。
    どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします。

70. 270 引越前さん

うちもご挨拶は上下左右の4戸と考えています。
    ただ、
    引越が4月中旬、引渡〜引越まで自前で荷物運ぶため、可能な限り何度も訪れるつもりなので
    挨拶のタイミングが悩ましいです。。
    荷物運びでたまたまお会いしたら
    「引越は○日なのです、正式なご挨拶は引越後に伺います・・」
    と簡単にご挨拶すれば、失礼がないかしら・・とか。。

うちも分譲マンション入居がはじめてなので、失礼のないようしたいと思います。
    皆さんよろしくお願いします。早くお友達になりたいです♪

71. 271 匿名さん

挨拶のタイミングなんて、相手が居るときじゃないとできませんから、いつなら大丈夫とか
    わからないので、しばらく様子をみて廊下などで会わないのなら、伺おうかと思ってます。
    今は早く引越したい気持ちのほうが強いです。落ち着いてから、挨拶に行きます。
    お隣さんも引越したばかりで忙しいでしょうから。

72. 272 匿名さん

264さん、遠方のため内覧会に参加できなかったのでしょうか。
    エアコンは、100ボルトでも200ボルトでも使えます。
    エアコン専用コンセントと、ブレーカーのところを少し交換する工事は必要になります。
    部屋の広さにあわせたエアコンを選んで大丈夫です。

40アンペアとかは、オール電化マンションだから心配することありませんよ。
    もっと使えますから安心してください。

エアコンも3台4台と同時に買って工事してもらうと、かなり時間かかります。
    予算も大変ですけど、リビングや寝室など長時間使う部屋のエアコンは、高性能機種
    (省エネ機種)を選んだほうがいいそうです。

73. 273 入居予定さん

我孫子市のゴミ分別についてサイトを見つけました。ご参考まで。

http://www.city.abiko.chiba.jp/data/cleancenter/50onkennsaku.html#apte

74. 274 引越前さん

来週引越しです。バラバラな感じにはしたくないのでまだ何一つ買っていません。
    引越してから必要な物は揃えていくつもりです。
    皆さん表札どうされましたか?ニーズには気に入る物が一つもなかったのでまだ購入していません。
    ネットではガラス素材など色々オシャレなものがありますね。あんなにちいさいのに大体4万位するようで驚きです;

うちはヨーロピアンですがカーテンはホワイト系にするつもりでいます。
    和室をなくしその分リビングを広くとったんですが、カーテン2枚だとおかしいですかね?
    一部屋だと大体カーテンは2枚だと思っていたんですが、内覧会の時に係のおじさんに「1枚が長いとカーテンを纏めた時に分厚くなっちゃって変かも」とアドバイス頂いたんです。
    同じような感じにした方いますか?

75. 275 入居予定さん

トイレ便座自分で取り付けた方いますかー? ウシュレットの一番安いのでいっかって思ってたんですが、取り付けが意外と高くてびっくり!

76. 276 入居前さん

272さんへ
    264です。参考になりました。レスして頂きありがとうございました。

77. 277 入居前さん

No.275さん

うちは自分たちで設置する予定です
    電気屋さんに聞いたところ

自分でもつけられなくはない」

と、言われたので(^^)

78. 278 ぱにっくさん

ウォシュレット、我が家も自分達でとりあえず取り付けする予定です。

失敗しちゃうと水漏れになっちゃうので、できそうになかったらすぐに業者に言ってください。って内覧会の際に聞いたら、長谷工の方が言ってました。笑

できなくはないらしいので、とりあえずは父と旦那様に頑張ってもらう予定です!

それからご挨拶関連のコメントありがとうございます。
    初めてのマンションなので、緊張しますね。タイミングとか。
    友人が、新築一斉入居マンションで挨拶に行ったら、びっくりされた(えっ?なんで挨拶?みたいな)っていう話を聞いたので。。。
    私も上下左右にします!!

引越し準備土日頑張りました。
    1Kなのに、かなり荷物が多かったー。汗

>274さん
     表札(玄関につける)はまだうちも決めてません〜。
     アクリル板とかいいな〜と思っているのですが、入居して回りをみながら決めようかなと思ってます。
     マンションだと部屋番号でわかるからつけないって人もいるみたいですよ。
     楽しみですねー。

79. 279 入居前さん

No.277です

表札(玄関につける)は家もまだです
    最初は間に合わせようと、気にしてたんですが

>マンションだと部屋番号でわかるからつけないって人もいるみたいですよ。

ってゆーことで、全部が片付いてから
    考える予定です(^^)

>失敗しちゃうと水漏れになっちゃうので

大丈夫でしょうか。。。家も主人が頑張るんです
    そんなに難しいんですかねー

あー楽しみですね☆入居
    挨拶もしっかりして、皆さんと仲良く生活していきたいです

80. 280 入居予定さん

いよいよ明日は引渡しですね。引渡し後にすぐ引越してくる人もいるんですかね〜
    内覧会の時は中庭や共用施設を見られなかったので、明日はゆっくり見てきたいとおもっていますが、引越しの人の邪魔になってもいけないし・・・。
    状況をみながら探検してみます。
    家は引越しはまだですが、アクアの皆様よろしくお願いします。

81. 281 入居予定さん

トイレ関係のレス、参考になりましたー うちもガンバッテもらおうかなぁ。脱臭機能ない一番安いやつにしようかと思ってるんですが、2万もしないで買えるんですねー!
    だったら全世帯に付けて欲しかったです。。ホント。
    表札うちも後でもいっかって感じです。

でも名前出さないと、近所つきあいしたくないって思われませんかね!?
    考えすぎかな。
    うちは出す予定ですが。

挨拶行ってびっくりされた・・ってなんでですか?挨拶されたら
    嬉しいですよねぇ。まぁタイミングとかわかりませんが。。
    あと、どの程度の品物を持って行くかとか。。上下左右くらいは普通ですよねぇ。。。

82. 282 匿名さん

いよいよ鍵の引き渡しですね

私は引っ越しは4月の後半の予定です

挨拶の件ですけど
    上の階へ行くべきなのでしょうか?

私は両隣り+下の階だけって思っていたのですがf^_^;…

マンションって下から上への振動とか物音ってあるのでしょうか

マンション無知で申し訳ございません

83. 283 契約済みさん

テレビやオーディオの音は上に響くそうです。
    ご挨拶はあとに入居した方が既にいる人にするという理解でよろしいのでしょうか?
    隣に入居するのを待ちかまえて、挨拶に行くというのもおかしいですよね。

84. 284 入居前さん・我孫子在住

いよいよの当日!
    朝からクリーミーな天気ですね。。
    この辺りは冬になると年に数回こうゆう天気があります。
    そのうち晴れ渡るでしょう!楽しみです!

85. 285 入居予定さん

もう皆さん鍵を取ってこられたんですか〜?
    うちはこれからです。そわそわしています。

86. 286 まるお

現地から書き込みです。
    さきほどまでマンション管理HPが見れませんでしたが
    サービスデスクに対応してもらって見れるようになりました。
    既にゲストルーム等に予約入れている方もいて、行動はやっ!って感じです。

うちの引越しはまだ先・・・
    待ち遠しいです。

87. 287 入居予定さん

まるおさん

現地からのご報告ありがとうございます。
    うちは夜7時ごろ鍵を取りに行って、とりあえず部屋を見て帰るつもりです。
    ゲストルームは私も泊まってみたいです。

フィットネススタジオ(?)って何があるんでしょうか?
    ジョーバあるかな?

88. 288 匿名

>まるおさん

ウチも現地からパソコン繋いでるんですが・・・。

ホームページ行くと会社のページに行って、アクアのHPになりません。
    なんでだぁ。メールも説明書通りやったのにエラーで使えないし。

89. 289 匿名

288です。

失礼しました。メールはできるようになりました。が、依然アクアHPはいけません。無知な者で大変恐縮なのですが、みなさん引っ越しはいつされますか?

うちは4月の中旬なのですが、今日鍵を引き渡してもらいパソコンと冷蔵庫を搬入してもらった為、確認作業のためにブレーカーを上げ、電気を少しだけ使っています。

また水道も何度かトイレを使ったので少し使ってます。
    明日からはまた当分来ないと思うのですが・・・

この場合、アクアでの水道・電気の使用開始日はやはり今日の日付で記入し、提出しなければならないのでしょうか?
    約一か月の間、水道代と電気代を二重に支払わなければならない・・・ですよねぇ。

もし25日付で提出する場合は、いつまでに出せばよいのでしょうか?

ホント素人以下の質問で申し訳ありませんが、伺ってもよろしいでしょうか。

90. 290 入居予定さん

鍵受け取って、簡単に部屋の掃除して、一旦帰宅しました。
    オプションのカーテンやコーティングもしてありました。

掃除をしていたら、部屋の壁紙が一部貼っていない箇所(50cm×50cmくらい)を発見!
    1Fに降りて、長谷工の方と同行のうえ、再度部屋へ。
    4月の初旬に対応していただけることになりました。

引越前に気づいてよかった。
    皆様もお気をつけ下さいませ。。

91. 291 まるお

> 287さん
    スタジオ見てきました。
    こんな施設あったんですね、全然気づいていませんでした。
    鏡張りで、フィットネスジムのスタジオって感じです。
    何か備品が隠されているかまでは分かりませんでした。

> 288さん
    メールが見れるのであれば接続はOKということですね。
    ブラウザ自体に接続設定がしてあるとか、HPのURLを間違えているということはないでしょうか?
    すみません、素人なのでこれくらいしか思いつきません・・・

> 290さん
    情報ありがとうございます。
    帰る前にもう1度確認してみようと思います。

92. 292 引越前さん

初日から10件以上の引越があったようですね。
    やはり三協さんのトラックがほとんどでした。
    端から見る限り、大きな混乱はないように思いました。
    グラレジさんでの経験も生きているのでしょうね。

アクアの住民さんは皆さん挨拶して下さり好印象です♪
    引越作業員さんが挨拶しないのは・・バイトだから仕方ないですね。。

93. 293 入居予定さん

宅配ボックスのカード(仮?)もらいました?
    今日、管理人室で受け取るんでしたっけ?

94. 294 引越前さん

>アクアでの水道・電気の使用開始日はやはり今日の日付で記入し
    >提出しなければならないのでしょうか?
    >約一か月の間、水道代と電気代を二重に支払わなければならない・・・ですよねぇ。

うちも引越は4月中旬ですが、使用開始日は3月25日で提出します。
    たしかに、水道代・電気代は二重で支払いしなければいけませんが
    家賃も同じですもんねぇ。。
    新居購入の莫大な費用から見れば、微々たるもののように思えてきます(感覚麻痺?)
    約1ヶ月間は別宅のある生活を楽しみたいと思います!

今日の引越は何時頃終わるでしょうね・・?
    皆さんの引越が順調に進みますように☆

95. 295 近所の住民

先ほど帰宅したのですが、アクアの部屋の明かりがポツポツと・・・

入居された方々の部屋の灯りですねー

部屋の明かりの色も色々で、それもまたイイですね。

ザーッと見て、30〜40世帯の入居があったようですね。

皆さん、ご入居おめでとうございます。

96. 296 入居予定さん

本日、鍵の受け取り無事終了〜!
    あっけなかったです・・・1年以上待ち焦がれていてや〜っとって感じ・・・
    住民票もけやきプラザのところでスムーズに出来ました。
    市役所の方もとても親切でした。

ところで宅配ボックスのカードは説明書がいっぱい入った箱の中にありましたが
    ポストの暗証番号はどちらに書いてあるのでしょう????
    あった方教えてくださると助かります。

それでは4月中旬の引越しなので入居はまだ先ですがみなさんよろしくお願いします。

97. 297 入居予定さん

宅配ボックスのキーの件、ありがとうございました!

ポストの暗証番号も同じボックスの中にありました!^^

98. 298 入居前さん

皆さん、引渡しお疲れ様でした。

双日インシュアランスで火災保険に入りましたが
    保険証券がまだ届きません。
    皆さんはいかがですか?

>>296さん

住民票の異動、けやきプラザのところでもできるのですね!
    気づきませんでした。。

99. 299 ぱにっくさん

昨日は暖かかったですね。

鍵をもらって早速部屋に行きました〜。
    戸建住宅育ちなので、マンション生活どきどきです。
    上下左右に隣人がいるわけですね。
    ご迷惑かけないようにと思ってます。

それから、ベランダが広いかわりに太陽が部屋の中まで入ってこないことに気がつきました。
    夏は涼しそうですが、今週末引越しの我が家はしばらくはまだ寒いんじゃないかな〜。
    人が住んでない家って、冷たいですね〜。
    だんだん暖かくなっていくのが楽しみです。

まるおさん、インターネット、ソフト関係お詳しそうですね。
    我が家は夫婦共にダメなので、うらやましいです。
    (そのくせインターネットの接続は自分でやるって言ってました)

今後も、わからないことあったら是非教えていただきたいです。
    何卒よろしくです。

畳を雑巾がけしましたが、雑巾が真っ黒になりました!
    一見綺麗に見えますが、ほんと掃除やったほうが良いです!
    フローリングはモップを買って(水を使わず)拭きましたがこちらも真っ黒でした。

100. 300 入居前さん

話は前に戻りますが
    昨日、ウォシュレットつけました!!

主人がつけたんですが、だいぶ時間がかかってました
    説明書を見ながらやれば、出来ないことはないみたいですが
    ちゃんと時間がとれる時につけたほうがいいですよー

とゆーことで、鍵の引渡しどきどきしましたね
    引越しは週末なんですが
    ワックスやウォシュレット取付、引越し前に出来ることを少しやりました
    早く家具をおいてみたいですね
    引越しが待ち遠しい☆

あと、エコキュート、説明書をみましたが
    慣れるまで大変そうですね。。。
    変な操作をして、壊さないか心配になっちゃいました

不慣れなことが多く、ご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願いします

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK