埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

1. 331 住民さん65

床鳴りの件ですが、
    >結局、「修理の対象ではない」「それでも気になるようなら6ヶ月点検の時にいってください」とのことです。
    というのはなんか矛盾してるな〜と思いまして、「住まいサーフィン」などで色々検索してみました。
    すると、『入居直後からの床鳴りが半年後くらいには不思議となくなった』という体験談もあるようです。
    ということで、今回(3ヶ月)床鳴りを指摘した戸数が、さらに3ヵ月後(6ヶ月)には減るはずだろうと
    踏んでの発言なのか・・・。それが「誠意」かどうかは疑問ですけどね。
    実は我が家もそれまで気にならなかったのに、ここのところ「ピシッ」「パキッ」という音がします。
    特定の場所ということはあまりなく、「どこで鳴りますか?」という質問にはきっと答えられない・・・。
    6ヶ月点検まで様子を見ようとは思いますが(今回は指摘事項がなかったので)、以前に直して
    いただいたという方もいたようで、むしろ一斉点検以外の時に相談したほうがいいのかも?!
    と思ってしまいます。(なんだかなぁ)

2. 332 住民

やはり湿気が原因なのでしょうか?
    それにしても、お宅によって床鳴りがしたりしなかったり。。違いはなんでしょう?
    様子をみて(床鳴りが)おさまらないようなら6ヶ月点検の時にもう一度指摘するつもりですが
    65さんが調べてくださったように、いずれ音がしなくなることを期待しています。。

3. 333 住民さん181

床鳴りもそうですが、不具合は徹底的に指摘しないと売り主はなにもやってくれません。業者がどかどか部屋の中に入ってこられるのは嫌ですがしょうがないと諦めています。一斉メンテナンスよりやはり個別に言っていった方がいいですかね。うちは大工事を予定してます。パキパキうるさくて…。

4. 334 住民さん288

床鳴り、うちも結構しますが、お宅によってしないお宅もあるんですか?
    フロアマニキュアをしたからパキパキしやすいと言うのもあるんですね?
    馴染むと聞いていましたが最近酷くなってるような気もします。
    やはり湿気も原因なのでしょうか?
    普通フローリングって床鳴りしませんよね?
    今回指摘はしていないのですが、やはり指摘すべきだったかな?

5. 335 住民さん64

今朝のサブエントランス付近の騒ぎについて何か情報ありませんか?
    複数テレビ局のスタッフ多数と放送車数台来てたようですが(まだ今もいるかな?)
    スタッフに聞いても「大したことじゃありませんから」とか言って濁すし、管理人さんも知らないみたいです。
    なんだか気持ち悪いですよね。

6. 337 住民

もしNo.335 の件だとすると、このマンションに住んでるって事ですかね?
    そうだとしたら、このマンションも騒がしくなってしまいそうですね・・・。

7. 340 住民さん339

この掲示板は住民以外にも見れるということはご存知でしょうか?
    少し考えてからレスすることをおススメいたします。

8. 341 住民さん339

失礼、日本語おかしいですね。
    住民以外でも見ることができる

9. 342 住民さん65

ところで話はまったく違うのですが、洗濯機置き場(防水バン)
    のことでお聞きしたいです。
    どなたかドラム洗濯機を設置された方はいますか?ナショナルの
    ななめドラムとかいいなぁ〜と思うんですが、(高いですけど・・・)
    サイズが大きそうで、果たして置けるのか?!と思いまして。
    共働きで時間がなく、浴室乾燥も限界があるので、乾燥機付き洗濯機が
    欲しい今日この頃です。今年の梅雨はまだまだ長引くようでいやですね。

10. 343 住民くん167

いやー先週そんなことがあったとは。ショックですね。
    エレベーターに管理組合役員立候補の紙が貼ってありましたね。いよいよ発足へ向けて動き出しましたね。立候補する人いるのかな〜

11. 344 住民さん64

一つ気になったんですが、「ソフト開発会社の事務所も置いている」というのが事実であれば、管理規約の「専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない」という部分に明らかに違反する行為じゃないでしょうか?
    とにかく、今後の動向は気になりますね・・・。

いろいろな問題を話し合うためにも管理組合の立ち上げに期待したいです。でも役員立候補の紙はなんで各戸にポスティングしないのか不思議です。貼り紙だけでは全員に告知したことにならないと思うのですが・・・。

12. 345 住民さん181

そうですね。ようやく管理組合ですね。待ちに待ちました。立候補の問題は別にして、発足したら積極的にやっていきたいです。話は変わりまして、今回のメンテナンスが終了しました。床鳴りの問題はみなさんと同じ対応「様子をみてください」でした。やはり一斉だと流されてしまいますね。個別対応じゃないと難しいと感じました。ただ、違う場所は欠陥らしく…。長谷工さんの対応もそっけなく頭にきました。完全に業者さんまかせ…。泣き寝入りせずみなさんも頑張ってください。

13. 346 住民さん65

181さんは、欠陥ですか!? なんだか自分がトロくて気づかないだけで実は我が家にも
    何かあるんじゃ・・・とか思い始めてしまいます。床鳴りはやはり湿気によって変化
    しているように感じています。晴れた日があるとやむのに、雨の日が続くとパキパキ・・・これが正常とは思えませんが・・・。

最近朝の通勤時間に雨が激しいことが多く、ついついバス通勤になってしまいます。(汗)
    そうしてようやくたどりついた会社でたいした仕事もない〜・・・虚しい私でした。
    マンションの近所で仕事探したいです・・・・。

14. 347 住民さん181

65番さん。書き込みによって不安を感じさせてしまいすみませんでした。生活してて感じないのであれば65番さん宅は絶対大丈夫です。私は一日も早くすっきりさせたいものです。今は我が家が楽しくないです…。

15. 348 住民

我が家の床は最近「パキパキ」音がひどくなってきました。
    でも…直してもらえそうもないので半分あきらめています。
    181番さんのお宅はどこの場所が欠陥だったんですか?

16. 349 住民さん181

CV86Ⅱさん。とりあえず長期戦で考えた方がいいと思います。諦めるなんて言わないで。これだけの戸数があるので、他も同じ悩みの人が絶対います。組合ができたら議題として挙げましょう。そのための組合です。頑張りましょう。売り主の責任なんですから。私の今回書き込んだ件は後日ちゃんと報告しますので…。今回はいろいろ業者の方がきてましたね。持っている書類をちらっと見ましたが床のクレームは多かった感じがしました。

17. 350 住民くん167

やはり上階がうるさいです。多少は仕方ないと思いつつホント頭にきています。どこまでが常識範囲内なのか・・・。普通に生活していてこんなにしますかね〜。きっとスパでも騒いでるような家族なんじゃないか??みなさんのお宅はどうですか?ひっきりなしにガタガタ・ドタドタと物音って聞こえるものでしょうか。どなたか参考までに教えてください。(T T)

18. 351 住民さん65

土曜日の花火大会、マンションからは見られたのでしょうか?
    北側や東側は見えるのかな〜と思いましたが、私どもはレジャーシートと
    ビールを持って、自転車で川原まで行って見てきました。近いといいですね。
    市役所のほうとは違って、こちら側は地元住民しか来ないと思われ、割と
    空いていました。天気ももったし、暑すぎることもなくよかったですね。
    昨日も花火のような音がしていましたが、あれはどこのだったのか・・・。

19. 352 住民さん201

皆さんのお宅はやっぱりフローリングにコーティングかけてますか??
    うちはコーティング等しなかったのですが、入居時に試用として借りたダスキンの
    モップに関して、「フローリング材は天然木なため、ダスキン等のモップに含まれ
    る化学薬品を吸収して変形等の原因となるので使用しないでください」との説明を
    受けました。

ですので、普通に掃除機した後に水拭きとかクイックルワイパーでホコリをとった
    りしていますが、小さい子供がいるということもあって結構細かいキズが目に付く
    ようになってきましたので、コーティングしようか迷ってます。

うちみたいに入居当初コーティングしていないお宅で、その後自分で市販のコーティング剤等を使用された方がいましたら何でもいいので情報ください。。

20. 353 住民さん65

床鳴り、梅雨明けと同時にしなくなっています。。。・_・;
    昨日、戸締りをしていつも通り24時間換気はONのまま出勤し、
    夜帰宅すると、あんなにパキパキいっていた廊下が、どこを歩いても
    どこを踏んでも全く無音!!
    先日のアフターの際の発言はこれをふまえていたのでしょう。
    6ヶ月のときは季節は秋ですしね。・・・もう季節物として諦める
    ほかなさそうです。除湿機でも使えばよかったのでしょうか?

>201さん
    我が家のフローリングは、以前話題になっていた「輪じみ」がひどいです。
    キッチンなんですが。入居から今までコーティングなどはしていません。
    が、床ってもともとワックスがかかっているんですよね?サービスで??
    水分、油分、アルコール分?何がいけないのか、それがはげてしまうのか、
    こすったらポロポロ消しゴムカスみたいなのがとれて、完全にツヤ消し状態
    になっている箇所もあり・・・自分でワックスを上からかければ目立たなく
    なるのでしょうか?でももう家具も配置しているし、時間的余裕もないし、
    気力がありません・・・・どうしたものか。これも諦め・・・かな・・・。

21. 354 住民くん353

はじめまして。このようなところがあったなんて知りませんでした。
    家も梅雨明けするまでは時々ですが床鳴りしてました。それに家は湿度が凄くて下駄箱の靴・部屋に置いてある布製の椅子・押入れの来客用の枕などありとあらゆる物がカビの被害にあっています。  同じ悩みを持っている方いらっしゃいますか?

22. 355 住民さん300

167番さん、我が家の上階の騒音も相変わらずです。平日昼間はいないのでわかりませんが、休日の早朝必ずドタドタ・ガタガタで目を覚まします・・・。寝室で寝ているときはホントに音が響きます。休日昼間も、上階の方がお部屋にいる間は絶え間なく聞こえてきますよ。音がしなくなると、ホッとしてしまいます。一生の高い買い物をしたのに、こんな事にストレスを感じながらこの先生活していかなければいけないかと思うと、悲しくなります・・・。お子さんがいるご家庭だし、多少は仕方がないとは思っていますが、どこまでが常識範囲なのか考えてしまいます。皆さんのお宅の騒音はどうなのでしょうか??知りたいです・・・。

23. 356 住民

我が家は入居まえに一度塗りのコーティングしましたが、輪じみになったところは
    「ツヤ消し状態」になっています。二度塗りにすればよかったのかな?
    定期的にワックスがけをすれば、キズは目立ちにくいときいたことがありますが
    家具を移動するのも一苦労ですし、乾く時間もかかりますし…
    輪じみは気になりますが、我が家もなかなかワックスがけをやる時間がありません。
    最近は、水などがはねたところはすぐにカラ拭きで拭くようにしています。
    参考にならなくてすみません。。

24. 357 匿名さん59

家中隅々まで確認した訳ではないので、カビが皆無かどうか分かりませんが、ちょっとヒドい感じがします。換気は充分ですか?換気口は開いてますか?24時間換気はしてますか?
    何棟なのでしょうか。
    うちはA棟で普通に生活してますが、それ程問題はありませんよ。

25. 358 住民さん65

階数は一階ですか?私もここに入居するまで木造アパートの一階に住んでいて、
    ちょうど梅雨時期にあらゆるものにカビが生えました・・・。乾ききっていないで
    しまってしまった衣類とか。一階ということで防犯上不安で、シャッターを閉めて
    昼間は留守にして、そのまま換気もせずに寝てしまったりしていたのがいけなかった
    のだと思います。今年の梅雨も不安で、在宅時はなるべく窓をあけるようにしたり、
    時々押し入れやWICに向けて扇風機を回したりしていました。(笑)
    結果はカビは大丈夫でした。(ちなみに今は一階ではありませんが・・・)
    置いておいた湿気とりは一週間くらいでマンタンになっていましたね。
    今年は長梅雨でしたから。梅雨明けしてからは湿気とりもカラカラです。
    やはり換気が一番重要みたいです。24時間換気のおかげもあるのかな〜と
    私は思っていましたが・・・。

26. 359 住民くん353

匿名さん59さん・住民さん65さんレスありがとうございました。
    再度チェックをしましたが24間換気も換気口もちゃんとやっています。
    我が家はG棟の1階です。やっぱり1階は湿度が凄いのですか?今まで1階に住んでいた事がないので・・・
    共働きで昼間は家にいないので換気が充分に出来ないからなぁ〜

27. 360 住民さん181

65番さん。我が家の床鳴りは変わらず鳴っています。階数とか棟によって違う材質を使ってるんでしょうか?そんなことを考えてます。みなさんはどうですか?変わりましたでしょうか?

28. 361 住民さん360

いつも見てるだけでしたが、みなさん同じ悩みを持っているようなので、
    書いてみます。

我が家も床鳴りはひどかったです。しかし前にどなたかも書かれていま
    したが、梅雨明けと共にましになった気がします。
    床のふわふわした感じもおさまったような気がします。
    うちは入居まえに業者に頼んでフロアコーティングしたのですが、その業者
    の人にも床鳴りはしばらくはしょうがないと思うと言われていました。

カビはノーチェックでした。うちも見てみます。

あと、上の階の方がうるさいのであれば、管理人さんにいうのが今の時点では
    一番いいのではないのでしょうか?
    妻の話だと、ある棟でも(どこの棟か忘れました。)そういう苦情が入り、その棟
    の全戸にビラが配られたそうです。
    既に管理人さんにも言われているかもしれませんが、参考までにと思いました。

29. 362 住民

ガーデンシンフォニー、新聞広告で売りに出てましたね。
    『未入居』になってたけど・・・? なんだかショックでした。

30. 363 住民くん353

みなさんカビはどうでした?

もう新聞広告に出ていたなんてショックですね・・・

31. 364 住民さん181

補修、我が家は取り敢えず終わりました。今は様子見です。やはり一斉より個別対応の方がいいですね。早くやってもらえます。一生の買い物です。嫌な気持ちのまま暮すなんてまっぴらですから。とにかく気付いた事はどんどん言っていかないと…。

32. 365 住民TIQ11

我が家も補修終わりました。が、後から後から新たな不具合個所がいくつか見つかったのですが、その都度報告して修繕してもらってもいいのでしょうか?個別対応の場合、どちらへ報告したらいいのですか?やっぱり管理室ですか?

33. 366 住民さん181

TIQ11さん。補修終わって良かったですね。個別対応の件ですが、管理人室に記入用紙があります。それをもらい不具合部分を詳しく記入して管理人に渡してください。管理人さんが記入用紙を長谷工さんにFAXしますので。後日長谷工さんから確認連絡が行きます。落ち着いたと思ったらまた…すっきりしないですね。お互い納得するまで頑張りましょう!ところでTIQ11さん宅の不具合はどのあたりなのですか?書き込める範囲であればで結構なので…。

34. 367 住民さん65

売物件のことですが、主人が見た情報によると、間取りが4LDK→3LDKに
    手直し(プラン変更?)してあるような感じだったそうです。(和室がなくてLDが
    広い)・・・ということは、売残りというわけではなく、契約(購入)された方が
    何らかの事情で直前にキャンセルしたか、引渡し後すぐに売却したか、でしょうが、
    一斉入居後も販売活動がされていたので、入居はしないまま売却したというのがきっと
    正解なのでしょうね。どんな事情かはわかりませんが、入居して不都合があったから
    売ったということではないと思うので・・・。どちらにせよ、空室ではなくどなたか
    良い方に住んでもらいたいものです。(・・・と、なぜか大家のような心境・笑)
    数年たてば売却される方も必ず出てくると思います。(どんなマンションでも)
    そんな時に購入を検討される方に「いいところだから住みたい!」と思っていただける
    マンションにしていきたいものですね。

>住民TIQ11さん
    不具合が続々ですか?!・・・やっぱり私が鈍感なのかも〜??今のところ気になる
    ことはないのですが。床鳴りもぱったりやみました。100%湿気が原因ですね。やれやれ。

35. 368 住民さん360

カビチェックしてみたのですが、収納の部分やウォークインクローゼットは
    うちは平気でした。
    ただ、お風呂のふたに赤いカビ?みたいなのはついてます。これは以前使って
    いたお風呂の椅子とかについてたっぽいですけど。

お風呂のふたで思い出したのですが、ふたを壁側に置いておくときのストッパー
    みたいな部品ってみなさんの家ではぴったりなのですか?
    我が家はふた2枚挟むと今にも取れそうな位パンパンになります。何かうまく言えない
    ですけど。
    性格上、少々使い勝手が悪くてもこんなもんかと思ってしまうので、皆さんが不具合
    箇所の修繕をやっているのを見ていると取り残された感があります。

36. 369 住民くん353

カビについてはみなさん大丈夫みたいですね、羨ましいです。

お風呂のふたですが2枚挟んでも我が家はスカスカです。

37. 370 住民TIQ11

181さん、個別対応の件教えていただきましてありがとうございました。早速管理人室へ行って記入用紙に記入したいと思います。我が家の追加の不具合個所は、まず洗面所の収納庫の扉の閉まりが悪くなった事と、先日2歳の姪が遊びに来たときに網戸にちょっと寄りかかったら、網が外れてしまいました。また、北側の窓の下部分の壁を拭いていた時気付いたのですが、クロスがきちんと上まで貼られていなかったのです。んー上手く説明出来ないのですが・・・。隙間がかなりあいていて、普段は見えない場所なので気付かなかったのですが、かなり雑な貼り方でした。今は荷物置き場の部屋ですが、将来子供部屋にと考えているので、やっぱり貼り直してもらいたいと思いまして・・・。全体的にも、最初からクロス関係は雑な感じがしていました。隙間が多くて。あえて指摘はしなかったのですが、今回のはちょっと〜という感じです。多少は仕方がないと思いますけどね。床鳴りは我が家もパキパキ鳴っていました。友達が来ると皆ビックリするくらいです。最初からそうゆうものだと聞かされていたので、特に気にしていませんでしたが。今はだいぶ治まりました。やはり季節物なのでしょうかね〜。

38. 371 住民さん181

TIQ11さん。不具合があると気持ちよく生活出来ませんね。個別対応が早いと思います。お互い頑張りましょうね。我が家は補修部分、様子を見てましたが今日になって不具合が再発してしまいました。ある場所を踏むとミシミシと音が発生します。フローリング部分ではなく。相当時間をかけ大変な思いをして補修してもらったんですが…。正直へこんでいます。不信感を感じ…。

39. 372 住民さん65

我が家の中で最近目についたのはキッチンの食洗機です。上部、キッチン天板と接する
    部分に黒い薄い板状のところ(樹脂?)があるのですが、それが微妙にずれてきて、
    左側だけ天板からちょっとはみ出すような感じになっている・・・・
    (うまく言えないのですが、なんか浮いてきているというか・・・)
    今回は指摘事項なしで点検を受けていないのでわからないのですが、こういった
    オプションの部分も見てもらえるのでしょうか?食洗機はアイセルコで注文したので
    工事は引渡し以前に行われたものです。運転自体に問題はないように思えますが、
    数日前に「あれ?前からこんなだったっけ?」と気づいたので、たぶん最初はもっと
    きれいに収まっていたと思い・・・

それと、ここのところの悪天候でまた床のパキパキが少し復活気味。
    もう!湿気どこかいって〜!!

40. 373 住民さん181

65番さん。食洗機も長谷工さんでしょうね。こまかいところもどんどん言っていった方がいいと思います。先週まで長谷工さんはお盆休みでしたので今日から通常に対応してくれると思います。ところで管理組合はどうなったんでしょうね?

41. 374 住民さん65

そうですね。自分で後から設置したものではないですし、まずは
    管理人室で指示を仰いで(連絡先、方法など)みることにします。
    よくよく見てみると、食洗機本体とつながっている部分のようで、
    食洗機が離れて(はがれて?)きているような・・・
    やはりおかしいですので。
    管理組合の総会、本当にどうなってしまっているのでしょうね?
    当初6月だ、7月だ、と情報が色々あった気がしますが、時すでに
    8月末・・・・。もうすぐ引渡しから半年ですね。どこもこんなもの
    なのでしょうか??

42. 375 oku

お邪魔致します。

普段は三郷中央センターマークスにて
    カキコしている者なんですが
    場所が比較的近く、結構レスが多いこの掲示板を覗いてビックリ!!
    ほとんが悩みの相談じゃないですか

三郷のほうは周辺環境やお店の情報などの情報交換の場として
    利用されている事の方が多いと感じていますが違う物ですね。

ちなみに床鳴りはまったくしませんし、輪ジミなどもありません。
    施工はこちらが長谷工ですが、三郷は三井住友です。
    元請によって違うんですかね〜
    施工するのは職人さんですけど

43. 376 匿名さん59

うちのマンションは越谷市内での引っ越しのケースが多く、周辺情報に飢えてる方々があまり多くないのでは?
    悩みや相談が多いと思えるのは、同じ方々が書き込む為ではないでしょうか。
    でも我が街の情報交換もいいですね。旨い定食屋があるよ、とか。
    正直、床のパキッ音と騒音の件は、そろそろネタ切れかなって思ってました…。

44. 377 住民さん65

私は昼間は働いているし(あ、今も実は仕事中です・・・汗)、子供もいませんので
    マンション内に親しく話せる方などおりません。そのため、このような場所で色々と
    相談させていただきました。とても助かっています。
    実際にマンション内で生活している雰囲気は、別にどこかおかしいとかそういうことは
    なく、ごく普通に皆さん生活されていると思いますよ。
    管理人さんの努力のおかげか、ここで話題になったことのある駐車などもなくなった
    ように見受けます。

中庭の芝生がだいぶ成長してきたようで見た目は”ふっかふか”という感じですね。
    帰ってきて緑を目にすると癒されます。今日もあと数時間がんばって、早く帰ります!

45. 378 住民さん64

窓枠について質問です。
    最近気付いたのですが、洋室の内側の窓枠(白く塗装してある木製の枠)の中で、左右の縦に走っている枠の端が下から覗くと切りっ放しというか、そこだけ白い塗装がされておらず茶色い木の色が露出しています。
    賃貸アパートじゃあるまいし、安っぽいなぁという気がしたのですが、3部屋とも同じ処理なので、ここは普段見えないところだからそういう仕様なのかなぁとも思いまして・・・。
    先日の定期点検の時点では気付いていなかったので指摘できませんでした。これを不具合として指摘された方がいらっしゃったら、その後の業者の対応など教えて頂けないでしょうか。
    それともこれはこんなものなのでしょうかね・・・?

46. 379 住民

うちの窓枠も同じ状態です。
    私はあまり細かいことも気にしないので放っておきました。
    またそうなっていない家はあるのでしょうか?
    殆どの家が同様になっていて、それを不具合として直した方がいるなら、長谷工側は不具合を知っていて隠してるってことになりますが、どうなのでしょうかね。
    床鳴りは湿気などの問題ですけど、これはただのミスにしか見えないです。
    他の家はどうなのでしょうか?

47. 380 周辺住民さん379

それは、木に塗装されているため、こもってしまう木の内部の湿気を逃がすためになっているのですよ。決してミスではありません。

48. 381 住民くん229

前にどなたかがされていた質問ですが、フローリングについた輪染みってどうしてますか?上手く取れないんですが、どなたか上手に取れる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

49. 382 住民さん181

管理組合発足しませんね?理事長選びが難航してるのでしょうかね?もう9月中旬になろうとしてるのに…。聞いている方いれば教えてください。あと、床鳴りがひどい状況で馴染んでくるどころか、ますますどうしようもなく。やっぱり棟によってフローリングの材質、違う物を使用してるんですかね?

50. 383 住民くん353

住民さん65さん、我が家も子供がいなく共働きしているのでマンション内に親しくお話し出来る方がいませんのでこの掲示板で色々お話しや相談ができてとても助かっています(私も仕事中です)

そうそう確か棟によって内装の色が多少違っていたと思うのでもしかしたらフローリングの材質も違うかもしれませんね

51. 384 住民さん181

最近、やたらと引っ越しされていく方が多くないですか?よく引っ越し業者を見かけます。先日もF棟の8階の方が引っ越しして行きました。新生活を始めてまだまもないはずなのに…。いろいろな事情はあるとは思いますがまだ半年ですよ。F棟など一番最初に売り出した棟だったと記憶してます。いい気分ではないですね。534世帯あるのでこれが普通なのでしょうか?

52. 385 住民さん64

窓枠についてのレスありがとうございます。379さんのおっしゃるように、きっとそのような仕様なんでしょうね。下から覗き込まないと見えないところなので、気にしなければ特に支障はないですし、高級マンションでもない限りそこまでは作り込まないのかもしれません。
    6ヶ月点検で不具合は一掃したつもりだったのですが、その後もクロスの欠けている部分などいろいろ発見してしまい、最初からはなかなか気付かないものだなぁ〜とある意味驚きです・・・。

ところで先日配布された税金のガイドブックみたいな冊子を読んで思ったのですが、このマンションは不動産取得税って結局かからないんですかね?冊子には軽減措置で結果的に課税額ゼロだと特に通知もされないって書いてありました。それともこれから来るのかなぁ?

53. 386 住民さん65

不動産取得税の件、かれこれ一年くらい前に総合地所の契約担当の部署に
    問い合わせした記憶があります。広さによったと思うので、うちの場合
    (80平米、登記上はもう少し狭いですかね?です。)は全額免除とのことでした。
    税務署の窓口は土日もやってくれるのでしょうかね〜?ローン減税の申請は
    年末以降の話だとは思っていますが。
    それにしても総会は一体どうなってしまったのやら。不安に思うこの頃です。

54. 387 住民くん167

ほんとに管理組合の件はどうなってしまったのでしょうかね?私が以前違う用事で管理人さんとお話した時に(確か7月・・役員を募集していた時だと思いますが)『やってくれるという人が全然集まらないので〜』と困ってました。『そうすると、こちらからやってくれる人を探してお願いしないといけないので、その分発足が遅れてしまうんですよね』って言ってました。その後どうなったかはわかりませんが・・・。ここまでくると勝手に10月頃かしら?なんて思ってるんですけど、どうなんでしょうね。

55. 388 住民くん387

ガーデンシンフォニーの住民です。よろしくお願いします。

56. 389 住民くん387

最近大浴場のシャワーの勢いが弱くなったような気が・・・
    前はあんなに弱くなかったですよね?

57. 390 住民くん389

自分も住人です!よろしくおねがいします。
    マンション内に知り合いもいないので、積極的に挨拶すよう心がけていますが、
    無愛想な人も多く、無視される事もしばしば、、、かなり凹みます。
    確かに大浴場のシャワーの水圧は弱くなってる感じですね。

58. 391 住民さん77

皆さんは、マンション内でのお付き合い、どのようにされてますか?特に、子連れで楽しそうに話されてる方を見ると、自分も交流持たないといけないかなぁ…と思う反面、正直めんどくさい、と思ってしまいます。こういう風に感じているのは、私だけなのかなぁと思いまして…。皆さん良好な関係を保たれてますか?でも、これだけ世帯数があると、こじれたりすると大変じゃないかなとか…。皆さんのご意見、聞かせて下さい。

59. 392 住民くん387

これだけ人が住んでいるといろんな人がいますよね。
    でもあいさつを無視するのはひどいですね。自分も無視された事あります。
    大型マンションなだけに顔も名前もいちいち気にしておぼえてられないけど
    あいさつぐらいしてもいいとおもうのですが・・・

60. 393 住民さん65

たまに、ぼーーっとしていたり、考え事をしながら歩いていたりして、挨拶されて
    「は!!」っと気付いて慌てて返したつもりでも、もうすれ違った後で・・・
    「あぁ、ごめんなさい〜」ってことはあります。すみません・・・。
    タイミングが合わなくともせめて笑顔で会釈だけでも!と思ってはいますが。
    気を付けなくては、と思います。

61. 394 住民さん393

子供がいると、お友達とのお付き合いは、とーーーっても重要ですよね。我が家は入居して2ヶ月なので、早くお友達をつくらなきゃとあせってしまいます。中庭で遊んでいる子供たちのママにも、仲間の輪ができていて、なかなか入りにくい・・キッズルームも混んでいることが多いし、うちの子(やっとハイハイができるようになった!)はまだ小さいので、走り回ったりするお友達とは遊べないです。それに、夕方くらいになると、床も汚くなっていて、子供の手や足は真っ黒に!読んでくれた方の中で、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、情報交換したいです♪
    それから我が家は1階なのですが、共有廊下を歩く人の話し声や中庭で遊ぶ子供の声がうるさい!寝室を廊下側にしているのですが、夜は窓開けて寝られません。1階に住んだことがないので、神経質になりすぎかなと反省してみたり・・共有廊下ということは、生協の箱も置いてはいけないのですかね?注意される前に、片付けようと思います。

62. 395 住民さん77

No.393さんレスくださってありがとうございます。No.390の者です。育児中って、孤独になりがちで、いわゆるママ友が欲しくなりますよね。ただ、ここでの圧倒的な子供&ママさん達の数に正直驚いてます。キッズルームも混んでますよね〜。輪も、できてますよね。でも、そんな中で、私と同じような気持ちの方がいらっしゃって、ほっとしました。

63. 396 住民さん63

私も小さな子がいるのですが、正直言うと、あまり庭で遊ばせたくありません。特に夕方になるとたくさんの人で、中には非常識な人もいるし、小学生の自転車暴走もこわいです。今はチャイムが鳴る5時半頃には暗くなるのですが、真っ暗になってからも小さな子を遊ばせている人もいて、ケジメなさすぎだあと思います。いくら自分のマンションの庭だからと言っても。。。うちは、たまに夕方遊ばせても、チャイムがなったらお家にはいるよ、と言っていますが、みんなが遊んでるとなかなか帰りたがらなくて困ってしまうので、たまに午前中遊ばせるくらいです。グループみたいに群れるのも好きじゃないし。それに、公園デビューのような雰囲気があって怖いですよね。
    児童館や、公園などでもお友達は出来るし、同じマンションでも、同じくらいの子にあったら挨拶したり、幼稚園にいくようになれば自然にお友達出来るかな?とのんびり構えてます。新越谷の駅の保育ステーション?とか、児童館、市の赤ちゃん関係の教室なんかでもお友達できますよ!

64. 397 住民さん396

私は夫婦二人暮らしでまだ子供がいないのにもかかわらず、中庭のお母さん方を見ると「やはり知り合いがいた方がいいんだろうなぁ」と少しあせります。でも、たとえば「子供」というように、何か共通するものがないとなかなか知り合いってできないものかもな、と思っています。今は挨拶を心がけて、そこから少しずつでも顔見知りが増えていけばいいかなと思っています。
    最近退職して昼間に家にいることが多くなったのですが、お子さんやそのお母さん方がたくさんいらっしゃることに私も少し驚きました。(今まで朝早く出て夜遅く帰っていたので気づきませんでした)
    廊下や中庭の話し声についてですが、確かにうるさい。私は上の方の階なのですが、中庭で遊ぶ子供の声がめちゃめちゃ響きますね。中庭が建物に囲まれているからなんでしょうね。私も廊下側が寝室なので、土日にどうしても昼間まで寝たいときなどは「今日はかんべんしてくれ〜!」などと思うこともあります。休みの日に泊まりにきた友人も「外の子供の声で起きちゃった(笑)」と。こればっかりはしかたないことですけどね!ここの掲示板で、みなさんのご意見が聞けてとてもよかったです。

65. 398 住民さん

いつだったかポストに入っていた注意事項に、
    中庭は公園ではありません
    自転車に乗ったり、ボール遊びしている子供は、周りの大人が注意しましょう
    というのがあったかと思います。確かに、夕方なんて自転車レースしている子供がいるのに、母親同士で話しに夢中になっていたり。中庭を通行すれば、どこからかボールが飛んでくる。憩いの中庭?まったくそんなことはなく、本当にガーデンシンフォニー公園になっていますよね。注意する大人がいないのが悪いのか、自己中心的な親が多くて悪いのか?誰か大怪我をしたりしないと、わからないのですかね?

66. 399 住民さん398

フローリングについて。
    きいた話しによると、材質は同じもので、塗料がちがうもののようですよ。

67. 400 住民くん389

我が家も9ヶ月のチビちゃんがいます。近隣から越してきたのではないのでマンション内でのお付き合いもないです。お友達も欲しいと思いますが、チビが歩く様になったりしたら自然と顔見知り程度にでもできていくかな…とも思ってます。午前中や幼稚園の終わる時間までは庭もキッズルームもほとんど人が居ないので、のんびり遊べますよ。けど、夕方の庭のハハコの多さには圧倒されますね。普通の公園より混んでるのでは?庭なのか公園なのか分からないですね。子供の居ない方には迷惑でしょうね…。でも、今は集団ハハコにドキドキしますが…いずれ自分も新米ママにそう思われる様になるんですよね。とりあえず同じ様な新米ママさんがいらして安心しました、今後もよろしくおねがいします。

68. 401 住民さん400

我が家も2歳とハイハイの小さな子供がいます。私も、中庭に集まってる母子の圧倒的な人数に正直驚いてます・・。住居の中庭とはいえ、いろんな家族構成生活パターンの方々が多数住んでいるマンション、当たり前のように毎日集まって母子大騒ぎしている光景に疑問を感じてしまいます。中には夜勤などで日中お休みになっている方もいらっしゃると思うし、やっとの思いで寝かしつけた赤ちゃんがいるご家庭もあるだろうし・・・、我が物顔で中庭を占領して大はしゃぎするのはどうかと考えてしまいます。建物に囲まれている関係上、子供やママさん方の話し声は想像以上に響くものです。私も子供を通してマンション内にお知り合いも出来ましたが、他の住民の方々にご迷惑がかからないよう配慮を忘れないようにしています。公園や児童館等へ行ってお友達を作ったり・・、マンション内の狭い環境だけでなく、№395さんの言われるように他に足を伸ばせばお友達は出来るものです。幼稚園へ行くようになれば自然にお付き合いも出来るし、無理に入り込もうとは思いません。共同生活という住居を選択した以上、周りの気配りを忘れず節度ある行動を心がけたいものですね。

69. 402 住民さん65

私もまさに「朝早く出て夜遅く帰って来る」生活なので気付かなかったのですが、昨日たまたま休みを取って昼間家にいてびっくりしました!
    ここってこんなに子供がいたんだ?!と思いました。買い物に行ったり、ゴミ捨てに行ったり、その度中庭を横断したのですが、小さな子が突然目の前に飛び出してきたりしてひやひや。でも子供自身はおろか親御さんも何もノーコメント・・・・。私が一方的に悪いんですか?という感じです。
    正直、子供なしの方であの親子集団に話しかける勇気のある方がいたとしたら尊敬します。私には無理ですね〜。たとえ子供ができても・・・自信ないですが・・・。
    396さんのように似た境遇の方とお知り合いになれたら、それもいいなと思ったりもしますが、私自身平日は忙しいので時間的に難しいでしょうね。
    昨日の昼間の光景は(半年たって初めて目にしたもので)衝撃でしたが、同じように感じている方々もいらっしゃるようなので少し安心しました。

70. 403 住民さん77

皆さん、たくさんのご意見、アドバイス下さり、どうもありがとうございます。私も外に外に目を向けて、マンション内にとらわれず、広く色々な方々と交流してみようかな…と思いました。でも、マンション内でも、自然にお知り合いの方ができればベストかな、と。無理はせずに!!
    そして、人様には迷惑はかけない!!これは子育てしていく上で、大事なことだと改めて思いました。たくさんの貴重なご意見、どうもありがとうございました。

71. 404 住民さん

みなさん、水道の浄水は使っていますか?我が家は、お米を研ぐときくらいしか使ってないのですが、そろそろカートリッジ交換かなと思い、ビックサムで購入できると聞いたので行ってきました。えーっ、4000円!取り寄せというので、買わずに帰りましたが、4ヶ月で4000円、それは普通そんなものなんですかね?ベルクの無料の水をせっせと汲みに行こうかな。でも以前住んでいたS市のスーパーにも無料の水が置いてあったのですが、水が臭うという苦情があり、市が調べたのですが、実は水道水だったことがわかり、そのスーパーは潰れました。ベルクはどうなんですかね?

72. 405 住民さん237

浄水器の件、うちもまだ替えてないんですがビッグサムで売ってるんですか。自分は引っ越した当初大川の越谷店DIY館(いまはスーパーバリュー?とかいう名前だったかな)で偶然見つけました!はっきりとした価格は覚えてないのですが3700〜3800円くらいの間で4000円はしなかったような気がします。わざわざ買いに行くほど安くは無いんですが普段の買い物でこの店を利用されてる方にはいいと思います。
    その他もっと安いお店をご存知な方は情報下さい!前から取寄せるのは面倒&高いな〜(どうせ使うものだけど2個もいらない)と思ってたもので。貧乏臭い話ですみません…。

73. 406 住民さん181

書き込みを読んで昨日、庭の状況を見ましたが、もう無法地帯と化してますね。一輪車競争をはじめ、それを笑って見ている親、また、親と一緒にボール投げ遊び…、全員に注意しようとまわろとしたら丸一日はかかりますね。あれじゃ。注意したら逆ぎれの視線…。仮に管理組合発足しても?この状況が変わるか疑問です。組合ができたら徹底した管理をするしかないんですかね?罰則とか…。

74. 407 匿名さん59

ベルクの水が水道水だったらかなりへこみます。
    水道水の場合、フリーザーで氷を作ると白く濁ります。

75. 408 住民さん65

私もベルクの水を愛用しています。
    マンションに住むのが初めてなのですが、水道管から貯水槽を経て各家庭に水が来るからなのでしょうか?洗面台など、水滴が乾燥した後に白っぽい粉のようなものが残ります。それを見て以来怖くなって、お米を研いだり野菜を洗うのには浄水器を使用、料理など直接口に入れるものにはベルク水を利用していたのですが・・・・。
    私は浄水器のカートリッジ、直接メーカーに注文しました。ロヂャースや島忠で売っていなかったので面倒になってしまって・・・。大川で売っていたとは!

76. 409 住民さん

最近、書き込み減りましたね。みなさん、このマンションに慣れてきたのでしょうね。非常識だなって思うことも多々あるけれど、ローンあと何年残ってるかって思うと、嫌われ者にならずに平和に過ごしたいな。小さい子供について文句がたくさんあったようだけど、そんな子供もあと何年、何十年して常識ある子供たちに成長してくれたら、このマンション生活も快適になるかもね。待ちきれないか・・・。
    でもひとつどうしても気になっているけど、直接は絶対言えないこと。お隣さん、Hする時は窓閉めてよ!あの奥さんがあんな声出すなんて!

77. 410 住民さん181

サイトが移動したとか書かれてたので…書き込めるんですね。みなさん、情報交換しましょう!組合の情報あるかたは教えてください。もう限界ですね。無法地帯をなくしたいですね。

78. 411 住民

管理組合の件、管理人さんに聞いたら「何名かの方が立候補された」そうです。
    定員人数は決まっていないようでした。
    ところで・・・最近、洗面台の前に立つと床がギィギィ音がします。
    181さんは三ヵ月点検で補修してもらえたんですよね?
    我が家も欠陥なのでしょうか。。六ヵ月点検のときに補修を依頼してみようと思っていますが
    参考のため、補修方法と、その後の再発状況をおしえていただけたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。

79. 412 住民さん181

CV86IIさん。管理組合の情報ありがとうございました。一日も早く発足して無法地帯をなくしたいですね。ところで、洗面台の件ですが補修は大がかりでした。洗濯機をどかし、床を剥がし…、結果は一週間で再発…。結局ここまでやって多少はましになった程度です。今月末にはまた業者を呼ぶ予定でいます。こんな状況です。他の場所もいろいろ出てきましたが泣き寝入りはしません。徹底的にやります。ちなみに一斉点検は来年三月までないそうです。ですので単独ですぐにでも補修依頼をしたほうがいいと思います。管理人室に補修依頼用紙がありますのでもらってください。CV86IIさん、今後も情報交換お願いします。

80. 413 住民くん387

管理人さんに補修依頼をお盆前に出したのですが連絡もないのでなんどか
    連絡するように催促してもそれでも連絡なし・・・・
    みなさんはすぐやってもらいましたか?

81. 414 住民さん181

387番さん。補修依頼記入用紙を管理人さんにもらって記入して提出したらすぐに対応してもらえますよ。後日業者さんから連絡来ます。

82. 415 住民くん387

補修依頼を出したのですがこないだやっときました。

83. 416 匿名さん415

入居して約半年になります。
    みなさんいかがお過ごしですか?
    私からみなさんへ、特にマンション内で友達の輪を広げたい方や
    相談や愚痴、自慢など、このサイトもいいですが もっと楽観的に
    楽しく面白くサークル感覚で交流できるようにmixiにて
    ガーデンシンフォニー新越谷コミュニティを作りました。
    みなさん是非 活用して仲良くなりましょう。

※ mixiにまだ参加されてない方、参加するには誰かの紹介が必要ですので
      周りにもしいなければ私が紹介致します。気軽に言ってください。

http://mixi.jp/home.pl  ←mixiホームページ

84. 417 匿名さん416

初めて参加します。引越して早くも7ヶ月!念願のワンコを迎えました。最近、マンション内でもよくワンコをお見かけします。ワンコを飼われている方にお聞きしたいのですが、動物病院は何処にお世話になっていますか?まずはワクチンを打ってもらわないといけないのですが、人間の病院もよくわかっていないので、動物病院なんて全く。。。できれば歩いてでも行ける所が良いと思うのですがどうでしょうか?ちなみに人間の病院・歯医者・皮膚科などの情報をお持ちの方からのレスもお待ちしてます。

85. 418 住民72

こんばんは。入居から半年経って、やっと落ち着きが出てまいりました。実はお聞きしたいのですが、宅配クリーニングを利用しようと思うんですが、どこかお勧めのところとかありませんか?最初の頃はチラシも入っていたのですが、最近はまったく来ないので困っています。利用されている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

86. 419 住民

181さん、ありがとうございました。
    まだ補修依頼は出していませんが、387さんのように数ヵ月も返答の連絡が無いのでは頭にきますよね。
    三月の一斉点検までまとうかな・・・と考えていますが、最近、洗面台の前に立つのが憂鬱です。

87. 420 住民さん181

CV86Ⅱさん。憂欝な気分わかります。うんざりしますよね。実際。クレームつけるのは嫌なものです。休みもつぶされますし。とにかく自分が納得出来るまで頑張ってください。私も頑張ります。

88. 421 住民さん

皆さん、年賀状はどうします?
    最近レスが少なくて久しぶりに訪問しましたが、レスはなく。
    今年は、シンフォニーの年賀状にしてみようと思います。
    沿線お役立ち情報を配信します。
    虹ん棒をご存知ですか?
    探してみてください。最高に美味ししですよ!

89. 422 住民くん353

こんにちは、私もすごく久しぶりにレスしてます。
    匿名416さん我が家も念願のワンコを飼い始めました。近所の動物病院をネットで探してみたのですが所在地しかわからず詳しい内容がわかりませんでした。ワンコを飼われてる方の行きつけの動物病院を教えて下さい。

90. 423 匿名さん416

動物病院の件ですが、アニマルクリニックイシムラさんにお世話になることにしました。
    とても設備が整っているようですし、しっかり見てくれます。。(ちょっと丁寧?慎重すぎるような気もしますが。。)歩いてだと、ちょっと遠いのですが、行けない事もないです。。パピーしつけ教室も夜、診察時間後に待合室で無料で行っています。先日、見学参加してきましたヨ。

91. 424 住民くん353

匿名416さん、ありがとうございました。
    とても親切な病院だったので、我が家のワンコもアニマルクリニックイシムラさんにお世話になることにしました。
    先日、2回目のワクチン接種に行ってきました。借りてきたネコの様に静かな我が家のワンコに家に居る時もお願いしますと思いながら帰って来ました。

92. 425 住民さん181

やっと組合発足ですね。長かった。約一年ですもんね。この書き込みをしている皆さんは出席することだと思います。今日も子供さんが建物の死角から乗り物に乗って急に飛び出してきて間一髪で避けました。お互い怪我でもしたら…と思うとぞっとしました。こういう無法地帯を一つづつ無くしていく組合にしていきましょう!でも、みなさんはこのような経験はありませんか?

93. 426 住民さん65

本当に管理組合設立は”やっと”ですね。土曜日の午前中というのを見て、
    最初は正直「うっ」と思いましたが(苦笑)、これから長く暮らす自分の住まい、
    大切なことですので、もちろん出席します。ということは、理事の方々は理事会
    の活動は始動していらっしゃるんでしょうね。頭が下がります。
    ところで、最近夜7時〜9時くらいまでのスパは小学生くらいの子供たちで
    たいへんにぎやか。寒さも厳しくなってきたこともあり、夜遅くの利用に
    変えることにしました。9時を過ぎると混雑していても、いるのは大人ばかりなので
    不快なこともないですし。やれやれ。

94. 427 匿名さん426

この間、ネットで浄水器カートリッジを検索してみたら、数社取り扱っていました。
    その中でも一番格安だったのがここのお店でした。買ってみたところ、数日で届きましたので、次もここで購入しようかと・・・。
    みなさんも検索してみてはいかがですか?
    ちなみにお店はここです。↓
    http://dp00006233.shop-pro.jp/

95. 428 住民

購入しました。
    どこのお店を探してもみつけられなかったので、たすかりました。
    ありがとうございます!

96. 429 住民くん387

24カ月点検時期がきましたね。
    この前トイレがつまり業者がきて便器をはずす大惨事になったのですが
    その時指摘されたのがクロスの上に便器がのっているのは初めてだよと言われ便器をどかして
    元に戻すと前の置いてあった所が便器の跡ができてしまいました。
    普通床クロスのうえに便器は乗っかっていないもんなのか誰か専門の詳しい人いたら
    教えてください。

97. 430 住民さん181

387番さん。大変でしたね!ちゃんと保障されているんですよね?私は専門家でないのでわかりませんが、534世帯すべて同じトイレですからみんな同じですよね?メンテナンスで聞いてみようかと思います。CV86Ⅱさん、その後どうですか?今回のメンテナンスで補修されるんですか?明日がメンテナンス提出締切日ですね。あと、床鳴りの件でまだひどい方いますか?情報交換お願いします。我が家はひどくて…友人など恥ずかしく呼べません。

98. 431 住民くん387

わたしも聞いてみようと思ったのですがそ-いうもんですと言われたら
    素人なのでそ-ですかとしかいえないので誰か詳しい人いないかな−と
    思ったんです。

99. 432 匿名さん

かなり前から中古物件がネットで載っていますが、価格は新築販売時と比較してどうなのでしょうか?

100. 433 匿名さん

もう誰もこのスレ見てないのかなぁ〜・・・。

101. 434 匿名さん

中古物件は長い間、ネットに掲載にされていますね。
    やはり高いのでしょうか?

102. 435 住民さんA

初めての書き込みで愚痴になり、申し訳ないですが・・・。

中庭で遊んでいる子供の奇声が、かなりイライラします。
    遊ぶなとは言わないし、普通に話している分にはまだいいのですが、
    「キャーーーーーーー!!!」などの無意味な奇声は・・・(-_-;)
    親が一緒なのに、なぜ注意しないのかと、怒りさえ覚えます。
    同マンションに住んでいる人の事を、少しは考えて頂きたいものです。

103. 436 住民さんD

よく分かります。その気持ち。
    いまだに風呂での子供のマナーが気になります。
    親が一緒にいたりするんですけどね。
    たぶん、それが迷惑になっているとは思っていないんでしょう。
    歌とか勘弁。家で歌えと思います。

104. 437 匿名さん

C棟の下で子供がやっているサッカーだかなんだかは禁止じゃないんですかね?
    通行する人だっているのにあぶないし、しかもウルサイ!
    管理人は何も言わないのかなぁ〜・・・。親も・・・。

105. 438 住民さんC

初めて書き込みます。

入居前から拝見していましたが、文句が多いですよね。
    当然総会では意見するなり、役員に立候補するのかと思えばだんまり。
    だいたい、子供が多いのは入居前からわかっていた事。
    チラシでもモデルルームでも子供が楽しく遊べるような事をアピールしていたじゃないですか。むしろ実際には遊べる場所はほとんど無い。
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス。あなたが子供の頃は出来ましたか?今の子供は昔に比べてませてるけど、同時にマナーも良くなっている。目に付く場合は気が付いた人が注意してあげるべき。
    親も当然気を配っている。しかしのびのび遊ばせたいとも思っている。そこに甘えがあり、人様への迷惑に気付かないときもある。
    ”お互い様”自分でも知らないうちに迷惑をかけている。それを忘れては共同生活は出来ないでしょう。

106. 439 引越前さん

はじめて投稿します。もうすぐここを出て行きます。理由は・・・大体皆さんが今まで苦情とされてきたことがもう我慢できなくなったからです。一番はやはり子供(とその親)のマナーの悪さでしょうか。住民Cさんのご意見も一理あるとは思いますが、私達一家には我慢の限界を超えてしまいました。ずいぶん悩みましたが。。。マンションの設備等には何の不満はなかったし、管理人さんもいい人たちばかりでした。住民Cさんは、ここが子供の多いマンションだということは入居前からわかっていたはずだとおっしゃいましたが、我々はうかつにも気が付きませんでした。というか、まさかこんなに子供が多いとは予想をはるかに超えていました。まとまらない文になりましたが、こんな住人もいたのだとお知らせしたかったので投稿しました。みなさんはどうかここをよりよいマンションにしていかれてください。

107. 440 住民F

住民Cさんに質問です。「子供が楽しく遊ぶ」というのは、数多くの方々が投稿されているような状況をおっしゃっているのでしょうか?確かに、人は自分では気づかないところで他人に迷惑をかけているかもしれません。だからといって、現状を容認せよというのはあまりにも自分勝手ではないですか?今までに、注意をして何回逆切れをされたことか。そのうち刺されるのではないかと思い、今では恐ろしくて注意もできません。
    少なくとも今から30年くらい前は、他人が他の子をしかった時には、親が代わりに謝り、その後親がその子を諭すというのが当たり前でした。時代が変わったという一言で片付けていいのでしょうか?
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス?そうですね。だからこそ、親がしっかりと自分の子供をしつけ、他人に迷惑をかけないようにするのが大人のマナーですよ。問題点は、親が子供のまま親になったことだと思います。このマンションに限らず公共の場所でも同じことが言えるかもしれません。
    総会での発言の件、私は時間の関係もありあえてあの場では発言しませんでした。もし誰かが導火線に火をつけてしまったら、収拾できないほど混乱したと思います。そのくらこの問題は根が深いと思いますよ。それに、管理組合の仕事はマンションの資産価値を守ることであり、住民同士のトラブルを解決するのは自治会の仕事になります。

108. 441 住民さんC

なかなかまともな議論になってきましたね。
    引越前さん大変でしたね。これだけ広いですから、各戸によっては耐えられない環境もあるでしょう。このマンションは約530世帯、人口にして1000人を超えるわけですから、一つの自治体並ですし残念です。
    住民Fさん、おっしゃるとおり。親が大人が責任持って対応しないといけないんです。容認しろなんて言ってませんよ。迷惑かけてる子には"注意してあげよう"と言ってるんです。こういう場で文句ばっかり言ってる事こそ、"時代が変わった"と言わせる事態なんですよ。
    総会では"時間が無いから""収集がつかないから"それこそ子供みたいな理屈です。あなたが言うべきコメントではないですよ。
    組合に解決を求めているのでは無く、それほど深刻なトラブルととらえるならば、総会の場で自治会発足を発起すべきだということです。
    悪いのはマナーの悪い人と私ですが、行動を起こさずに影(ネット)で文句だけ言ってるんじゃ解決しないと言いたかったんですが、伝わると思ったんですが・・・。言葉が足りませんでした。

109. 442 住民さんD

昨日、風呂(男性)で子供が歌を歌っていた。
    「またか、うるせーなぁ」と思っていたら、パパが注意した。
    常識のある親もいるんだなと少し嬉しくなったが、それもつかの間。
    子供は歌うのをやめない。繰り返すこと3回。
    見た目はゴツめのガッチリパパ。でも権力なし。残念。
    誰かの言うとおり、そのまま風呂を出てここに文句を書き込んだところでどうにもならないのかもと思い、出る時に注意してみた。
    効果なし・・・。頭にもきたが、少しへこんだ。
    総会だ何会だというのもいいが、この掲示板を少しでも多くの人が見て、
    改善されていくことを願いたい。たしかに文句や苦情も多いかもしれないが、それが元で解決した問題も多いことを忘れてはいけない。
    ま、総会に出る気もない自分ですので、偉そうなことを言える立場ではないのですが。

110. 443 マンション住民さん

もううるさくてたまらない!上階の風呂の音とか響きますか?スゴイおとがする。ずっとガマンしてたけどもう限界!

111. 444 住人I

足音ですか。
    うちはたまに響いてきます。
    でも、たまにだから深刻な問題にはなっておりません。
    それが、ずっとだと厳しいですね・・・。
    管理人さんを通して、言って頂くというのはどうでしょうか?
    きっと、上階の方も悪気はないでしょうから、
    下の住人が苦しんでいるとは思ってもいないでしょう。
    ちなみに、うちは2階で下が住居ではないので、
    下への気は使わずにすんでいます。
    (もちろん、あえてドカドカ走ったりするようなことはしていませんよ。)

112. 445 住民さんC

給気口のフィルターって取替えたことありますか?
    今度、販売会があるとのことで外してみてびっくりしました。
    みなさん交換したことありますか?

113. 446 住民さんG

住民Cさんのご意見(No.438&No.441)に同感です。
    子供たちのことに関しては、親や周囲の大人たちがしっかりと見守り、ある程度は寛容な心を持ちつつ、いけないことや間違っていることに対しては毅然とした態度で正してやることが必要だと思います。
    私は、気がついたときには注意するように心がけていますが、逆切れされたことは一度もありません。住民Fさんが逆切れされてしまったという子供達とは、たまたま遭遇したことがないのかもしれませんが。C棟の下でサッカーをやっている子供たちにしても、最初は固いサッカーボールで遊んでいたのですが、危険だからやめるよう何度か注意したところ、最近はやわらかいビニール製のボールで遊んでいます。なので、最近は彼らに対しては、人が通るときには遊びを中断してね、と言っています。その場だけではありますが、ちゃんと向き合って話せば結構言うことを聞いてくれますよ。何でもかんでもダメ、ではなく、マナーを教えそれをある程度守れるのならば、楽しく遊ばせてあげてもよいのではないでしょうか。

114. 448 住民さんQ

はじめまして。よろしくお願いします。
    我が家も上階の音には、ホントに悩まされております。
    どうしたらそんな音が出るのかと不思議なくらいです。足音はもちろんのこと、ガタン!ドタン!と聞こえるたびにイライラしてしまいます。
    共有廊下の私物も、あいかわらず改善されませんね。決まり事なのだから守ってほしいです。
    私も子供が多いマンションというのは、わからなかったです。当たり前のように言われるのは、ちょっとどうかな?と思いました。

115. 449 住民さんI

くっ、苦しい。
    なんだ!?この臭いは!!

116. 450 住民さんC

上階の音けっこう聞こえますね。となりも。特に風呂は大きい音がします。
    でも我が家はあまり気にしていません。「こんなもんかなぁ」と思ってます。
    だいたい音がするのは夜遅くて、静かだからよけい聞こえます。
    「何やってんのかな?」とも思いますが、ごくごく普通に生活しているだけだとすると、
    我が家も下階やお隣に迷惑かけてるのかな?とそっちの方が気になります。

人それぞれですけど、私は生活感があっていいかなと思っています。(木造より静かだし)

117. 451 子供は風の子

子供の遊び声などに対する意見(文句・愚痴など)多いですね。
    昨年、管理組合主催の「中庭でのボール遊びに関して」の意見交換会に
    参加されてた方はこの中にどのくらいいたんだろう??20名弱でしたよ!
    せっかくの場に参加しないでネット上だけの文句はどうなんでしょうか?
    みんなの前で意見が言えなくても、他の方の考えや意見を聞くだけでも十分だと思いますが。
    これだけの世帯の全員が納得することはありえませんが、ここに住むと決めた以上は
    ある程度予想出来たことだし、他にも選択肢のある中でこの物件を選んだんですから。
    だからといって無法地帯にして!って訳じゃありませんよ。
    親や周りの大人はちゃんと子供に教育しましょう。
    ちゃんと話せば子供は聞く耳を持っていますよ。
    家族構成は様々で子供の有無や生活リズムの違いはあるとは思いますが
    みんな昔は子供だったんですよ!

118. 452 マンション住民さん

私は意見交換会に出席していませんが、そんな少人数だったんですか?
    なんだか「身に危険を感じている人」が多数いるような口ぶりの案内状だったので
    もっとたくさん出席されるのかと思いましたよ。
    私自身はボール遊びで身に危険を感じたことなどないし、私には子どもはいませんが、
    でも、庭で遊ぶ元気な子どもたちのことはいつもほほえましく思っていますよ。
    (というわけであえて休みの日の午前中の意見交換会は欠席させていただきましたが・・・)
    文句を言っているのって実はごく一部の特定の人なのでは?!と思ってしまいました。
    ここで繰り広げられているようなギスギスした雰囲気を、現実の生活では感じないのは
    私が鈍感なんでしょうか??

119. 453 匿名さん

ここまだ見てる人いるかな?

120. 454 マンション住民さん

見てるんですけどね。最近話題が少ないですよね。
    そういえば自治会にはみなさん入ったんですかね?

121. 455 マンション住人さんI

太洋産業跡地何が出来るのか不安です。

122. 456 匿名さん

ここは戸数も多いので、中古が多数出回ってますね
    ママグループ内のトラブルが原因で引っ越しを余儀なくされた方もいると聞きました
    子供の数がとても多く、モラルや躾での価値観が異なる人が居ると大変だな〜と思います
    でも、大人のイジメはいただけないですね
    そういう事に負けない人なら、良いマンションだと思います

123. 457 住民さんJJ

ママグループ内のトラブルですか。そんな引越しを余儀なくされるほどのトラブル(イジメ?)があるんですか。いただけない、というか、、、なんだか悲しいですね。
    戸数も多いのでいろいろな人がいるでしょうが、互いを尊重しあって、みんなが気持ちよく生活できるマンションになっていくとよいですね。
    大多数の住民はこのマンションをよくしたいと思っているでしょうから、みんなでちょっとずつ努力して行きましょう。そうすれば、きっとよくなると思いますので。(甘いですかね)

124. 458 匿名さん

>みんなでちょっとずつ努力して
    結託して無視したり陰口をたたいたりして

>みんなが気持ちよく生活できる
    価値観の違う人を追い出していく

子供は天使だから放任して育てるのがイチバン!
    の人にはピッタリのコミュニティです

125. 459 とくめー

ここみたいな、
     ・大型物件(ほぼ団地じゃん)
     ・広さの割りに低価格(発売当時も90平米でも3千万円くらい)
    だと色々な人たちがくるからね

公立のガラの悪い学校みたいなものでしょ

126. 460 ひろぽん

どうなってしまうんでしょう?

127. 461 住民Q

子供たちが楽しく遊んでいるだけでガラが悪いと決めつけるなんて最低です
    最近の人たちはお互い様も知らずにネットで陰口だけで集会には顔も出さない
    最初から地域に入ろうとする気がなくて文句だけが多いのは残念でなりません

128. 462 匿名さん

私は住民でもなんでもない、越谷市内で中古マンションを求めてさまよっている通りすがりの者です。…知らずに入居しちゃえばどこでもそこそこ「住めば都」になり得るんでしょうが、知ってしまった今となっては絶対に購入したくないです。「住民全員がアドレスを知っている公開されたコミュ」じゃなさそうですね。だからこそ本音が聞けたので私のような者にはありがたいのですけど…。

129. 463 住民でない人さん

もう中古出てるのか・・早すぎ

>>461
    ガラが悪いのは子供というより大人の方だと思いますよ
    でも大型物件、格安なんて>>459みたいなことも予見できたでしょうに
    実際ローダウンしたガラ悪いクルマがエントランスにべた付けなんて近隣でもなかなか無い光景

まあオウムが住んでいた(今はどう?)ことには同情します

130. 464 住民さんC

住民じゃない人がコメントするんぢゃないよ
    こういう掲示板を参考にしているうちは良い物件見つかんないよね
    ”もう中古出てるのか・・早すぎ”ってあるけどさ
    これこそ『住民でない人さん 』の主観でしかないよね。
    中古なんて入居後即出てもおかしくないよ
    だって転売目的の人もいるんだから当たり前でしょ?
    ちなみに先日査定してみたけど、取得価格と殆ど変わらなかったよ
    それについてはどおなの?
    "No.463 by 住民でない人さん""『No.462 by 匿名さん"

131. 465 七誌

>>464さん
    >中古なんて入居後即出てもおかしくないよ
    >だって転売目的の人もいるんだから当たり前でしょ?
    >ちなみに先日査定してみたけど、取得価格と殆ど変わらなかったよ
    >それについてはどおなの?

転売の意味わかってる?w
    価格が変わらないってことは上がってないってことだよね?
    それじゃ転売になってないよw
    引越費用、登記移行の事務費用、仲介業者手数料を考えたら完全に大赤字じゃん

それについてはどおなの?w

売買差金決済がマイナスになる転売って何?それただの「退去」っていうんだよ。
    そもそも転売で儲けを考える人間が、埼玉県で駅から徒歩15分くらいで、
    工場に囲まれた環境のマンションを資産にすると本気で思ってるのかね。

ためしにその査定した人に「転売」の仲介依頼してみたら?
    売るメリットか何かあるんでしょうからw

132. 466 ピー太郎

まぁまぁ
    みんな仲良くね

133. 467 エウトピア

465さんはアホですか?

入居後3年とは『即』ですか?

3年住んで変わらないという事はどういうことかわかりますか?

世の中の価格の仕組み知らないでしょ、面倒だから説明しないけど、

要するにケチつけるなという事ですよ。

ここは『入居者』が楽しく前向きに語らうコミュでしょ?

どんなに郊外の辺鄙な場所にあっても、住んでる人がいるんですよ

人の悪口や不幸を演出して自分を慰めようとしてるだけですよ。情けない。

そんな人はユートピアでも探して住めば良い。

それはそれは最高の所らしいよ。

でも本当の意味は

ユートピア=どこにも無い場所 

らしいけど。

134. 468 引越前さん

みんな元気ー

135. 469 匿名

元気ですよ♪

久しぶりに書き込みがありましたね!

136. 470 匿名

こちらの物件に入居を考えてる者です。
    ここに書いてある事を鵜呑みにするつもりはないですが…こちらの物件に限らず世帯数が多いと色々あるんでしょうね。

こちらには若いママさん達はいらっしゃいますかね?

137. 471 マンション住民さん

世帯数に限らずとも、トラブルを起こしてしまう人は起こすし、
    起こさない人は、起きない…そんなモノです。

一軒家でも近所トラブルがある人もいるだろうし、
    マンションでも周りと仲良くしてるひともいる。

若いママさんの基準は分かりませんが、毎年子供が産まれてる印象があります。

自分自身住んでみて、トラブルと感じた件は今まで無いですし、
    この掲示板って、本当に住んでる人が書いてるのかな?って感じです。

お互いの家を行き来したり、パーティールームを使ったり…

楽しく住んでいますので、購入して良かったと思ってます。

138. 472 匿名さん

祝着至極

139. 473 匿名

ここは、バス停前、隣にベルク、隣の隣にファミマ、5~6分で大学病院、10分で2つの駅、隣の駅にレイクタウンなどなど、まぁ庶民派なら何の不満もございません。スパとジムも付いているし、駐車場も500円から有りますし…強いて不満を言えば、マンションの立地上、また大規模のためプライバシー上やや難ありです。まぁ人嫌いでひっそり暮らしたい人は、やっぱり一戸建てをオススメします

140. 474 住民

ここは、庭園に囲まれた異次空間。最近、建設中の越谷駅前のタワーマンションも良いかも知れないが、多施設(スパ・ジム)、利便性、広々とした間取り、駐車場料金500円からなど…越谷ではコストパフォーマンスとステイタスは充分です。よっぽど良い物件が出ない限り売りたくないです。

141. 475 住民A

同じく、住んでて満足してる者です。

徒歩で駅に行けるのはとても助かります。
    またバスも100円で行けるようなので、今後利用予定です。

住んでる人は庶民的なので、和気あいあいとやってますよ!

自治会も活発になり、マンション内のお祭り等も力が入ってて、とても良いと思います。

142. 476 住民777

今後はケーヨーD2が目の前に、また極近くにヤマダ電気も出店する予定です。益々、便利になるな。

143. 477 近所をよく知る人

どこにヤマダ電機できるのですか?

144. 478 住民777

ヤマダ電気さんは、草加家具店さんの跡地、ちょうど銚子丸さんや和食さとさんの向かい側辺りに出店予定です。

145. 479 住民

ここは、住宅サーフィンの調査では、売って儲かった物件で、埼玉県ランキングで3位です。さいたま市、浦和・与野・北浦和や武蔵浦和の物件の中で越谷の物件が3位とは奇跡的としか思えない。まぁ売って儲けようなんて思いませんが…。

146. 480 匿名

こちらの中古物件発見して興味もちました。
    詳しい棟は分からないのですが南向きベランダの物件で77平米で2900万弱。
    値段も手頃なので前向きに検討してますが、40才手前の独身男性一人住まいには、こちらは余りにもファミリー向け過ぎて辛い思いしそうで少し心配です。
    住民の方からみて、一人者が住むには不向きなマンションに感じますか?

147. 481 匿名

そんなことはないと思いますよ そのうち家族が増えた時には最高のマンションです(((^_^;)

148. 482 匿名

>>481さん
    ありがとうございます。
    しかし残念ながら家族増える気配なし…(:_;)
    昨日外観見に行きましたがなかなかの高級感でますます興味がでました。
    こちらでの古いカキコミで、上の階の足音とか生活音に対する不満が幾つかありましたが、実際にはいかがな物なんでしょうか?。

149. 483 匿名

私の階は二階ですが上の階の音は全く気にしたことはないですね 大丈夫ですよ 子供の声はかなりでかいですがまぁ これは仕方ないですね住み心地よいですよ

150. 484 匿名

長谷工の直床物件はあちこちで音の問題が勃発してます。

151. 485 匿名

うーん…結局、人によって感じ方は様々なんでしょうね。
    昔実家で長谷工のマンション住んでましたが、恐らく直床だと思いますが上階の物音聞こえた事ないのでこちらの物件も大丈夫かと思いたいのですが。
    自分は一人者の気ままな生活なので、夜中に帰って深夜2時や3時に入浴とかは日常茶飯事。
    下の階の方に迷惑かけたくはないし。
    音の問題は難しいですよね。

152. 486 匿名

越谷でこれだけ、重厚感の有るマンションって、そう無いと思います。正直、ファミリー向けだと思います。一人ではチョイと寂しいかと思いますが、30歳台なら、御両親様もいらっしゃっれば、大学病院にも近いですし何かあった時は面倒を見る事も出来ますし、友人や将来のパートナーのためにも購入しても後悔はしないかと思います。もし買って気に入らなければ、売って良し、貸しても良しだと思います。

153. 487 匿名

ケーヨーD2 ヤマダ電気←これから。 ファミマ 大学病院 郵便局 ベルク バス停駅近し。風呂、ジム、庭園付き。あと、ドラッグストアが出来れば文句無しかなぁ~(笑)

154. 488 住民A

↑487さん

ドラッグストアですが、ウェルパークが近くにありますよ!
    色々見ましたが、安い薬局なので我が家はまとめ買いで月一で済みます。

155. 489 マンション住民さん

音の問題ですが、上(左右)の方の生活音は聞こえた事は無いです。

156. 490 匿名

>>480です
    アドバイスくださった方ありがとうございました。
    私が気になっていた物件ですが、何だかんだ迷ってるうちにあっという間に売れてしまいました…。
    さすがに人気ありますね。
    なんか凄く悔しいです。
    住んでらっしゃる方うらやましいですね。
    また何処か売りにでるの待ちますか…。

157. 491 匿名

シャワーホースが駄目になって取り替えたいんですが型番分かりますか?
    管理人さんも分からず教えてもらった電話番号にかけても訪問しないと分からないと言われ何を買っていいのやら・・・

158. 492 マンション住民さん

型番分かりませんが、ヘッドを外してロイヤルに持って行って聞いてみたらどうでしょうか!?

見つかると良いですね!

159. 493 匿名

私は上の階の音が気になり、お願いに行った事が有りますが未だにドンドンと響く音が続いています。
    もしも、知り合いの方が上の階に住まわれているならばどの程度でとの程度の音が出るのか試されたら良いと思います。他の方もおっしゃっていましたが子供の声はとても大きいです。それから両隣からの音は聞こえませんがピアノの音だけは置いてある場所にもよるのでしょうが結構聞こえます。
    シャワーホースは通常市販の物とは若干長さ、取り付け口が違いますがシャワーヘッドだけの交換は市販の物で交換できますよ。ホースは三郷のスーパービバホームに対応できる物が有るかもしれませんので壁のホース取り付け部分をモンキーレンチで外して持参してみてはいかがでしょうか。

160. 494 住民

直床対策、皆さんどうしておりますか?私はホームセンターで良く使う場所は薄くサイズに合ったカバーをカットして貰い敷いています。大分、パチパチと鳴らなくなった事と床を直接、痛めないようになっています。

161. 495 マンション住民さん

どなたか、キッチンコンロをガスからIHに変更された方、いらっしゃいますか?
    いらっしゃればどのぐらいの費用がかかりましたか?
    お教えいただければ幸いです。

162. 496 マンション住民さん

分からん

163. 497 同じ住民

INAXのメーカーで、品番等は長谷工さんに問い合わせ廃番になってないか確認した方が良いですよ。物によりハウスメーカー経由でないと取り寄せできない場合があります。

164. 498 マンション住民

ベルクさんの向かい側の敷地が空いたけど何が出来るのでしょうか?

165. 499 匿名

工場ができるようですね

166. 500 内覧前さん

ここのマンションって売り物少ないですね!誰か売って下さいませんか?

167. 501 B住民

以前にIHの見積もりを取った事があります。
    工事代で大凡50,000円位でしたよ。
    露出配線にはならなそうですが、点検口を天井に1箇所空ける必要があるようです。
    あとは本体価格次第でしょう。

168. 502 匿名さん

IHも賛否両論だからな、
    どうだろね?

169. 503 匿名さん

電磁波が体に悪い気がする。

170. 504 匿名さん

そしたら携帯も電磁波あるよ?

171. 506 家探し

購入を検討しているものです。今こちらの物件の1階で4LDKのものが売りに出されています。小さい子供がいるので、1階が魅力的です。
    ベランダの位置とどうですか?日当たりなど。1階はセキュリティー面が心配です。

あと全体的な住み心地はどうでか?

デメリット、メリットを教えてください。

172. 507 マンション住民さん

どの棟の1階なんでしょうか?

棟によって雰囲気が違うので…

173. 508 家探し

まだ問い合わせをしてないので、棟はわかりません。
    南向きらしいですが。。。この物件です。http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/11222/030Z80318290/006110006/a0...

174. 509 マンション住民さん

違ったら申し訳ありませんが、おそらく一番道路側の棟だと思います。

写真に載ってる棟ですね。(確認して下さいね♪)

こちらの棟でしたら、目の前の工場から出る騒音が気になるかもしれません。
    こちらの棟だけ二重サッシになってるので、きちんと二重に窓を閉めれば全く音は気にならないと思います。

ですが、窓を開けて過ごしたい…となると、工場の音&道路の音が気になるかもしれませんね。

セキュリティーは、分かりませんが今までに空き巣が入ったと言う話は聞いた事がありません。

日当りは、南側でしたらバッチリだと思いますが、一階で庭無しの為、
    少し前の空きスペースに出すように干すといいのかもしれません。(ちょっと分かりませんが…)

住み心地としては、良いマンションだと思います。
    子供の多いマンションなので、お子様の友達作りや幼稚園等の心配は少なくなるようなマンションじゃないでしょうか。

175. 510 家探し

ありがとうございます。なかなか実際に住んでる人に聞けないので助かります。

こちら、たぶん工場側なのですね。2重サッシはありがたいです。

上下左右の生活音、声など響きますか?

また専用の託児所?があるようですが、利用したことありますか?
    今は専業主婦ですが、落ち着いたら働きたいです。

だいたいの保育園は、職が決まらないと申し込めないので、すぐ入れるならいいのですが。

176. 511 マンション住民さん

参考になって良かったです☆

窓を普段どの位開けて過ごしたいか、そちらをよく検討されると失敗しないと思います。

我が家は上下左右の音で悩まされたり、気になったりした事はありません。

ピアノの音も聞いた事がありませんが、聞こえないだけなのか、使ってないのか不明です。

他の方がピアノの音が聞こえたと言うお話を聞いた事がありますが、
    窓をお互い開けてたので聞こえた…と言う事なのかもしれませんね。

壁伝いに聞こえる音&声は無いと思うんですが、人によっては上下左右のお風呂場のイス(?)が
    ガタガタ言うのが聞こえたとか…

我が家は聞こえた事ありませんが…

気になる方は、聞こえるんでしょうか…

託児所についてですが、キッズルームの事でしょうか。
    こちらは子連れで遊べる部屋の事です。
    預かりはありません。

小さいお子様がいる方はよく利用されて、お友達と交流してましたよ。
    お友達が作りやすそうです。

保育園ですが、激戦の越谷市ですよね。
    ですが、近場の保育園が多いので入れそうな気もしますが、こちらはよく分かりません。

177. 513 マンション住民さん

小さなお子さんがいる方々には住みやすい環境です。
    が。
    正面エントランス側の棟は
    送り迎えの園バスで園児、親、その他の子供たちが集まって
    特に朝、通り辛いし、しばらくうるさいです。
    最初の2年間は最悪で、色々クレームがでて今は少し落ち着きましたが。
    やはり、いまだにその時間帯だけは駆け回る子供と
    親同士のおしゃべりに、こちらが気を遣わなきゃな感じですかね。

178. 514 中古検討者

はじめまして、D棟の中古を検討してます、すみ心地や周辺環境などのメリットとデメリット教えてください。

179. 515 マンション住民さん

D棟暮らしやすいですよ。
    何階を検討中ですか?

180. 516 マンション住民さん

真東の日照時間が気にならないなら住みやすいかと思います。

181. 517 マンション住民さん

D棟はエントランス、サブエントランスにも近いから便利ですし、ベランダは解放感があります。
    今のところ騒音もないですしデメリットは感じられません。
    日照時間は10時くらいまで。
    けれど日中は電気つけなくても問題ないです。
    虫も出ないしいいですよ。

182. 518 マンション住民さん

最近、皆さんのマナーやモラルのなさが目立ちます。
    廊下で自転車を走らせる行為、自転車はマンション内を出てから乗っていただきたい。
    ママさん達の廊下を塞いでの立ち話、気がつきませんか?
    小学生の子供が廊下でキックボードなどを猛スピードで走らせる行為、本当に危ないです。
    もう少し常識を持って行動してほしいです。

183. 519 マンション住民さん

上の階の騒音(ドタバタドンドン 子供?の足音)
    本当にうるさい!!
    もうキレそうです!
    みなさんの家はそうですか?

184. 520 マンション住人

上や隣の騒音、気にし始めると気になっちゃいますよね。

小さなお子さんがいる家庭では騒音に対してあまり気に
    ならなくなってきちゃいますが、音に過剰に敏感になる
    方もいることを認識しないダメですよね。

自分は多少の音ではそうそう気にならないタイプですが(^^ゞ

185. 521 マンション住民さん

騒音問題は当事者同士で解決ですね。

186. 522 マンション住民さん

マンションの音(騒音)の元って特定しづらいですよね?
    壁伝いとか(隣?上?下?どこから?)。

187. 523 マンション住民さん

どこの部屋かわからないけど、ベランダでタバコ吸ってるのか
    臭いが酷い・・・

自分の部屋の中で吸ってて換気してるだけにしても相当酷い臭い。
    ずっとしてるわけでなく、平日日中はしないので
    やはりホタル族だと思うのだけど・・・

ホント迷惑!

188. 524 マンション住民さん

>>523
    我が家も同じ悩みを抱えています…
    同じく、平日の昼間は匂いがしないのですが、夜になるとどこからか1〜2時間おき?で土日は不特定にタバコの匂いがするので、その度にこちらが急いで窓をしめていてとても理不尽に感じています!

ベランダから匂うので、ホタル族だと思うのですが、ご自宅では煙を感じず、なぜこちらが不快な思いをしなければならないのかと怒りを感じずにはいられません!

管理組合とかに相談すれば良いのでしょうか…?

189. 525 マンション住民さん

>>524
    全く同じです。
    禁止されていないのでいいだろうという言い分は有るかと思いますが、迷惑な以上、やめて頂きたいです。
    たばこ臭くて窓を開けられない、又は開けていて嫌な思いをするなんて、酷い話です。
    管理人さんに相談してみましょう。

190. 526 マンション住民さん

>>525
    色々調べてみたのですが、住人?世帯数?の2/3以上の同意を得られれば、ベランダでの喫煙を禁止にできるようで、管理規約にも組み込むことができるようです。

迷惑に思っているのだから、規約に組み込まなくても止めて欲しいものですが、徹底的にやるなら、上記の方法があるようです。

191. 527 マンション住民さん

>>526
    管理組合の発行物には以前からベランダの喫煙についての注意書きがありますが、効果はないですね。
    我が家も平日休日、時間帯の別なく度々タバコの匂いに悩まされてます。
    良い季節になっても窓を開けてると必ず部屋の中に充満してしまい困ります。
    タバコ吸いながら携帯で話す声まで。
    この不快さは実際に迷惑してる家庭にしかわからないのかもしれませんね。
    大規模マンションで2/3の同意を集めるのは難しい気がします。

192. 528 マンション住民さん

F棟のエレーベーター オシッコくさい!

193. 529 住民さんB

マンション共同風呂の入口に入浴する前に体を石鹸で洗ってから入るポスターが貼ってありますがシャワーのみで入るに人が大勢います、特に高齢者に多い、遅く入るとアカが沢山浮いて気持ち悪いシャワーのみでは体の油は落ちません、みんな知っててやるためたちが悪いマナーを守るのにどうしたらいい、私が注意すると喧嘩になります

194. 530 マンション住民さん

隣人がベランダでの喫煙を止めてくれず(一度、直接訴えたのも効果なく…)、通気口からも煙が入ってくるため、やむなく塞ぎ、直接、窓を開けての換気も時間が限られるため、十分な換気が出来ていないためか、朝、起きると結露が発生しています。まめに窓拭きをしていたのですが、しばらく留守にしていた間に和室の窓枠にカビが発生してしまい、カビ取り剤などを購入して修繕を試みましたが、カビが取れません!修繕費を請求したいくらいです!

管理組合でも度々、ベランダでの喫煙が取り上げられ、私も訴えましたが、喫煙者(一部なのかはわかりませんが…)には一向に響かないようで、こちらがストレスでおかしくなりそうです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK