埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 702 マンション住民さん

    ほんと。結局、いろんな問題点をあげて、うちのマンションの値打ちを下げただけじゃんー(T_T)。

  2. 703 マンション住民さん


    HPが再開していますよ。
    直接コンタクトされれば如何ですか?

  3. 705 マンション住民さん

    マンションに集配に来ているクリーニング屋さんを利用されている方にお聞きしたいのですが、料金は他のクリーニング屋さんに比べて高めなのでしょうか?スーツ上下でおいくら位かご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。

  4. 706 入居済みさん

    考える会で価値が下がるなら、殆どのマンションが価値下がりっぱなしですよね。
    ここに書かずに直接言ったらどうですか?

  5. 707 マンション住民さん


    きっと、住民じゃない人が書き込んでるんですよ。

  6. 708 マンション住民さん

    いまさら何を。完売してるのにヘンなこと書かないで下さい。住民の精神的安定が第一です。

  7. 710 クリーニング経験あり

    クリーニングの件ですが、
    スーツ上下で1,050円になります。

    スーツしか出したことがないので他の金額はわかりませんが。。。

    ご存知かもしれませんが、
    支払いは1ヶ月まとめて指定口座より引かれます。

    わざわざクリーニング屋さんに出しに行かなくてもいいし
    仕上がったらポストへ入れといてもらえるのでとても便利ですよ。

  8. 711 入居済みさん

    うちもクリーニング利用してます♪
    うちもスーツだけですが、値段はまぁまぁそんなもんかなぁと。
    下のポスト?に入れておけばいいし、取りに行くのを忘れて何ヶ月も・・
    ってコトもないですから、便利でいいと思いますよ♪

  9. 714 マンション住民さん

    710さん・711さん

    ご返答ありがとうございます。
    値段はそんなに跳ね上がっているわけではないんですね。確かにクリーニング屋さんに足を運ばなくてもいいのは助かりますよね!
    我が家も利用してみようかと思います。ありがとうございました。

  10. 715 さー

    すごい大雪ですね。

    22センチの男の子用の長靴、サイズアウトのため
    捨てようかと思いましたが、急な大雪で
    もし、必要な方がいましたら使っていただけないかと思いまして。
    年に数回しか履いていないので、問題ないと思いますが
    念のため写真載せます。後ほど連絡方法なども記載しますが
    本日は終日家にいる予定ですので、ロビーなどで渡せます。

    1. すごい大雪ですね。22センチの男の子用の...
  11. 716 入居済みさん

    住宅ローン控除についてなのですが、我が家も確定申告に行って手続きをして来ようと思います。
    なかなか確定申告の流れが分からず、どなたか情報をお持ちの方は教えていただければと思います。
    宜しくお願いいたします。

  12. 720 マンション住民

    >>719
    あなた個人の掲示板ではないのだから、いろんな書き込みがあってもいいと思いますよ。
    明らかに荒らし目的でなければ。
    あなたの書き込みも低俗に見えますが、立派なプライドがおありでしたら
    もっと書き方を注意した方がいいと思います。

  13. 722 入居済みさん

    ここには住民のみんながいろいろ情報交換が行えて素晴らしい掲示板があると思います。
    ただ威圧的や抽象的な書き込みなどがあるとそこからレベルがどうのといった話に展開してしまってそこだけが残念な気がします。
    集団生活しているマンションなのでここの掲示板が沢山の人の生活に役立つような掲示板になればいいなと思いました。

  14. 723 入居済みさん

    716さん
    確定申告は国税庁のホームページにアクセスして調べれば比較的スムーズに
    対処できると思いますよ。我が家は早々に済ませましたが、結構な額が
    返ってくる予定です。多少面倒な作業かもしれませんが、がんばって
    やりましょう!

  15. 724 マンション住民さん

    当マンションは千葉西税務署管轄ですので、幕張メッセで作成のアドバイスなどをやってます。
    日曜は 2/24, 3/2 の2日間だけしかやってなく、混みそうですけど。
    http://www.nta.go.jp/tokyo/guide/zeimusho/chiba/chibanishi/index.htm

    住宅ローン控除だけなら、前の方も書いているように 国税庁のWebを見て、
    ついでにWeb上で作れちゃいますが、初めてだと敷居が高いかも。
    http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

    この時期は雑誌の特集などもあるので本を買ってみてみるのもいいと思いますが、
    メッセの会場で結構親切に教えてくれるらしいです。

    私の場合、別の申告があるので全部Webでやってますが。


    ちなみにサラリーマンで住宅ローン控除だけなら、
    「所得税の確定申告書A」
    「住宅借入金等特別控除額の計算明細書」
    に記入、添付書類は
    「源泉徴収表(19年度)」
    「住宅ローンの年末残高証明書」
    「控除を受ける方の住民票の写し」
    でOKだったはず。

    ただし、計算明細書の記入の際に、土地・建物の割合に応じた対価などを記載しないといけなかったりするので、メッセに相談に行くのであれば、契約書・登記簿謄本(登記事項証明書)など一式持って行ったほうが良いと思います。

  16. 725 マンション住民さん

    お隣の建設はいつからでしょうか?
    我が家はマンションが建つ事を知って購入しました。勿論、受精時期も考慮していますので、早く建設開始して欲しいのですが。。。
    『考える会』を設立した方(部屋番号を知っています)は、正直迷惑です。
    場合によっては、法的手段も検討します!

  17. 730 ウッキー

    >275さん
    隣地の建設が遅れているのは
    千葉市の許可は下りたけど、千葉県の許可が下りてない…
    って聞きました。
    建設時期はジョーコーポレーションの方に聞いた方が
    確実にわかるのではないでしょうか?

    ところで、
    受精したいから法的手段に出るのですか?
    かなりびっくりです。

  18. 744 こんぺいとう

    考える会の発起人の方は、当然当マンションの方らしいが、
    その方に繰り返し質問します。(もし、これを見ていたらで
    すが、)サイトの書き出しに近隣住民により発足したとある
    が、当マンション住民以外の近隣住民は参加してるの?

  19. 747 マンション住民さん

    >744さん
    そんなに知りたいのであれば
    直接、考える会に聞かれたらいかがですか?

  20. 748 マンション住民さん

    考える会って何人ぐらいで構成してるの?

  21. 749 住民でない人さん

    500人くらいじゃないでしょうか

  22. 750 マンション住民さん

    3人くらいじゃないの?

  23. 751 入居済みさん

    久しぶりに見てみたら、この掲示板もあまり意味のない物になってしまってますね。。。
    他の住人の方の書き込みが多いっていうのは 何なんでしょうね?
    他の住人の方がわざわざ書き込むなんて よっぽど暇人なんですね。

  24. 752 マンション住民さん

    タマゴも入居がはじまったし。みんなあるマンションなんでしょ。

  25. 753 住民さんA

    またエントランスにママさん達が集まり始めてますね。
    今回は赤ちゃん連れでベビーカーの集団です。
    以前より厄介な方達ですね。
    挨拶はしない。ジッと睨む。何様なのでしょうか。
    帰宅したら真正面にいてかなり邪魔でした。
    迷惑を考えてくださいね。子供がいるからといって偉そうにしないでください。

  26. 754 匿名さん

    カートも返却しろ

  27. 755 住民さんA

    >754
    同感!!!

  28. 756 匿名さん

    >753
    私はマンションのお友達数組と出かけるときに
    エントランスで待ち合わせしますが…
    それもたまってるってことになります?

  29. 757

    >753
    私はマンションのお友達数組と出かけるときに
    エントランスで待ち合わせしますが…
    それもたまってるってことになります?
    それとも挨拶をしないことに腹を立ててるんですか?
    ご自分から挨拶はされましたか?

  30. 758 マンション住民

    別にエントランスで溜まっていてもどうって事ないですよね?
    只、挨拶しても無視する、睨む、通行の邪魔になる所に居る、
    必要以上に騒ぐ等が無ければ幾らでもどうぞと言いたいです。
    子供が遊んでいたっていいじゃないですか。
    赤ちゃん連れの方も交流があると安心出来るのではないですか?
    お互い様で共同生活しているのですから、
    あまり目くじら立てるのもどうかと思います。
    確かに集団でいると威圧感がありますので、エントランスや
    中庭に複数で居る場合は、少し気を使う必要があると思います。
    お互い少し気を使うだけで済む筈なのにまた同じ問題が起こるんですね・・・。

  31. 759 へぽ

    玄関で少しくらい立ち話していたからってそれが何か問題ですか?
    こちらは子供に目をかけなければいけないので、いちいち挨拶なんて
    してられません。

    今の母親ネットワークで十分人間関係がうまくいってるので
    他の住人の方にそれほど興味も関心もありません。

  32. 760 住民さんA

    >>759は釣りですよね?

  33. 762 マンション住民さん


    そう言うお前もね

  34. 763 匿名さん


    そう言うお前もね

    またこういう奴が出た!
    懲りないな〜。

  35. 768 マンション住民さん

    >>759さんみたいな書き方は母親としてどうなんでしょう?
    あまりいい印象を受けませんよ。
    子育ては大変なのはわかりますがもう少し言葉を選ばれてた方がいいですよ。

    >今の母親ネットワークで十分人間関係がうまくいってるので
    他の住人の方にそれほど興味も関心もありません。

    ↑同じマンション住民としてこんな風に書かれると、
    温かく見守ってあげたいと思っている気持ちも無くなってしまいそうです。

  36. 780 マンション住民さん

    ご近所の新築マンション、入居もかなり進んでいるけどなんだか荒れてるね。
    今からあの様子じゃあ、全員入居した頃にはたいへんな騒ぎになりそうな予感。

    たいへんだ。

  37. 781 マンション住民さん


    上の方へ
    他所の事は関係ないでしょ。
    余計なお世話だと思います。

  38. 782 マンション住民さん

    周辺環境としては大きな関係があるでしょうね。
    子供同士での諍いもあるでしょうし。
    すでにお互いのマンションに侵入しあっているみたいですよ。
    たまに3,4人でコソコソとしている子供を見かけます。
    最初は鍵を持たせて貰ってないから、共連れで入ってくるのかなーと思ってましたけど。

  39. 783 マンション住民さん


    侵入って不法ですよね?
    お互い犯罪者って事ですか?
    そういうあなたも??
    昨年泥棒がはいりましたが、何か情報を持っていますか?

  40. 784 マンション住民さん

    >>最初は鍵を持たせて貰ってないから、共連れで入ってくるのかなーと思ってましたけど。

    大型マンションはそれだけ人の出入りも多くてオートロックの前で待っていればそのうち誰かが出てきて開いちゃいますからねえ。
    子どもなんてスルーで入れちゃうでしょう。
    子どもったって乳幼児ばかりじゃない、徒党を組んだ小中学生が施設内をうろつくんだ。

  41. 785 投稿人X

    メインエントランスに人が溜まるのは当然容認事項でしょう。
    そこで、自主ルールではありませんが、メインエントランスでは、
    挨拶不要というように、各住民が認識し合えば気にならないのでは。
     それから、前にも述べましたが、特にと言うか、一階の住人にしか
    できないのでしょうが、供用している自転車を平気にアルコープに
    平然に持ち込んでいるのを何度か見かけました。規約上禁止されてい
    ることを平然と行うのは非常識以外の何ものでもないはず。恥を知っ
    て欲しい。入居して一年も経つのに改善されないのでしょうかね。
    自ら改めるいただけることに期待いたします。

  42. 786 入居済みさん

    ↑メインエントランスでは、挨拶不要というように、各住民が認識し合えば気にならないのでは。

    アンタこそ非常識以外の何ものでもない。ぶるぶる!

  43. 787 投稿マニア

    人の常識は、非常識?人の意図する意見をくみ取れず一方的に批判に徹することが平然とできるあんたは短絡的思考人だね。

  44. 788 匿名さん

    荒み切ってますね、ここ。
    こんなに酷い板は他にありませんね。

  45. 789 住民さんE

    激安マンションですから。
    それなりですよ。

  46. 790 マンション住民さん

    近所のタマゴよりはマシですよ。
    あそこは団地。

  47. 791 匿名さん

    タマゴと比べたらここはひよっ子でしょ。

  48. 792 匿名さん

    >>791民度がねぇ〜w

  49. 793 マンション住民さん

    おとなりが建つと、もっと荒れるんでしょうか??
    心配です。

  50. 794 住民さんA

    上階あたり毎晩毎晩うるさすぎ! ドドドドーンと大きい重量物が倒れるか落ちる振動音。ドシン ドシン ドスン ドスンと大人がかかとで歩く、走る振動音! ガターンガターン!窓かドア閉める振動音に加えて、ドスーンと頭に突き抜ける響く大きな振動音。ガタガタガタガタガタと、これが夜の9:30頃〜深夜1:00頃 毎晩毎晩続いてます。あまりにも非常識な振動音なのでこれは両隣にも響いてるだろうと思い、近所にも聞いてみたところ やはり「うるさい!いいかげんにしろ!」と大激怒です。
     特に夜は、周りが静まりかえっている為、音や振動音が昼間以上に大きく響きわたります。寝ているとその振動音で「ドキッ!」として目が覚めます。
     片付け、掃除は、せめて20:00までにして下さい。周りの住民は、ホント迷惑してます。
     入居してから9ヶ月間、ほんと悩まされてきました。
     そろそろ静かになってくれる時間になります。やっと上階あたり寝たようです。せめて22:00までにして下さい。

  51. 795 マンション住民さん

    我が家の上なんか超うるさい!

    今も和室で騒いでる!

    全部屋にまで響きわたる足音 超うるさい!しかも大人のでかい足音。

    もっと普通に歩けないもんかねぇ。 なんでこんな足音させる?

    無神経な家族で最悪。

  52. 796 匿名さん

    我が家の上左右は心配になるくらい静かです。
    ですので、下の方に迷惑にならないように意識してます。

  53. 797 マンション住民さん

    今、上階 ドスンドスン鈍い振動音でうるさすぎ! 

    このマンション、床 壁 薄くてちゃちいから、もろ響く!

    押入れからジャンプでもしてるみたい。 大迷惑!!

    一戸建てじゃないんだから、少しは周りに気をつかえ!!

  54. 798 マンション住民さん


    あんたもきゃんきゃんうるさいぞ。

  55. 799 マンション住民さん

    確かに夜は、響きますね。うちの上階か、もしくは斜め上か分かりませんがドーンとテーブルでも倒したような、ものすごい音がします。いったいなんのでしょうか・・・?びっくりしますね。

  56. 800 住民さんB

    私のところも振動音が深夜にしてました。 wiiをしてるらしく すごい連打でした。
    管理人さん経由で長谷工さんに相談したところ、前から振動音で、ほかにも苦情が出てるらしいです。
     でも、今はしません。

  57. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸