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契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

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BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 831 入居済みさん

    バイクがベルクからマンションを抜けて県道に出る姿を最近たまに見ますよ

    一瞬の出来事で夜は危ないです

  2. 832 住民さんA

    次期へ引き継ぐことは正しいです
    理事の任期はたった一年間ですし
    問題を解決する為、とても時間がかかります
    温かい目で見守ってほしい

  3. 833 マンション住民さん

    次期に引き継ぐのが正しいとすれば、
    それは問題の先送りとしか言いようがなく、
    どんな問題が起きても、何も解決できない
    と言っているようなもの。
    管理会社からの報告を聞くだけで体裁を
    保つような理事は存在の意味はないのでは。
    輪番制だからといって、何もしないのは
    どうでしょうか?正直、疑問です。

  4. 834 匿名

    報告は理事長が受ければ済む話じゃん
    理事がいちいち毎月集まる意味はないよ
    理事会を四半期一回、総会は年一回に固定しちゃえばいいよ

  5. 835 マンション住民さん

    そもそもの話さ、理事会って集まる必要があるわけ?
    管理会社の報告を聞くだけですっていう話なら毎度メール報告で十分だろ
    理事長さんしっかりしてよ

  6. 836 匿名

    理事が楽をするのは勝手だけど、
    仕事はきっちりやってほしい

    子供の騒音を生活音で済まして
    貼り紙して対処した気になっている
    理事の神経が分からない・・

    子供がいる家は迷惑をかけている自覚がない
    相当な迷惑料を管理費に加算してほしい

  7. 837 匿名さん

    マンションを買ったんだから、理事になったら仕事をきちんとしましょう。「持ち家は欲しいけど自分じゃ何にもしたくない」みたいな考えの甘い人はいらない。
    嫌なら自己完結する戸建てか賃貸物件に引越すべきですね。

  8. 838 匿名

    オープンハウスの看板が正面玄関にあるけど

    オートロックマンションだよね、ここ?

    マジあり得ない

  9. 839 匿名

    チラシが入っていたよね。
    築四年で手放すってどんな理由なんだろう?

  10. 840 匿名さん

    いろいろ不満があったとか…。
    購入するときは業者に雰囲気に乗せられてしまい冷静に物件の善し悪しの判断ができなくなってしまいがちです。
    秋山の開発がもっと勢いよく進むような説明があったのでは。

  11. 841 匿名

    誰でも入れるなんてオートロックの意味がないよね
    組合は何考えているんだろ、、、

  12. 842 マンション住民さん

    予約制ならまだしも、フラッとやってきて
    仲介業者の担当者がオートロックを解錠
    するとなると大問題ですね。
    見学者の身元は仲介業者がきちんろ把握して
    いることを願うのみ。
    理事会に何かしらの連絡はあったのだろうか・・・

  13. 843 住民さんA

    このマンションは100世帯が入居している。
    理事会はこの100世帯が安心して暮らせる
    環境を整える役目を担っていると思う。
    誰もが問題の先送りをしてしまったら、
    何も解決できず、住み難いマンションに
    なってしまいます。
    そうなるとマンションの価値が下がります。
    誰もそういうマンションには住みたくない
    ですからね。
    理事者はもっと自分の事だと思って取り組む
    べきで、誰もがそうしなければ良いマンション
    にはならないと思う。
    私が理事になった時は、しっかりと役目を
    果たしたいと思っています。

  14. 844 入居済みさん

    理事会が認めたからオープンハウスの旗や看板を目立つ場所に堂々と設置したんでしょうね
    でもなけりゃすぐに撤去するでしょう
    理事会が機能ない状態はいつまて続くのでしょう...

  15. 845 匿名

    あの、理事会の役割を勘違いしていません?
    マンション管理の問題は管理会社が解決してくれます。だって、そのために高い委託費を払っているんですから。違います?
    理事は管理会社のやることをたまにチェックするだけでいいんです。実際は管理会社がすべてやってくれます。理事の役目はないです。

  16. 846 住民さんA

    また修繕工事が始まったが。積立金を使う時ってさ、まずは住人の意見を聞くはずじゃない?毎度知らないうちに工事が始まっているって変だ。

  17. 847 マンション住民さん

    >846
    それはどうでしょう?
    理事は責任があるゆえに管理の勉強に励んでいますよ。
    知見を有する理事の決定は正しいはずです。
    いちいち住人のわがままを聞く必要はないでしょう。

  18. 848 住民さんA

    理事に専門知識があるとは思えないが。住人のワガママを聞くのが理事の仕事でしょ?

  19. 849 住民さんB

    管理組合に所属しなければならないのはマンション住人の責務。
    管理組合の業務には、風紀・秩序・安全の維持に関する業務、
    広報および連絡の業務も含まれている。
    理事会は、管理組合を代表するものであって、住人に対して
    業務を遂行する責務があると思うが違うのか?
    管理会社が解決するという詭弁は責任放棄でしかない。
    もっとマンション価値の向上に向けて取り組んでほしい。

  20. 850 マンション住民さん

    849へ
    今期の理事会は業務を滞りなく遂行しています。849さんの求めていることがさっぱりわかりません。
    風紀、秩序、安全、価値の向上・・一体全体何がやりたいのか?

  21. 851 住民

    地下駐車場の上段と下段の交替はいつやるの?管理会社が立会うだけで速攻終わるよね?理事は重い腰をあげて住人の希望を聞いてほしい。

  22. 852 住民さんA

    上段の賃料は近隣相場よりかなり安いよ。下段と差をつけてもいいだろ。自分の既得権を失いたくないって卑怯者が理事にいないことを祈りたいわ。

  23. 853 マンション住民さん

    850さんへ

    確かに849さんが言っていることは、よく分からない点もあると思います。
    そこでお聞きしたい事は、850さんが滞りなく遂行していると主張している
    理事会の業務とはどのような業務でしょうか?お答えいただければ幸いです。

  24. 854 マンション住民さん

    853へ
    理事会の業務は議事録を読んでください。
    滞りなく対応しています。

  25. 855 匿名

    議事録を読めって意味ないっしょ。次の理事さんへ交代前に一年間分の議事録をまとめて配布するだけ。普段活動しているかなんてわからないよね。普通月一は報告するでしょ。

  26. 856 住民でない人さん

    傍観者が失礼します。住民と理事会のコミュニケーションが欠如しているようですね。
    この影響が次年度以降の理事や総会に影響が及ばないことをお祈りいたします。

  27. 857 匿名

    活動の情報公開が進まない原因は何だろうね?

    年間の活動スケジュール程度は公開してほしいよね~

    諸処の問題への対応だって、理事は悪者になりたくないからって結論は次に押しつけちゃうんだってね。。。

    名ばかり理事は手当を受け取る資格があるのかね。受け取って恥ずかしくないのかね?

  28. 858 マンション住民さん

    最近始めた工事は必要?少し色褪せた
    だけで配管を塗り直し••••2年前に同じ
    事をしていたよ
    無駄な工事にお金を掛けるくらいなら
    修繕費を値下してほしいよ

  29. 859 匿名
  30. 860 マンション住民さん

    オープンハウスは売れるまで続くんでしょうね
    売り出した人にマンションが全面協力していて不思議です
    理事会関係者の影響があるんでしょうか?

  31. 861 匿名さん

    売れるといいね。

  32. 862 匿名

    新築売り出し期間と同じだよ

    売れるまで大目に見ましょうよ

    それより、ペットの飼主マナーがヒドイ・・

    ゴミ集積場付近に糞が放置されていたよ・・

  33. 863 マンション住民さん

    マンションに住む前は管理組合ってイベントを主催するためにあるってイメージをずうっと持っていました
    入居して数年経ちますけど何もなくてツマラナイ!!
    BBQ、クリスマス会、餅つき大会は恒例行事だよ
    堅苦しい活動よりかは、楽しい雰囲気を創り出す活動に注力してほしいな〜

  34. 864 マンション住民さん

    エントランスで人か集まっていたね。数年振りに見た〜

  35. 865 住民さんA

    外部の車が敷地を通り抜けするわ、オープンハウスの名目で外部の人間を自由に出入りさせるわ、このままでいいの?

  36. 866 マンション住民さん

    理事会はイベントを開催しましょうよ

    理事長は顔売らないと

    餅つきとかバーベキューなんていいんじゃない!?

  37. 867 入居済みさん

    理事長を決める方法を教えてくれませんか
    抽選で理事長を決めるって嘘だよね・・・・・

  38. 868 マンション住民さん

    抽選は公平だね。押しつけられることが一番嫌。

  39. 869 匿名

    月々の管理費と積立金を半分に減らせない?どうしても足りないってときは駐車場レンタル代を倍増すべきよ。車をもっていない私んちまで駐車場の修繕やメンテナンス代を払わされているって納得できないわ。

  40. 870 マンション住民さん

    ゴミ集積所で転けた・・
    水撒いたりして雪を溶かしてほしい

  41. 871 匿名

    すでに雪かきされていましたよ。
    まじめで働き者の管理人さんで、ありがたいですね。

  42. 872 マンション住民さん

    理事さんは管理員さんと一緒に雪掻きしたの?
    まさか管理員さんがひとりでってことはないよね?

  43. 873 マンション住民さん

    毎日黙々と雪かきをしていますよ〜管理人さんは仕事熱心ですね〜

    役員の顔は分からないけどだれかが手伝っている様子は見なかったな

    わたし、雪かきって役員が率先してやる仕事だと思っていました。わたしの感覚っておかしいかな〜

    人の役に立ちたいって気持ちがないって寂しいよね

  44. 874 住民

    相当な委託料を支払って管理会社へ管理を任せている訳で役員が管理の仕事に手伝って何になる?委託料が無駄になっちゃうだけでしょ?赤字出さない範囲で管理してくれればそれでじゅうぶん。役員が集まって活動しないとだめよみたいな考え方は古いし忙しい住人にとってははた迷惑。

  45. 875 マンション住民さん

    次の総会はいつです?土日は仕事なので平日が良いです。雰囲気が知りたいんで理事になる前に一度は出てみたいです。

  46. 876 マンション住民さん

    >>875お菓子もコーヒーも出なかったです。楽しい雰囲気を創りだすことが重要です。

  47. 877 匿名

    総会って簡単にいうと組合員の飲み会だよね?お菓子やコーヒーはないよ。

  48. 878 マンション住民さん

    お金の管理はだれがしているの?管理費と修繕積立金の支出はだれが決めているの?このマンションに住んでかなり経つけど知らない事づくし・・・・・秋山駅周辺の区画整理組合といい、このマンションの組合もぐだぐだだよなー

  49. 879 マンション住民さん

    普通は管理会社だろ?

    住人が自分のお金を管理できると思う?

    浪費癖のある住人がお金を管理できる?

  50. 880 マンション住民さん

    管理会社が管理して当然ですよ。理事はお金を納める立場ですから。積立金の財政出動は総会の承認が絶対必要ですから、管理会社が勝手に使う事はないはず。それでも心配?

  51. by 管理担当

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