埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民さんA

    夜10時頃から12時頃まで たぶんwiiだとおもうのですが連打とか響いてうるさかったのですが、今はなくなりました。 掲示板見てくれたようでよかったです(^^)

  2. 802 マンション住民さん

    春休みだからかな? 深夜2:30までWiiしてたみたいで・・・
     気になって眠れませんでした。どこかわからないですが・・・隣かな・・・?上かな?
     言いに行こうかな〜と思ったけど、やめました。 今日は、ないことを祈ります。

  3. 803 こんぺいとう

    長谷工の代表的施工の、地下床、二重天井と言われるものに危惧していましたが、
    やはり音の問題は多く出ているのですよね。近隣の最近、竣工した大型物件も、長
    谷工で同じ工法なんですけどね。音に対する注意掲示が出てかなり経ちますが、何
    とかならないのでしょうか!とにかく、お互いが注意するしかないのでしょうね。

  4. 804 マンション住民さん

    部屋を特定して怒鳴り込みましょう!

  5. 805 マンション住民さん

    お隣はいつから着工するのでしょう?
    どなたか情報をお持ちですか?

  6. 806 マンション住民さん

    『考える会』さま、頑張ってくださいね。
    ところで、メンバーは何名ほどになりましたか?

  7. 807 マンション住民さん

    部屋は、中層階です。今も誰かが思いっきり走ってます。
    22:00すぎてるのに・・・

  8. 808 住民さんA

    確かに夜は歩くだけでも音がしますね。シーンとしてるから響くんですかね?

  9. 809 住民さんA

    会社から疲れて帰ってきて上か斜め上か分からんけど、うざい足音聞くのうんざり。
    直接言えない自分が情けないよ。

  10. 810 マンション住民さん

    私も早く上の人寝てくれないかなぁ。といつも思ってますよ。ゆっくり熟睡したいです。

  11. 811 マンション住民さん

    騒音はいやですよね。気になりだしたら聞き障りですし。

    終の棲家になるかもしれないのですから、
    遠慮なさらずに(かといって強くではなく)
    上階さんにご忠言されてはいかがでしょうか?

    言い方が悪いですが、
    きちんと注意せずに「こどもは騒ぐもの」と
    決め付けている親御さんがいるのでは。
    たぶん彼等も一緒に遊んでいたりして。

    私は日曜日7時過ぎに「下階の」足音で目を覚ましますが、
    それ以外で騒音はほとんどありません。

    ちなみに引越し前はぼろい社宅の最上階でしたが、
    やはり下階のこどもの足音で
    せっかくの日曜日の安眠をいつも妨害されていました。
    注意したら遠慮がちな足音になったような…気がします。

  12. 812 入居予定さん

    今度夏に入居予定です。
    幼稚園と小学2年生の子供がいます。今幕張西小に通っている子供は何人ぐらいいるんですか?
    それよりも皆さん幼稚園はどちらに行かれてる方が多いのでしょうか?
    近所となれば芳野学園付属かなぁとは思っているのですが、他にどこの幼稚園バスがここまで来ているのでしょうか?教えてください。お願いします。

  13. 813 マンション住民

    812さん、今度入居されるのですね。
    幕張西小に通われている子供達は結構多いですよ。
    正確には分かりませんが、40〜50人はいると思います。
    幼稚園はいろいろな幼稚園バスがステラ前まで来ている様ですので、
    直接幼稚園に確認される方がいいと思います。
    夏に入居されるという事ですので、途中入園なさるのでしょうか?
    途中から入園を受け付けてくれる幼稚園とそうでない幼稚園もありますので、
    それも尋ねた方がいいかもしれませんね。
    お子さんにあった幼稚園が見つかるといいですね。

  14. 814 入居予定さん

    813さん
    ありがとうございます。
    お友達がマンション内にたくさんいると聞いて安心しました。
    まだ土日にしか行ってないのもあるのですが、案外小さなお子さんはいらっしゃるようでしたが小学生らしき子供にはあまり会えなかったもので・・。
    幼稚園のほうもあたってみます。でも年長の夏からの途中入園なので幕西小に行くお友達が多い幼稚園がベストかなって思ってます。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    ちなみにマンション内にピアノの先生がいたりとかしないのでしょうか?

  15. 815 住民さんA

    >マンション内にピアノの先生がいたりとかしないのでしょうか?
    聞いた事ないですね〜
    幕張本郷にヤマハかカワイがあったかな。。。
    シダックスのカルチャーセンターにもピアノ教室があった様な気がします

  16. 816 入居予定さん

    815さん
    ありがとうございます。
    近くのピアノ教室はネットで調べれば分かりますよね。
    まずは引越しの準備をそろそろ始めなきゃです。
    落ち着いたステラでの日々を夢見てがんばります。

  17. 817 こんぺいとう

    携帯から書き込が出来て便利ですね。ところで、そごうの物流センター跡地の工事がなかなか始まりませんが、どうなったんですかね。ご存じの方いましたら教えて下さい。

  18. 818 マンション住民さん

    イオン、本当に来るのかな?
    130店閉店とか、今週リリースされてたし。

  19. 819 マンション住民さん

    イオンの計画は正式に中止になりましたね。
    残念ですが、この景気では仕方がないのかも。

    しかし、残念です。

  20. 820 こんぺいとう

    そごう物流センター跡地の件、早速ありがとうございました。
    建築計画看板がまだ出ていたので、隣地のマンションと同じく
    遅れているだけかなと思っていましたが残念です。
    ということは、250戸超のマンションがそれに替わって出来る
    ということなんでしょうかね。

  21. 821 住民さんA


    250戸の前にサントレーノが着工するでしょ(゜o゜)

  22. 822 マンション住民さん

    騒音の件で811さんのように勇気を出して直接言いに行くとにしました。言いに行くと言うよりお願いするようなかたちにしようかと・・ 一生この状態が続くと思うと気が狂いそうになります。 うまく上の階の方に伝わるといいのですが・・ 最近では子供も「うるさくて眠れないよぉ」と がまんしてるとどんどんストレスがたまってきて、私自身が体調を崩してしまいました。体中に蕁麻疹のようなアレルギーが出てきてしまいショックです。 ほかにも騒音の件で悩まれている方が多いようですが、どのようにしているのか教えていただけるといるとありがたいです。

  23. 823 マンション住民さん

    822さん、

    きちんと医者に行って
    診断書をとっておいたほうがよいですヨ。

    診断書書いてもらうだけでもお金がかかりますが、
    念のため、その症状を明記していただくと…。

    訴訟沙汰は避けたいですが、やむを得ません。

    医療関係にお知り合いはいませんか?

  24. 824 マンション住民さん

    823どうもありがとうございます。診断書とっておきますね。
     ちなみに医療関係には残念ながら知り合いはおりません・・・。

  25. 825 マンション住民さん

    小さなお子さんの足音、騒音だったら
    あと何年かすればおさまるからいいけど。

    これが大人の騒音だったら厄介ですね。

  26. 826 住民さんA

    只今、子供はお昼寝中です。
      しばらく実家に戻ってなかったので子供を連れて行ってみたらジャングルジムみたいなものが
      ありました。
      こちらに持ってこようと思いましたがマンションなのでやめた方がいいよ。と母に言われまし
      た。
      やはり1階じゃない限りやめた方がいいですかね・・・???

  27. 827 マンション住人K

    826さん
    そこまで気にしなくていいのでは?
    夜にジャングルジムで遊ばせるのは迷惑になりますが昼間でしたらいいと思いますよ!
    下の階の方が夜の仕事で昼間寝ている場合は別ですが...

  28. 828 こんぺいとう

    騒音の件ですが、小さなお子さんだと数年で治まるなどと、
    言われるのは、どんなものかと思います。経験から言わせて頂
    きますと、自分の子供に注意をしない親の元に育った音に無頓
    着な子供は、大きくなっても音に無頓着です。これは現実です。
    気休めなどは言えません。当事者がどんな感じ方をするか実測
    したわけではありませんので、具体的なことは言えませんが、
    集合住宅での生活規範を著しく逸脱する範囲のものであれば、
    法的な手段を取るのも選択枝だと思います。

  29. 829 マンション住民さん

    ちょっと前の投稿(No.785)にあった、アルコーブの自転車ですけど、規約で禁止されているのは「廊下を自転車を押して歩く」ことですよね?アルコーブに自転車を置いてはいけない、という規約、ありましたっけ?

    したがって、持ち上げるなりなんなりして、押して歩かなければOKなわけでしょう。
    まぁ、結構つらそうですけどね。
    特に1Fの、門付きのアルコーブで、その中においておく分には、まず誰にも迷惑かけないでしょうし、
    それが子供用の小さいやつだったら、別にかまわないと思いますけどね。
    ちゃんと大人が責任持って運ぶ、というのが前提ですが。

    ウチは1Fじゃないので、まず無理ですけど。

    廊下にはみ出して置かれていたり、余りにも乱雑になってて見苦しいとかいうのでなければ、細かいことは気にしないようにしたほうが、マンション生活も楽になると思うのですけどねぇ。
    掲示板だから仕方ないのかなぁ。

  30. 830 マンション住民さん

    そごう跡地のイオン(マックスバリュ)の出店が中止と言うような書き込みがありましたが、本当なのですか!? 本当だとしたらものすごく残念です。どこかに情報載ってるのでしょうか?

    いえ、疑ってるわけじゃなくて、確かな情報元を知りたくて。

  31. 831 匿名さん

    >>830
    マクタマの掲示板に出ていますが、代わりにマンションが建ちます。
    美浜区では空地=マンションの図式になっています。

  32. 832 入居済みさん

    今日ジョーさんの担当さんに電話したら
    ジョーさんが夏に隣のマンションの工事を開始し、
    来年には販売開始すると電話で言ってました。
    いよいよですかね。マンション建設反対の垂れ幕でもつけようと思います。

    そごう跡地もマンションとなると人が多くなりそうです。

    コンビニが近くにないからコンビニなんかがあると良いですが。

    よく思うのですが、ステラ前の道路は路駐が多く、
    ステラの出入りに邪魔と思いました。

    そういえばステラ2戸売りに出していますね。
    急な転勤とかあったのかな?売値よりちょっと高めで売られてるみたいですね。
    かれこれ半年以上でも売れていないようですが。。。

  33. 833 マンション住民さん

    830です。
    831さん、すばやいレス、ありがとうございます。

    でもタマゴの板でも、確かな情報元は載ってないのですね。
    まくじょーのスレも今は閉鎖されたとか書いてあるし。

    確かにイオンが拡大路線をやめる&100店閉鎖と言うニュースは知ってますけど、新規店舗は全く作らないというわけじゃないのですよねぇ。

    タマゴの約900世帯+ここの約280世帯+丘の上のマンション(?世帯)+周辺の団地などを考えると、結構な顧客層を獲得できそうなんですけどね。この辺なら、自転車or徒歩の買い物はヨーカドーから結構客を奪えると思うんだけどなぁ。
    近所にはほかにはオリンピックとY'sマートくらいだけど、マックスバリュなら品揃え+価格で勝てると思うんだけど、これだけじゃだめなのかな。
    最近はマンション契約率低迷続きだし、マンションより可能性が高いと思ってたのですけどねぇ。

    本当だったら残念ですね。

    しかし、もう近所にマンション要らないんだけどなぁ。
    幼稚園・小学校も結構な人数になっちゃいそう。

  34. 834 マンション住民さん

    建設反対の垂れ幕とかはやめませんか。
    あくまで個人的な意見で、建設反対の方々もいるのは承知していますが、、、。

    購入時点でそこにマンションができるのは重要事項で説明され、購入者は容認してたはずですし、建設自体はなんら問題ない行為だと思います。また、ベランダの手すりの外に出すのは、外から見た美観が著しく損なわれますし、管理規約に抵触するような気もするのですけど。

    垂れ幕って、向こうの譲歩を引き出すのに、それほど効果があるのでしょうか?

    私もジョーにはいい印象を持っていないですけど、そういった手段で抵抗するよりは、きちんと交渉の場で向こう側の譲歩を引き出すべきではないかと思うのです。
    駐車場1F部分の排ガス対策とか、建設中の騒音・安全・路駐対策とか。


    しかし、夏から工事開始だと、エアコン必須になっちゃうかも知れませんね..

  35. 835 マンション住民さん

    830,833です。
    この間そごう跡地を見てきたら、建築計画の看板が「マンション」に変わってました。
    全然気づかなかった...。

    ということで、マックスバリュ撤退は確実のようです。
    残念。

    ま、オリンピックでいいやー。

  36. 836 こんぺいとう

    そうなんですよね。そごう跡地の件については、中止とのことですが、まだ、建築計画の看板は撤去されていないし、どうなったんですかね。また、幕張情報局の当該書き込みも閉鎖されていますよね。イオンに直接聞いてみましょうかね。

  37. 837 マンション住民さん

    >しかし、もう近所にマンション要らないんだけどなぁ。
    幼稚園・小学校も結構な人数になっちゃいそう。


    ステラが建つときも周りの住民は同じ事思ったんでしょうね。
    マンションなんかもう要らないって、、。

  38. 839 入居済みさん

    お母様方。。

    お子さん同志、集まってエントランスでお菓子を食べること、やめせんか?

    我が子も含めてのことでとても言いにくいのですが、お行儀、健康面の点で気になっています。
    ごみやテーブルの汚れの点でもお掃除をして下さっている方、入居者の方々に申し訳なく思っています。

    もちろん、まずは我が子へのしつけから始めますが、
    皆さんでそういう雰囲気になればいいなあ、と思い書き込みさせていただきます。

  39. 840 こんぺいとう

    昨夜、パトカーや救急車がエントランス前に駐車していて物々しかったのですが何かあったのでしょうか?

  40. 841 マンション住民さん

    839様

    当事者なんだったらあなたがみんなに言えばいいじゃないですか。
    みんながみんなこの掲示板を見ているわけではないし、はっきりいってそういう人がいるだけで他の入居者は迷惑なんです。
    行儀と健康面が気になるなんてのんきなことをいっていないで、もっと他人への迷惑を考えたらどうでしょうか。

  41. 842 マンション住民

    841様 そんなヒステリックに言わなくてもいいんじゃないですか? あなたがどんだけ迷惑をこうむってるか知らないけど… ちょっと怖いです。

  42. 843 入居済みさん

    839です。

    ごめんなさい。
    この掲示板を荒らすことは本意でありません。
    匿名であることと一部の方に伝われば十分、という思いでこちらに書き込みました。

    以前も「母親」に向けた悲しくなるような投稿もありましたので、
    言葉を考えながら投稿したつもりでしたが、やはり難しいですね。

    申し訳ありませんでした。

  43. 844 マンション住民

    全く… 人を傷つける言い方しかできないような人が偉そうに指図しないでくださいよ。 子供さんがフロントのテーブルでお菓子食べたりするのが良くないってことを思って改めようと投稿しただけなんじゃないですか。 あまりの余裕のない発言に呆れるばかりです。

  44. 845 マンション住民さん

    ...これが同じマンションの住人かと思うと悲しくなります。

  45. 846 入居済みさん

    貧乏無理してローン背負って購入したもんで、精神的に余裕ないんです

  46. 847 マンション住民さん

    ジャングルジムを置くのは、やはりやめました。
    私自身が最近感じたのですがお昼寝中にズドンッとかガタンと音が響いたりして起こされたりすることがあります。ちょっとイライラしちゃいました。
    「人のふり見て我ふり直せ」というように私も気をつけようとおもいました。
    子供は太陽の下でおもいっきり遊ばせてぐっすり寝せようと。
    でもお天気が悪いとなかなかおもうようにいきませんね・・

  47. 848 マンション住民さん


    おいおい(^_^.)
    まさか雨天にエントランスで思い切り放任してるひとじゃねいでしょうな(^_^.)

  48. 849 マンション住民さん

    どなたか、投稿者を特定する手段をご教授お願いします。

  49. 850 マンション住民さん

    No.849さん
    何のために?

    検索かければフリーソフトが出てきますけど。

    完全に特定したければ、管理者かプロバイダーに情報開示の要望書を提出するかですね。

    リスクは色々ありますがね。

  50. 852 こんぺいとう

    すぐに、不適切な投稿と判断されるけど、誰がどんな基準で決めてんの?

  51. 853 こんぺいとう

    相変わらず、また音の件ですが、
    本当に私の上階の音の響きかたは、
    尋常ではありません。
    上の方の階なんですけどね。
    ある程度は仕方ないと思っていましたが、
    とんでもないですよ。
    ドタドタ音がひっきりなしですよ。
    集合住宅に居住しているということを
    考えて生活してくださいよ。

  52. 854 匿名さん

    今回の聖火リレー騒動を見て、IOCのお偉方は、中国にオリンピックを
    与えたのが、時期尚早だったと痛感していることだろう。

    江沢民の行き過ぎた愛国教育が、現在の中国の若者たちのナショナリズム形成に
    大きな影響を及ぼしている。
    盲目的、排斥的な愛国主義が、今後も中国の国際化・民主化の障害となるだろう。

  53. 855 マンション住民さん


    ここと関係ないじゃん(^_^)/~

  54. 856 入居予定さん

    >>855
    そう思う?
    無知って怖い・・・

  55. 857 マンション住民さん


    えっ?どういう意味?
    そっち系の奴らが、たくさん住んでんの?

  56. 858 マンション住民さん

    騒音はつらいですよね。お気持ちとてもよく分かります。
    リビング和室にいたら騒いでるような足音や振動がありました。
    9:30になっておさまるかなぁと でも、どんどんひどくなり10:00になって
    も11:00になってもまだ続き、いつ終わるのかな。と寝れずにいたら11:20
    にやっと終わったようで静かになりました。夜の騒音などで寝れないのは一番つらい
    ですね。 
    マットなど敷いていたとしても足音、振動等はしますよ。
    意外と和室って響きますね。開け閉めの音とかもしますよね。襖が振動で揺れたのに
    はびっくりしました。

  57. 859 住民さんA

    ベランダの床をたまに風呂用洗剤とデッキブラシで掃除するのですが、
    しみのような汚れがなかなかきれいに取れません。
    何かいい方法をご存知の方、いらっしゃいますか?

  58. 860 入居済みさん

    最近風がある日が多く、南西のジョーが買い取った敷地のビニールシートがうるさいですね。あれはどかす気ないんでしょうかね。

  59. 861 こんぺいとう

    政治的な話題は、この板には、
    どう考えても範疇外でしょう。
    もっと別のところで語って欲しいと思います。
    またまた、音の話題となりますが、和室の畳
    はがして見ると、マンション用の科学畳で、
    その下は、すぐにコンクリートの地下床です。
    また、そのコンクリは、気泡跡が散見された
    りしますよね。
    と言うことで、実はリビングのフローリング
    貼りの部分よりも、音の伝播率は高いと言えます。
    和室で畳の上だからと言って、安心して飛び跳ね
    たりすると下の階の方にかなり迷惑がかかるんで
    すね。お互いに気をつけたいものですね。

  60. 862 入居済みさん

    ここって外国人居住者が多いって本当?

    たまにパトカーも来るのは、そのせい??

  61. 863 マンション住民さん


    荒らしに来ないで下さい。
    あなたには関係ないでしょ。

  62. 864 マンション住民さん

    ジョーはいつ着工するのでしょう?

  63. 865 マンション住民さん

    いるても良いジョー(^_^)/~

  64. 866 住民さんA

    洗面台上の電球がきれました。
    切れた電球を持って買いに行きましたが、同じもの(それに変わる
    他メーカーのもの)をみつけられず、帰ってきました。
    買われた方がいらっしゃいましたら、どこに売っているか教えてください。

  65. 867 住民さんC

    >866

    電球は電器屋さんに売ってます。常識です。どこに買いにいったのですか?

  66. 868 住民さんE


    あえ〜そんな言い方・・・。ちょっと冷たいじゃないですか。

    866は、きっと常識どおり電気屋さん(近所のヤ○ダとかコ○マとか)に行ったんじゃないのぉ?

    洗面台の電球が何か特殊な形なのかなと私も心配になりました。
    いずれはうちだって電球買い換えることになるわけだし。

    いずれにしても、手に入りにくい電球ってことじゃないですか。
    どこで買えるのか私も気になります。

  67. 869 こんぺいとう

    そのキレた電球をそのまま家電量販店に持参し尋ねれば解決するのでは!

  68. 870 住民さんA

    こんぺいとう、何かむかつくな(ーー;)

  69. 871 匿名さん

    いや、こんぺいとうは的を得ている。
    訪問先がわからなかったら、行く道を尋ねる。
    行き着け家電店でない時は店員に聞く方が早いし確実。
    むしろ、住民Cのように暗に厭味を書く方が性格が歪んでいる。

  70. 872 マンション住民さん

    電球に記載されている型番を
    ネット検索し、通販すればよいのではないでしょうか?

    型番の有無とか、調べたわけではありませんが、
    FAXやプリンターなど電化製品の交換部品は
    結構通販しています。
    値段も安く、重宝。

    もしやられたら、
    是非、結果教えてくださいね。

  71. 873 住民さんA

    南西の中層階です。ここ最近、11時か12時に足のフットマッサージのようなガタンガタンという振動がして部屋が小刻みに揺れてます。私は、ベットで寝ているのですがベットが振動でゆれてます。気分が悪くなり目が覚めて起きてしまい大変迷惑してます。やめてもらえませんか。
    その物を出したり片付けたりする時の振動音もとてもドスンとしてうるさく響きわたり苦痛です。

  72. 874 こんぺいとう

    「むかつく」なんて言わないでくださいな。
    ごく普通のことを述べただけなんですけど。
    人の助言を求めたいからここに書き込みを
    したわけでしょう。情けない発言だと思いませんか?

  73. 875 こんぺいとう

    音の件、相変わらずですね。
    私のところも、上のほうから本当に
    迷惑な、ドスン、ドスンという断続的な音が
    夜間(さすがに深夜はありませんが)頻繁にありますよ。
    当マンションの立地上静かな場所と思われる居室を
    考えて購入したのですが、まさか、上の階がうるさい
    とは、残念ですよ。
     ところで、音に関する注意掲示が引き続き掲示され
    続けている意味を各自が改めて考える必要があるので
    はないでしょうか。(まだ、書き込みたいことはあり
    ますが、また「うざい」などと言われてしまうので
    このへんにしときます。)

  74. 876 匿名さん

    こんぺいとうさん
    真夜中にキーと叩く音も騒音じゃないの?

  75. 877 住民さんA

    キーを叩く音が隣戸に聞こえるとしたら、明らかに不良施工でしょうね。
    軽鉄施工のアパートすらそんな音は聞こえませんぜ、だんな。

  76. 878 匿名さん


    確かに(^ム^)
    しかし、窓を開けていると別です。
    新幹線の車内でさえ、パチパチしてる音は気になりますよ。

  77. 879 住民さんA

    洗濯機の振動だとおもうんですが、夜11時頃からします。
    今もしますが、ベランダに出て見ると干してる感じがしますが‥
    ガタン、ガタンと音もして ほんとうるさいです。
    奥の洋室に寝ていてもしますが、掃除機とかもかけているようなかんじもします。
    明日、仕事なのに寝不足です。入居してからほぼ毎日こんなかんじです。
    一戸建てならともかく、ここは集合住宅マンションなので、
    周りの人のことを考えて下さい。
    特に夜は音、振動音など反響しますので思ってる以上に響きますよ。
    ゴトンと重い物を落とした音もします。
    大変迷惑しています。迷惑してるのうちだけじゃないと思いますよ。

  78. 880 マンション住民さん

    昨夜、チェーンゲート付近に白い車が停まってましたよね。
    あの停め方。。。かなり迷惑だと思ったのは私だけでしょうか?

  79. 881 マンション住民さん

    写真を撮って公開すれば反省するでしょ。サルでも。。。

  80. 882 住民

    騒音の事はここに書くより管理人さんか、
    直接本人へ言った方がいいと思います。
    ここ、見てない人もたくさんいますから。

  81. 883 住民さんA

    川がすごく臭いんですけど、みなさん、どうしていますか?
    窓をあけていると、風と共にぷ〜んとどぶ川の匂いが漂い、気分が悪くなります。

  82. 884 マンション住民さん

    うちは 6階ですが 気分悪くなるほどではないなーーーー
    あまり 昼間はいないからわからないだけかな。
    川をきれいにすると言って 一時騒がれてたけど 今はどうなんでしょうかね???
    川が近いだけに 蚊も多いかなと思いましたが、それほどでも。。。。
    やはり1階は 虫は多いのでしょうか???

  83. 885 マンション住民さん

    どぶ川が横にあるの分かってるでしょ。。。
    慣れますよ。

  84. 886 マンション住民さん

    川の匂いは去年ほどではないと思いますよ。
    去年の方が臭かった気もするし、また秋になれば市が掃除してくれるのでは!?

    これは解決法ではないかもしれないですが、『慣れ』もある程度必要かもしれません(笑)

  85. 887 マンション住民さん

    そうです!慣れが肝心なのです!

  86. 888 マンション住民さん

    臭いは多少しますけど、カモの親子が泳いでいる姿をみるととても微笑ましいです。

    きれいじゃないことを承知で決断したので、しょうが無いですね。

    人間が住まなければ、汚れませんから。

  87. 889 マンション住民さん

    カレストの隣の空き地に、島忠とラウンド1が建つようです。

    2008年6月30日が工事開始の予告となっていたので、

    来年には、オープンするかもしれません。(工事開始したか

    どうか確認してないので・・・

    島忠はともかく、近隣でアクセスが良いボーリング場は無い

    ので、ラウンド1は歓迎かな・・・

    幕張周辺に住んで8年ですが、ここはのんびりしていいですね。

    勝手な意見ですけど、個人的には隣の空き地はこのまま公園

    にでもなってくれると嬉しいですね。

  88. 890 マンション住民さん


    ステラの住人には全く関係ないですよね?
    お隣のショーを話題にして、撤退させる方向に話題をもってゆくべきでは?
    子供とキャッチボールが楽しみなもんで。。。

  89. 891 ウッキー

    隣はいつ頃着工なんでしょうか?
    ご存知の方いますか?

  90. 892

    「No.876 by 匿名さん 2008/06/13(金) 08:03」レス読みました。低レベルな皮肉くり、
    なんともレベルの低い、低モラル実感させていたたきました。あなたのキー音を棚に上
    げ、こうぬけぬけと矛盾を含んだレスを書けるのはあなたの人間性がよく表現できてい
    ます。

  91. 893 こんぺいとう

    前項のレスは、「こ」となっていますが「こんぺいとう」です。
    音に対する注意掲示に対するレスに対して、何故こんな皮肉りを
    受けなくてはならないのか分りません。
    掲示が相変わらず出し続けられている、また、新たに違った文面
    になって更新されているということを現実的に各自が考えるべき
    だと、まじめに、かつ、率直にレスしただけなんですけどね。実
    際に真に悩まされている方々が多くいるのに、キー音が騒音など
    と軽率だと言わざる得ないレスをするなど、とんでもないことだ
    と恥を知って欲しいと思います。私は真剣に悩まされている単な
    る一人にしかすぎませんがね。

  92. 894 マンション住民さん

    最近、元気にあいさつ出来ないお子さんが多い気がします。

    親御さんと一緒にいても、あいさつは親御さんだけ・・・

    やっぱり知らない人に声を出すのは怖いのかな。

    それとも、そういう教育・・。

    小学生であいさつ出来ない子が中学・高校になってあいさつできるのかなぁ〜。

    5年後・10年後に体の大きくなった子供にエレベーターの中で無視されたらちょっと怖いなぁ〜

    私は、出来るだけ小さなお子さんにも挨拶しようと思っています。

    迷惑かな?

  93. 895 マンション住民さんC

    迷惑です。子供は敏感でデリケートです。ご自分の価値観、物差しを押し付けないでください。表面的には、わかりずらい障害とか色々な子供もいます。

  94. 896 マンション住民さん

    挨拶なんて面倒くさいこと言うのやめましょうよ。
    お互い深入りしない方が、シンプルで良いと考えています。
    子供にも、知らない人には関わらないように言っています。

  95. 898 マンション住民

    ちゃんと挨拶する子沢山いますよ。 
    降りるときも『どうぞ』と言えば『ありがとうございます』ときちんと言ってくれるし。 
    たま〜に挨拶せず、我先にと行ってしまう子も居ますけど。

  96. 899 匿名さん

    895,896
    あなたは会社で挨拶しない人?

  97. 900 マンション住民

    挨拶が面倒くさいとは思いませんが、深入りはしたくないですね。

    小さい子(幼稚園児かな?)で会う度に、ちゃんと挨拶してくれる子が居ます。我が家では『(子供も)あの子のように挨拶出来る子になってほしいね。』と話しています。

    話し変わりますが駐輪場ではみ出て止めてる自転車ありますよね。特に子供用。あれ、どうにかしてもらえないですかね。
    危ないです。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸