埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

>196 200
    なにゆえ?

2. 202 入居済み住民さん

バイク乗りさんへ

気持ちはすごくわかります。

どうして欲しいと言うわけではありません。

自分で決めれば良いことです。

チャック チャック イエガー

困ったときは、3回唱えるといいらしいですよ。

3. 203 入居済みさん

はあ。。
    仕事で疲れて帰ってきたら、ステラ掲示板とやらをたまに見てみたら、しょーもない話の応酬の場なんですね。
    私と同様に仕事帰りの旦那様方は、奥様達がこんなやり取りをしているのをご存知なのでしょうか??それとも夫婦で憂さ晴らししているとか?そうだったら救いようがないですね。
    私、夫婦共働き(子供なし)なので、こういった掲示板がせっかくあるのならたとえば近くの穴場スポットやら、一緒に○○やりませんか!とか、そういった有益な情報をやり取りしたいです。マナーの悪い人たちは、こんな場で指摘しなくても自然と淘汰されるものです。価値観の違う300世帯が入居している以上、いいとか悪いとか言い出したら、掲示板なんて荒れていくに決まっているでしょう。
    激しくやり取りしている人同士が、実はリアルでは毎日顔を合わせているお隣さんだったりするんですよ。こういう場って。

4. 204 マンション住民さん

エントランスの話はそろそろいいんじゃないでしょうか?

対象の方にも皆さんの考え方は伝わっているようですので。

これでもまだだめということでしたら、何かほかの
    方法を検討されたほうが良いと思います。

どちらにせよここでこれ以上言い合っても良い方向には
    向かわないように思います。

書き込みもだいぶ感情的なものが増えてきているようにも感じます。
    これではこじれる一方で、解決には向かわないのではないでしょうか?

どなたが見ているかもわかりませんし、匿名の掲示板とはいえ、
    自分の名前が出ても恥ずかしくないような書き込みを心掛けませんか?

5. 205 マンション住民さん

バイクはここで置き場所が明らかになってしまったので
    盗難防止のため、即刻移動したほうがいいと思います。。。

6. 206 マンション住民さん

バイクって駐車場にとめてあるバイクですかね?あれは良くないです。駐車場は車以外はとめないこと、共用廊下は物置ではないこと、等の基本的なことは入居間もないうちから管理組合、管理会社が積極的に指導していけば必ず徹底されると思います。マンション内のモラルを徹底する今が一番効果(重要)な時期であるのは長谷コミュが知っているはずなのに・・・管理組合に期待します!!(協力は惜しみません)

7. 207 マンション住民さん

川側のところに、バイクを停めていると言っていた方へ。

先ほどマンション入り口の掲示板を見たら、
    千葉県警から』のお願いとして、川沿いのバイクを置いている方、こちらの住人なら速やかに移動してくださいと、フロントに申し出があったようですよ。貼り出してありました。
    まだ、バイク置き場の抽選も行われておりませんし、置き場所に困るとは思いますが、とりあえず移動したほうがいいと思いますよ。

8. 208 住民さんA

タイミング的に、ここの誰かが警察に通報したんでしょうね。
    警察があんな小道をパトロールするわけないもの。
    困っていると言っていたのにかわいそう。

9. 209 マンション住民さん

206さん
    >駐車場は車以外はとめないこと

バイク(原付含)は駐車場に停めてよかったと思いますよ???
    無理矢理2台停めてはみ出してるなら問題ですが・・・

10. 210 住民でない人さん

幕張にあこがれており、購入を検討しておりますが、
    掲示板を見る限り、ちょっと住みにくそうな印象を受けちゃいますね。。。共用部分の使い方などでいろいろと応酬のし合いのようになってしまっていますね。個人的にはずっと気になっているマンションなだけに、もったいないです。

どちらかの言い分が100%正しいというケースは少なく(エントランスを気軽に使いたい気持ちも分かるし、エントランスの集団に対して変な威圧感を覚える気持ちも分かります)、多かれ少なかれ、どちらにも真っ当な言い分はあると思います。問題点なのは、お互いに自分の言い分のみ主張しあうのみであり、いつまでも平行線の議論となっているように思います。(自分の家での夫婦喧嘩をしていてそう思いました。相手が折れるまで自分の主張を繰り返すのは互いにかなり消耗し、結局は互いが損をしますよね。。恥ずかしながら自身の体験です)

だからと言って、まったく自分の思いを相手側に伝えず、一方的に我慢をする必要もないと思います。自分にとってとっても我慢できないことであっても、相手が単に気づいていないだけの場合もあるためです。そのため、お互いにまったく意見を主張をしないというのも双方にとって損です。

個人的な思いですが、自分の思いも相手に伝える一方で、理解してあげられるところ、譲れるところは譲る姿勢も積極的に見せていく事が、より良いマンション生活の実現に向けて重要なのではないかと思います。

建設的な意見交換をした方がマンションのイメージも良くなりますので、長期的な視点では住民の皆さんにとって得になるのではないでしょうか。

11. 211 マンション住民さん

この掲示板に書かれている意見が全てという訳では無いので参考までにした方が良いですね。(特に書き込み内容で悩まれている方・・・)

匿名掲示板はその性質ゆえに大胆に、一方的になりがちです。
    普段メールされている方はメールの表現と実際にその人に会った時のギャップを感じる方もおられると思いますが・・・
    ちょっとした事でも思い当たるふしが在ると、人の意見に便乗してしまい誇大な表現で自分の主張を他の人に主張してしまいます。
    ある種、イジメの連鎖の様です。

この掲示板に書かれている不満意見は書かれている方には申し訳ありませんがそのほとんどがたいした問題ではない様に思います。
    こんな事があった・・・なんとかならないでしょうか?と書き込む前に、一言、当人に言ってあげたらそれで解決してしまう問題の様に思いますが・・・。

12. 212 マンション住民さん

駐車場の抽選で外れてバイクが止められない人は一人じゃありません。みんながみんな違法駐車するようになったらどうなってしまうのでしょうか。邪魔になってないって問題じゃない気がしますが。

13. 213 入居済み住民さん

駐車場にバイクを止めることは認められています。規則、規則、規則
    と唱えるなら規約を確認してからにして下さい。
    あなたの主観的判断のように感じます。軽く不愉快です。

14. 214 住民さんB

もういい加減くだらない言い合いはやめませんか。はっきりいって不愉快です。
    なにか問題があれな直接当人にいうのが一番でしょうが、かどがたつ場合の方が
    多いでしょうからフロントに相談するのが一番ではないですか。せっかく縁があって近くに住んでいるわけですからより住みやすくなるような建設的な話をしませんか。荒らしをするかたの絶好のターゲットになるだけですよ。
    ここからは話題を変えてまいりましょう!

15. 215 マンション住民さん

話題を変えようとおっしゃっていただいたそばから話題を戻すのもなんですが、当事者なので発言させてください。

私が川沿いにバイクを置いていたばっかりに、せっかくの掲示板がまた荒れてしまいました。すみません。

帰宅の際に、ロビー付近の掲示板に貼ってある警告も見ました。
    どなたか通報されたんでしょうか。それとも交通安全週間の絡みなんでしょうか。

警察から指摘を受けてはどうしようもないので、何とかするつもりです。
    ただ、急に移動させるような場所が近辺にないので、少々お時間をいただければ幸いです。

バイクを持っているのに、敷地内に止められない方がほかにもいらっしゃるとおもいますが、どのように駐車場所を確保されているのでしょうか?2輪用の駐車場は近場ではほとんどないので、通常の4輪用の駐車場を別途確保されているのでしょうか?参考までにお伺いしたいです。

16. 216 入居済みさん

川沿いにバイクを止めてらっしゃる方へ、お気持ちお察しいたします。しかし、警察からの指導であれば移動するしかないですね。本件については管理事務所へ相談し、現在空いている敷地内の駐車場を一時的に借りれないのですか?事情が事情ですので、張り紙等で抽選期間までの仮置きですと管理事務所名で書けば住民の方々からも理解いただけないですかね?もちろん賃貸料は日割りで発生しなければフェアではないでしょうが・・。大事なバイクを処分するのは覚悟がいると思いますので、良い方法を探していただきたいです。私の個人的な考えですので、他の住民の方の理解が得られればの話です。心象を悪くされる方がいらっしゃれば申し訳ありません。

17. 221 住民さんC

>215さんへ お気持ちは察しますが、直接管理会社・フロントと交渉されては
    いかがですか。マンションの掲示板に貼り出されている以上はここに書き込んだところで何の解決にならないと思いますが。214さんが話題を変えましょうと
    言ってくださってるんですからもうやめましょうよ。少なからず困った問題は、私は管理会社と交渉しましたよ。もうバイクの話もこれで終わりです。以上。

18. 222 入居済み住民さん

ネットで調べればバイクの駐車場近隣にありますよ。車並みに高いです
    けど...。検討してみて下さい。
    近所に族もいるので、狙われないうちに...

19. 223 マンション住民さん

はい。215です。
    >221さん
    私がこの掲示板でゴネているみたいに感じられているようですが、私が発言したのは今回含めて3回だけですよ。
    私もこの掲示板上で何かがスカッと解決するなんて思ってません。
    ただ、皆さんと情報交換したかっただけです。(そういう掲示板ですよね)

実は、管理会社には軽くですが相談したことはあるんです。
    ただ、駐車場に限らず、管理会社というのは組合で決めたルールを忠実に守っていくのが仕事なので、当たり前ですが「ちょっととめさせて」的なことを勝手に認めたりはできないのです。(そういうことをすると、管理会社の指名を変えられてしまいますから)

>222さん
    本日、落選のご連絡もいただきました。私もちょうど二輪の駐車場を検索していたところです。ルネサンス裏にあるようなのですが、管理会社に電話で確認をしたら満車だそうです。調べた中で一番近いのが新検見川近辺。おまけにステラの駐輪所の20台分以上コストがかかってしまいます。。。
    不便ですが仕方がないです。今週末にでも不動産屋に行ってみるつもりです。

さあどうぞみなさん。別の話題で盛り上がって下さい。
    いやなことを書かれてストレスためるのももういやなので、駐車場の件はこれまでということで。

20. 224 住民さんA

話を切った割りに誰もたいした事書かない。
    読まなきゃいいじゃん。興味無いなら。

21. 225 住民さんA

わかりました。それでは、別の話題を・・・
    今日、エントランスの屋根の補修をしていたのを見かけました。
    工事関係者がステラサロンへ入って行ったようですが、
    アチコチ直す所があるんですね。
    車の中で寝ていた業者さんが、窓から足を投げ出して
    少し嫌な光景でした。

それとモデルルームのベランダにお花を飾ってあるようですが、
    最近まで虫がたくさん我が家の網戸にくっついていました。
    手入れが出来ないなら、飾るのは止めて欲しいです。

長谷工の説明では、「南西側の空き地には一戸建てが出来ると思いますよ。」というものでした。
    早く購入した方は、高いマンションが出来ると説明を受けたようですね。
    まさか、購入時期によって説明を変えていたとは・・・

22. 226 住民さんA

224さん、学生さんですか?
    とても幼くて相手をしてあげられません。
    別の掲示板へどうぞ。

23. 228 マンション住民さん

227さん
    余計なお世話。

24. 229 住民さんE

ところで、総会の日が近づいてきましたね。明日が参加申込みの締切日だと思いますが、何人程集まるんでしょう?出来るだけ多くの住人が参加して、色々な意見交換が出来るといいんですけど・・・ね。

25. 231 親子3代幕張

こんばんは、初めてこのコミュニティーに参加します。
    質問です!ステラで愛犬を飼っている方々へ、
    日中誰も居ない時に愛犬だけで留守番時には、部屋の空調はどうしていますか?
    これから迎える寒い季節ならば毛布等で凌げるとは思いますが
    熱い夏場ではどうしていましたか?
    終日エアコン付けっ放しですか?

最近、夢であった愛犬を購入したく思っていますが・・
    参考意見等あれば、ぜひ!

教えてください。。

26. 232 マンション住民さん

231の親子3代幕張さんへ。

昼間の留守番時は サークルに入れているので
    隣の部屋のエアコンを除湿(ドライ)にして出かけてました。

>終日エアコン付けっ放しですか?
    そうですね。ほぼそんな感じです・・・。
    でも最近のエアコンは省エネタイプなので
    思っていたよりは電気代はかかりませんでした。

27. 233 住民さんA

230さんは団地住まいですか。それとも賃貸アパートでしょうか。
    お金があっても賃貸に住む方は居ますし、公務員で団地に住んでいた方も
    知っています。
    あなたの場合、パスしたのはこのマンションを購入する
    資金がないように思われますね。
    まあ頑張って働いて下さい。

28. 234 マンション住民さん

我が家のワンコもサークルに入れて
    エコアンをドライに入れて出かけています。
    27度くらいの設定です。電気代金は
    8000円くらいで済みました。

まだ小さい子犬なので、あんまりどこかに
    連れて出かけていないのですが、ワンコと一緒に
    お出かけのお勧めスポットがありましたら
    是非教えてください。

29. 235 契約済みさん

うちにはでかいニャンコがいます。
    すでにツメでフローリングや、壁をむしりだしています。

ステラの壁紙が思った以上に傷がつかないのが不幸中の幸いです。

ニャンコ飼ってている人がいたらお友達になってほしいですね〜。

30. 236 ステラ入居人

南西側の空き地の件で、225さんの一戸だけが建つと言われたのは、
    最新の情報でしょうか?

7階建てのマンションの計画が少し遅れていたと理解していたのですが、、、。
    その後、何か情報ありますか?

31. 237 入居済の人

基本事項として(終わった件だと思いますが),確認ということでもありませんが,川側の道路の件ですが,「重説」でもあったとおり,河川管理用の道路で,一般人の立ち入りが禁じられている道路です。

32. 239 入居済みさん

235さん

我が家はかなりのネコ好きなのですが、
    残念ながら今現在は飼っておりません。

でかいニャンコ、大好きです。

いつか我が家にニャンコちゃん同伴で遊びに来て頂けたら
    嬉しいです。

と言いつつも、ネット上ではお互いを明かせず残念。。。

いつかお知り合いになれますように。

33. 240 入居済みさん

駐車場にバイク停めてる人居ますね。 川側に停めてる人も車停めてるなら見つかるまで
    自分の駐車場にスペースあればなんですけど バイク停めたらどうでしょう? 同じマンションの方で しかもマンションの土地じゃない所に停めていてこの書かれようはちょっとかわいそうだなと 思います。

34. 241 マンション住民さん

この間、夜帰宅する際にエントランス前で唾を吐いた人がいました。
    そのままマンションの中に消えていったので住人の方だとは思いますが、自身だけのマンションではないので、モラルは守るべき。

35. 242 匿名さん

はじめてこの掲示板に参加する者です。今後ともよろしくお願いします。
    230,238さんへ 次の土曜日か日曜日あたり13:00頃 (時間は合わせるよ)ステラのフロント前に来てよ!じっくり話そうよ! 連絡待ってるよ!!

36. 243 マンション住民さん

どうも。川沿いのバイクのオーナーです。
    ご報告がてら、情報提供です。
    本日、外部の二輪駐車場の契約を済ませました。
    なるべく早くバイクを移動させるつもりです。
    ※今日は雨が結構強かったので、移動はご勘弁を。
    まだ掲示板には張り紙されてますが、昨日管理人さんにもお詫びしました。

近場?の二輪駐車場は、先日も投稿しましたが、検見川にあります。
    ちょうど美浜区役所をそのまま北上した旧道沿いです。
    あと3台分は空きがあるはずです。
    幕張本郷駅前のアパ○ンショップに問い合わせればOKです。
    ステラの自動車用駐車場より不便で賃料もはるかに高いですが。。
    コンテナタイプでセキュリティー面も強そうなので、もしかしたらステラの駐輪所においておくよりも安心かも。(と自分を納得させるつもりです)

37. 246 入居済みさん

239さん メッセージありがとうございます。
     いつかお知り合いになれるといいなーー
    まだ、子供が居ないので猫ちゃんには とっても癒されてます。 
    たまに同じ階のわんちゃんも見かけますが すごくかわいい!
    いやー動物って本当にかわいいですね!!でも自分の子供はもっとかわいいんだろうなー☆

38. 247 匿名さん

>3日は水曜日でしょ〜
    11月の予定のことを言っているのでは?

39. 249 入居済みさん

246さん☆

こんにちは。
    246さんは猫ちゃんを飼っていらっしゃるのですね。
    猫ちゃんはあまり接した事がないのですが、猫ちゃんをみるといつも『いつものんびりマイペースでかわいいなぁ〜』と思います。

私もまだ子供はいません。
    年内に授かればいいなぁ、という程度に思ってはいます。
    我が家にはワンコがいますよ。

そのうちお友達になれたら嬉しいです。

40. 250 マンション住民さん

我が家には犬がいます。

子育ては一段落って感じでしょうか(小学生がいます)
    子どもも大きくなると、自分たちの世界ができてしまい
    土日でも私たち親と一緒に買い物も出かけて
    くれません(寂しい・・・)たまに気が向くと
    一緒に買い物なども行きますが。

それがきっかけでもないのですが、犬を飼い始めたのですが
    結構楽しくて新鮮な感じがします。
    私もワンコ友達ができたらいいなぁって思っています。
    子どもが小さいと、それだけで知り合いも増えますが
    最近はきっかけもないです。一緒にお酒とか
    飲めたら最高なんだけど。

41. 252 住民さんA

233です。
    面白そうだから、時間があれば見に行きます。

へ  へ
       0゛  O゛

[]
    1時かあ、無理かなあ。
    夕方なら……

42. 253 住民さんA

洗面台の上の電気が変な音(じじじ)といってるのを
    引っ越ししてすぐに気がつきました。
    一部黒くなっていて買い換えに行ったら、お店の方に
    『東芝のネオボールZはもう作ってないんですよ.』
    と、言われました。
    勧められたナショナル製品を購入しましたが、
     うーん、こういう品で販売価格を抑えてるんだ。
     これって企業努力なんだろうなあ、と思うことにしました。
    ステラは安いと書き込みがあったのを、ふと思い出して
    可笑しくなりました。

43. 254 マンション住民さん

ワンちゃんと一緒に生活している方々へ質問ですが、
    朝夕の『散歩』のお勧めはどの辺ですか?
    犬種にもよりますが、小型犬でのお勧め散歩エリアを参考までに教えていただけたら嬉しいです!!(しつけ等のご意見もあれば聞かせて欲しいです)

あと食事面ですが、子犬時は毎日3回と良く聞きますが本当ですか?
    我が家は2回です・・・

私が実家暮らしの時、犬を飼っていましたが、食事は朝夕2回でしたのもので。。

内向的なゆえ、愛犬を通じての多くの友達が出来たら嬉しいです。。

44. 255 マンション住民さん

254さんへ

生後3ヶ月になる子犬がいます。
    まだ散歩デビューもできていないので
    お勧めって言えないですが、神田外語あたりの
    道はいいなぁって思っています。
    ちなみに食事は3回あげてます。
    あと数ヶ月で2回色に切り替える予定です。
    実家暮らしのときは、外犬を飼っていましたが
    2回しか食事は上げていなかったようです。
    今、うちに来たワンコはもうお犬様のようになっています。
    躾は厳しくしてますけどね^^

45. 256 入居済みさん

我が家のワンコのお散歩は、やはり神田外語の並木道?というかあの通りを歩かせます。でも昼間限定ですね。暗くなってからは怖いです。
    お散歩にいい道は、この辺では少ないですよね。広大な公園も近所ではないし・・・。
    本当、ワンちゃんを飼っている方々でお友達になりたいですよね♪
    私はふだんあまり他のワンちゃんは見かけませんが・・・。

ちなみに我が家のワンコは朝晩2回あげています。小型犬です。

46. 258 マンション住人さん

今日の総会はみなさん何で行かれますか?
    地図にテクノガーデンの車進入路が出てましたが、
    やっぱり駐車場代ってかかっちゃうんですよね?

47. 259 マンション住民さん

ほぼ習慣(中毒)になってる、住宅情報マンションズとタウンズチェックですが、今週のタウンズの中古マンションに、我がステラガーデンが載ってますな。3LDK、90平米、4階、3280万円也。

48. 260 マンション住民さん

259さん
    75平米の3LDKですよね?
    転勤とかでしょうか?

49. 267 マンション住民さん

ステラが出来る前から使っている道、ステラが出来る前から犬の散歩道・・・
    この近辺の方は自我が強いのでしょうか???
    今まで人がいなかった所にマンションが出来て新しい住人が生活しています。
    通行人のみだったところに人が生活するようになったのですから今までの様に誰もいない静かなところという訳にはいかないでしょう。
    お母さん子供が家の前の道路で遊んだり会話している・・・他の住宅街でも幹線道路に面していない道路や歩道では良く見かける風景と思われますが・・・私も常に歩道の状況を見ている訳では在りませんが、我が物顔で歩道を占拠していて通行出来ない状態とは思えませんけどね・・・。
    ステラ前のベンチにしても結構色んな人が利用してますよ・・・散歩途中で休んでいる人、昼御飯を食べている人、読書している人、犬を連れている人、ベビーカーで散歩しているお母さん、夜になぜか自転車で来てタバコを吸っているアベック、etc.
    誰も利用しないのかと思っていましたが結構利用している人を見かけます。
    疑われても仕方がないのかもしれませんがタバコの吸殻が捨ててある事が
    ステラの住人の問題である様な意見はどうかと思います。

いずれにしても公共のスペースですので少なくともこれらの意見を見た方はお互いに配慮しあって住み良い空間にしたいものです。

50. 268 住民さんC

267さんの意見に賛同?で、
    こんばんは、
    実際、今現実に我々はここでこの場所で共存している訳ですから
    住みよい空間を互いに作るべきだと思います。
    個人の主張は有るのが当然で無ければ逆に気持ち悪いかもしれないですね・・・
    誰しもがこのマンションを軽率に購入している訳では無いと思います。
    地域の環境面を含め住み良い環境を作るのも又、変えのも行動するのも自分たち次第です。
    私は胸を張って言っています『ステラに住んでいます』と!!

幼き頃からこの幕張に住み、このステラを選んだ私にとって
    『ステラガーデン』とは長谷工の利益の為では無く、自分の為ですから・・

作りましょう!築きましょう!そして誇りましょう!
    我々、『ステラの住民だ』ということを

51. 271 入居済みさん

ドンキホーテ横のファミレス(イタリアン?)はおいしいのでしょうか?
    行った事のある方教えてください。

52. 272 入居済みさん

注意です。

この前初め洗車機を使ってみました。
    水圧が強くできたり弱くできたりで調整ができ、
    汚れも落ちてありがたいのですが、強い状態でちょっと手に触れたら、
    手がみみず腫れし、痛い目にあいました。油断禁物です。

53. 273 入居済みさん

ステラバスを最近引退しました。
    自転車で海浜幕張まで通うことにしました。

ものすごく気持ちがよく、これからは自転車に切り替え様と思いました。

駅までだとどのように行ったら一番近いですかね〜?

54. 274 入居済みさん

我が家の天井の壁紙が一部分ペロリとはがれていました。
    この前三ヶ月点検で直してもらいましたが、カッターで切れている様でした。不思議だ!!!!
    ところで4日の会議は何か意見がでましたのでしょうかね?

我が家は仕事で行けませんでした〜。届けはだしましたけどね。。。

55. 275 マンション住民さん

271さん

ファミレスのグラッチェですよね。
    お値段が安くて、子どもが喜ぶので
    何回か利用したことがあります。時々新聞に
    割引券も付いてきます
    まぁまぁ悪くもないと思いますよ。
    (値段が安いですから)

イタリア系で安めでおいしいのは
    幕張本郷のキャプテンズクックかなぁ〜
    もし行かれたことが無かったら、是非一度
    お試しください。

56. 276 入居済みさん

ファミレスのグラッチェはポテトがおいしいですよ!

57. 277 入居済みさん

先日、妻と1歳の次男を家に残して、6歳の長男と一緒にかっぱ寿司に行きました。男二人で回転寿司に行くのは初めてでしたが、とても楽しいひとときでした。歩いてこういった施設に気軽に行けるのもステラのいいところだなあ、としみじみ思った次第です。今度は家族で「朝マック」でもしようと思ってます。

58. 278 住民でない人さん

朝からマックは止めたほうが。。。。
    体に悪いですよ( 一一)

しかし、ご近所にふらっと入れるレストラン等があるのは羨ましいです。
    我が家近くは、な〜んにもありませんので(^^ゞ

59. 279 住民でない人さん

ステラさん近くのマックは24時間営業のCMに出てますよね。
    最近改装して子供が遊べる遊具が出来たので便利になりました。

1. ステラさん近くのマックは24時間営業のC...
  60. 280 マリンちゃん

今日のマリーンズの快勝!は最高でしたね!!
    ステラに住んでよかったなぁ〜と思いました!
    願わくば2005年の日本シリーズの再現になったら
    最高ですね!!頑張れマリーンズ!!

61. 281 マンション住民さん

273さん
    主人も自転車で海浜幕張まで行ってます。
    浜田川横を通ってますよ。でも夜(今の時期は6時過ぎ)は真っ暗なのでおススメは出来ませんけど。。主人は行き帰り共このルート使っています。
    朝の通勤時間帯はかなりの方がこのルートで行ってるのがベランダから見えますよ。
    駅に行くにはカルフールの前に出るルートとバスターミナル(キッツスポーツ前の道)方面へ出られるルートがあります。
    通勤時間によって歩道が混み合ってると思うので色々試してみて下さい。
    何だか解かりにくい説明になってしまいましたね。
    すみません。

62. 283 入居予定さん

MRを見に行きました!
    駅から少し遠いですが環境が気に入り検討しています。
    うちは子供の予定はまだないですが中庭で遊ばせたりは範囲ないかと思ってしまいました。
    ここはファミリー物件?(子育て認定マンション)って売り出してるワケでもないみたいですものね。
    ステラは少し落ち着いたマンションの雰囲気な気がしました。
    子供を重視ならファミリー物件の方がいいのかな?
    近くにも大型マンションが完成近いそうなのでシッカリ物件の良さを見て
    契約したいと思います!

63. 284 考える会

サントノーレ幕張4丁目の建設について考える会(仮)
    HP出来ました。

http://sthonore.sonnabakana.com/

64. 285 マンション住民さん

今日、南側の空き地でリフトを使って八階(より高い?)の高さで写真撮影をしていました。広告用の写真かなぁ。以前問い合わせをしたら11月
    初旬より工事を始める予定といわれました。そろそろ近隣住民に説明会などをしてほしいです。

65. 286 住民さんD

リフトは5階位の高さかなぁーと。
    あれより3階程高いのが建つのでは?Σ(´Д`;)
    とうとうか〜OTZ

66. 287 入居済みさん

286さん

あれって5階ぐらいの高さだったんですかー??

しかし、想像以上の高さだ・・・

67. 288 入居済の人

マスコミで最近報道があったせいか,「床の音に対するマナー」掲示がされていました。マスコミの報道では,某マンションの上階の居室の子供の走り回る音で精神的苦痛で勝訴したとのようでした。(正確ではありません)当マンションでも,音に対する苦情が多い=各人の配慮が多少欠けるといことではないかと私個人は思います。実際のところ,掲示されてどうかというと,私の上階の居室からは,子供が走り回る音なのか相変わらずかなり大きな音が結構聞こえてきます。当マンションは,長谷工の典型的な工法である「地下床二重天井」です。「二重床二重天井」との音の比較では,一概にどちらが良いかということはあるとは思いますが,はっきり言って地下床の方が音の伝播度は高いでしょう。どういういきさつで,音に対する注意の掲示が出たのかは知りませんが,今一度,住民各位が,集合住宅であることを自覚し,今一度認識し合うことが大切ではないか思われます。先のマスコミ報道では,敗訴側は「建物に対し苦情言ってくれ」と言っていたようですが,あきれるばかりですね。

68. 289 情報源

>マスコミの報道では,某マンションの上階の居室の子供の走り回る音で
    >精神的苦痛で勝訴したとのようでした。

以下、ご参考まで。

ソースはこちら
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071004k0000m040168000c.html

関連情報はこちら(AllAbout)
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20071012B/index.htm

69. 290 マンション住民さん

我が家の上階の方がいない時間に、ドタドタと音がします。
    もしかして、斜め上からも聞こえるのでしょうか?

70. 292 住民でない人さん

ステラの前の歩道ですが、溜り場にしないでとは言いませんが、
    子供を野放しにはしないで下さい。
    自転車のスピードは落とすけど、それでも暗いと轢いちゃいそうで怖いです。

71. 293 入居済の人

NO291の方,工法とセンスそして住民の質を結びつけ,また,騒音問題がまったくないと言い切れるあなたはすごい人だと思います。そんな方は,本当に当マンションの掲示版を見る必要は,まったくないですよ。

72. 294 入居済の人

マンションは,一に立地だと思われます。私はこのエリアで6年間くらいマンションを探しておりましたが,(近隣のライオンマーク,D社,最近社名変更したC社の物件も充分に比較検討したうえで)ここに光るものを感じ購入しました。当然,工法,施工も納得済みです。ただし,それは,個人の主観によるところが多いので,なんでそこがいいのという方もいるかもしれませんがね。

73. 295 匿名

291さんあまりに失礼な物言いですね
    心が貧しいのはあなたですよ
    あなたのマンションの住民は質が高いとの事ですが
    あなたが一人で質を落として居るのですね

74. 296 入居済みさん

288、289と同内容のものを、他スレで二度見たことがあります。
    釣りがお好きなようですね。

75. 297 釣りというか

>288、289と同内容のものを、他スレで二度見たことがあります。
    >釣りがお好きなようですね。

これを釣りととる人がいるんですね。
    少なくとも私にはとても気になる記事でした。読んで考えさせられました。
    最近出された判決のようですし、他で話題になってても当然でしょう。
    それに、マンションに住まう乳幼児をお持ちのご家庭なら
    誰しも気になる話題だとも思いましたが。

76. 298 296です

投稿したばかりに、気分を害された方がいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。
    もちろん297さんがおっしゃるように、乳幼児をお持ちのご家庭では、気になることと思います。
    そしてステラの方はとてもいい方が多いので、気にしすぎて暗い気持ちになってしまうのでは、と心配になり296の投稿をしました。
    初投稿でしたが、言葉の伝えかたって難しいですね。
    以後、気をつけます。

77. 299 匿名さん

1ヶ月ぐらい前から、DVDデッキの電源が突然入るんです><
    DVDを見ない時は、TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。
    もしかしたら、何かの電波が影響してるのかなと、思っているのですが、皆さんのお宅では、誤作動する電化製品ありませんか?

78. 300 匿名さん

299です。

訂正します。

>DVDを見ない時は、TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。

DVDを見ない時は、「リモコンは」TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。

リモコンがぬけてました。

しかも、匿名になってましたね、重ね重ねすみません。

79. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸