千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 886 匿名さん

表札はオプションよりホームセンターの方が安くておしゃれな物が多いです。
    ポスト用も1枚1000円位で出来る様です。

レンジフィルターはオプションのが良かったです。

あとトイレの手摺はお年よりのお客様には喜ばれますよ。

2. 887 匿名さん

シーリングファンを付ける方いますか?
    付けるとしたらDCタイプですか?
    又、何箇所に付けますか?

3. 888 入居予定さん

うちもカーテンをブラインドにしたいと思っています。
    木製のブラインドに憧れているのですが、ブラインドだけだと寒いと噂に聞いて・・・実際に使われている方がいらっしゃったら使い心地を教えて頂きたく、お願いします。

4. 889 契約済みさん

昨日、MR横を通りがかったら、早速業者さんが解体工事してました。
    赤札が貼ってある商談部屋の荷物はすでに撤去済でした。
    なんだか淋しい気もしますが、デベも経費削減してほしいですから
    仕方ないですね。

カーテンは、ウッドブラインドやロールスクリーンも含め検討中です。
    オプション担当者がよかったので、オプション締切日までに
    外注品と比べ決断したいと思います。

5. 890 契約済みさん

私もブラインドにする予定です。
    ジョイフル本田で聞いたら定価の3割引だったのですが、
    オプションでも定価の2割引ですし、かつ採寸から取り付けまで全部お願いできるのでオプションにしました。
    色は、オプション会場のサンプルではいまひとつ確認できなかったので、タチカワブラインドのショールームに行って色を決めました。
    サンプルもいただけますし、迷っている方は行かれてみてはいかがでしょうか?

6. 891 購入経験者さん

グラレジです。
    我が家もリビングはオプション会と同じものを別のオーダーでつくりました。
     一部屋だけはロールスクリーンにしてみました。素人でも簡単につけられました。ただ、インテリアにはよいのですが、使ってみて断熱効果はないと思います。冬には付け替えます。
     オプションの風呂の手すり、室内の物干し、人感センサー、IHのオールメタルは重宝しています。IHはアクアでは標準でしょうか。エアコンはリビングに大きめのを量販店でつけました。2部屋と通路は充分冷えます。
     以外に光熱費は都市ガスと併用よりも、使い方に慣れて、注意するようにしたら、前よりも数千円も節約になっています。食洗機も24時間換気もしているのに、驚きです。まだまだ節約できそうです。

7. 892 匿名さん

私もグラレジです。
    オール電化になって今月の電気代は、また少し節約することができました。
    基本的には使う時間帯の工夫が1番効果が大きい気がします。
    洗濯機も、食器洗浄機も、お風呂の24時間換気も、タイマー設定したほうがいいですよ。

日曜日の朝に洗濯完了するようにタイマーしておけば、起きてすぐ干すだけです。
    食器洗浄機も夜にタイマーして、翌朝使います。
    部屋の照明も無駄を気にしただけで、かなり違った気がします。

IHは、すぐに使い方に慣れたので、最初からワイドオールメタルにしてもよかったかなぁと思いました。
    あわせて換気扇も形の違うカッコイイのにすればよかったです。

最後に、なんといっても全体的に部屋が広いのに満足しています。
    一般的な70平米とくらべたら、部屋や収納にすごく余裕があるんです。
    見た目は部屋の広さは同じでも、全然違うんだなぁと感じました。
    とても満足しています。 アクアの皆さんも、きっといい暮らしができると思いますよ。

8. 893 入居予定さん

No.888です。ご返答頂いた皆さん、ありがとうございました。
    ブラインド、断熱効果は期待薄ですが、やっぱりインテリアとして気になるので、早速週末にでもタチカワブラインドのショールーム、行ってみようかと思います。
    うちもオプション会で見積もりは出してもらっているので、外注品との価格の比較をして決めたいと思います。

9. 894 入居予定さん

グラレジのみなさんカキコミありがとうございます!

いろいろととても参考になります。
    オール電化の使い勝手も良いみたいで安心しました。
    3月が本当に待ち遠しいです☆☆

10. 895 匿名さん

グラレジ住民です。
    自分では後悔していることをひとつ。
    照明のオプションでシーリングファンをつけておけばよかったなと。
    シーリングファンを取り付けるには天井の補強も必要なようで、通常の引っ掛けシーリングでは天井が抜けてしまう可能性もあるとのこと。
    あとから補強するのは大変ですし、それを考えればオプションで頼めるなら頼んでおけばよかったと思いました。
    新居にシーリングファンを検討している方は、そちらを確認されたほうがいいと思います。

11. 896 契約済みさん

ワイドオールメタル
    ってなんですか?

シーリングファンってなんですか?

気になります。。

12. 897 匿名さん

ワイドオールメタルは幅が75センチ(標準60センチ)で
    3口ともIH、手前のどちらかか両方がオールメタル。
    つまりどんな金属の鍋でも使えるんですよ。

スタイリッシュレンジフード・・・もう少し安ければ欲しかったです。

シーリングファンは読んで字のごとく天井の扇風機!とまでは言いませんが照明と一体型の換気ファンです。天井高が高いと冬に暖房を入れても暖かい空気が上の方に溜まって足元が暖まりにくいですよね?空気を循環して暖房効果をあげるそうです。ですが、その機能より見た目のお洒落さで選ぶ人も多いと思います。素敵ですよ!

13. 898 匿名さん

グランレジデンス入居者です。
    シーリングファン付けられると思いますよ。
    双日リアルネットの人にも確認しました。

以前、グランレジデンスの掲示板に、
    オプション会で天井の補強工事がされないと
    双日リアルネットの人から説明を受けたという書き込みがあって
    私も諦めていたのですが・・・。

内覧会の時に確認したら、
    どこの家もそのような補強工事はしていないし、
    標準の状態で取り付け可能ということでした。
    内覧会で付き添ってくれた長谷工の工事担当者も
    同じことを言っていたので間違いないと思います。

オプションを売るために照明の担当者が適当なことを
    説明したのだと思います。
    照明に限らず、リアルネットの人はけっこう適当なことを言いますので
    あまり鵜呑みにせずに自分で調べることが大切だと思います。

14. 899 契約済みさん

グラレジのみなさん、役立つ情報をいろいろありがとうございます。
    いろいろ参考にさせていただいています!
    グラレジの方の「キッチン天板延長が素敵」という書き込みを見て、とうとう天板延長は申し込んでしまいました。(その代わり別のものを削りました。)
    換気扇のスタイリッシュレンジフードもそんなにかっこいいんでしょうか?
    またまた迷ってしまいます。
    検討しなおさねば。。。。

15. 900 匿名さん

ただ、シーリングファンを付けるなら天井が高い部屋のほうがいいですよ。
    できれば低層階とか。
    ファンが天井からどのくらい下がってくるのか確認しないと、付けたはいいけど、なんだか圧迫感になったりすることもありますから。

キッチンの天板延長は、かなり大きく感じます。
    我が家は横幅290cmですが、一般的には240cmでも大きい方なのでは?
    キッチン内での移動も、忙しい料理中は面倒だったりして。

占有部の広さは強さだ という言葉もありますが、キッチン幅のほかにも、1620のお風呂とか、トイレが広いとか、とにかく広さを感じます。

16. 901 契約済みさん

現在他県に住んでます。
    子供の幼稚園の事で悩んでます。4月から入園させるので、いくつか見学する予定ですが、ご近所に同じ幼稚園のお友達がたくさんいた方が、子供にとってもいいかな?と思っています。
    グランレジデンスの方は、何処の幼稚園が多いのでしょうか?
    アクアの方で同じ位のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
    我孫子の事は全然分からないので、どこの幼稚園がいいのでしょうか?
    知っている方教えてください。

17. 902 契約済みさん

アクア契約済の者です。
    先日オプションの見積もりを出してもらいましたが かなりの金額に
    なってしまい いくつか諦めなければなりません。
    みなさんキッチンキャビネットは結局どうされますか?
    地震やサイズのことを考えるとオプションが気になるのですが
    やっぱり高いですよね。。。
    悩んでも悩んでもなかなか答えが出なくて困ってます。

18. 903 匿名さん

ウチには幼稚園の子供はいませんが、幼稚園の送迎バスはよく見かけますよ。
    幼稚園、保育園はいくつかあるらしく、どのバスも見ますから極端な偏りはないのかな?
    見たところ、グラレジはまだ少数(といっても10人前後?)ずつのようですが、お隣はマイクロバス1台分くらい降りてるようです。

グラレジの駐車場からアクアをみたら、確かに大声を出せば聞こえる距離かもしれませんね。
    お互いの顔が分かる程度ですが、覗いて丸見えということはなさそうです。
    ベランダてすりが低層階は半分コンクリートてすりだから、気になるかはぞれぞれの程度かもしれませんよ。

19. 904 契約済みさん

話題のシーリングファンですが、我が家もオプション会で
    相談しましたが、補強の話はありませんでした。
    なので補強はなくても大丈夫だと思います。

ただ、うちの場合は高層階なので、
    少し天井が低いため、
    常に頭の上で動くものが視界に入りますよ。
    と、言われてやめました。
    ソファーを低いものにすれば問題ないのでしょうが・・・。

あと、やはり埃の問題が・・・。
    私は異常なほどに埃嫌いなので、
    少なからず、寝ている間にも少量の埃がファンの上に溜まるので、
    朝、回すたびにそれが落ちてくると思うと・・・。
    以上の理由でやめました。

オプションのカーテンですが、
    30パーセントオフのものが、量販店では50パーセントオフでした。
    ただ、リビングのカーテンは割引率が同じだったので、
    オプションにしようと思っています。

20. 905 ご近所さん

キッチンキャビネット
    ジョイフル本田で注文しました。施工業者さんはここは何件もやっているから、ということででした。技術も問題なく、後つけといっても壁にしっかり打ち付けます。S.W、タカラ、クリナップのショールームが柏にあり、見積もりをだしてくれます。探せばぴったりのものがあります。入居直後につけてもらいました。何回も行きましたが、寸法もぴったりで満足です。値段も相当違います。

幼稚園のポスターがいくつか貼ってありますね。それぞれ個性がありますね。いまどきの先生はああいう文字を書くんだというのもありました。我が家も転勤族で幼稚園も途中で変わっていますが、近県ということなら見学したほうがいいですよ。幼稚園の時のつきあいは長い付き合いになりますから。アクアも急ピッチで出来ていますから、ついでに。

21. 906 契約済みさん

≫896デス

≫897さん分かりやすい説明ありがとうございます♪

後うちは、キッチンキャビネットオプションで付けました。
    35万ぐらいでした。
    やっぱり地震のとき安心といわれましたけど・・・そんなにかわるのかな?w

みなさんカーテンはどこで探しますか???

22. 907 契約済みさん

オプション照明担当者へ薦められた
    汐留のナショナルショウルームへ行ってきました。
    店内案内の女性がついて、親切に教えてくれました。
    白熱灯と蛍光灯の光り方の違い等も体験できて勉強になりました。

ダイニングはダクト&スポットライトにしようか検討中です。
    ペンダントも魅力的でしたが、ダイニングテーブルの中央にぴったり合わないとおかしいそうです。
    その点スポットライトだと少しずれてもおかしくないし向きも変えられます。

>>902さん
    オプション前は買う気満々だったのですが
    現物サンプル見てから、キッチンキャビネ&カウンター下収納は
    買う気が失せてしまいまして・・1から仕切り直しです。ということで・・

>>905さん
    のアドバイスは大変参考になりました。
    外注品でもサイズぴったりできるのですね!!しかもお買い得!
    まずはショウルームへ行ってこようと思います。
    ご親切にアドバイスありがとうございました!

23. 908 匿名さん

幼稚園は近くてめばえ、つくし野、二階堂でしょうか。
    ですが、市内からの移動が多いでしょうからある程度バラけるかと
    思いますよ。
    夏休みがあけたら色々と見学することをお勧めします。
    どの園も10月初旬に運動会があると思いますので9月中から計画的に
    電話で予約をしたりしてみて下さい。
    今年はどこが人気なんでしょうね〜?

24. 909 匿名さん

なんかここのスレは暇な主婦2〜3人で回してる感じですが、やはり最近、千葉エリアも常磐線沿線では柏を過ぎるとかなり販売苦戦をしているそうです。このマンションもかなり完成後の値引きが期待できると思います。早まるのは損かもしれません。

25. 910 物件比較中さん

大増税時代到来・・・どう思いますか?影響ないの?

26. 911 匿名さん

みなさんエコカラットはどうされましたか?
    INAXのショールームに見に行ってきましたが色も値段も迷いますね!

27. 913 契約済みさん

>911さん
    私も今日INAXのショウルームに行ってきました。でもまだ迷っています。
    候補としては、①リビングの1面、②玄関から廊下の両面に腰下のみ、です。北側の部屋は洋服箪笥などを置く予定で、エコカラットにしても隠れてしまい無意味と思われるのでやめます。①は一番安い「クレイ」で、②は妻の希望でミッキーとミニーを入れて見積もり取りました。
    ん〜、もうちょっと悩ませて・・・

>901さん
    うちは湖北白ばら幼稚園です。長男が入園していた頃は、年中からでも20人ばかり入園できたのですが、今は年中からは欠員分しか入園できないようです。湖北は遠いですし。近くではめばえ幼稚園が人気だと思いますが、中途入園ができるかは確認が必要ですね。

28. 914 購入経験者さん

>>909さん
    通りすがりのものですが、この物件は完売済みで、キャンセル待ちの状態です。常磐線沿線は確かに苦戦しますが、良い物件はすぐに完売してしまいます。購入を考えておられるなら、よく情報を集められた方がよろしいかと思います。

29. 915 匿名さん

新橋のナショナルショールームに行きましたよ。
    間取りの図面を持っていけば、照明器具のコーディネートとか、キッチンコーディネートとか、システム収納もコーディネートとか、
    とにかくやたらとサービスいいんですよ。
    本気で見て回るなら、電話かネットで予約を入れて丸1日かける価値はあると思いました。

ショールームに行くとなぜか水栓に目がいってしまい、このくらい立派な蛇口だといいなぁとか思っちゃいます。

メーカーショールームだったら、同じ素材の面材で合わせられるからいいですね。

30. 916 購入経験者さん

照明のショールームは多数いきました。
    汐留のナショナルはもちろん良かったですけど、秋葉原のコイズミも良かったですよ。
    ビル全体が照明のみのショールームになっていて、展示数は汐留よりかなり多いです。デザインも良いですよ。
    昨年〜今年前は、改装のため閉まっていましたが、そろそろ終わっていることと思います。

31. 919 匿名さん

>901さん
    幼稚園選びは園の雰囲気、先生方の活気、園長先生の人柄を見るべきだと思いますが他県にお住まいで情報も少ないでしょうから私の印象で・・・。

我孫子には完全給食の園は布佐台幼稚園だけですが、姉妹園で柏市の手賀の丘幼稚園もあります。我孫子からも通園可能で布佐よりは手賀の丘の方が近いです。教育熱心で未就園児入園(満3歳)も5月、10月にあります。年中から入園できるかは聞いてません。

つくし野幼稚園はひかり幼稚園、湖北台幼稚園と姉妹園で週2日お弁当です。どちらかというと仏教系で礼儀作法を重視しています。運動会の鼓笛隊は感涙ものです(ひかり幼稚園は除く)。

二階堂幼稚園は給食かお弁当を選べて(アレルギーがある場合お弁当でもいい)どこかの大学の系列(忘れちゃいました)。園庭が広く先生方に元気があってなかなかの好印象でした。

めばえ幼稚園は毎日お弁当なのですが週2日おにぎりの日があります。「伸び伸びと」という言葉がピッタリな園です。傾斜地にあるので園庭が山の中のようです。

32. 923 匿名さん

オプション会はもうないんですかね?
    カーテンの見積もり30万だったんですが悩んでいます。
    もう一回色をお合わせてコーディネイトして欲しいです・・・
    エコカラット見たりエアコン見たあとだったので気力がなくて
    適当に見ていたところがあったのでもう一度じっくり見たかったです!

33. 924 匿名さん

秋頃にオプション会の続きがあるんじゃないでしょうか?
    それまでに頭をリフレッシュというか、一度サッパリして考え直すといいかもしれませんよ。

34. 925 契約済みさん

秋頃のオプション会のラインナップは
    どのあたりなんでしょう??
    オプション担当者に聞いたところ「何も決まっていません」
    とのことでしたが・・

エコカラットはLDK1面腰下と、寝室1面腰下で
    見積もりしてもらいました。約20万。

MRは急ピッチで取り壊しが進んでいます。
    仕方ないですが見ると悲しいです。。><

35. 926 匿名さん

シティアとの間に出来るコンビニ(サンクス)7/27オープンですって。

36. 927 匿名さん

商売上手ですから、多分そのうちお知らせの葉書がきて、何か売出しするでしょう。
    このまま黙って金消会でオシマイ。なんてことはないと思いますよ。

37. 928 契約済みさん

エコカラットは一面腰下とかってできるんですか?
    価格表には、そういう項目が無いようですが・・
    一面全体になるのかとおもってました。

MRはガンガン壊されていますね、一階部分は横側の道路から丸見えになっていました。
    ところでMR後地には、何かできるんですかね〜。
    もうマンションは要らないような・・・

38. 929 925

>>928さん
    価格表には、腰下は載ってなかったですが
    オプション担当者へ申し出たら、見積もり出してくれましたよ。
    一面だと予算が・・

ナショナルショールームで照明の見積もり出してもらったのですが
    オプション担当者からもらったカタログに載っている商品なのですが
    双日オプションで購入すれば何割引かになるんですかね?

ところで、手賀沼花火 8/18(土)19:00〜ですね。
    グラレジの皆さんは楽しみですね♪

39. 930 匿名さん

↑エコカラットの価格表の廊下は腰下の価格ですよ。リビングと洋室・和室は
    1面の価格です。(オプション会の噂のかわいい娘に確認済です)

40. 931 契約済みさん

私もLDや和室、洋室等も腰高のエコカラットは可能と聞きました。
    予算的に全面だと苦しいので、腰高にしようかと思いました。
    インテリア的にも結構オシャレだし・・・

41. 932 匿名さん

リビングや洋室に腰高でつけるんですか?
    合わないと思いませんか?
    腰高は廊下向けの施工ですよ。
    リビングや洋室で節約して付けたいなら腰高ではなくて
    1〜2m幅で縦に付けた方が合いますよ。

42. 933 匿名さん

洋室はカントリーっぽくなっていいんではないですか?
    和室もそれなりな感じになるんじゃないかなぁ。
    エコカラットの機能を重視するなら壁一面に付けたほうがいいけど、インテリアの一部として取り入れるなら腰高でも縦付けでもどちらでも好みの問題でしょう。
    花火大会はっきり言って羨ましいです。アクアは何階以上なら見えるんでしょうね、BC棟の端高層階ならみえますかね?

43. 934 契約済みさん

お近くの方がいらしたら
    今何階を作っているかわかりますか?
    当分我孫子には行けないので・・・。
    早く大きくなったアクアに会いたい!

931さんへ
    腰の高さまでエコカラットでもきっと素敵ですよ。
    壁紙をそんな風に横ラインで分けて貼っているお宅も
    よくありますし。縦ラインの方が天井が高く感じたり
    しそうな気もしますが。
    残念ながらうちは予算的に腰高も断念しました。
    つけたかったぁ・・・。

花火、うちも高層階なので、期待はしますが
    見えても花火の上の方がチラっとって感じでしょうか。
    どんな感じか、来年までのお楽しみですね。

44. 935 契約済みさん

>>934さん
    今、11階建設中です。
    空梅雨なので順調ですね!

うちも高層階なので少し期待しますが
    見えたとしても、大玉花火の上の方がチラっとでしょうね。。
    ただ、手賀沼花火は広い範囲でやっているので
    (今の賃貸から見ると3方向に見える)
    どちらかの方向だけでもチラ見できたらいいなぁ〜^^

45. 936 匿名さん

モデルルーム跡地なのかわかりませんが、裏のコインパーキングに建物が建つみたいですよ。
    建築許可の看板?が立ってました。

コンビニがずいぶん出来上がりましたけど、歯医者さんは2階でしょうか?
    別な建物かと思ってました。

46. 937 契約済みさん

未確認情報ですがMR跡地にスポーツクラブが出来るという噂を
    耳にしました。
    本当だったら嬉しいですね。プールもできるといいな。

47. 938 契約済みさん

手賀沼花火の件、うちも高層階なのですが、たぶん無理だとあきらめています。
    今住んでいるところからは見えるので、今年が見納めです。
    花火好きの人(含む私)にとっては、アクアからの距離だと例え見えたとしても、少し物足りないのでは?
    やはり、手賀沼のほとりから見ないと。
    来年は、桟敷席を予約しようかな?
    8千円(4人用)と1万円(5人用)の席があるそうです。

48. 939 匿名さん

プールは‥‥25mにするなら、信号のところから駐車場まで全部かな?
    ちょっとしたジム程度ならMRだけの敷地でいけるかも?
    練習メニューがビリーだったりして。(やってみたいです)

エコカラットは部屋の広さにあわせてそれなりに使わないと、湿度調整可能が不十分になるので、開放された壁一面全部にするのがいいみたいですよ。 家具の背面壁にならないように、どこの壁面に施工してくれるのか、入居したらどこに家具を配置するのか、(持っている家具を使うのか、新しく買うのか)、いろいろと余計に考えることもありますよ。

インテリアの要素もあるし、一工夫と思って使うのも面白そうです。

49. 940 匿名さん

まちBBSネタですと、「セントラルウェルネスクラブ我孫子(仮称)」
    らしいのですが。(正式なアナウンスで確認した訳ではありません。)

エコカラットは、私には手が届きませんでした。_|‾|○

50. 941 匿名さん

オプション会で舞い上がった気持ちもなんだか冷めてきました。見積もり取ったもの全部申し込んでもいいし、なくてもいいし・・・。それよりも
    早く実際の部屋を見たいです!もう11階まで建ちあがっているのですね、なかなか見に行けないので皆さんのレポートに感謝します。

駅前にプールつきのフィットネスができたら夫のメタボ解消に是非入会させます。本当だったら嬉しいなぁ。

51. 942 契約済みさん

セントラルウェルネスクラブ我孫子(仮称)(千葉県
    所在地:我孫子市
    2008年夏新規オープン予定とあります!

http://www.fitnessclub.jp/industry/newclubs2007.html

MR裏コインPの建設許可看板には
    「地上6階建て店舗兼駐車場」とありました。
    コインPの敷地すべて使えばプールも実現可能ですかね。
    本当にオープンしたら私も入会したいです♪
    ヨーカドー3階(プールなし)にとっては強敵登場ですね。

52. 943 入居予定さん

おぉ〜!!!
    すごいですね!

よく発見されましたね!
    楽しみです♪

53. 944 契約済みさん

フィットネスもいいですが…
    仕事帰りに寄れて、遅くまでやってるスーパーも良かったかなと。
    あくまでも個人的意見です。

54. 945 契約済みさん

エスパは数年前まで20時まででした。
    今では21:45までに延びました。
    閉店間際によく行きますが、それ程お客さんいないんですよね。
    需要を考えると仕方ないかなぁと思います。
    あくまで個人的意見です^^

55. 946 契約済みさん

我が家では、オープンキッチンにして、不足する収納分をキッチンキャビネットを付けて補うことにしました(キッチン扉のカラーと合わせたかったのでNi'sセレクトにて注文)。それに加えて、オプション販売会であれこれ見積ってはみたものの予想以上に高かったので、予算的に厳しくなっちゃって7/末の期限に注文することに躊躇しています。そこで、色々と調べてみたら下記の様にお安く入手する方法を見つけたのですが、これらのショップに関する利用経験談や自分で作業した経験談、又、後工事の申請手続きやその許可を得ることって難しいものなのでしょうか? 情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。
    1.照明に関して
     →照明器具販売のポピー;http://www.op-smile.net/
    2.カーテン・ブラインドに関して
     →激安通販ショップのポピー;http://www.curtain-poppy.com/
    3.エコカラットに関して
     →須賀建築;http://www.suga-kenntiku.com/eko.kakaku2.html  
    4.エアコンに関して(但し、取付けの手配は別途?)
     →価格.com;http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircon.htm
    5.バルコニーデッキに関して
     →ジョイントフロアーニューウッド
      http://www.easy-style.net/gardening/deck/newood/order.htm#easy

56. 947 匿名さん

手賀沼道路を柏方向にずっと行き、国道の手前くらいに24時間スーパーありますよ。
    仕事帰りとはいきませんが、夜遅くにどうしても買物する必要があるときはいいかも。
    たまにエスパも閉店間際になってしまうこともありますが、買えるものが少ないです。売れてしまったので。お客さんも少ないし。
    我孫子周辺の治安がいいのも、そういう住民層が多いからではないでしょうか。

アクアMRの看板を撤去するなら、物件の看板に使えないのかな? なんて思いました。目立ちすぎるかな?
    グラレジの看板(表札?)くらいが普通なのでしょうか?

工事現場はずいぶん立ち上がってきました。特にD棟が目立ってます。
    D棟の方もカーテンや照明を、外から見られていると思ったほうがいいかもです。

57. 948 契約済みさん

そうですね。D棟が一番、外から見られるかも。
    きれいに段々になってきました。

外壁の色がグラレジとは違いますね。
    全部塗っていないので、全貌がまだ見えずにいます。

ファミマよりグラレジ側のマンション1Fにあった
    ケーキ屋さん、なくなってしまいましたね。
    (右隣が学習塾とパスタ屋さん)
    メヌエット(でしたっけ?)のライバル登場のためでしょうか。。
    その左隣は8月オープンのようで、楽しみです♪

58. 949 匿名さん

今日久しぶりに電車からですが、グラレジを見ました!とても素敵でアクアに入居するのが本当に待ち遠しいです。
    気になったのですが、グラレジの南東側の大木すごくないですか?多分8階くらいまで葉に覆われていて日差し的にはどうなんでしょう?
    アクアも6階くらいまでは街路樹に隠れてしまいそうですね。

59. 950 契約済みさん

D棟の低層階は駅からの通行人に部屋の中を見られそうですね。中高層階は外から見られることもなく眺望も開けていていいですよね。
    B、C棟は中高層階もグラレジから見られてしまうのでしょうか?

60. 951 契約済みさん

セントラル(スポーツクラブ)は、我孫子で開業したくて、ずっと物件を探しているのだと思います。
    今のパークシティ我孫子(昔のDマート跡地)にも、スポーツクラブ(たぶんセントラル)が立つ予定があり、建築計画のお知らせ立て看板まで立ってたくらいなのです。
    が、何の事情かはわかりませんが、その看板が半年後くらいに撤去され、パークシティ我孫子が建設を開始しました。
    プールつきスポーツクラブは我孫子住民の悲願でもありますので、セントラルさん、ぜひぜひ今度こそ建設してくださいね!

61. 952 契約済みさん

セントラル楽しみですね!
    ただ住宅ローンのほかにスポーツクラブの会費を払う余裕があるかが心配です。(^^;

そろそろローンをどうするか調べ始めました。うちは1500万を10年固定で20年で組み、繰上げを数回して15年程度で終わらせたいと思っています。
    そういった条件で候補をいくつかあげてみました。
    提携のなかでは
    住友信託→ネット繰り上げ無料がいい
     みずほ→繰り上げは手数料かかるが返済額指定サービスがいい
    それ以外では
    新生銀行→繰り上げ、保証料ゼロ円
    三井住友→ネット繰り上げ無料

金利自体はどこもそれほど変わりがないと思うので単純ですが手数料、保証料関係で絞ってみました。皆さんはどのように考えてますか?
    後、確かアクアは1.6%優遇というのがあったと思うのですが、それがどこの金融機関を使った場合かご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。千葉銀行だけでしたっけ?

62. 953 匿名さん

安くて深夜も開いているスーパーが建てばいいのに。

63. 954 匿名さん

>952さんへ
    知ってる限りでは1.6%優遇は千葉銀行と千葉興銀ですね。
    保証料無料は何処でもやってますよね。無料だと金利優遇が2%低くなるので
    試算すると、あまりメリットは無かったので保証料は有りでやろうと思います。

64. 955 匿名さん

952さん、借入金1500万しかないなんて羨ましいです。
    うちはその倍近く借り入れます(汗)。
    今、ユアーと言うスポーツクラブに言っていますけど
    お風呂も大きくて結構ぃぃですょ。
    さすがに、色々出費の多い30代の方は少なく感じますね。

65. 956 匿名さん

我孫子は便利なスーパーがないですね。
    エスパも高いし。

スポーツクラブなんかより、953さんの言うように、
    安くて便利なスーパーが出来て欲しいです。

66. 957 匿名さん

↑安くて便利なスーパーって例えば何処????

67. 958 匿名さん

まあ、無いものねだりの話をしてもしょうがないので、
    オプション会で見積もりしていたものを電話で申し込んだ方はいますか?
    その手順を教えて頂きたいです。

68. 959 物件比較中さん

やっばりみなさん結構楽観的な・・・家はちょっと・・・税金も上がっちゃったし、消費税も上がりそうだし!!!!!!将来の返済・・・不安!!!!

69. 960 匿名さん

>>957

そんなことを言ってるわけではないと思うのですが。

70. 961 匿名さん

↑そんなことを言っていますよ!

71. 962 匿名さん

見てて思ったんだが、
    我孫子市民ってすごく閉鎖的?

72. 963 匿名さん

なんだか消費税が上がりそうな総理ですね。今のうち大物は買っておいてよかったんじゃないでしょうか。
    将来の金利上昇が不安なら、フラットのような長期固定がいいですよ。
    結果的に支払い総額が多いか少なくなるのかわからないけど、毎月支払いが変わらない「安心」はありますから。

新聞チラシにも時々、安いスーパーのチラシが入ってきますよ。
    メチャ安店も車で行く範囲ならポツポツありますよ。
    業務用サイズの店もあるから、まとめ買い、大量消費の家庭にはオススメです。
    千葉NTジョイフルだって近所より割安な感じです。

73. 964 匿名さん

962さん
    元々我孫子は歴史ある街なので、伝統的、保守的、という言い方がいいかもしれません。

閉鎖的というのは、市町村合併に参加しなかったことを言っているのでしょうか?
    財政で困ることもなく単独市として続けられ、我孫子の名前を残してよかったと思います。

逆に近隣市のほうが解放的なんでしょうか?
    パッと見た感じのきらびやかさとかは、我孫子にはありませんけど、それは不要と思ってます。

74. 965 匿名さん

964さんの丁寧なお答えを
    否定するわけではありませんが・・・・。
    「見てて思ったって」
    何を見て思ったのでしょうね?
    こういう訳のわからない書込みは、
    いちいち相手にしなくてよいと思います。
    962さん
    問いかけをするなら、それなりにきちんとお願いします。

75. 966 入居予定さん

金利、またあがりましたね…
    フラットもついに3㌫台に…
    うーーーん、どうしよう…

76. 967 契約済みさん

954さんへ
    教えてくださってありがとうございます。
    千葉と千葉興ですか。千葉興は金利が高そうなので使うとすれば千葉かな・・。
    保証料に関しては新生BKは金利が上がるとかではなくて純粋にゼロ円じゃないですか。その辺でいいかなーと思ったのですが・・。確かに千葉やメガバンクの金利と比べると現在のところ10年固定で0.15%高いので微妙なところかもしれませんね。
    ただ提携使うと双日に52500円も斡旋料払うんですよね。あほらし・・。
    金利、順調に?上がってますね(^^;
    半年前と今月を比べると固定金利選択型でざっと0.4前後は上がってますので10か月後はどうなっている事やら・・。契約時の試算から1%近く上がることを覚悟しなくてはいけないかな・・・?

77. 968 匿名さん

>967さんへ
    954です
    京葉銀行も保証料0円のみの扱いですよ。金利優遇は今の所1.45%です。
    でも、千葉銀行より金利は低いですね。
    10年固定での比較では
    千葉銀行 店頭金利4.05−優遇1.60=2.45の金利
    京葉銀行 店頭金利3.80−優遇1.45=2.35の金利

現状では京葉銀行の方が千葉銀行より0.1低い上に保証料ゼロなので得ですよ。これから、金利優遇が変わったり店頭金利が変わったりで2転3転するので
    しょうか?
    京葉銀行がアクアから一番近い銀行になるので、いろいろと便利かなっとも思いますけど・・・

78. 969 匿名さん

金利は常に変わるから、早い時点で1つでも「申込み時の金利で、実行時に使える」銀行を押さえで用意しておくといいですよ。
    確かグラレジのとき、申込み金利は、我孫子農協?だったかが一番安かったのかな。
    実際にどのくらいの人が実行時に使ったのかわかりませんが。

ネット銀行系が比較的に金利が安いです。
    今の時期ならボーナス商戦で財務雑誌も充実してますから、一通り目を通しておくのも参考になりますよ。
    探して見つけた人が努力の分だけ得をします。
    探す努力や労力を使わない人は、普通になるでしょう。

79. 970 契約済みさん

オプションのキッチンキャビネットがあまりにも高いのでオプションを
    諦めて近くの家具店を色々と回っています。
    パモウナとか綾野製作所の食器棚がいいんだけれどアクアの
    キッチンの天井高220センチにぴったりのものがなかなか見つからず、
    隙間があくのは仕方がないかなと思っていましたら、
    綾野製作所の食器棚の上置きのサイズを特注でぴったりサイズのものに
    してくれるというお店を見つけました。他ではなかなか出来ない
    ことだそうです。ただし既製品の食器棚にしてはお値段は高めでしたが
    それでもオプションの半分程度です。
    グランレジデンスもキッチンの天井高がアクアと同じで綾野の特注品
    を沢山買ってもらいましたと販売員が言ってました。
    カーテンも他の家具屋さんですが定価の半額でつけて下さるそうです。
    ローンもですがいろいろとリサーチしたら結構金額に差が出てきますね。

80. 971 契約済みさん

970さん、いい情報ありがとうございました。
    私もキッチンキャビネットをいろいろ探してるところです。
    特注でぴったりサイズのものにしてくれるお店はどこにある
    何というお店なのですか?もし良かったら教えて下さい!

81. 972 契約済みさん

>971さん
    970です。柏のカネ○ヤです。(国道6号呼塚交差点近く)
    今月末幕張メッセで展示会をするそうですので見に行かれても
    いいですね。(カネ○ヤで教えてくれます)

82. 973 契約済みさん

968さんへ
    京葉銀行保証料ゼロ円とは知らなかったです。金利は確かに千葉銀より低いと思っていたのですが・・。
    さっそくホームページチェックしてみますね。
    ありがとうございます。

83. 976 契約済みさん

質問です!
    キッチンキャビネット、ニーズセレクトとオプションとは
    別物ですか?

84. 978 匿名さん

974さん
    京葉銀行ですが、アクアからもらったA4のパンフレットだと分かりやすいん
    ですけど、HPだと分かりずらいです。
    保証料ゼロ円にする為には配偶者(妻or夫)か他の親族が連帯保証人になる
    のが条件です。事情があつて配偶者らの保証人が立てられないなら、保証会社を
    使うことになり保証料がかかります。

85. 979 契約済みさん

970(972)さん、親切に教えて頂きありがとうございます。
    お互い良いキッチンキャビネットが見つかるといいですね!

976さん、詳しいことはよく分かりませんが、ニーズセレクトで
    キッチンキャビネットの話をしたら、担当者に「リアルネットオプションで
    頼んだ方がキャビネットのタイプの選択肢が広いですよ」と言われました。

86. 980 契約済みさん

照明について

照明は外注にしようと考えており、設置は引渡し後になると思っています。

その場合、内覧会は照明無しで挑むことになるのかな・・・
    部屋によっては暗くてキズ等が目立たないってこともありうる?

グラレジの方で同様な経験をお持ちの方はご意見お聞かせください。

87. 981 入居済み住民さん

>980さん グラレジ住民です。
    内覧会時には、北側の部屋には天井のローゼットに
    簡易照明(100w程度の電球)が取り付けられていました。
    リビングや南側に面する部屋はどうだったか忘れましたが、
    特にその事で、内覧会のチェックに不便を感じた記憶はありません。

照明はオプションで購入するメリットはありませんね。
    オプションで購入しても内覧会時にはまだついていないと思います。
    (グラレジはそうでした)
    量販店でも40〜50%OFFで常時購入できる店がけっこうありますよ。
    取付けもそんなに難しいわけでもありませんしね。

88. 982 匿名さん

グラレジ住民です。
    内覧会のとき、白熱電球がぶらさがっていました。
    南向きの部屋ですが、少し暗かった感じです。
    傷の確認とか念入りにするなら、それなりの準備をしたほうがいいです。
    部屋に入って、オオーッ!? で終わらないように平常心も必要ですよ。

照明についていえば、一番最初に付けたほうがいいです。
    遠方在住で、鍵引渡しとほぼ同時に入居という方のみ、オプションかなぁ。

部屋が広めなので、照明器具も一回り大きめのを選びました。
    あと、ダウンライトを全て蛍光灯電球に交換しました。
    最初はお金かかるけど、省エネになるかな。
    お楽しみに♪

89. 983 980

>981,982さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    非常に参考になりました。

90. 984 匿名さん

ダウンライトの電球は蛍光灯電球が使えるのですね!クリプトン球?だけかと思ってました。
    最近は梅雨らしくジメジメしてますね。エコカラットの快適さはいかがでしょうか?調湿材で除湿材ではないからあまり変わらないのでしょうか?

91. 985 契約済みさん

レンジフィルターって、外注可能でしょうか?
    特に、枠のサイズがピッタリ合うものってあるでしょうか?

92. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK