埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 301 住民さんB

299さん
    フローリングにワックスかかってても、床も絞った雑巾で拭いたほうがいいですよ。
    押入れの中とか、棚とかも、見た目にはわからないけど雑巾で拭くと驚くほどの汚れが!
    引越前に拭き掃除ができれば最高ですけど、大変な作業なんですよね。

295さん
    昨夜は10件くらいしか灯りがついていなかったので、まだ引越した人は少ないのかなと思いました。
    さらに昨夜は最終電車の後になっても引越をしていたのには驚きました。
    作業の人は、道路に毛布を敷いて寝ていたというか休憩していたというか、そんな感じでしたよ。

294さん
    水道と電気のメーターは、引渡しの前日に確認して、その数値が引渡し数字になってるはずです。
    水道局に開栓日を相談すれば、二重払いにはならないようにすることも可能です。
    水道も電気も、使用量が間違いなく徴収できればあまり細かいことは言わないと思います。
    最初の1ヶ月くらいサービスとは言わないけど、これから先は20年も30年も40年も使うんですから。

2. 302 引越前さん

けやきプラザの行政サービスセンターにて
    住民票異動手続きを済ませてきました。
    予め書類も書いておいたので、5分もかからず済みました。
    あちらは平日も20時までやっている曜日もあるし、土曜もやっているので
    共働きの方達にも便利ですね。

今日もトラックの列です。4月第一週の土日までは毎日こんな状況なのでしょうね。。

3. 303 匿名さん

ウォシュレットをご自分で付けられたかた、凄いですねぇ。

ウチも電気屋で購入して、自分でつける予定なんですが・・・。
    トイレを実際に見てみたら、管がちょっとパンフに載ってる一般的なものと違ってませんか?

タンクの左横と止水栓部分に管があれば、結構簡単なのかなと思ってたんですが、

ウチのトイレを見てみると、止水栓に片方付いているのですが、もう片方がタンクの横ではなく下から出ています。
    これって外せるんですか?ご自身で付けられた方いらっしゃいましたら、是非ご指導ください。

また、ウチは引越しが来月の中旬以降なのですが、登記の手続き上、M事務所に新しい住民票を送るじゃないですか?
    引越ししてからだと期日までに当然間に合わないのですが、引越し前に異動届けださなきゃダメなんでしょうか。
    というか出して良いのだろうか・・・???

4. 304 入居前さん

>303さん
    うちも自分で付けました。30分もあれば誰でもできますよ。
    特別な工具なども必要ないし、配管も分岐するだけ。
    しっかり締めて、水漏れしないようにするだけです。

5. 305 引越前さん

303さん

我が家もウォッシュレットを電気屋で購入して自分でつけました。
    National製品ですが、私も303さんと、同じところで迷いました。

説明書を見るとタンクから出ている管は取り替えるというような指示がありますが、
    その管は取れなそうなので、取り替えずにそのまま使用することにしました。
    しかし、その管と新しく取り替えた分岐栓とをつなげるパッキン(ウォシュレット付属のもの)は使用しました。
    (パッキンなしでは水漏れしました。)

ご参考までに。

6. 306 ぱにっくさん

301 住人Bさん>
     ありがとうございます。
     棚も拭きましたよ〜。黒かったー。涙
     押入れの中には、巨大な紙ごみ(なにかを包んでいたのかしら?)が置いてあって、内覧会の時もあったので「まだ業者が出入りするのかしら?」と念のため聞いてみたら、間違いなく置き忘れたとのこと。。。

床はワックスがかかっていたのでダスキンのじゃないモップでからぶきですが、気分的には水拭きしたかったです。
     したほうが良いですね。やっぱり。。。

あと、窓のサンとか白かったです。なんの粉かしりませんが。。。

>303匿名さん
     我が家も最初4月末引越し予定だったので、その件聞いてみました。
     (結局今週末になったんですが・・・)
     実際に引越ししてなくても「○日に引っ越すので、事前に処理を行いたい」という言い方か「3月末に引っ越した(確認はされないのでそう言う)」という方法でなんとか取ってきてくれと言われました。

だからどーしても4/8(でしたっけ?)までに書類は送ってくれとM事務所の方に言われましたよ。

我孫子市役所的にそれがOKかはわからないのですが。。。
     それによる弊害(入居日付が違うことによるなんらかの日割り計算とか)があるのかしら?

今週末は、ピークらしく土日24時間体制で引越しを行うようです。
    日曜日の朝は、来ても土曜日の終わってない引越し業者がまだいるって状態になるらしいですよー。
    ちょっと恐怖です。
    実際に生活を始めてもエレベーターは引越し業者と一緒なので、会社に行くときはちょっと早めに家を出ないと下に降りれなかったりしそうですね。

皆さん全員が入居するまでは、こんな感じっぽいです。

もう今の1Kがダンボールいっぱいで週末が待ち遠しいです。
    皆様にお会いできること楽しみにしてます!
    どうぞよろしくお願いします!

7. 307 入居前さん

JR東日本から常磐線に関するプレスリリースがありました。

とうとう常磐線の東京駅への延伸工事に着手するそうです。詳しくは
    PDFをごらんください。
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

8. 308 入居予定さん

登記手続きは、引越し後(4月下旬頃)に行う予定です。
    小さい子供がいるので、引っ越すまでは今の市町村での病院にかかるかもしれないので・・・

4/8までなんて無視です。(単なる向こうの都合でしょう。)

9. 309 入居予定さん

常磐線、うちは上野駅利用なので、東京駅まで延伸すると
    帰りも座れなくなるだろうから、話が先延ばしになることを望んでいましたが…。

引渡しの日に夕方のお庭を見てきました。なかなか素敵ですね。
    ただ外に出てすぐの所にある籐素材?のソファとテーブルが何だか微妙だったの
    ですが、そのうち色が落ち着いて良い感じになるのでしょうか…?
    今更言っても仕方無いのですが、他の部分は素敵だっただけに、
    あれ?って思ってしまいまして。みなさんはどう思われました?私だけ?

うちは来月入居ですが、明日から3日間が引越しのピークでしょうか。
    体調に気をつけて頑張って下さい!

10. 310 まるお

> 298さん
    保険証券、うちもまだです。
    そのうち届くかな、とあまり気にしてませんでした。

> ぱにっくさん
    ほとんどの方はLANケーブルを差し込めば、即使える設定だと思います。
    またアクアのページには各OSごとに、丁寧に接続設定が書いてありました。
    まあ、接続しないとその設定方法が見れないんですけどね・・・

> ウォシュレットつけた皆さん
    うちも自分で取り付けの予定です。
    皆さんの話しを聞いてなんとかなるんだろうな、と
    思いながらもドキドキしてます(笑)

> 309さん
    ソファもテーブルも四角くて薄い色のやつですよね?
    私も最初、あれ?と思いましたが、今はこれはこれでいいかなと思っています。
    座り心地は良かったですよ。土日の24時間引越し体制はすごいですね
    皆さんの引越しが無事に終わりますように!

11. 311 入居前さん

アクアの1階が売りに出ていますね。
    この価格って売り出し当初の価格でしょうか?それとも少し値引きしている?

そしたら我が家が1階住みたかったです。

12. 312 ぱにっくさん

東京駅での乗り換えって、広くて人がすっごくって、いつも迷うんですよね。。。
    上野の乗り換えはわかりやすくて良かったんですが。。。
    アトレも充実してきましたし。

東京始発でも、上野始発も何本か残ってくれたり・・・しないですかねぇぇぇ。

上野→御徒町→秋葉原→神田 のラッシュは確かにものすごいものがありますが、東京駅での乗り換えによる人の混雑ってデメリットの方が使う側にとってはストレスになるんじゃないかと思ったりします。
    今、秋葉原に勤めているので今後が気になりますね。

今週末は、土日あわせて40軒が引越し予定とのこと。
    怪我なく、争いなく、スムーズに進むと良いですね〜。

13. 313 匿名さん

エレベータ5台で、引越1日20軒がマックスなんでしょうね。
    この週末も、自前での荷物運びと掃除でアクアに立ち寄ると思いますが
    引越の方にご迷惑をおかけしないよう気をつけます。

ナヴィエの方には、自前で荷物運ぶ場合、台車ではなく
    手で持てる範囲でお願いします、と言われています。
    もちろん台車も持っていませんし、そのつもりでしたが。

日に日にアクアの灯りが増えていき、うれしく眺めています。
    今週末の皆さんも頑張って下さいね!!

14. 314 入居予定さん

すぐ近所なので、毎夜8時ごろ、荷物を運びに来ています。
    3日間共、夜8時はエレベーターは既にガラガラで待ちなど無い状態でしたが、週末は混むのかもしれませんね。
    ただ、荷物運びよりもまず掃除しないと、ですね。

常磐線の延伸ですが、以前のニュースでは、確か特急ひたちだけが東京駅に乗り入れだったような?
    あくまでも、高崎線と東北線が優先だったように記憶しています。

あと、駅前の駐車場、やっと閉鎖になりましたね。
    ということはスポーツクラブ建設着手か?
    建設計画を見るのが楽しみです。

15. 315 入居予定さん

確かに棚がまっくろでしたねー!!
    ワックスやる前は中性洗剤→水ふき→からぶき→ワックス二度塗りでぴっかぴかになりました。
    あと、押入れの木?や、クローゼットの上の木が少し拭いたら驚くぐらい真っ黒でした。。

毎日掃除に明け暮れております。
    あと、エコキュートですが、皆さん「おまかせ」にしてますか?「満タン」にしてますか?
    お風呂入れたらすぐに残り湯少々になってしまい、水になってしまいます・・・。

16. 316 入居予定さん

アクアのHPで、一階はどこにでてますか?
    アクアは完売してました。

17. 317 入居前さん

これですね。
    専用庭付プランで、オプションは、床暖房・スチームオーブンレンジ・スペーシア
    が付いています。

http://www.nomu.com/detail/index/id/366364/

18. 318 住民でない人さん
  19. 319 入居前さん

最近4件出ているんですね。
    どれもほとんど販売価格なんでしょうか?

400世帯を超える大型物件だと、結構頻繁に売り買いがありそうですね。
    私はよっぽどの事がない限り永住組なので、アクアとは長い付き合いになりそうです。

20. 320 引越前さん

洗濯機の防水パンについて教えてください。

うちの防水パンは、手前の右側に排水溝(丸いヤツ)があります。
    防水パンギリギリの大きさの洗濯機(日立の風アイロンってヤツ)を購入しようかと
    思っているのですが、ちょうど洗濯機の足が、この排水溝のところにきて、
    置けないのではと思っています。

なぜあんなところに排水溝があるのか、みんな同じなのか。
    大き目の洗濯機を既に置いている方は大丈夫だったのか、など
    教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

21. 321 入居前さん

双日インシュアランスで火災保険に入ったが、保険証券が届かない・・・と言う方へ。

今回、皆さんが双日インシュアランスで加入した保険は、
    ローン借り入れ期間に応じた住宅ローン火災保険です。
    35年ローンの方は35年分一括、30年ローンの方は30年分一括払いしましたよね?

借り入れの担保の1つとして住宅ローン火災保険に加入したのですから、
    保険証券はいくら待っても、自宅には届きません。
    保険証券は、既にローンを組んだ銀行が保管している筈です。

ローンの返済中は《担保》として、銀行が保管し、
    ローンを完済すると、銀行側から保険証券の本証が返されるのです。

ですから、例えば・・・

ローン期間中に何らかの理由で火災を起こしてしまい、
    部屋が全焼してしまった・・・と言う場合でも、保険金相当分のローンが無くなるだけで、
    火災保険金は加入者には支払われませんし、免責金額によっては、ローンが残る場合も有ります。
    ローン期間中に火災を起こした場合、保険金は銀行に支払われるのです。

結局、今回の保険は、万が一の時にローンをチャラにする為であって、
    自分の所には1円の現金も入らない訳ですから、
    入居後、個人的に県民共済や民間保険会社の火災保険は入る必要が有るのです。

22. 322 入居前さん

今日引越しです(移動距離200キロ以上)。

内覧会にも行けなかったので、今回初めて部屋を見ます。楽しみです。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

23. 323 入居予定さん

>>320さん

うちも日立の風アイロンか、ナショナルのダンシング洗浄か迷って
    日立の風アイロンを購入しようと思っています。
    (ドラム式自体が始めてなので、いまだ迷ってます・・^^;
     どなたか使い心地などご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m)

同じく、防水パンのサイズがぎりぎりです。
    柏のビッ○カメラで、出張見積り(無料)で防水パンや搬入路のサイズを計測してくれる
    というので、購入前にお願いしようと思っています。

事前の計測もしないで(素人である客の計測だけで)
    いざドラム式洗濯機を納品したら置けなかった!ってケースも多いようで
    量販店としてもまずは見積りをおすすめしている、とのことでした。

24. 324 引越前さん

うちはローンなしですが、双日インシュアランスで火災保険に入りました。
    うちも保険証券がまだ届きません。

25. 325 入居前さん

324さん
    我が家もローンなしで双日インシュアランスの火災保険に入りました。
    先日電話で問い合わせたら一二週間のうちにアクア宛に送ると言われました。
    引越しも迫っているのに気ばかりあせって準備が進んでいません。
    部屋をお掃除しに行ったときに中庭と共用棟を見て来ました。
    共用棟はまだ工事中のところが多く廊下を歩いただけでしたがとてもすてきでした。
    お庭も植物が育ったら綺麗だろうなと思いました。
    今住んでいるマンションにはエントランスというものがないのでエントランスにも
    感激です。
    ほんとうに引越しが楽しみですね。
    アクアのみなさんよろしくお願いします。

26. 326 引越前さん

今日午後、掃除のためアクアに立ち寄りましたが
    引越トラックが4〜5台しかありませんでした。
    どちらのエレベータも待ちがなく、ガラガラでした。
    自前で荷物運んでも邪魔にはならないだろうなという状況でした。

引越受付の方に聞いてみたところ
    今日は三協だけなので効率がいいのです、
    あの台数でも今日は27軒入っている、とのことでした。

3日間少しずつ掃除して、ほぼ終わりました。
    クローゼットの棚の上が一番汚かったです。

共用棟も見てきました。
    キッズルームには早くも親子が遊んでいらっしゃいました。
    キッズルームの先にある天然木のベンチ(?)がすてきでした。
    岩盤浴は男性・女性で分かれているのですね。
    中庭&共用棟、ほぼパンフどおりの出来にとても満足しています。

27. 327 引越前さん

>323さんへ

早速のお返事ありがとうございます。
    結局、風アイロンは洗濯物が縮んだりする?ということで、東芝のヒートポンプタイプにしました。

28. 328 324

>>325さん
    レスありがとうございました。
    そろそろアクア宛に届くのですね、安心しました。

29. 329 くれあ

引越ししましたぁ。
    オプションで付けて良かったもの
    ①室内物干し・・・・雨の日でもOK
    ②3連ミラー・・・・狭い玄関が少し広く感じる
    ③人感センサー・・・荷物で手がふさがっている時等便利
    ④ピクチャーレール・時計や絵画がスムーズに付けられる

微妙と感じたもの
    ①エコカラット・・・以外に目立たない・・・もっと濃い色にすればよかったかも

玄関のネームは付けていないお宅のほうが多いのにはびっくりしました。

30. 330 引越前さん

すでに新しい生活を始めている皆さん住み心地はいかがですか?
    うちはあと一週間くらいで引越しで、今は荷物と格闘中です。
    さて、提携で引越しした方に伺いたいのですが作業の方に心付けを渡しましたか?
    周りに聞いてもまちまちで、まあ、気持だから好きにすればいいのかもしれませんが・・・。
    参考までに教えてください。お願いいたします。

31. 331 入居済みさん

>330さん
    うちは渡してません。引越し代結構た高かったし・・

32. 332 入居前さん

今日も20時頃アクアへ立ち寄りましたが
    チェーンゲートもメインエントランスも閉まっていて
    リモコン・鍵がないと入れない状況でした。
    いつものように開いているものと思ったので一瞬焦りました^^;
    残りトラックは2台で、今日の引越も順調に終わったのかなと推察いたしました。
    今週末ご引越の皆様、お疲れ様でした。

33. 333 入居予定さん

昨晩、初めて共用施設、中庭を見てみました。
    雨が降っていて、かつ夜だったからかもしれないですが、あまりのゴージャスさ(に見えた)にびっくり。
    リゾートホテルの庭を見ているかのようでした。
    でも個人的にはあの庭を減らしてもいいから、1台あたりの駐車場の幅を広くして欲しかったです。

34. 334 ぱにっくさん

昨日(日曜日)に引っ越しました〜。
    皆様よろしくお願い申し上げます!!

この週末は土日で40軒もあるので何時間待つかわかりませんと、脅かされていたので朝7:00にマンション前に行きましたが、トラックが2台くらいしかありませんでした。
    その後も、マンション前には大体2〜4台のトラックしか止まっておらず「これで40軒もやってるの〜?」と思ってました。
    意外とスムーズに引越しできそうですね〜。

そうそう、1階の売り出し中のお部屋 30代の夫婦が見に来てたみたいですよ。
    床暖房とかうらやましいです〜
    うちは予算の関係でつけられませんでしたー。涙

さて、昨日引越したのですが寒かったですね。
    エアコンがまだついておらず、1Kより広くなっちゃったから空間が寒いし。。。
    コタツにくるまってました。笑
    結局3LDKに引っ越したのに1部屋にずっといました。笑

そして困ったのがエコキュート設定。。。
    315さんも書き込みされてたのですが、初期設定の「おまかせ」にしていると食器洗いとか通常生活をしていてお風呂を入れようとすると「残湯少」になって、お風呂自動が受け付けられません。
    うちはテンパッテしまって、説明書を読み漁りました。
    強制湯沸し(だったかな?)とかをやって、エコキュートにお湯が溜まってからお風呂を再度やりました。
    結局1時間くらいお風呂に入ろうと思ってから時間が経ってました。。。
    難しいです。。。

朝みたら、お湯は満タンぽくなってましたがどれくらい使うと「残湯少」になるのでしょうか?
    昨日は、掃除もしてたので常に「残湯少」になってました。

あと初期設定「設定3」になってますが、こちらも変えた方いらっしゃいますか?
    我が家は夫婦共働きなので、昼はまったく使用せず夜に集中します。
    設定を変えられた方教えてください〜。

マンション初めて住むのですが、玄関の陣間センサーつければ良かったと後悔です。。。
    北側ってあんなに暗いとは思ってませんでした。。。
    今からつけられますかね?ダメだろうな〜。。。

35. 335 入居予定さん

>ばにっくさん

今から手軽につけるなら、一戸建て用のライト(人が近づくと光るヤツ)、あれはいかがでしょうか?実家は防犯のためにそれを玄関(外側)に取り付けていますが、結構便利ですよ。
    ただ、ビジュアル的にはちょっと。。。かもしれませんが。

36. 336 入居済みさん

エコキュートは説明書を読んでみると、その家庭のお湯の使い方を学習するみたいですね。
    ですので、相当大家族でもなければ「おまかせ」で大丈夫だと思います。
    湯沸かしの設定を4〜5にしたり、満タン運転にすると不経済なので、足りなくなったときに強制湯沸かしの方がいいんじゃないでしょうか。

37. 337 330

331さんありがとうございました。
    私も基本的に料金は支払っているのだから心付けは不要とは思いますが・・・
    主人に任せようと思います。

エコキュート私も苦戦しそうです。
    基本の「き」ですが、エコキュートの水(お湯?)はそのまま飲むなと書いてありますよね。
    その時点で頭の中が???です。
    引越前にコロナに電話して良く使い方聞いてみます・・・。

38. 338 引越前さん

>基本の「き」ですが、エコキュートの水(お湯?)はそのまま飲むなと書いてありますよね。

そうなんですか!エコキュート、うちも苦戦しそうです。。。
    うちは4月中旬引越ですが、その前に何度かアクアに立ち寄る予定なので
    5時間かかる(?)初期設定を引越前に済ませようかと思っています。

引越済の皆さん、初期設定は順調に済みましたか?

39. 339 入居前さん

既にお住まいの方、教えてください。
    新聞の配達は、集合ポストですか?、玄関先ですか?

40. 340 >339

駅の売店です。(笑)

41. 341 くれあ

>339さんへ
    新聞の配達は集合ポストですよ。
    朝取りに行くの結構きついです(泣

42. 342 入居済みさん

新聞は現在のところ集合ポストに届いています。

以前に話題になっていました?が、管理人の方に新聞配達人の確認をしていただけるなら
    玄関まで届くようにするといいと、個人的には思っています。
    こういう決議をするのは総会でした?
    引越したばかりであまりにバタバタしていて総会に落ち着いて臨める日がくることを
    まだ想像できませんが、みなさんと気持ちよく暮らしていけたらと思っています。

43. 343 ぱにっくさん

335さん>
     人感センサーのご意見ありがとうございます。
     戸建でありますね。なるほど・・・。
     後は、足元灯のようなものを考えたりしています。
     ちょっとビジュアルがわからないので、探してみます〜。

336さん>
     エコキュート、お勉強してくれるんですか。。。
     すごいですね。
     昨日、旦那さんと二人で「お風呂すら沸かせないなんて」と凹んでました。笑

そして・・・
    エコキュートのお湯は飲んじゃダメなんですかー!?
    台所で、浄水器をつけていればOKですか?
    知らないことばかりで(しかも恥ずかしいことに読んでも「???」ばかり)ここで教えてもらえると本当に助かります!

エコキュートの初期設定は、最初に水道を40分だしっぱなし・・・ですよね?
    あとは、最初から「おまかせ」になってますよね。
    設定を変えた方、どんな風に変えたか教えてください〜。

44. 344 匿名さん

同じ水を使っているのだし、沸かしているのだから、エコキュートのお湯が飲めないってことはないと思うけど? 雑菌は死滅するけど、タンクの赤錆とかの影響? なんで?

エコキュートのタンクに最初に入っている水を全部出すために、最初は全部捨てちゃうんでしょうね。空っぽになるまで出して、少しタンクの中をキレイにすれば大丈夫だと思いますけど。

エコキュートの設定は、とりあえず深夜のみ、強制運転なしにしました。
    足りなくなるようなら、おまかせ設定にしようと思います。
    2人ならタンクのお湯だけで足りるけど、家族全員がお風呂に入って、台所でもお湯を使う場合は、おまかせ設定+強制沸かしじゃないと足りないですね。(学習機能に期待)

エコキュートを最初に使うときは手こずると思います。引越して、その晩にお風呂は難しいこともあるので、前日に設定と調整をしたほうがいいですよ。
    最初に空っぽにして、お湯を沸かして、お風呂にお湯を入れてみるとかくらいまでかな。本当に5時間くらいかかります。
    沸かしてる間に、ウォシュレットを付けたり、照明器具を付けたりして、丁度いいくらいでした。

45. 345 匿名さん

344の続きです。
    洗濯機は、ドラム式の大きな洗濯機を購入しましたが、ちゃんと設置できました。
    無料見積というか、洗濯パンの確認にお店の人が来てくれました。
    部屋によって洗濯パンの大きさが違うとか、パンの向きが違うとかもあるらしいので、確認したほうがいいそうです。
    あと家電で言えば、冷蔵庫の大きいのも廊下は横にしないと通れないとかになるので、一緒に確認してもらうと間違いありません。
    500リットルの冷蔵庫とか、50インチの液晶テレビとかは、やっぱり普通じゃない大きさでした。

エアコンは、家具を入れる前に付けてよかったです。部屋がダンボールの山になってしまうので、先に付けて正解でした。
    エコキュートと同じで、事前に動作確認しておくと、引越後も安心でした。

46. 346 入居済みさん

みなさんエコキュート苦労されてるんですねぇ!
    少し安心しました。
    我が家は昨日、追い炊きをしようとしたんですけどまったく温まる気配がなく、熱い湯量をたしてなんとかお風呂に入りました。。。
    説明書をちゃんと読まなくては!!

まだ生活は落ち着いてませんが、今の環境にとても満足しています。
    皆様どうぞよろしくお願いします。

47. 347 入居済みさん

エコキュートはすぐ沸かないので、引越しする前に設定しておいたほうがいいですよ。
    引越しが終わってから起動すると、すぐお風呂に入れません。
    あしからず。

48. 348 入居予定さん

347さん
    それは、沸かしっぱなしで数日おいておいて大丈夫という事ですか?
    引越しの朝のうちに設定という事ですか?
    引越しは今月中頃ですが、今週の土曜に掃除に行こうと思っているので
    そのままでよければ設定してしまいますが…一週間以上前の水って・・・ですよね。

仕組みがわかってなくてすみません。

49. 349 入居済みさん

言葉足らずでした。
    初期状態からお湯が沸くまでは5時間くらいかかってしまうと言うことです。
    引越し当日、現地に到着してすぐ設定すれば大丈夫だと思います。

50. 350 入居予定さん

349さん
    348です。お返事ありがとうございます。
    そりゃそうですよね…。でももしかしてエコキュートってのは
    すっごい機能なのか? とか思いまして。
    愚問失礼致しました。

51. 351 入居予定さん

保育園についてなのですが、お隣のアンジ○○リカさんの評判に
    ついてご存知の方いらっしゃいませんか?

52. 352 住民でない人さん

はっきり言って印象悪いです。
    また先日、数名の先生が辞めたとも聞いてます。

ただこれは大人の話しであって子供には園庭が広い狭いとか
    印象云々はあまり関係ない話です。大人と子供では判断の基準
    が違うのであくまで大人の印象です。

53. 353 入居予定さん

引越しは4月中旬なのですが、毎日少しづつ食器など壊れやすい物等を運んでいます。
    気になるのは、前日に締めたはずのポーチの扉が開けっ放しであることが非常に多いんです。
    訪問販売の方とか、そんなに多く来るんでしょうか?
    まあ、あちらも商売だから仕方ないとして、せめて扉くらいは閉めて欲しいなあ、と思います。

54. 354 ぱにっくさん

おはようございます。
    先週末に引っ越して、昨日購入した家具の搬入でした。
    だだっ広い部屋がようやく家って感じになりました〜。

共働きなので平日は家にいないのですが、昨日1日家にいて営業が何件かきました。
    コープと朝日新聞でした。

ポーチの扉は一応は閉めてくれてました。
    人によってはしてないかもしれませんね。
    風で急に閉じたりして大きな音が出たら嫌ですねー。
    今はまだ、引越しのため正面玄関等が開いているのでいろんな人が入ってくるらしいですね。
    昨日はその2件だけでした。

1つ気になったのですが、インターフォンて玄関扉のすぐ横についてますよね?
    玄関を開けるとすごく近くに販売の方がいるのでビックリしました。
    ポーチ付きのマンションだから営業の方はポーチでストップというイメージだったので少しビックリしました。

ポーチの中は共有部だから玄関のすぐ横なのでしょうか?

ポーチの所に付いてくれたら「はーい」って外に出たときにポーチの所に営業の方がいて、気持ち的にはそちらが良いのですが・・・。

皆様は気にならないでしょうか?
    (今更言ってもどうにもならないですが・・・)

55. 355 契約済みさん

うちも先週末に作業をしていたら朝日新聞の人が来ました。
    引越しがひと段落すれば、販売の方はエントランスのところで足止めされるので、それまでの辛抱かなと・・・。
    当面はチェーンロックを掛けた状態でドアを開ける癖をつけるとかでしのぐしかないですかね。

56. 356 住民でない人さん

お隣、グランレジデンスに入居しています。
    毎日少しずつ部屋の灯りが増えていくのが楽しみです。

新聞勧誘は確か、5社まとめて説明を聞けて契約できる日が設定されていましたよ。
    アクアはありませんか?
    サービスとか色々付いて結局は1年分の契約となりまして、それが切れた3月末は
    新聞各社それぞれエントランスからチャイムを鳴らして面倒でした。
    一度敷地内に入ると全戸を回る人もいて、管理人さんに見回りしてもらうといいですよ。

訪問販売で覚えているのは新聞のほかに、換気扇のフィルターや、サッシや網戸だったでしょうか。
    生協は10回くらい来たかもしれません。
    カーテン販売はチラシが多かったです。

快適に住めるといいですね。

57. 357 引越前さん

生協や新聞の勧誘って内覧会の時のみじゃなかったでたっけ?
    ってことは、その生協と朝日新聞の勧誘員(?)は約束を破ったってことになるんでしょうか?

うちは4月中旬引越し予定で、新聞もとっていないので
    きっと、しつこく勧誘にくるような気がして嫌です・・・。
    管理人さんに何とかしてほしいですね。

58. 358 入居済み住民さん

>>354

別に気になりません。そういうものだと思っていたので。

59. 359 ご近所

グラレジ住人です。

私たちが入居しはじめた頃にもいろんな生協がピンポンしにきましたが、
    中でも「ち○コープ」はかなりしつこかったです。
    しつこさのあまり、ち○コープに加入してしまった・・・という知り合いも
    何人かいますが、やはり営業方法に問題があると感じます。
    (営業方法のみならず、安全管理などにも問題がありましたが)

生協といってもいろんな生協がありますので、焦らず、ゆっくり御自分の
    目と舌できちんとした生協を選んでくださいね。

生協に限らず、営業がしつこいところはちょっと・・な感じがします。
    これからも清掃やレンジフィルターなど様々な営業が来ると思いますので、
    くれぐれもお気をつけくださいませ。

60. 360 引越前さん

>354さん
    なるほど〜そうゆうのもありですね。
    ポーチの外で待っていてもらうほうが戸建て感覚でいいですね。
    でもそれだとドアのスコープから誰が来ているか見えないっていうのもありますね・・・
    一長一短かな。

61. 361 くれあ

正式な名称が解らないのですが、カーテンを束ねるやつを
    入居された皆さんは着けましたか?
    私はどうやって着けて良いか解らなくて困っています。
    もう着けた方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

62. 362 入居前さん

くれあさん

タッセルのことですか??

かわいいのたくさんありますよ
    好みで選ばれてみたらいかがですか??

63. 363 入居済みさん

カーテンのタッセルは、どこに固定するつもりですか?

サッシの木枠の部分だと色々デザインが選べそうですし、
    木ネジで固定するだけで良いですが、
    壁(壁紙)の部分に固定する場合は、木ネジで止めると壁が
    石工ボードなのですぐにネジごと抜けてしまいます。

のでその場合は、マンション専用のタッセルがあるので
    カーテン屋さんで聞いみた方が良いと思います。

ちなみに我が家ですが、一応石膏ボードにも固定できる
    ものにしました。

64. 364 リセ

先週末引っ越してきました。
    皆さん、どうぞよろしくお願いします。

> ぱにっくさん

うちは人感センサー、後付けしましたよ。
    でも、簡単に付けられるとは言えないもののようです。
    うちは、マンション電気設備に詳しい電気工事士さんにお願いしました。
    (オプションで付けておいた方が良かったね。と言われましたが(^^;))
    一度相談されてみてはいかがでしょう?
    あっ、食器棚はどうされました?
    私もヘルシオのサイズを全く考えていなかったので、書き込み拝見後かなり悩みました。
    が、購入はまだまだ先になりそうなので、小さくなってくれることを祈りつつSOの奥行45にしてしまいました。
    小さくなってくれなかったら、、、専用のカウンターでも作ろうかなぁ。

> くれあさん

タッセルですか?房掛けですか?
    タッセルだったら、とりあえず共布のものを1組作っておいた方がいいようですよ。
    後からは作れないので。
    房掛けは、うちは壁に取り付けました。リビングは問題なかったのですが、和室は内側が空洞でスカスカだったらしく、カーテン屋さんがアンカーを打ってくれました。

入居された皆さん、片付けは進んでいますか?
    うちは全然です。w
    なんとか生活できるようになりましたが、まだまだダンボールに囲まれています。
    早く新しい家具を定位置に配置したいのですが、いつになることやら。
    日々家具屋さんが搬入に来ていて、他のお宅のインテリアが気になる今日この頃です♪
    うちはヨーロピアンベージュでナチュラルフレンチ目指してます。みなさんはどんなインテリアにしましたか?

65. 365 ぱにっくさん

リセさん>
     人感センサー情報ありがとうございます。
     オプションでいくらくらいでしたっけ?本当に後悔です。
     リセさんが後付けでいくらくらいでできたのでしょうか?
     差し支えなければざっと教えていただけないでしょうか〜?

食器棚はヘルシオ26Lのものを購入しましたが、食器棚は奥行き45を購入しました。
    実際にヘルシオの足の幅を測ってみたら、後ろ7ミリをあけたとして、大体35センチくらいなんですよ。
    シャープ推奨が50センチと言っているは、取っ手まで含めてフラットに食器棚に収まる奥行きなんですね〜。
    結果、我が家のヘルシオは取っ手が多少出てますが、気にせず使っていこうということに決まりました。

だからリセさんの今の食器棚でも置けます!!

次回写真載せますね。

カーテンのタッセル架けはこれから購入予定です。
    エアコンの時も、業者に言われましたが、重いものを取り付けそうなところでも壁の中がすかすかのようです。。。
    エアコンの部分は、すでに決められているばすなのに〜。
    エアコン取り付けの際に、うちもアンカー多めに打ってもらいました〜。

引っ越して1週間、お隣や上下の方にそろそろご挨拶にいこうと思います!
    緊張します〜。

66. 366 入居前さん

4月中旬引越予定・我孫子在住の者です。
    いま!地震がありましたね〜!結構揺れました。
    アクアの揺れはいかがでしたか?

67. 367 入居予定さん

取るに足らない小さなことなのですが・・
    トイレの棚にトイレクイックルのプラスチック箱入れると
    ドアが完全に閉まりませんでした。
    あと少しなのに、ちょっと残念。

68. 368 うー

エコキュートのお風呂お入れ方がわからず、今日はシャワーのみでした
    (>_<)
    どうすればいいんでしょう〜(:_;)

69. 369 引越前さん

今さらながら、室内物干し付ければ良かったと後悔してます(>_<)
    やっぱり後付けは無理なんですよね…

70. 370 入居済みさん

ディスポーザ、なんて便利なんだろうって感動もつかの間、使用3日目にして
    突然水がボコボコ逆流し青ランプが消えて。。。詰まりました(泣) きっと修理第1号だろうな。

玉ねぎの皮は入れてないしじゃがいもとにんじんの皮だけなのになぜなぜ???と思ってたら、
    犯人は、じゃがいもの皮! 修理の方の話だと粉砕出来ても配管がすぐ詰まるので、
    じゃがいもの皮など繊維質の多いゴミは少量ずつ多めの水で流す、とにかく生ゴミは
    細かく刻んだ方がよいそうです。

配管の詰まりは有償対応になるので2回目からは7千円位かかるとのこと。
    皆さん、気をつけてください!(INAXの修理の方、とても親切で感謝です)

71. 371 入居前さん

>>370さん
    このたびは大変でしたね・・貴重な体験談、大変参考になります。

「じゃがいもの皮など繊維質の多いゴミは少量ずつ多めの水で流す」ですが
    水道の蛇口からの水だけじゃ足りない、洗い桶などの水を大量に流す、ってことでしょうか?

う〜む・・・エコキュート、IH、ディスポーザ、食洗機・・すべてに苦戦しそうです。。

INAXの方が親切な対応でよかったですね。

72. 372 入居済みさん

>368 うー さん

がんばって取説を読んでください

いつか湯舟に浸かれる日が来ることを祈ります

73. 373 リセ

> ぱにっくさん

うちは知り合いの電気工事士さんに無料で取り付けて頂いたのです(引越し祝い?)。
    参考にならずごめんなさい(;;)。
    今度会った時に幾ら位かかるのか聞いてみますね。

ヘルシオ情報ありがとうございます!!
    35cmあればいいんですね。うちの食器棚にも置ける!!!良かった〜。
    写真UP楽しみにしてます♪

> 367さん

それは残念(;;)。
    収納、もっと奥行き欲しいですよね。トイレットペーパーだけがジャストサイズです。
    トイレットペーパーといえば、ホルダー芯が細いので芯ありのペーパーを使うとすぐ外れてしまいます。
    芯なしを買いに行ったのですが、あまり売っていない上に凄く高いんですね。
    皆さんどうされてますか?

> うーさん

シャワーが使えるということはエコキュートの設定はできているということでしょうか?
    「ふろ自動」ボタンを押した後、何かエラーメッセージ出ませんでしたか?
    うちは、入居の前々日にエコキュートを設定したのですが、おまかせモードのままだったので前日お湯を使わなかったことを記憶してしまって、当日少しお湯を出したらタンクが空になってしまいました。
    どうしても湯船に浸かりたかったので、満タンモードにし、強制沸増しを行って23時過ぎにやっと入れました。

ところで浴室乾燥機ですが、洗濯物の乾燥ではなく浴室自体を乾燥させるために使用していますか?
    カビ防止のため乾燥機を動かした方がいいのか、換気扇のみで大丈夫なのかが分かりません。
    もし乾燥機をかけた方がいい場合は、どの位の時間、動作させればいいんでしょう?

初めてのオール電化住宅、電気代が気になります〜。

74. 374 入居予定さん

>トイレットペーパーといえば、ホルダー芯が細いので芯ありのペーパーを使うとすぐ外れてしま>います。

そうですか・・うちは芯ありペーパーで今のところ大丈夫です。
    取り付けが微妙にななめだったり、トイレットペーパーの重さによるのかな??

トイレといえば、あの形状に合うトイレットペーパーホルダー(予備ロールが置けるもの)
    ってあるのでしょうか?手持ちのは設置できませんでした。

75. 375 370

>>371さん
    私はじゃがいもの皮は普通の野菜との認識だったのですが、修理の方いわく繊維質のゴミとの
    こと。にんじんとか根菜類の皮は繊維質と思った方がよさそうですね。あと、バナナの皮は投入
    できないゴミだそうです。

繊維質のゴミはアミカゴ程度の量、水はチョロチョロではなくジャーっと蛇口全開、粉砕後は
    洗い桶などの水を一気に流す。週に1回は氷を入れてお手入れ。って感じで大丈夫だと思います。

>エコキュート、IH、ディスポーザ、食洗機・・
     初日は説明書とにらめっこでしたが(笑)、慣れればとっても快適ですよ〜♪

76. 376 入居済みさん

ダスキンの入居前清掃利用しました。1㎡あたり315円。
    入居前に拭き掃除など自分でする予定でしたが幼児がいると引越し準備がさっぱり進まなくって。
    急な依頼にも出来る限り対応してくれてかなり助かりました。作業は3人で3時間位。

参考までに
     ダスキン京葉 柏支店 04-7134-3521

77. 377 371

>>370=375さん
    詳細ありがとうございました!よく分かりました。
    週1回氷でお手入れとは知らなかったです。
    せっかくの快適な設備も正しくお手入れしないと長持ちしませんものね〜
    取説ちゃんと読まなければ。

慣れればとっても快適とのこと、よかったですね〜
    私も快適生活が待ってると思って、何とか初日を乗り切りたいと思います!
    (・・ってまだ引越は先なのですが・・)

78. 378 うー

昨日、やっと湯舟につかることができました♪
    みなさん、ありがとうございました!

ところで、携帯なんですが、ソフトバンクユーザーの方、いらっしゃいますか?
    電波が入らなくて、電話は途切れるはメールは遅れるはで散々です(>_<)
    ソフトバンクにホームアンテナについて尋ねたところ、設置料が三万円かかるとのこと
    また、電波の影響で解約する際も、契約内容によっては違約金がかかるとのことでした
    我孫子は基地局が遠いんでしょうか(泣)
    固定電話もまだ通じてないのでとても辛いです〜

79. 379 入居済みさん

ソフトバンク携帯3Gは問題なく使えていますよ。もしかしたら部屋向きの違いかもしれません。
    通信速度も高速だと思いますよ。

ディスポーザーは、我家では毎晩片付けの後に氷を入れてます。新しい冷蔵庫だと氷ができるのも早いですし、氷の粒で押し流す感じがしていいように思います。

ピクチャーレールや、室内物干し金具などの細かいオプションは、あると便利ですよ。
    洋室に壁掛け時計とおもったら、壁ボードに釘を打たないとならないし、カレンダーもそうだし、画びょうを使うのも最初は気が引けます。
    室内物干しは、深夜の洗濯干しも楽で便利でした。

80. 380 引越前さん

インターネット接続について教えて下さい。先日、パソコンの付属品のケーブルをマルチメディアコンセントに付けてインターネットを接続しようとしたのですが、「ローカルネットワークに接続出来ません。」とのことで繋がりませんでした。ケーブルが違うのでしょうか?

81. 381 引越前さん

>380さんへ

パソコン側の設定はされましたか?

82. 382 引越前さん

パソコン側の設定をしようとしたのですが、「ローカルエリア接続」に×が付いていてその設定が出来ませんでした。初歩的な問題でしょうか?

83. 383 まるお

> 380さん
    初歩的な問題と思われます。
    マンションに置いてあった各種説明書(元々部屋に置いてあったもの)の中に
    インターネットの設定方法があったと思いますので、まずはその内容を確認してみてください。

84. 384 引越前さん

親切にどうも有り難うございます。ケーブルにモジュラージャックというのを使っていました。それが接続不可の原因かなと思います。

85. 385 ぱにっくさん

説明書、皆さんばっちり読まれてますね。(当たり前のことなんですが・・・)
    うちの旦那さんは、説明書を読んでもお湯がはれずかなり凹んでました。。。笑
    まだまだ読みが浅いということですね。

インターネットについても、一瞬つながってページが見れたのですが、マウスが動かなくなってしまったらしく・・・。
    PCが悪いのか、マウスが悪いのか、設定が悪いのか。。。

先日、お庭を散歩したのですがスウィートルームを予約して泊まられている方が既にいるようですね♪♪
    インターネットで予約らしいので、早くつなげてもらわないとー!

それから、換気扇についてご意見いただきたいのですが
    皆様、換気扇は24時間換気されてますか?
    「新築マンションはしばらくは、24時間つけっぱなしの方が良い」と聞いたことがあるのですが、もったいない気もしてしまって・・・。
    「最近のマンションは、24時間換気しなくても大丈夫ですよ」といわれたような気もします。

お風呂とトイレをつけると自動的にずっと換気扇がつきますよね?
    お風呂だけ止めるとかもあるようですが。。。

ご意見お聞かせいただければ幸いです。

86. 386 契約済みさん

>ぱにっくさん

うちは24時間換気ですよ。
    建築関係の友人に、しばらくはコンクリートの水分が出てきてしまうからできるだけ換気はしておいたほうが無難だと言われました。

とくにこれからジメジメ季節になりますからね。
    クローゼットや押入れの中も湿気がたまりやすいので出来るだけこまめに換気したり、除湿機を使ったほうが良いみたいですよ。

うちはエコカラットつける余裕も無かったので、自分たちでカビ対策してます。

87. 387 住民さんA

皆さん下の方へ挨拶にいかれましたでしょうか?
     ある程度は想像しておりましたが、実際に引っ越してみて上の階の子供のバタバタと歩いたり、跳ねたりの音がとても気になります。このような時に、挨拶の一つでもあれば「今日も元気ね」などとほほえましい気持ちでいられますが、今はとても嫌な気持ちでいっぱいです。
    私どもはすでに両隣や階下への挨拶はすませました。初めが肝心です。
    皆様も引越しが落ち着き気持ちに余裕がでてきましたら行かれてみてはいかがでしょうか。

88. 388 くれあ

タッセルの件でレスして頂いた皆様、ありがとうございましたっ。
    房掛けを付けるのに石膏ボードに穴を空けてよいのか?分かりませんでした。
    アンカーで付けてよいのですね。
    明日チャレンジしてみます。

>387さんへ
    上の人の足音が気になる様でしたら、自分から挨拶に行ってみてはいかがでしょうか。
    その時にさりげなく足音の事を伝えてみては?
    そうしないと解決出来ないのではと思いました。

89. 389 みみちゃん

バナナの皮ディスポーザつかったらだめなのですか!?
    しりませんでした・・・。ガンガンバナナの皮やってました・・・。

あと、みなさん追い炊き機能(お風呂)のつかわれてます?
    追い炊きはガスよりとてもおそく、いつまでたってもあたたかくなりませんが・・。
    みなさんどうされてますか?

90. 390 住民さんA

385パニックさん
    24時間換気は使っていますよ。気密性の高いマンションだからこそ、常時少しずつ換気していたほうがいいと思います。換気扇の設定というほどでもないけど、使い方がよく分からないです。

インターネットは普通に接続できましたよ。というか、ケーブルを挿しただけかも。そのくらいです。

389みみちゃんさん
    お風呂は、継ぎ足しをしています。熱いお湯が出てきますよ。それでも足りなければ、湯量の設定を上げるとか、お風呂の温度を上げるとかで対応できると思います。お風呂リモコンの使いこなしも必要になりますね。

最近のマンション設備は、使いこなすのも大変ですね。

91. 391 入居前さん

我が家は4月下旬引越しですが、来週業者立会いのもとカーテン取り付け予定です。
    タッセル掛けは粘着テープの物で木枠に取り付ける事にしました。
    もし将来売る時の事を考えるといいだろうとのアドバイスで…
    大○家具にも聞いてみましたが、
    粘着テープだと取れ易いのでネジで固定した方がいいと言われました…
    皆さんネジで固定してる方が多いようですね。
    やっぱりそっちの方がいいのかなぁ(^^;)

92. 392 ぱにっくさん

>386さん、390さん 換気扇情報ありがとうございます。
     やはり機密性の高いマンションだからやるべきなんですね。
     私もしばらくは24時間換気やることにします!

じめじめ季節にも突入ですね。。。
     うちもエコカラットつけてないので、初年度からやっちまわないか不安です。
     ほんと気をつけないと!
     ありがとうございました!

>みみちゃんさん。
     うちもそう思いました。遅いですね〜。
     「追い炊き」と「自動」だったら一度冷えてしまったお風呂はどちらが、安く早く温かくできるんでしょうか?
     きっと「自動」はエコキュートにある温水との入れ替えですよね?
     (冷えたお湯は、捨てる?)
     「追い炊き」の方は、冷たくなったお湯を温めなおすんでしょうか?
     ちょっとまだ仕組みがわかってません。

ただ、オール電化・エコキュートにした別のマンション購入の友人は、光熱費はだいぶ下がったとのことです。
    楽しみ〜。

93. 393 ぱにっくさん

リセさん>
     奥行き45センチの、食器棚にヘルシオ26Lを乗せた写真です。
     ちょこっと出ているような感じです。

帰って、再度計ってみましたが ヘルシオの前面下は調理後のお水をためるケースが付いているのですが、そこまでで45センチでした。
     奥から前の足までは35センチ
     後ろに少し空きを作っても45センチの食器棚にはなんとか乗ります。

後は、扉を開けたときにあまり扉に重心がかからないように注意すれば、多分使えます。

ただし、お店の人は「推奨はあくまでも(食器棚の奥行きは)50センチです」と言ってました。
     参考になれば幸いです。

ちなみにもう一枚は、お水をためるケースをはずした状態で横から写してます。
     ヘルシオの足が45センチの食器棚に余裕は3センチくらいのものの、乗っているのがご覧いただけると思います〜。

1. リセさん 奥行き45センチの、食器棚にヘ...
  94. 394 ぱにっくさん

もう一枚の写真です。

1. もう一枚の写真です。
  95. 395 くれあ

いつも単純な質問ばかりですみませんが、
    うちもヘルシオを使っているのですが、壁にアースの線を繋げる所がありません。
    アースの線って繋げなくても大丈夫なのでしょうか?

96. 396 匿名さん

>387さん
    挨拶は初めが肝心と思い家族揃って挨拶に伺ってますが、タイミングが合わず、お留守の
    お宅が多いです。「何で挨拶に来ないんだ!」と気を悪くせず気長にお待ち下さい。

97. 397 マンション住民さん

皆様、苦戦されてますねー。。。私も仲間に入れてください!!

>「追い炊き」と「自動」だったら一度冷えてしまったお風呂はどちらが
      安く早く温かくできるんでしょうか?

本当にどうなんでしょう??
    うちは、全部お湯を捨てて入れ替えちゃってます。。。
    何が1番金銭的にも快適なんでしょうね??

また、入浴剤って使っても平気なんでしょうか??

98. 398 まるお

気になったので調べてみました
    こんな感じだそうです

教えて!goo QNo.1864119「エコキュートの効率的な使い方」
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1864119.html

99. 399 マンション住民さん

部屋の中の防火扉が重くて仕方ありません(泣)
    今はぜん体重掛けて体で開けているって感じです。
    何か対策された方いますか?
    いい方法あれば教えてください。って本当は閉めておかなければいけない扉なんですよね・・・

100. 400 マンション住民さん

>>387さん
     子供がいると片づけがはかどらず、また引越しで体調を崩し階下のお宅まではなかなかご挨拶にいけない状況です。週末、家族揃ってご挨拶に回る予定ですが、その前に主人無しでご挨拶に伺った方がよいものなのでしょうか?もし我が家の下の方でしたら、大変申し訳なく思っています。ご指導お願いします。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK