埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

一週間位前にモデルルームの係の方とエレベーターに乗り合わせました。「売れてますか?」と尋ねたら「ずいぶん売れましたよ」との答えでした。早く完売するといいですね!

2. 3 入居予定さん

値段を下げたのですかね??

3. 4 入居済み住民さん

ふすまや、ドアの枠を持った業者さんの姿を見かけたのですが、
    修理ですか?

4. 5 入居済み住民さん

まだ売れ残ってるのか・・・。
    早く完売してほしいかな。ずっとモデルルームの垂れ幕があるのもね。
    近くにあと3つマンションが建つみたいだからバラけちゃったのかな。
    この辺もマンションたくさんで比較されそうな。
    まっ私はここが一番と思ってるからいいんだけどさ!!

5. 6 マンコミュファンさん

05さん
    相当苦戦しますよ。
    ずっと18戸売れ残ってますし、思い切った値下げとかしないと、年内の完売は無理じゃないですかね。

6. 7 入居済み住民さん

みなさんフロントサービスHP利用してますか?
    入居時にもらった用紙のアドレスに
    何度アクセスしてもつながりません(>_<)
    ゲストルームの予約状況とか見たいのに
    困ってます・・・
    私の入力ミスかなぁ(+_+)
    何度も入力しなおしたんだけど・・・

7. 8 入居済み住民さん

http://www.frontservice.com/stellar/makuhari/

こちらでアクセスできると思います。:-D

please give it a try !

ciao

8. 9 匿名さん

先日、サブエントランスにあるカートで、ごみ出しをしてる人を見ました。

もともと、我が家では、きっと、色々な使い方をする人がいるだろうから、(わんちゃんを乗せたり、土足のまま子供さんを乗せたり・・・)あまり使わないようにしようと、話していたんですが。

ちょっとショックでした・・・。

9. 10 匿名さん

こんにちは。私は別マンションを購入したものです。皆様の掲示板に入り込んで、申し訳ありません。
    我が家のでは、喫煙が問題となりつつあります。それは、管理会社が敷地内喫煙に対して『適当な場所で、迷惑にならないように吸って下さい』と非常に曖昧な態度をとっているからです。
    皆様のマンションは如何ですか?

10. 11 匿名さん

>9さん
    気になるようなら使用するときに新聞などを敷いてみてはどうですか?
    犬や子供はちょっと良くないとは思いますが、重いゴミなどは年配の方や
    非力の方や障害がある方などは仕方ない時もあると思いますよ。

それか管理組合が出来たらゴミや汚いものを乗せる際は
    カートの下のみに乗せるなどルールとして決められたらいいのかもしれないですね。

あとまた粗大ゴミの話になってしまうんですけど、
    こないだ回収の後のゴミが少ない時にゴミ置き場に行った際に
    見たのですが、結構衣装ケースや細かい回収できてない物も
    沢山ありました。
    出して回収されてないと気づいてない方も結構居るんじゃないですかね?
    うちのは大丈夫か見てみたのですが、人が入ってくると
    人のゴミをじろじろ見てる様に見られたり、
    回収できない粗大ゴミを出した人と間違われるんじゃないかと
    小心者なので全て確認できませんでした。
    しかも積み重なってたし・・・。
    あそこから出して粗大ゴミのシールを貼るのにはこれだけ掲示板で
    批判されてた分ちょっと勇気がいるかもしれないので、
    管理人さんに粗大ゴミシールを渡して処理してもらえるようなシステム
    にしたらもう少し片付かないかなと思いました。

いろいろな地域から集まった集合住宅だし、
    知らないで出してしまった人も居ると思うので
    張り紙で事故処理を呼びかけてるのは知ってますが、
    もう一度自分の出したゴミは無いか確認する必要がありそうですね。

私ももう一度勇気を出して見て来たいと思います。

11. 12 入居済み住民さん

カートはうちも買い物や荷物の搬入搬出にたまに使っています。
    引越しシーズンの頃はカートでゴミ捨て場まで物を運んで行く方を見かけました。
    うちも引越し直後は荷物を運んでその帰りに捨てるものを乗せて行ったこともありました。もちろん粗大ゴミではありませんでしたけど。
    あと、普段ためてから出す資源ごみ(ダンボールや新聞)は乗せて出しに行ったことがあります。
    もちろん汁が滴るようなゴミではなく、非常識な使い方にならないように
    利用していたつもりでしたので、今まで他の方がどんなものを乗せて利用しているか気にしたことはありませんでした。よっぽど汚そうな物を
    乗せているのを見かけたら気になったかもしれませんが。
    もしカートが買い物の搬入のためだけに用意されたものであれば、うちも失礼な使い方だったのかな09さんの意見を見て思います。
    これについて、みなさんのご意見私も知りたいです。そして、
    使い方が間違っていたら、改めたいと思っています。

12. 13 匿名はん

先週入居を決めたものです。
    みなさん、一部のアンモラルな方に困っていらっさるもよおですが
    このサイト(前スレも含み)を拝見する限り
    ほとんどの方がステキな住民の方だと感じ、安心しました。

海浜幕張(駅は多少遠いですが・・)に住むのは
    なかなかむつかしいかと思っていましたが
    みなさんとご一緒に生活できることは
    とてもステキなことと思います。

よろしくお願い致します♪

13. 14 入居予定さん

No13様
    ほんとーに入居を決めたの(・・?
    未だ18戸残ってるけど??
    あなたはだーれ?

14. 15 入居済み住民さん

13さん
    こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
    私も去年の10月頃に契約してずっと掲示板みてましたが、
    他の掲示板みたいにののしりあったりする発言する方も殆んどいなく
    入居してからも見た感じで非常識な方も見かけないので
    快適に生活できてますよ。

まだみんな新生活が始まったばっかりなので問題もあるとは思いますが
    みんなで縛り付けすぎないルールを作って楽しく生活できたらいいですね。

15. 16 NO.07 入居済み住民さん

08さん
    ありがとうございます(^_^)
    助かりました!

16. 17 13

13です。
    オフィシャルサイトの物件概要では
    18件残っていることになっていますが
    先週末にほぼ売り切れていると思います。
    22日に商談ルームで確認した限りは
    3〜4戸を残して契約済でしたよ。

≫15さま
    こちらこそよろしくお願いします♪

17. 18 入居済み住民さん

海浜幕張駅北口シネプレックスが入ったビル脇に新しい建物ができそうですね。なんじゃらほい?

anyone who knows?

18. 19 契約済みさん

今日モデルルーム行ったら、まだ18世帯ぐらい残っていましたよ。
    マンションが建つほうの低層階が残っていました。

やはりなかなか買い手がつかない様子でした。

あの件でニチモと新しく建つマンションとで何か話しはあったのでしょうかね?

19. 20 入居済み住民さん

今日初めてステラサロンを見ました。
    広くてすごいいいなぁと思いました。

ちょこちょこ使いたいとおもいました〜!!

20. 21 匿名さん

19殿
    でしょう〜。完売まで数年かかると思いますよ。

21. 22 入居済み住民さん

サブエントランスの前にいつも大型の赤いバイクが
    置いているのが気になっています。
    きちんとしたバイク置き場の側ですが、置いてもいいのでしょうか?
    小さいお子さんもたくさんいるのに、倒れてケガでもしたら
    大変だと思いますが・・・・

22. 23 入居済み住民さん

昨晩、チェーンゲート壊れていたような.......

またか orz....

23. 24 入居済み住民さん

23さん
    チェーンゲート見てませんが昨晩と言うことは週末で開放になってたのではないでしょうか?

ついに隣のマンションの車道へつなぐ通路作り始めてしまいましたね。長谷工はジョーに住民の意見を提出するって入居前に言っていたんですが何の音沙汰もなく本当に動いてくれたのか謎ですね。
    目の前でしかもこんな至近距離に建ってしまうのは悲しいですね。

24. 25 入居済み住民さん

昨夜、チェーンが壊れる音と女性2人の話し声が聴こえましたよ。
    たぶん、その方の知人が帰る時に引っ掛けたような.....
    昼間チェーンゲート開いてたから、油断したんでしょうね。
    窓から見たのでよく見えなかったのですが、白い小さい車でした。

25. 26 入居済み住民さん

又壊れたんですね。。。。がっかりです。この数ヶ月でいくらかけて何回修理してるのでしょうか?一部の人のせいで無駄金ですよね。いい改善方法を早く見つけないと。。。
    あと組合はどうなったのでしょうか???

26. 27 入居済み住民さん

赤いバイク無くなりましたね。
    私も前から気になっていたので無くなって安心しました。
    22さんの意見と同感でした。
    子供が沢山居るので、倒れたら大変だと以前から思っていたので。。。
    所で、4日の千葉市民花火大会&江戸川花火大会、皆さんのお宅では見えましたか?
    川側なので、千葉の花火大会は見えました。
    海側のお宅では江戸川花火大会見えたのかな?
    音は聞こえたのですが、見えませんでした。。。

27. 28 入居済み住民さん

27さん、私も川側なんですが 今回江戸川に行ったのですが
    千葉の花火が家から見えてたなんて 感激!!!!大きさはどうでしょう?
    やはり小さく見える程度でしょうか?日曜日はお台場かな・ちょっとはっきりは
    わからないのですが、玄関側から遠くにだけど見えましたね。マックスバリューが建ったら見えなくなっちゃうだろうけど。。。。でもマリンの花火も見えるし
    場所的にも本当に気に入ってます。

28. 29 入居予定さん

28さん、千葉の花火はかなり予想されたとおり、小さく見える程度でした。。日曜日はメッセモールのイルミネーションに行きました。
    お台場?の花火見ましたよ〜マリンで試合があったので、マリンの花火も見れました。
    家からも見れますが、あんなに綺麗には見れないので感動しました。
    イルミネーションも綺麗でしたよ。おススメです。
    虫除けしないとかなり喰われます。。。

29. 30 入居済み住民さん

29です。書き忘れた事が。。。
    メッセモールのイルミネーションですが、かなり距離あります。
    線路を超えてメッセ付近まで。。

30. 31 入居済み住民さん

29さん メッセモールのイルミネーション行った事ないです!!すごく行ってみたいです。確かに虫が多そうですね。でも緑が適度に多くてメッセ付近もすごくいい所ですよね!この辺素敵な場所たくさんありそうですね! 今日川で数名の検査員???なのかわかりませんが 川を見ながら集まってました。 数箇所棒が立てられてますね。。。部屋に居て川は思ってたより匂いはひどくないんですが、やはりゴミなど浮いてますね。汚いのできれいになるといいですね。ただ汚い割には、鳥や亀や魚を見れて感激してます。もう少し綺麗になれば言う事無しですね!定期的には掃除してるみたいですけどね.

31. 34 入居済み住民さん

28さんのおっしゃっている花火大会は
    中山競馬場の花火だと思います。

お台場の花火大会(東京湾大華火祭)は
    明日の11日(土)だそうです。

32. 38 入居済みさん

中山競馬場の花火だったんですね。
    結構遠くに見えたので、私も台場近辺の花火だと思いました。
    今日、明日とメッセ&マリンスタジアムでサマーソニック2007が行われますね。
    演奏聞こえたりするのでしょうか???
    個人的に好きなアーティストが出るので少し期待はしてますが、遅くまでやってるらしいので迷惑かぁぁぁ。。。

海浜幕張から通勤されてる方いらっしゃいますか?
    主人は浜田川の横の道から駅まで行ってます。朝は問題ないですけど、夜は真っ暗で男性でも怖いですよね。。。
    やはり帰りは歩道橋を使うのが無難でしょうかね。
    皆さんはどうされてますか?

33. 39 入居済み住民さん

38さん

風向きのせいか、サマーソニックの演奏は聞こえませんでしたね。

先ほどの花火はうれしかったです。
    また明日も打ちあがるのかな?

私も通勤で海浜幕張駅まで行っています。

朝〜19時くらいまでは川沿いの道を通りますが、
    夜遅く自転車で帰ってくるときは
    少し遠回りになりますが、ヨーカ堂のほうまで出て、
    14号を通るようにしています。
    大学の前も21時程度だと、他の自転車の方もいて安心ですが
    あまり遅いと誰もいなくなってしまうので通る気になれません・・・

歩道橋を使わなくて済む 川の横の道が
    もっと明るければ言うことないですよね。

34. 41 入居済みさん

39さん
    帰りが遅いときは14号から帰宅して欲しいと思っていたので、さっそく説得してみます。
    川の横の道が、少しでも明るくなることを期待しています。

35. 42 マンション住民さん

マンション前の歩道ですが、ニトリもお隣ののマンションの入り口も歩道
    を掘り起こした跡を柄入りブロックで現状回復せずにアスファルト舗装で
    済ませているのが気になります。

ニトリさんにもお隣のマンションの建築主さんにも現状回復して欲しいと
    思います。

36. 43 入居済みさん

最近暑くて寝れないです。窓開けてもさすがに風が通らない・
    結構前の道路音響くし。と厚くて寝苦しいですわ〜。

みんさんは何か熱帯夜対策していますか?
    クーラー以外あれば教えてください。

37. 44 入居済みさん

43さん 私も全く同じ事考えてました!
    冷ピタシートを貼って寝たりしてます 朝起きると取れてますが、夜中起きないで寝てられます。(笑)  夜は周りが静かなだけに音の響きがすごいですね
    窓を開けていて音の凄さで起きることもあります。 昼とは全く違うので初めのうちは びっくりしました。    いい風が入って気持ちいい時もあるんですけどね。

38. 45 入居済み住民さん

南西の土地に建つ8階建てのマンションについてはどうなったのでしょう。
    説明とか受けましたか?組合では問題にならないのかな。
    来月から工事開始ですね。

39. 46 マンション住民さん

42さん

私も同感です。
    ステラの前の歩道の工事跡は、ちゃんと現状回復してあって
    歩道がキレイに思いますが、
    隣のマンション建設予定の駐車場と思われる入り口のところは、
    全く違う歩道になっていますよね!!
    大変気になります・・・。

40. 47 入居済み住民さん

歩道の件ですが、ステラも工事中の時は舗装でした。建物が完成に
    近付いたらちゃんと直すと思います。今直すと、ダンプやクレーン車
    など重量のある車が通ると歩道が傷むからだと思います。

41. 48 入居済み住民さん

今夕、おまわりさんの車、バイクがエントランスに止まっていました。
    Tell me what happened, please....

m(_ _)m

42. 49 入居済みさん

そごう跡地にルネサンス幕張店が移転するそうですね1
    ルネサンスのスタッフに聞きました。
    いまはシャワー施設しかないけれど
    露天風呂ができるらしいですよ!
    楽しみ〜♪そして価値が上がるのを期待してます。
    来年末あたりにはニトリもでき、隣のマンションも出来
    なんだかんだいってにぎやかになりそうですね。

43. 50 入居済みさん

タバコについてなんですが・・・
    廊下、階段、ベランダで吸うのは許されているんでしょうか?
    規約には特別かいてないのかなぁ?
    うちはすわないので、近所から風に乗ってうちの部屋に副流煙や嫌なにおいがくるので
    すごく嫌なのですが、せっかく高層階で海風も期待して購入したので
    それだけがすごく不満なのですが…

44. 51 マンション住民さん

今朝、サブエントランスを出たところの2本のポールのうちの一本が
    ぶつかられたように、ゆがんでいました。車があたったのでしょうか?

45. 52 入居済み住民さん

昨日の夕方、出かける時には
    すでにポールはゆがんでいましたね・・・

46. 53 入居人

そごう跡地には、イオン幕張西店(仮称)ができるそうですね。
    買い物が便利になりそうでうれしいのだけど(ルネサンスもいいですね)、工事がまたうるさそうですね。

土曜日などは、隣のニトリの工事の音で起こされてしまいます。
    仕方ないのでしょうが、、、。
    隣のマンションとイオンとニトリの工事期間が重なっていますから、ちょっと心配(憂鬱)です。

47. 54 物件比較中さん

53さん
    土曜日はゆっくり寝てられないですよね。私も起されました。(笑)でも こればっかりはしょうがないですね。ルネサンスが居転したりと工事の音がうるさい日々が続きますが この付近の発展を楽しみにしていましょうよ!

48. 55 住民さんA

キッズルームヘ行きましたが、誰もいませんでした。時間帯が悪いのかなあ?いつ行ったらいいのかしら。

49. 56 マンション住民さん

ニトリ四階立てか〜と軽く考えていたら、けっこう高さがありますね。
    裏のマンションの方が我が家にとっては、切実ですが・・・。
    どれくらいの圧迫感があるのかな。今の眺めを失うのはつらいです。

50. 57 入居済みさん

我が家も眺望を完全に奪われます。
    いくら周辺が便利になっても、一番長くいるのは自分の家です。

毎日カーテンを開けるたびに見えるものが、広い空ではなく安っぽい建物の側壁かと思うと悲しさと怒りがこみあげてきます。

51. 58 マンション住民さん

上階の音がうるさくて悩んでます。こどもの走る音が昼夜聞こえます。皆さんのお宅はどうでしょうか。もう少しお子様に注意するなどしてもらえないものですかね?

52. 59 入居済み住民さん

58さん
    我が家の周辺は小さなお子さんがいないようでとても静かです。
    でも以前の家では58さんと同じで、上階の騒音に悩まされていたので
    お気持ちはとても分かります。

あまりにも気になるようでしたら
    一度、管理事務所に相談されたほうがいいと思います。

53. 60 匿名さん

>58さん

我が家は、下に小うるさい夫婦が住んでいて困っています。
    子供が走るとうるさい、なんていうんですよ。

大人なんだから少しは我慢してもらいたいんです。
    これも管理事務所に相談しようと思っています。

54. 61 匿名

そんなにここのマンションって階下に音が響くのですか?
    うちは気になったことがなかったので・・・

ところで60さんは釣りですか??

55. 62 入居済み住民さん

我が家の上の階にも小さなお子さんがいるようで、かかとを強く
    打ち付けて歩くような音が時々します・・・(足が小さいからかな?)
    普通の歩く音では無く、本当にわざとドンドン歩いているような
    音なので、とってもうるさいと思いましたが、すぐに静かになるので
    おそらく、親御さんがお子さんに注意をしているのかな??って
    思ってそんなに気にしていません。

その音以外は、普通の足音などは気にならず、お隣さんにも
    小さなお子さんがいますが、全く音は感じません。

56. 63 物件比較中さん

61さん

マク○○ではやってますね。釣り。

57. 64 契約済みさん

60さん
    私の所は子供が走る音など聞こえないので、特に音に悩まされる事はないのですが、子供が昼夜と走る音が聞こえたら、私だって正直うるさいと思います。
    子供だから走り回るのは当たり前ですよね。 でもここは一軒家ではなく
    マンションです。周囲の事を考え 夜走ったらすぐ注意して止めさせるとか
    何かしてますか? 62さんも書かれているように すぐ静かになれば
    親がちゃんと注意してるとわかりますよね。 そうなれば下の方もそんなに
    言ってこないのでは? 下の方を小うるさいから管理事務所に相談とか言う前に子供を持つ親なら もっと配慮する点があるのではないのでしょうか?

58. 66 マンション住民さん

毎晩、バイク一台くらいですけど
    爆音うるさくないですか??
    ステラから離れているけれど、ちょうど寝付くころに
    爆音を響かせてるのでうるさくてたまらない!!

59. 67 入居済みさん

うちは、入居のときに上下・左右に挨拶に行きましたよ。
    小さい子供がいることもありますが、
    近所付き合いも少しはしたいと思っていましたので。

おかげで、多少うるさくしても、顔を合わせたときに、
    『うるさくして、ごめんなさい』と言える関係になりました。
    長く生活するのですから、いい関係を保っていきたいですよね。

60. 69 契約済みさん

いやいや。67さんは、ちゃんと迷惑をかけてるって意識がある方なので全然いいと思いますよ。もっとひどい親もたくさんいますよ〜。
    それにね、子供ってのは、「静かにしなさい」と言ったって、聞いてくれるもんじゃないんですよ。特に0歳児、1歳児なんかは訳も分からず泣いたりするし、言い聞かせなんてもちろん通用しないし、こっちだって泣き止ませたくて必死になるけど、どうにも泣き止んでくれない事もあるんですよ。

まぁ子持ちじゃないとこの苦労も分からないでしょうね。自分もそうでしたから。とにかく、小さい子持ちの親は、謝る事しかできないんですよ。そこを分かってあげて下さいよ。

61. 70 契約済みさん

ここの書き込みを見ていると苦情は全てといっていいほど隣の人がうちあてに書いているんじゃないかと思ってしまいます。
    タバコは主人しか吸いませんが最近気になって1Fロビー横の外で吸っています。洗濯物干しの上げ下ろしも今まで以上にそーっと音が出ない様にしています。そして今度は子供の足音ですか?うちの子は夜9時には寝ますが昼はしかたありません。縛り付けておくわけにはいきませんしベランダでも、もう声を出さないようにします。でも最近かなり疲れてしまいました。やはり一軒家にすればよかったの?と思う位です。

62. 71 入居済みさん

小さなお子さんの足音や泣き声はある程度は仕方がないですよね。
    でも「子供だから騒ぐのはあたりまえ」と開き直らないで最低限の
    躾はして欲しいです。
    三歳位になれば「家の中では走り回ってはいけない」ことは理解
    できるようになりますよ。
    「お昼寝中の赤ちゃんが起きちゃうと可哀想でしょ!」とか
    「病気で寝てる人がいたら大変よ!」とか具体的に説明すれば
    わかってくれると思います。
    (すぐに忘れて騒いでしまうかもしれませんが・・・)
    ステラは小さな子供さんが多いですよね。
    私はもう子育てが終わった世代ですが、可愛い子供さんの姿を見ると
    心が和みます。子育て中のお母さん、頑張ってくださいね!

63. 72 入居済みさん

うちも上の階の方の足音?毎晩ドンドンという音が聞こえて驚くことがありますが、うちも子供の泣き声や私の叱ってる声などで迷惑かけてるだろうからお互い様かなぁと考えてます。
     話し変わりますけど、ニトリの工事の音も煩いですね。。。
    来月からはマンションの工事も始まりますし、向かいのイオン?の工事も何時からか分かりませんがありますね。
    3件重なったらどれだけ煩くなるのか今はそっちが不安です。

64. 73 住民さんA

イオンはいつから工事なんでしょうね。マンションから車で行くのに横断する信号機があれば便利なんですけど。               うちは上の階が未入居なので音で悩まされることはありません。ニトリの騒音も、窓を閉めているので、たまに「あっ聞こえる」程度です。今はそれよりも、うちの子供の泣き声や走り回る音が下の方やお隣にご迷惑だろうなあという心配が大きいです。マンションは初めて住んだので、皆さんが音にとても気を使ってらっしゃるのがわかります。以前は一戸建てでしたけど、住宅街で奥さん同士が顔見知りで、子供の泣き声がすると「懐かしいわあ」なんて言って頂けたので、気を使わなすぎたのかも。ここでも
    近所付き合いしたいのですが、そういう集まりがありますか?夕方子供連れの奥さん達が集まっているようですが、生協か何かでしょうか。

65. 74 入居済み住民さん

理事会での協議内容は掲示板でお知らせします。と書いてあるのに一ヶ月以上たった今もまだ貼られてませんよね?一体いつになるんでしょう・・・。
    結局隣のマンションの事については何も話し合われなかったんですかね。明日から九月ですね。もう着工してしまいますね。気が重いです・・・

66. 75 マンション住民さん

とうとう九月になってしましましたね。私も気が重いです。ニトリの工事が始まる前に近隣の方へ、工事のスケジュール(時間帯など)のような文章が入りましたよね。隣のマンションの件は、お知らせなど、まだ何もないですね。心配です。

67. 76 入居済みさん

70さんへ
    67です。皆さんが書いているのが、すべて当てはまる・・・かもしれませんが、あまり深刻に思わないでください。
    だって、約300世帯が一緒に住んでいるんですから。
    それに、足音も、真上の階から聞こえてるとは限らないんですよ。
    斜め上かもしれませんし。
    タバコも、下からかもしれないし、隣の隣からかもしれないし。
    風の向きによって、いろいろですから。
    ただ、そう思っている人が住んでいる・・・ということだけ
    理解していただいて、少し気をつけるようにすればいいのではないでしょうか?
    うちも、ベランダで子供が大声を出してプールしてますけど、
    昼間だし、子供だから仕方がない・・・と思っていますよ。

73さん
    平日の夕方は、中庭でお散歩かわりに遊んでいます。
    幼稚園くらいまでの子供が多く集まっていますね。
    特に、生協の人・・・というわけではないですよ。
    気楽にお話できる方ばかりです。
    よかったら、『はじめまして』と声をかけていただければ、
    すぐにお友達になれますから、いらしてください。
    ただ、初めてだと、子供たちの名前を覚えるのが
    すごい大変かもしれませんけど・・・(笑)
    私も、何度も『お名前、何ちゃんでしたっけ?』
    と聞いていますから。
    せっかくですから、楽しいマンション生活をしましょうね♪

68. 77 入居済みさん

最近川の水が少しづつ綺麗になってきたなーと思ってたら掃除してますね!!ニトリも出来るからかな。。。今日もエイを発見しびっくりしました!朝方、川を見てると結構楽しいです!

69. 78 入居済み住民さん

我家も毎日、川を眺めて楽しんでます。エイがヒラヒラ泳いでいたのは、ビックリです。カルガモも親子連れも含めて30羽近くいたり、鵜や
    サギ、かもめ、ツバメ、夕方にはコウモリが飛んでいたり、本当に楽しいです。駅から遠くて1年前は、ここに住むことなんか考えもしませんでした。今は逆に駅から遠いことで、違う楽しみや喜びが発見できて良かったです。

70. 79 住民さんA

76さん、ありがとうございます。73です。
    早速、時間を作って行ってみたいと思います。お友達になれたら嬉しいです。緊張しますけど、頑張りま〜す。
    ところで、マンションの前の工事が始まったようですね。
    看板には、9月1日から工事開始とあったようですけど、少し遅れてるんですね。
    騒音と洗濯物が干せない日が続くんですね。部屋から、空も見えなくなるのかなあ。以前、植物を入れ替えていたときにベランダの床が砂だらけになりました。今度は、チリや砂ぼこりか゜洗濯物につくからベランダは当分使わない方がいいですね。部屋が洗濯物だらけになりそうです。

71. 80 住民さんA

と、思ったら工事の人たち居なくなりましたね。雨様々です。当分雨だといいなあ。
    昨日、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました。
    おでむかえジオラマで子供は釘付けになり動かず、アンパンマン号に乗せて写真を撮ろうと思えば、体験ジオラマへ走り去り後を追いかけみみせんせいとビデオをとり、もうクタクタです。ジャムおじさんのパン工場は、あんぱんは美味しかったです。小腹がすいたら、サクサクコロッケ屋さん
    がお勧めです。
    みなさんのお勧めの場所を教えてください。

72. 81 入居済みさん

マンションの工事ですが、
    千葉市の許可が下りなかったらしく、工事日程が11月からに
    変更になったようですよ。
    申請を出すのが遅くて、許可が下りなかったのか、
    何か問題があって、下りなかったのか・・・理由はわかりませんが。
    このまま、マンション建設中止になってくれたら・・・と
    思っていますが・・・まあ無理でしょうけれど・・・。

その間の、土の山、ビニールシートをかぶせるなり、
    何か処理をして欲しいですよね。
    晴れの日が続いて、海からの風が吹くと、
    ベランダの汚れがひどくなる一方だと思うのですが・・・。

73. 82 入居済み住民さん

南西マンションについて。
    入居前後からジョー・コーポレーション、ニチモとやりとりをしています。
    ステラガーデン総会もなかなか開催されず、まとまった意見も届きにくい状況です。
    安心して生活するためには、これまでの経緯と考えの説明・工事に関する安全対策や周辺環境への配慮を説明してもらいたいと考えています。

こちらに書き込むと非常にネガティブな意見や悪意に満ちた批判が届くので、これまで記入を差し控えていました。
    書き込むのは自由ですが匿名ゆえの、配慮のないご意見は、ご容赦願いたいと思います。

隣に建つマンションについて不満、要望がある方と意見を交換したいと考えています。

capeta3@mail.goo.ne.jp

こちらへよろしくお願いします。

74. 83 入居済み住民さん

すみません。話題が反れてしまうのですが知っている方教えて下さい。

ここから海浜幕張に行くバスの一番近いバス停はどこにありますか??バス停の名前と場所を教えて下さい。

75. 85 入居済み住民さん

また関係ない話題ですみません。
    みなさん、ラジオって聞けますか?
    bayFMは聞けますが、AMは全く入りません。
    マンション全体の問題なんでしょうか?

76. 86 入居済み住民さん

83さん
    乗ったことがないのでバス停の場所は良く分からないのですが
    モデルルームの時にもらった中でシーサイドバスは海浜幕張行きが
    あったのを見たことがありますよ。
    確か旧14号沿いにバス停があったと思うのですが・・・。

千葉シーサイドバスのサイトです。
    http://www.toyo-bus.co.jp/kensaku.html

77. 87 入居済み住民さん

ラジオは聞かないのでわからないですが・・・
    携帯がauなんですが、電波が悪いです
    ちなみに高層階です。

78. 88 住民さんA

87さん
    家も高層階で電波かなり悪いです。。
    ちなみにドコモですけど。
    それにしても台風凄かったですね。
    京葉線は、9時近くまで運転見合わせてましたが皆さん大丈夫でしたか?

79. 90 入居済み住民さん

86さん、ありがとうございます。早速調べさせていただきます。入居して3ヶ月たってもまだまだ分からない事がいっぱいです。

87さん、我が家でもauを使っていますが電波悪いですね。歩きながら喋っていると声が途切れて聞こえてしまうことがあります。ちょっと不便ですよね・・・。

80. 92 入居済①

マンションの管理とは、居住者の自己管理が基本であって、ルール違反は、管理会社に言わせればいいと言うのは、あまりにも無責任な考えだと思います。いろんな考え方があって当然ですが、この前音の件でも議論がありましたが、快適空間の確保のために住民相互が管理規約に記されたルールを最低限互いに守っていきましょうねといった雰囲気といったような事が大切なんではないのでしょうか?

81. 93 入居済みさん

苦情を不特定多数の人が見る掲示板に書くのはやはり控えた方がいいと思うのですが・・・。
    階まで書くと、どこの部屋の人か分かる人には分かってしまいますし・・・。
    同じマンションの住民同士ですから、直接文句を言うのは勇気が要りますよね。
    管理人さんに間に入ってもらって苦情を言ってもらうのは物事を円満に解決するための手段であって、無責任ではないと思いますよ。
    そのお宅に直接苦情を言えないからここに書いているんですよね。

ご意見は総会などで発言されたらどうでしょう。

82. 94 入居済みさん

私も93さんと同感です。階数まで書いて特定してしまうような書き込みは
    控えるべきです。 管理人さんに言ってもらうのが一番です。

83. 95 入居済みさん

書き込み見て私自身、どこのお宅か分かってしまいました。
    私も以前から気になってましたし。
    管理人さんに言う前に皆さんの意見を聞きたくて書き込みしたのかもしれませんよね。
    階数を書くのは控えたほうがよかったですけど。

84. 97 入居済みさん

近隣マンション、ニチモに関してのアンケートがポストに入っていました。

私は南西側近隣マンションに関して南東ですが、
    入居前に販社と建つ階数や建っても6階など
    そのあたりは百歩譲っても説明の仕方、誠意、買う側の気持ちを
    全く考えていない態度に腹が立ち、本当に嫌な気持ちで入居したので、
    素直な気持ちをアンケートに書きました。

何か進捗すればいいなぁと思っています。

85. 100 マンション住民さん

先日の台風で、かなり窓ガラスが汚れてしまいましたが、それとは別に網戸がかなり汚れませんか?黒だからほこりが目立つのはしょうがないと思いますが、皆さんはお手入れどのようにやっていますか。ご意見を聞かせてもらえればありがたいです。

86. 101 匿名さん

100さん
    海に近い所は台風が来ると強風と共に潮が運ばれてきます
    窓ガラスもそうですが、車は特に注意です
    すぐに隅々まで洗車しないと、あっという間に
    さびてしまいますよ

87. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸