千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 886 匿名さん

    表札はオプションよりホームセンターの方が安くておしゃれな物が多いです。
    ポスト用も1枚1000円位で出来る様です。

    レンジフィルターはオプションのが良かったです。

    あとトイレの手摺はお年よりのお客様には喜ばれますよ。

  2. 887 匿名さん

    シーリングファンを付ける方いますか?
    付けるとしたらDCタイプですか?
    又、何箇所に付けますか?

  3. 888 入居予定さん

    うちもカーテンをブラインドにしたいと思っています。
    木製のブラインドに憧れているのですが、ブラインドだけだと寒いと噂に聞いて・・・実際に使われている方がいらっしゃったら使い心地を教えて頂きたく、お願いします。

  4. 889 契約済みさん

    昨日、MR横を通りがかったら、早速業者さんが解体工事してました。
    赤札が貼ってある商談部屋の荷物はすでに撤去済でした。
    なんだか淋しい気もしますが、デベも経費削減してほしいですから
    仕方ないですね。

    カーテンは、ウッドブラインドやロールスクリーンも含め検討中です。
    オプション担当者がよかったので、オプション締切日までに
    外注品と比べ決断したいと思います。

  5. 890 契約済みさん

    私もブラインドにする予定です。
    ジョイフル本田で聞いたら定価の3割引だったのですが、
    オプションでも定価の2割引ですし、かつ採寸から取り付けまで全部お願いできるのでオプションにしました。
    色は、オプション会場のサンプルではいまひとつ確認できなかったので、タチカワブラインドのショールームに行って色を決めました。
    サンプルもいただけますし、迷っている方は行かれてみてはいかがでしょうか?

  6. 891 購入経験者さん

    グラレジです。
    我が家もリビングはオプション会と同じものを別のオーダーでつくりました。
     一部屋だけはロールスクリーンにしてみました。素人でも簡単につけられました。ただ、インテリアにはよいのですが、使ってみて断熱効果はないと思います。冬には付け替えます。
     オプションの風呂の手すり、室内の物干し、人感センサー、IHのオールメタルは重宝しています。IHはアクアでは標準でしょうか。エアコンはリビングに大きめのを量販店でつけました。2部屋と通路は充分冷えます。
     以外に光熱費は都市ガスと併用よりも、使い方に慣れて、注意するようにしたら、前よりも数千円も節約になっています。食洗機も24時間換気もしているのに、驚きです。まだまだ節約できそうです。

  7. 892 匿名さん

    私もグラレジです。
    オール電化になって今月の電気代は、また少し節約することができました。
    基本的には使う時間帯の工夫が1番効果が大きい気がします。
    洗濯機も、食器洗浄機も、お風呂の24時間換気も、タイマー設定したほうがいいですよ。

    日曜日の朝に洗濯完了するようにタイマーしておけば、起きてすぐ干すだけです。
    食器洗浄機も夜にタイマーして、翌朝使います。
    部屋の照明も無駄を気にしただけで、かなり違った気がします。

    IHは、すぐに使い方に慣れたので、最初からワイドオールメタルにしてもよかったかなぁと思いました。
    あわせて換気扇も形の違うカッコイイのにすればよかったです。

    最後に、なんといっても全体的に部屋が広いのに満足しています。
    一般的な70平米とくらべたら、部屋や収納にすごく余裕があるんです。
    見た目は部屋の広さは同じでも、全然違うんだなぁと感じました。
    とても満足しています。 アクアの皆さんも、きっといい暮らしができると思いますよ。

  8. 893 入居予定さん

    No.888です。ご返答頂いた皆さん、ありがとうございました。
    ブラインド、断熱効果は期待薄ですが、やっぱりインテリアとして気になるので、早速週末にでもタチカワブラインドのショールーム、行ってみようかと思います。
    うちもオプション会で見積もりは出してもらっているので、外注品との価格の比較をして決めたいと思います。

  9. 894 入居予定さん

    グラレジのみなさんカキコミありがとうございます!

    いろいろととても参考になります。
    オール電化の使い勝手も良いみたいで安心しました。
    3月が本当に待ち遠しいです☆☆

  10. 895 匿名さん

    グラレジ住民です。
    自分では後悔していることをひとつ。
    照明のオプションでシーリングファンをつけておけばよかったなと。
    シーリングファンを取り付けるには天井の補強も必要なようで、通常の引っ掛けシーリングでは天井が抜けてしまう可能性もあるとのこと。
    あとから補強するのは大変ですし、それを考えればオプションで頼めるなら頼んでおけばよかったと思いました。
    新居にシーリングファンを検討している方は、そちらを確認されたほうがいいと思います。

  11. 896 契約済みさん

    ワイドオールメタル
    ってなんですか?

    シーリングファンってなんですか?

    気になります。。

  12. 897 匿名さん

    ワイドオールメタルは幅が75センチ(標準60センチ)で
    3口ともIH、手前のどちらかか両方がオールメタル。
    つまりどんな金属の鍋でも使えるんですよ。

    スタイリッシュレンジフード・・・もう少し安ければ欲しかったです。

    シーリングファンは読んで字のごとく天井の扇風機!とまでは言いませんが照明と一体型の換気ファンです。天井高が高いと冬に暖房を入れても暖かい空気が上の方に溜まって足元が暖まりにくいですよね?空気を循環して暖房効果をあげるそうです。ですが、その機能より見た目のお洒落さで選ぶ人も多いと思います。素敵ですよ!

  13. 898 匿名さん

    グランレジデンス入居者です。
    シーリングファン付けられると思いますよ。
    双日リアルネットの人にも確認しました。

    以前、グランレジデンスの掲示板に、
    オプション会で天井の補強工事がされないと
    双日リアルネットの人から説明を受けたという書き込みがあって
    私も諦めていたのですが・・・。

    内覧会の時に確認したら、
    どこの家もそのような補強工事はしていないし、
    標準の状態で取り付け可能ということでした。
    内覧会で付き添ってくれた長谷工の工事担当者も
    同じことを言っていたので間違いないと思います。

    オプションを売るために照明の担当者が適当なことを
    説明したのだと思います。
    照明に限らず、リアルネットの人はけっこう適当なことを言いますので
    あまり鵜呑みにせずに自分で調べることが大切だと思います。

  14. 899 契約済みさん

    グラレジのみなさん、役立つ情報をいろいろありがとうございます。
    いろいろ参考にさせていただいています!
    グラレジの方の「キッチン天板延長が素敵」という書き込みを見て、とうとう天板延長は申し込んでしまいました。(その代わり別のものを削りました。)
    換気扇のスタイリッシュレンジフードもそんなにかっこいいんでしょうか?
    またまた迷ってしまいます。
    検討しなおさねば。。。。

  15. 900 匿名さん

    ただ、シーリングファンを付けるなら天井が高い部屋のほうがいいですよ。
    できれば低層階とか。
    ファンが天井からどのくらい下がってくるのか確認しないと、付けたはいいけど、なんだか圧迫感になったりすることもありますから。

    キッチンの天板延長は、かなり大きく感じます。
    我が家は横幅290cmですが、一般的には240cmでも大きい方なのでは?
    キッチン内での移動も、忙しい料理中は面倒だったりして。

    占有部の広さは強さだ という言葉もありますが、キッチン幅のほかにも、1620のお風呂とか、トイレが広いとか、とにかく広さを感じます。

  16. 901 契約済みさん

    現在他県に住んでます。
    子供の幼稚園の事で悩んでます。4月から入園させるので、いくつか見学する予定ですが、ご近所に同じ幼稚園のお友達がたくさんいた方が、子供にとってもいいかな?と思っています。
    グランレジデンスの方は、何処の幼稚園が多いのでしょうか?
    アクアの方で同じ位のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
    我孫子の事は全然分からないので、どこの幼稚園がいいのでしょうか?
    知っている方教えてください。

  17. 902 契約済みさん

    アクア契約済の者です。
    先日オプションの見積もりを出してもらいましたが かなりの金額に
    なってしまい いくつか諦めなければなりません。
    みなさんキッチンキャビネットは結局どうされますか?
    地震やサイズのことを考えるとオプションが気になるのですが
    やっぱり高いですよね。。。
    悩んでも悩んでもなかなか答えが出なくて困ってます。

  18. 903 匿名さん

    ウチには幼稚園の子供はいませんが、幼稚園の送迎バスはよく見かけますよ。
    幼稚園、保育園はいくつかあるらしく、どのバスも見ますから極端な偏りはないのかな?
    見たところ、グラレジはまだ少数(といっても10人前後?)ずつのようですが、お隣はマイクロバス1台分くらい降りてるようです。

    グラレジの駐車場からアクアをみたら、確かに大声を出せば聞こえる距離かもしれませんね。
    お互いの顔が分かる程度ですが、覗いて丸見えということはなさそうです。
    ベランダてすりが低層階は半分コンクリートてすりだから、気になるかはぞれぞれの程度かもしれませんよ。

  19. 904 契約済みさん

    話題のシーリングファンですが、我が家もオプション会で
    相談しましたが、補強の話はありませんでした。
    なので補強はなくても大丈夫だと思います。

    ただ、うちの場合は高層階なので、
    少し天井が低いため、
    常に頭の上で動くものが視界に入りますよ。
    と、言われてやめました。
    ソファーを低いものにすれば問題ないのでしょうが・・・。
     
    あと、やはり埃の問題が・・・。
    私は異常なほどに埃嫌いなので、
    少なからず、寝ている間にも少量の埃がファンの上に溜まるので、
    朝、回すたびにそれが落ちてくると思うと・・・。
    以上の理由でやめました。
     
    オプションのカーテンですが、
    30パーセントオフのものが、量販店では50パーセントオフでした。
    ただ、リビングのカーテンは割引率が同じだったので、
    オプションにしようと思っています。

  20. 905 ご近所さん

    キッチンキャビネット
    ジョイフル本田で注文しました。施工業者さんはここは何件もやっているから、ということででした。技術も問題なく、後つけといっても壁にしっかり打ち付けます。S.W、タカラ、クリナップのショールームが柏にあり、見積もりをだしてくれます。探せばぴったりのものがあります。入居直後につけてもらいました。何回も行きましたが、寸法もぴったりで満足です。値段も相当違います。

    幼稚園のポスターがいくつか貼ってありますね。それぞれ個性がありますね。いまどきの先生はああいう文字を書くんだというのもありました。我が家も転勤族で幼稚園も途中で変わっていますが、近県ということなら見学したほうがいいですよ。幼稚園の時のつきあいは長い付き合いになりますから。アクアも急ピッチで出来ていますから、ついでに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸