埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 322 住民さん201

    「お前の貸切風呂かよっ!」って感じですね。。。
    一度、シャンプーセットを風呂場の外に放り出しておいてやりゃぁ、
    今後は持ち帰るでしょう。それくらいしなきゃ理解できんのです、そいつは。

  2. 323 住民さん65

    ・・・ありえないですね。忘れ物(放置してあるもの)は毎日回収しているものだと
    思っていましたが、違うのでしょうか?どこか目につかないところに隠しているとか?
    でも声をかけられたということは見える場所ですよねぇ・・・
    今後、放置私物を見つけた方は”忘れ物”の籠にぶちこみましょう!!(笑)

    「注意して恨まれてもいやよねぇ」とおっしゃっている方もいました。
    (正しいかどうかとかではなく、そういう人間もいるんですよね、悲しいことに。)
    本当に悲しいですが、同意してしまいます。やはり自分から注意をするのは非常に
    勇気がいります・・・子供はまだしも大人は。
    ですので、やはり間にクッション役として管理人さん(今のところ管理人さんしか
    いないですよね)に入っていただきたいです。

  3. 324 住民さん201

    先日、部屋の中で初ゴキちゃんと遭遇しました・・・(-_-)
    引越してくる前のアパートでは2年半住んで一度も遭遇しなかった
    ので、かなりショック・・・
    うちは1階だから外からはいってきたのかなぁ・・と思いつつ
    対策をたててます。皆さんのお宅ではどうですか??

  4. 325 住民さん181

    新築でいきなり遭遇…。ショックですよね。うちは以前住んでいたマンションでは八年で一回だけ遭遇。対策は部屋全体を殺虫する薬を検討中です。ところで、A棟から順次に補修メンテナンスが始まりましたね。うちは20日からですが、どうだったでしょうか?満足した対応をしてもらいましたか?以前床鳴りで書き込みされた方は修理してもらいましたか?何か情報ありましたら嬉しいです。

  5. 326 住民さん237

    ゴキブリ…それはヘコみますね!!うちはゴキちゃんではないのですが蚊やらものすごく小さいハエ(我が家ではゴミ虫と呼んでいる)に悩まされています。以前は市内のアパートに住んでいたのですが虫など入ってくることはほとんどなかったので不思議でなりません。むしろ以前住んでいたところの方が買い物便利な場所だった為出入りが激しかったのに今はほとんど外出していない上、窓なんか開けようものなら子供がベランダに出てしまうので閉めっきり状態だというのに…。
    小動物を飼っているので個人的にあまり殺虫剤等は使いたくないんですよね。
    この辺は蚊などの害虫が多いのでしょうか?それとも24時間換気から入ってくるのか?
    いつも夫婦で『ディスポーザーも付いてるしむしろ以前より衛生的になったはずなのになんでだろう???』と原因がわからず首を傾げています。
    皆さんはそんなことありませんか?

  6. 327 住民

    蚊が多いのは、中庭に池があったり、マンションの周りに水路がある等、水が多く蚊が発生し易い条件があるからでしょうね。
    また「以前住んでいたところの方が買い物便利な場所だった為出入りが激しかった」と書いていますが、出入りによる戸の開閉より、そもそも虫の数が今の環境の方が多いだけではないでしょうか?
    私の家では、1階の家が毎日庭で殺虫剤(据置型)を使用するので、それが舞い上がってきて、非常に迷惑しています。
    窓を開けると殺虫剤が入ってきて呼吸に支障をきたす(喘息のようになる)ので窓も開けられない状態です。
    殺虫剤は人体に有害な物ですので、使用するなら家の中で使うか、周りの家には行かないように考えて使用して欲しいです。

  7. 328 住民さん65

    いやですぅぅ・・・(T_T) 前にも書きましたが、私ほんっとうに虫がダメなんです!!!
    今のところ蚊がたま〜にくらいだったので安心していましたが・・・。
    差し支えなければ、ゴキ(書くのもイヤ)遭遇というのは棟はどこでしょう?
    周りの施設(ベルクとか)にはいるかもしれないと・・・。新築の建物自体にいた
    というのは考えにくいので、あとは何かにくっついてきた可能性ですよね。
    (家具とか植物とか?)

    JX60QIさんの書かれている殺虫剤というのは、霧が噴射されるタイプのものですか?
    あれは屋外ではなく室内用ですよね、明らかに。健康に害があってからでは遅いです
    ので、それは苦情を出されたほうがいいのでは・・・。庭でやっても効果も疑問ですし。
    管理人さんはよく対応してくれますよ。先日も私が指摘したことがすぐに
    掲示物になっていてびっくりしました。相談してみてはいかがでしょう。

    でも自宅内ではバ●●ンしたほうがいいのかな、と思ってしまいました。シクシク

  8. 329 住民

    床鳴りについてですが、「フローリングの板が重なっている所があって湿気の多い時期は木が伸び縮みするので、きしむような音がするのは仕方がない。いずれ馴染んでくる。」そうです。
    納得できる説明ではありませんが、結局、「修理の対象ではない」「それでも気になるようなら6ヶ月点検の時にいってください」とのことです。
    本当に馴染んでくるのか、もし馴染まなかった場合6ヶ月点検で修理してもらえるのか・・・はっきりするまで床鳴りを気にして過ごすのかと思うと不安です。。

  9. 330 住民さん181

    CV86Ⅱさん。床鳴りの件はひどい対応ですね。馴染まなかった場合は6ヵ月点検で徹底的にやりましょう!業者は修理したがらないのは当たり前で…。でも保証期間内であれば個別対応もやってくれますし、妥協せずお互い納得するまで頑張りましょう。私も20日からなので終わりましたら結果を書き込みします。ところで住民さん237さんが書き込みしたゴミ虫ですが、私も玄関前の蛍光灯にもの凄い数が群がっていました。たぶん同じ虫です。管理人さんに言えば駆除してもらえるものでしょうか?昨日は凄かった…。

  10. 331 住民さん65

    床鳴りの件ですが、
    >結局、「修理の対象ではない」「それでも気になるようなら6ヶ月点検の時にいってください」とのことです。
    というのはなんか矛盾してるな〜と思いまして、「住まいサーフィン」などで色々検索してみました。
    すると、『入居直後からの床鳴りが半年後くらいには不思議となくなった』という体験談もあるようです。
    ということで、今回(3ヶ月)床鳴りを指摘した戸数が、さらに3ヵ月後(6ヶ月)には減るはずだろうと
    踏んでの発言なのか・・・。それが「誠意」かどうかは疑問ですけどね。
    実は我が家もそれまで気にならなかったのに、ここのところ「ピシッ」「パキッ」という音がします。
    特定の場所ということはあまりなく、「どこで鳴りますか?」という質問にはきっと答えられない・・・。
    6ヶ月点検まで様子を見ようとは思いますが(今回は指摘事項がなかったので)、以前に直して
    いただいたという方もいたようで、むしろ一斉点検以外の時に相談したほうがいいのかも?!
    と思ってしまいます。(なんだかなぁ)

  11. 332 住民

    やはり湿気が原因なのでしょうか?
    それにしても、お宅によって床鳴りがしたりしなかったり。。違いはなんでしょう?
    様子をみて(床鳴りが)おさまらないようなら6ヶ月点検の時にもう一度指摘するつもりですが
    65さんが調べてくださったように、いずれ音がしなくなることを期待しています。。

  12. 333 住民さん181

    床鳴りもそうですが、不具合は徹底的に指摘しないと売り主はなにもやってくれません。業者がどかどか部屋の中に入ってこられるのは嫌ですがしょうがないと諦めています。一斉メンテナンスよりやはり個別に言っていった方がいいですかね。うちは大工事を予定してます。パキパキうるさくて…。

  13. 334 住民さん288

    床鳴り、うちも結構しますが、お宅によってしないお宅もあるんですか?
    フロアマニキュアをしたからパキパキしやすいと言うのもあるんですね?
    馴染むと聞いていましたが最近酷くなってるような気もします。
    やはり湿気も原因なのでしょうか?
    普通フローリングって床鳴りしませんよね?
    今回指摘はしていないのですが、やはり指摘すべきだったかな?

  14. 335 住民さん64

    今朝のサブエントランス付近の騒ぎについて何か情報ありませんか?
    複数テレビ局のスタッフ多数と放送車数台来てたようですが(まだ今もいるかな?)
    スタッフに聞いても「大したことじゃありませんから」とか言って濁すし、管理人さんも知らないみたいです。
    なんだか気持ち悪いですよね。

  15. 337 住民

    もしNo.335 の件だとすると、このマンションに住んでるって事ですかね?
    そうだとしたら、このマンションも騒がしくなってしまいそうですね・・・。

  16. 340 住民さん339

    この掲示板は住民以外にも見れるということはご存知でしょうか?
    少し考えてからレスすることをおススメいたします。

  17. 341 住民さん339

    失礼、日本語おかしいですね。
    住民以外でも見ることができる

  18. 342 住民さん65

    ところで話はまったく違うのですが、洗濯機置き場(防水バン)
    のことでお聞きしたいです。
    どなたかドラム洗濯機を設置された方はいますか?ナショナルの
    ななめドラムとかいいなぁ〜と思うんですが、(高いですけど・・・)
    サイズが大きそうで、果たして置けるのか?!と思いまして。
    共働きで時間がなく、浴室乾燥も限界があるので、乾燥機付き洗濯機が
    欲しい今日この頃です。今年の梅雨はまだまだ長引くようでいやですね。

  19. 343 住民くん167

    いやー先週そんなことがあったとは。ショックですね。
    エレベーターに管理組合役員立候補の紙が貼ってありましたね。いよいよ発足へ向けて動き出しましたね。立候補する人いるのかな〜

  20. 344 住民さん64

    一つ気になったんですが、「ソフト開発会社の事務所も置いている」というのが事実であれば、管理規約の「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」という部分に明らかに違反する行為じゃないでしょうか?
    とにかく、今後の動向は気になりますね・・・。

    いろいろな問題を話し合うためにも管理組合の立ち上げに期待したいです。でも役員立候補の紙はなんで各戸にポスティングしないのか不思議です。貼り紙だけでは全員に告知したことにならないと思うのですが・・・。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸