埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 806 モモっち

こんばんは。

人感センサーの件ですが・・・
    早く欲しいぃ〜・・・

リセさん、パニックさん、まるおさん、ハチさん・・・
    実際に連絡できる良い方法ってないんでしょうか〜?(ToT)/~

2. 807 住民さんE

ゴミ捨て場が整理されて、捨てやすくなりましたね。
    特に段ボールとプラが分かりやすくなりました。
    管理人さんありがとうございます。

3. 808 匿名さん

805さん
    子供をきちんとしつければ問題ないでしょう

4. 809 Yuka

知らない人に足を踏まれるとすごく腹が立ちますが、知り合いに踏まれたときはそれほど腹が立ちません。

戸建に住んでいた頃は子供の声も近所の犬の声も気にならなかったのにマンションに住むと気になったりします。

きっとこれは近所のコミュニケーションが足りないのだと思います。

ご近所の家族構成や年代が違ったりすると難しいかもしれませんが、フレンドリークラブなどを利用してもっと交流がもてるといいですね。

ここに苦情を書くと余計ストレスがたまってつらくなってしまうのではないでしょうか。
    もっとアクアを好きになりましょう^^

5. 810 マンション住民さん

Yukaさんのコメント、共感しました。

皆さんで素敵なアクアを作っていけたらと強く願います。

6. 811 ぱにっくさん

ももっちさん
     すみません。ぱにっくです。
    管理事務所やコンシェルジュさん達に確認をしたのですが、受付業務は自治会が出来てから自治会での了承がないとできないようです。

そこで、ぱにっくが人感希望メンバーの方々へ手紙を書かせていただこうかと考えています。
    (ぱにっくの連絡先が書いてあるものです)

それを管理事務所に預けますので、各自取りに行っていただこうかと考えています。
    (5,6名ほどなので・・・なんとかお願いしようかと。。。)
    お名前は、コミュニティ名にさせていただこうかと思います。
    いかがでしょうか?

取りまとめ役を買っておきながら、連絡が遅くなり申し訳ありません。
    よろしくお願いします〜

7. 812 入居予定さん

yukaさん!
    そうかも!でもまさにそんなような内容を、フロントにお願いしました。
    この前のまちびらきのアンケートで、です。

8. 813 チョコ

ぱにっくさん

人感センサー、楽しみにしています。
    ご面倒だとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

9. 814 匿名さん

住民間連絡はmixiですればいいのに

10. 815 入居済みさん

489引越前 です
    引越しして、無事に1ヶ月がたちました。

人感センサーの件よろしくお願いします。

楽しみにしております。

11. 817 入居済みさん

掲示板で個人を攻撃して解決になりますか?
    子供やペットのいる家庭をあからさまに攻撃して子供がいなくなる又は、静かになりますか?
    物事にはいいかたがあります。
    表現を誤ると遺恨が残ります。
    この掲示板に来る方は大人の方ばかりだと思うので、
    指摘される場合は配慮されたほうがよろしいのでは?
    本当に解決したいのであれば、究極的には、799さんの選択肢になるのではないでしょうか。
    直情的ないいかたは、匿名の掲示板とはいえ、誰にとってもプラスにはならないと思います。

12. 818 匿名さん

816
    出る杭は打ちたくなる性分ですか(笑)
    別にいいじゃないですか、人感センサーの話しをするくらい(笑)
    エントランスで朝立ち話するおばさんよりはずーっっとましですよ(笑)
    ああゆうのがモンスターペアレンツって言うんですか?
    アクア以外の通行人の方達も邪魔そうに見てますし、本当にアクアの恥だと思います

駐車場入口に来客の車が結構止まってますが、あれって見つけたらレッカーとかお願いできるんでしょうか?それとも警察を呼んで違反切ってもらったほうがいいんでしょうか?でも、路上じゃないから違反は切れないんでしょうかね…

13. 819 匿名さん

それよりも自治会が起動し出したら即効で監視カメラをチェックしてエアコンと粗大ゴミをずーっと放置している無責任な住民にきちんと処分してもらえるようにしたいです。

14. 820 ももっち

ぱにっくさん

色々とお手数をおかけしてすみません…

とっても楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いいたします!

住民間連絡に使ってしまって、気分を害された方、
    大変ご迷惑をおかけしました…。

15. 821 入居予定さん

電気代請求が来ましたが。あまり安いという感じがしません・・
    冷暖房使わないこの時期で、こんなんじゃ、夏がこわいです。
    なんか旨く節約しないと、安くならないんですかねぇ。。

16. 822 入居済みさん

話しは変わりますがトイレのペーパーホルダーってカバーが取り付けられないんですね。
    そんなことに気づかずブランド物のカバーを買ってきてしまい残念・・・。
    あのデザインだと何もつけずに裸のままになりますよね。

17. 823 住民さんA

>>821さん
    そうですかね〜、うちは安く感じました。
    夫婦二人の共働きで15000円でした。
    我孫子市内からの転居ですが、今までプロパンガスが高かったので。
    エコキュートは「おまかせ」にしています。
    電気代が一番高い10〜17時の時間帯には、平日は誰もいないからでしょうね。

>>822さん
    そうなんですよね〜、最近のホルダーはおしゃれになって、カバーつけられないですよね。
    といっても、予備がないと不安なので、床置きタイプのペーパーホルダーを角に置いてます。

18. 824 マンション住民さん

アクアの恥って、あなた・・・。
    そういう匿名をいいことに言葉を選ばず言いたい放題はやめましょうよ。
    恥とまで思うなら直接注意すれば?「アクアの恥なので即刻解散してくださ〜い」って。

19. 825 住民Eかげんさん

本当にかわいそうな方がいるものですね。
    客観的に見て、最近、朝、出かけ際に、話題になっていた方たちは、かなり、自重していると思います。それでも気に入らない・・・。
    ただ、自分が気に入らないから、不平不満を愚痴をいい、いやみっぽくなる。
    こんなに高い買い物をして、この後ずっと・・・本当に気の毒な方です。このあと、マンション生活で気に入らないことがあれば、ずっと、不平不満を言い続けるのでしょうね。とても不幸な方ですね。
    せっかく引っ越してきたのに、友人をつくろうとか、その友人と楽しく友人と談笑しようとか、そういった発想は生まれないのかな。
    このような発言はこのマンションの品位をおとしめるだけですね。
    このような発言者が本当にこのマンションの住人だとしたら、それこそ、恥ずかしいですね。
    それともただの荒らし?
    これだけの世帯がいていろんな人がいれば、いろんな人がいます。
    ルールを守ってない事例はとにかく、偏執的にある特定の人々を攻撃するのはいかがなものでしょうか?
    お友達を作って楽しく過ごされる努力をされることをお勧めします。
    あと愚痴は、部屋で一人でお願いします。
    理にかなうことは是非、改善に向け、行動に移してください。

20. 826 同じく

上の方のご意見に共感します。これだけの世帯数なんだから愚痴を言っても仕方がない。だったら最初から戸建てにするべき。平日昼間から不平不満の書き込みするんだったらもっとやることあると思うんですけどね〜

21. 827 住民さんB

本当の住民であろうが、なりすましであろうが
    内容的には荒らしです。
    華麗にスルー(もしくは削除依頼)しましょう。

22. 828 マンション住民さん

確かに電気代はあまりやすくないですよねー。
    東京からの引越しでしたが、都内のほうが安いのでしょうか?
    洗濯も夜してますし、食洗機なんですかね〜
    台所のダウンライトが白熱灯なので、あの電気は電気代が高いとききました。
    あれですかね〜

23. 829 入居済みさん

少し前のニュースで電気・ガス代共に値上げと言っていたような〜
    そのせいなんでしょうか?
    電気代、じょじょに削減できるようにがんばろっと!
    でも今日みたいな天気だと浴乾燥機は2回はかけることに・・・

24. 830 マンション住民さん

電気代の明細
    「昼間」「朝晩」「夜間」とそれぞれの使用量が記載されているから
    頑張り甲斐がありますよね!
    皆さんがどのような工夫をされているのかお伺いしたいです。
    せっかくの住民掲示板、愚痴を吐き出す場ではなく、有意義な情報交換の場に使いましょう。

25. 831 マンション住民さん

825さん同感です。

パニックさん、投稿待ってますよ。気にしなくていいですよ。

26. 832 匿名

ウチは今月の電気代が11000円でした。

夫婦二人暮らしで共働きです。

エコキュートは深夜のみ(緊急時のみ強制湯沸)に設定して、
    食洗機もタイマーで深夜に動くようにしてます。

そのせいか、半分以上が深夜時間帯に電気使ってました。これでガス代がナシですから、
    ウチはかなり光熱費が安くなった計算です。

水道も下水道を使用する割に高くないですし。

27. 833 入居済みさん

うちは夫婦と園児一人で今月13000円弱でした。今回はGWの来客で深夜以外にも湧き増ししたし、日数も34日と多めなので来月はもう少し減るかな?
    浴室乾燥、食洗機は深夜のみ、洗濯掃除は朝晩料金、夕食の支度は残念ながら昼間の高い時間帯です。(五時から用意だと子供が待ち切れず寝るのも遅くなってしまうため。)
    それでも共働きご夫婦2人の方と2千円程の差なんですね。
    昨日からコンセント抜きまくり、ポットの日中保温をやめてみました。来月はどうなるかな・・・楽しみです。

28. 834 入居済みさん

ディスポーザーについて教えて下さい。

詰まった場合初回は無料と思っていたのですが、
    本日詰まらせて連絡した所、有料と言われてしまいました。

以前無料との書き込みがあったと思いますが、
    どこかにその旨の記載があるのでしょうか?

29. 835 入居済みさん

ディスポーザーのつまりを除く作業、無料でした。
    次からは何千円とかおっしゃっていた気がします。

ただ、うちは極ごく初期に詰まらせたので、無料というのが実はこっそりのサービスで、
    初回は無料だった!という話が広まっているとは思っていないのかも…
    確かに「初回は無料」とおっしゃっていた訳ではなく、「今回は料金けっこうです。次からは
    いただきますので、気をつけてください。ご近所さんにお知り合いがいたら、詰まらないように
    注意点を教えてあげて下さい。」とおっしゃっていました。

無料と明記されているわけではないと思うので
    やんわりと「知人は無料だったみたいなんですが?」って聞いてみてはいかがでしょうか。

詰まるとシンクに水が溜まってかなり気持ち悪いので
    うちはあれ以来かなりビビリながら必要最小限で使ってます。
    本当はもっとガンガン使える機能と思っていたのにな…。

あと、電気代は夫婦二人、妻は日中在宅と外勤務が半々くらいで
    9500円くらいでした。思ったより安くてうれしいです。
    食洗機はあまり使っていません。手洗いより経済的とは聞くのですが、本当のところ
    どうなんでしょう。

30. 836 マンション住民さん

皆さん、電気代、お安いですね!
    うちはまだまだ節約できる部分がありそうです〜、来月頑張ります。
    さっそく、「おまかせ」から「深夜のみ」に変えました。
    電気代が安くないとおっしゃっていらした方の電気代は、いかほどなのでしょう〜?

ところで、もうすぐ3ヶ月点検ですね。
    うちは特に不具合を感じていないのですが、皆さんはいかがですか?

31. 837 入居済みさん

834です。

835さん、情報ありがとうございました。
    本日作業に来てもらって、無料にしてもらえました。
    これからは、気を付けて使います。

32. 838 住民

電気代高いですね。
    更なる、コストダウンと環境への配慮のため、長時間点燈する部分のみ白熱電球を電球型蛍光灯
    に変えました。
    今ある電球は、もったいないような気もしますが、長時間使わなくて、オンオフが頻繁なところは白熱電球を使用し、交換して取り外した電球はスペアすることにしました。
    省エネ住宅と謳っていたのに、白熱球を見た時はがっかりしました。
    もうすぐ、日本では温暖化対策の一環として生産をやめるそうですね。

ディスポーサーのつまりですが、うちも何回か詰まりましたが、トイレで詰まった時使う吸引カップ(もちろん新品を購入)を使用して簡単に解決しました。ご参考までに。

33. 839 入居済みさん

電気代、うちは夫婦二人、共働きで9400円でした。
    湯沸しは深夜のみで、食器洗浄機もタイマーで深夜運転です。食器洗浄機を使わず、手洗いすればもっと電気代の節約になるのかな と思いつつ 共働きを理由に食器洗浄機を使っています。

うちは高層階なんですが、リビングと寝室の窓を開けると風がすごく入り、寒いくらいです
    夏はエアコンいらないかなぁ

それと、ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

34. 840 入居済みさん

>ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

駅前のけやきプラザの事ですか?

35. 841 マンション住民さん

>>ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

>駅前のけやきプラザの事ですか?

もっともっと遠くのビル群のことでは?
    私も気になってました、どこの街が見えているのでしょう〜?

36. 842 839

けやきのプラザではなく、もっと遠くです
    方角的には千葉市のほうでしょうかね〜??

37. 843 マンション住民さん

>ベランダから左手に遠く見える 建物(高層ビルみたいな感じ)ってなんだかわかりますか?

印西市の千葉ニュータウン中央駅付近のビル群だと思いますよ!
    周辺にはジョイフル本田(デカいです!)や牧の原モア、ビックホップなど
    郊外型の商業施設や大きな公園などもあります。
    お車をお持ちでしたらドライブがでらお出かけになられてみては如何でしょうか?
    アクアからは車で30分くらいですね。

38. 844 839

843さん、ありがとうございます♪
    今度出掛けてみますo(^-^)o

39. 845 ぱにっく

こんばんは。
    この度は人感センサーの件につきまして、不快に思われた方々には、大変申し訳ありません。
    このコミュニティで以外での連絡方法を、探したのですが他の良い方法が見つからずご指摘があったにも関わらず、こちらを利用させていただいておりました。
    ご理解いただければ幸いです。

人感センサーの件関係者の方へ
     管理事務所の方に、「コミュニティサイトで知り合った、マンション住民の方と連絡が取りたい」となんとかお願いし手紙を預かっていただきました。
    「私宛の手紙はありませんか?」と、お尋ねください。
    (宛名は、コミュニティ名になってます。)

人感センサーをご紹介くださった方、手を挙げて頂いた方、全員分あります。
    なかった場合は大変申し訳ありませんが、今一度こちらで「手紙希望」と一言ください。

もう少しだけお付き合い何卒、よろしくお願い申し上げます。

40. 846 入居済みさん

ゴミ置き場のところに、野田ナンバーの車が昨夜からずっと置かれています。
    どういう神経してんでしょうかね・・・

41. 847 マンション住民さん

無という神経を多く所有されてると思われます。

42. 848 マンション住民さん

ここに書かくのでなくて、
    気がついたら、車に張り紙するか、
    管理人にでも言ったらどうですか?
    この掲示板を見ている人とは限らないし。

43. 849 匿名さん

それか写真をアップするべし!
    もしくは写真を掲示板に貼るべし!

44. 850 マンション住民さん

警察に通報すれば、所有者に注意してもらえるよ。

45. 851 マンション住民さん

車庫法違反の可能性あり、駐車違反より厳しい罰則が適用される場合があります。

46. 852 住民さんB

その車、駐輪場入り口前のサンクス前、アクア駐車場入り口のチェーンゲート前にも止めてましたよ。あえて車種とカラーは言いませんが。

47. 853 匿名

今ゴミ捨てに行きましたが、まだ置いてありますね。

さすがにココに置くのは反則というか・・・常識がなさすぎる。

これってすぐに管理人か、もしくは警察に言ったほうがイイのでしょうかねぇ。

ウチもたまに車借りるのですが、ちゃんと近くのコインパーキングに
    置きます、ってこれが当たり前ですからね。

48. 854 入居済みさん

中庭でタバコを吸っている老人を見かけました。
    これまた信じられない光景でした。

49. 855 匿名さん

中庭ってタバコ禁止でしたっけ?

50. 856 リセ

ぱにっくさんへ

私宛の手紙がありませんでした。
    お忘れになっただけですか?
    それとも別のどなたかが持って行ってしまったとか・・・。

後者の場合、とても怖いのですが。

お忙しい中申し訳ないのですが、早急にレス頂ければと思います。

51. 857 マンション住民さん

中庭でタバコ
    嫌がる人はいっぱいいるだろうなーと思い吸うことはしませんが
    禁止ではないんじゃないんですか??

どうなんでしょう??

52. 858 マンション住人

前にたばこを中庭で吸っている人を見掛けた時に管理人に確認したら、禁止と言っていましたよ。

53. 859 リセ

ぱにっくさんへ

何度もごめんなさい。
    過去レスを見直したところ、残っていたお手紙の宛先の中に希望者さんに該当しない宛名がありました。
    もしかして宛名の書き間違いでしょうか?
    (先ほどは不安を煽るような書込みをしてしまい申し訳ありませんでした。)

54. 860 入居予定さん

この前雨の中、ずっとパラソルが中庭に出ていたので、フロントに言いに行きました。
    雨とわかってる時は、せめてぬれない場所に置いていただきたい。
    ああいうものは雨風で朽ちますから。

今日パトカーがアクアの駐車場に止まってました。だれか通報したのかな?

55. 861 マンション住民さん

中庭でタバコとか、ここに苦情かくのやめろよ。
    荒らし?価値をさげてどうする

56. 862 マンション住民さん

861こそ 荒らしでは。

57. 863 マンション住民さん

862こそ荒らしでは?

58. 864 マンション住民さん

そういえば、登記簿の書類来たのすっかりわすれてました。
    皆さんはもう受領書を返信しました?

そこで、1つ質問なのですが
    我が家にきた登記簿の書類をみると、
    家の広さがマンションを買ったときの広さよりも狭くなってたのですが
    そういうものなのでしょうか?
    具体的には、マンション購入時に公表されていた広さよりも
    3平方メートル狭くなってます。

59. 865 入居予定さん

あっほんとだっ!!!ウチも狭くなってます。
    どうりで、思ったより狭いなぁっていう第一印象・・

60. 866 契約済みさん

アクアの専有部分の所有権は壁芯(隣の部屋との壁の中心まで)となってるはずなので、実際の専有部分は販売時に表示されている面積ですが、区分所有建物の登記上の面積は内法(壁の内側)でされてしまいますので、所有権が壁芯の場合には若干狭い面積で登記されてしまうようです。

不動産関係のサイトを調べてみると詳しくわかりますよ。

61. 867 マンション住民さん

>866さん
    846です。
    そういうことなんですか。
    教えていただき、ありがとうございました。

62. 868 マンション住民さん

846ではなく、864です。。。

63. 869 入居済みさん

こんにちは
    すみません、全くマンションの話ではありませんが、
    近所でいい整骨院をご存知の方教えてくださいませんか?
    主に腰痛でかかりたいと思っています。
    出来れば金額等も分かる範囲で教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

64. 870 ぱにっく

こんにちわ。
    私より、お手紙を出させて頂いた件ですが、受け取られていない方が
    いらっしゃいます。。。
    (事務所に渡すのが遅れました。すみません。)

今一度、ご確認ください。

よろしくお願いします。

869さん>
     我孫子クリニックからアクアに向かって歩いたところに『スポーツ整体』って窓に書いてある
    整骨院がありましたね。
    ちょっと気になってます。
    行ってないので、どうかわかりませんが。。。

あと、カイロなら取手(我孫子の2つ隣駅)で知ってます。
    5000円〜8000円くらいだったと思います。
    施術場は普通の民家って感じです(笑)
    横浜から通ってる人もいるらしいです。

65. 871 マンション住民さん

>869さん
    我孫子駅南口にある書店のとなりのビルにある整体は本格的でいいと聞いたことがあります。行ったことはないのですが。
    回数券を買うとお得みたいです。60分6000円くらいみたいです。

66. 872 マンション住民さん

皆さん水道代はどうでしたか?

我孫子市は高いんでしょうか?前のところに比べて1.5倍位でした。

67. 873 匿名さん

http://homepage2.nifty.com/dorukun/index.htm
    全国の水道料金を調べてみました。

我孫子市の水道代は、千葉県内の比較でも特別高いわけではないみたいです。
    都内よりは少し高いみたいです。
    上水と下水の合計金額になります。

68. 874 入居済みさん

水道代ですが、
    5/7〜6/6で、6372円でした。

69. 875 マンション住民さん

来客の自転車は皆さんどこに置いてもらっていますか?
    メインエントランスの前に自転車が止まっているのを見たことはないのですが、まさか部屋の前まで持ってきてもらうなんて事はないですよね・・・。
    自転車用エントランスにはインターフォンがないので駐輪場内に止めてもらうこともできないし、困っています。
    来客用の駐車場もチェーンロックのキーの受け渡しで結局アクアの外で一旦路駐してキーを返しに来てもらわないといけないし使いづらいです。
    住んでいる分には特に感じませんでしたが人を招くようになってからは不自由なことが多いです。

70. 876 869

870さん871さん、教えてくださってありがとうございます。
    床に伏せっておりお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    やはり金額的には結構いきますね。
    子供が幼稚園に行っている間に行きたいので駅の反対側のところを偵察してきます。
    横浜から通ってくる取手のカイロも気になりますが・・・
    ありがとうございました。

71. 877 入居済みさん

管理組合の役員さん、立候補が定員に満たなかったようですね・・・。
    今日、長谷工(双実だったかな?)の担当者から電話が有りました。

『役員をやって頂けないか?』 と・・・。

小さな子供(未就学)がいるので、お断りしましたが、
    役員さんって、やはり大変なのでしょうかね・・・?
    マンション住まいが初めてなので、良く解りません。

同じような電話が有った方は居ますか?

72. 878 マンション住民さん

郵便受けに入っていた書類の件ですが、アフターサービス窓口が双日総合管理から双日に変更するっていうのは、何か裏があるのでしょうか?

73. 879 マンション住民さん

アロマセラピーいいですね♪
    働いているので、平日昼間だと利用できず、残念です。。
    ゲストスィートもどんな感じか見たかったのですが。

74. 880 マンション住民さん

水道代ですが、
    5/7〜6/6で4212円でした。
    お風呂の残り湯を洗濯にしてるからかなー。
    梅雨時期はだめですね。。

75. 881 匿名さん

ウチは水道代は夫婦二人で2300円程でした。

毎日お風呂入って、きちんと取り替えてますが…まぁまぁかな?

前に住んでた場所は同じ我孫子でしたが、下水道を使用してなかったので、毎月1500円くらいでしたので、今はちょい上がりました。

76. 882 マンション住民さん

夫婦のみで、水道代3600円程度でした。
    シャワーの日もあるし、毎日洗濯してないのに、何でだろう?

77. 883 住民さんA

管理組合役員は、順番制にしたらどうでしょう。
    くじ引きで決めるよりはましかと思いますけどどうですかね・・・

78. 884 マンション住民さん

話しは変わりますがみなさん家の電話はどうされてますか?
    現在一般加入電話には加入しておらず、電話は携帯のみです。
    ファイバービットの申し込み書が入っていたので
    こちらのIP電話がお得なのかと考えています。
    使用している方はいらっしゃいますか?

79. 885 入居予定さん

ウチは子供二人乳児・未就園児で2500円でした。デモ夏になると、子供が何度もシャワーするのでもっと上がるでしょう・・。お風呂は毎日洗濯も毎日です。

役員、一軒一軒廻られてお願いしてるみたいです。。
    順番で、低層階・中層階・高層階・とかから何人づつ・・とか?
    なんか平等に廻る方法ないでしょうか・・

80. 886 匿名

ウチも「ファイバービット」の電話加入を考えているのですが・・・。

アクアのHPから申し込み用紙を印刷できるようになっていますが、
    あれってどこに申し込めばよいのでしょうかね?
    無知で恐縮です。

81. 887 マンション住民さん

ファイバービット、この掲示板のもっと前の方で一度話題にあがりましたね。
    参考にさせていただき、我が家は加入しました。
    そもそもそんなに電話を使わないこともあって、格安で済んで満足しています。

82. 888 入居予定さん

いつもいつも忘れちゃうので、誰かおしえてください・・
    下の郵便受けの表札、何センチ×何センチなんでしょうか。。
    玄関前の表札と合わせて注文しようかと思ってるんですが、いつもいつも計り忘れて
    帰ってきてしまい・・。

上にペタっと張ってあるんでしょうか??

ネットで個人的に頼もうかと思ったんですが、みなさん下と上と同じところに頼んでますかー

玄関の表札は漢字とローマ字半々なかんじがしますが、下は漢字が多いですよねぇ。。
    うちはまだ迷ってます。。

83. 889 マンション住民さん

いまさらなんですが、鍵付きの部屋のドアを開ける際、ノブを下ろすときに
    カチンと音がしませんか?なんか気になるんですが、こういうものなのでしょうか?

84. 890 ご近所

>889さん

我が家でもドアノブのカチカチ音が気になったので、アフターサービスの点検時に
    調整してもらったら音がならなくなりました。

889さんも点検時のリストに書いておけば、調整してもらえるはずですよ。

85. 891 マンション住民さん

いま、バルコニーを掃除して、気がついた、排水口がない、ひょっとしてウチだけ?

86. 892 マンション住民さん

最近蒸し暑い晩もありますが、それに伴いといいますか、
    羽虫(蚊やもっと小さい子虫他)が窓に張りついています。
    我が家は低層階になるのですが、先程網戸で外気を取り込
    もうとしたところ窓と網戸の間にいた羽虫が一斉に室内に
    入り込み大騒ぎになってしまいました(汗)

こういう羽虫は高層になればなるほど少なくなるとは、
    思いますが、高層階でも結構いますか?

時期的なものもあると思いますが、対策が必要です。
    とはいえどうしたものか…うーむ。

87. 893 入居済みさん

>892さん

高層階ですが、虫は居ますよ。
    今、こうしてパソコンの前に座っていても、横の網戸には虫がへばり付いてます。(^^;)
    【高層階には虫は来ない】 と聞いていましたが、ウソですね。

このマンションは、良くも悪くも、≪アクア(水)≫を売り物にしていますから、
    これからの時期、水が多い中庭等には、大量の蚊が発生すると思われます。

何か対策をしなければ・・・(・Θ・;)アセアセ…

88. 894 マンション住民さん

890さん、ありがとうございました。早速用紙に書き込みます!

89. 895 入居済みさん

羽虫ですが、空気溝?(丸いヤツね)のフィルタにいっぱい入ってますよ。その死骸が部屋の中にも・・・
    それ以来、空気溝は開けてません(笑

90. 896 マンション住民さん

うちはC棟中層階ですが、虫はほとんど来ません。
    場所にもよるんでしょうか?

91. 897 入居済みさん

うちもC棟中層階ですが、全くと言っていいほど虫は来ませんね・・・。
    この差は何でしょうね・・。

C棟で住んでみないと分からないなと思ったのはごみ収集車の音が結構聞こえるということです。
    前からグランの収集車の音が、後ろからアクアの収集車の音が、この世帯数ですから
    結構長い時間グオングオンと響いてきます。
    別に文句を言いたいのではなく、ただ図面上ではそこまで予測できなかったなぁと・・。
    もちろんいつもきれいにしていただいているお掃除の方や収集の方には感謝しています。

92. 898 マンション住民さん

No.892です。

皆さん羽虫の件、レスありがとうございます。
    我が家はB棟の低層階なのでしたが、昨晩は特に羽虫が多かったと付け加えておきます。
    また今朝方窓には羽虫は一匹もいませんでした。
    蒸し暑い夜は要注意ですね。

あと空気溝のフィルターはまだ見ていませんが、帰宅後にでも確認してみます。

93. 899 入居予定さん

ウチB 高層階ですがそれほど虫はいません。ただたまにハエを見ます。。生ゴミですかねー。。

お掃除ですが、きれいなところとムラがあるような気はしますね。。
    高層階であまり掃除の方を見ないもんで・・

94. 900 マンション住民さん

D棟の低層ですが、虫はいませんよー?
    あの部屋の空気溝のフィルターにいるんですか?あそこは開けっ放しですが、閉じたほうがいいのですかね・・・。

95. 901 マンション住民さん

>895さん
    吸気口からは虫は入ってこれませんよ!あそこをあけておかないとせっかくの24時間換気も効果半減ではないですか?カビが発生する前に今すぐ開けたほうがいいですって。
    虫が入ってきているなら・・・もしかしたらフィルターを入れ忘れられているのでは?
    (万が一にもそんなことはないとおもいますが)
    入居から約2ヶ月、そのフィルターが真っ黒でビックリしました。

96. 902 住民さんA

>897さん
    本当、図面だけではわかりませんね。
    B棟、C棟ともに南向きと営業の方に聞きあまり考えずにC棟を購入しましたが朝日の入り方が違うんですね。
    ちょっと東に向いているB棟には朝日がサンサンと照っていますがC棟はちょっと暗いかも・・・
    う〜ん・・・ここまでは気づきませんでした〜

ところでアクアの正面玄関によく宅急便の車が引っ越しでもないのによく止まっていますね。
    できればアクア駐車場入口の方に移動してもらいたいといつも思っています。
    配達の方にとってみればちょっとの時間だしあそこの一時駐車スペースに置くとバックで出ないといけないので面倒って思われるかもしれませんが正面玄関前は坂の途中で対向車が見えずらいし危ないです。
    こないだは古新聞の回収のトラックがずっと止まっていました。まぁ重たい古新聞を一時駐車スペースまで運べっていうのも酷ですが一般道ですので道路交通法を考えても管理の方に気づいたら注意してほしいなって思います。

97. 903 マンション住民さん

B棟は少し西に向いているんじゃなかったでしたっけ?北側の部屋のことですか?
    >897さん
    ゴミ収集車は確かに煩いですね、けれども昼なのであまり気になりません。
    私はゴミ置き場の扉の開閉音が気になります。最近夜窓をあけておくことが多くなったので気付いたのですが、夜中に無遠慮にガチャンガチャン扉を閉めてるんです。(特に資源ごみの前夜)
    せめて夜8時以降にゴミを捨てに行かれる方は扉を静かに閉める。ビンやカンを捨てる音にも気を遣って欲しい所です。

98. 904 マンション住民さん

我が家は吸気口は何も考えずに開けっ放しです。

でも以前の賃貸に比べると全体的に虫は多い気がしますが、これはアクアというよりも我孫子だから??

>897さん
    ほんと図面だけだとわからないことが多いですね。
    私もそれを実感しています。

購入する際「眺望は期待しないで下さい」と言われましたが、まさかここまでとは。
    我が家はC棟ですが、グラレジがそびえています。
    図面上ではもう少し離れている気がしていたんですが。
    でもバルコニーに立つと、遠くに我孫子駅が見えて、なんだか素敵です。
    あと廊下側の筑波山もなんだか得した気分。

皆さんのリビング&バルコニー&廊下からの景色はいかがですか?予想通りでしたか?

D棟以外にも眺望が良い住居がありましたか?
    B棟やC棟の両端高層階は見晴らしがよさそうな気もするんですが。
    それでも花火はどこも駄目かなぁ。

99. 905 マンション住民さん

ゴミ収集車の音・・・気にした事がありませんでした。
    確かにC棟だとアクアとグランの両方に挟まれていますね^^;。

100. 906 マンション住民さん

B棟低層階ですが、リビングやベランダから見える緑色の木々の眺めは気に入っています。
    眺望は全く期待していなかったので、ちょっと得した気分です。
    廊下からは駐輪場しか見えませんが(^_^;)
    あと、裏口(?)から出てコンビニが近いのが嬉しいです。
    反対に、ごみ捨ては大変です…。
    大きいマンションなので仕方ないですね(^^)

101. 907 住民さんD

>902
    警察にこまめに通報しましょう。でないと、なくならないです。

102. 908 マンション住民さん

B棟高層階居住です。内覧会の時ベランダからシティアのマンションの間に富士山が見えました。
    今時分は見えませんが冬場の晴れた日には見えるんですね。

103. 909 マンション住民さん

最上階ですが、スカイバルコニーへ上がると
    手賀沼の湖面が少しだけ見えます。

104. 910 マンション住民さん

眺望は最初から期待していなかったので、低層階で満足しています。
    少し割安だし、住んでみると共用棟、エントランス、駐車場が近くて便利。
    階段で、どこに行くにしても苦にならないのがいいですね。
    日当たりも、問題ないから私にとっては正解でした。

105. 911 住民さん

京○銀行の貸金庫のちらしが、頻繁にポストに入りますが
    利用されている方、いらっしゃいますか?
    静脈認証で、土日祝も利用可能なら、便利だな〜と思うのですが。

106. 912 マンション住民さん

3ヶ月点検の「定期点検工事希望日」の用紙、提出されましたか?
    特に不具合が見つからなくても
    「補修要望申出書」も提出するのでしょうか?

107. 913 入居済みさん

>911さん

京葉銀行の貸し金庫を利用しています。
    我孫子支店は近くて便利ですね。
    まだ平日の昼間しか利用したことがありませんが、銀行の閉店後や休日も
    利用できるようですし、指認証とカード、鍵がそろわないと開かないのでセキュリティ
    の面でも安心です。
    これまでも他の支店で貸し金庫を利用していましたが、我孫子支店で指認証に
    なって利用料金が高くなりました。預金残高や自動引き落としなどでポイントが付き
    ポイント数によって利用料金も割引になったりします。
    ご自分のポイント数がどれだけか銀行の窓口で聞けば教えてくれます。

108. 914 入居済みさん

B棟高層階から富士山がみえるんですか?B棟のサンクス寄りでしょうか?
    我が家もB棟高層階ですが、東は我孫子駅やけやきプラザ、はるか遠くに印西の
    ガーデンモールでしょうか?観覧車も見えます。(よく晴れた日)
    西は船戸の森の向こうに柏駅周辺が見え、玄関ポーチ側からは取手の駅周辺や
    筑波山が眺められます。筑波が見えるのはいいですね。

109. 915 住民さんE

富士山が見えるというのは私も長谷工の人に聞きました。
    シティアにいるお友達も自宅から見えると言っていました。夕焼けの富士山はすぐ近くにあると錯覚するほど綺麗だと言っていました。
    私自身はまだみたことありませんが今年の冬、見るのが楽しみです。

110. 916 マンション住民さん

残念ながら富士山は見えないですが
    玄関からエスパ方向に筑波山は見えますね。
    (空気が澄んでる時の限定ですが・・・)

111. 917 入居済みさん

富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・ω・)/

1. 富士山、こんな感じに見えますよ〜〜(/・...
  112. 918 マンション住民さん

富士山っ!すごいですね。
    C棟中層階なんですが、ここからはベランダに立っても見れないですかね?

筑波山だけでも満足ですが、欲を言えば富士山も見たいです。

113. 919 入居済みさん

>918さん

シティアとシティアの間に見えます。
    鉄塔が目印ですので、ベランダから鉄塔が見えれば、見られる筈ですよ。

114. 920 住民さん

917さんの写真で、富士山の右側に写っている丸いビルは
    柏そごうの上にある、回転レストランですよね。
    回転レストランからもアクアが見えますよ〜

115. 921 入居済みさん

先日アクアの駐車場入り口に車が止まっていて、グランレジデンスの北側の出入り口から出てきた
    3・4人ほどの友達同士?がその車に乗って去って行きました。
    そのときは、呆然としてしまいましたが、これからは止まっているのを見かけたら通報しよう
    とおもいます!

116. 922 入居済みさん

921さん、私も見た事があります。その時は女性4人でした。
    保育園のお迎えで駐車している方も時々いるみたいですね。
    次回見かけたら管理人室にお願いして注意してもらいたいと思います。

117. 923 入居予定さん

グラレジの人がそんなことするんですか!?保育園の方も信じられない。
    通報以外ないですかね・・。

いつも同じ車CRV見かけます。ただ紙で駐車禁止と貼っても、無駄でしょう。
    管理室もなんか考えないとですよね。
    自治会発足後のテーマですかね。

118. 924 マンション住民さん

駐車場入り口の駐車、ひどいですね。
    通報はもちろんのこと念のため証拠写真撮っておいたほうがよさそうですね。

119. 925 入居済みさん

本当、ひどいです。どうにかならないもんでしょうか・・・
    この際チェーンゲートをもっと道路側に持ってくるっていうのはどうでしょう?
    営業の車はインターホンで開けてもらうようにする。
    どうせ営業の車はほとんど路駐しているので使わないでしょうけど・・・

120. 926 匿名さん

この板に書き込みしてる人で、理事に立候補した人はいますか?ただのネット上での口うるさい人ばかりになってませんか?なんでも管理人の方に伝えれば済むはずもないと思います。

121. 927 マンション住民さん

チェーンがもっと手前にあればこんな事にならなかったと思うのですが・・・。
    でもあの位置に作られたのにはきっと理由があるんでしょうね。

あの空きスペースは、きっとこれからも無断駐車になってしまう可能性が高いと思うので、
    いっそのこと駐車スペースのラインを1台ずつ引いて、そこに駐車する人は管理人室に連絡するとかして管理すればいいのではないでしょうか?

そうすれば宅配などの一時停車の車も停めやすいかなと。
    無断で停める人もいなくなるだろうし、管理人室には用があるアクアの部屋番号を記入しなくてはいけないとすれば、関係者以外では停められなくなると思うのですが。

でもこれだと新たな問題も出そうかな。他に何か良い案が出るといいですね。

122. 928 入居済みさん

927さん
    良いアイデアですね。
    無断駐車も困りますが友人等との待ち合わせ等で路上駐車もできませんので927さんのご意見に賛成です。
    節度ある使い方ができると良いですね。

123. 929 入居済みさん

チェーンゲートは本来はもっと道路寄りにできる予定だったのがなぜか今の位置に
    変更になったんですよね。
    一斉入居で引越しの順番待ちのトラックや、生協などの宅配トラックなどの駐車スペース
    に必要だったんでしょうが あれだけ広いと無断駐車も出てくるのは当たり前かもしれませんね。
    でも、線を引いて駐車する人は管理人に届け出るというのは少し無理があるとも思います。
    あそこは管理人室から遠くて見えないし、無断駐車しようとする人はいちいち面倒な
    手続きなどしないかと・・・
    住民の自治会発足後の議題ですね。

124. 931 マンション住民さん

将来的には
    無断駐車は●円頂きますという形の看板を立て
    タイヤロック等をしてしまうのが良いと思います

ただ、自分で今すぐできる対策としてはここで晒すくらいでしょうか?
    自分は次見つけたら晒そうと思ってます

125. 932 入居済みさん

確か、チェーンゲート付近に監視カメラがありますよね。
    どこまで遠くが見えているか解りませんが、ゲートよりも外側も監視対象に
    すれば良いと思います。(カメラの向きを変える。)
    また駐車もできる様、駐車スペースを確保しておいて、申告するように
    たて看板をしておく。
    それでも、申告もなく長時間止めている車は、迷わず警察へ通報する。
    (結局は、他人の敷地の駐車する不法駐車ですからね。)

これしかないと思います。

126. 933 マンション住民さん

↑930は1クリック詐欺です。

127. 934 入居済みさん

930のを検索したら何か怪しかったので開くのをやめました。
    これって開いたらどうなるやつなんでしょうか?開いただけで料金が加算されたりする
    やつなんでしょうか?

128. 935 入居済みさん

>934さん

「クリック詐欺」で検索してみてください。
    対処法が載っています。

129. 936 入居済みさん

”違法駐車”が有ったからと言って、警察に通報しても取り締まれません。
    駐車場の敷地は、公道ではなく、マンション内の私道だからです。
    警察が取り締まれるのは、公道のみです。

ただし、マンションの管理組合が被害者となり、被害届けを出せば取り締まれます。
    管理組合が正式に立ち上がったら、規則をちゃんと決めて粛々と実行するべきです。

130. 937 入居予定さん

今日もひどかったです、ぶるかるかと思いました。
    管理室に言いにいきました。みんなで言いにいったり、行動をおこさないと
    いけませんね。
    ほんとに腹立ちます。住人でないとならなおさら。

131. 938 入居済みさん

住民総会のお知らせが来ましたね。
    役員の方も決まっていよいよアクアの管理組合が立ち上がります。
    7月5日は皆さん出席しましょうね。
    みんなのマンションですから、みんなで住みよいマンションにしていきましょう!

132. 939 入居済みさん

今日も白い大きな車がずっと停まっていましたね。
    どういう神経の持ち主なんでしょう・・・
    アクアの前の公道には佐川、クロネコ、郵便局の車がいつも止まっています。
    路駐がない時はないんじゃないか?って思うくらいです。もしかしたら駐車場入り口に置いていいって知らないんじゃないんでは?
    「宅配等でアクアに用事のある営業車は駐車場入り口に一時的に車を置いてください。」と張り紙をして周知させた方がいいのではないでしょうか?
    そして駐車場入り口の路面には線で区画を書いて区画の中に大きく営業車用とペイントする。区画の真ん中には「営業車用・一般車駐車禁止」と張り紙したセフティコーンを置いておく。
    これでどうだ!って感じですが・・・総会に案として出せばいいんですか?

133. 940 入居済みさん

さくら公園横の駐車場は、無断駐車には罰金1万円と書いてあります。
    アクアの駐車場入り口も罰金の表示をするのはどうでしょう。

とにかく置いたら違反であることをもっとアピールするべきですね。

なかには他人の私道に置いてはいけないということを
    ホントにわかってないおバカさんもいるかもしれませんし・・・。

134. 941 匿名さん

清掃車以外、立ち入り禁止のはずのゴミ捨て場の近く箇所に柏ナンバーの軽が停まってます。

駐車場に行くために出る扉の近くに停めてあるので邪魔でした…。

135. 942 入居済みさん

無断駐車でにぎわっていますが、アクアの車寄せにも長時間駐車がいますね。
    住民ではなく来客か業者の車だと思いますが、車がスムーズに回れずとても迷惑です。

グラレジの車寄せのように、チェーンゲートを通らず駐車スペースも無い(荷物や人を
    おろすだけの)車寄せがよかったですね。
    ごみ収集車や郵便配達も専用の出入り口があるので、路上駐車もなくすっきりして
    とてもよく出来ていると思います。

136. 943 マンション住民さん

車庫法
    1) 道路上の場所を自動車の保管場所として使用すること。
    2) 道路上の同一の場所に引き続き12時間以上駐車すること。
    3) 夜間に引き続き8時間以上駐車すること。
    該当すれば私道でも即赤切符です。
    気がついたかたは通報すればよいのでは?

137. 944 マンション住民さん

943さん
    それは公道上での話では?
    私道は個人or団体所有の道路なので警察は取り締まれませんよ。
    なので、今のところは管理組合が行動しない限りは
    堂々とチェーンゲートの前に停めてもお咎めなしです。
    (停めている人の神経はどーかと思いますが・・・)

個人的には、
    敷地内に関して、契約駐車場以外での駐車は
    タイヤ止めでロックし、罰金1万円を取るってしてもらいたいです。
    (但し、ごみ清掃車・配送者は除く)

138. 947 マンション住民さん

944さん。ご指摘の件の根拠は、私道であっても、「一般交通の用に供するその他の場所」と判断される場合には車庫法による取締りの対象になる・・・と思ったのですが、この場合チェーンゲートの向こうは一般交通とはいえないかもですね。
     マンション住民だけでなく、ごみ処理の車、さまざまな業者の車、場合によっては、消防車、救急車も通行する可能性がありますよね。
    赤切符は難しいにしても、長時間駐車の場合は車庫の登録場所と保管場所の相違は明らかな場合は、通報できるのではないでしょうか。私道でも車庫法の適用の判例はあるようです。また、不法侵入、不法占拠の可能性もあります。いろんな方法で圧力をかけていく必要はあるかもですね。
     でも、個人レベルにおいての行動は逆恨みやトラブルの元なので、管理組合立ち上げ後、制度や規則として機械的に粛々と処理したほうがよいでしょうね。
    あと、悪いのは駐車した人たちですが、上のようにさらすのも、今の段階ではいかがなものでしょうか?ここは不特定多数の人が見れる掲示板ですし、この掲示板見ているとも限らないし。

139. 952 マンション住民さん

個人情報晒し事件(あえて事件と言います)関連のレスが全部削除されましたね。
    そういえば、晒した本人は何の謝罪もしないんですかね?
    あれだけの時間が掲示板にUPされてたのだから
    かなり多くの人が見てると思うんだけど・・・。

車のナンバー・車種を晒された人は見てないかもしれませんが
    『晒した本人は謝罪のレスをすべき』だと思いますが・・・。
    それとも、削除されたからバックレるつもりなんですかね。

仕事柄、個人情報を扱っているので
    簡単に何も考えずこういうことをする人が許せなくて・・・。
    本人は、「ちょっと懲らしめてやろう」程度で書いたんでしょうが
    犯罪行為だっていうのがわからなかったのでしょうかね。
    あまりにも行動が幼稚すぎますよ。

140. 953 入居済みさん

948から951は削除されてますが、何だったんでしょう?

141. 954 マンション住民さん

チェーンゲート手前に路駐してあった車の車種とナンバーを載せた非常識な書き込みがあったんですよ。

C棟ですが、朝グランレジデンスの方の幼稚園バス待ち、なんとかならないでしょうか?
    毎日毎日子供が奇声を発しているのに親は立ち話をして注意もしない・・・バスが来るまでエントランスの中で待ってろ!!といいたい気持ちを抑えて3ヶ月。
    特に手○の丘幼稚園の集団は酷すぎます。線路側のエントランスにすればいいのに、本当に迷惑です。市役所に言えばなんとかしてもらえるのでしょうか?

142. 955 マンション住民さん

子供の声って結構甲高くてうるさいですね。
    上層階にも響いてきます。
    でもグラレジの子供の送迎バスのことにアクアの住民がクレームをつけるって
    ちょっと難しいかもしれませんね。
    まして市役所に言っても、民間のことには立ち入らないでしょう。
    直接送迎の時に親に言うか、手○の丘幼稚園に電話してみるか、我慢するかでしょうね。

アクアの庭でも住民かその友達か分かりませんが、小さい子供が毎日走り回っていて
    賑やかです。子供は水が大好きですから、水に触ったり、葉っぱを流したり、とても楽しそうで
    見ていてもほほえましいのですが、砂利を水のなかに投げ込んだり、水に入ったり
    度を過ぎたら注意したほうがいいですね。

143. 956 匿名さん

子供同士が集まると、どうしても騒がしくなってしまいますよね。
    ある程度は仕方がないと思いますよ。
    (度が過ぎなければね)
    私も騒がしいなとは思いますが
    度が過ぎているとは思いません。

きっと954さんや他の方も
    小さいときは同じように騒いでいたと思いますよ。

この程度で我慢できないと言うのであれば、
    子供の少ない住宅街にでも引っ越されてはいかがでしょう?
    アクアを購入する前に住環境はちゃんと調べましたか?

144. 957 マンション住民さん

度が過ぎると感じたので書いたのですが。
    住環境はもちろん調べましたよ。ただ、契約の段階でお隣のマンションの幼稚園バスが
    どこに止まるかまでは把握してませんでした。(まだ入居もしてなかった)

それでもこちらに引越しを進めるのですか?

本当にこういう無神経なものの言い方をする方がいることを悲しく思います。

当該幼稚園にはもちろん「奇声を発していたら注意するなど親御さんに配慮してくださいと伝えてください」と電話をいれました。が、改善されません。

毎日煩くなるたびに電話を入れればいいのですか?
    あの集団に一人で直接注意しに行く勇気はありますか?

145. 958 匿名さん

とりあえず、落ち着いたらどうですか?
    騒がしい時間なんて朝の短い間ですよね?
    そこまでヒステリックになり事はないと思うけど…。

無神経な言い方ですが、
    逆にその短い時間すら許容できないなら
    本当に引っ越した方がいいですよ。
    あなたが求めている静寂さはここにはないです。
    こういうマンション群ですから子供が多いのは当然だし、
    その子供が集まれば騒がしくなるのも当然ですよ。

騒がしいけど、元気いっぱい無邪気に遊んでるな。
    としか思わないですよ…。
    (人それぞれ感じ方は違いますけどね。)

146. 959 住民さん

朝、小鳥がさえずるのと、子供がはしゃいでいるのは、私にとって同じ感覚です。
    あーまた朝が来たな〜って。
    (もちろん、小鳥と子供は違いますが)

エレベータ内で出会うお子さん達(小学生も高校生も)も
    挨拶してくれるし、敬語だし、譲り合うし、皆さん、きちんとしていて感心します。
    自分が子供の頃は、こんな風にできていなかったなと。
    かえって、大人の方が挨拶を返してくれなかったりして、悲しい思いをします。

147. 960 匿名さん

掲示板では問題を共有することは出来ますが、解決することはできません。公の場で話しあいましょう。

148. 961 近隣住民

954さん、我孫子市役所に電話をして苦情を言えば、各幼稚園に注意をしてくれますよ。
    (私の子供が通う幼稚園からも、バス停では静かにしてください、近隣の方から苦情が
    出ていますと市役所から連絡がありました。とのお知らせが配られたことがあります)

手○の丘幼稚園は柏市ですので、柏市役所に電話されてはいかがでしょうか?

149. 962 マンション住民さん

>毎日煩くなるたびに電話を入れればいいのですか?
    毎日していたら単なるクレーマーだと思われるだけですね。

はっきり言って改善されることはほとんどないですから住んでみてわかったこととしてあきらめた方がいいですね。
    住民層からして子供はしばらくは増えるでしょうし、すぐに園児の年齢の子供がいなくなることもないでしょう・・・
    その10分15分がどうしても耐えられないなら子供の少ないところへ行くしかないですよ。
    ここは静かな環境ではないですから・・・
    もしかしてパンフレット見て静かなリゾートもどきを夢見てました??妄想ですよ。
    青田買いのリスクです。

150. 963 入居済みさん

子供の声がうるさいから幼稚園に電話…とか
    集団に注意する勇気がない…とか

匿名でないと怖いのでしょうか?
    注意するだけなのに勇気が必要ですか?

本当に嫌なら 本人達に直接気持ちを伝えなさいよ
    耐えられずどうにかしたい時 私なら正面から向かっていきます
    それが出来ないなら たいして苦痛でもないということですよ
    掲示板でグチることで多少 気が収まるなら それでもいいのかもしれませんがね

一度でもいいから 直接話してみればいいじゃないですか?
    冷静になって相手の話も聞けたなら…
    正解はひとつだけじゃなかったと…気付けることだってありますよ

子供の声がうるさいというのは…ただのきっかけでしかなく
    相手の親に対し自分の気持ちが上手く伝わらないことへの苛立ちなのでしょう
    相手を変えるには…まず自分ですよ

151. 964 住民でない人さん

グランレジデンスへの苦情ならグランの管理組合に申し入れてはいかがですか?
    管理人に文書でも預けたらどうでしょう。
    その場合匿名ではただの悪戯と区別がつきませんので、もちろん名乗って。
    アクアの管理組合が立ち上がったら、管理組合を通してやり取りできるといいですね。

幼稚園バスの送り迎えにまつわる問題は子供の多い大規模マンションの宿命のようで、
    とくにバルコニー前をバス停にされてしまった方からの苦情が多いようです。
    朝はすぐ行ってしまうので我慢できても、帰りにいつまでも奇声を発して遊んでいたり、
    親の立ち話が意外とうるさかったり、程度によっては苦情もありだと思いますよ。

152. 965 匿名

ウチはD棟ですのでグラン側のお子さんの声とかは全く聞こえません。

バルコニーのドア開けると多少、近くのアン○ェリカのお子さんたちの声が
    聞こえますが、全然気になりません(自分が子供相手の仕事をしていたからかも)。

でも、それが苦痛だという方もいるでしょうし、言いに行く勇気がない方もいるでしょう。
    その方が悪いわけではないのですから、言葉には慎重になったほうがいいのではないでしょうか。

ただ、自分だったら悶々と悩みイライラしているなら、一度は言いに行くかなぁ。
    せっかく新居に越したのに、辛いですもんねぇ。

153. 966 住民さんD

元気のない幼稚園児の集団のほうが気持ち悪いよ。

154. 967 匿名さん

わんぱく、やんちゃな園児の姿を見て癒されましょう。
    今の子は僕らの頃と違って遊ぶにも色々制約が多いんですから。
    お受験で疲れてる子供を見るよりよっぽどいいと思うのですが。

155. 968 マンション住民さん

幼稚園へ電話してバス停を変えてもらうことは出来ますよ!

156. 970 入居済みさん

幼稚園のバス待ちもそうですが
    私には小学生の下校時も結構にぎやかに感じます。
    だから、うるさいと思う方の気持ちもわかります。

ですが、アクアもグランもファミリー向けのマンション
    なので、子供が大勢いますし、集まればにぎやかにもなるのも
    ある程度は仕方のないことだとおもいます。

もうすぐ夏休みなので、バス待ちは無くなりますが
    マンション自体がにぎやかになりそうですねw

157. 971 住民さん

では、話題を変えます。

電気代の請求が来ましたね。
    前回15000円でしたが、今回は努力の結果、1万円を切りました!
    変更点は、エコキュートの設定をおまかせ→深夜のみに
    食洗機と洗濯は深夜時間帯に利用、照明をこまめに消す。
    夫婦2人です。

毎月の請求が楽しみです。来月も頑張ります。

158. 972 入居予定さん

ウチも今月安くなりました。
    7700円!です。エコキュート深夜のみに変えたからでしょうか?
    ガス代なくてこれは安いかも。

159. 973 入居予定さん

969さん
    住民でないのに、よくチェックしてますね。

160. 974 匿名さん

973さん
    別に誰がどういう理由で見てようがいんじゃない?
    しかも、そんな事わざわざ書き込む必要ないし。
    (書き込ます心の中で思ってればいい事なのに。)

969さんは、自分の意志で住んだのに
    文句ばかり言っている人が不憫に思ってるんでしょう。
    (私もそう思いますが…)

161. 975 マンション住民さん

夫婦二人、幼児一人で電気代6200円!!でした。
    雨続きで乾燥機を結構使ってたので心配してたのですが、驚きです。
    ちなみにエコキュートは引越し以来「深夜のみ」です。
    引越し前はガスと電気で1万5千円以上だったので、ホクホク♪です。

162. 976 マンション住民さん

久々にこのサイトを見てみたら、荒れ具合にビックリしました。
    以前に”布団を柵に干しているお宅のポストに生ゴミを入れたい”とか、”アクアの恥”とか
    ”車のナンバーをアップした”(見ていないですが削除されたようですね)とか、
    なんだか悲しくなるばかりです。

こういう書き込み自体、アクアの品位を下げていると思います。
    せっかくこんな素敵なマンションに入居できたんだから、もっと幸せな気分で新居を楽しみましょうよ。じゃないとイライラしていたらその時間がもったいないですよ。

アクアに入居でき、あとはここを良くも悪くもできるのは私達と管理人(お掃除の方も含め)だと思っています。
    エスパの近くのマンションは、築14年とは思えないほど手入れが行き届いていて、さすがだなと思います。
    以前行く機会があったのですが、掃除も手を抜くことなく、住民同士も挨拶をしっかりされていて、さすが当時の高級マンションだったと感じました。

新築マンションは最初の数年はどこも綺麗に決まっています。
    その後10年後、20年後綺麗かどうかは私達次第だと思っています。

不満をここにぶつけるだけではなく、言いたい事があれば総会に出席しましょう。
    そしてお互いに監視しあうのではなく、感じの良い、住みやすいアクアになってくれればと切に願います。

163. 977 ぱにっくさん

>971住民さん、972入居予定さん
     電気代の下がり具合にびっくりです。
     私も夫婦2人暮らしなので、食洗機やお風呂はほぼ深夜時間です。
     たまに朝風呂、昼風呂はありますが。。。
     午前10時〜午後20時くらいまではほぼ電気は使ってないと思います。

家も今月は「深夜のみ」にしてみます!

情報ありがとうございました!

ちなみに、24時間換気は付けっぱなしですか?

164. 978 マンション住民さん

アクアのホームページで最上階の部屋が売りに出てますね。
    完売したものが仲介でなくまた売るに出されるって何でしょうね?

久しぶりにアクアのホームページ見ました。

165. 979 入居予定さん

15Fならすぐ売れそう・・一度も入居することなく?なんですかね。。
    1Fもまだ2戸くらい?残ってますよね。

ほかの階の友人の家に行ったら、表札とか、景色とか違って、新鮮でした。

166. 980 入居済みさん

来年1月に東京電力大幅値上げってニュース見ました。
    せっかくのオール電化だったのに・・・

167. 981 住民さんA

15階はグルニエつきでいいですよね〜仲介手数料も取られないしお買い得かもしれませんね。
    ホームページを久しぶりに見てCGも結構忠実に作られているんだなぁって思いました。

168. 982 マンション住民さん

電気代は前月が、33日分、今月は28日分くらいではないですか?単純に日割りにして、どうか見たほうがよいかも。

169. 983 マンション住民さん

15階の売り物件、見ました。とってもお買い得ですね〜。
    でもグルニエに行くにはわざわざ収納式はしごを出さないといけないんですね。
    これって大変ではないんですか?グルニエある皆さん、そんなことないですか?

でも見晴らし良さそうですね。

170. 984 入居予定さん

下の張り紙見てびっくりしました。
    高校生がロビー?にたむろしてるとか。。住民じゃなかったら不法侵入ですね。
    つばを吐いてる人がいたとか、吸い殻があったとか、まだマナーがイマイチですね。

171. 985 マンション住民さん

↑わざわざここで、知らせなくても、下の掲示板でみんな見ます。
    ここは、不特定のひとが見ることのできる掲示板です。

172. 986 マンション住民さん

>984
    アクア内部の人間しか知らない不名誉な行為を
    不特定の人に教えるのには何か意味があるのですか?
    いちいちマンションの品位を落とす発言は慎んでもらいたいです。

もし、どうしてもそういう発言がしたいのでしたら
    アクアの住民専用掲示板(?)で名前を出して堂々と発言してください。
    発言する以上は、その発言に責任を持ってくださいね。

173. 987 マンション住民さん

>984さん
    (入居予定)ということはこれから入居ですか?
    アクアはこれから住民の自治会が立ち上がるところなので、マナーや住民意識など
    これから改善されていくと思いますよ。
    管理人さんも細かなところにまで注意して見てくださっていますが、自治会が
    立ち上がってルールが決まらないと、あまり口出しも出来ないようです。
    ルールが決まったらそれに従って対処してくださるでしょうし、我々住民も
    ルールやマナーを意識して行動するようにしなくてはね。

174. 988 入居済みさん

過去レスでどなたかが言ってましたが

共用施設の一部が未だに使用できないことで

長谷工に返金を交渉した方いらっしゃいますか?

いったいいつから使えるのでしょうかねぇ〜?

175. 989 マンション住民さん

>988さん

総会で聞いて見るといいかもしれません。

返金交渉して返金してもらえるかどうかはわかりませんが、撤退に関しては答えてもらえるのでは

ないでしょうか?

176. 990 マンション住民さん

↑の件、使用期限については集合ポストの掲示板に貼ってありましたよ。
    (返金)というのはどうでしょうね。住民総会でお聞きになったら如何ですか?

7月になり、電気代が夏季料金になりましたね。
    これから暑くなると日中エアコンをつけることが多くなりそうで、電気代が気になるところですが
    7月から電気代も上がるとか、夏の電気代の請求書を見るのが怖いです。

177. 991 匿名さん

先程の花火は、手賀沼花火の予行練習でしょうか?
    高層階ですが、グラレジ越しに結構見えました。
    8月2日(土)の本番が楽しみです♪

178. 992 マンション住民さん

せっかく恵まれた環境に住んでいるのですから、花火の先っぽを見てベランダで楽しむよりも手賀沼近くまで歩いて行って見物したほうがよかったですよ。腹に響く花火の炸裂音はすごかったです。昨年を経験してそう思いました。見学スポットは八坂神社近くのセブンイレブンから手賀沼に下りていく坂道です。

179. 993 ご近所

>991さん

さきほどの花火は、手賀沼花火の予行演習ではなくて、「満天の湯」が打ち上げている
    花火だと思います。
    去年もこの時期、毎週水曜日の8時から打ち上げていて、ベランダより眺めたものです。

手賀沼花火大会は、さきほどの花火と比べ物にならないくらい大きく近くに見えます。
    アクアでも、お部屋の場所によっては結構綺麗に見えるのではないでしょうか。

180. 994 匿名さん

満天の湯の花火は、
    7月から毎週水曜日に打ち上げられるみたいですね。
    我が家から見えないのが残念です…

181. 995 991

>>993さん
    >>994さん
    情報ありがとうございました。
    「満天の湯」の花火だったのですね。
    毎週水曜、しばらく楽しめそうです。

>>992さん
    今年は友人を招く予定なので、ベランダにて鑑賞予定ですが
    あと10〜20年はアクアに住むつもりなので
    そのうち現地でも鑑賞できれば、と思います。

182. 996 マンション住民さん

うわー!アクアのベランダで手賀沼の花火が見えるの?
    素敵!羨ましい!!C棟高層階ですか?

183. 997 マンション住民さん

うちも昨日の花火、綺麗に見えました。
    D棟1階です。

184. 998 マンション住民さん

手賀沼の花火も楽しみだけどその前(7月19〜20)に我孫子駅南口の神社のお祭りが
    ありますね。屋台のお店も出るようです。小さなお子さんにとっては楽しみでしょうね。
    アクアも自治会が軌道に乗ったら、アクア祭りなども住民同士の親睦も図れて楽しそうですね。

185. 999 991

C棟高層階です。

186. 1000 マンション住民さん

999さん 有難うございます。996です。
    我が家はB棟高層階ですが、昨日の花火は音だけで何も見えませんでした。
    手賀沼の花火もグラレジの影で見えないんでしょうね。
    やっぱり見えるところまで行くしかないですね。

187. 1001 住民さんB

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

スレ主です(もちろんアクア住民)

さて投稿も1,000件を越えましたので、次スレッドを用意致しました。
    今後もよりよいマンション生活ができるよう情報交換・意見交換していきましょう。

アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part2]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47104/

以後はこちらで引き続き意見交換の場にしましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

188. 1003 匿名さん

終了だな。

189. 1005 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94143/

190. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定