埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 126 マンション住民さん

    理事に要求する人ばっかりですね。そんなに気になるんだったら、理事長に直接話を聞きにいったらどうなの?
    専門家をうまく使って活動しているし、いまの理事達はよくやってるよ。


  2. 127 マンション住民さん

    124です。
    126さんのように理解ある方がいて、きっと理事会の人たちは救われます。
    最近こそ、夜は見かけませんが、以前はよくエントランスで見かけました。
    がんばっているじゃないですか。情報が遅れてもいいじゃないですか。待ちましょう。
    もし、管理費が下がらなくても仕方がないですよ。彼ら以外だったら、そんな発想すらきっと
    出てません。チャレンジしたもらえただけでもありがたいです。
    良くも悪くもその結果が、その問題の最善の結果だと思いますよ。
    それでも納得いかないなら、やっぱ聞くしかないでしょうがね。理事の人の説明は分かりやいですよ、僕が
    聞いている限りでは。

  3. 128 入居済みさん

    子供じゃないんだしさ。頑張ればいいってことじゃないと俺は思うが。結果が全てだよな。今の役員にはもっと頑張れってエールを送りたい。理事会が自覚と責任を持って組合運営するのは当然のこと。

  4. 129 マンション住民さん

    128さんに同意。
    管理組合の多額の管理費や修繕積立金を預かるわけだし、大きな問題が起きれば裁判…と
    いうこともありえるんだから、管理者の責任は重い。

    議事録程度…と思うかもしれないが、情報はタイムリーに提供しないと、組合員に迷惑が
    かかることだってあるでしょう。

  5. 130 匿名

    今の理事がやってること、取り組んできたこと、
    評価するけどな。
    口だけの直接聞けない奴がここでどーこー言ってたって評価してる人はしてるから是非頑張ってほしい。
    結果が全て?
    結果が出なくとも次に進むステップに多少なったと思うぞ
    今まで提案しかなかったんだからな
    口だけの人に理事の順番回ってきて問題にぶち当たった時の対応に期待してるよ

  6. 131 マンション住民さん

    私もここで発言するだけで、申し訳ないですが少なくても理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
    結果が全てといいますが、良い結果がでないなら、取り組まない方が良いということですか?
    大きなお金を預かっているのは、間違いないでしょうが、それを意味無く使うのではなく、むしろ貯金するくらいのことをしてるんですから、いいことじゃないですか。まだ結果はでていないのでじっくり待ちましょう。
    管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。
    文句をいう人に限って、オレが理事長だったらもっと出来たとか言う人が出てくるパターンがありそうですね。

  7. 132 マンション住民さん

    理事長に立候補するような人がいるなら、やらせてあげようよ?
    立候補ってルールはないの?無いなら今作ってほしい。
    俺のように不規則勤務形態の仕事している住人が理事になっても、昼間の理事会には殆ど出られないと思うよ。
    俺なら出来るって奴がいたらマンションのために一肌脱いでくださいよ。
    今の理事長さんはとても仕事熱心で全ての仕事を1人で背負っている状態だって噂を耳にしたが。
    殆ど何もしていない理事がいるはずだし、その人と交代ってことでいいよね?
    知り合いのMSは辞退金払えば理事に成らずに済むってよ。俺もそうしたいんだがここはどうなの?
    ルールに無いなら仕方ないが、殆ど出られないし理事になった時点でヤル気ある住人と交代を希望!

  8. 133 マンション住民さん

    逆はダメかな?
    僕も今の理事長はすんげー頑張っていると思う。
    臨時手当てみたいなものを払ってもう少し頑張ってもらうとかさ。
    それだけ頑張っていても時間のかかることが新しいひとで出来るか不安ですよ。

  9. 134 マンション住民さん

    132だが
    俺も今の理事長にはずっと続けてほしい。
    今の理事長の任期終了したらさ、一体誰がやるわけ?
    次の順番の中に俺に任せろって奴が居ればいいが、いないだろうよ。
    だから順番とか関係なく俺なら出来るって奴に立候補させてやらすっていったわけ。

  10. 135 マンション住民さん

    >理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
    >管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。

    危険な考え方ですね。
    常に賛成って自分の意志は無いんですか?
    一生懸命やっている理事さんでも、時には方向を間違うことだってあるかも。
    そんな時でも、足かせらならないよう常に賛成…と言えますか?

    また責任を持たせるのではなく、管理者になるということは嫌でも責任がついてくるんです。
    区分所有法や管理規約で決まっていることですよね。
    責任を押し付けるなら言うことを聞け…っていう考えもおかしくないですか?

  11. 136 マンション住民さん

    131です。
    表現が悪くて、申し訳ありません。
    全く自分の意思がないわけではないです。今の理事の人たちから出てくる提案や報告には理解をしているつもりです。その上で、自分に出来ることはそれをスムーズに進めてもらえるように協力したいということです。
    反対をしたとしても、どうして反対なのかの説明も上手く言えないし、反対する以上は正しいと思う考え方があるのでしょうが、その正しい考え方を出す能力とか私にはないです。
    出てきたアイデアに対して、良い悪いだけを評論家のように言うだけだったら誰でも出来ます。初めに提案を考え出すところが大変なのですから、それを尊重して協力することが大事だと思っています。今現在は、少なくとも理事の方(理事長?)の考え方は間違っていないと思います。ここの書き込みでも、いろんな意見はありますが、理事会の間違い指摘や批判はないですよね。

  12. 137 マンション住民さん

    横からごめんなさい。みなさんは、専用HPの議事録は読みました?読むと分かることばっかりだよ。マンションのなかの話題は専用HPに書き込みましょう、そこに理事会がコメントするの。総会とは他のところで、理事さんと意見交換する機会があってもいいよね。

  13. 138 マンション住民さん

    非常に初歩的な質問でごめんなさい。

    専用HPってどうやってみるんですか?

  14. 139 マンション住民さん

    入居の時に、IDとパスワードをもらっているはずですよ。分からないなら、管理会社に聞けば教えてくれるとと思いますが。
    今までの理事会の報告は見ていなかったということですか?137さんの言うとおりで、そこには、皆さんが疑問に心配しているような現在の問題に、いうまでもなく取り組んでいて、その状況が議事録に出てますよ^^

  15. 140 入居済みさん

    こんちには

    郵便うけの名札はどうすればいいのでしょう?

    取り付けている人といない人で疎らですよね

    どっちかに統一しませんか?

    うちもそうだけど、迷ってる人、多いよ

    理事会さん、はやめに指針を出してね

  16. 141 匿名さん

    郵便受けに名前を出すかどうかまで理事会が指示しないといけないんですか?

  17. 142 入居済みさん

    共有部分だし、理事会が指針出すしかないよね。

  18. 143 匿名さん

    共用部分だよ。

  19. 144 マンション住民さん

    どっちでもいいんじゃない?個人情報だし。

  20. 145 マンション住民さん

    総会の案内がきましたね。私は不満が解消される事には賛成です。これは私の私見ですが、組合の理事長が適任者じゃないと困りますね。以前の理事長は頼りない感じでしたけど、やっぱりそれなりって感じでしたし。でも今期の理事長になってからは安心してます。総会で話聞きましたけど説明がしっかりしていて、説得力がありますし。希望ですが、しばらく理事長は今の方でいてほしいですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸