埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 301 入居済みさん

我が家はホームシアターのアンプの電源が勝手に電源入っている事があります。誰もいないのに壊れたかなと思っていましたが、
    何かあるんですかね〜??

2. 302 マンション住民さん

そういえば、ウチも、DVDの電源が勝手に入っていました!!
    そのときは、不思議にも思いませんでしたが、よく考えると、
    リモコンはテレビ台の上においてあり、子供が触れる高さではないし、
    誰かが見ていて、電源を消し忘れたと言うことでもありません。
    時々、テレビを見ていても、画面がぶれたりすることもあります。
    他のご家庭では、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか??

ちなみに、ウチは、海側です。どこからかの電波でしょうか??

3. 303 入居済みさん

仕事帰りに見かけたんですが
    となりの土地にマンション建設予定地って看板建ってましたね。
    いよいよかぁ…orz

4. 304 オッパピー

霊の仕業でしょ(゜o゜)

5. 305 入居済みさん

騒音トラブル・・・。勝訴ね。
    子供がいる家庭からすれば正直痛い判決って思いました。
    うちは上下左右に人が住んでいますが今のところ苦痛になるほどの騒音に悩まされてはいませんが。

やっぱり下階からの音より上階の音の方がうるさく思うのでしょうか?
    そう思うとなかなか子供世帯にはマンションは苦しいですよね。
    一階は防犯面を考えて避け結局は上階にしたのですが・・。

6. 306 マンション住民さん

完売したみたいですね(*^-^*)

今ステラのHPを見たら完売御礼ってなってました。

7. 307 マンション住民さん

本当ですね。ついに完売したんですね。

でも、マンションが完成済みで、すでに私ら入居者がいるのに、
    「キャンセル待ち受付中」ってどういうことでしょう??????。
    最後の最後の戸を最近契約された方に失礼です。
    キャンセルを促しているのでしょうか??。

8. 308 マンション住民さん

>「キャンセル待ち受付中」ってどういうことでしょう??????。

まだ契約(ローンの審査とか)がすべて完了していない人が居るとかで
    受付だけしてるとかじゃないですかね?
    よくわかりませんが。

でもこれで垂れ幕がなくなると思うと嬉しいですね。

9. 309 周辺住民さん

完売おめでとうございます。
    我がマンションも先日完売し、看板とか施設の表示が撤去されて、本当に広々しましたよ(数日で慣れちゃいましたが。。。)
    しかし、キャンセル待ち受け中って変ですね。

10. 311 入居済み住民さん

それは、許容範囲外ですか?

11. 312 入居済み住民さん

それとも釣りですか?波紋を広げる様なことを、あやふやに
    住民版に書かないで下さい。

12. 313 入居済の人

完売の件,確かにホームページでキャンセル受付との表現はありましたが,販売会社にも事情がいろいろとあると思いますので,私は気にしないことにしました。それよりも,気になっていることですが,メインエントランス前の道路は,公道なので何とも言えませんが,深夜時間帯に,派手にデコレートされた自動車とそれに似合うような風貌の少年がたむろしているのが散見されますね。確かに非行行為などはありませんが,雰囲気の問題から言ってどうなんでしょうかね。駐車禁止区域であれば,通報もできるとは思いますが。

13. 314 入居済の人

壁の件,釣りと言う表現,一般的な表現ではないと思いますが,とりあえず疑問に思うことですが,内覧会時にそのような本格的な検査をしたのかどうか,また,いつそれに気がついたのか,また,気がついた原因は何だったのか,「釣り」という表現を使われた以上差し障りのない範囲で是非答えて欲しいと思います。それから,まったくの別のことですが,以前,当マンション前の歩道を自転車で通行する方が,子供が遊んでたむろしていて轢いてしまいそうだから,やめてくれとの提言がありましたが,それは違うのではと言いたい。もし,あなたが轢いたら重過失で犯罪者として検挙されます。今までは,水道局の資材置き場ということで,すいすいと通行できたかもしれませんが,今はここは住宅地となったのです。子供が道路で遊ぼうと住民が犬の散歩をさせようと自由ですし,当然,自転車運転者(軽車両)は,それを認識し,より一層の安全配慮義務を求められるのは当然のことです。無茶なことは言ってないと思いますが!

14. 315 匿名さん

>>313
    公道なのだから文句は言えないでしょう。
    マンション住人が歩道で立ち話していて通行人に邪魔になっていても
    文句は言えないのと同じです。

>壁が数ミリ傾いてる
    それって構造壁なの?傾斜は3/1000なのか6/1000なのか、
    具体的数字を書かないとお話になりませんよ。

15. 316 入居済み住民さん

>当マンション前の歩道を自転車で通行する方が,子供が遊んでたむろしていて轢いてしまいそうだから,やめてくれとの提言がありましたが,それは違うのではと言いたい。

>>292さんは小さいお子さんは突然走り出したり行動が読みにくく、
    気をつけて通っても轢いてしまいそうだからお母さんがしっかり見てて
    あげて欲しいという意味だと思いますよ。

お互い子供が危なくない様にと考えての事なのでお母さん達も
    理解されてると思いますよ。

16. 317 通行人

>子供が道路で遊ぼうと住民が犬の散歩をさせようと自由ですし,
    歩道は遊び場じゃないですよ。
    通行の妨げになっても問題無いなどと本気で考えている住民がいるのですね。
    >>314さんは特殊な方だと解釈しておきますが、
    管理組合の方はしっかりして下さいね。お願いします。

17. 318 入居済の人

歩道は歩道です。軽車両(自転車)のための道路ではありません。特殊な人と言われてしまいましたが,考え方の相違については,平行線をたどっているようなので,この件はもう考えないことにします。ただ私は,「現実に事故が起これば車両運転者の重過失は逃れることのできない現実を法律上のこととして語りたかっただけです。」ちなみに私には子供はおりませんのであしからず。確かに歩道は遊び場ではありませんが,自転車のための道路でもありません。

18. 319 通行人

>歩道は歩道です。軽車両(自転車)のための道路ではありません。
    それは知っています。
    それでは、318さんはいつも歩道は走行せず、どんな危険な車道であっても
    法律だからということで車道を走ってるんですか?
    それを実践した上で、>>318を主張されているんですか?
    それであれば、ある意味尊敬を込めて特殊な方と思います。

実際は、車道を子供に自転車で走行させる親なんていないですよ。
    現実に即さない法律論を展開されても困るということです。

ただ、
    >確かに歩道は遊び場ではありません
    ということで、一部意見の一致は見られたようで良かったです。

19. 320 入居済の人

もう止めましょうと提言したのに,どうなんでしょうか?あなたも特殊な人だと再認識してください。私は,「道路交通法上の法令上の根拠に準拠した危険性」を指摘したかっただけなのですよ。もし事故がおきた場合の!

20. 321 入居済の人

それから蛇足ですが,何かあればマンションの管理組合(事務所)及び管理会社の「長谷工コミュニティ」に電話連絡などをされて改善提言や苦情を申し出た方がよりダイレクトに話が伝わり改善されると思いますよ。

21. 322 入居した者

休日家で静かにゆっくりした時間を過ごしたいと考えていましたが、上階からドタン、ドテンと大きな重量衝撃音が聞こえます。確かに小さなお子さんがいらっしやれば多少はしょうがないと思っていましたが、ある意味想定外と言わざる得ません。先般、注意掲示が出たのにも関わらずこれでは上階の居住者の常識を疑います。と言うことで、他の居住者の方上階の方の床の音はどんな感じなのか教えて頂ければ幸いに思います。(お子さんが飛び跳ねたいのでしたらキッズランドで遊ばせて下さい。)

22. 323 匿名さん

>>320さんの言ってることは矛盾だらけなのでこれ以上の議論は無駄だとは
    思いますが、これだけは言わせて。
    >もう止めましょうと提言したのに,
    どこにそんなことが書かれているのですか?

無駄な争いは好みません。できるだけ他のルートを通るようにします…

23. 324 入居済みさん

322さん

我が家の上階の人なのかな?お子さんがいらっしゃるようで、賑やかな方かもしれません。でもうるさい!と思えるほどではないかも。
    最初の頃はバルコニーを伝ってくるたばこの煙も隣人の声もとても嫌に思っていましたが、ずいぶん慣れました。
    エレベーター付近に『騒音に関する忠告』が貼られてからは、更に上階の方の騒音が減ったようにも感じます。

私はずっと戸建て住まいでしたので、引越し当初はマンションの隣人のちょっとした騒音に慣れない日が続きました。今もたまに神経質になる事がありますが、同じ状況はそう長くは続かないと思っています。

とても気になるようでしたら、管理室に報告するといいのだと思います。
    私は報告などしたことはないので、説得力に欠けますが、皆さんそうしているのだと思います。

24. 325 入居した者

324さん、早速、ありがとうございます。私も、会社の同僚でマンション住まいの方に住まいのことなどで尋ねますと、人と会っても挨拶などはない。エレベーターで一緒になっても同じだ等との話を聞いていますので、基本的に当マンションの方々の多くは、皆いい方であると思っています。(そうした挨拶のないマンションに比べれば→あまり関係ありませんが)ですので、我慢の出来る範囲ではありますが、少し状況、様子を見て対策を考えてみようと思います。

25. 326 考える会

ホームページ更新思案しました。

http://sthonore.sonnabakana.com/

26. 333 マンション住民さん

今週末からモーターショーですね。
    マンション前の道や14号は週末
    大渋滞になりそうですね

27. 334 マンション住民さん

『〜考える会』のホームページ、拝見させて頂きました。
    始め「変なサイトにリンクしていたらいやだなあ」と思って
    あえて見にいかなかったのですが、隣接マンションについての
    問題点を再確認できました。
    正直、もうどうしようもないのかなと諦め気味だったのですが
    少しでも改善することが出来るかもしれないと、前向きな気持ちに
    なれました。
    月末の忙しい時間帯だけど説明会、行ってみようかなと思っています。

もし、同じような理由でホームページを見ることを
    ためらっている方がいたらと思い書き込ませて頂きました。

28. 337 マンション住民さん

335,336さんへ

その建設計画に対して少なからず影響を受ける訳ですから要望意見を伝えて考慮していただく権利は充分に有りますよ。
    実際上建設中止などという事は無理ですが、考える会でも中止を求めている趣旨ではありませんから・・・

ジョーさんも看板を立てて告知しているわけですから何故告知をする仕組みに法律がなっているのかを考えていただければその趣旨に沿ったものと思われますが・・・

またこの掲示板で誹謗中傷にあたり告訴される様な意見は見当たりません。
    建ってからそのマンションの掲示板で非難するよりは以前に意見要望を述べて納得する方が大人な意見表現と思いますが・・・

29. 339 住人です

話はからっと変わりますが、、、

外はすごい風雨ですね。
    うちは全て締め切っているにも関わらず、玄関の下と洋室の窓枠から水が入ってきて洪水状態です!

西風が強いのはわかりますが、玄関の下から水が入ってくるなんて、普通なんでしょうか!?

皆さんのところは大丈夫ですか?
    (同じ玄関扉のはずだけど)

30. 340 マンション住民さん

えええ!?うちはいまのところ大丈夫ですけど(4階)
    ちなみに、何階ですか?

31. 341 住民でない人さん

チラシがうちに入ってましたけど、もう売却された部屋があるみたいですね。

32. 342 住民でない人さん

ていうか新古でうってますよ。
    完売してないことだけは確かですね。常套手段

33. 343 住民さんB

最近、気になりますが・・・

ニトリ建設の業者の方々でしょうか
    川沿いの道路に朝から夜遅くまで駐車している車が多い様な気がします。
    最初の頃は見当たりませんでしたが日に日に多くなっている様な・・
    朝も曜日に関係なく早朝から猛スピードで走り、Uターンをして停める車や
    ガヤガヤ話しながら夜遅くまで駐車している人達、
    あの道路は水道局の物で一般の方は勝手に駐車出来ないはずですが。
    皆さんは気になりませんか?

34. 344 住民でない人さん

ジョー関係でしょ。
    建設がはじまるんじゃないの?

35. 345 マンション住民さん

>>343さん
    私も気になっていました。
    ニトリも12月中旬にオープンって看板を出してきたので
    だいぶ出来上がって車を中に停めるスペースが無くなって
    きたんじゃないですかね〜?

この掲示板も住民版のはずなのに住民でない方が書き込みを
    するせいか全く住民同士の情報交換が出来なくなりましたね。
    私は詳しくないので良くわかりませんが
    マンションの住民だけが見れる掲示板などがあるといいですね。

36. 346 契約済みさん

確かステラバスって月70万?維持費ぐらいですよね。

最近めっきり使っている人がいない様に感じますが、
    一回100円で収支はどうなんですかね〜?

そこそこ利用者がいてそれなりに収益があればいいけど、
    ないのであれば、組合で必要性の決議を取ってみたらと思うのですが。。。

私は入居時は使っていましたが、
    電車の時間と合わない事、往復200円かかる事が重なりやめました。

自転車、もしくはたまに歩いています。

ステラバスっていりますかね?
    バスがあって買った人もいると思いますが、
    少し歩けば海浜幕張行きもヨーカドーの通りにあるし、
    月70万ぐらいの負担はなくして、管理費下げた(修繕積み立てにまわすとか)方がよくないでしょうか?

37. 347 住民さんC

この掲示板は 文句とかではなくても消されちゃう事があるんですねーーー
    昨夜 ステラバス月に70万かかっていて 一回100円で収支の方はどうなんだろうか?必要でしょうか? って見たんですけど 今朝見たら
    ない。。。。こういう内容までも消されちゃうってせっかく掲示板があって色々な意見が話し合えるのに。。。 私も一時ステラバスを使用していましたが 朝バスが時間通りに来なかったり帰りがバスの時間と合わなかったりなどで今は自転車で海浜幕張まで 通ってます。実際通ってみると 私は思ってたより楽です。
    毎月の70万。。。。。とても大きな額ですよね。。。。その割には使用されてる方が少なすぎるように感じませんか?  こういうことも組合で話し合ってもらいたいです。

38. 348 マンション住民さん

私も利用しようとしても時間帯が合わなくて
    利用出来たことありません。

でもシャトルバスがあるからステラに決めた方もいて
    今現在使用してる方はどう思われてるのか聞いてみたいですね。

維持費が70万もしてるならもっと沢山の住民が利用出来る
    時間帯を考えるか廃止にするか考える必要はありそうですね。

39. 349 マンション住民さん

昨日の、マンション建設の説明会出席したかったのですが、
    仕事で間に合わず、いけませんでした。
    出席された方、よかったら内容や様子を教えていただけたら
    うれしいです。特に、最初にもらった図面から変更等があったか
    が気になっています。

40. 350 契約済みさん

ステラバスが毎月70万かかってますよね。
    さほど利用されてるように見えないのですが、一回100円で乗車して
    収支は。。。。?
    私も以前ステラバスを使用してました。 ところが、朝の急いでる時に
    遅れてきたり 帰りにバスの時間が合わないなどの理由で 自転車で海浜幕張まで行くようにしてみたら 以外に楽でした。ちょっとびっくりしました。 管理費から毎月70万。。。。大きい金額ですよね。。。その割りに送れてきたり。。。70万払ってステラバスはこのまま必要なのでしょうか?組合でとりあげてみて欲しいです。

41. 351 マンション住民さん

昨日の説明会に参加した者です。
    平日だったせいかステラ側の出席者は30数名くらいだったかと思います。
    休日に開催して欲しいと要望があったらしいのですが、
    ジョー側が聞き入れなかったようです。

内容としては、先日管理組合から配布された申入れ書と回答書に沿って
    ジョー側(4名)が説明し、その都度ステラ側から質問をするという形でした。
    基本的には担当者が回答書を読み、多少の補足と質問があれば説明するという状態でした。

回答書に無く新しい事実としましては、
    ●回答書では11月末に着工とありますが、実際は未定。
     ただし建築許可が下りれば直ちに着工に入れるとの事です。
    ●ジョー側がアットホームセンターと土地の売買契約をしたのが*月*日。 看板を立てたという5月始めにはニチモに今回の建築計画を伝えてあった そうです。(長谷工との話し合いはなかったそうですが。)
    ●工事作業時間や休日の作業に関しては、折衝の余地が無いわけでもない が可能性は殆どなく、最悪調停なども視野に入れて考えるとの事です。
    ●作業時間の延長に関して、最長で21時頃までの作業もあり得るとの事で す。
    ●サントノーレ工事関係車両にはそれと分かるステッカーなどを貼り、
     近隣への迷惑駐車などの防止を図る事を約束しました。
    ●次回説明会には、境界線に設置する目隠しフェンスなど、写真やイメージ資料などを可能な限り持参し提示する事を約束しました。

その他の質問に関してはすべて回答書にある通りで、例を挙げれば機械式駐車場の位置・入庫向きや建物の階数を減らす事はないそうです。
    ※建物の階数や日影、電波障害などに関しては時間が足りずにあまり説明を受けていません。
    図面に関しては、立面図は5月15日付のもので更新は見当たりません。
    新しく配布されたものは外構図(駐車計画)と立体駐車装置施工図、
    総合仮設計画図(仮囲計画)です。

いずれ管理組合から報告があるのではないかと思いますが、
    報告と言っても昨日の説明会だけでは時間が全く足りず
    何ひとつ納得できる回答・説明が無いまま途中で切上げられた状態です。
    着工前の11月中の休日に再度説明会を開く約束をしました。
    ステラ側からの意見としてありましたが、今回の説明会にニチモや長谷工の担当者が立ち会っていれば告知時期の食い違いや建築階数の件に関してももっときちんと説明を求められただろうと思いますので、
    次回の説明会には立ち会って頂ける様にお願いしたいものです。

長々とすみませんでした。

42. 352 マンション住民さん

昨日の説明会に行けなかった者です。
    月末の忙しい時間帯にわざわざ何で説明会?と思っていたのですが
    ジョー側の意向だったんですね… 
    次回は休日とのこと、参加してみようと思います。
    351さん、詳細ありがとうございます。

43. 353 マンション住民さん

351さん、ありがとうございました。
    いきたかったのですが、時間的にどうしても無理だったので、
    内容教えていただけて感謝です。

44. 354 契約済みさん

ニトリできてきましたね。

ステラ前の歩道側の草部分工事していたところを見ると、
    出入り口できるんですね。

14号側だけかと思っていただけに、
    ちょっと込み合いそうで嫌だな

45. 355 住民A

>14号側だけかと思っていただけに、
    >ちょっと込み合いそうで嫌だな

同感です。ニトリといい、ジョーの物件といい、ステラ入れてステラ前
    の道路側にあと2箇所も車両出入り口が増えるとなると、接触事故が
    増えそうですね。

46. 356 マンション住民さん

私も同感です。ニチモか長谷工のどちらか忘れましたがニトリの駐車場の出入り口について質問したら14号沿いに出入り口を作ると思います。と言われそれを鵜呑みにしていたので緑地帯を工事しているのを見て驚きました。一つは駐輪場のすぐ脇に通路を作ってますよね。何だか車の通りは多くなりそうだし事故も起きそうで少し不安ですね。出入り口付近には警備員を常駐させて欲しいです。

47. 357 マンション住民さん

昨日、エントランス横に警察のバイクが2台とまっていました。
    何でしょうね?どなたかご存知ですか??

48. 358 住民さんC

ニトリの車両出入り口について、

私も以前この掲示板を拝見しニトリの車両出入り口は14号に面している
    箇所に設けると思い安心していました。
    が、しかし最近の工事の様子を観察していると明らかにステラ車道側に2箇所工事しています。
    住民への何らかの説明会等有ったのでしょうか?

はっきり言ってステラ駐車場からの車両の出し入れや、歩行者、自転車での通行は危険度が増すのは明確です。(休日はさらに危険・・)

『商品搬入車両』だけの搬入出口ならまだましですがね。。

49. 359 住民さんE

ステラシャトルバス・・・
    月の維持費約70万円!!
    もちろん使用者の利用料で賄えない費用は住民全員の管理維持費から・・
    年間840万!!1世帯年間約3万円。。
    検討する余地有りだと思います。。
    まったく使用していない者からすれば、先の為にも早期に見直し及び
    改善を行った方が良いと思います。
    ステラから主要の駅まで歩いて20分〜25分
    自転車で5分〜10分。。
    未来の世代の為にもその費用は修繕費まわしたほうが良いと思います。

50. 360 住人

私もたまにしかステラバスを利用していませんが、、、

まず第一に修繕積み立て費と、管理費はまったく別の話なので、たとえ余ったとしても管理費を修繕費に回すということにはならないとはずです。

またバスの運行については、確か3年後に見直しという条項があったと思いますが(半年前に読んだきりなので間違っていたら指摘下さい)、バスがあることで購入された方もいるので早期にというわけにはいかないと思います。

それに現在の利用状況からみると決して利用料とトントンだとは言えないでしょうが、年間3万もいかないと思いますよ。
    まずは収支改善のために、時間やルート(利用者の多い総武線も経由するとか)を見直して利用率アップさせ、平行してコスト削減(バス運行会社やバスの大きさの見直し)していく方が賢明でしょう。

またこういうシャトルバスは、マンション自体の付加価値(売却時など)にも付与しているので、一概に利用率が低いからすぐに、、、というのはいかがでしょうか。

51. 361 住民さんA

バイク置き場に置いてある、大型スクーター。先日の台風の後から倒れてます。持ち主の方気付いてますか?なんか、気になります。

ニトリの工事、歩道橋のあたり狭いのであの辺り広くしないと、14号側から曲がって来る時見通し悪いですね。前からですけど、通行量増えそうなので、この際整備して欲しいですね。

歩道橋から見る、歩道脇のグリーンベルトがとてもきれいで個人的に好きです。マンション購入のポイントの一つです。工事で削れてしまうのは、残念ですけど、仕方ないですね。何か建つということは、そういうことも含まれますから。

52. 362 匿名さん

>まず第一に修繕積み立て費と、管理費はまったく別の話なので、たとえ余ったとしても
    >管理費を修繕費に回すということにはならないとはずです。

私は真逆の考えで、余った管理費を修繕積立金に回すのは当たり前のことだと思いますが。
    以前のマンションでは毎年の通常総会で決議されていました。

いろいろな考えの人がいるのですね。
    自分で常識と疑う余地もないことでも、他人には非常識なことがあるんですね。あらためて実感。

53. 363 契約済みさん

私も362さんに同感です。
    管理費を修繕費に回すことにはならないはず。。。とか言ってないで、 住民が決めていけばいいのでは?こういう事を是非総会で話し合って頂きたい。修繕費に回して欲しい。

54. 364 契約済みさん

ステラバスの件が話にあがっていますね。
    正直個人的には必要ないと思います。

とはいっても9月ぐらいまではたまに利用はしていましたが、
    朝時間普通に遅れたり、駅まで時間調整で信号赤になるまで
    超ゆっくり走ったりで、イラっときたので利用するのをやめました。
    今は自転車、徒歩などで気持ちよく海浜幕張まで毎朝通勤しています。

みんなの意見を聞いて必要ないという意見が多ければ、なくすべきだと思います。
    修繕費にまわすなり、必要なくなった分管理費を下げる等
    した方がよっぽど良いです。

普通に考えて、70万円/Mはもったいないでしょ。
    絶対にもったいないです。
    朝の通勤時間に少しいるぐらいで夜はガラっガラだし、利用者が少なすぎです。まったく必要ないと思います。
    私が中古でハイエースを購入し、シャトルエースとして運行したいぐらいです。70万/Mならぜったいやります。

70万ですよ。70万!高すぎでしょ!!!
    まぁ少ない利用者でどのくらいの収支があるのかもありますが、
    根本的にステラ住民の生活費からの一回乗車賃100円で支払い、
    ステラバス運行会社には70万/M支払われているわけですし、
    40万、50万は赤字なのでは!?実際どうなんでしょうかね?

※平日のみの運行朝晩だけで年間840万!!そんなおいしい商売あまりないですよね。

ステラみんなでシャトルバスの運行の必要性を考えたほうが良いと思います。

いずれにしろ是非総会で話合うべきだと思います。。

個人的に私はそう思います。

55. 365 住民でない人さん

シャトルバスを前提に購入された方も多いでしょうから、健全に存続できるのかどうかという点で、確かに収支は気になるところですよね。赤字で存続できないんだとすると、ちょっと販売手法にも疑問を感じてしまいます。私は駅遠オンリーで探しているので、シャトルバスをウリにしている場合は収支計画などを販売側に確認しようと思います。

と書いてはみましたが、ダイエットのために高いお金を払ってジムに行くくらいなら、シャトルバスに頼らず、毎日歩いた方がいい気もしてきました。20分以上の有酸素運動は脂肪の燃焼につながるそうですし。。 「座って通勤」も太る一方なんですよね。。

56. 366 匿名さん

ステラシャトル廃止希望の声が上がっていますが、
    私は数少ない(?)利用者の1人です。
    このマンションの購入理由のひとつでもあったシャトルバスですので、
    直に廃止されると正直困ってしまいます。
    雨の日は特に助かっていますし。
    廃止に向けてではなく、より良く利用出来る方向へ向かって欲しいと願っています。

57. 367 匿名さん

廃止か存続か、いずれ総会での多数決で決まることです。
    どちらにしても決まったことに従うだけです。

58. 368 住民さんE

私は、ステラバスをたまに(特に天気の悪い日や飲んで買える時)使っていますので、廃止されると困ります。

思うのですが、私の場合も会社から交通費としてステラのバス代が出ており、朝に乗っておられる会社員の方々も、まさか自腹ということはないので実費もしくは、相当の市バス代が支払われているはずです。
    そう考えるともう少し値段が高くても(例えば200円とか)いいのかもという気がしますが、どうなんでしょうね。
    ちなみにうちの会社は申請した分だけ出るので、私は正直に1日往復200円を頂いています。
    たまにお子さんも見かけるので、子供料金作るとか。

なんにせよ、廃止されるとちょっと困るなあと思ったのでちょっと投稿してみました。

59. 369 マンション住民さん

ステラバスが廃止されると困ります。特に雨の日とか自転車乗れない日とか。天気のいい日は問題ないですが。逆に本数を増やせば利用者も少し増えると思います、利用したいけど時間代が合わなくて乗れない人もいると思いますが。

60. 370 住民さんA

私も廃止されると困ります。
    私の場合は最初の1ヶ月自転車でしたが、挫折してバスになりました。
    最近はバスの遅れ等改善されたと思うのですが。
    雨や風の強い日の自転車や徒歩は特に辛いです。
    これから益々寒くなるし雪が降る日もありますね。
    いきなり廃止とは言わずに、収支改善に向けて再検討して頂けたらと思いました。

61. 371 入居済みさん

シャトル問題総会多数決で=数年後廃止。空気しか運んでいないバスほど無用なものはないと思います。

62. 372 マンション住民さん

バスは必要です。廃止は困ります。
    バスがあるから買ったようなものです。
    通勤が大変なので続けて欲しい。

63. 373 住民さんB

>空気しか運んでいないバス

いやいや、俺を運んでるって!!

64. 374 契約済みさん

月70万が高いからでは!?
    多分あさの通勤時間に利用する人が多いから
    朝オンリーの半値35万にしてもらうとか!?夜はみんな自力で帰る。ビルの中通過の最短距離であれば20分はきって帰れますしね。

あとは利用者、利用していない人を管理組合が調査して、
    困るって人だけにステラ管理代を支払ってもらうとか?
    確かに全く使わない人はたくさんいて、
    月70万は必要ないって思いますね〜。

個人的にはいらないっす。お金の無駄と思います。

どうしてもって事であれば利用する人だけで管理して、
    利用する人だけ定期券みたいなもので乗れるようにしたらいいのでは!?

65. 375 契約済みさん

私は最初からステラバスは利用者の少なさに必要なしと思っています。

絶対赤字は間違いないし、

収支が成り立たないものはやめていかないと後々みんなが困ることに
    つながる事も考えられます。

赤字事業は即辞めるべきです。

66. 376 思考中

>いきなり廃止とは言わずに、収支改善に向けて再検討して頂けたらと思いました。

収支改善ねぇ・・・やはり自前で運行するのは無理があるのではないかなぁ。
    市か京成バスに嘆願でも出して、周辺を走らせるコミュニティバスでも実現してもらえないかなぁ?
    いずれマクハリタマゴでも同じ問題が出てくるだろうから、いい解決案になるかと思うのですが。
    http://www.keiseibus.co.jp/pc/community/index.html

>どうしてもって事であれば利用する人だけで管理して、
    利用する人だけ定期券みたいなもので乗れるようにしたらいいのでは!?

この案、かなり前、検討板で私も書いたような気がします。
    受益者負担の原則、まさにこれに該当するかと思います。

早くても数年後になるでしょうが、いずれは総会で話し合われることになるでしょう。

67. 377 住民でない人さん

マクタマのバスと共同にすれば如何ですか?

68. 378 利用者

私も購入理由の一つでもあったので、廃止にされると困る人です。
    みなさん色々なご意見がありとても参考になります。
    私も考えてみようと思います。
    そして公正な場の総会で話し合った結果に従います!

69. 379 マンション住民さん

もうここではなく後は総会で話し合いましょうよ。

70. 380 住民さんA

少なからず、シャトルバスがあることを前提に購入した方はいらっしゃいます。私もそうです。普段、晴れた日は使用しておりませんが、雨の日は
    大変助かっております。確かに、利用されている方が少ないため、不要論
    が出で来るのは止むを得ない面もあるのも分かりますが、まだ、開始から半年もたっていないこと、今後、徒歩・自転車通勤では厳しい本格的な冬を迎えること、また、春先、このエリアに特有の強風の日があることを考慮すると、散歩感覚で歩いて、自転車で通勤とはいかないと思います。
    この問題は冬場、春先の状況を見た上で話し合うことだと思います。また、帰宅が遅い時間帯にバスがあることも大変重宝しております。
    特に途中怖いところが数箇所ありますので女性、子供にとってこのバスがあることは非常に重要です。(18時以降はタクシー以外の交通手段がありません)みなさん、シャトルバスがあることを分かってこの物件を選んでいるわけですから、より利用しやすく考えていきたいものです。
    もう、この話題は終わりにしましょう。

71. 381 住民さんA

年間70万円を世帯数で割れば、たいした出費ではありません。
    しかも月額ではなく、年額ですよ?
    バスはマンションの付加価値でもある部分ですから、
    「お金もったいないからバス廃止」などという貧乏臭い発想から抜け出してほしいものです。
    価値観は世帯によって異なるものとは思いますが、ここまで経済的な感覚が違うとかなりうんざりです。

72. 384 住民さんA

381は**?
    月額だよ。
    あなたの思ってる金額の12倍です。
    掛け算できるかなぁ?
    70x12はいくつですか?

73. 387 契約済みさん

必要な人が払えばいいと思いますよ〜。
    使わない人からみたらなんで
    利用してないのにお金はらわなきゃって思うのは当然ですよね。

いずれにしろバスがでかいまずはちっちゃいのにして、
    安くするとかした方がいいね。

74. 388 契約済みさん

シャトルバスかぁ〜。
    使わないから必要なしと考えちゃいます。

70万÷283戸=約2500円弱(年間3万)
    仮に20万利用費回収できた場合
    50万÷283戸=約1700円強(年間2万)

この分毎月の管理費を減らして欲しいです。
    毎月換算すると結構でかいですね。
    昨今ガソリンや、食材も値上がりしているし、
    できれば使わない出費はおさえたいと思っちゃいますね。

75. 389 入居済みさん

結論出すの早すぎでしょ。せめて1年様子見ましょ。まだこれから使用頻度が上がったり下がったりするでしょうから。

76. 391 住民さんA

川沿いの駐車の数ですが、かなりの台数ですよね。
    本当にニトリの工事関係者の車なのか疑問です。
    昨日は14号側を自転車で通る際怖い思いをしました。
    工事関係者が歩道に座り込み自転車同士すれ違うことが出来ずぶつかりそうになりました。
    ステラ前の歩道もガードマンがきちんと誘導しないので、転びそうになりました。
    オープンしたら車の出入りも増えるでしょうし事故が起きるのではないか今から不安です。

77. 392 住民さんB

391さん。私も同感です。
    昨晩、実際にステラ前の交差点で乗用車と自転車の接触
    事故があったみたいですよ。
    ここの交差点は事故が多い上に、ニトリの駐車場入り口(出口)が
    ステラ側に出来ると思うと事故対策をニトリ側に管理組合より
    話す必要がありますね。

78. 394 契約済みさん

そごう跡地ミスターマックスはいつぐらいにできるんでしょうか?

79. 396 匿名さん

>工事関係者が歩道に座り込み自転車同士すれ違うことが出来ずぶつかりそうになりました。

ステラ住民の立ち話やガキの遊び場と化している歩道の状況と同じですね。

80. 397 マンション住民さん

殺伐としている所、トンマな話題で申し訳ないのですが
    昨晩から魚の骨がのどに刺さってとれません。
    ごはんを丸飲みしてみるとか、自分で抜いてみようと試みたり
    してみたのですがダメで、今では刺さった箇所が腫れて
    熱を持っているように感じられる状態に・・・
    刺さっている方の耳の奥まで痛くなってきてさすがに焦りが
    出てきました。
    この辺りで日曜もやっている耳鼻咽喉科をご存知の方、
    いらっしゃいませんか? 実際行かれてみてここは良かったよという
    情報が一番嬉しいのですが・・・ ホントくだらなくてすみません。

81. 398 マンション住民さん

>>397
    私は以前個人医院の医療事務をしていた時に
    やっぱり魚の骨が喉に刺さって来た患者さんがいて
    耳鼻咽喉科ではなく内科・小児科・皮膚科でしたが
    抜いてもらってましたよ。
    耳鼻咽喉科に絞らないで日曜に診療してるところは少ないので
    電話して聞いてみることをお勧めします。

ちなみに私が知ってる日曜も診療している医院は打瀬にある
    幕張ベイクリニックです
    内科・小児科などですが先生もとても親切ですよ。
    ただ小児科があるので待ち時間は長めですが。
    http://machi.goo.ne.jp/043-212-0505

82. 399 397

398さん、ありがとうございます。
    蘇我の耳鼻咽喉科まで足を運ぶつもりでした(苦笑)
    最寄で親切な先生がいらっしゃるならそちらに行ってみようかなと
    思います。 明日の朝までとりあえずガマン・・・

83. 400 契約済みさん

397さん
    かなり辛そうですね。。。。。
    近くで病院がわかって良かったですね。
    明日の朝までの我慢ですね!
    とりあえずこれ以上ひどくならない事を祈ってます!明日スパッと抜いてもらってくださいね!!私も気をつけます。

84. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸