埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん59

    今は何故か静かになった気がしますが、うちも上階の騒音では悩まされました。(間取りは違いますけど。)やっぱりお子さんだと思います。
    このスレのずーっと前に、騒音絡みの書き込みで盛り上がっていましたよ。
    私もその中の一人でしたが、結論は管理組合が発足したらみんなで協議して、自分たちの手でより良いマンションライフを送れるようにしましょう、という事だったと思います。
    かなりたくさんの書き込みがあって大変かと思いますが、時間があったら読み返してはいかがでしょうか。
    余談ですが、豪州戦の同点にされたシーンで、ベランダの窓を開けていたら、ア−!って大きな叫び声が聞こえました。
    気持ちが分かるだけ騒音とは捉えませんでした…。

  2. 303 住民さん65

    以前に音でお困りだった方はどうされたのかな〜と思っていましたが、静かになった
    ところもあるのですね。よかったですね。マナーについての配布物を見て気づいたとか?
    300さんの書き込みで気になったのは、上の方と一度もお会いしたことないのですか?
    確かにおとなりさんと違って、日常すれ違うことはないにしても、最初のご挨拶は??
    色々な意味でお互いに顔を知っておいたほうがいいと思います。苦情は今のところ
    管理人室に言えばいいのでは?皆さんの書き込みを読んでいると、わりと真剣に
    話を聞いてくれるようですよね。誰かに聞いてもらうだけでも違うかも。
    スパにもまた新たな貼紙が!「管理人室に注意の依頼が寄せられる」みたいに
    書いてありましたよ。(お子さんが水風呂を遊び場にしているという内容でした)
    管理会社が何かしらのアクションをしてくれているという例ですよね。

  3. 304 住民くん194

    風呂の話が出てきたところで、皆さんにお聞きしたいです。
    (風呂に関しては、以前もこの掲示板で議論?されていた事を承知の上で。)
    落ち着いて入浴したい人にとって、子供の声ってうるさくありませんか?
    もちろん、多少の会話やたまに大きい声を出すぐらいなら仕方ありませんが。。。
    「自分の家の風呂じゃないんだぞ!」と言いたくなるような親子。
    何が厄介って、特別走り回ったり叫んだりしている訳ではないので、
    子はもちろん、親も悪気や自覚はゼロ。
    でも、それがどれだけイライラするか・・・。
    21時ぐらいに、女の子を2人連れてるお父さん!あなたですよ!!
    って、愚痴っても仕方ないですね。
    おそらく、子供はそういうものだから、周りが我慢するべきだという意見の方も多いでしょう。
    それも分かります。だから私は「ここの風呂はこういうものなんだ。」と思うことにしましたが、それからほとんど行かなくなりました。
    皆さんはどう思います?

  4. 305 住民さん65

    194さんがおっしゃっているのは男湯のほうのことですよね?
    ちなみに私は女なので、女湯の話になりますが・・・
    休日などに同じ時間にスパに行くと、主人のほうは「子供がうるさかった」と
    よく言っています。私は「そうかな?」という感じです。個人個人感じ方は
    あるとは思うのですが、それ以外にも、お母さんは普段から厳しいので子供も
    静かにするけど、たまにお父さんと一緒のときは羽を伸ばしちゃう!!みたいな
    現象もあるのかな〜とも推測しました。お父さん方、しっかり!という感じです。

    私がこれまでで一番驚いたのは、シャワーのお湯(水?)を湯船に向かってジャーっと
    入れていた子供&それをとがめない親です。お母さんは「人にかけちゃだめよ。」と
    注意はしていたのですが、「おいおい、そうじゃなくて・・・・」とびっくりでした。
    あれは遊びだったのか、はたまた熱いお湯を水でうすめようとしていたのか?!
    私はお風呂大好きなのでそれでも行っていますけどね〜・・・・やれやれ。

  5. 306 住民さん63

    隣りの家の話し声(内容まではわかりませんが)や、寝ている時に隣りの家のテレビやステレオの音が聞こえます。上下でお子さんが飛び跳ねる音は聞こえるだろうなと覚悟していましたが、テレビの音まで聞こえてびっくりです。私は引っ越した時、上下左右には挨拶に行ったのでだいたいどんなご家族が住んでいるかわかっているので、常識外れな騒音以外はお互い様と我慢しています。子供の多少の騒音とか、共働きで夜に洗濯回すのも仕方ないな、とかなんとか納得できる事もあるので、何かの機会にでも挨拶されたらいかがでしょうか?
    スパのことですが、私も3才の子を連れて良く行きます。どんなに親が注意していても、頭を洗っていたりしてちょっと目を放した空きに悪戯したりします。なるべくご迷惑をかけないように、混みにくい早い時間帯に行くようにするなど工夫はするのですが(それでも混んでる時もある)、おしゃべりも許されませんか?ウチは一人だけなのでまだましですが、二人のお子さん連れだと、いろいろ話しかけたりして気を引きつけておかないと、黙っているととんでもないことをしでかしたりするんです。うちの子も一人で歌ったり、おしゃべりしたりしていますが、水をかけたり走ったりしない分迷惑ではないかと思っていたんですが。大声で騒ぐなどは論外ですが、多少の会話や歌なんかは大目に見てはもらえませんか?やっぱり子連れは、気をつけても迷惑なものでしょうか?
    あとニオイですが、バキュームカーのニオイは最近大丈夫ですか?余り臭わない気がしますが、鼻が慣れただけ?代わりに焼き魚のようなニオイと、相変わらずの鉄のニオイはまだしているようです。

  6. 307 住民さん181

    蟻の問題ですが、先日、管理人さんと話しました。まだ、出るそうです。そのつど駆除しているそうです。うんざりです。来月には一斉メンテナンスもありますし…。隣の話声も聞こえるなんて!書き込んた方はこの件も売り主と長谷工に言うべきです!蟻だってどこの土を使ったのか…。早く管理組合を立ち上げたいです。

  7. 308 住民さん288

    焼き魚のにおいと、鉄のニオイ・・・
    焼き魚はI棟の前の蒲鉾工場だと思うのですが、ニオイだけならまだしも
    洗濯を干しているだけで喉が痛くなります。
    体に悪くないのでしょうか?
    まだ1歳の子供がいるので不安です。
    皆様はニオイで喉の痛みや体の不調がある方はいらっしゃらないのですか?

  8. 309 住民

    上階の音の事ですが我が家も気になります。多少の生活音ならお互い様なのでしょうがないと思うのですが・・うちも夫婦共働きなのでどうしても夜方の生活になってしまうので遅い時間に入浴したりしてしまうし・・ディスポーザーや洗濯掃除機などはさすがにしませんが 入居のさい上下左右のお宅にはご挨拶に伺いました。今後生活していくうえで名前とお顔だけでも知ってい方がお互いに生活しやすいと思ったので
    お隣の方も小さいお子さんがいっらっしゃると言う事でうちが越してきたらすぐに挨拶に来てくれました。300さんも初めにそういった事はされなかったのでしょうか?
    していると少しは気持ち的に違うと思うのですが・・特に音は上階から下に来るんですよね・・うちも同じ間取りなんですがやはり寝室にいる時は夜で静かな事もあって響いてます。上階の方も夜方のお宅で我が家より就寝が遅く深夜1時過ぎまで何か引きずる音やガタガタと・・5:30起床の我が家にとってはつらいものがあります。でもうちも下のお宅に迷惑しているかな〜と逆に心配になったりと・・
    どの程度の音が下に響くか実際その場で確認したいものですね
    でもお子さんの走る音は特に響くと思うのでどうしたらよいのでしょう
    少し様子を見ながらあまりにも生活に支障がでてしまうようならこれからの事もあるし柔らかく言われてみても良いのではないでしょうか 
    すみません。。あまり解決方法になっていなくて

  9. 310 住民

     エレベータ、先日の点検以来急に待ち時間が長くなりました。扉が開いている時間(「開扉時間」とでも呼ばせ手下さい)が、伸びたようです。無人時には扉が閉まらないんじゃないかと思うくらい長時間です。
     たまたま、昨日エレベータが故障していて点検に来ていたT社の保守員と管理人がいたので話を聞きました。某社の事があるのでエレベータ故障は気になるので原因を報告しているのを聞いていました。
     で、開扉時間については、
    管理人:「ある奥様からの申し入れで、時間を長くしてもらいました」
    保守員:「これまでの5秒から15秒に伸ばしました。全部のエレベータです。」
    私:「それって、長すぎませんか?なかなかエレベータが来なくてイライラします。
       普通は何秒くらいに設定しているんですか?」
    保守員:「一般的には10秒以下で、やっぱり5秒が多いです」
    私:「ここも、変更前の5秒にして下さいよ」
    管理人:「こういうのは、大きな声で言った人の意見が通りますのでねぇ。長くした時間は戻すわけにはいきません。」
    私:「ここで大きな声でいってもしょうがないでしょうし、総会で意見聞きますか?」
    管理人:「そうですねぇ、、、あ、総会は7月のようですよ」
     最後は総会の話になってしまましたが、皆さんは開扉時間は何秒くらいが適切だと思いますか?中にはベビーカー利用とか、身体に障害ある人とかもいらっしゃると思いますが、そういったことを踏まえて最適な時間設定にして欲しいと思います。

  10. 311 住民さん237

    エレベーターの開閉時間長くなったのですか…気が付きませんでした。あまり長すぎると待ち時間でイライラしますよね!
    我が家の場合《ベビーカー+下の子おんぶ》で出かける為、今まで扉が閉まる時間が早すぎるな、とは思っていました。なぜならベビーカーってタイヤが引っかかったりして急に動かしてもスムーズに発進出来ない事って多いんです。のでベビーカーに乗せた上の子と自分が乗れた(降りれた)ところで扉が閉まってしまい、おぶっている下の子が挟まって『ギャー!』と泣かれる事が度々ありまして。他社製のエレベーター事故が報道されてから挟まれたり、というのが怖くてエレベーターに乗る際は『早く乗らなきゃ』『早く降りなきゃ』とものすごく緊張しています。
    ここってエレベーターの数が少ない割にはエレベーター自体の大きさが小さいので乗降に時間が掛かってしまうんですよね。中でベビーカーを方向変換できるくらいのスペースがあればまた違うんでしょうけど…こればっかりは仕方ないですが一人で利用なさる方には15秒は長い!と思ってしまうのも理解出来ます。私もせっかちなので一人のときは『遅いなー早く来いよ!』なんて思ってしまうほうです。
    2基ずつあるのですから片方は5秒、もう片方は10秒・・とかの設定は出来ないんですかね?あらかじめわかっていればベビーカーやカートを使って乗降りに時間が掛かりそうな人は左側、急いでいる人は右側、等の使い分けできると思うんでイライラも少しは解消されるかな・・・なんて。

  11. 312 住民さん63

    エレベーターのドア開閉時間を変更するのは構わないのですが、たった一人の意見で全機変更というのはどうでしょうか?エレベーターはその人だけが乗るものではありません。みんなで使うものなので、アンケートなりとってから変更するべきだと思います。特に標準時間から変更するのですから。こういう問題を話し合うためにも、早く管理組合が発足して欲しいですね。
    また、この掲示板のように、住民全員が書き込みして意見を出し合えるような、正式なHPなどがあると良いと思います。

  12. 313 住民さん65

    そうですね。
    今回のエレベータに関して言えば、S社の事故があったこともあり、点検する業者も慎重に
    対応して当然ですので納得はできます。ただ、63さんもおっしゃるように、管理会社側の
    「ある特定の住民の意見に従ってそうした」というような説明はいかがなものか・・・
    と思ってしまいますね。
    住民全体の安全のためには時間を長くしてよいのではないでしょうか。乗った後「閉」ボタンを押せば
    すぐに閉まりますし、ベビーカーや車椅子など弱い立場の方々に配慮するのは当然だと思います。
    当初EVの数を考えて混雑しそうだな〜と思っていましたが、実際にはほとんど感じません。
    3〜4階までは階段を主に利用する方も多いのかもしれませんね。

  13. 314 住民さん313

    やっぱりそうだったんですか。
    先週あたりから以前よりさらに待ち時間が長くなったと感じていました。
    朝の急いでいる時間帯には本当にイライラします。
    ボタンを押していても途中の階で全然動かず、誰か乗って来るのかと待っていると誰も乗っていない事が度々あります。
    ボタンを押した人が階段で降りてしまったのでしょうか?
    確かに弱い立場の方々には配慮が必要だと思いますので難しい問題だと思います。
    ちなみに以前住んでいたマンションは2基だったのですが誰も使用していない時には上階と1階に待機していたのでボタンを押した階に近い方が動くようになっていたようで待ち時間でイライラする事はありませんでした。
    設定方法等詳しく知りたいですね。

  14. 315 住民さん164

    お子さん連れでのお風呂でのマナーなのですが、子供の声がうるさい、水風呂を遊び場にするなど、親のしつけ(教育)に???って方多いですよね。私が一番嫌なのは、
    お風呂で“おしっこ”をさせても平気な親です。今日もさせているのを見ました。
    もちろん、前回見た時と同じ親子(子供は男の子)です。母親も母親で、他の方が言うには“早くしちゃいなさい〜”なんて言ってたとのこと。みんな、見てるんですよ!皆さんどう思われますか?いくら子供でも汚いと思いませんか?なぜ、お風呂の前にトイレに行かせないのでしょうか?

  15. 316 住民くん194

    風呂の件、それはひど過ぎですねぇ。常識ってものがないのでしょうか。。。
    自分は男ですが、今のところ、そこまでの人は見たことがありません。
    たぶん、自分の家ではそうしているのですかね。
    「見つからなければ大した事ではないし、ま、いいか。」みたいな考え方っぽくて頭にきます。
    かと言って、「そこでさせないで下さい!」とも言いにくいですし、困りましたね。
    もしかしたら、自分なら注意するかな・・・。いや、やっぱりしにくいかな・・・。

  16. 317 住民さん

    驚きました!非常識です!以前303さんが指摘していたように、9:00過ぎの男湯も最悪です!幼稚園が一緒なのか子供同士で好き勝手に遊ばせて親同士も話しに夢中になっている状況。注意もろくにしない...と言うより親もうるさい!あの時間帯は最悪です!湯船で泳ぐ!潜る!口から吐き出す!怒鳴りたくなります!(妻から止められているので我慢していますが)それからその時間帯は行くのを止めました。

  17. 318 住民さん201

    あなた方、大人なら注意すればいいと思うんですが・・
    このスレでお互い顔見せずに文句ばかりたれても何も解決しないでしょ。
    結局、誰かが言ってくれるのを待ってるだけ。
    度を越してうるさく騒いでる子供がいるなら周りの大人が注意してやりゃいいこと。
    その子供たちの親御さんだって、一応大人ならその状況が飲み込めるでしょう。
    あなた方が言えないなら今度オレが言ってあげましょうか?

  18. 319 住民さん181

    つい最近で、今もそうですが、エレベーター前にペットにおしっこをさせている飼い主がいるとのこと。警告がはられていました。内容を読むと何回もあったみたいで完全に確信犯。ありえないですね。見つからなきゃなんでもいいという人間は集合住宅で生活する資格はないですね。組合の件で新しい情報を知っている方、情報お願いします。

  19. 320 住民さん

    全くその通りです。先日も水風呂で長時間遊んでいる子供達を見かけたので今回は注意しました。(その子供達がいる為水風呂には誰も近づかない状態)一人は黙って止めましが二人はそのまま入っていたので「聞こえた?」と再び注意しました...親達は近くで聞こえているはずなのに私に対しても子供達にも何も言いませんでした。これからも注意していくつもりです。ただやはり注意した後は気分が悪いです。

  20. 321 住民さん292

    私はこの前初めてお風呂に入りました。22時ぐらいに利用したのですが、丁度利用者が四名ぐらいしかいなくてゆっくりと利用できました。その時の事なんですが、利用者の方がシャンプーセット忘れて出ようとしたので「忘れてますよ」と言うと、「明日も使うから置いといてください」と言って出ていかれました。
    一人の方が置いて行くと、みんなそれでいいんだと思ってしまうので持ち物は必ず持ち帰りましょう。管理人さんに聞くといつも忘れ物があるそうです。




     

スポンサードリンク

ツクミラ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸