埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 秋山
  7. 秋山駅
  8. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
契約済みさん [更新日時] 2014-02-21 12:57:09

住民の方、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-24 00:06:00

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前口コミ掲示板・評判

  1. 126 マンション住民さん

    理事に要求する人ばっかりですね。そんなに気になるんだったら、理事長に直接話を聞きにいったらどうなの?
    専門家をうまく使って活動しているし、いまの理事達はよくやってるよ。


  2. 127 マンション住民さん

    124です。
    126さんのように理解ある方がいて、きっと理事会の人たちは救われます。
    最近こそ、夜は見かけませんが、以前はよくエントランスで見かけました。
    がんばっているじゃないですか。情報が遅れてもいいじゃないですか。待ちましょう。
    もし、管理費が下がらなくても仕方がないですよ。彼ら以外だったら、そんな発想すらきっと
    出てません。チャレンジしたもらえただけでもありがたいです。
    良くも悪くもその結果が、その問題の最善の結果だと思いますよ。
    それでも納得いかないなら、やっぱ聞くしかないでしょうがね。理事の人の説明は分かりやいですよ、僕が
    聞いている限りでは。

  3. 128 入居済みさん

    子供じゃないんだしさ。頑張ればいいってことじゃないと俺は思うが。結果が全てだよな。今の役員にはもっと頑張れってエールを送りたい。理事会が自覚と責任を持って組合運営するのは当然のこと。

  4. 129 マンション住民さん

    128さんに同意。
    管理組合の多額の管理費や修繕積立金を預かるわけだし、大きな問題が起きれば裁判…と
    いうこともありえるんだから、管理者の責任は重い。

    議事録程度…と思うかもしれないが、情報はタイムリーに提供しないと、組合員に迷惑が
    かかることだってあるでしょう。

  5. 130 匿名

    今の理事がやってること、取り組んできたこと、
    評価するけどな。
    口だけの直接聞けない奴がここでどーこー言ってたって評価してる人はしてるから是非頑張ってほしい。
    結果が全て?
    結果が出なくとも次に進むステップに多少なったと思うぞ
    今まで提案しかなかったんだからな
    口だけの人に理事の順番回ってきて問題にぶち当たった時の対応に期待してるよ

  6. 131 マンション住民さん

    私もここで発言するだけで、申し訳ないですが少なくても理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
    結果が全てといいますが、良い結果がでないなら、取り組まない方が良いということですか?
    大きなお金を預かっているのは、間違いないでしょうが、それを意味無く使うのではなく、むしろ貯金するくらいのことをしてるんですから、いいことじゃないですか。まだ結果はでていないのでじっくり待ちましょう。
    管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。
    文句をいう人に限って、オレが理事長だったらもっと出来たとか言う人が出てくるパターンがありそうですね。

  7. 132 マンション住民さん

    理事長に立候補するような人がいるなら、やらせてあげようよ?
    立候補ってルールはないの?無いなら今作ってほしい。
    俺のように不規則勤務形態の仕事している住人が理事になっても、昼間の理事会には殆ど出られないと思うよ。
    俺なら出来るって奴がいたらマンションのために一肌脱いでくださいよ。
    今の理事長さんはとても仕事熱心で全ての仕事を1人で背負っている状態だって噂を耳にしたが。
    殆ど何もしていない理事がいるはずだし、その人と交代ってことでいいよね?
    知り合いのMSは辞退金払えば理事に成らずに済むってよ。俺もそうしたいんだがここはどうなの?
    ルールに無いなら仕方ないが、殆ど出られないし理事になった時点でヤル気ある住人と交代を希望!

  8. 133 マンション住民さん

    逆はダメかな?
    僕も今の理事長はすんげー頑張っていると思う。
    臨時手当てみたいなものを払ってもう少し頑張ってもらうとかさ。
    それだけ頑張っていても時間のかかることが新しいひとで出来るか不安ですよ。

  9. 134 マンション住民さん

    132だが
    俺も今の理事長にはずっと続けてほしい。
    今の理事長の任期終了したらさ、一体誰がやるわけ?
    次の順番の中に俺に任せろって奴が居ればいいが、いないだろうよ。
    だから順番とか関係なく俺なら出来るって奴に立候補させてやらすっていったわけ。

  10. 135 マンション住民さん

    >理事の方の足かせにならないように常に賛成で対応してます。
    >管理者に責任を持たせるなら、その管理者の言うことくらいは聞きましょう。

    危険な考え方ですね。
    常に賛成って自分の意志は無いんですか?
    一生懸命やっている理事さんでも、時には方向を間違うことだってあるかも。
    そんな時でも、足かせらならないよう常に賛成…と言えますか?

    また責任を持たせるのではなく、管理者になるということは嫌でも責任がついてくるんです。
    区分所有法や管理規約で決まっていることですよね。
    責任を押し付けるなら言うことを聞け…っていう考えもおかしくないですか?

  11. 136 マンション住民さん

    131です。
    表現が悪くて、申し訳ありません。
    全く自分の意思がないわけではないです。今の理事の人たちから出てくる提案や報告には理解をしているつもりです。その上で、自分に出来ることはそれをスムーズに進めてもらえるように協力したいということです。
    反対をしたとしても、どうして反対なのかの説明も上手く言えないし、反対する以上は正しいと思う考え方があるのでしょうが、その正しい考え方を出す能力とか私にはないです。
    出てきたアイデアに対して、良い悪いだけを評論家のように言うだけだったら誰でも出来ます。初めに提案を考え出すところが大変なのですから、それを尊重して協力することが大事だと思っています。今現在は、少なくとも理事の方(理事長?)の考え方は間違っていないと思います。ここの書き込みでも、いろんな意見はありますが、理事会の間違い指摘や批判はないですよね。

  12. 137 マンション住民さん

    横からごめんなさい。みなさんは、専用HPの議事録は読みました?読むと分かることばっかりだよ。マンションのなかの話題は専用HPに書き込みましょう、そこに理事会がコメントするの。総会とは他のところで、理事さんと意見交換する機会があってもいいよね。

  13. 138 マンション住民さん

    非常に初歩的な質問でごめんなさい。

    専用HPってどうやってみるんですか?

  14. 139 マンション住民さん

    入居の時に、IDとパスワードをもらっているはずですよ。分からないなら、管理会社に聞けば教えてくれるとと思いますが。
    今までの理事会の報告は見ていなかったということですか?137さんの言うとおりで、そこには、皆さんが疑問に心配しているような現在の問題に、いうまでもなく取り組んでいて、その状況が議事録に出てますよ^^

  15. 140 入居済みさん

    こんちには

    郵便うけの名札はどうすればいいのでしょう?

    取り付けている人といない人で疎らですよね

    どっちかに統一しませんか?

    うちもそうだけど、迷ってる人、多いよ

    理事会さん、はやめに指針を出してね

  16. 141 匿名さん

    郵便受けに名前を出すかどうかまで理事会が指示しないといけないんですか?

  17. 142 入居済みさん

    共有部分だし、理事会が指針出すしかないよね。

  18. 143 匿名さん

    共用部分だよ。

  19. 144 マンション住民さん

    どっちでもいいんじゃない?個人情報だし。

  20. 145 マンション住民さん

    総会の案内がきましたね。私は不満が解消される事には賛成です。これは私の私見ですが、組合の理事長が適任者じゃないと困りますね。以前の理事長は頼りない感じでしたけど、やっぱりそれなりって感じでしたし。でも今期の理事長になってからは安心してます。総会で話聞きましたけど説明がしっかりしていて、説得力がありますし。希望ですが、しばらく理事長は今の方でいてほしいですね。

  21. 146 マンション住民さん

    今期の理事長に何年もやってもらいたい、と書き込む人がいらっしゃいますが、それってどうなのでしょう?
    理事長の仕事の大変さを分かっているのなら、住民全体で負担を分担するべきだと思います。
    毎年違う人間が理事になることで、運営の透明性も維持できますよね。

  22. 147 マンション住民さん

    146さんの言ってる事分かりますよ。けれど理事長は特別な感じがしません?リーダーになれる器の人ってそんなにいないでしょうし。選び方は分からないけど、うちの旦那みたく大人しいタイプばっかりで、じゃんけんで負けて理事長決定なんて事、ほんと困ります。理事の順番がくるまで気が重い思いをするのは正直嫌なんです。気の強い方には分かってもらえないんでしょうね。。。

  23. 148 匿名さん

    じゃ、何でマンションなんか買っちゃったの?
    自分の持ち物の管理・運営だよ。

    じゃんけんだろうと何だろうと自覚を持たなきゃ。それに気が強いとか、説明が上手いって事ではなく、自分達の持ち物であり、誠意を持って運用していけば他の役員や住民だって支持してくれますよ。

    影で文句ばかり言って「自分では何も出来ません」ってのが役員は一番腹が立つって事ぐらいは、いい大人なら分かるでしょ?

  24. 149 匿名

    組合なんてそんな責任がどうだとか熱くなること?なんで役員が腹たてんの?
    出たくない奴はでなけりゃいいんじゃん、金になんないしさ
    管理費払ってんだから、文句言われる筋合いないだろ
    それにさ、じゃんけんで役きめてどうして自覚をもつわけ?
    組合の仕事なんて好きでやる奴はいない。奇麗事言うなよ
    黙っていてもさ管理会社がなんとかしてくれるでしょ

  25. 150 マンション住民さん

    管理会社はあくまで脇役!理事会も住民の中心にいるだけ!みんなで考えて、進めていかないとダメだと思います。管理会社なんかに任せていたら、いいようにされちゃうんじゃないでしょうか?だから、今の理事会は、あるべき軌道に修正しようと努力しているし、実際、値引きも出来たんですよね?管理会社任せだったら、毎年余分に吸い取られていたって事ですよね。工事だって始まるようだし、臨時総会で内容を聞いてからでしょけど、印象はすごいの一言ですよ。工事と管理会社の折衝と同時にやってたってことでしょ?すごい人たちだと思いますがね。
    誰かが、理事長一人でやってるみたいなことを書いてあるけど、さすがにそんな事ないと思うがきっとアイデアや実行力はある方なんでしょうね。

  26. 151 マンション住民さん

    >>148さんに同意。
    区分所有者である以上、組合に関わる義務がある。

    理事長の向き不向きって、やってみないとわからない部分があるよ。
    気が弱そうで静かな感じの人でも、やってみたら行動力があったとか、
    人前で堂々と立派に話す人でも、やってみたら自己チューのワンマンで
    管理の知識はゼロ、管理会社に丸投げ…とかね。

    とりあえず、多くの人に経験してもらって、良い人材がいるかを
    見極める時期なんじゃないのかな?

  27. 152 マンション住民さん

    管理の知識はゼロ、管理会社に丸投げ・・

    そんな理事長やだな~マンションの価値が下がりそうね

  28. 153 匿名さん

    本当にその通りです。管理費を払えばいいだろって考えは管理会社に高い金を取られて満足に掃除もしてもらえないダメなマンションになってしまいますよ。資産価値もすぐ落ちてしまう。
    売主は売れば終わり。管理会社は住民の言われた事をやるだけ。住民が中心になって管理をやらなきゃダメなんだよ。解ってないな。

  29. 154 マンション住民さん

    管理の知識ゼロは当然でしょ^^ 知ってる人のほうが珍しいと思うよ。理事長に限らず、ある程度の努力はマンションを買った時から必要だよね。たまたま、うちらのマンションは問題が露呈して、理事会の人はご苦労様だけど、僕達もいつかは頑張らないといけない時が来るよね。その時、一緒にやる人たちとうまく頑張れるといいな~

  30. 155 マンション住民さん

    いつか大きな問題が起きたら、その時の理事会の中だけで背負わない

    といけないって空気やめない?

    経験者の今の理事さんに意見を求めるくらいいよね・・協力してくれてもいいし。

    考え方に依るけど、枠にこだわんないでやれないかな。

    去年は対応委員を募集してましたよね。

    どうなったの?結局応募がなかったのかしら。

    集中して取り組む事は皆で協力しよう!って雰囲気を作っていきませんか?

  31. 156 マンション住民さん

    >管理の知識ゼロは当然でしょ

    そういう人はせめて、管理規約を10回は繰り返し読む努力が必要ですね。
    全部頭に入れる必要はありません。
    疑問に思ったことがあった時、規約のどのへんを読めばよいか分かれば最初は充分です。

  32. 157 マンション住民さん

    ここでごちゃごちゃ言ってないで、今度の臨時総会で発言すればいいじゃん。立候補制にして欲しいですとか、理事長をもっと続けてくださいとかさ。ダメでも、別に恥ずかしいことじゃないと思うし、それなりに回答はしてくれると思うけどな。

  33. 158 入居済みさん

    156さんは次の理事長に立候補してはいかが?
    他人に大きな要求するくらい、管理についてはスペシャリストなんだろうし。

  34. 159 マンション住民さん

    >>158

    >他人に大きな要求するくらい
    管理規約を10回読むことが大きな要求ですか?
    全部頭に入れる必要はない…と書いているでしょう。
    管理の知識ゼロの人は、努力すればいいってことを言いたいだけです。

    資格は持っていますが、スペシャリストではないです。
    ちょっと勉強すればあなたみたいな意地の悪い人でもとれますよ、きっと。

  35. 160 住民さんA

    なんかここ数日のこのHPでのやり取りを拝見させて頂いておりますが、
    もうここらで止めませんか?
    くだらないとまでは言いませんが、何も不特定多数の方が見ているHPで展開する内容ではないですよね。
    第三者的に見ても、マンションの価値を落とすような言動は公の場所では慎むべきだと思いますよ。
    以前、どなたかが同じ事を書いていましたよね?
    3月6日(土)に総会が行われるじゃありませんか!
    みなさん、意見はそれぞれなんだから、総会の場でざっくばらんに話せば良いのではないでしょうか?
    こんな所で不毛な議論を続けていても、我々住民にとって何も良いものは残りませんよ。
    冷静になりましょう!

  36. 161 マンション住民さん

    そうです。発言は総会でね。せっかくの機会ですし、皆で思ったこと全部言い合いましょうよ。公の場で発言しないと変化はないですから。管理の資格がある160さんはすごいですよ。貴重な人材ですよ。知識を生かして住み易くなる提案をどんどんされてはどうですか。理事会から協力を求められるかもです。

  37. 162 マンション住民さん

    おとなりのテナントは空のままですね~

  38. 163 マンション住民さん

    お隣のテナント、コンビニにならないかなぁ~
    宅急便とか公共料金の支払いとか
    ベルクで出来ないこともあるし、駅にもコンビニないからほしいなー!!
    夜中でもおでん買えたりするし、是非コンビニほしいです。

  39. 164 マンション住民さん

    残念な報告が・・
    テナントは会社の事務所になるみたいですよ
    コンビニが良かったな・・

  40. 165 マンション住民さん

    残念ですね・・・。でも確か宅急便は管理人室で申し込めたはずです。

    僕も小さいながらにドラッグストアとかが近くにあるといいと思ってました。

  41. 166 マンション住民さん

    あー、ドラックストアほしいです。

    急な腹痛や発熱もあるし24時間やっててほしい。
    最近はコンビニでも薬置いてあるみたいだから、
    コンビニがよかったなー
    駅前にも無いの勿体ないですよね。
    電車なかなか来ないからコンビニあったら、お菓子でも買ったりできるのに。

    あれ、いつになったら、電車代安くなるんですかね?
    知事が頑張る発言してたって噂をきいたのに…

  42. 167 マンション住民さん

    総会はどうでしたか?

  43. 168 住民さん

    167→
    盛り上がりましたよ〜
    でも、こんな不特定多数の方が見ているサイトで確認するのではなく、違う方法(マンション専用HP等)で確認しましょう!!

  44. 169 マンション住民さん

    気になるんだったら参加したら良かったのに。

  45. 170 マンション住民さん

    ぶっちゃけ総会で話聞くだけはつまんない。終わった後にちょっとした懇親会をやればいいのに。たまには理事さんと話しする機会があっていいよね。

  46. 171 マンション住民さん

    それいいですね。特に今回の理事さんたちは本当にご苦労様だから。別に参加したくない人たちは

    しなくていいんだから、自由参加で少しくらいあってもいいですよね。

  47. 172 マンション住民さん

    >>171
    同意見です。

    機会を作ってくれないと、ずうと挨拶交わす程度でしょうね。。。

    自由参加で次回からどうでしょう?理事さん、お願いしますね。

  48. 173 マンション住民さん

    また理事に負担かける気ですか。

  49. 174 マンション住民さん

    まあまあ、話をする機会くらいいくらでも出来るんじゃないですか?大した負担じゃないと思いますよ。

    もっとも、理事長とかがこれを見ていればの話ですが。エントランスの連絡帳に書けば、間違いなく見てくれるんじ

    ゃないでしょうかね?

  50. 175 匿名

    聞くところによると、組合はよく集まってるらしいが。
    管理会社に任せておけばいいのにさ。
    素人が騒いで何になるの?って俺は思うよ。

  51. 176 契約済みさん

    その管理会社が相手を素人だと思って、何もしないから頑張っているんじゃないの?管理会社に任せるって、一体何を任せればいいのでしょうか?このマンションは我々のもので、管理会社のものではないですよ。
    組合の方が何をしているのか、わからずにいい加減なことを書いては失礼ですよ。

  52. 177 契約済みさん

    管理会社に任せておいて、例の問題の報告が遅れて、

    本当に大迷惑を受けた・・・・。すでに、皆さんに報告行っているでしょ?

    無責任な発言をしたと・・・。素人集団が騒いでって・・・。

    どんだけ今の理事ががんばってるか、ほんと失礼ですよ・・・。

    大体、ここまで工事させたことだけでもすごいことですよ・・・。

    発言には気をつけてくださいよ・・・・。私たちのマンションのために、

    がんばってくれているんだから・・・・。

  53. 178 非喫煙者

    ベランダで、たばこ吸う人・・・・。

    近隣に迷惑なんですけど・・・・。

    隣の部屋に匂いはいってきますよ。

    ほんと迷惑なんですけど・・・。吸いたいなら

    専有空間の自室でお願いします。

    マンションくらしむいてるむいてないじゃなくて、

    たばこは、世の中の流れから、害があると認められているんだから…



  54. 179 (一応)常識者

    →178
    あっ、そうですか?
    管理規約も読まずに、大変無知で自分勝手なご意見ありがとうございます。次からは、キチンとマンション購入前に、管理規約を読みましょうね。
    貴殿みたいに、管理組合に正式に言えず、コソコソこんなサイトでしかモノが言えないなんて、なんか情けないですね。同情致します。以上

  55. 180 匿名さん

    民度の低い住民が多くてがっかり。途上国みたいですよ。

  56. 181 マンション住人

    >>179
    常識あるなら感情抑えて発言してはいかがですか?
    関係のない人、ここを見てる側も嫌な感じです。
    大人なら公の場で書いている以上、
    もう少し考えた書き方したほうがいいのではないですか?

    179に限らず最近感じ悪い挑発的な書き込み増えた気がします
    同じマンションに住んでる人が書いてるとしたら残念です
    ここは2ちゃんねるじゃないんだから(笑)

  57. 182 マンション住民

    >>181
    このような公な場所での情報交換をするのであれば、何ら2チャンネルと変わらないのでは…(笑)?
    そもそも、本当に意見があるなら、管理組合や総会の場で自ら提議すべきものですよ。
    常識な人・非常識な人関わらず、このような公の誰もが見ているサイトに何かを期待するのが誤りなのです。もちろん、あなたを含めてです。

  58. 183 182

    コメントありがとうございます。

    もちろん誰でも閲覧書き込みができる掲示板ですので書くな!不愉快!
    などと申し上げたつもりではありませんでした。

    私が申し上げたかったのは、不特定多数が閲覧、匿名=2ちゃんねる、
    とではなくて
    マンション住人同士の掲示板で言い争うのは誰が見ても不快感な感じがするのでは?
    という投げ掛けです。
    2ちゃんねるのようなものだから荒れても仕方ないわけはないですよね?
    2ちゃんねるじゃないんだし。と。
    言葉が足りず申し訳ありません

  59. 184 183

    182です。
    丁重なコメントありがとうございます。
    小生も少し書き過ぎました。こちらこそ申し訳ありませんでした。
    皆さん、このマンションを色々な思い・覚悟で購入されたはずです。
    インターネットに限らず、総会などの住民同士がface to faceで向き合える場で、前向きな議論が出来ると良い、と思っています。

  60. 185 マンション住民さん

    すいません。総会ではだれか発言されたのでしょうか?色々聞きましょうみたいな事がここで出てましたが。
    私は平日休みの総会出れない住民で、よく分かってないことが多分にあると思います。
    ざっくばらんな意見交換は出来ましたか?理事長は続投ですか?これ結構気になります。
    任せっぱなしで、申し訳ないと思ってますが、このマンションを引っ張っていける人って
    そんなにいないと思ってます。どうだったんでしょうか?
     

  61. 186 マンション住民さん

    185さん
    気になる気もちはお察ししますが、総会議事録は、マンション専用HPでご覧になった方がいいですよ。
    何度もこのサイトで言われていることです。
    総会の内容を語るには、このサイトは不適切だと思いませんか?
    専用HPよりこちらの方が手軽なんですけどね…。

  62. 187 マンション住民さん

    確かにそうですね。HPで確認します。まめにチェックするようにします。

  63. 188 マンション住民さん

    組合活動を引っ張れるリーダー格が何人いるだろう。。。1人が続けるのは不公平だとか、駄目な人は駄目なりでいいとかカキコあったが・・結局被害を受けるのは住人なんだよね。みんなに迷惑かかることなんで、無責任な事言わないでほしいよ。管理会社に急き立てられてしぶしぶ会議に出てくる人が理事長になったらジエンドだって思うよ。

  64. 189 マンション住民さん

    自分たちのこととはいえ、なんとなくそれをリアルに受け止めれないのが、真剣に取り組むできない理由なんでしょうね。管理会社もそれを狙っているのかもしれません。組合が頑張れば、一緒に頑張らないといけなくなるから・・・
    僕もマンションで大変なことがあったとしても、自分の仕事とかを優先しちゃう可能性が十分にあるし。
    例え、大きな影響が考えられても、周囲が知らん顔だと、なんでオレだけ?みたいな気分になっちゃうよね。
    今の方たちはそんな雰囲気を打ち破って、頑張ってるんだから大したもんだよ。

  65. 190 匿名さん

    貢献度の高い理事さんには特別手当を出してあげたらどうですか?
    頑張ってくれてるんだし、それなりの御礼はしてあげたいですね。

  66. 191 マンション住民さん

    ここに書きこみしても手当は出ないよ。理事がまわってきたら自分の役をまっとうする責任があるんだし、頑張っているのは当然でしょう。理事会が問題に対処しなかったら住人から訴えられるケースだってあるんだから。

  67. 192 マンション住民さん

    貢献したかどうかの判断も人によって違うから、特定の人に手当を出すのは難しいのでは。

  68. 193 マンション住民さん

    191さんへ

    190さんは理事が一生懸命頑張っているから、労えることができたらいいなと考えてるだけですよ。
    特別手当が妥当な方法かは意見が分かれるでしょうがね。
    大きな問題が発生した年に理事になっているだけで、理事の責任で負担が大きくなっているわけじゃないのです。 理事だから当然という考え方は、ちょっと理事の方や191さんに対して失礼なのでは?

    確かにここに書き込んでも手当ては出ないでしょう。貢献度合いも今回のようなケースは想定されていないので
    どう判断すればよいか分かりませんけど、普通のマンションの理事会よりは今の理事会が大変だということくらいはそんなに難しい想像ではないと思います。

    あなたが理事の立場の時に、そんな言い方で突き放されたら憤りを感じませんか?

  69. 194 マンション住民さん

    駐車場の補修程度、どこのマンションもやってますし(笑)トラブルの内に入らないですよ。騒ぎ過ぎ・・

  70. 195 マンション住民さん

    >理事がまわってきたら自分の役をまっとうする責任があるんだし、頑張っているのは当然でしょう。

    キツイことを言っているように聞こえるかもしれないけど、本当のことをおっしゃっていますよ。
    理事だけではなく組合員も管理組合運営に協力いくことも大切ですが、責任は管理者である理事長に
    ありますからね。


    >普通のマンションの理事会よりは今の理事会が大変
    194さんも言っていますが、ここだけが特別大変…みたいに考えない方がいいですよ。
    もっと苦労している管理組合だってありますから。

  71. 196 入居済みさん

    大変だとかって・・理事のどなたかが不満漏らしたの?憶測なら、決めつけはやめましょうよ。

  72. 197 マンション住民さん

    今年の理事さんは偶然とはいえ、頑張らないといけない立場であることは間違いないのですから頑張って下さい。

    どれだけ頑張っているのかは、議事録を見れば分かる人には分かりますし、評価してる方、感謝している方もいるは

    ずです。

    今後の理事の方も、サボれば議事録が出ないわけですから、どの年の理事が苦労されたかは、将来分かることです。

  73. 198 匿名

    あの、何度も書かれてることですが…
    専用HP(掲示板)にご意見は書かれたほうが良いのではないでしょうか?('~`;)
    2チャンネル話も少し上でありましたが、
    このような公開掲示板は(ここに限らずですよ、)
    IPアドレスを抜かれる危険性が高いと思いますよ。
    「何番の書き込みは何号室の誰が書いたものだww」
    とか書くよーな、
    荒らし目的の方などが居た場合、
    住人同士の"争い"とまでは言いませんが
    お互い、または知ってしまった人は、
    多分嫌な雰囲気になってしまいますよね…
    まぁIPなんで抜くような人はいないと思いますが。
    一応忠告までに聞き流してください。
    余計なお世話でしたらスミマセン

  74. 199 匿名

    ↑追記です。

    IPとはパソコンの住所みたいなものです。

  75. 200 匿名さん

    ↑警察でもないのに、どこの誰かが分かるなんて生まれて初めて聞きました。

    犯罪捜査が出来ますね。

  76. 201 契約済みさん

    確かに出来ちゃいますね。だからやめましょう。どうなるにせよ、ここでも書き込みが良い方向に進むきっかけにはなりません。

  77. 202 入居済みさん

    忠告…理事さんって大変ですね…

  78. 203 マンション住民

    →202、意味不明…
    皆さん、いよいよ秋山駅にエレベーターが設置されるようですよ〜
    平成22年度中の設置だそうです。
    ソースは、松戸市子育てガイドブックです。
    贅沢言えば、エスカレーターもほしいところですね〜

  79. 204 マンション住民さん

    最近エントランスで大勢で話してますよね

    かなり夜中まで

    玄関は通り道だし、会議は他所でやってもらえないですかね?

    郵便取りに行けない雰囲気で、正直迷惑です

  80. 205 マンション住民さん

    あの時間に別の場所って・・・・ どこがあるんでしょうかね。頑張っているのにかわいそうなこと言うなよ。

  81. 206 マンション住民

    玄関は共有部分

    皆のための会議をそろでして何が悪いの?
    私は手紙全っ然取りにいけますよ。
    皆さんは?

  82. 207 マンション住民さん

    もちろん、平気ですよ~^^
    私は、エントランスでの話し合い、いいと思います。
    理事の皆さんの活動の様子が、住民に伝わりますよね。

  83. 208 匿名さん

    今年の理事が頑張っていることは感謝してますよ。
    でもね、詳しい人曰く、順番制だけのシステムは変えないとやばいって。
    10年、20年先に理事の成り手がいなくなちゃうってよ。

  84. 209 匿名

    詳しい人って誰…。

  85. 210 匿名さん

    輪番制のことだよね?
    なんとなく分かるかも…
    けど自薦、他薦なんていないし、無理だよね。
    理事なんて順番まわってきたら仕方無しでやるものだし。
    好き好んで活動に参加する暇人はいないよ。

  86. 211 マンション住民さん

    誰かが他薦してみれば?総会とかでそういうシステムに出来ないのか聞くとか。玄関のノートに書いておくとか。

  87. 212 マンション住民さん

    ノートに書いてる姿見られたくないよね。だから白紙なんだよ。目安箱の設置を希望!!!

  88. 213 匿名さん

    交換日記みたいで良いではないか。

  89. 214 マンション住民さん

    白紙ww交換したくないと思われ

  90. 215 マンション住民さん

    こどもの落書き帳になる日も近いか…?

  91. 216 マンション住民さん

    ペンがないよね・・ノートだけあってもな(笑)

  92. 217 マンション住民さん


    No212さんへ

    目安箱じゃ理事会と当事者の内緒話になっちゃうよ。そんなら理事長のポストに入れたら済むことだな。

    みんなで共有することが大事なんじゃない?

  93. 218 マンション住民さん

    マンションのメーリングリストを作れば?

    理事会主体の。

    この掲示板にカキコむ人が居なくなりそうじゃん。

  94. 219 マンション住民さん

    すでに専用HPがありますが・・・・
    誰かもここで教えてくれてますよ。ここじゃなくて、その専用HPを活用することがいいと・・・

  95. 220 匿名さん

    219さん

    パスワードいれたり時間かかるし、使いにくいし、誰も専用には書かないよ…
    あなただってこっちだけでしょ?

  96. 221 マンション住民さん

    理事の定員が6人は多すぎるよね・・監事入れて3人で十分でしょ?1回務めれば終いにしてほしいな。定員多いとまた数年後には理事になるはめになるし。でかい問題が起きたらプロジェクトチームとか作ればいいんだよ。

  97. 222 マンション住民さん

    >理事の定員が6人は多すぎるよね・・監事入れて3人で十分でしょ?

    理事会って理事の過半数の出席で成立だよね?議案の採決もそうだよね?
    監事は理事ではないから、一人欠席したら理事会が成立しないよ。

  98. 223 匿名さん

    6人体制は3名出席で成立ってことでしょ?
    3人が予定あわせて全員出れば同じですし、悪くないね。
    役は3人が兼務でいけそうですし。
    実務は管理会社がやりますし。

  99. 224 マンション住民さん

    >>223
    221は6人じゃ多すぎ、3人でいいって言ってるんだよ。

    >6人体制は3名出席で成立ってことでしょ?
    過半数って半数を超えるってこと。6の半数超えは3じゃないよね?4だよ。

  100. 225 匿名さん

    3でOKでしょ?
    2/3以上が4だけど…

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸