千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 990 契約済みさん

    キッチンキャビネットですがパモウナと綾野を比較してみて
    パモウナは下台引出と引出しの間に仕切りが無い・・綾野はある、
    背面材はパモウナはベニヤで綾野はしっかりした木材、など
    見えない部分に違いがあるようです。
    綾野はその分重くなっていますし、価格も高いようですね。
    問題の高さですがパモウナは天井との隙間にフィラーという箱を入れたり、
    下台の台輪カットをして隙間をなくす方法をとっています。(別料金)
    綾野の上置は高さ35センチ均一のようで上キャビネットと下キャビネット
    の合計が約200センチですが、ニューマスターという種類だけに185
    センチのものがありアクアのキッチンにギリギリ入るかどうか、
    (お店の人が言うにはギリギリは難しいとのこと)

    前述の柏のカネタヤでは綾野の上置を19センチ(特注)でぴったりに
    入れてくださるそうです。
    988さんのようにキッチンメーカーのキャビネットで天井にぴったり
    付けてくださるところもあるようですし、いろいろ見てみたら
    きっと希望のものに出会えると思います。

  2. 991 匿名さん

    レジ1?2?電車から見える照明が素敵なお宅が多く普通のシーリングでいいかなと思ってましたがシャンデリアに気持ちが傾きつつあります。

    やっぱり24時間換気はいいのですね!2000年頃に建った知人のマンションは角部屋ということもあるのかもしれませんが結露が酷くて今でも1年中各部屋で除湿機を使っていると言ってました。
    築20年の我が家にも北側の部屋のカーペットにカビの跡が・・・。新築当時にできたものらしいのですがこれが嫌で我が家はエコカラットを真剣に検討してます。 でもいらないかな?

  3. 992 匿名さん

    シティアAa棟、レジ2棟、が線路から見えますが、照明は大体似たようなものかな?
    家電量販店でみても似たようなものだし、よほど他家と違う照明だったらそれなりのお値段かもしれませんよ。

    最新型の除湿機は、1日で9ℓや10ℓの排水量があるから凄く強力です。
    試してみてはいかがでしょうか。

  4. 993 匿名さん

    家具屋さんにあるキッチンボードでは以下が良さそうですね。
    パモウナ
    綾野製作所
    MKマエダ
    モリタインテリア
    特にシンプルなパモウナ、MKマエダがデザインで気に入ってます。

    食器棚も検討しているのですが、これはシステムキッチン屋さんの方が
    デザイン的にも機能的にも良いですね。値段も高いですが。
    例えば、
    クリナップ ステンキャビシリーズ
    サンウェーブ センテナリオシリーズ

  5. 994 匿名さん

    ダウンライトは基本的に白熱灯かクリンプトン球ですが、電球型蛍光灯でも使えるみたいですよ。
    正確には、モノにもよるからよく箱の表示を確認して使えそうなのか判断したほうがいいです。
    (やっぱりダメという意見もありますが)
    新型の電球型蛍光灯は、スイッチオンにした直後でも以前ほどは暗くないです。

    レンジフィルターは、大きさのパターンが決まっているらしく、ほぼ100%対応は可能だとか。
    確かグラレジにもそんなレスがありました。
    引渡し直後には、ポストに色んなチラシが入ってくるので、よく見分ける必要もありそうです。

  6. 995 契約済みさん

    3連休ですが台風がきていますので、ショールーム見学をお勧めします。必ず家の見取り図、デジカメ持参で。
    ナショナルの汐留のショールームはネットで予約していくと記念に自社製品がもらえます。(ました。)

    キッチンキャビネットは設置する、業者さんの技術だと思います。わが家の業者の方はここは何軒目かで、みんな間取りが違うんですねとか言ってました。さすがに上手でした。(ずっとみていました。)

  7. 996 契約済みさん

    901さんへ

    子供が寝てから(しかも一緒に寝ずにいられた時)しかPCが見られない為だいぶ間が開いてしまいましたが、我が家も他県に在住で幼稚園を探しています。
    実家が我孫子の近くの為、帰省時にチョコチョコ見学に行ってます。時間も限られる為、アクアから歩いて行けそうな3園(ひかり、めばえ、つくしの)に絞ってます。
    919さんの情報通り、めばえはとにかくノビノビといった印象です。(夫いわくイマドキの形態。)ひかりとつくしのは昔からあるといった感じでした。
    901さんは現在遠い他県なのでしょうか?我が家は再来週24日(火)にひかりの未就園児クラスに参加予定です。25日(水)もめばえがまだ夏休みでなければ未就園児クラスに行ってみる予定です。
    他にも幼稚園を考えてる方はどれくらいいらっしゃるんでしょうかね?

  8. 997 契約済みさん

    すみません。何度か聞かれていますが今は何階部分を建築中なのでしょうか?ちなみにC棟が知りたいのですが。

  9. 998 契約済みさん

    996さん
    家も幼稚園探しを始めています。といっても転園先です。
    我孫子にあまり出向けないのでHPが頼りなんですが、二階堂幼稚園以外は、なかなか情報が更新されなくて困ってます。
    めばえはお庭も広くてよさそうですが
    給食がないので候補から外れました(笑)
    家は、二階堂幼稚園とつくし野幼稚園で考えています。
    湖北や布佐のほうにも良さそうな幼稚園はありますね!
    でもちょっと遠いですね・・・

  10. 999 匿名さん

    次のスレッド お願いしまーす。

  11. 1000 匿名さん

    大半の幼稚園は来週で夏休みになりますよ!
    今何階辺りなのでしょう?台風心配ですね。

  12. 1001 契約済みさん

    昨日(7/13)、通りかかったらC棟1階東端の工事シートが上げられていました。タイルがチョット見えているのが分かりますか?

    1. 昨日(7/13)、通りかかったらC棟1階...
  13. 1002 契約済みさん

    >>1001さん
    おぉー!!写真アップありがとうございます!
    保育園側ですね。

    私も通りがかる度に見ているのですが・・
    外壁タイルの色は見えるのですが、外壁の塗装の色がベージュっぽく見えて
    あれれ?!って印象です。
    グラレジと同じような色イメージしてたので、違うのでしょうか・・?
    まだ完成じゃないので、途中経過なのかな。

    で、今、11〜12階建設中です。

  14. 1003 匿名さん

    >997さん  グラレジ住民です。
    各棟、進行に微妙な差がありますが、
    C棟は今11階が出来上がりそうな状況です。
    ちなみにB棟は12階の建築がスタートしています。
    (私はレジ1なので廊下から様子がよく見えます)
    入居した時にはエール、それにシティアの駐車場まで
    よく見えましたが、だんだん隠れてきましたね。

    タイルの色ですが、グラレジとはちょっと違いますね。
    グラレジは赤茶っぽいですが、アクアは薄茶っぽい感じです。
    1002さんがベージュとおっしゃるのもうなずけます。
    何色?って微妙に表現が難しい色ですね。
    ちょっとアクアの方が地味(シック)かもしれません。

  15. 1004 匿名さん
  16. 1005 匿名さん

    あ、コッチかぁ。汗
    アクアの外壁の色は、なんといいますか、アースカラー系ですよ。
    グラレジの外壁は、レンガ色ですね。
    だけどチョット最初のイメージと違う感じかなぁ?

  17. 1006 901

    >919さん
    幼稚園情報ありがとうございました。
    参考になります。

    >996さん
    ウチはHPや電話で問い合わせた結果、つくし野と二階堂の2つに絞りました。9月に見学して、どちらかに決めようと思ってます。
    我孫子は遠いから、そうめったに行かれないので・・・
    今住んでいる所の幼稚園と雰囲気が似ている園があればいいな〜我孫子は全く知らない土地だし、知り合いも居ないので、同じ幼稚園の子がいるといいな〜。

  18. 1007 匿名

    小学校は第4でしょうか・・・
    来春入学予定なのですが土地勘がないもので
    少し不安です。
    お子さんが通っている方
    どのような小学校か情報お願いします。

  19. 1008 匿名さん

    ウチも来年小学校です。よろしくお願いします。
    根戸小学校と聞いています。
    通学には遠いですが良い小学校ですよ。

  20. 1010 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46825/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸