埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 262 住民さん257

    床鳴りの事ですが、ウチは内覧会の時に業者さんに同行してもらい色々チェックして頂きました。その時にミシッやパキッっという音、浮いた感じを相談したのですが、直床はフローリングの下にクッション材が入っているので指摘しても直らないと言われましたよ。もちろんどの程度のものかにもよりますが...ご参考までに。

  2. 263 住民

     この建物のフローリングの仕様です。緩衝材(クッション)が入っているので、ふわふわした感じになります。内覧会の時に、フローリングの断面を見せていました。一般にフローリングは固い、いう固定観念がありますがここのは柔らかいです。

  3. 264 住民さん65

    床鳴り、我が家では初期よりおさまったように思います。たまに廊下などは
    してますが、あまり気にはならないのでアンケートは「特になし」です。
    平日など家にいる時間が短いせいもあるのかも・・・?あとは性格??
    やわらかさも生活していくうちにすーっかり慣れました。(笑)
    遊びに来た母に「ここ、フワフワするよね?!」と言われて、そういえば
    そうだった、レベルです。でも母曰く「慣れれば足腰に優しい感じでいいかも」
    だそうです。確かに以前硬い木のフローリングで立ち仕事をしていた頃、本当に
    足が疲れてつらかったように思います。

    そういえば、エントランスの目の前の木が枯れていて、「あらららら〜」と思って
    いましたが、植え替えるようですね。今度は無事に育ってね!!

  4. 265 住民クン255

    181さんJQ95JEさん、レスしてくださった方ありがとうございます。アンケートに記入してみます。
    せっかくの新居、181さんのおっしゃるようにみなさん気持ちよく住みたいことと思います。
    気になっている不具合を少しでも早く解決していただけるよう長谷工さんにはお願いしたいですよね。

  5. 266 匿名さん59

    フローリングがフワフワなのは仕様、は理解できますが、パキッとかミシッとかいう音がするのは仕様じゃないですよね。
    うちも床鳴りがして指摘しようか迷ってます。

  6. 267 住民クン

    私も迷っていましたが、やはり指摘したほうがいいと思います。
    フワフワする理由は説明をうけ理解もできましたが、ミシッやパキッといった音がなる必要性がわかりません。
    実際、鳴らないお宅もあるわけですから。
    181さんがいわれた「ひどいところはフローリングに小さい穴をあけて接着ものを入れる」
    という補修のやりかたも理解できません。
    『はじめから鳴らない床』にしてもらうのが長谷工さんへの希望です。
    あくまで、もともと鳴らないお宅もあるわけですから。
    指摘するからには、納得のいくまで長谷工さんと話をすすめていきたいと思っています。

  7. 268 住民さん257

    以前床鳴りについて書き込みしたものです。今日はゆっくりと以前の書き込みも読ませて頂きました。直床については皆さん既にご存知だったんですね。失礼致しました。内覧会に同行してもらった業者の方がとても信頼できる方だったので説明されてからはそんなものかとあまり気にしておりませんでした。今回ウチの中を隅々まで歩いてみると確かに音がしますし仕様のせいかはわかりませんね。みなさんのおっしゃるように疑問に思った事は気持ちよく生活する為にも確認したほうがいいと思います。

  8. 269 住民さん257

    インターネットで「床鳴り」について調べてみました。音の程度にもよりますがフローリングの継ぎ目部分がすれて音が発生していることが考えられるらしく、木の性質としての調湿機能が働き伸び縮みを生じることによって発生するものでやむを得ない現象。ともありました。他に接着剤の問題もあるらしく...奥が深いです。ウチはそれ程ひどくはないので(気にならない性格なのかもしれませんが...)今回は記載しないつもりです。補修方法にも色々問題がありそうなので、その点も良く確認した上でお願いした方がよさそうですよ。又皆さんで色々情報を交換しましょう!

  9. 270 住民さん181

    フローリングについては気温、湿度の問題が大きく影響して床鳴りが発生するそうです。そう説明は受けましたが当然納得できるわけもなく…。うちの場合、フローリング以外の場所も《床鳴り》が発生していて…。大がかりな工事となりそうです。完全に直すまで売り主も交え徹底的に言うつもりです。音の問題はストレスを感じますしイライラします。一日も早くすっきりしたいです。今後もご意見、情報交換お願いします。

  10. 271 匿名さん59

    昨日、マンション内を子供と散歩していたら、例の「臭い」がしました。ベルクの隣の工場の辺りが一番強かったと感じました。うちはA棟なので部屋にいるときは全くわかりませんが、近くの方々は悩むだろうと思いました。
    問題はここからです。
    その帰りに管理会社のおじさんを中庭で見かけたので、「臭い」の話をしました。
    私・バキュームカーみたいな臭いがするんですが何か知ってますか。
    管・聞いたことありませんねぇ。この辺りは下水が完備されてますから。
    私・そこ歩けばわかりますよ。
    管・そうですかぁ。何かあるんですかねぇ。(中略)また何かあったら言って下さい。
    といった感じで、現場を確認せずにスタスタ行ってしまいました。
    管理人が現場を確認しないなんて問題ですよね!今度違う管理人さんに言ってみます。

  11. 272 住民くん167

    先週の臭いはホントにすごくてビックリしました。工場系が原因なのでしょうか?これからの季節、気になりますね。あの臭いが続くようだったらと思うとゾッとします。原因を知りたいですね。
    前から気になってたのですが、共有廊下に子供自転車を置いているお宅が多いですけど、あれっていいんですか?だったら台車とか違うものを置いてもありなのか?って思っちゃうんですけど。どうなんでしょう。

  12. 273 住民

    臭いの事ですが、今日管理室に別件の用事があって行った時に臭いの話しをしました。他のお宅から臭いの事で何か報告ありますか?と尋ねたところ何も連絡は入っていないと即答・・他の管理人の方に「聞いている?」と尋ねていましたが、その方も何も聞いていないとの事でした。掲示板ではみなさん臭いに悩まされている方が多かったので何件か報告があったかなぁ〜と思っていたので??と思い家に帰ってから
    掲示板を拝見したら59さんがすで臭いの話をして下さっていたので 管理室に話が行ってるじゃない!と思い何人管理人さんがいらっしゃるのか分からないですけど、時間帯や日にちで交代体制かもしれないので、でも管理人さん同士横の連絡がされていないのかな・・と感じました。今日の方は注意して気にしておきますとおっしゃっていましたが早く原因が分かって改善されると良いですよね

    後別件ですが、マンション完売したみたいですね〜今日モデルルームに行って見たら完売の張り紙がされていました。ベッキーの新聞折込広告がもう入ってこなくなったので
    これで納得できました。。。

  13. 274 住民くん194

    臭いの件、マンション全体としては風向き等の影響か、「日によって」という感じのようですね。
    しかし、自分がいるのはベルクの隣の工場の正面。臭くない日はありません(泣)。
    そんな中、A棟の方が管理人さんに言って下さったということで、大変嬉しく思います。
    ・・・が、JQ95さんの話の流れからすると、そんなに重要な問題として捕らえて頂けていないという印象も受けました。
    数名が言っても効果が無いなら、大勢が言ってみればいいんでしょうか。。。
    管理人さんは味方なわけですし、分かって頂きたいので。。。
    今日、自分も言ってみようと思います。

  14. 275 住民さん65

    臭いの件、管理人さんの反応を読んでちょっとがっかりしています・・・
    周辺の工場とあまりもめたくないという心境なのでしょうか?私個人的に
    (59さんも感じていらっしゃるように)ベルク隣の工場があやしいと睨んでいます。
    (食品関係の工場のようですね?)
    私はまだ直接苦情を言いに行ったわけではないのですが、このような流れを
    考えるととりあえず「ディスポーザーの故障ではないか?」というように
    あくまでマンション内の問題というニュアンスで言ってみて「原因を調査して
    ください!!」のほうが有効なのか・・・? とも思いました。
    (ただ、それには臭いが強い時を狙って言わないとダメですが。)
    先日の夕立の日以来、B棟ではほとんど感じていませんが、やはり
    工場側ではあるのですね。

    あと、昨日の午後、フロントのところに「落下物」という枕が展示(?)
    されていました・・・ 今朝はもうなかったので持ち主が取りに来たのか・・・
    きちんと厳重注意を受けたのか気になります。規約に違反して手すりに干したから
    落下したとしか考えられませんから。
    布団干しは一時期より減ったようには見えますけどね〜・・・
    共有廊下の自転車も間違いなく違反だと思いますよ。布団もそうですが、
    確信犯的にやっているのでしょう。
    重要説明(契約時)にきちんと説明されましたから。
    「聞いていない」「知らない」というのはおかしい話です。

  15. 276 住民さん63

    臭い、今朝はまだあまりしませんね。土日は比較的ましな気がします。以前、ごみ捨て場の臭いかもと書き込んだのですが、2種類のニオイがあることに気付きました。
    ●F棟エレベーター付近のニオイ
    ここはごみ捨て場のニオイが溜まってツンとしたニオイがするようです。ごみ捨て場と同じニオイがしました。エレベーターに乗る時だけ我慢すればいいので、エレベーター付近のお宅が気にならない限り仕方ないかもしれませんね。私がニオイに敏感(ニオイの実験の仕事をしていた事がある)なので他の人より気になるのかもしれません。
    ● 東側のニオイ
    東側の自転車置き場や駐車場への出入り口付近が特に、バキュームカーのようなニオイがします。ベルク脇の側道もニオイますが、道路はまだ風が通るので、自転車置き場付近に余計ニオイが溜まるのかなと思いました。でも東側住人の方は気になるのとのことで深刻ですよね!
    私も今日、管理人さんに言ってみようと思います。同じ日に何人か言えば、管理人さんも気にしてくれるかもしれませんし、原因がわかれば何か対策を考えられるかも知れませんよね!

  16. 277 住民さん181

    匂いの件、どこが原因でなっているかはわかりませんが、早く管理組合を結成してこの問題に取り組まないと解決できないと思います。工場なら売り主を交え工場側と話し合いの場を持たないといけないし、マンションの下水なら売り主と。管理組合の件はどこでどうしたら早くできるんでしょうかね?これから夏なのに窓の開けられないマンションなんてありえないです!

  17. 278 匿名さん59

    59です。
    まさか、まさかですが、下水道に何か異常が起きたなんて事は!?
    この臭いって最初からじゃないですよね!
    とすると、(故障とは言わないまでも)絶対に何かしらの変化点があるはずです。

  18. 279 匿名さん59

    再び59です。
    昨夜、前書き込み後管理人室に行きました。
    驚いたんですが、夜勤の警備員さんは“臭い”の事知っていました。規約に書いてある“臭い”は今回言っている“臭い”も含まれる、という様な事を規約を出してきて見ながら話してました。今度周りの工場に言ってみます、との事。
    日曜日の昼間の管理人さんよりは対応良かったです。

  19. 280 住民さん65

    ええ!そうなんですか?!私はてっきり警備員さんはあくまで「警備」が仕事だから
    管理人さんと違って、このような相談は管理人さんにしかしてはいけないように
    勝手に思い込んでいました。それなのに、管理人さんより対応がいいって・・・^^ゞ
    夜勤専門とかではなく、単に交代制とか・・・? 何にせよ、今後良い方向に進展が
    あることを祈ります。59さん、ありがとうございました。

  20. 281 住民さん65

    連続ですみません。JQ95JEさんがおっしゃっていた通り、とうとう完売したようですね。よかったです。駅の階段や柱にあった広告が昨日の帰りにはきれいになくなっていました。
    ということで、そろそろ総会の予定なども決まるのでしょうか。来月あたりですかね〜
    初歩的な質問なのですが、組合員というのは、=区分所有者ですか?我が家は夫婦共有名義なので、区分所有者は二人ですが・・・ よくわからなくて。「総会」には誰が出席すべき(してもよい)ものなのでしょう?区分所有者が一人の場合、その配偶者や家族は?人数制限などは?疑問だらけです。
    希望としてはやはり夫婦揃って出席したいですね。ただ、会場がどこになるのかはわかりませんが、物理的に人数が大丈夫なのかな〜とも思いまして・・・マンション住まいが初めてなもので勝手がまったくわかりません・・・

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸