埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。

こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

一週間位前にモデルルームの係の方とエレベーターに乗り合わせました。「売れてますか?」と尋ねたら「ずいぶん売れましたよ」との答えでした。早く完売するといいですね!

2. 3 入居予定さん

値段を下げたのですかね??

3. 4 入居済み住民さん

ふすまや、ドアの枠を持った業者さんの姿を見かけたのですが、
    修理ですか?

4. 5 入居済み住民さん

まだ売れ残ってるのか・・・。
    早く完売してほしいかな。ずっとモデルルームの垂れ幕があるのもね。
    近くにあと3つマンションが建つみたいだからバラけちゃったのかな。
    この辺もマンションたくさんで比較されそうな。
    まっ私はここが一番と思ってるからいいんだけどさ!!

5. 6 マンコミュファンさん

05さん
    相当苦戦しますよ。
    ずっと18戸売れ残ってますし、思い切った値下げとかしないと、年内の完売は無理じゃないですかね。

6. 7 入居済み住民さん

みなさんフロントサービスHP利用してますか?
    入居時にもらった用紙のアドレスに
    何度アクセスしてもつながりません(>_<)
    ゲストルームの予約状況とか見たいのに
    困ってます・・・
    私の入力ミスかなぁ(+_+)
    何度も入力しなおしたんだけど・・・

7. 8 入居済み住民さん

http://www.frontservice.com/stellar/makuhari/

こちらでアクセスできると思います。:-D

please give it a try !

ciao

8. 9 匿名さん

先日、サブエントランスにあるカートで、ごみ出しをしてる人を見ました。

もともと、我が家では、きっと、色々な使い方をする人がいるだろうから、(わんちゃんを乗せたり、土足のまま子供さんを乗せたり・・・)あまり使わないようにしようと、話していたんですが。

ちょっとショックでした・・・。

9. 10 匿名さん

こんにちは。私は別マンションを購入したものです。皆様の掲示板に入り込んで、申し訳ありません。
    我が家のでは、喫煙が問題となりつつあります。それは、管理会社が敷地内喫煙に対して『適当な場所で、迷惑にならないように吸って下さい』と非常に曖昧な態度をとっているからです。
    皆様のマンションは如何ですか?

10. 11 匿名さん

>9さん
    気になるようなら使用するときに新聞などを敷いてみてはどうですか?
    犬や子供はちょっと良くないとは思いますが、重いゴミなどは年配の方や
    非力の方や障害がある方などは仕方ない時もあると思いますよ。

それか管理組合が出来たらゴミや汚いものを乗せる際は
    カートの下のみに乗せるなどルールとして決められたらいいのかもしれないですね。

あとまた粗大ゴミの話になってしまうんですけど、
    こないだ回収の後のゴミが少ない時にゴミ置き場に行った際に
    見たのですが、結構衣装ケースや細かい回収できてない物も
    沢山ありました。
    出して回収されてないと気づいてない方も結構居るんじゃないですかね?
    うちのは大丈夫か見てみたのですが、人が入ってくると
    人のゴミをじろじろ見てる様に見られたり、
    回収できない粗大ゴミを出した人と間違われるんじゃないかと
    小心者なので全て確認できませんでした。
    しかも積み重なってたし・・・。
    あそこから出して粗大ゴミのシールを貼るのにはこれだけ掲示板で
    批判されてた分ちょっと勇気がいるかもしれないので、
    管理人さんに粗大ゴミシールを渡して処理してもらえるようなシステム
    にしたらもう少し片付かないかなと思いました。

いろいろな地域から集まった集合住宅だし、
    知らないで出してしまった人も居ると思うので
    張り紙で事故処理を呼びかけてるのは知ってますが、
    もう一度自分の出したゴミは無いか確認する必要がありそうですね。

私ももう一度勇気を出して見て来たいと思います。

11. 12 入居済み住民さん

カートはうちも買い物や荷物の搬入搬出にたまに使っています。
    引越しシーズンの頃はカートでゴミ捨て場まで物を運んで行く方を見かけました。
    うちも引越し直後は荷物を運んでその帰りに捨てるものを乗せて行ったこともありました。もちろん粗大ゴミではありませんでしたけど。
    あと、普段ためてから出す資源ごみ(ダンボールや新聞)は乗せて出しに行ったことがあります。
    もちろん汁が滴るようなゴミではなく、非常識な使い方にならないように
    利用していたつもりでしたので、今まで他の方がどんなものを乗せて利用しているか気にしたことはありませんでした。よっぽど汚そうな物を
    乗せているのを見かけたら気になったかもしれませんが。
    もしカートが買い物の搬入のためだけに用意されたものであれば、うちも失礼な使い方だったのかな09さんの意見を見て思います。
    これについて、みなさんのご意見私も知りたいです。そして、
    使い方が間違っていたら、改めたいと思っています。

12. 13 匿名はん

先週入居を決めたものです。
    みなさん、一部のアンモラルな方に困っていらっさるもよおですが
    このサイト(前スレも含み)を拝見する限り
    ほとんどの方がステキな住民の方だと感じ、安心しました。

海浜幕張(駅は多少遠いですが・・)に住むのは
    なかなかむつかしいかと思っていましたが
    みなさんとご一緒に生活できることは
    とてもステキなことと思います。

よろしくお願い致します♪

13. 14 入居予定さん

No13様
    ほんとーに入居を決めたの(・・?
    未だ18戸残ってるけど??
    あなたはだーれ?

14. 15 入居済み住民さん

13さん
    こちらこそよろしくお願いします(*^-^*)
    私も去年の10月頃に契約してずっと掲示板みてましたが、
    他の掲示板みたいにののしりあったりする発言する方も殆んどいなく
    入居してからも見た感じで非常識な方も見かけないので
    快適に生活できてますよ。

まだみんな新生活が始まったばっかりなので問題もあるとは思いますが
    みんなで縛り付けすぎないルールを作って楽しく生活できたらいいですね。

15. 16 NO.07 入居済み住民さん

08さん
    ありがとうございます(^_^)
    助かりました!

16. 17 13

13です。
    オフィシャルサイトの物件概要では
    18件残っていることになっていますが
    先週末にほぼ売り切れていると思います。
    22日に商談ルームで確認した限りは
    3〜4戸を残して契約済でしたよ。

≫15さま
    こちらこそよろしくお願いします♪

17. 18 入居済み住民さん

海浜幕張駅北口シネプレックスが入ったビル脇に新しい建物ができそうですね。なんじゃらほい?

anyone who knows?

18. 19 契約済みさん

今日モデルルーム行ったら、まだ18世帯ぐらい残っていましたよ。
    マンションが建つほうの低層階が残っていました。

やはりなかなか買い手がつかない様子でした。

あの件でニチモと新しく建つマンションとで何か話しはあったのでしょうかね?

19. 20 入居済み住民さん

今日初めてステラサロンを見ました。
    広くてすごいいいなぁと思いました。

ちょこちょこ使いたいとおもいました〜!!

20. 21 匿名さん

19殿
    でしょう〜。完売まで数年かかると思いますよ。

21. 22 入居済み住民さん

サブエントランスの前にいつも大型の赤いバイクが
    置いているのが気になっています。
    きちんとしたバイク置き場の側ですが、置いてもいいのでしょうか?
    小さいお子さんもたくさんいるのに、倒れてケガでもしたら
    大変だと思いますが・・・・

22. 23 入居済み住民さん

昨晩、チェーンゲート壊れていたような.......

またか orz....

23. 24 入居済み住民さん

23さん
    チェーンゲート見てませんが昨晩と言うことは週末で開放になってたのではないでしょうか?

ついに隣のマンションの車道へつなぐ通路作り始めてしまいましたね。長谷工はジョーに住民の意見を提出するって入居前に言っていたんですが何の音沙汰もなく本当に動いてくれたのか謎ですね。
    目の前でしかもこんな至近距離に建ってしまうのは悲しいですね。

24. 25 入居済み住民さん

昨夜、チェーンが壊れる音と女性2人の話し声が聴こえましたよ。
    たぶん、その方の知人が帰る時に引っ掛けたような.....
    昼間チェーンゲート開いてたから、油断したんでしょうね。
    窓から見たのでよく見えなかったのですが、白い小さい車でした。

25. 26 入居済み住民さん

又壊れたんですね。。。。がっかりです。この数ヶ月でいくらかけて何回修理してるのでしょうか?一部の人のせいで無駄金ですよね。いい改善方法を早く見つけないと。。。
    あと組合はどうなったのでしょうか???

26. 27 入居済み住民さん

赤いバイク無くなりましたね。
    私も前から気になっていたので無くなって安心しました。
    22さんの意見と同感でした。
    子供が沢山居るので、倒れたら大変だと以前から思っていたので。。。
    所で、4日の千葉市民花火大会&江戸川花火大会、皆さんのお宅では見えましたか?
    川側なので、千葉の花火大会は見えました。
    海側のお宅では江戸川花火大会見えたのかな?
    音は聞こえたのですが、見えませんでした。。。

27. 28 入居済み住民さん

27さん、私も川側なんですが 今回江戸川に行ったのですが
    千葉の花火が家から見えてたなんて 感激!!!!大きさはどうでしょう?
    やはり小さく見える程度でしょうか?日曜日はお台場かな・ちょっとはっきりは
    わからないのですが、玄関側から遠くにだけど見えましたね。マックスバリューが建ったら見えなくなっちゃうだろうけど。。。。でもマリンの花火も見えるし
    場所的にも本当に気に入ってます。

28. 29 入居予定さん

28さん、千葉の花火はかなり予想されたとおり、小さく見える程度でした。。日曜日はメッセモールのイルミネーションに行きました。
    お台場?の花火見ましたよ〜マリンで試合があったので、マリンの花火も見れました。
    家からも見れますが、あんなに綺麗には見れないので感動しました。
    イルミネーションも綺麗でしたよ。おススメです。
    虫除けしないとかなり喰われます。。。

29. 30 入居済み住民さん

29です。書き忘れた事が。。。
    メッセモールのイルミネーションですが、かなり距離あります。
    線路を超えてメッセ付近まで。。

30. 31 入居済み住民さん

29さん メッセモールのイルミネーション行った事ないです!!すごく行ってみたいです。確かに虫が多そうですね。でも緑が適度に多くてメッセ付近もすごくいい所ですよね!この辺素敵な場所たくさんありそうですね! 今日川で数名の検査員???なのかわかりませんが 川を見ながら集まってました。 数箇所棒が立てられてますね。。。部屋に居て川は思ってたより匂いはひどくないんですが、やはりゴミなど浮いてますね。汚いのできれいになるといいですね。ただ汚い割には、鳥や亀や魚を見れて感激してます。もう少し綺麗になれば言う事無しですね!定期的には掃除してるみたいですけどね.

31. 34 入居済み住民さん

28さんのおっしゃっている花火大会は
    中山競馬場の花火だと思います。

お台場の花火大会(東京湾大華火祭)は
    明日の11日(土)だそうです。

32. 38 入居済みさん

中山競馬場の花火だったんですね。
    結構遠くに見えたので、私も台場近辺の花火だと思いました。
    今日、明日とメッセ&マリンスタジアムでサマーソニック2007が行われますね。
    演奏聞こえたりするのでしょうか???
    個人的に好きなアーティストが出るので少し期待はしてますが、遅くまでやってるらしいので迷惑かぁぁぁ。。。

海浜幕張から通勤されてる方いらっしゃいますか?
    主人は浜田川の横の道から駅まで行ってます。朝は問題ないですけど、夜は真っ暗で男性でも怖いですよね。。。
    やはり帰りは歩道橋を使うのが無難でしょうかね。
    皆さんはどうされてますか?

33. 39 入居済み住民さん

38さん

風向きのせいか、サマーソニックの演奏は聞こえませんでしたね。

先ほどの花火はうれしかったです。
    また明日も打ちあがるのかな?

私も通勤で海浜幕張駅まで行っています。

朝〜19時くらいまでは川沿いの道を通りますが、
    夜遅く自転車で帰ってくるときは
    少し遠回りになりますが、ヨーカ堂のほうまで出て、
    14号を通るようにしています。
    大学の前も21時程度だと、他の自転車の方もいて安心ですが
    あまり遅いと誰もいなくなってしまうので通る気になれません・・・

歩道橋を使わなくて済む 川の横の道が
    もっと明るければ言うことないですよね。

34. 41 入居済みさん

39さん
    帰りが遅いときは14号から帰宅して欲しいと思っていたので、さっそく説得してみます。
    川の横の道が、少しでも明るくなることを期待しています。

35. 42 マンション住民さん

マンション前の歩道ですが、ニトリもお隣ののマンションの入り口も歩道
    を掘り起こした跡を柄入りブロックで現状回復せずにアスファルト舗装で
    済ませているのが気になります。

ニトリさんにもお隣のマンションの建築主さんにも現状回復して欲しいと
    思います。

36. 43 入居済みさん

最近暑くて寝れないです。窓開けてもさすがに風が通らない・
    結構前の道路音響くし。と厚くて寝苦しいですわ〜。

みんさんは何か熱帯夜対策していますか?
    クーラー以外あれば教えてください。

37. 44 入居済みさん

43さん 私も全く同じ事考えてました!
    冷ピタシートを貼って寝たりしてます 朝起きると取れてますが、夜中起きないで寝てられます。(笑)  夜は周りが静かなだけに音の響きがすごいですね
    窓を開けていて音の凄さで起きることもあります。 昼とは全く違うので初めのうちは びっくりしました。    いい風が入って気持ちいい時もあるんですけどね。

38. 45 入居済み住民さん

南西の土地に建つ8階建てのマンションについてはどうなったのでしょう。
    説明とか受けましたか?組合では問題にならないのかな。
    来月から工事開始ですね。

39. 46 マンション住民さん

42さん

私も同感です。
    ステラの前の歩道の工事跡は、ちゃんと現状回復してあって
    歩道がキレイに思いますが、
    隣のマンション建設予定の駐車場と思われる入り口のところは、
    全く違う歩道になっていますよね!!
    大変気になります・・・。

40. 47 入居済み住民さん

歩道の件ですが、ステラも工事中の時は舗装でした。建物が完成に
    近付いたらちゃんと直すと思います。今直すと、ダンプやクレーン車
    など重量のある車が通ると歩道が傷むからだと思います。

41. 48 入居済み住民さん

今夕、おまわりさんの車、バイクがエントランスに止まっていました。
    Tell me what happened, please....

m(_ _)m

42. 49 入居済みさん

そごう跡地にルネサンス幕張店が移転するそうですね1
    ルネサンスのスタッフに聞きました。
    いまはシャワー施設しかないけれど
    露天風呂ができるらしいですよ!
    楽しみ〜♪そして価値が上がるのを期待してます。
    来年末あたりにはニトリもでき、隣のマンションも出来
    なんだかんだいってにぎやかになりそうですね。

43. 50 入居済みさん

タバコについてなんですが・・・
    廊下、階段、ベランダで吸うのは許されているんでしょうか?
    規約には特別かいてないのかなぁ?
    うちはすわないので、近所から風に乗ってうちの部屋に副流煙や嫌なにおいがくるので
    すごく嫌なのですが、せっかく高層階で海風も期待して購入したので
    それだけがすごく不満なのですが…

44. 51 マンション住民さん

今朝、サブエントランスを出たところの2本のポールのうちの一本が
    ぶつかられたように、ゆがんでいました。車があたったのでしょうか?

45. 52 入居済み住民さん

昨日の夕方、出かける時には
    すでにポールはゆがんでいましたね・・・

46. 53 入居人

そごう跡地には、イオン幕張西店(仮称)ができるそうですね。
    買い物が便利になりそうでうれしいのだけど(ルネサンスもいいですね)、工事がまたうるさそうですね。

土曜日などは、隣のニトリの工事の音で起こされてしまいます。
    仕方ないのでしょうが、、、。
    隣のマンションとイオンとニトリの工事期間が重なっていますから、ちょっと心配(憂鬱)です。

47. 54 物件比較中さん

53さん
    土曜日はゆっくり寝てられないですよね。私も起されました。(笑)でも こればっかりはしょうがないですね。ルネサンスが居転したりと工事の音がうるさい日々が続きますが この付近の発展を楽しみにしていましょうよ!

48. 55 住民さんA

キッズルームヘ行きましたが、誰もいませんでした。時間帯が悪いのかなあ?いつ行ったらいいのかしら。

49. 56 マンション住民さん

ニトリ四階立てか〜と軽く考えていたら、けっこう高さがありますね。
    裏のマンションの方が我が家にとっては、切実ですが・・・。
    どれくらいの圧迫感があるのかな。今の眺めを失うのはつらいです。

50. 57 入居済みさん

我が家も眺望を完全に奪われます。
    いくら周辺が便利になっても、一番長くいるのは自分の家です。

毎日カーテンを開けるたびに見えるものが、広い空ではなく安っぽい建物の側壁かと思うと悲しさと怒りがこみあげてきます。

51. 58 マンション住民さん

上階の音がうるさくて悩んでます。こどもの走る音が昼夜聞こえます。皆さんのお宅はどうでしょうか。もう少しお子様に注意するなどしてもらえないものですかね?

52. 59 入居済み住民さん

58さん
    我が家の周辺は小さなお子さんがいないようでとても静かです。
    でも以前の家では58さんと同じで、上階の騒音に悩まされていたので
    お気持ちはとても分かります。

あまりにも気になるようでしたら
    一度、管理事務所に相談されたほうがいいと思います。

53. 60 匿名さん

>58さん

我が家は、下に小うるさい夫婦が住んでいて困っています。
    子供が走るとうるさい、なんていうんですよ。

大人なんだから少しは我慢してもらいたいんです。
    これも管理事務所に相談しようと思っています。

54. 61 匿名

そんなにここのマンションって階下に音が響くのですか?
    うちは気になったことがなかったので・・・

ところで60さんは釣りですか??

55. 62 入居済み住民さん

我が家の上の階にも小さなお子さんがいるようで、かかとを強く
    打ち付けて歩くような音が時々します・・・(足が小さいからかな?)
    普通の歩く音では無く、本当にわざとドンドン歩いているような
    音なので、とってもうるさいと思いましたが、すぐに静かになるので
    おそらく、親御さんがお子さんに注意をしているのかな??って
    思ってそんなに気にしていません。

その音以外は、普通の足音などは気にならず、お隣さんにも
    小さなお子さんがいますが、全く音は感じません。

56. 63 物件比較中さん

61さん

マク○○ではやってますね。釣り。

57. 64 契約済みさん

60さん
    私の所は子供が走る音など聞こえないので、特に音に悩まされる事はないのですが、子供が昼夜と走る音が聞こえたら、私だって正直うるさいと思います。
    子供だから走り回るのは当たり前ですよね。 でもここは一軒家ではなく
    マンションです。周囲の事を考え 夜走ったらすぐ注意して止めさせるとか
    何かしてますか? 62さんも書かれているように すぐ静かになれば
    親がちゃんと注意してるとわかりますよね。 そうなれば下の方もそんなに
    言ってこないのでは? 下の方を小うるさいから管理事務所に相談とか言う前に子供を持つ親なら もっと配慮する点があるのではないのでしょうか?

58. 66 マンション住民さん

毎晩、バイク一台くらいですけど
    爆音うるさくないですか??
    ステラから離れているけれど、ちょうど寝付くころに
    爆音を響かせてるのでうるさくてたまらない!!

59. 67 入居済みさん

うちは、入居のときに上下・左右に挨拶に行きましたよ。
    小さい子供がいることもありますが、
    近所付き合いも少しはしたいと思っていましたので。

おかげで、多少うるさくしても、顔を合わせたときに、
    『うるさくして、ごめんなさい』と言える関係になりました。
    長く生活するのですから、いい関係を保っていきたいですよね。

60. 69 契約済みさん

いやいや。67さんは、ちゃんと迷惑をかけてるって意識がある方なので全然いいと思いますよ。もっとひどい親もたくさんいますよ〜。
    それにね、子供ってのは、「静かにしなさい」と言ったって、聞いてくれるもんじゃないんですよ。特に0歳児、1歳児なんかは訳も分からず泣いたりするし、言い聞かせなんてもちろん通用しないし、こっちだって泣き止ませたくて必死になるけど、どうにも泣き止んでくれない事もあるんですよ。

まぁ子持ちじゃないとこの苦労も分からないでしょうね。自分もそうでしたから。とにかく、小さい子持ちの親は、謝る事しかできないんですよ。そこを分かってあげて下さいよ。

61. 70 契約済みさん

ここの書き込みを見ていると苦情は全てといっていいほど隣の人がうちあてに書いているんじゃないかと思ってしまいます。
    タバコは主人しか吸いませんが最近気になって1Fロビー横の外で吸っています。洗濯物干しの上げ下ろしも今まで以上にそーっと音が出ない様にしています。そして今度は子供の足音ですか?うちの子は夜9時には寝ますが昼はしかたありません。縛り付けておくわけにはいきませんしベランダでも、もう声を出さないようにします。でも最近かなり疲れてしまいました。やはり一軒家にすればよかったの?と思う位です。

62. 71 入居済みさん

小さなお子さんの足音や泣き声はある程度は仕方がないですよね。
    でも「子供だから騒ぐのはあたりまえ」と開き直らないで最低限の
    躾はして欲しいです。
    三歳位になれば「家の中では走り回ってはいけない」ことは理解
    できるようになりますよ。
    「お昼寝中の赤ちゃんが起きちゃうと可哀想でしょ!」とか
    「病気で寝てる人がいたら大変よ!」とか具体的に説明すれば
    わかってくれると思います。
    (すぐに忘れて騒いでしまうかもしれませんが・・・)
    ステラは小さな子供さんが多いですよね。
    私はもう子育てが終わった世代ですが、可愛い子供さんの姿を見ると
    心が和みます。子育て中のお母さん、頑張ってくださいね!

63. 72 入居済みさん

うちも上の階の方の足音?毎晩ドンドンという音が聞こえて驚くことがありますが、うちも子供の泣き声や私の叱ってる声などで迷惑かけてるだろうからお互い様かなぁと考えてます。
     話し変わりますけど、ニトリの工事の音も煩いですね。。。
    来月からはマンションの工事も始まりますし、向かいのイオン?の工事も何時からか分かりませんがありますね。
    3件重なったらどれだけ煩くなるのか今はそっちが不安です。

64. 73 住民さんA

イオンはいつから工事なんでしょうね。マンションから車で行くのに横断する信号機があれば便利なんですけど。               うちは上の階が未入居なので音で悩まされることはありません。ニトリの騒音も、窓を閉めているので、たまに「あっ聞こえる」程度です。今はそれよりも、うちの子供の泣き声や走り回る音が下の方やお隣にご迷惑だろうなあという心配が大きいです。マンションは初めて住んだので、皆さんが音にとても気を使ってらっしゃるのがわかります。以前は一戸建てでしたけど、住宅街で奥さん同士が顔見知りで、子供の泣き声がすると「懐かしいわあ」なんて言って頂けたので、気を使わなすぎたのかも。ここでも
    近所付き合いしたいのですが、そういう集まりがありますか?夕方子供連れの奥さん達が集まっているようですが、生協か何かでしょうか。

65. 74 入居済み住民さん

理事会での協議内容は掲示板でお知らせします。と書いてあるのに一ヶ月以上たった今もまだ貼られてませんよね?一体いつになるんでしょう・・・。
    結局隣のマンションの事については何も話し合われなかったんですかね。明日から九月ですね。もう着工してしまいますね。気が重いです・・・

66. 75 マンション住民さん

とうとう九月になってしましましたね。私も気が重いです。ニトリの工事が始まる前に近隣の方へ、工事のスケジュール(時間帯など)のような文章が入りましたよね。隣のマンションの件は、お知らせなど、まだ何もないですね。心配です。

67. 76 入居済みさん

70さんへ
    67です。皆さんが書いているのが、すべて当てはまる・・・かもしれませんが、あまり深刻に思わないでください。
    だって、約300世帯が一緒に住んでいるんですから。
    それに、足音も、真上の階から聞こえてるとは限らないんですよ。
    斜め上かもしれませんし。
    タバコも、下からかもしれないし、隣の隣からかもしれないし。
    風の向きによって、いろいろですから。
    ただ、そう思っている人が住んでいる・・・ということだけ
    理解していただいて、少し気をつけるようにすればいいのではないでしょうか?
    うちも、ベランダで子供が大声を出してプールしてますけど、
    昼間だし、子供だから仕方がない・・・と思っていますよ。

73さん
    平日の夕方は、中庭でお散歩かわりに遊んでいます。
    幼稚園くらいまでの子供が多く集まっていますね。
    特に、生協の人・・・というわけではないですよ。
    気楽にお話できる方ばかりです。
    よかったら、『はじめまして』と声をかけていただければ、
    すぐにお友達になれますから、いらしてください。
    ただ、初めてだと、子供たちの名前を覚えるのが
    すごい大変かもしれませんけど・・・(笑)
    私も、何度も『お名前、何ちゃんでしたっけ?』
    と聞いていますから。
    せっかくですから、楽しいマンション生活をしましょうね♪

68. 77 入居済みさん

最近川の水が少しづつ綺麗になってきたなーと思ってたら掃除してますね!!ニトリも出来るからかな。。。今日もエイを発見しびっくりしました!朝方、川を見てると結構楽しいです!

69. 78 入居済み住民さん

我家も毎日、川を眺めて楽しんでます。エイがヒラヒラ泳いでいたのは、ビックリです。カルガモも親子連れも含めて30羽近くいたり、鵜や
    サギ、かもめ、ツバメ、夕方にはコウモリが飛んでいたり、本当に楽しいです。駅から遠くて1年前は、ここに住むことなんか考えもしませんでした。今は逆に駅から遠いことで、違う楽しみや喜びが発見できて良かったです。

70. 79 住民さんA

76さん、ありがとうございます。73です。
    早速、時間を作って行ってみたいと思います。お友達になれたら嬉しいです。緊張しますけど、頑張りま〜す。
    ところで、マンションの前の工事が始まったようですね。
    看板には、9月1日から工事開始とあったようですけど、少し遅れてるんですね。
    騒音と洗濯物が干せない日が続くんですね。部屋から、空も見えなくなるのかなあ。以前、植物を入れ替えていたときにベランダの床が砂だらけになりました。今度は、チリや砂ぼこりか゜洗濯物につくからベランダは当分使わない方がいいですね。部屋が洗濯物だらけになりそうです。

71. 80 住民さんA

と、思ったら工事の人たち居なくなりましたね。雨様々です。当分雨だといいなあ。
    昨日、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました。
    おでむかえジオラマで子供は釘付けになり動かず、アンパンマン号に乗せて写真を撮ろうと思えば、体験ジオラマへ走り去り後を追いかけみみせんせいとビデオをとり、もうクタクタです。ジャムおじさんのパン工場は、あんぱんは美味しかったです。小腹がすいたら、サクサクコロッケ屋さん
    がお勧めです。
    みなさんのお勧めの場所を教えてください。

72. 81 入居済みさん

マンションの工事ですが、
    千葉市の許可が下りなかったらしく、工事日程が11月からに
    変更になったようですよ。
    申請を出すのが遅くて、許可が下りなかったのか、
    何か問題があって、下りなかったのか・・・理由はわかりませんが。
    このまま、マンション建設中止になってくれたら・・・と
    思っていますが・・・まあ無理でしょうけれど・・・。

その間の、土の山、ビニールシートをかぶせるなり、
    何か処理をして欲しいですよね。
    晴れの日が続いて、海からの風が吹くと、
    ベランダの汚れがひどくなる一方だと思うのですが・・・。

73. 82 入居済み住民さん

南西マンションについて。
    入居前後からジョー・コーポレーション、ニチモとやりとりをしています。
    ステラガーデン総会もなかなか開催されず、まとまった意見も届きにくい状況です。
    安心して生活するためには、これまでの経緯と考えの説明・工事に関する安全対策や周辺環境への配慮を説明してもらいたいと考えています。

こちらに書き込むと非常にネガティブな意見や悪意に満ちた批判が届くので、これまで記入を差し控えていました。
    書き込むのは自由ですが匿名ゆえの、配慮のないご意見は、ご容赦願いたいと思います。

隣に建つマンションについて不満、要望がある方と意見を交換したいと考えています。

capeta3@mail.goo.ne.jp

こちらへよろしくお願いします。

74. 83 入居済み住民さん

すみません。話題が反れてしまうのですが知っている方教えて下さい。

ここから海浜幕張に行くバスの一番近いバス停はどこにありますか??バス停の名前と場所を教えて下さい。

75. 85 入居済み住民さん

また関係ない話題ですみません。
    みなさん、ラジオって聞けますか?
    bayFMは聞けますが、AMは全く入りません。
    マンション全体の問題なんでしょうか?

76. 86 入居済み住民さん

83さん
    乗ったことがないのでバス停の場所は良く分からないのですが
    モデルルームの時にもらった中でシーサイドバスは海浜幕張行きが
    あったのを見たことがありますよ。
    確か旧14号沿いにバス停があったと思うのですが・・・。

千葉シーサイドバスのサイトです。
    http://www.toyo-bus.co.jp/kensaku.html

77. 87 入居済み住民さん

ラジオは聞かないのでわからないですが・・・
    携帯がauなんですが、電波が悪いです
    ちなみに高層階です。

78. 88 住民さんA

87さん
    家も高層階で電波かなり悪いです。。
    ちなみにドコモですけど。
    それにしても台風凄かったですね。
    京葉線は、9時近くまで運転見合わせてましたが皆さん大丈夫でしたか?

79. 90 入居済み住民さん

86さん、ありがとうございます。早速調べさせていただきます。入居して3ヶ月たってもまだまだ分からない事がいっぱいです。

87さん、我が家でもauを使っていますが電波悪いですね。歩きながら喋っていると声が途切れて聞こえてしまうことがあります。ちょっと不便ですよね・・・。

80. 92 入居済①

マンションの管理とは、居住者の自己管理が基本であって、ルール違反は、管理会社に言わせればいいと言うのは、あまりにも無責任な考えだと思います。いろんな考え方があって当然ですが、この前音の件でも議論がありましたが、快適空間の確保のために住民相互が管理規約に記されたルールを最低限互いに守っていきましょうねといった雰囲気といったような事が大切なんではないのでしょうか?

81. 93 入居済みさん

苦情を不特定多数の人が見る掲示板に書くのはやはり控えた方がいいと思うのですが・・・。
    階まで書くと、どこの部屋の人か分かる人には分かってしまいますし・・・。
    同じマンションの住民同士ですから、直接文句を言うのは勇気が要りますよね。
    管理人さんに間に入ってもらって苦情を言ってもらうのは物事を円満に解決するための手段であって、無責任ではないと思いますよ。
    そのお宅に直接苦情を言えないからここに書いているんですよね。

ご意見は総会などで発言されたらどうでしょう。

82. 94 入居済みさん

私も93さんと同感です。階数まで書いて特定してしまうような書き込みは
    控えるべきです。 管理人さんに言ってもらうのが一番です。

83. 95 入居済みさん

書き込み見て私自身、どこのお宅か分かってしまいました。
    私も以前から気になってましたし。
    管理人さんに言う前に皆さんの意見を聞きたくて書き込みしたのかもしれませんよね。
    階数を書くのは控えたほうがよかったですけど。

84. 97 入居済みさん

近隣マンション、ニチモに関してのアンケートがポストに入っていました。

私は南西側近隣マンションに関して南東ですが、
    入居前に販社と建つ階数や建っても6階など
    そのあたりは百歩譲っても説明の仕方、誠意、買う側の気持ちを
    全く考えていない態度に腹が立ち、本当に嫌な気持ちで入居したので、
    素直な気持ちをアンケートに書きました。

何か進捗すればいいなぁと思っています。

85. 100 マンション住民さん

先日の台風で、かなり窓ガラスが汚れてしまいましたが、それとは別に網戸がかなり汚れませんか?黒だからほこりが目立つのはしょうがないと思いますが、皆さんはお手入れどのようにやっていますか。ご意見を聞かせてもらえればありがたいです。

86. 101 匿名さん

100さん
    海に近い所は台風が来ると強風と共に潮が運ばれてきます
    窓ガラスもそうですが、車は特に注意です
    すぐに隅々まで洗車しないと、あっという間に
    さびてしまいますよ

87. 102 入居済み住民さん

網戸はいつも濡れ拭きで2回程表と裏を拭いて終了しています。
    一度だけはずして、ベランダで洗いましたが、毎回は面倒ですし
    拭くだけで十分かなと思ってます。

理事会というか総会?はいつ開かれるのでしょう?いろいろな地域
    から、いろいろな人が一緒のマンションに住みだして約3ヶ月程経過
    し、皆さんちょっとストレスを感じている時期ではないでしょうか?
    でも、そのストレスというか、気持ちというか、意見を言ったりする
    場所があるような、無いような気がします。掲示板を見てもそんな
    感じがします。
    できる限り早く、なるべく多くの住人の意見、要望を吸い上げる場が
    欲しいと感じてます。
    皆さんは、どう思いますか?

88. 103 ステラ住人A

うちも網戸の汚れのため、カーテン(レース)がすぐに真っ黒になてしまっていました。

始めはぬれ雑巾でやっていたのですが、最近ホースを買ってきて水をかけてきます。
    水をかけてから乾いたタオルで拭くとかなりきれいになりました。

シャワーヘッド付きでもそんなに高くなかったですよ。

89. 104 入居済み住民さん

今日、バイクを盗まれそうになりました。原因は、目立つ所に予備鍵を
    施錠していなかった為と考えます。ショックなのは、敷地内に何者かが、
    侵入し鍵穴を壊し逃走したことです。恐らく、日曜の深夜に犯行を行った
    と考えます。
    管理人さんに連絡と防犯ビデオでの確認、警察に通報と現場の確認をして
    頂ました。
    幸いにも、目立ちにくい所に予備鍵を施錠しておいた為、ハンドルロック
    のみの被害で済みましたが、警察的には、器物損壊罪であって盗難未遂に
    はあたらないそうです。ショックです。

警察には、巡回警備を実施するとの回答を頂きました。
    今回の教訓になったことは、自分の身は自分で守るしかないということです。盗む方が悪いのは正論ですが、被害にあってからでは、そんなことを言っても何もなりません。
    捕まる確率が低く、泣き寝入りが多いのが現実です。
    皆さんも、注意して下さい。もし、深夜にバイク置き場に怪しい人が
    徘徊していた等の情報がありましたら、情報ください。
    犯行の内容からして、素人で、車種は特定していないものと推測されます。

90. 105 入居済みさん

104さん お気の毒です。。。。悔しいですねーーーーでもハンドルロックのみの被害ということで不幸中の幸いですね。しかしすごくビックリです。。。。
    この敷地内にそんな人が侵入してきたなんてショックです。。。早く捕まるといいなー この辺も物騒ですね。今はどこに居るから安心とかないですよね。自分の身は自分で守るしかないですね!より一層用心する事を心がけなくちゃと、気合が入りました!

100さん網戸は本当にすぐ真っ黒になりますね。
    私は スポンジで拭いてから雑巾で拭いてまーす。

91. 106 契約済みさん

アンケートが入っていました。
    これはどなたかが率先して管理組合に訴えたからなのでしょうか?

やってほしいこととか書いてどうなるんですかね?

まぁ住民の意見が伝えられない状況であるから住んでいる人はこう思っている
    ってだけでもなんもないよりいいかもです。

92. 107 契約済みさん

104さんの書き込みを拝見して感じるのは、週末にチェーンゲートが解除されておりますが、セキュリティーを考えると時期的にも、もう解除はやめていただきたいと常に感じますね。私は比較的夜遅い帰宅が多いですが、結構あれって?て感じの不審な動きをされている方をお見かけするたびにセキュリティ強化を切に願っておりますよ。皆さん気をつけましょうね。

93. 108 入居済み住民さん

サブエントランスの掲示板に
    104さんのバイクの事と車上荒しの2件の事件の事で
    注意喚起がされているのを見ましたが、個人が気をつけるのは
    もちろんの事、107さんの書き込みの通り管理会社もチェーンゲート
    の解除をもうやめて頂きたいです。
    私たちはセキュリティも含めて購入しているはずなのに
    解除している曜日まで誰でも見れるところに貼るなんて
    管理会社としてどうなんでしょう。
    いつか車・バイクの盗難が起きてからでは遅いので迅速な対応を
    お願いしたいです。

94. 109 入居済みさん

こんにちは。入居して早いもので、あと少しで、4ヶ月です。
    ところで、エントランスの掲示板に、10月に総会があるとの掲示ありました。
    どんな感じになるのか、楽しみだったりします。さて、ニトリの工事は
    ちゃく×2と進んでますが、(仮称)イオン幕張西新築工事やマンション
    建設予定などの話も出るんでしょうか?あと話しは変わりますが
    先日、Cineplex幕張で、映画「HERO」見ました。その中で、NTT幕張の
    上の方の会議室から、窓越しに、ステラが映っているシーンが
    ありました。マクドドライブスルーのCMでも映っていますが、なんか
    うれしかったりしてます。

95. 110 入居済み住民さん

こんばんは!私も昨日Cineplex幕張でHERO見ました!!
    すっごいおもしろくて、興奮したままエンドロールで「NTT幕張」の
    文字を発見。「ん?!どこのシーン?!」とずっと考えていたの
    ですが、やっぱり会議室でしたか。。
    黛検事とのシーンですか??記憶があやふや。もう一回見たい!
    ステラを見つけられるなんてすごいですね☆

ニトリにマックスバリューに楽しみです♪あとは歩道ができて
    くれればいいのですが。。
    8階建てのマンションについてはアンケートにものすごい正直な
    意見を書かせていただきました。遠慮なしです。
    これらの意見でどうなるかはわかりませんけどね。

96. 111 入居済み住民さん

前から思っていましたが、ロビーが小学生位の子供達のたまり場になってますね。みんながみんなと言うわけではないのですがマナーが悪い子が目につきます。机に足を乗せてる女の子を見た時には驚きました。お菓子を食べたらゴミは置きっぱなしだったり食べカスが机に広がったまま帰って行ったり・・・親は知っているんですかね。住民が使う権利があるとは言え自分の家の中ではないのだから最低限のマナーが守れないなら自分の家の中で遊んで欲しいものです。我が家ではそんな恥ずかしいことしない様にと躾けています。うちの子と思われたら嫌です。

97. 112 匿名さん

確かに皆が利用するエントランスで、
    騒いだり、ごみを置きっぱなしというのは迷惑ですよね。
    ごみの出し方や、騒音についても
    住民同士、気持ち良く生活できる様に気を付けたいですよね。
    111さんのおっしゃる事は分かりますが、
    自分の子だと思われるのが嫌っていうのは(それ程マナーが悪かったのでしょうが)、論点がずれていると思います。
    我が家には子供が居ませんが、生まれた時は集合住宅でのマナーを
    親子で気を付けたいと思っています。

98. 113 入居済①

人の意見の論点がずれているとか、こうした書き込みは、控えた方がいいのかと言ったの止めましょうよ。283世帯あればその数の意見があっていいでしょう。とにかくルールは、何のためたあるか各自が改めてよく考えて見るべきではないでしょうか。

99. 114 入居済み住民さん

建築アンケート20日までですね。
    南側に建つマンションのことでジョーさんに電話をした時に
    『南側へ建物をギリギリまで寄せます』と言ってたんですが、一番南側には駐輪場を作るそうですね。
    お隣さん、言ってることとやってることが違って驚きです。

100. 115 匿名

仕事から疲れて帰り、エントランスを通るときに
    ロビーでの奥様方の立ち話、テーブルを占領する子供や
    遊びまわるちびっこ天国状態を見ると、
    正直うんざりしてしまいます。

そういうのは、ロビーじゃなく
    家でやってもらいたいと切に願っています。

101. 116 住民でない人さん

他人の土地に何を建てようが勝手じゃないの?
    極力南側に建てるって妥協してんだからいいじゃん。

102. 117 入居済み住民さん

私もエントランスの事は111さんや115さんと同じように思ってました。
    入居してから4ヶ月一度もエントランスを活用できたことはなく、
    特に夕方はエントランスを通らないように生活してます。
    集合場所としてだったりならいいとは思いますが、
    遊ぶのはセンターガーデンやキッズルームなどでお願いしたいです。

111さんみたいにお子さんが居る方が切り出して下さってとっても
    嬉しかったです。

103. 118 入居済①

116の方の言うとおりで、我々は、重説で、6階程度は確実に建ちます。ただし、建築基準法の適用範囲内であれば何の異議も言えませんとの説明を受けたはずですから。これからは、近隣住民同士協力し、バス停の誘致をするとか、新しい建設的関係を模索すべきではないでしょうか。最後にアルコープに自転車を置くようなルール違反は、止めてください。自主的な撤去を望みます。

104. 119 入居済みさん

毎朝、毎晩同じ時間にベランダでタバコを吸われているので気をつけてその時間は窓を閉めていますが忘れたりすると部屋の中が臭いで充満してしまします。喫煙は自由なので吸わないでくださいとはいえませんが我が家にも小さな子がいますのでできたら換気扇の下でお願いしたい・・・・

105. 120 契約済みさん

116の方の言うとおりで、我々は、重説で、6階程度は確実に建ちます。ただし、建築基準法の適用範囲内であれば何の異議も言えませんとの説明を受けたはずですから。これからは、近隣住民同士協力し、バス停の誘致をするとか、新しい建設的関係を模索すべきではないでしょうか。

106. 121 入居済みさん

私は南東側の住人なので、エントランスは滅多に通らないのですが、
    こちらの書き込みを読みまして、昨日の夕方に出かける際、上からエントランス付近を見てみました。ものすごく盛り上がっていましたね!
    とても驚きました。いろいろ問題もお有りでしょうが、最低限のマナーは守りつつ、賑やかにされる事は問題ないと思います。

ステラバスが運転手によって、停車位置が違う事にたまに腹が立ちます。
    車のエントランスに停車している事もしばしば。そういう時は、
    しばらくバスの後ろで待つのみなのですが、『大きな問題にする事でもないかなぁ』と思うようにしています。

107. 122 入居済みさん

私も同感です。エントランスは完全にキッズルームになってしまったんです。

108. 123 入居済みさん

私も同感です。4時頃から7時くらいまでかなりの人数で集まってますよね。南東側ですが、郵便物を取りに行くときなどは嫌々通ってます。
    それ以外の時はエントランスを通らず帰宅するようにしています。完全にキッズルームになってますね。。。
    別に居ても構いませんが、入ってくるのをじっと見るのだけは止めて頂きたい。あなた達のマンションじゃないのだから。
    書込みするべきか迷ってましたが、同じ意見の方が居ることを知り嬉しいです。
    先日、食べかけのお菓子がテーブルに置いてあったりして。最低限のマナーは守ってもらいたいですね。
    サイクルポートですが、はみ出して置くのだけは止めて欲しい。特に子供の自転車。毎回同じ自転車が飛び出ていて危ない思いをしています。
    アルコープにも自転車以外のもの置いてありますよね。通るたびに笑ってしまいます。

109. 124 入居済みさん

115さんの言うとおりで、仕事から疲れて帰宅して、
    静かな我が家へやっとたどり着いた・・・と思ったら、
    目の前のロビーのありさまをみて、うんざり・・・
    と思われるのは、よくわかります。

ですが、キッズルームは通常17:00までしか使用できなくて、
    子供たちの体力は、115さんが思われている以上に
    有り余っていますし、家に帰ろうとしても、『帰りたくない』と
    言われてしまえばなかなか帰ることができないのも事実だと思います。

しかし、ロビーの使用方法を見ると、明らかにマナー違反だと
    思いますので、もう一度自分たちの使用方法を見直そうと思います。

110. 125 入居済みさん

帰りたくないって言うなら外で遊べばいいのでは?
    疲れて帰ってきてあの光景見るのはもううんざりです。

111. 126 入居済み

>ですが、キッズルームは通常17:00までしか使用できなくて、
    子供たちの体力は、115さんが思われている以上に
    有り余っていますし、家に帰ろうとしても、『帰りたくない』と
    言われてしまえばなかなか帰ることができないのも事実だと思います。

近くに渚公園っていう立派な公園がありますんでそちらで目いっぱい遊ばせてあげてください。
    勿論子供を遊ばせておしゃべりに夢中になっている親御さんもご一緒に。

そうすれば、子供も思いっきり遊んで疲れて家でうるさく走り回って下の階に迷惑かけることもなく、エントランスは溜り場にならず落ち着いた良い雰囲気を取り戻せますしね。

112. 127 入居済みさん

126さんに同感
    キッズルームが17時までだからといってエントランスで騒がれるのは迷惑。近くの渚公園か少し離れた公園(海浜公園)で遊ばせたらいかがですか?かなり疲れて静かになってくれるでしょう。
    この問題今度の総会で誰か言ってくれないかな〜。
    毎日たまってる人一緒ですよね。
    この掲示板見てればいいけど。。。
    どう思ってるのか意見聞きたいです。

113. 128 入居済み

よく「小さい子がいるからタバコの煙が迷惑」・・、って人がいるけど、うちからすれば小さい子の声の方が迷惑です。
     泣いたり騒いだりしてる時は「窓を閉めて欲しいな〜」と思います。
    うちはタバコも吸わないけど、いろんな感じ方があるから譲り合うしか
    ないのでは??

114. 129 入居済みさん

我が家には小さい子がいますけど、128さんの言ってることは
    わかる気がします。子供が迷惑かけてると思い、ベランダ喫煙は
    目をつぶるようにしています。
     それより我慢できないのがピアノ!それこそ禁止じゃないから
    やめて、とは言えないけど、せめて壁から離れたところにピアノを
    置いて、窓を閉めて演奏して欲しい。
    どんなに上手でも、短時間でも、騒音でしかありません。

115. 135 入居済みさん

今日は、少なくともロビーは静かだったと思いますが、どうですか?
    たぶん、誰かがここを見ていて、直しているんだと思いますよ。

渚公園といっても、夕方暗くなるのが早いから、
    親御さんが暗くなるまで遊ばせるのは、心配なのではないでしょうか?
    それなら中庭で、遊んでくれていたほうが安心では?

家の中で子供を遊ばせると『うるさいから窓を閉めて』と言われるし、
    小さい子供を持った親御さんはどうしたらいいのでしょうか??
    いつまでも小さいわけではなく、すぐに成長するのですから、
    その辺は譲り合っていくしかないのでは??

116. 137 入居予定さん

もうすぐ入居予定のものですが、うちにも元気な子供がいます。
    マンションの共有部で子供が遊ぶことはどこのマンションでも同じことです。それを見るのもうんざりとか言う人はマンションには住めないと思います。食べ物を散らかしたりというのは親が躾けるのはあたりまえですが、共有部で遊ぶことに理解のないひとがこんなにいるなんて入居前にブルーな気持ちです。子供が賑やかなのを見てうんざりって心が狭いよ。

117. 138 入居済みさん

どこのマンションでも同じじゃないですよ。

118. 139 他物件契約済み

「共有部で遊ぶことに理解のないひとがこんなにいるなんて入居前にブルーな気持ちです。」って……随分と勝手な意見ではないですか?
    現に迷惑している方が多数いらっしゃるですから、無視するわけにはいかないと思います。

119. 140 入居済みさん

まだ入居せず現状を見ていない人に心が狭いと言われるのはちょっとね。。。どこのマンションも同じなんですか〜???
    137さんが入居されたら、さぞ賑やかになるのでしょうね。
    うんざりする方が増えなきゃいいけど。

120. 141 匿名さん

最低限のマナーを守っていれば、共用部で子供が遊んでも良いのではないでしょうか?
    夕方、小さなお子さんが遊んでいる姿をみると微笑ましいですよ。
    只、それを仕事帰りの方が疲れていて煩いと思ったり・・・。
    感じ方は人それぞれなので難しいですね。
    賑やかに生活したい方と静かに生活したい方、集合住宅ですのでやはりある程度の妥協は必要だと思います。
    あまり、神経質になり過ぎてロビーを利用出来なくなるのは残念ですし。
    子供さんが結構多いみたいですので、よい解決策が見つかるといいですね。

121. 142 入居済みさん

皆さんに聞きたいことが。
    玄関の鍵なんですけど、外から閉めると中から開かないことありませんか?例えば先に外出した人が鍵を閉めますよね、その後出かけようと鍵を開けるとピピピッと音が鳴り全く開かないとか。。。ボタンの下の手動で開ける鍵も全く動かないとか。。。
    文章で上手く説明出来ないのですが、すみません。。我が家ではこの問題かなり深刻です。説明書見ても載っていない気が。
    どなたか同じ方いませんか?

122. 143 入居済みさん

142さんへ

この鍵は外から閉めると内側からはボタンでは開かず、手動でつまみを廻して開け構造になります。
    手動のつまみを廻す事が出来ないとすればそれは異常です。
    (説明書に書いてあるリセット等で一時回復しますが・・・)

我が家でも内側から開けられなくなりアフター依頼して直していただきました。

ちなみにフロントにアフター依頼かけても数日後の対応と遅くなるので直接説明書にアフター先と書いてある代理店に電話した方が対応は早いですよ。(緊急対応先の鍵屋さんの方でなく、代理店の方へ)

123. 144 入居済みさん

143さんへ
    情報ありがとうございます。やはり異常なんですよね。。
    つまみは全く動かず指が痛くなるくらい回してやっと開く様な状態でしたので、さっそくアフター依頼します。

124. 145 入居済み住民さん

>マンションの共有部で子供が遊ぶことはどこのマンションでも同じことです。

共有部といっても全てではないですよね?
    ・エントランスはマンションの顔ですし住人全員が使用する場所なので
     一部の方が占有することは良くないと思います。
     お子さんだけでなく、大人でも同じことです。
     大勢で長時間集まっているのもエントランスを通る人が通りにくいと
     感じてしまうのでは控えた方がいいですね。
    ・外廊下もみんなが通行するところなので遊び場ではないですよね。

それ以外の中庭やキッズルームなどはいいと思います。

うちはまだ子供は居ないですが、この先子供を持つことが出来なくても
    同じマンションの子供たちは近所の大人として見守っていってあげたいな
    と思っています。
    隣近所もお子さんがいる家庭ですが、引越しの挨拶でかわいい姿を
    見てるので泣き声も叫び声も微笑ましく思えます。
    (もちろんご両親の躾の声も聞こえてますが)
    周りの住人にかわいがってもらえたり、遊んでいても嫌な気持ちに
    させないのはのは親御さんの心がけ次第だと思いますよ。

125. 146 匿名さん

142さんへ
    私も主人が朝外から鍵をかけた後に鍵が中からなかなか開かなくて困っていました。主人が取説を見たら、外から施錠する時はボタンを長押しすると、内側からもスムーズに開くと書いてあったようです。
    我が家はそれで普通開錠出来ています。
    でもつまみが硬いのは、一度見て頂いた方が良いですね。ちょっとこの鍵、私は慣れなくて恐いです^^

126. 147 入居済みさん

142さんへ
    うちも、鍵の調子が悪くて、すでに2回も全部取り替えてもらっています。
    でも、142さんの場合は、ご主人が外に出て、「外」から鍵をかけた場合ですよね。その場合は、鍵自身が、家の中には誰もいないと設定されるのです。ですから、「中」に人がいる場合は、「中」から鍵をかけないと、まだ家の中に人がいる・・・と認識されないようです。
     なかなか、慣れるまで難しいですね・・・。

ここの書き込みは、皆さんよくご存知みたいですね。
    ロビーのマナーも、守られるようになりましたし、良い傾向なのでは
    ないでしょうか。
    子供が多いことは、モデルルームの入り口に契約者の写真が貼られて
    いたことで、契約前から分かっていたことですから。
    周りの住人みんなで、暖かく子供の成長を見守っていけるマンション生活をしたいと願っています。

127. 148 入居済みさん

この掲示板の効果でしょうか?
    本当に今日の夕方はエントランスは静かでしたね。
    よかったです!!
    小さなお子さんが走り回ったり騒いだりするのは
    ある程度は仕方がないことですが、公共の場での
    ルールを身につけさせるのは親の務めだと思います。

それにしても遅くまで外にいる親子が多いですね。
    お子さんたちはいったい何時頃寝るんでしょう?
    ・・・余計なお世話でしょうが、気になります。
    まだ日中は暑いから夕方から遊び始めるのでしょうが、
    ちょっと不思議に感じました。

128. 149 入居済み住民さん

普段からエントランスを避けていたので今日のエントランスは
    見れなかったですが、良心的な方が多いということで嬉しく思います。
    元気なお子さんを育てられる環境をみんなで考えて行きたいですね。
    キッズルームの終了時間の延長など。

あと今回の駐車場・バイク置き場・サイクルポートの募集が
    募集個数を超える応募があることを管理人さんが言ってたので、
    自転車の問題も敷地内の空いてるスペースを有効利用できたら
    いいなと思います。

みんなで住みやすいマンションにしていきたいですね。

129. 150 マンション住民さん

142さんへ
    手動で回す鍵がまわらないのはおかしいですね。
    我が家も外から鍵をかけて外室したら中にいた主人が鍵が全く作動しなくて出れなかった!ということが何度かありました。
    その時管理室のかたは手動であけてと言いましたが、鍵の説明の時手動はなるべく使わないでくださいといっていたような気がしたので「オーナーズ」さんに電話をして聞きました。
    ここ幕張は風が強く、室内の風圧と室外の風圧の関係で鍵が上手く作動しないことがあるそうです。
    戸を開けた状態にして鍵をかざす前におすボタンがピィーッとなれば壊れていないので故障でなければ戸を押しながら鍵をかざすと上手く作動しますよ。手動でまわすと鍵のセンサーが反応しなくなっちゃうそうなので気をつけてください。
    便利なようで使い慣れるまで大変でした・・。

130. 151 入居予定さん

どうやらエントランスで騒いでいる方々はこの掲示板見ていないようですね。
    今、外の歩道に何組か溜まって遊んでますよー
    エントランスで溜まるより厄介ですね。。。
    通行されてる方の迷惑になってると思わないのでしょうか。
    とにかく中庭とキッズルームがあるのだから、そこで遊ばせるなり公園行くなりして欲しいと思いませんか?
    歩道で遊ぶなんて。。車の出入りの際も危ないしこのような人たちに限って事故の時に人一倍文句言ってくるんですよね〜

131. 152 マンション住民さん

同感です。
    夕暮れ時に歩道に群がる姿は
    ヤ○キーの集まりかと錯覚しました(本当です)

遊ぶなら公園に行くべきだと思います。
    歩道が広いのも中庭があるのも
    そこに群がって騒ぐためのものではないです。

132. 153 入居済みさん

私もヤ○キーが集会してるのかと思いましたよ。でもベビーカーがあったのでビックリしましたよ。
    エントランスやマンション前に溜まらないで欲しい。
    今度はエレベーター前とか集合ポストに移動するのかな。
    しかも歩道の植え込みに入って遊んでましてよね。あれもどうなのかな?
    幼稚園のママさん達はあんなに長時間居ないから許せるのに。

133. 154 マンション住民さん

今日、幕張本郷からタクシーを使おうと思って、
    『ステラガーデンまで』と言ったら、乗車拒否されそうになりました!

そのタクシーの運転手さんに聞いたところ、
    東京のタクシー会社で使えるというチケットを渡されたそうですが、
    実は、そのチケットは千葉では使えないもので、運転手さんが
    『これは、千葉では使えない』って
    言ってるのにもかかわらず、無理やり置いていったとか。
    それも、2回もやられたそうです。
    結局、そのタクシー代金はもちろんどこからも支払われることなく
    その人は、『タダ乗り!』

だから、男性の東京からの一人のお客さんで
    『ステラガーデンまで』というと、乗車拒否する運転手さんばかり
    なんだそうですよ。
    その一人の男性のせいで、夜遅く帰ってきて、雨でタクシーを使おうと
    するステラの住人が、『乗車拒否』という迷惑を被っているんです。

他にも、乗車拒否されてる人って、いるんですかね??
    だから、『ステラガーデンまで。現金で』と言わないと
    乗せてくれないらしいですよ。

134. 156 入居済みさん

>151.152.153さん
    マンション前歩道に溜まっていた方々は
    長時間、大人数で大騒ぎされてたんでしょうか?

確かに、車が出入りするので、危ないなぁって思ってはいたんですが、
    マンション敷地外の歩道に居ることまで「やめろ」
    と言われてしまうママ達も、ちょっとかわいそうかな・・・と。

夏休みの時期には、今よりもたくさんの子供たちやママ達が
    マンション前の歩道で遊んでいましたよね?
    すごく楽しそうだなぁ・・って思ってました。
    その頃には誰も何も言わなかったのに
    エントランスの話題が出てから、急に厳しくないですか?

私はまだ子供がいないので、良く事情はわかりませんが、
    お散歩やお買いものの帰りにお友達とマンション前ででくわして、
    ちょっと一緒に遊ぶってこともあるのかぁって思ったり。
    いつか私に子供ができたときに、
    歩道やエントランスでお友達に会ったときに、
    ほんのちょっと立ち話をしたりするために、中庭に行くのもめんどくさい、というか
    ましてや公園まで行くのはちょっと・・・って思ってしまいそうです。

まだ小さなお子さんのいるママ達が多い印象を受けているので
    マンションの敷地内や近くで遊ばせたいのだろうと思いますが、
    こうやって書かれてしまうのを
    びくびくしながら子育てをしていくなんて
    ちょっと住み心地が悪いマンションだな・・って印象をうけました。

135. 157 入居済みさん

エントランスの話題が出てから・・・というのは
    そう感じている人が多いからだと思います。

136. 158 匿名さん

>>154
    それは、ステラの何方かが使えないチケットでタクシーに乗ったという事ですか?

>>156
    確かに、何処に居るにも監視されてる様な感じですね・・・。

137. 159 入居済み住民さん

私もエントランスで遊ばないで欲しいと思っていましたが、
    マンション前の歩道や植え込みで遊ぶはくらいは
    いいんじゃないですかね〜?

私も子供が居ないので子供がいる方の行動はよくわかりませんが
    お子さん連れだけじゃなくても友達と歩道で立ち話(長話)など
    することは良くあることだと思います。
    もちろん車の出入りの所は避けて歩行者の邪魔にならないように
    お子さんからは目を離さないで頂きたいですが。
    そういう方の目が地域の犯罪などを減少させる事もあると思いますよ。

138. 160 入居済みさん

うちにはもう高校生になる子供がいるので小さい子が元気に遊んでいる姿を見るととても微笑ましいです。                  ここは若いママさんが多いけれどみんながんばって子育てされていると思いますよ。子育ては想像以上に大変で悩むことも多いけどここに住んでいるママさんや子供たちはすれ違えば元気にあいさつをしてくれたり感じの良い方ばかりです。
    歩道で立ち話くらい私のようなおばさんでも知っている人に会えばしますからね。お互い様ですよ。とくにこの辺りは歩道が広いから邪魔になりにくいので良いと思いますよ。
    子供が車にひかれたら危ないって、みんな自分の子供は何よりも大切だと思うからそこはちゃんと注意していると思いますよ。

139. 161 マンション住民さん

私も土曜日の夕方に歩道にいる方たちを見ましたが、ただちょっと若いママって感じなだけでしたよ。それをヤンキーとか群がるとかって失礼だと思いますよ。同じマンションの住民なのにそんな言い方はしないほうがいいと思いますよ!

140. 162 マンション住民さん

私も同感です。私も見たけど普通にちょっと若いだけじゃない?
    私もまだ子供はいないけど、若いほうなのでヤンキー呼ばわりされたら嫌だなー。しかも時間も場所も特定で今外にいますなんてそっちのほうが陰湿よ。

141. 163 マンション住民さん

おはようございます。

小さいお子さんがいるママさんは、同じ年頃のお子さんが
    いるママさんたちと一緒にいると、話すことだけで
    心強かったりするんですよね^^

我が家は子どもがもう小学生ですし、しかも仕事をしているので
    あんなに楽しそうに話し合えるお友達が、このマンションの中では
    できないだろうな〜なんて思うと、ちょっと羨ましいです。

私は、中庭や外でなら大いに楽しんでもらっていいと思います。
    ただ、歩道も駐車場の出入り口は十分に気をつけてもらい
    またロビーなども利用するのも、問題ないと思いますが
    お子さんを野放し(言葉使いが失礼でしたらごめんなさい)にして
    ママがおしゃべりに夢中で、ポストやエレベーターあたりで
    走り回っている子どもを注意しないのは、問題だと思います。

私も子どもが小さく、ベビーカー時代にマンションを
    購入していたら、お仲間になっていたでしょう。

142. 164 マンション住民さん

ちょっと思ったんですがエレベーター前の電気って日中は消しいてもいいんじゃないでしょうか?全階分だし、夕方から早朝まで付けるので十分明るいし、だいぶん省エネになると思うんですが・・。
    どう思いますか?

143. 165 入居済みさん

164さん
    今日はまだ外に出てなくて、確認できてないので
    あとで見てみようと思いますが、
    ここのマンションは全体的に日が当たって明るいですから
    今日みたいに曇り空の日でも十分に明るいようだったら
    消しても良さそうですよね。

ところで晴れた日でも洗濯物がカラっと乾かないのですが
    やはり海の近くなので仕方ないのでしょうか。
    皆さんのお宅はいかがですか?

お風呂場は人気(?)で、浴室乾燥はあまり使用できないので
    今は洗濯物取り込み後に軽く乾燥機にかけてから収納しています。

144. 166 マンション住民さん

158さん

タクシーチケットのことですが、
    運転手さんの話によると、他のマンションの人は全くそういうことはないんだけれど、『ステラ』の住人だけ、それもその男の人だけ、千葉の幕張本郷で待っているタクシーの会社では使えないチケットを無理やり置いていったとのことです。
    その人は、その後『どうしてこのチケットが使えないんだ』とタクシー会社まで乗り込んで文句を言ってきたらしいです。
    だから、行き先が『ステラガーデン』と言うと乗車拒否していると運転手さんが言ってました。

145. 167 マンション住民さん

私もマンション前の遊歩道ならば、通行人や車の出入り口で危険でなければ、遊んだり集まっておしゃべりしているくらい、別にかまわないと思いますよ。
    そのために、ベンチも用意してあるし、広い歩道になっているわけですから。自転車や一輪車の練習を頑張っている子供たちを見ると、とってもほほえましく応援したくなりますけどね。
    それでもダメって言う人たちは、よっぽど子供が嫌いなのか、よっぽど太っていて歩道を歩くのに人がいると邪魔で、通行に苦労している人なんでしょうか??

今、少子化といわれるこの時代で、頑張って子育てしている人がたくさんいるステラは、いいなあと思いますよ。すれちがえば、笑顔で挨拶してくれる人は、お子様連れが多いし。
    これから子供が欲しいと思っているご夫婦にも、安心して子育てできる環境をマンション内に広めていく必要もあると思いますよ。

皆さん、今までの住みなれた場所から、幕張西に引っ越してきて、子育てに不安な親御さんが多いのです。
    子供のための病院情報、子供の遊び場、幼稚園・保育園情報など、ネットだけでは情報収集できない事を話していることが多いようです。
    ただただ、無駄話をしているだけとは思わないほうがいいと思いますよ。
    傍から見ると、群がって井戸端会議をしているようにしか見えないとは思いますが。

それに、マンション内で顔見知りが多ければ何か大きな災害が起きた時にも、みんなで助け合うことができるので、コミュニケーションはとても大切なことだと思いますよ。
    子供を通して、仲間が広げられるママさんたちを羨ましく思います。

146. 168 マンション住民さん

167さんはなぜ井戸端会議の内容まで分かるのですか?
    第三者を装った当事者ですか?

自分は子供そっちのけでおしゃべりに夢中になっている親を見ると
    いつか事故が起こるのではないかと思ってしまいます。
    よく親元離れて走り回ってますよね。

147. 169 入居済みさん

前から思ってたんですが、川沿いの道路に止めてあるバイクは何なんでしょうか?違法駐車?警察に通報してみようかな。。。

148. 170 マンション住民さん

あのバイク2週間くらい前から止まってますよね。
    私も気になっていて。警察に通報しようと思ってます。
    それから土曜日にマンション内に3台違法駐車がありませんでしたか?
    夜ごみ捨てに行った時見たのですが、来客用の前に1台。サブエントランスに2台止まってました。
    サブエントランスに止まっていた一台は(黒い車)はよく止まってます。
    カートを使うときなど困ります。一番止めやすい場所に止まってるので覚えていたのですが、サブエントランスに止まってるということは、住民の方が入れてるということですよね?
    短時間なら大丈夫とでも言ってるのでしょうか?

149. 171 マンション住民さん

想像ですが、以前敷地内(バイク置き場外)にあって
    この掲示板でも話題にのぼったバイクではないでしょうか?

シートかぶってるから色は分かりませんが・・・

150. 172 マンション住民さん

そうかもしれませんね。
    大きさ的にもあのバイクかも。

151. 173 入居済みさん

あのバイクらしいです。
    主人はバイクが移動した時からよく指摘していました。
    間違いないですよ。
    おそらく、こちらの掲示板を見て、移動されたのだと思います。
    ちなみに、2週間前からでもなく、もうずっとずっと前から放置してあります。

152. 174 マンション住民さん

だとしたら個人が特定できてしまう話になるので
    バイクの話題は辞めたほうがよさそうですね。

153. 175 入居済みさん

私は マンション入り口で大勢で溜まっている奥様を見て
    ちょっと嫌になる時もあります。正直エントランス通りたくない時もあります。 マンション前の道路で座り込んで話してる人が居て
    背中から腰のあたりがごろっと見えていて なんかうわって思いました。
    もっと 気を使ったほうがいいと思います。中庭位はいいと思いますが 草を踏んずけて走っていても注意しない親が居たりするなら 正直気中庭でも溜まり場にしてほしくないです。公園を溜まり場にして下さい。
    親がきちんとしてれば こんな風に言われる事もないんじゃないかなと思います。

154. 176 マンション住民さん

川沿いの道においてあるバイクの持ち主です。ステラの住民です。
    皆様にご指摘いただきましたので、投稿いたします。

まず、以前この掲示板で話題に上がったバイクと私のバイクは別物です。
    敷地内に置くことの危険性などをこの掲示板で指摘されていた(お子さんが近寄ると危ない等)のを拝見しましたので、一度も敷地内にバイクを入れておりません。(洗車機を使ったりしたいのですが)

当初、乗用車一台、二輪車一台の駐車スペースの確保をお願いして契約したはずだったのですが、駐車スペース1台分しか確保されず、やむなく前の居住地(賃貸アパート)の駐輪所に置かせてもらったり、長期の整備に出したりでしのいでいました。ですが、さすがにいつまでも預けておくわけにはいかず、9月の上旬に現在の場所に持ってきました。

現在、二輪駐輪所と駐車場の追加募集が行われているので、もちろんそちらに申し込みをしています。当たるのを心から祈っています。大事なバイクですから。

愚痴ですが、私だってあんな風雨に晒される場所に愛車を置きたくないです。この間の台風のときは、強風でカバーが裂けてボロボロになって、ずぶぬれになりながら車体を縛り付けにいったりしたんです。

警察に通報を検討中だと投稿されていらっしゃる方、通報をやめていただく権限も私は持ち合わせておりませんので、ご自分の意思で通報されれば良ろしいかと考えておりますが、その前に、私のバイクが皆様にどのようなご迷惑をおかけてしまったのかをご教示いただきたいです。

※開き直りとか逆切れとかとらないでください。子供もおらず、他人事のようにこの掲示板を見ていたら、突然指摘されて正直面食らっているのです。

マンションの前ではエンジンをかけずに、ニトリのほうまで押していってから始動するようにしています。(車検を通している合法的な車両ですが近隣の配慮として)また、犬の散歩&自転車のみのあの道で、バイクが通行の邪魔をしているとは思いません。

見た目がいやだということでしょうか。それは少し気にはなっていたので、ニトリの工事が落ち着いて、なおかつ、駐車場の抽選に外れたときは、そちらへの移動も検討しております。
    ※よそに駐車場を借りればよいと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、それは非現実的です。目の行き届かないところに置いておけば、どんなにロックをかけても確実に盗難orいたずらされます。

マンション敷地外のことに指摘を受けるとは思っていなかったので、非常に動揺しているところなのですが、同じ住民の方とけんかしたくはないので、どうしてもだめだと皆さんがおっしゃるなら、バイクは処分も検討します。

ステラのバイク置き場、駐車場の契約・利用については、私も思うところはいくつもあるのですが、あえてこんな掲示板で発言するべきではないと思っていますので、一切発言しません。

155. 177 マンション住民さん

溜まっているという表現はどうかと…
    お子さんを遊ばせているんだと思いますよ。
    それに公演をたまり場にするという言い方は公園の近くに住んでる方にとっては不快ですよね。
    こちらの掲示板を利用する方は
    お子様がいらっしゃらないか子育てに参加していない方が多いのでしょうか?
    もう少し子育てする方の気持ちも考えてはどうですか?
    子供と目線を合わせようとすれば自然に座りながら話すでしょうし、
    子供が走り回っているのをずっと追いかけ続けるのはかなりの体力です。
    それに、今までの記事を読ませていただくと
    かなり個人が特定されていますよね?
    私でも「あのママ達のことだな」ってわかりますし。
    その方たちがこちらの掲示板を利用しているかわかりませんが
    知った時には精神的に悩まれると思います。
    何度かお話したことがありますが、皆さんとても良い方ですし、
    非常識な母親という印象は全然受けませんでした。
    はっきり言って、こちらの掲示板は人の悪口、陰口を言っているようにしか感じられません。
    いろいろな方が住んでいる集合住宅です。
    もう少しお互いが理解し合って生活していけることを望みます。

156. 178 マンション住民さん

176さんへ
    170です。乗用車一台と二輪車一台確保で契約されたって本当ですか?
    そりゃあのバイクがあそこに止まってるからといって迷惑とは思いませんが、毎朝気になるんですよね〜とにかく気になってました。マンション住民でない人が止めてると思ったので。なので警察に通報しようと考えてましたが、しません。マンション住民さんのですからね。
     ステラの住民と分かったから気にしませんが、あそこは盗難にあいそうだから、別の場所に移動してはどうですかね。
    ちなみに家はバイク手放してきました。。。

157. 179 マンション住民さん

最近この掲示板、人の悪口や陰口ばかりで当事者でなくても嫌な気持ちになります。しかも悪口を書いている人の文章表現もとても低俗で人のこと言えたもんじゃないですよ。
    こんなところで言い合いしても解決しないだろうし。

158. 180 マンション住民さん

こういった集合住宅の掲示板はたいがいどこのものでも悪口はかかれていますよね。300近い世帯数があればその数だけの生活、考え方の違いがあるわけですし、それぞれみんな自分が正しいと思っているだろうし。
    だからこそ譲り合いの気持ちが大切です。他人にされて嫌なことは自分もしない。でも難しいですね。どこまでが許容範囲かなんてそれこそ人それぞれですからね。夫婦でも少なからず意見の違いがあるのに300近い世帯の人間がまとまるわけがない。それをまとめるのは宗教くらいだね。

159. 181 入居済み住民さん

私は溜まっている場所が問題なのではなく行動が問題だと思います。エントランスであんなに大勢いて通ろうとしてもよけてくれるでもなく人のことジロジロと見てきてはっきり言って不快です。こっちが挨拶してもしかえさない。子供は野放し状態で走り回っててこっちがよけても親は注意もしない。これじゃあエントランスを占拠してるといっても過言ではありません。場所うんぬんではなく行動が問題だからみんな嫌な思いをするんです。

160. 182 マンション住民さん

うちには小さな子供がいます。わたしはマンション内で人とすれ違う時は必ず自分からあいさつしますし、子供が植え込みに入ったらきつく叱っていますし人に恥ずかしくない躾をしています。
    この掲示板に子供のことが書かれるようになってから自分もそのような目で見られてしまっているかもしれないと思うとエントランスの椅子でお茶を飲むこともできなくなりました。
    この掲示板に書かれると子供のいる家庭に迷惑がかかります。そんなこともお考えになったことがありますか?
    このように見えないところで嫌な気持ちをしているひともいるということを知ってください。

161. 183 入居済みさん

今日の夕方帰ってきた時に中庭でボールで遊んでる親子が居ました。
    エレベータ降りて部屋まで歩きながら中庭を見ていたら ボールが何回も
    植え込みに入って草を踏んでは子供がボールを取りに行く。。。エントランスの方を気にする親。。。私は中庭で遊ぶ位いいと思います。ただ植え込みに平気に入ってるの見てとても不快です。中庭でボール遊びしないでください。植え込みにボールが行ってしまう事位想像できますよね。けして悪口でなくこの掲示板を見て注意してほしいです。中庭をすごく気に入ってます。でも本当に一部の親のせいで182さんのようにしなくていい思いしてる人もいますよね。182さん 堂々とエントランスでお茶飲んだりしてくださいね!

162. 184 マンション住民さん

183さんの書き込みを見て、正直驚きました。
    ちょっと、それは自分勝手な意見というか、すごいですね。
    ここで夕方の子供たちの遊びについて触れられてから
    エントランスでのあの騒ぎがなくなり、その点で、良識のある方達だなと安心していました。
    ただ、小さな子供に対してボール遊びをするなという意見は驚きです。
    植え込みに入って遊んでいるのではなく、植え込みに入ったボールを取りに行っていたんですよね?
    私の知っている限り、夕方中庭で遊んでいる親御さんたちは、植え込みに入った子供に注意をされてますよ。
    まだものの善し悪しが判断出来ないような小さい子供です。
    キャッチボールをしているというなら話は別ですが。
    よっぽど昼間植え込みの中を走り回っている小学生の方がひどいと思いますが…。

少子化対策が世の中で叫ばれているのに反し、
    子育てをしている、またはこれからされる予定の方に対して、
    「子供を遊ばせたいなら他所へ行け」という考えの方がこちらのマンションに多いことにがっかりしています。

キッズルームに入られたことがありますか?
    予想以上に狭い部屋です。
    親子が5組も入ったら狭いくらいです。
    その部屋でこのマンションにいる子供たちが皆遊べるわけではなく、
    小さい子が居れば、大きい子は中庭に行かなくてはいけないし、
    17時に閉まってしまってから遊び足りない子供たちもいます。
    ただ、批判をするだけでなく、どのようにしたら改善されるか提案をしていくのが一番だと思います。

163. 185 入居済み

エントランスやマンション前に集まって長時間立ち話をしないで欲しいというのは悪口や陰口になるのでしょか?

ママさん達が幼稚園や小児科などの話題を共有し合うのは良いことだと思いますがそういった話し合い?やママさん同士のコミュニケーションを
    なぜエントランスでしなくてはならないのかが不思議です。

5〜10分程度なら沢山の方が迷惑だと感じることもないと思います。
    しかし長時間にわたってある程度の人数の方が一箇所に集まって話していたら見た目にも、通行する人にも、威圧感というか圧迫感というか不快感などを与えてしまうんではないでしょうか?

それならばある程度話をして、「あ、これはちょっと長くなるかも」と思ったらどなたかの部屋に移動してそこでゆっくりとお茶でもしながら話してはいただけませんか?

陰口でも悪口でもなく、あくまで「お願い」です。

ママさんの集団を見ていつもちょっと威圧感を感じてしまう者より。

164. 186 マンション住民さん

だから公園があるでしょ。

165. 187 匿名さん

威圧感って・・・?
    何かされたり言われた訳ではないんですよね?
    185さんも何もしていないのでしたら堂々とされていればいいと思いますよ。
    家に呼ぶのって思ったより大変だと思います。
    立ち話くらいいいんじゃないですか?

166. 188 入居済みさん

ここで話題になっていることをお友達から聞いて見に来ました。

私は良く中庭で子供を遊ばせていますし、エントランスのあの騒ぎの中に居たこともあります。
    なので当事者の1人だと思います。

中庭が寒かったり、雨が降りだしたりしたときにエントランス内に入って遊んでいました。
    ただ、誤解してほしくないのは、エントランスで騒いでしまったことを申し訳ないと思っているということです。
    多分、私だけでなく他の方もそう思っているはずです。

このことが話題になった時に、皆で「あれは良くなかったよね。」と話をして、
    それからはエントランスで子供を遊ばせないように極力気をつけています。
    気をつけるというより、正直、私は子供が小さいうちは我が家はエントランスを使ってはいけないと思っているし、
    通るだけでもびくびくするくらい委縮してしまっています。

いまだにエントランスでの行為をやめてくれという書き込みがるので、
    「もうやめたのになんでだろう」という思いと、
    なんだか中庭で子供と遊ぶことも恐怖になってきています。
    いつも誰かに監視されているようで精神的にも少し不安定になりそうです。

私は自分では他の住人の方に会ったときは自分から挨拶をするように心がけていますし、
    こちらに引っ越してくる前からずっと一生懸命子育てをして、躾もしてきたつもりでいます。
    でも、ここまで言われてしまうと、自分の今までの子育てを全て否定されているような気がしてきて、涙が止まりません。

一緒に遊んでいるお友達のママ達も、私が見る限り皆さんが書かれているようなヒドイ母親とは思えません。

ここに書き込みするのは勇気がいりましたが、
    当事者の人間も悪かった点は反省しているし、
    中には私のように傷ついている人もいるのではないか、ということを知ってもらいたかったので気持ちを伝えました。

167. 189 住民さんE

こっちはエントランスを通るたびにビクビクしてましたよ。
    ジロジロ見られてる気がしましたからね。
    未だにエントランスは通らず帰宅してます。

ダレもあなたの子育てを否定してませんよ。
    ただ共用部で騒ぐのを止めてもらいたいだけ。

168. 190 マンション住民さん

井戸端会議くらいしてもいいんじゃない?だってその為にベンダーコーナーがあって自動販売機まであるんだから。ジロジロ見られてるっていうのはだいぶ被害妄想だと思いますよ。そりゃ通行人があれば知っている人かどうかの確認くらい誰でもするでしょ?

169. 191 入居済みさん

189さん。188です。

じろじろ見ているつもりはなかったのですが、そう感じさせてしまったのは申し訳ありませんでした。

共用部というのは、エントランス、ということではなく、中庭も、ということですよね。
    騒いでしまうのは悪いと思っていますが、
    ただ、ご理解いただきたいのは、平気で騒がせているというわけではありません。
    迷惑になっているなと感じることもあり、その都度、子供には注意しています。
    でもまだ母親が「静かにして」と言っても理解が出来る年齢に達していないことと、
    ぐずり始めてしまったら母親でも手に負えないことがあるということです。
    子育て経験がある方は良く分かると思います。

だったら公園へ行けという意見もわかります。
    昼間は公園や外で遊ばせています。
    ただ、夕方になり、暗くなる前に帰宅してから部屋に入る前に中庭で子供が遊びたがることもあるんです。
    もう少し大きくなり、母親の言うことが理解できるようになったら「家で遊ぼう」と言って聞いてくれることもあるかもしれませんが、
    今の状況では無理やり連れ帰っても大泣きされたりすることもあります。
    言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、ご理解いただけるとありがたいです。

皆さんのご意見は十分理解しているつもりです。
    出来ることなら騒がせたくありません。
    ただ、わが子が楽しそうにお友達と遊んでいる姿を見るのは母親にとっては幸せです。
    そのことで他の方に迷惑をかけてしまっていることに、とても胸が痛みます。

170. 192 匿名さん

ここで共有部で騒ぐなと言ってる方は、エントランスや中庭、歩道で子供を遊ばせるのが反対なのですか?
    エントランスや中庭は観賞用ですか?
    言い方が悪いですけど、本当に子育てされてる方が住み難くなていると思います。
    小さいお子さんには親御さんも付いているし、少し大きい子供達が遊ぶのも迷惑になる時は、その都度注意したらいかがでしょう?
    私もエントランスを通って帰りますけど、通り過ぎるのなんてほんの一瞬ですよね?
    これから、子供を産んで育てていこうと思っている者に対して、かなり深刻な問題です。
    一時期より本当に改善されてますよ?
    そんなに目くじら立てなくてもいいと思います。

171. 193 入居済み住民さん

188・191さんの書き込みを見て納得されている方は
    たくさん居ると思いますよ。
    子供がまだ居ない私の様な者には子育ての大変さがリアルには
    わかりませんが、周りに配慮してくれる気持ちがとても嬉しいです。

ご自身のマンションでもあるのだからそんなに心を痛めないで下さいね。

172. 194 匿名さん

子育て中のママさんへ

子育てってそんなに大変なことですか?
    ある意味、大人として人間として至極当たり前の事象でしょう。

子育て中のみなさんのレスをみると、子供のまま大人になっちゃった人が「子育て」をしてるという、なんといっていいのか「矛盾」を感じちゃいます。

子供がいるということですべて許されると思うことが甘いと思いますよエントランスではたむろしない、中庭で子供のみで遊ばせない、これくらいのことをしてくださいよ。

173. 195 入居済みさん

子育て中のママさんへ

子育てってそんなに大変なことですか?
    ある意味、大人として人間として至極当たり前の事象でしょう。

子育て中のみなさんのレスをみると、子供のまま大人になっちゃった人が「子育て」をしてるという、なんといっていいのか「矛盾」を感じちゃいます。

子供がいるということですべて許されると思うことが甘いと思いますよ。エントランスではたむろしない、中庭で子供のみで遊ばせない、これくらいのことをしてくださいよ。

174. 196 マンション住民

バイクは移動した方がいいです

175. 197 住民さんE

子育て中ですけどかなり住み難くなってます。
    騒音の問題が出てからベランダでは静かに洗濯物を干し、子供が泣いたら窓を閉め、買い物帰り泣き始めたら急いで帰る。。。
    引っ越す前は楽しみなことが沢山あったけど、今は家に居ることが増えました。
    子供のお友達沢山作りたかったけど、出来そうにありません。

176. 198 住民さんA

うわ。194。
    その発言は反感買いますよ。
    それにエントランスではもうたむろしてないって言ってるし。てゆか子供のみで遊ばせてるような親はむしろ小学生・中学生の親でしょ。今盛り上がってるのって幼稚園か幼稚園前の子の親じゃないの?

177. 199 入居済み住民さん

何人かこの4ヶ月不満を溜め過ぎてしまったのか
    キツイ言い方で書き込みをされてしまっていますね。
    でも子育てをされてる方がここの書き込みを見て悲しくなったり
    精神的に不安定になってるのと同じように、
    キツイ書き込みをされてる方も今まで窮屈な思いをして
    きていることを忘れないであげて下さいね。

178. 200 マンション住民さん

196さん 同感です。
    あのバイク移動してください。

179. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸