千葉の新築分譲マンション掲示板「我孫子アクア・レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. 我孫子アクア・レジデンス Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-23 21:28:00

引き続き、建設的な意見交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-19 16:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 932 匿名さん

    リビングや洋室に腰高でつけるんですか?
    合わないと思いませんか?
    腰高は廊下向けの施工ですよ。
    リビングや洋室で節約して付けたいなら腰高ではなくて
    1〜2m幅で縦に付けた方が合いますよ。

  2. 933 匿名さん

    洋室はカントリーっぽくなっていいんではないですか?
    和室もそれなりな感じになるんじゃないかなぁ。
    エコカラットの機能を重視するなら壁一面に付けたほうがいいけど、インテリアの一部として取り入れるなら腰高でも縦付けでもどちらでも好みの問題でしょう。
    花火大会はっきり言って羨ましいです。アクアは何階以上なら見えるんでしょうね、BC棟の端高層階ならみえますかね?

  3. 934 契約済みさん

    お近くの方がいらしたら
    今何階を作っているかわかりますか?
    当分我孫子には行けないので・・・。
    早く大きくなったアクアに会いたい!

    931さんへ
    腰の高さまでエコカラットでもきっと素敵ですよ。
    壁紙をそんな風に横ラインで分けて貼っているお宅も
    よくありますし。縦ラインの方が天井が高く感じたり
    しそうな気もしますが。
    残念ながらうちは予算的に腰高も断念しました。
    つけたかったぁ・・・。

    花火、うちも高層階なので、期待はしますが
    見えても花火の上の方がチラっとって感じでしょうか。
    どんな感じか、来年までのお楽しみですね。

  4. 935 契約済みさん

    >>934さん
    今、11階建設中です。
    空梅雨なので順調ですね!

    うちも高層階なので少し期待しますが
    見えたとしても、大玉花火の上の方がチラっとでしょうね。。
    ただ、手賀沼花火は広い範囲でやっているので
    (今の賃貸から見ると3方向に見える)
    どちらかの方向だけでもチラ見できたらいいなぁ〜^^

  5. 936 匿名さん

    モデルルーム跡地なのかわかりませんが、裏のコインパーキングに建物が建つみたいですよ。
    建築許可の看板?が立ってました。

    コンビニがずいぶん出来上がりましたけど、歯医者さんは2階でしょうか?
    別な建物かと思ってました。

  6. 937 契約済みさん

    未確認情報ですがMR跡地にスポーツクラブが出来るという噂を
    耳にしました。
    本当だったら嬉しいですね。プールもできるといいな。

  7. 938 契約済みさん

    手賀沼花火の件、うちも高層階なのですが、たぶん無理だとあきらめています。
    今住んでいるところからは見えるので、今年が見納めです。
    花火好きの人(含む私)にとっては、アクアからの距離だと例え見えたとしても、少し物足りないのでは?
    やはり、手賀沼のほとりから見ないと。
    来年は、桟敷席を予約しようかな?
    8千円(4人用)と1万円(5人用)の席があるそうです。

  8. 939 匿名さん

    プールは‥‥25mにするなら、信号のところから駐車場まで全部かな?
    ちょっとしたジム程度ならMRだけの敷地でいけるかも?
    練習メニューがビリーだったりして。(やってみたいです)

    エコカラットは部屋の広さにあわせてそれなりに使わないと、湿度調整可能が不十分になるので、開放された壁一面全部にするのがいいみたいですよ。 家具の背面壁にならないように、どこの壁面に施工してくれるのか、入居したらどこに家具を配置するのか、(持っている家具を使うのか、新しく買うのか)、いろいろと余計に考えることもありますよ。

    インテリアの要素もあるし、一工夫と思って使うのも面白そうです。

  9. 940 匿名さん

    まちBBSネタですと、「セントラルウェルネスクラブ我孫子(仮称)」
    らしいのですが。(正式なアナウンスで確認した訳ではありません。)

    エコカラットは、私には手が届きませんでした。_|‾|○

  10. 941 匿名さん

    オプション会で舞い上がった気持ちもなんだか冷めてきました。見積もり取ったもの全部申し込んでもいいし、なくてもいいし・・・。それよりも
    早く実際の部屋を見たいです!もう11階まで建ちあがっているのですね、なかなか見に行けないので皆さんのレポートに感謝します。

    駅前にプールつきのフィットネスができたら夫のメタボ解消に是非入会させます。本当だったら嬉しいなぁ。

  11. 942 契約済みさん

    セントラルウェルネスクラブ我孫子(仮称)(千葉県
    所在地:我孫子市
    2008年夏新規オープン予定とあります!

    http://www.fitnessclub.jp/industry/newclubs2007.html


    MR裏コインPの建設許可看板には
    「地上6階建て店舗兼駐車場」とありました。
    コインPの敷地すべて使えばプールも実現可能ですかね。
    本当にオープンしたら私も入会したいです♪
    ヨーカドー3階(プールなし)にとっては強敵登場ですね。

  12. 943 入居予定さん

    おぉ〜!!!
    すごいですね!

    よく発見されましたね!
    楽しみです♪

  13. 944 契約済みさん

    フィットネスもいいですが…
    仕事帰りに寄れて、遅くまでやってるスーパーも良かったかなと。
    あくまでも個人的意見です。

  14. 945 契約済みさん

    エスパは数年前まで20時まででした。
    今では21:45までに延びました。
    閉店間際によく行きますが、それ程お客さんいないんですよね。
    需要を考えると仕方ないかなぁと思います。
    あくまで個人的意見です^^

  15. 946 契約済みさん

    我が家では、オープンキッチンにして、不足する収納分をキッチンキャビネットを付けて補うことにしました(キッチン扉のカラーと合わせたかったのでNi'sセレクトにて注文)。それに加えて、オプション販売会であれこれ見積ってはみたものの予想以上に高かったので、予算的に厳しくなっちゃって7/末の期限に注文することに躊躇しています。そこで、色々と調べてみたら下記の様にお安く入手する方法を見つけたのですが、これらのショップに関する利用経験談や自分で作業した経験談、又、後工事の申請手続きやその許可を得ることって難しいものなのでしょうか? 情報をお持ちの方がいらしたら教えて下さい。
    1.照明に関して
     →照明器具販売のポピー;http://www.op-smile.net/
    2.カーテン・ブラインドに関して
     →激安通販ショップのポピー;http://www.curtain-poppy.com/
    3.エコカラットに関して
     →須賀建築;http://www.suga-kenntiku.com/eko.kakaku2.html  
    4.エアコンに関して(但し、取付けの手配は別途?)
     →価格.com;http://kakaku.com/sku/pricemenu/aircon.htm
    5.バルコニーデッキに関して
     →ジョイントフロアーニューウッド
      http://www.easy-style.net/gardening/deck/newood/order.htm#easy

  16. 947 匿名さん

    手賀沼道路を柏方向にずっと行き、国道の手前くらいに24時間スーパーありますよ。
    仕事帰りとはいきませんが、夜遅くにどうしても買物する必要があるときはいいかも。
    たまにエスパも閉店間際になってしまうこともありますが、買えるものが少ないです。売れてしまったので。お客さんも少ないし。
    我孫子周辺の治安がいいのも、そういう住民層が多いからではないでしょうか。

    アクアMRの看板を撤去するなら、物件の看板に使えないのかな? なんて思いました。目立ちすぎるかな?
    グラレジの看板(表札?)くらいが普通なのでしょうか?

    工事現場はずいぶん立ち上がってきました。特にD棟が目立ってます。
    D棟の方もカーテンや照明を、外から見られていると思ったほうがいいかもです。

  17. 948 契約済みさん

    そうですね。D棟が一番、外から見られるかも。
    きれいに段々になってきました。

    外壁の色がグラレジとは違いますね。
    全部塗っていないので、全貌がまだ見えずにいます。

    ファミマよりグラレジ側のマンション1Fにあった
    ケーキ屋さん、なくなってしまいましたね。
    (右隣が学習塾とパスタ屋さん)
    メヌエット(でしたっけ?)のライバル登場のためでしょうか。。
    その左隣は8月オープンのようで、楽しみです♪

  18. 949 匿名さん

    今日久しぶりに電車からですが、グラレジを見ました!とても素敵でアクアに入居するのが本当に待ち遠しいです。
    気になったのですが、グラレジの南東側の大木すごくないですか?多分8階くらいまで葉に覆われていて日差し的にはどうなんでしょう?
    アクアも6階くらいまでは街路樹に隠れてしまいそうですね。

  19. 950 契約済みさん

    D棟の低層階は駅からの通行人に部屋の中を見られそうですね。中高層階は外から見られることもなく眺望も開けていていいですよね。
    B、C棟は中高層階もグラレジから見られてしまうのでしょうか?

  20. 951 契約済みさん

    セントラル(スポーツクラブ)は、我孫子で開業したくて、ずっと物件を探しているのだと思います。
    今のパークシティ我孫子(昔のDマート跡地)にも、スポーツクラブ(たぶんセントラル)が立つ予定があり、建築計画のお知らせ立て看板まで立ってたくらいなのです。
    が、何の事情かはわかりませんが、その看板が半年後くらいに撤去され、パークシティ我孫子が建設を開始しました。
    プールつきスポーツクラブは我孫子住民の悲願でもありますので、セントラルさん、ぜひぜひ今度こそ建設してくださいね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

リナージュつくばみらい

茨城県つくばみらい市陽光台1丁目

未定

2LDK・3LDK

56.47平米~77.42平米

総戸数 55戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸