埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民C

    挨拶して何が深入りになるのか、まったく意味不明です。
    おはようございます
    こんにちは
    こんばんは
    たったこれだけの言葉を発する事の何が面倒だったりするのか。

  2. 902 マンション住民

    挨拶が面倒くさい。。 
    よっぽど疲れてるのでしょうね。
    深入りしない。。 
    深入り出来ないのでは?全く知り合い居ないとか。

  3. 903 匿名さん

    >900
    挨拶はしたくない深入りはしたくないが、駐輪の子供自転車は気になる
    コミュニケーションもとろうとしないで随分勝手な事言えると感心します。

  4. 906 マンション住民さん

    894です。

    「表面的には、わかりずらい障害とか・・・」

    すいません認識不足でした。
    一方的な考え方をしていたと反省です。

    しかしながら、そういったお子さんや・・
    お子さんだけでなくご老人や病気の方etc・・
    立場の弱い方も笑って暮らせるステラにしたいものです。

    友人や親戚が遊びに来た時、一番びっくりしているのがステラのあいさつです。

    「気持ちいいね」と言われます。

    普段あいさつしている所を見た事のないステラに遊びに来た友人が、つられて挨拶しているのを見て笑ってしまいましたが(^^)


    笑顔であいさつ!!


    それだけで、お金のかからない付加価値マンションになっています(大袈裟かな)

    これからは、弱い立場の方に配慮しつつ挨拶しようと思います。

  5. 907 匿名さん

    騒音で悩んでる人いるけど例えばどんな騒音? 
    足音ですか?テレビの音?

  6. 908 住民さんA

    なぜか894が謝っている。
    だからダメマンって影口叩かれてるんだよ。
    正常者が謝ってどうする?
    どうしようもない奴らが書き込んでヘラヘラしてるでしょ?

  7. 909 マンション住民

    皆さんベランダの掃除、どのようにしてますか? 
    洗剤使ったりしてます? 上手く汚れ落とせないもんで。

  8. 910 マンション住民さん

    ウチは子どもの靴を洗うのに使っている、小さめのタワシで洗っています。
    洗剤を使えばさらにきれいになると思いますが、十分汚れは落ちますよ。
    ただ、コツがあるのか、お隣さんはもっとキレイになので機会があったらコツを聞きたいと思っています。

  9. 911 マンション住民

    910さん 
    教えてくださりありがとうございました。
    そうですか。小さめタワシで掃除してみます。

  10. 912 マンション住民さん

    ネットのスピード、時間帯によって遅くなると感じる事はありませんか?

    またGyaO以外のプロバイダーを使用されている方はいらっしゃいますか?

  11. 913 999

    マンション契約の光通信は回線を共用しています。
    正確かどうか判りませんが(調べていませんのですみません)契約の際に聞いたときに3回線と
    聞いた様な・・・それであれば約100世帯で1回線(100M)を使用する割合です。
    つまり、同一回線の使用者が多いと一人当たりの使用容量が減りますので遅くなります。
    また。マンション契約の光設備を導入していますので他のプロバイダー契約は難しいかと思います。

  12. 914 マンション住民さん

    999さん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりギャオ以外は難しいんですね。
    パソコンの環境を整理してスピードアップしてみます。

  13. 915 マンション住民さん

    マンション内で防音対策も考えずピアノを弾く人がいることに
    かなりびっくりしてます。せめて窓閉めて欲しい。
    うるさくてうるさくてうるさくて・・・。

  14. 916 マンション住民さん

    うちは近隣の方がテレビを大音量で見てます。 
    窓を閉めてれば聞こえませんが。。
    窓閉めても聞こえますか?音を出してる方は迷惑かけてると気付いてないのでしょうね。 
    ピアノも上手なら聞いていても少しはイイですけど、下手だとイライラが増しますね

  15. 917 マンション住民さん

    あと、タバコね。

  16. 918 マンション住民さん

    タバコは本当に迷惑
    窓を開け掃除機かけてるとあの何とも言えない嫌な匂いが
    家の場合は明らかに下の住民さんがベランダで吸ってます

  17. 919 マンション住民さん


    迷惑ですね(ーー;)
    直接文句を言うのも何だし。。。
    やはりタバコは前面禁止にして欲しいですね。

  18. 920 マンション住民さん

    自分の部屋の中で吸って部屋を汚すのが嫌なんでしょうけど、部屋のクロスは張り替え出来るけど、自分自身の肺は、張り替え出来ないのに…うちの主人には、煙草きっぱり止めてもらいました。

  19. 921 マンション住民さん

    タバコを禁止にするなら、子供をベランダで遊ばせるのも禁止にして欲しい。
    特にビニールプール!水も入ってくるし、奇声を発するし、本当に迷惑。

  20. 922 マンション住民さん

    ↑ 
    子供が喜ぶからベランダでプールをしてます。 
    奇声もたまには発してしまいますが、そんなに迷惑でしょうか?
    迷惑をかけないように。。と子供が奇声を出すたびに叱ってますが。
    マンション購入の際に販売員には夏はベランダでプールが出来ますよ〜なんて言われたのですがね。
    このマンションは子供嫌いの人が多い気がします
    水が入るってベランダに沢山入るのですか?それとも自分の家の排水溝に水が流れてくるのが嫌なのですか? 
    家は水を流すときも隣に流れていかないようにしてます。当たり前のことですが プールも禁止にしたら子供は可哀相ですね

  21. 923 マンション住民さん


    ベランダでうるさくされたら迷惑に決まってるじゃないですか。
    あんな薄い壁1枚で仕切られてるんですよ。常識じゃないですか?

  22. 924 マンション住民さん

    長時間騒いでるわけでもないでしょ 
    プールが楽しければ笑うし出るのが嫌だったら泣いたりするのは仕方がないと思いますけど、そんなに子供嫌いですか?

  23. 925 マンション住民さん

    ここに住んで、子供が嫌いになりました。
    「子供だから仕方ない」っていう親が多すぎて、あきれてます。
    子供がいない家庭にとってどれほどの騒音かわかってます?

  24. 926 マンション住民さん

    ↑ 
    そこまで思うようになった理由を教えて下さい 
    何かあったのですか? 
    苦情を言いに行ったら逆ギレされたとか?!

  25. 927 住民さんA

    ヒステリックすぎる。
    タバコはやめるまで吸うだろうし、子供ができたらベランダでプール遊びさせたい。
    子供がピアノをやりたいっていったら、何とかやらせてやりたい。
    これ、私自身の思いですが、ステラの購入層を考えたら割と平均的な考えだと思うんですが。
    タバコは「やめろ!」「禁止!」っていいやすいですよね。吸わない人は。
    子供も「やめろ!」「禁止!」っていうんでしょうかね。
    そのうち、ゲーム「禁止!」ピアノ「禁止!」犬も猫もうるさいから「禁止!」

    ついでに、自動車も家電もすべて「禁止」にして、アーミッシュのような生活をすればいい。
    私は、速攻で引っ越しますが。

  26. 928 住民さんC

    >>927さんの提案のプール、ゲーム、ペット…全部OKと思います。タバコだけは別!ご自宅の部屋でどうぞ。

  27. 929 住民さんD

    No.928はどうかしてる。

  28. 930 住民さんA


    そうかなぁ 
    普通の考えだと思いますが

  29. 931 匿名さん

    昔みんな子供だったのに、大人になると、こうなってしまうのね。

  30. 932 999

    子供はこれからの社会を担ってゆく宝です。
    これからの社会を支えてゆく次世代を育ててゆくのが現在を支えている人達の義務と思います。
    振り返れば自分達は周りの人達に支えられて成長してきたのではないでしょうか?
     と言っても、子供がする事は何でも許される訳では有りません。
    第一には親が責任を持って監督するべきでしょう。
    しかし、周りの人達も暖かい目で見ながら、悪い事は悪いと教えられる環境があればと思います。
     将来、今現在大人である私達が、今の子供達に支えられる時代が必ず来るのです。

     人が集まり生活すれば衝突は発生しますし、まして集合住宅ともなれば余計でしょう。
    ある人の常識が別の人には非常識である場合がありますし、100パーセントの常識はなかなか
    無いものです。
    ベランダでプールするなら、子供が長い時間興奮高い声を出さない様に親が側について見ているとか、ピアノをするなら防音処置をして弾く時間に気をつけて少なくとも上下左右のお宅に挨拶を
    するとか、少なからず配慮すべきでしょう。

     今の世の中、自由や権利の教育はされていても義務や責任の教育が不足していると思います。
    権利の主張の裏には義務と責任も有ります。
    権利を主張する方には振り返っていただきたい、あなたは自分の義務や責任を果たしていますか?
    誰かを迷惑だと指摘する前に、あなたは本当に他人に迷惑をかけていませんか?

  31. 933 マンション住民さん

    ベランダを喫煙禁止場所に規約変更するには、臨時総会が必要なんでしょうか?
    それとも管理組合に話を持っていって、理事会のみで決定できるのでしょうか?

    あまりコトはおおごとにしたくないのですが、ヘビースモーカーのママさんに困ってます。。。

  32. 934 入居済み

    同じ部屋のことかな? 我が家も1日中吸ってるママがいる部屋の近くなので困ってます。

  33. 935 マンション住民さん

    まぁヘビースモーカーだったら一日中吸ってますよね。 
    我が家は1日何回か臭いがするだけなので一日中となると大変迷惑ですね 
    一日中ベランダですってるのでしょうか?

  34. 936 マンション住民さん

    私はタバコを吸ってるアホを見るだけで、ぶん殴りたくなる衝動を抑えるのに必死です。
    お隣がスモーカーなら徹底的に戦いますよ。

  35. 937 マンション住民さん

    スモーカーでベランダで一日中だったら洗濯物に臭いが移ってしまいますね
    迷惑ですね

  36. 938 入居済み

    朝から夜まで吸ってるので窓が開けられなくて本当に困ってます。全く吸うなとは言えませんが、吸う回数を減らしてほしいです。

  37. 939 住民さん

    だから〜自由にタバコ吸うのは全くかまわないと思うんです。自分の身体を冒して税金払ってくれてるんですから。ただ自分の部屋でお願いします。ベランダは止めて下さいね。

  38. 940 hand3m

    情報:

    幕張南小学校のとなりに、幕張西コミュニティセンターがありました。
    あそこではバドミントン、卓球は軽く、安くできます。
    図書室もありますよ。ただ年末までは耐震工事のため、使えないです!
    英会話教室も。

  39. 941 マンション住民さん

    トイザらスの近くですか?あそこの図書室は何回か行きました
    絵本が沢山あってお薦めです
    1人2冊まで借りられますよ

  40. 942 住民さんA

    ベランダでタバコを吸うのが極悪な行為のように主張されていますが、
    部屋の中で吸おうが、窓を開けてれば同じことでは?

    それとも規定を改定して、「タバコは締め切った部屋の中で吸うこと」
    などとするつもりなのでしょうか。

    ベランダで、
    洗濯物を干す「権利」
    植物を育てる「権利」

    をとやかく言う人はいないと思いますが、

    子供が遊ぶ「権利」
    タバコを吸う「権利」

    には、みなさん理解がないのですね。

    立地的にタバコを禁止しても洗濯物のにおいはそれなりについてしまうと思うのですが。
    (国道14号、浜田川からのにおい)

    このマンション、タバコのマナーは比較的良いと思いますよ。
    共用部分でくわえタバコの人を見たことないですもん。

    何事も程度の問題でしょう。
    私は、ベランダでタバコを吸ってもいいと思います。

  41. 943 住民

    ↑どうでもいいことを長々と書かないで下さい。へ理屈ばっかで疲れます。

  42. 944 匿名さん

    浜田川からの匂いが洗濯物につくって… どんだけ〜〜〜〜〜〜

  43. 945 住民さん

    部屋の壁紙が黄色く変色するのが嫌な為にベランダでタバコ吸うくらいなら、タバコ吸うのを止めた方が良いと思います。川だの14号の話は全く関係無し。

  44. 946 住民さんA

    皆さんの書き込みを見ていると、竹島のことを独島だとぬかしているお隣の国の人みたいですね。
    もしくは、捕鯨反対の立場で違法行為を繰り返すどこかの環境団体か。

    洗濯物のにおいについて、ベランダでタバコを吸ったことによるものと、
    他の要因によるものとの比較を、科学的に証明しなさいよ(自費で)
    屁理屈とは言わせないですよ。世の中こうやって物事が決まっていくのですから。

    他人の行動を規制して、ルール化するというのはそういうこと。

  45. 948 マンション住民さん

    さっきも洗濯物取り込む為、ベランダ出たらタバコの臭い。。
    ベランダで吸ってるのか窓開けて吸ってるのか分からないけど、今、頭痛いし気分悪いし昼間っから嫌な思いしてます
    タバコ吸うなとは言いません 
    出来ればベランダだけは止めてほしいですね

  46. 949 マンション住民さん

    >No.948さん
    それでは外にうかうか出かけられないでしょう。
    同情します。

  47. 950 住民さん

    >946 あの〜あなたは洗濯物の匂いがどうとか一生懸命に力説してるけど、タバコの煙に困ってる人が洗濯物の匂いが困るって書いてますか?ちゃーんと読んで理解してから書き込みして下さいね。だいたいルールとかの話ではなくて、マナーの話です。 竹島?捕鯨反対の環境団体?…一体なんの話をしてるんでしょうか?? もう痛い書き込みはこれ以上止めて下さい。笑いものになるだけですよ。

  48. 951 マンション住民さん

    川の臭い・タバコの臭いしますが洗濯物が臭くなったことなんてありません
    たまに洗濯物がベタついてる感じがします。 
    乾いているのに。。 
    やはり海風の影響ですかね?皆さん感じたことありませんか?

  49. 952 住民

    我が家も朝から何回かリビングに煙が入ってきて非常に不快です。 ニオイも嫌だけど、やっぱり一番はタバコの煙を子供が吸うのが気になります。

  50. 954 住民さんA

    >No.950
    あなたこそ、ログを読みかえしなさい。
    それに、例え話も理解できないのですか。痛いのはどちらですか。

    色々書いたけど、別にベランダでタバコを吸うことの許しを請おうなんて、
    これっぽっちも思っていません。私もマナーの問題だと思っていますから。

    灰が散らないようにするとか、複数人で大量に喫煙しないようにするとか、
    それぐらいの気遣いは必要だと思いますし、実践しています。
    そもそも日中に吸いませんから。

    ベランダでタバコを吸うことがいやだからやめさせようという論調が、
    一方的過ぎると思うだけです。

    またこういう書き込みすると突っ込まれるかもしれないですが、
    このように多様性を認めないことを「原理主義」って言うんですよ。

  51. 955 住民さん

    いろいろ教えて頂いてありがとございます。とってもためになりました。そして笑わせて頂きました。

  52. 956 マンション住民さん

    >No.954
    あなたは、利己主義ですね。
    タバコは、マナーだけの問題ではありません。
    タバコの煙は間違いなく、周りの方の健康を損なうものです。

    吸ってる方は自己責任ですが、周りの人間は甚だ迷惑です。
    喫煙者は、ご自分の部屋の中で、赤の他人には迷惑を掛けずに、
    自己責任でご自分の家族の健康・部屋の内装を汚しながら
    吸えば良いだけのことじゃないですか。

    人には自分の健康を守る権利があります。他人の健康を害する権利はありません。

  53. 957 入居済みさん

    例え話のスケールがでかすぎて笑われてるんですよ(笑)

  54. 958 住民さんA

    笑われてしまいました。
    別にかまいやしませんが、争いの種にスケールは関係ないのでね。

  55. 959 住民

    初めて書き込みます。あまりネットに詳しくないので書き方がおかしかったらすいません。
    入居前からずっと拝見していますが、情報交換の場だと思い読み続けてきて思うことは、他人の生活を少し過敏に意識しすぎているように感じます。共同住宅を購入しているので、いろんな価値観の方がいて、いろんな考えや感じ方はありますよね?当たり前だと思います。子育て中のママや、仕事から帰って疲れている方、まだお子さんのいらっしゃらないご夫婦、子育てを終えられ第二の人生を歩んでらっしゃる方、学生の方…自分と違う部分は誰でも受け入れにくいものですし、相手にも逆に受け入れられにくいと思われることも多々あります。少しずつお互いに譲歩していかないといけませんね。本当に解決したいことであれば直接言う、管理人を通す、総会で発言する、といった解決策を練るべきでしょうし。この掲示板は見ている方は限られますし、ここでお互い誰か分からないまま話しをしても解決しませんよね。最近読んでいて気持ちが良くない話題が多い気がします。マナーやルールは大事ですので、不特定多数の方が見る掲示板ではなく、現実の話で進めていけたらいいなと思います。住人ではない方も目にしますから。
    長々読んで頂いてありがとうございました。ちなみに私はこのマンションも、住人の方も、子供たちも、とても気に入ってます。何故掲示板ではこんなお話ばかりなのか疑問に思う程、実際に会った方に嫌な思いをしたことがありません。楽天家かもしれませんが、これからも笑顔で暮らしていきたいので、問題は現実に解決していい距離感を保って生活していきたいです。

  56. 960 住民さん

    >>959さん『隣家のベランダから貴方の家のリビングに入り込むタバコの煙に脅かされる貴方の家族の健康を守るには』…というタイトルで、200文字位で再投稿お願いします。

  57. 961 住民

    960さん、どういう意味ですか?やっぱり長々書きすぎたということですか?慣れないもので、すいません。

  58. 962 住民さんA

    >No.961さん
    960さんの代わりにお答えします。
    今この掲示板上では、ベランダでタバコを吸うことについての書き込みに
    非難が集中しています。
    そのことについて、961さんのご意見をいただきたいという意味のようです。

    ただ、この掲示板をマンション購入当初からチェックしていますが、
    激しい議論がされる一方で、何らかの問題が解決したことは一度もありません。

    よく言えばディベートをしているようなもので、悪く言ってしまえば、
    井戸端会議の噂話よりもあとくされのない憂さ晴らしといっても良いでしょう。

    この掲示板に書かれた言葉に一喜一憂するには、人生は短すぎます。

    ただ、住人それぞれいろんな意見を持っているということを把握するには
    役に立つ場ではあります。(もちろん一部意見としてですが)

  59. 963 住民さんD

    たばこ嫌いの人が多いから、
    総会でたばこ禁止を提案したら通りそうだね!!

  60. 964 960

    >>961さん こちらこそ意味不明な事を言ってすみませんでした。すごく共感出来る良いお話だったので、貴方の大切な身内に迷惑や危害が及んでも、悠長な事を言ってられるんですか?の意味です。

  61. 965 住民さんA

    タバコ禁止という流れに見えるのですが、昼も夜も大量に吸いまくるという
    ヘビースモーカーの隣人を何とかする方向がまっとうなのでは?
    そんなことを言っていたら、犬猫の毛がふわっと飛んできただけで、
    ペット禁止!とか、そういう極端なことになりますよ。

  62. 966 住民

    962さん、ご説明ありがとうございました。
    964さん、理解致しました。
    あえてタバコの話題を避けたのは、うちのお隣りは夜ベランダでタバコを吸われますが、深刻に考えるほどの迷惑はありません。ですが、これを今討論されている方が読んだらきっと『自分は被害が少ないから他人事なんだ』と思われてしまうのではないかと控えました。しかし私はあれだけ書かれると言うことは、かなり迷惑を被られてるのだと理解しております。最初はベランダで日中吸われるタバコの話から、徐々にタバコを吸う方自体全否定…といつも論点がすり替わり、解決はなくただ意見の合う方同士で話を繰り返しますよね?タバコだけではなくて、話が飛躍しすぎてすぐに何でも禁止…どちらの方が正しいとか正しくないとかではなく、迷惑をかけている方とそれに悩む方がいる事は事実です。この掲示板を知らない方、ネットを繋いでない方、知っているが見なくなった方…いろいろだと思うので、本当に悩んで苦しんでいるのであれば、具体的に解決していって欲しいのです。”ヘビースモーカーのママ”とか、迷惑を受けている方はおおよそ特定できている方が多い気がします。直接言うのは無理、管理人に言うところも見られたくない、であれば管理室に電話で伝える事もできます。何より泣き寝入りされて毎日辛い日々を過ごされている方、過剰になった話の中で迷惑という程でもないけど自分も該当しているかもと気にされている方、そういうのを少しでも解決していきたいですよね!
    ちなみに私は親がタバコを吸っていましたし、友人も吸いますが迷惑に思いません。知識がないわけではありませんが、子供の前、灰皿のない所で吸わず歩きタバコもしません。もちろんベランダでも吸いません。個人的意見としては家を購入する際に禁煙マンションではなかったし、共用部分ではなく室中で吸えばいいと思います。禁止にしたらマンション前の歩道が吸い殻や灰だらけになります。小さなお子さんが散歩されているところにタバコの吸い殻や灰がある方が恐ろしいです。煙はすぐに死ぬことはないですが、吸い殻は完全に毒です。吸う方、やめた方、吸った事がない方…意見はいろいろあるでしょうが、禁止は人権の問題で不可能です。しかし譲歩し合うことはできるはずです。解決していきましょう!
    また長々書きすぎましたよね…すいません。

  63. 968 マンション住民さん

    煙ですぐに死ぬことはありませんが、すぐにではないだけ。 
    他人が吸ってる煙のせいで死ぬこともあるわけですよね 
    いい迷惑です 
    ベランダ喫煙を禁止したらマンション前に吸殻が増えるって喫煙者のしたい放題。おかしな話し

  64. 969 匿名さん

    これだけここで話題になっていてもやっぱり1日中タバコの臭いはし続けているのでしょうか?
    たま〜にならガマンもしますが1日中となるとキツイですね。近隣の方の心中お察しします…

  65. 970 住民

    968さん、自室で吸えばいいと書いたのですが、ご理解頂けなかったようですね。すいません。自室とは家の中のことです。ベランダは私たちの持ち物ではありません。アルコープと同じような感じですかね。ベランダではなく自室で吸い、タバコ禁止とかではなく自室ならいいか…とお互いの意見を譲歩できたらベターかと思います。
    とにかくここで議論しないで現実に行動しなければ変わらないのではないでしょうか?

  66. 971 住民さんA

    ホント、たばこ吸う奴はやめて欲しいね!
    早く1000円以上になって欲しい
    ***は買えなくなるし

    それにしても、上の人がうるさい・・
    しかも夜中・・・

  67. 972 匿名さん

    どんな風にうるさいですか?
    うちはあんまり音しないです。
    物音ですか?

  68. 973 マンション住民さん

    なんだか変な天気ですね。風が強くなってきたのでベランダのサンダルなど室内に入れました

  69. 974 住民さんA

    タバコがくさい、音がうるさいやらと、そんなに周りが気になるなら、
    マンションなんか買うなよ。

  70. 975 マンション住民さん

    話が変わってしまってすみません。

    脱衣所とトイレの天井にある換気口のフィルターが硬くて外せないのですが
    外した方教えてください!!!
    あれはサイドのつまみを下に引ぱって取れるものなのですか?

  71. 976 マンション住民さん

    No.975 さん
    最初は硬くて外しにくいと思いますが、
    心配せず下に引っ張ってみてください。

  72. 977 マンション住民さん

    976さん

    ありがとうございます!!!
    割れそうで恐いですが、思い切って引っ張ってみます。

  73. 978 マンション住民さん

    話は変わりますが、京成バスの新路線が開通するというチラシが入っていました。
    浜田緑地という停留所を使えば、海浜幕張や幕張本郷にでるのが便利になりますね。
    これまでステラシャトルを利用していましたが、昼間や土日などはちょっと不便に感じでいました。
    うれしい限りです。
    マンションの価値も少し上がるでしょうか。

  74. 979 ご近所さん

    マンションの価値は下がることはあっても上がることは」ありません。

  75. 980 住民さんB

    話が変わりますが、幕張で良い歯医者さんはありますか?親知らずが出てきたみたいなので。

    それと、先日の総会はどんな結果になったのでしょうか?
    仕事で出席できなかったので・・・。1年目にしては共用部が汚れているように思うのは私だけでしょうか?特に1階廊下床シート。1階部分は皆さんが歩くので、最低、月1回は定期清掃入れてほしいのですが、管理会社はそういう提案はしないのですかね?長谷コミュは高いだけかも。

  76. 981 住民

    バス停があるなら、
    ステラバスいらないと思っちゃうのは私だけでしょうか。
    その分管理費を減らすとか掃除費用などに持っていいくとかにした方が良いと思います。

  77. 982 こんぺいとう

    私も仕事の都合で総会には出席できませんでした。
    どんなふうだったのか、教えていただければ幸いです。

     ステラバスの件ですが、コロンブスシティ線が開通
    し、現行の学園循環線と併せると、海浜幕張、幕張本
    郷へのアクセスは格段に改善されましたよね。いろい
    ろな意見があると思いますが、見直しの検討を図るべ
    きかと私も思います。

    それから、「マンション価格は下がることはあって」
    も上がることはない」と断定的なレスがありました
    が、それは完全な間違いですよ。ただし、この地区
    及びステラは該当はしないですがね。

  78. 983 住民さんB

    №981さんの言うとおり、バスが開通した今、ステラバスは必要ないかと思います。ガソリン代高騰のなか維持費やバスの運転手さん費用含め本来のマンションの維持管理のための管理費がくわれ清掃費や修繕費が足りなくなります。理事会に提言する必要がありますね。

    皆さんはどう思いますか?

  79. 984 住民さんE

    京成バスが開通したので、総会でも「ステラバス」の廃止を含めた話し合いが
    行われたようですよ。(私も出席していませんので、詳しくはわかりませんが)
    ただ、ステラバスが3年契約らしく、その辺も含めて今後考えていくようです。
    あとは、京成バスの最終時間が、10時台で終了してしまうので、
    それより遅い時間を利用している人がどのくらいいるか、入居者のアンケートをするなりして、
    入居者みんなが納得するように検討していただきたいと思います。

  80. 985 住民さんA

    やっぱ、駅から遠いことは辛いですね。
    老後が心配(T_T)/

  81. 986 マンション住民さん

    ここら辺は何を埋め立てのでしょう?
    他マンションは地歴を気にしてますよね。ここは気にしなくて良いのかな?
    なんか不思議です。
    あと、やっぱ、煙草を吸ってる人たちは、自分がはいた臭い煙は気にしないですね。
    煙草以外が常識あるのに。。。。

  82. 987 マンション住民さん

    水道局の資材置き場跡地だってので大丈夫じゃないですかねぇ。

  83. 988 匿名さん

    最近夜9時から10時頃 川側の中層階で子供が騒ぎながらタンバリン?みたいな物を叩く音がしてうるさいです。昨日はベランダに出てみるとおもいっきり窓を開けてやっているとしか思えないほどガンガン聞こえ
    あげくの果てには母親の歌声まで聞こえました。びっくりです。夜の10時近くですよ。
    主人がうるさいから直接注意しに行くと言いましたが 掲示板に載せ様子を見ることにしました。夜はやめて下さい。

  84. 989 匿名さん


    おはようございます。
    ここに書き込んでも無駄ですよ。
    直接注意されたほうがご本人の為になるのではないでしょうか?

  85. 990 マンション住民さん

    10時ですか。。 
    それは迷惑ですね
    その家には何才位の子がいるのですか? 
    幼稚園か小学校に通う位の子ならまぁ学校でやった事を見せたくてやってるとか何かあるでしょうけど(しかし10時は非常識)もう少し小さな子だとしたら、ちょっと考えられませんね  他にも迷惑だと感じてる方が沢山いるはずですよ。 近隣の方に聞いてみて管理人さんに相談されてはいかがですか?
     直接注意しに行く!と思うくらいだから、相当煩いのでしょうね

  86. 991 匿名さん

    988です。
    今日はタンバリンの音はしませんでした。ほっとしました。
    この掲示板を見て本人が自分だと気づき、嫌な気分に少しでもなってたらすみません。
     989.990さん
    コメントありがとうございます!!

  87. 992 匿名さん

    986 さん

    現在の幕張西4丁目が撮影されている航空写真を見つけました。

    http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewImage.do?WorkName=MKT704X&Co...
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...
    http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WC_AirPhoto.cgi?IT=p&DT=n...

    撮影された年は、上から順番に 1970年・1974年・1979年・1988年です。
    (画面上の 200dpi または 400dpi のリンクをクリックすると、拡大写真が表示されます。)
    この写真を見れば、ここがどんな場所だったのか、わかるんじゃない?

  88. 993 こんぺいとう

    上階の迷惑音の件、相変わらず多いですね。ここに書き込んでも無駄
    という意見ごもっともです。しかしながら、迷惑を受けている者は、書き
    込まずはいられませんよ。
     それから、音を気にするならマンションなど買うなと言う意見ごもっと
    もです。しかしながら、それは、パラドックスですよ。音で人に迷惑を掛
    けるような者はマンションなど買うなということも言えますよね。お互い
    様ですよ。(人に迷惑を掛けないというのは、社会常識でしょうよ。)

     そこで私の上の階ですが、22時以降は静かにしましょうねという注意掲
    示が出され続けているのにもかかわらず、何をしているのかドタン、パダ
    ンと、何をしているのか、(何をしていてもいいけどうるさくしないでね。)
    迷惑千万、非常識も極まっていますよ。

  89. 994 マンション住民さん

    南西 中層階ですが、夜8:40頃から10:00すぎまで、ズドン ズドン ズドン 大人が歩いたり、走ったりする音がものすごくうるさいです。〈七歩から八歩)
    ときには、ボールのドンドンドンドーンがうるさいです。
    うるさすぎて和室とリビングには、いれません。
    非常にうるさいので やめてください。

  90. 996 マンション住民さん

    こんぺいとうさん、心中お察しいたします。

    どなりこみなんて仰らず、まずは穏やかに、
    「静かにしてください」と申し上げるようにしましょう。

    どういう方がお住まいか確認されたほうがよいです。

    裁判になることも考えて、
    事前の騒音の録音(録画でも可)と
    その際の会話録音お勧めします。
    音は計測してくれる業者(計量士)もいるでしょうが、
    そこまでやるのも変ですしね。

    なんかいやですね、(どこもそうだと聞きますが)、
    こういうトラブルが同じマンションにあるのは。

  91. 997 匿名さん

    深夜〜早朝にかけての車、バイクの爆走音がこたえます…
    眠りが浅いのですぐ目が覚めてしまうんです。

    ホント、今日はひどいですね。

  92. 998 住民さんA


    土地柄耐えることしかないでしょう。。。
    将来、ここの住人から爆走するう輩が出ないことを祈っています。

  93. 1000 匿名さん

    そごう跡の工事は何をしているのか知っていますか?

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸