埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. アクア・レジデンス【我孫子】AQUA RESIDENCE [Part1]
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 17:58:03

今後も契約者同士、また近隣住民も交えた
建設的な情報交換・意見交換を続けていきましょう。

■我孫子アクア・レジデンス
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46916/

■我孫子アクア・レジデンス Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46876/

■我孫子アクア・レジデンス Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46830/

所在地:千葉県我孫子市我孫子2-1-65他
価格:2778万円-4278万円
間取:3LDK・4LDK
面積:78.68平米-110.99平米

こちらは過去スレです。
アクア・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 19:44:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクア・レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 401 みみちゃん

エコキュート皆さん同じ疑問をもってたんですね〜♪
    398さんのをよんで、わかりました。
    自動より、やっぱり追い炊きのほうがすこし(水道代)ぐらいはお得なのかな?
    追い炊きにしますー

2. 402 ぱにっくさん

くれあさん>
     アース線について、私も納品時に聞いてみました。
     もちろんアース線はつけたほうが良いらしいのですが、仮につけなかったとしても、アクアのようなマンションであれば、なにかあったときは大元(ブレーカー)が落ちるので大丈夫とのこと。
     なにかあってからブレーカーが落ちるまでは1秒もかからないらしいのです。
     それでもうちはつけてもらいました。
     冷蔵庫のコンセントを入れるところの下にアース線を繋げました〜♪
     (冷蔵庫を設置後とかだと手が届きません〜。)

ちなみに冷蔵庫こそ、アース線が繋がってません。。。納品時に気が付かなかったので。。。
     こっちは大丈夫なのでしょうか〜。。。汗

まるおさん>
     ありがとうございます!
     読んでみました。
     上から4つ目の方の回答を読む限り、「自動」と「追い炊き」ではどちらも同じように読めたんですが。。。
     「自動」・・・少なくなった分を足しながら追い炊きする
     「追い炊き」・・・お風呂にある冷たくなったお湯を追い炊き

これだと確かに同じですね。

どうなのでしょう?
     上記のとおりだとすれば、私はお風呂にお湯があってもなくても「自動」を押しますね〜。

エコキュート難しいです〜。

3. 403 住民でない人さん

自動は足し湯ありで、追い炊きは足し湯なしなんじゃないかな。

4. 404 匿名さん

2日目のときは、半分捨てて自動を押すと、電気、水道にやさしいらしいですよ。

5. 405 くれあ

>ぱにっくさんへ
    アースの事教えて頂きありがとうございましたっ。
    冷蔵庫はもう置いてしまったのでアースは繋げません(泣
    冷蔵庫は新品を配達〜取り付けしてもらったので・・・多分アース付けてくれたと・・・思います

6. 406 入居済みさん

IP電話を申し込んだ(申し込む予定)の皆さん

先日、TA(IP電話用の設置機器)が送られてきて、説明書とおりに接続&設定しましたが
    かなり難航しました。。。

もし接続or設定で悩まれた方がいらっしゃいましたら我が家の例を参考にこちらのサイト
    にUpしますのでレスをあげてください。

ちなみに、普通にいけば10分ですむところ、あちこち問い合わせて半日かかりました・・・。

7. 407 引越前さん

浄水器のカートリッジって、付いていましたか?
    自分で購入しないとダメ?

8. 408 入居前さん

407さん

キッチンの引き出しに入っていませんか?

9. 409 引越前さん

シンク下に入っていたてんぷら鍋に取っ手がついていません。
    皆さんのところはどうですか?
    揚げ物したお鍋ってすごく熱くなるのに、どうやって持つんでしょう?

10. 410 契約済みさん

浄水器に最初取り付けてある、ダミー(?)のカートリッジはみなさんどうされました?
    捨てちゃって良いものなのでしょうか?

ちなみに捨てるとしたら何ゴミに分類すれば。。。?

11. 411 もなさん

ダミーのカートリッジはすてないでとっておいて下さいって書いてあったような気がします!

12. 412 入居済みさん

>409 引越前さん

てんぷら鍋に取っ手はついてます

高温時の取り扱いは説明書に載ってましたよ

どうしても移動したい場合は乾いた布巾を重ねて、取っ手を持ちましょう
    (ちなみに濡れ布巾は基本×です)

あとディスポーザの取説はしっかり読んだほうがいいと思われます
    (生ゴミの量、大きさにもよりますが)使用前後は大量の水を流さないと必ずトラップにつまります

(機械の故障ではなく)このトラップのつまりで業者を訪問させるケースがかなり多いようです

13. 413 入居前さん

冷めたお風呂は、足し湯をしたほうが経済的らしいですよ。
    まだお湯が残ってる場合は、半分捨ててから、熱い湯を足すのがいいらしいです。
    捨てるぬるいお湯の料金と、温めなおしでも熱をロスする分と、どちらが少ないかという微妙な程度だそうですけど。
    私はどちらもあんまり変わらないと思うけど。

入浴剤を使うときは、温めなおしをしないようにしています。
    冷めた湯を温めなおすということは、ぬる湯が循環して戻ってくるということだから、配管に詰まることはなくても余計なことしないように。ということだからです。

14. 414 入居予定さん

20年度のエコキュートの補助金制度が発表されています。
    私たちに何か案内があるのでしょうか?
     http://www.jeh-center.org/ecocute/download/h20_pamph.pdf

15. 415 入居予定さん

上ですが、私たちは19年度でも20年度でも対象外のような気もするのですが・・。なんとかならないのかな?ちょっと解せない気持ちです。

16. 416 引越前さん

>412さん

409です。てんぷら鍋の取っ手の件ご返事有難うございます。
    412さんのおっしゃる取っ手というのは、どのようなものか分かりませんが
    我が家にあるものはお鍋の両側が少し持ち手のような形状になっていて、そこに穴が3つ
    あいているものです。お鍋も持ち手(?)も一体形成ですので、調理中や直後はとても
    素手では熱くて持てそうにありません。それともその3つの穴に別の持ち手がつくのでしょうか。

17. 417 入居済みさん

>416 引越前さん

我が家にあるものも同じタイプの鍋ですよ

もしかして…取説を失くしてしまいましたか?

416さんの言う「持ち手」というのが、取説では「取っ手」と記されてますよ

本来、てんぷら鍋というものは、自然に冷めるのを待ってから
    油を移し替えたり、蓋をしたり、移動したりするものですよね

(揚げ油の場合)170〜180度の油の鍋を素手で持つなんて…間違いなく火傷します

※三つの穴に関してはメーカーに問い合わせればはっきりするでしょうが、
     おそらく…持ち手を差込むための穴ではないと思われます…

18. 418 引越前さん

>417さん

409,416です。
    有難うございました。取っ手ははじめから付いていないんですね。
    我が家のだけ付け忘れたのかなと思いましたが、そうではないことが分かり
    安心しました。
    お鍋を持つ時は鍋つかみを使えばいいということですね。
    皆様有難うございました。

19. 419 入居予定さん

なんでベランダに布団干しちゃうんでしょうね〜・・残念です。。

20. 420 入居済みさん

浄水器のカートリッジから水が漏れていました。
    とりあえず管理人さんに報告しました。
    皆さんカートリッジの水漏れは大丈夫ですか?

21. 421 引越前さん

昨日エコキュートのスイッチを入れました。
    手引きを見ながら主人がやってくれましたが、皆様の書き込みを読んでいて
    なんだかすごく難しそうなので、うまく機能してくれるかドキドキです。
    最初の入浴、ちゃんとできるといいな。
    引越しはこれからなので今は家の片付けに追われています。
    先に入居された皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
    アクアでの新しい生活を楽しみにしています。

22. 422 入居予定さん

三協の引っ越しのスタッフ(バイト?)は、なんであんなにやる気がなさそうなんでしょう。
    1Fや2Fエレベータ前は汚いし、養生も取れてきちんとやり直して欲しい。管理室に言えばいいんでしょうか?
    養生取れまくり、風の強かった次の日でしょうけど。
    1Fのお住まいの方、毎日イヤではないでしょうか?私だったらいやだなぁ。
    門扉に傷がつきそう。

他社で頼みましたが、三協にしなくてよかったって思いました。
    引っ越し中に携帯チェックしてる髪の長い女の子??あれが一番態度が悪い!!

23. 423 入居予定さん

引っ越し挨拶って後から入った人が行くモノでしょうか?
    関係ないですかね?上下左右気にしてたら、隣が後から入って来ましたが、音沙汰ありません。
    こちらから挨拶に行くモノでしょうか・・

左右はわかりますが、上下はいつ入ったかわからないですよね。。子どもにはうるさくしないよう言ってますが、、いきなりうるさいと思われては、困りますものね。

室内干し、ウチも付けたらヨカッタです。。外で寒いのに干してます。家で一時干しできる場所、みなさんどうしてますかー。
    雨が続いて困ってます・・

24. 424 入居済みさん

ご挨拶、初めが肝心というだけに、ちょっと緊張してしまいます。
     我が家に初めにお隣さん(家族全員)が来てくださったときは、引越したてでそれどころではなく夫も留守でしたのでその場はご挨拶してご挨拶品を頂き、後日改めて家族そろってこちらからご挨拶に伺い、ご挨拶品をお渡ししました。早くも2回も顔を合わせられて、より距離が縮まったような気がしています。
     そのすっきり・安心した気持ちから、いろいろ考えるより積極的にご挨拶に伺った方がよいと思うようになりました。
     日曜日の夜などはご在宅の確率も高いと思いますし、狙い目ですよね。上下は入居がわかりませんが…さて今週末は逢えるでしょうか?

25. 425 入居済みさん

それにしても、ベランダの手摺に洗濯物を干している家庭って結構多いですね。
    道路を歩きながら、見上げて見ただけですが、10軒以上はありました。
    これって、ルール違反ですよね。それに布団など本当に危ない。
    こんなに多いと、ついやってもいいのかなと思ってしまいます。
    ここの前の道人通りも多く目立つし事故・問題をなる前に徹底してもらいたい。

26. 426 入居済みさん

岩盤浴を利用された方いらっしゃいます?
    どんな感じでしょう?

27. 427 ご近所

ベランダの手すりに洗濯物を干したり、植木鉢をかけたりするのは禁止されています。
    ただし、中には本当に「知らなかった」という方もいらっしゃいますので、
    入居直後はわりとよく見られる光景ではあります。

近いうちに、管理事務室から注意の張り紙がされると思います。
    布団干しに関しては危険がともなうので、はやめに張り紙されると思いますよ。

>423さん

お風呂場に干してはいかがでしょう。夜23時以降でしたら電気代も安いですし、
    浴室乾燥を5時間ほどまわせばカラカラに乾きます。

28. 428 リセ

> ぱにっくさん

レス遅くなりまして申し訳ありません。体調崩してました(;;)。
    引越し後って本当に疲れがどっと出てしまうものなんですね。

ヘルシオの写真ありがとうございます。とても素敵ですね♪
    うちは、、、残念ながらスチームリムーバーがある分、かなり飛び出してしまいそうでやっぱり無理そうです。
    小型化に期待!!

玄関ライトの人感センサーの件、聞いてみました。
    その電気工事士さんでしたら、1万円程度でできるとのことです。
    ただ会社が遠方なので、同日に何件か取り付け希望の方がいれば請けられるとのことでした。
    他にも人感センサーに興味ある方がいらっしゃるでしょうか?

29. 429 入居前さん

407さん
    私も浄水器のカートリッジ自分で購入して
    ダミーと付け替えなきゃいけないのかな〜?と考えてました。

408さんの
    「キッチンの引き出しに入っていませんか?」

を見て昨日行った時に引き出しから棚までよーく見たけれどやっぱりありませんでした。
    ダミーがもともと付いていて、交換用の新しいカートリッジが引き出しに入っていたのでしょうか?

30. 430 引越前さん

駐車場から入る時、2階には血流認証がなくドアに鍵をさすだけってのが非常に残念です。なんで1階にしかそのシステムがないのかとても疑問です。
    どんな意図でそうしたんでしょうね。血流認証ってのも決め手になった人だっているはずなのに。
    皆さんは不満ありませんか?
    そういえばわざわざポーチに自転車を持ってきているお宅がたくさんありますが何故なんでしょう?せっかく自転車置き場あるのにな。
    あとフロントのところから共用施設に行く途中にたくさん角ばったソファーなどがありますが、あれはずっと外に置いておくんでしょうか?
    それと玄関でチャイム鳴らされた時はモニターには何も映らないってのも疑問です。
    なんでこんな設計になっちゃったんだか不思議です。

ちなみに挨拶の品は2000円ちょいの物を左右斜め上下、上下、左右の8軒分用意しました。
    先週行った時には上のお宅しかいなくて、今日も残りに挨拶行きましたが反応なしです。
    今日上の方が挨拶にみえました。優しい感じの方で嬉しかったです。

皆さんはキッズルーム利用しましたか?私は4回程行きましたが誰一人としていませんでした…。
    隣のベンダーコーナーに自販機が入ったのは嬉しかったですね。

住み始めてみて、表札はつけなくて正解だったなと感じました。

上の話題の携帯ばっかりいじってる女の子、誰だかわかりました。私もエレベーター前で見かけま
    した。

31. 431 引越前さん

この週末で、やっと半数くらい入居した感じでしょうか。
    引越日もうまくばらけて、毎日順調に進んでいる印象があります。
    エレベータ待ちは引渡し当日のみでした。

ゴミが前日の17時以降出せるので助かります。
    今は引越直後でゴミが大量に置いてありますが、そのうち落ち着くでしょう。

32. 432 マンション住民さん

確かに、養生はぼろぼろ、一部直したところはあるみたいですが
    だいぶはがれてきてしまってますね
    すでにエレベーターに傷がついてます
    あれは直らないんだろうなー

引越しの方も、うちを担当してくれた三協の方たちは
    とても感じが良かったのに、大変残念です。。。
    台車を引いているときに外壁にぶつけながら歩いてました
    すれ違うときも感じが悪い。。。

感じが悪いのはおいておいても
    もう少し、丁寧に行動できないのか??と思います
    せっかくの新しいマンションですから、雑に扱って傷をつけてほしくない!!
    と、思うのは私だけでしょうか??

これってどこに言えば、改善されるんですかね。。。??

33. 433 引越前さん

>429さんへ

浄水器のカートリッジは、食洗機の下の引き出しの奥の方にありました。
    昨日、早速ダミーと交換しました。

34. 434 マンション住民さん

>430さん

一階には外から鍵のみで入れる扉は他にもたくさんありますよね。
    チェーンゲートもありますし、それほど不満ではないです。
    血流認証は、あくまでも登録した者ならば鍵なしでも建物内に入ることが可能、という考え方でいいかと思います。

ポーチの自転車持ち込みも、非常識な取り扱いをしない限りは許容範囲かと思います。
    複数の子供を抱えた入居者もいますからね。

もちろん規則を破っていいわけではありません。
    ただ、引越し時はロータリー部分に駐車することもやむを得ないと判断しているでしょうし、その他様々な問題は今後、徐々に改善されることでしょう。

不満を挙げるよりも、まず思いやりを持つことを自覚したいですね。

35. 435 ぱにっくさん

リセさん>
     引越しお疲れ様でした。
     引越し後、体調壊された方もいらっしゃるでしょうね。
     お大事になさってください。

人感センサー1万円の件ありがとうございます。
     これは工事費が1万円かしらね?センサーいれて全部でいくらくらいになるのでしょうか?
     皆さんと仲良くなったらさりげなく募ってみようかしら。。。
     その時はまた、お話聞かせてください。
     誰かいますかー!

それから、挨拶は先日土曜日に血流認証の登録会があり両隣さんも同じ時間帯なので終わったあと、ご挨拶に行ってみました〜。
    が。。。
    お昼頃に行ったので上下左右すべて空振りでした。。。
    「いついけば良いの〜」とぱにっくになりましたが(笑)みなさんの書き込みをみてなるほどと思いました。
    日曜日の夜にチャレンジしてみます!

また「挨拶は後から来た人が行うもの」というお考えの方もいらっしゃるようですが、一斉入居のマンションですし、私は先後とか考えずご挨拶に行こうと思っています。
    正直な話、共働きで夜しか家におらずお隣さんが入居済みなのかどうかわからないというものあるのですが。。。
    電気がついていても、引越し前に荷物を置きに来ただけのご近所からの引越しの場合もあります。(うちがそうでした)
    (うちがお隣さんに「いつになったらくるのかしら?」と思われているかもしれないですね。。。タイミングって難しい)

でも初めが肝心だから家族全員(夫婦だけなんですが)でご挨拶に行きたいんです!

それから浴室乾燥、昨日初めて使ってみました♪
    最初、3時間くらいやったのですが、半乾きって感じで、もう3時間やったら乾きました。
    電気代的にはどうなんでしょうね?

それから430さんの書き込み私も1票入れたい!
    車から荷物を持って入ってきた人は皆さん、荷物を下に置いて鍵を指してました。
    「こここそ必要なんじゃ!?」と思いました。

それに、玄関のインターフォンには映らないですよね〜。
    うっかりでちゃって新聞・・・契約させられちゃいました。
    1階も必要ですが、部屋の前はもっと必要!!
    ドアから覗いて誰だか確認してからインターフォンに出るわけにも行かないですもんね〜。。。
    今は、自由に外部の方が出入りできるのでうっかりでちゃいけないようで不安です。

36. 436 入居済みさん

浴槽のクリーニングの件でお尋ねします。
    説明書を見ると、「排水後、毎回やることをおすすめします」と書いてありますが、
    クリーニングには40Lのお水を使うとの事。
    うちは、毎日排水してるので、毎回やっていたら水道代がすごいことになってしまいます。
    今は、一応クリーニングを押して、途中で解除しています(20秒くらい?)。

皆様は、浴槽のクリーニングはどうされてますか?

37. 437 ぱにっくさん

リセさん>
     引越しお疲れ様でした。
     引越し後、体調壊された方もいらっしゃるでしょうね。
     お大事になさってください。

人感センサー1万円の件ありがとうございます。
     これは工事費が1万円かしらね?センサーいれて全部でいくらくらいになるのでしょうか?
     皆さんと仲良くなったらさりげなく募ってみようかしら。。。
     その時はまた、お話聞かせてください。
     誰かいますかー!

それから、挨拶は先日土曜日に血流認証の登録会があり両隣さんも同じ時間帯なので
    終わったあと、ご挨拶に行ってみました〜。
    が。。。
    お昼頃に行ったので上下左右すべて空振りでした。。。
    「いついけば良いの〜」とぱにっくになりましたが(笑)みなさんの書き込みをみてなるほどと思いました。
    日曜日の夜にチャレンジしてみます!

また「挨拶は後から来た人が行うもの」というお考えの方もいらっしゃるようですが、一斉入居のマンションですし、私は先後とか考えずご挨拶に行こうと思っています。
    正直な話、共働きで夜しか家におらずお隣さんが入居済みなのかどうかわからないというものあるのですが。。。
    電気がついていても、引越し前に荷物を置きに来ただけのご近所からの引越しの場合もあります。(うちがそうでした)
    (うちがお隣さんに「いつになったらくるのかしら?」と思われているかもしれないですね。。。タイミングって難しい)

でも初めが肝心だから家族全員(夫婦だけなんですが)でご挨拶に行きたいんです!

それから浴室乾燥、昨日初めて使ってみました♪
    最初、3時間くらいやったのですが、半乾きって感じで、もう3時間やったら乾きました。
    電気代的にはどうなんでしょうね?

それから430さんの書き込み私も1票入れたい!
    車から荷物を持って入ってきた人は皆さん、荷物を下に置いて鍵を指してました。
    「こここそ必要なんじゃ!?」と思いました。

それに、玄関のインターフォンには映らないですよね〜。
    うっかりでちゃって新聞・・・契約させられちゃいました。
    1階も必要ですが、部屋の前はもっと必要!!
    ドアから覗いて誰だか確認してからインターフォンに出るわけにも行かないですもんね〜。。。
    今は、自由に外部の方が出入りできるのでうっかりでちゃいけないようで不安です。

38. 438 入居済みさん

自転車をポーチに持ちこむのは禁止じゃないんでしょうか?
    そういう貼り紙もあるんですけど。

39. 439 匿名さん

引越しの段ボールはゴミに出してはいけないんじゃなかったでしたっけ?
    堂々と捨ててあって驚いてます。明日も扉が開かない程の量になるんでしょうね。
    山積みされすぎてどこに何を分別したらいいか全く分かりません。

40. 440 入居予定さん

> 438 入居済みさん

ほとんどの入居者は購入前にそれは分かっていたと思いますが・・・

あなたにお子さんが3人いたとして、以前に自転車を3台買い与えたとします
     アクアレジデンスに引越して、自転車置き場が足りない・・・となった場合

例えば家の中に保管するのでしょうか?
    お子さんに事情を説明し、自転車は処分しますか? 
    それとも・・・

あなたならどうしますか?

そしてあなたの出した答えを、実際にその家庭に伝えることはできますか?

ポーチなどの共有スペースは入居者と管理側のやりとりで済むことではないでしょうか?

41. 441 引越前さん

昨日、インターネットに接続しようと思い、
    アクアのホームページURLへ接続したんですが、
    ページがみつかりません。となりました。

みなさんは、ちゃんと見れているのかな。。。

ちなみに管理用HPはちゃんと見れました。

42. 442 みみちゃん

436さん
    うちもなやみますー。
    毎回クリーニングだと水代もったいないですよね。
    一週間に一回ぐらいにしてますけど、それだとたりないのですかね・・・。
    みなさん毎回やられてるのかな〜??

43. 443 入居予定さん

管理室に、養生やり直してくださいとお願いして、三協のバイト?のにいちゃんにも、養生直してって言ったのに、直ってない!!とっても嫌な気分。
    ほんと、三協の態度には腹が立ちます。髪の長いねえちゃんは、いつも携帯ばかりいじっていて、仕事中でしょ?一緒にいた父もあきれてました。

ウチは三協でなくてほんと、よかったです。

マンションって部屋以外も、みんなの共用部分も、私たちのお金から修繕とかしていくのだから、
    もっと丁寧に扱ってほしいです。

管理室に言えば直らないものは、どこに言えばいいんでしょうね。ナビエに電話して言えばいいんでしょうか。

マンション周りに今日結構ゴミが落ちてました。これも誰に言えばいいんでしょうかね。
    引っ越し終わるまでの辛抱ですかね。。引っ越しと関係ないゴミばかりでしたが。

44. 444 匿名

みなさん、お疲れ様です。

ウチはいよいよ今週が引っ越しになります。お世話になりますので、よろしくお願いします。

ポーチですが・・・ウチもちょっと考えています。ウチは自転車の入り口(のドア)から真逆というか最長距離に位置しています。

ので、できればポーチに置きたいんですよねぇ。通路を通る時に邪魔でしょうし、共有部であることは承知してはいるんですが、やはり使い勝手が悪すぎるし。

さらに自転車置き場の一台ずつの幅が狭すぎて、隣の方の自転車のハンドルやカゴがぶつかって出し入れしずらいです。

あと、全然関係ない話で申し訳ないのですが、アクアの近くには出前が取れる美味しいラーメン屋やソバ屋ありますでしょうか?

チャーハンやらカツ丼がウマい店(細かくてすいません)で出前できる処ないですかね〜。

45. 445 入居済みさん

436さん

浴槽のクリーニング?
    は?何のことでしょうか?と思ってしまった無知な私です…(汗・汗)

それはどの説明書に書いてあるのでしょうか?
    勉強します!

それと人感センサー、私も付けたいです〜!!

46. 446 入居前さん

>433さん

429です。
    食洗機の下の引き出しの奥の方ですか・・・見落としていました。
    開けてすぐにわかる所にあるだろう!という考えでした。
    水曜日に行く用事があるのでその時に見てきます。
    どうもありがとうございました。

47. 447 グラレ人

グラレジ住人です。
    アクアも結構入居されたようですね。にぎやかで何よりです!
    グラレジも早入居1年が経ち、あれやこれやいろいろなルールが定められてきました。
    もちろん、皆が住みやすいように・・・とのことなんですが、、。
    最近のことですと、まず煙草がベランダで吸えなくなりました。
    禁止事項ではないようなんですが、「共用部分およびバルコニーでの喫煙は行わないようにご協力ください」と
    管理組合からの通達がありました。
    まあ、洗濯物ににおいがうつるとか・・そういった苦情があったからだと思うんですが
    ベランダはかなり奥行きあるのに、そもそもそんなに臭うものなんですかね?
    吸わない人は敏感なのでしょうか?
    アクアの方は今のところどうされてますか?

共用部分で喫煙するなと言うなら、こちらも言わせてもらいますが、時々、
    なんと廊下でちゃりんこに乗った子供を見かけます。
    この間なんか、私がとぼとぼと廊下を歩いていたら、突然2人の子供がちゃりんこで現れ、
    猛ダッシュで私の横を駆け抜けていきました。
    もう少しでぶつかるところだったんで本当に危なかった。
    私が時々見かけるくらいですから、他に見かけた方もいるでしょう。。。
    でも何の通達もナシです。
    なんか、理不尽です。。

ところでグラレジの掲示板はどこにいっちゃったんでしょう?
    グラレジHPでは匿名で気軽に書き込みできないので
    まだあるようでしたらどなたか教えてください。

48. 448 入居済みさん

付けて良かったと思うオプションは
    1位・・室内物干し・・・・オプションの事が、掲示板で話題になっていた時には価格が高いので
                 市販の床に置くタイプの物を購入すると言っていた人が多かった。

2位・・人感センサー・・・オプションでも安かったし、絶対便利と思いました。

3位・・ピクチャーレール・時計や空いた壁面に絵を掛けています。

4位・・スライドバー・・・家族の身長に合わせて高さを変えています。

5位・・3連ミラー・・・・玄関が想像より狭く感じたので、付けて良かったと思いました。

6位・・トイレの手摺・・・老後の事を考えて玄関にも付けましたが、当分活躍の場はなさそう。

7位・・エコカラット・・・今はただのインテリアですが、これからの活躍に期待します。

8位・・ウォシュレット・・貧弱なトイレを少しでもグレードアップ。

以上が実際に住んでみての感想です。

49. 449 引越前さん

ベランダでのタバコ問題や、ポーチに自転車を置く問題についても、
    ここでは何の解決にもなりません。
    掲示板が荒れるモトになりますから、この問題は皆さんスルーしましょう。
    問題提議してくださった方、ごめんなさい。
    管理組合の話し合いの場にて、お願い致します。

50. 450 匿名さん

>447
    グラレジの掲示板ならすぐ下にあるじゃないですか・・・。

>449
    >ここでは何の解決にもなりません。
    >掲示板が荒れるモトになりますから、この問題は皆さんスルーしましょう。
    そんなのわかってますよ。
    でも残念ながらどこでも入居した後、絶対に避けられない話題なんですね〜。
    騒音、喫煙問題って。
    集合住宅の悲しさですね。

51. 451 ぱにっくさん

No445さん
     人感センサー仲間いらっしゃい!

448さんの「つけて良かったオプション」第2位の人感センサーですが、
     ①オプション会の時に予算的な関係
     ②「別にいらないんじゃない」と思っちゃった人
    ③実際に入居してから『やっぱりつければ良かったぁぁぁ』
     と思った人、大募集です!

リセさん>
     5人以上集まるようだったら再度、リセさんがお願いした方にお見積りをお願いすることできますでしょうか?
     連絡先を伺って、私から連絡させていただいても構わないです。
     どうぞよろしくお願いします。

ってここで募集しちゃっても良いですかね?(すでにある方、いらない方すみません)

朝、マンションの入り口に幼稚園を送り出すママさん達がいらっしゃるのですが、既に仲良くなられているママさん達がいらっしゃっるようで、とても羨ましいです。
    朝出勤、夜帰宅だとあまり皆さんと関わることがないのでこの掲示板とっても大切です。

52. 452 住民でない人さん

グラレジの掲示板は下記です。
    お隣とはいえ、他所のマンションの掲示板に「荒れる原因」を作るような事はしないで頂きたい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/

>アクアの皆様
    ご不快にさせてしまい、申し訳ありません。

53. 453 入居済みさん

>449 引越前さん

情報交換のみということであればおっしゃることは理解しますが、おおよそここまでは建設的な意見交換になっていると思いますよ。

(言い過ぎかもしれませんが…)
    「しらけるし興味ないからやめやめぇ」と言っているように聞こえます。

今後、問題提起することも出来なくなりますよ?

解決しなくとも、管理組合の話し合いに発展するまでの予備的な意見交換の場であったとしてもいいのかなと私は考えます。

54. 454 まるお

> 422さん、432さん、443さん
    養生の件、長谷工ナヴィエに電話してみました。
    担当者は不在でしたが、現地に伝えて対応するとのこと。
    傷は治してくれないと思いますが、これ以上傷を増やして欲しくはないですからね!
    三協の方については、自分は見てないので指摘できませんでした。
    でも確かにすご〜くだらだらと引越し作業してますね。

これですぐに対応してくれるような会社であればいいんですが
    何件か同様の苦情が入らないと対応しない可能性もあるかもしれません・・・

> 449さん、450さん、453さん
    難しいところですね。
    みなさんがどういうことを考えているのか、情報としては知りたいですが
    それを心無い住民以外の人が煽って荒れてしまう。
    結局は書き方次第なのかもしれません。
    感情にまかせた文章でなければOK・・・なのか?
    すみません、自分でも結論は出ていません。

> 431さん、439さん
    ゴミ捨て場、すごいことになってましたね。
    量は一時的なものと思いますが、捨てる場所はしっかり守ってもらいたいものです。
    439さんも書いている通り、引越しのダンボールは引越し業者に引き取ってもらう決まりです。

そして粗大ゴミ置き場
    ここを見てる人は大丈夫かと思いますが、勝手に捨ててしまってる人多すぎ。
    今からでもかまわないので、粗大ゴミ処理券は貼って引き取りの連絡して欲しいです・・・
    市では取り扱いできないエアコン、
    可燃ゴミor資源ゴミとして捨てられる布団、
    などなど、ひどい状態でした。

あ、ようやく私も入居しました。
    皆様よろしくお願いします!

55. 455 入居済みさん

>まるおさん

問題提起、ゴミ置き場の問題、私も同感ですね。
    本当は、お互い顔を見て意見交換が出来るくらいの信頼関係を築いていければ理想的なのでしょうが。。。
    様々な年齢層、家族構成の方が住んでいるので、現実的には難しいといわざるを得ないでしょうね。

何かが禁止されると、対象になった人からすれば面白くないでしょうし、
    「何でこっちはだめなのにあっちは良いのか」ってお互い粗探しみたいになってしまっては、元も子もなくなってしまいますからね。
    自分がやっていることが他の誰かの迷惑になっているかもしれないという気持ちをどこかに持ちつつ、相手を思いやることが大切になってくるんでしょうね。

ゴミ置き場は我孫子市の分別方法に慣れてくれば、多少は改善されるのと思いたいですね。
    手間はかかりますが、ペットボトルのラベルやキャップは、はずさないとダメです ××

56. 456 リセ

> ぱにっくさん・445さん

人感センサーは工事費・材料費全て込みで1万円程度とのことでした。
    連絡先ですが、人数が集まったときにhotmailアドレスをここに記載します。
    メールを頂いてそこから返答すれば良いでしょうか?

57. 457 リセ

先ほどhotmailアドレスをここに記載・・・と書きましたが、まだ悩んでいます。
    いたずらで問い合わせが来ても困るので。
    うーん、どうしたものか。

どのようにお知らせするか、もうちょっと考えてみます。

58. 458 ぱにっくさん

リセさん
     早々のお返事ありがとうございます。
     私も、自分の連絡先を載せます!と書こうと思って・・・やめちゃいました。
     なので、人数が集まった時点で私の連絡先をご連絡します。

mixiって手もありますが。笑

材料費、工事費 約1万円とのこと!
     家に入ったときに『ぽっ』と灯りがつく!

そんな人感センサーが欲しい方!
     ここで募集させていただきます!
    (すでに、お持ちの方・いらない方、すみません)

それから、ゴミ捨て場 すごかったですね。

引越しに使用したダンボールは業者に持っていってもらってくださいと確かに言われましたね。
    我が家は、自力でスーパーからダンボールをもらってレンタカーで引越しをしたので、そう言われた際に『自力組のダンボールはどうするのでしょうか?』と確認しました。
    その際は、「後日、引越し用のダンボール回収の連絡をマンション管理側から連絡します」と言われました。

が!!
    入居し、管理事務所に問い合わせても「ダンボールの捨て場所???」という反応。
    資源ごみの日に出してしまおうかと、ちょうど旦那さんと相談していたところです。

まだまだ部屋はダンボールがあるのですが、開いてもダンボールをどう捨てれば良いか。。。

皆様色んな意見があるかと思いますので、ここで色んな意見交換ができれば良いと思います。

59. 459 マンション住民さん

こんにちは、初めての書き込みです。
    皆さんはメールの設定はされましたでしょうか?

我が家も新しいメールアドレスの設定をしたのですが
    受信はできるものの、送信ができません。
    何度も見直して正しく入力してるはずですが・・・。
    どなたか、同じような症状の人はいらっしゃいますでしょうか?
    ちなみに、受信サーバ名と送信サーバ名は同じで良いのですよね?

60. 460 入居済みさん

>リセさん、ぱにっくさん

うちも人感センサー興味ありです。
    マンション内に張り紙(?)みたいな事で通知してみては?

フロントとか管理事務所で興味ある人の連絡先とか、部屋番号とかの集計を手伝ってくれないですかね。

61. 461 入居済みさん

人感センサー、自分でつけました。トイレに行くだけでも反応して点いてしまうw
    ニーズセレクトの時に「自分の家についてますが点かなくて良い時でも点いちゃうから邪魔ですよ」って言われました。

62. 462 入居済みさん

445さん

私の書き方が間違ってました。
    浴槽のクリーニングではなくて、ふろ配管の洗浄(クリーニング)です。
    エコキュートの取扱説明書の39ページに載っています。
    「ふろ配管にたまった水をきれいな水で排水します」と書いてあります。
    混乱させてしまい、申し訳ありません。。。

63. 463 入居済みさん

人感センサーうちはつけてとても快適です。
    遊びにきた両親が、うちの実家の家にもつけたい!と、いうことなんですが、
    工事費込みで、1万なんですか?
    ちなみに実家は柏の駅前マンションです。
    うちの実家も人感センサーおねがいしたいです!

アクア以外はだめでしょうか・・・?w

64. 464 入居済みさん

廊下下につけた保安灯はまったく期待しいなかったのですが、真っ暗な廊下にほのかに明かりがついているとなんとなく安心します。人感センサーと共に活躍しています。

65. 465 マンション住民さん

459です。
    無事、メールの送信をすることができました。
    板汚し失礼しました。

66. 466 リセ

人感センサーの件です。
    ここで希望の方がもう数件集まるようでしたら、管理事務所にお手伝い頂けるか確認してみます。

ちょうど保安灯についての書き込みもありましたが、これも1箇所につき1万円程度で請けられるとのことでした。
    保安灯ご希望の方もいらっしゃるでしょうか?
    あとは、ここのコンセントにもう少し口を増やしたいとか、そういった細かいことも相談に乗りますよ。とのことです。

>463さん

同マンションで他にも何件かいらっしゃれば・・・とのことでした。
    なにぶん、遠方の方なので。すみません。

なんだか電気工事の営業のようになってしまって(汗)、興味のない方には申し訳なく思っています。

67. 467 入居済みさん

…無知ですみません。
    やっぱりペットボトルのキャップを開けると残る、受けの部分の輪も外すのでしょうか?

68. 468 まるお

> リセさん
    自分も人感センサー気になってます。
    お仲間に入れてください。

管理事務所が×な場合は「○時に庭集合!」という手もありますね。
    居住者以外の邪魔は入りませんし。

> ぱにっくさん
    引越しに伴う段ボールは引越し業者に引き取ってもらう、というルールは
    ゴミ置場が段ボールでいっぱいにならないための措置と思ってました。
    我孫子市では、段ボールは資源ゴミとして回収しているので問題ないと思ってます。
    ただ、この時期は他の人(業者に頼んだ人)が真似する可能性であったり
    量の問題もあるのでタイミングの確認は必要かと・・・。
    「後日・・・」と言った会社に確認したほうがよさそうですね。

69. 469 ぱにっくさん

こんばんは。

募集者募ってしまって、関係ない方すみません。。。
    現状況は

ぱにっく ・・・人感希望者①
    No445入居済みさん ・・・人感希望者②
    No460入居済みさん ・・・人感希望者③
    まるおさん ・・・人感希望者④

という感じで4名希望ですかね?
    希望者②さんと希望者③さんは別の方でしょうか?
    この調子だと、もうちょっと集まりそうですね〜♪

ダンボールの件も管理事務所が「ダンボール???」っていう対応だけで、確認してくれることもなかったので、取りまとめどーでしょうかね?
    >「○時に庭集合!」という手もありますね。
    これ、良いですね♪
    なんだかワクワクします。

それから、ダンボールの件は入居説明会の時にナビエの方に聞いたんです。
    マンション入り口の引越し受付に座ってる兄ちゃんなので、再度聞いてみます。
    あとは資源ごみですね!

まだ、お隣さんにもお会いできていないので(挨拶に行っても不在で・・・タイミング悪く)このような場でお知り合いができると思うとすごく嬉しいです〜。

70. 470 入居予定さん

ベランダを締めるとひゅーひゅー風がうるさいのですが、みなさんどうですか??

傷などの対応って引っ越したらもうしてもらえないんですかね。。元々あってそのまま引っ越し
    終わった場合など・・。

人感センサーで盛り上がってますね!うちは室内物干しとピクチャーレールが欲しいなぁ。

71. 471 入居済みさん

ぱにっくさん

こんばんは。No445入居済みです。

No460入居済みさん とは別人です。

人感センサーですが、一戸建てによく見られるような、
    別付けのライトなんでしょうか?

72. 472 入居済みさん

少し前の話題ですが布団を可燃ゴミ、資源ごみに出している!という書き込みがありましたが、
    我孫子市からもらったゴミの分別表を見ると羽毛布団は可燃ゴミ、羊毛布団は資源ごみと書いてあります。私もびっくりしましたが、近いうちに布団を買い替えるのでその通り捨てさせていただきます。問題・・・無いですよね??

ところで本題ですがe2byスカパー無料体験申し込んだ方いますか?
    何度スカパーに連絡してその通り操作しても無料放送以外は見られるようにならず、
    しまいにはチューナー側の問題かもしれないからDVDレコーダーのメーカー(東芝)に
    電話するように言われ、東芝に電話していろいろ調べてもらってもやはり無料放送が見られる
    ならば設定、接続に問題はなくスカパー側の問題だろうと言われ・・・困っています。
    皆さんスカパー見れてますか??

人感センサーで盛り上がっているところ申し訳ありません。

73. 473 匿名さん

>やっぱりペットボトルのキャップを開けると残る、受けの部分の輪も外すのでしょうか?
    ラベルとキャップははずしますが、その部分はペットボトルにつけたまま捨ててます。
    我孫子市の指示を読むと、この方法で大丈夫だと読み取れるのですが、どうなんでしょう?

74. 474 グラレ人

グラレジの騒音、喫煙マナーに関してコメントしました447です。
    私はアクアの皆様を不快な思いをさせたつもりはありませんが、結果そうさせてしまったのなら
    すみません。

まだアクアの皆さんの前で書くことではなかったかもしれませんが
    皆が気持ちよく暮らすための重要なテーマと思っています。

いいことばかり書くのが掲示板ではないですし、ましてやマンションの掲示板であれば
    こういったマナーの問題も話し合える場であることこそ意味があると私は思っていましたが
    いかんせん、私はアクアの住人ではないので
    今後はグラレジ掲示板に書き込みすることにします。

75. 475 入居済みさん

入居して早3週間。オーダーメイドで作ったカーテンが昨日我が家につきました。
    ヨーロピアンベージュなので白系を考えていましたが、光沢のある遮光カーテン(裏地つき)でレースはグリーンに。
    残り3部屋も色柄は違いますが遮光に。
    正直カーテンなんてカタログの安いのでいいやと思ってたんですが、予算オーバーしてでもそれなりのにして良かったかな〜なんて自己満ですね(笑

正直いまだにダークブラウンに未練があります…
    我が家はキッチンはオープンに、和室はなくして一面リビングなのでとても開放的で気に入っています。
    リビングにはシーリングファンを3つつけました。もうちょい天井高いと良かったかな。
    部屋は最上階を考えていましたが、万が一災害などでエレベーターが故障した時の事を考え8階にしました。やっぱり最上階は見晴らし抜群だろうな。羨ましいな。
    一階のお庭ステキですね。ドアもあるからすぐサンクスに行けて羨ましい〜!!!
    そういえばシェル型浴槽、かなり良いですね!!気に入りました。入浴剤使用禁止と書いてありましたが、バブ使いたい・・・

食洗機やIH、ディスポーザなど初体験なので常に説明書を読みながら…という感じです(笑)
    人感センサー、後付けしましたが凄く!!便利ですよ。
    オプションと全く同じ物がホームセンターで一万程度で買えますよ。

76. 476 匿名さん

>やっぱり最上階は見晴らし抜群だろうな。
    最上階ですが、やはり手賀沼は見えなかったです。
    グラレジさんがよく見えます^^
    部屋が広くなったからか(アクアの中では普通サイズです)最上階だからか
    今の狭い賃貸と比べて、部屋が寒いです。。
    グルニエもカーテンなどのオプションも自己満足でいいんだと思っています!

77. 477 入居予定さん

うちもヨーロピアンですが、白系と茶系でまとめました。でも汚れが目立つ・・クロスも白ぽいですよね、アジアンの友達の家に行くとこっちのがよかったかも。。とは思いました。。

子ども部屋がうまくできません!3Lなのでひとつしか子ども部屋をあげられません。
    そこにおもちゃと机と・・うーん、リビングいいけど、子ども部屋が・・

78. 478 匿名

ベランダの「ヒューヒュー」音ですが・・・。

ウチも最初同じでした。すごくうるさかったのですが、内覧会で立会業者が
    「これは造りが悪いので直すように」長谷工に指示してくださって、内乱確認会の時には
    音がしなくなってました。

なので、もしかしたら、ベランダへの扉の建付けの問題なのかなぁと思います。

ペットボトルは外せないプラ部分はそのままで大丈夫です。ただ、きちんと水で流すのが大事みたいですね。

79. 479 ハチさん

>ぱにっくさん

460入居済です。

445入居済さん が別人だと言うことを書き込んで下さったので大丈夫だと思いますが、
    念のためというか、今後のために今回から名前を変えておきますね。

みなさん改めて宜しくお願いいたします。

80. 480 リセ

>445さん

このタイプのものです。↓
    http://biz.national.jp/Ebox/katte_sw/sw.html

(みなさんご存知のことかと思いますが、ちょっと心配になったので一応書かせてください。これは電気工事士資格がないと取り付けられません。老婆心ですみません。)

まるおさんの「庭集合!」案いいですね。
    楽しみになってしまいます♪

>475さん

グリーンのレースですかぁ。素敵ですね。
    うちも子供部屋だけ、ペパーミントグリーンのレースにしてみました。
    色のあるレースってとてもかわいいですよね。陽に透けたときの色合いが大好きです。
    それからシェル型浴槽、私も気に入っています。
    私よりも子供達の方がさらに気に入っていて、いつも長風呂になってしまいます。
    「広いお風呂っていいなぁ。寒くないしいいなぁ。」
    と言われました。w
    前のお風呂がいかに「×××」だったかが分かりますね。(汗)

81. 481 ぱにっくさん

キズとか住んでから、見つけちゃうことってありますよね。
    私も網戸が少しゆるく(張ってない感じ)があり、端が下手すると蚊くらいなら入ってくれちゃうんじゃないかという隙間を見つけました。

管理事務所に言いに行ったら、用紙をくれました。
    そこに入居してから見つけた(入居後つけたのではなくて)ものを書き込めるようになってました。(まだ、書いてないんですが・・・)

それで管理事務所に出してみたらいかがでしょう?
    対応してくれるかは、わからないのですが。。。

475さん>
     レースがグリーンて、素敵ですね〜。
     ペパーミントも素敵そう〜♪
     うちもヨーロピアンベージュなんですが、レース白のカーテンはグリーンにしました!
     寒そうにみえるかしら?と思いましたが、清々しい感じで私も気に入ってます♪
     レースのグリーンは是非いつか見てみたいです!

ヨーロピアンベージュは予想通り埃が目立たなくって良いです。笑
     共働きであまり家にいないのに土日に掃除すると、埃にびっくりしますが。。。

ハチさん
     ありがとうございます。
     改めて、現在の状況は・・・
      ぱにっく ・・・人感希望者①
      No445入居済みさん ・・・人感希望者②
      ハチさん ・・・人感希望者③
      まるおさん ・・・人感希望者④

という感じですね。
    もう少し集まると良いですね〜。

集まったらリセさん「庭集合」(フォレストサロン?)で行きましょう!

人感センサーの設置している方のご意見もとっても参考になります。ありがとうございます。

82. 482 入居予定さん

470です
    ひゅーひゅー音は、なんと、ベランダガラス?がうまくはまっていなかったとのこと!
    ガラス屋さんのせいだとか言ってましたが、長谷工が対応してくれました。

引っ越し後、だいぶたつと、傷いつついたのかしらってなるので、言ってもなおしてもらえないとかあるんでしょうかね。。

内覧の時はほとんど傷がないとか思ったのに、鍵わたし後、ちょくちょく来るようになって、余裕ができてから、気になるようになって。

83. 483 引越前さん

住所を書く場合って、どうしてますか?

(1)我孫子市我孫子A−B−XXX アクアレジデンスXXX号室
    (2)我孫子市我孫子A−B アクアレジデンスXXX号室
    (3)我孫子市我孫子A−B−XXX

マンション名まで記載する場合に、(1)か(2)で悩みます。

84. 484 入居前さん

>483さん

私が住所を書く時は、

我孫子市我孫子A−B−XXXX 

と書き、マンション名は書きません。

双日さんから貰った資料の住所表記も
    我孫子市我孫子A−B−XXXX でしたから、これしか書きません。

85. 485 入居予定さん

>住所を書く場合って、どうしてますか?

私は(2)です。マンション名を極力入れるようにしています。
    グラレジさんの同一号室さんなどと間違われないように念のためです。
    (そんな心配ないのでしょうか・・?)

住民票上は(3)ですよね。

86. 486 入居済みさん

ところで、みなさまパソコンのウイルスソフトってどうなさっていますか?
    うちのウイルスソフトの期限がちょうど切れそうなのですが、更新すべきか迷っています。

今日テプコシステムズに問い合わせをしたら、「メールについてはメールサーバでマンション内の送受信メールをすべてチェックしているので問題ありませんが(マカフィーという会社のウイルス対策ソフト)、WEBから感染するものについては防げません。」と言われました。
    ちなみにインターネットウイルス全体の8割以上はメールによるものだそうです。

念には念をという意味では、ウイルスソフトを使用するに越したことはないのですが…やっぱり導入すべきですよね…。
    みなさまはどうなさっていますか?

87. 487 うー

こんばんは
    今日、やっとネットを接続しました♪
    ところで、アクアの施設を利用する際 ネットから予約するとここで書き込んでありましたが、
    そのアドレスはどこにのっているんでしょう?

いただいた書類も、ほとんど目を通していないので今週末にでもかたづけたいと思います。

話題にあがっていた、人感センサー、うちもつければよかったです(泣)
    日中は明るいからいらないだろうと思っていたんですけど、昼間も暗いし…

88. 488 引越前さん

いきなり無知な質問ですみません。
    アクアって電話はどうなってるんでしょうか。

今月、アクアに引っ越します。
    現在、NTTの光電話を契約しています。

普通にNTTで「電話の引越しサービス」をすればよろしいのでしょうか。
    どなたかご教授ください。

89. 489 489引越前さん

いろんな書き込み増えてにぎやかになってきましたね。

引越し前なのでとても参考になります。

さて、人感センサーですが、とっても興味があります。。。
    私も、名乗りあげたいと思うのですがよろしいでしょうか・・・

90. 490 まるお

> 485さん
    確かグラレジとはBの部分の数字が違ったはずです。
    でも自分は(2)で書いてます。

> 486さん
    私はフリーのソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」ってやつを使ってます。
    興味あればwebで検索してみてください。
    今のところ感染経験はありません。

91. 491 モモっち

436さん

445です。
    ありがとうございました。理解できました〜!
    でもやっぱり勿体ない気がしますね…。
    だけどやらないといけないんですね…。がび〜ん…

リセさん

ありがとうございます!
    後付けだから、少しかっちょ悪くなってしまうのかな〜…
    なんて思っていましたが、ぜんぜんですね!
    私もお願いします♪♪

445改め、モモっちでお願いいたします!

92. 492 入居済みさん

ウチも今日など天気が悪いと、廊下が暗くて朝、急いでいると面倒です。
    人感センサーつけたいな。。1万のやつ、参加しようか、週末に旦那さんに聞いてみます!

93. 493 まるお

490の書き込みで「○○ってやつ・・・」という書き方をしましたが
    実は私もそんなに詳しくはないんです。
    パソコン好きな大学生に教えてもらったものをそのまま使ってるだけです。

パソコン好きな人が使ってる
    →ウイルスとかありそうなサイトも見てる
    →それでも大丈夫

といった感じで自分は使い始めました。

94. 494 入居済みさん

住所ですが、建物名は入れた方が確実です。
    グラレジさんと似ているから、誤配の可能性が高いと思います。
    前のマンションでもごくたま〜に隣のマンション宛てのものが配達された
    事がありました。
    建物名を書いても間違う時は間違うんでしょうが…念の為。
    面倒ですけどね…

95. 495 ぱにっくさん

すごい大雨ですね。
    こんな大雨なのに、窓を閉めたら部屋はすごく静かなんですね〜。

さて住所の話ですが、私も②です。
    マンション名はできるだけ書くようにしてます。
    これだけ駅前で大型マンションがあるので、そのうちマンション名だけで届くんじゃないの〜と思ったりします。(ないか・・・)
    逆に、住所が間違えていてもマンション名で届きそうなので。(ないか・・・)

そして、人感センサーの件
     現在の状況は・・・
     人感希望①・・・ぱにっく
     人感希望②・・・モモっちさん
     人感希望③・・・ハチさん
     人感希望④・・・まるおさん
     人感希望⑤・・・489引越前さん

モモっちさん、改名ありがとうございます。かわいい♪笑

うーさん>
    もしよろしければ是非。
    480のリセさんのコメントに人感センサー(どんなのか)が載ってます。

492入居済みさん>
     是非週末だんな様とご相談なさってください。
     待ってます〜

それからどなたかスウィートに宿泊された方いらっしゃいますか?
    結構予約いっぱいのようですよ!
    岩盤浴も気になります!

96. 496 入居予定さん

私も岩盤浴、気になります〜♪
    男女4床ずつ岩盤がありますが、4人揃って利用ってことは多くないでしょうから
    同時に、1人利用、2人利用、1人利用・・3組 計4人みたいな利用方法になるのでしょうか?
    引越が落ち着いたら、ぜひ利用したいと思っています。
    せっかくの共用施設ですし、我孫子駅前にあった岩盤浴がつぶれて残念だった一人なので。

97. 497 入居前さん

>488さん
    アクアにはNTTの光回線はひかれていないので、光電話の継続はできないようです。(NTTに確認 済)NTTの使用できる回線は固定電話のみらしいです。

光回線としてはTEPCOのもの(東京電力のケーブル)がひかれているので、もしIP電話を継続してご利用なさりたい場合は、TEPCO系列IP電話会社(=FiberPhone)を使用すべきだそうです。
    ただし、FiberPhoneはNTTの光電話のように固定電話の電話番号をそのままIP電話に使用できず、050から始まる固定電話とは別の番号を使用する必要があります。

つまり以下の方法が考えられます。
    1)固定電話(04はじまり)
    2)固定電話(04はじまり)+FiberPhone(050はじまり)
    3)FiberPhone(050はじまり)
    4)なし…携帯電話だけ?

通信料としてはIP電話が圧倒的に安いのですが、同マンション内のIP電話番号・フリーダイヤル・110番などかけられない番号もあり、悩むところです。
    電話の使用具合と相談して決める必要がありそうですね。
    うちはまだ決めかねていますが、3)に傾きつつあります…。

※私が調べた範囲のお答えです。訂正できる人はぜひぜひ遠慮なくお願いいたします!!!

98. 498 入居前さん

今週末引越予定なのですが、この週末はバタバタ忙しいので
    上下左右お隣さんへの挨拶を来週末で考えていたのですが、遅いでしょうか?
    共働きで平日伺うのは難しいのです。
    ちなみにお隣さんは先週引っ越してこられたようですが、まだお見かけしていません。

99. 499 住民さんC

ポストに名前を貼っておけば、配達間違いは少ないと思いますよ。

IP電話は信頼性がわからないし、番号もいつまで同じの使えるかわからないし、ファックスが使えないかもしれないし、しばらくはNTTの電話にします。

100. 500 匿名下層

すでに話題に出ていたら申し訳ありませんが、

入口の血流認証・・・。

全く開きません。何回やってもダメです。他の方がやってるのをたまに見かけますが、
    他の方でも普通に開けられたのを一回も見たことがありません。

指の差し方が悪いのでしょうかね?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK