埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 282 住民

    自転車のほかに、台車、傘立て、植木などを置いてあるお宅もあります。
    あたりまえのように置いてあるので、〝共有廊下〟だと知らないのでは?と思うほどです。
    ところで、玄関に入る手前のポーチ?は共用スペースですか?それともそこのお宅の敷地ですか?

  2. 283 住民

    そうですね〜思ったより完売が早かったように思うので良かったですよね。
    なので管理組合もそろそろと言った感じではないでしょうか
    管理人さんも、管理組合がまだ結成されていないので今は対策するにも色々と難しいと言っていました。どのように決まるのでしょうかね?我が家も初めての事なのでドキドキものです。うちでは、総会は夫婦で出席して良いものと思っているのですが・・
    どうなんでしょう?
    今日、ベルクで買い物をして東側の道路をエントランスに向かって歩いていたところ
    ちょうどエントランスに差し掛かる付近に汚水のマンホールがあるんですけど、その上を通ったらあの汚物の臭いがプーンとしました。もしかしたら下水道から発しているのでは?と感じてしまいました。最近一番北側の中庭の水辺から洗剤のような白い泡が溢れているのを見てしまい 下水の流れが悪いのでは?と感じたばかりだったので・・
    子供達が良く遊んでいるので、ちょっと不衛生かなとも思いました。
    蚊も湧いているようですし・・中庭の水も良い様で悪い様な・・そんな気分にもなりました。実際に住んでみないと分からない事が多いですね。

  3. 284 住民さん65

    マンホールですか・・・ 外の排水溝(下水道)となると、工場でもなくマンション内でもなく、
    市に問い合わせるべきということでしょうか?
    原因を特定するのは難しそうですが、何とかしたいものです。
    そういえば先日の一番強烈だった日に、夕立のような雨が降ったということが少々ひっかかってはいました。
    集中豪雨→マンホールの下の水量が増えた→普段より地上に臭いがあがってきた
    というようなことなのかもしれませんね。
    皆さんから色々と情報が集まってきて心強いです。本当に住んでみないとわからないことは多いですが、
    せっかく何かの縁で同じマンションに住みはじめたので、これからもっと快適なマンションにしていくよう
    協力していきたいですね。

  4. 285 住民さん63

    先日、ニオイのことについて管理人さんに報告に行きました。女性の方でしたが、何件か報告があるので、何か情報がわかればお知らせしますと、部屋番号やニオイの状況などメモしてくれました。
    報告したのはここで話題になっている、下水のようなニオイのことですが、他に鉄が焦げたようなニオイもしませんか?これは下水のようなニオイの前から気になっていたのですが誰も言わないし気のせいかと思ったんですが、同じF棟の他の人も言っていたので、ここに書き込みされている方はどうでしょう?化学薬品とは違うニオイなのでなんと表現したらいいか難しいのですが、なんだか身体に悪そうな感じなので、健康に害があったりする前に原因がわかればと思うのですが。

  5. 286 住民くん194

    します、します!少しだけ排気ガスに似ている、鉄のような臭いが!!
    ここ数日では、昨日がすごかったです。
    例の臭いも辛いですが、こちらはかなり体に悪そうな感じで。。。
    「バキュームカー」と「鉄」。どちらもしない日は、まずありません。

  6. 287 住民さん181

    匂いも大変な問題ですが、蚊ですか!…夏になると虫の問題も発生しますね。駆除方法も検討したいです。あと、今日三ヶ月点検締切日でしたね。提出されましたか?今度も情報交換お願いします。

  7. 288 住民さん64

    私も遅ればせながら、ニオイの件を昨日管理人さんに伝えました。女性の管理人さんでしたが、「他の方からもこの話出ていると思うのですが・・・」と私が言っても「?」という感じでした。63さんが話された方とは別の方なのか、私のあとにみなさん同じ方に話されたのかよくわかりませんが、いずれにしても昨日より前から何人かの方が管理人さんに相談しているわけですから、管理人さん同士で情報は共有しておくべきではないかと思ってしまいました。
    話を聞いていただいた管理人さんご本人は「そのように感じられるということは、きっとかなり強いニオイということですよね。調べてご連絡をいたします」とおっしゃって、快く対応してくれましたけど。
    ここのところは少しニオイも弱まってますかね?日や時間帯によって程度が違うというのが、つかみづらいところです。マンション内の不具合であれば、まだ改善が望めるので良いのですが、周りの工場となるとやっかいな気がします。
    あと、他の方が指摘されている鉄の焼けるようなニオイは確かに最初からしていますね。あれは日によっては駅のあたりとかでも臭うので、かなり広範囲じゃないかと思います。私は多分産業道路の突き当たりにある圧延工場のニオイではないかという気がしているのですが・・・。そうだとすれば工場移転も決まりつつあるみたいなので、その後は改善されるかもしれません。

  8. 289 住民さん288

    はじめまして。I棟住人です。
    ニオイ、隣の蒲鉾工場のにおいかとばかり思ってました。煙突からモクモク蒸気が出てるし・・・魚を扱ってるから下水のニオイもしょうがないと・・・
    でも一概に工場と決め付けることは無いんですね。他の原因があるかもしれないし。
    ただ、朝洗濯を干しているだけで喉が痛くなることもあって、これはバキュームカーのニオイではなく、鉄の焦げるニオイのせいなのかしら?
    ニオイの件、我慢して慣れるしかないって思っていましたので、少し安心しました。
    明日、管理人さんに言ってみます。

  9. 290 住民さん257

    昨日掲示板に「床の張り替えのお知らせ」が貼ってありました。やはり床に問題があったのですね。これからも問題点は指摘して改善していきましょう!

  10. 291 住民

    あのバキュームカーのような臭いの原因は、この場所からだろうと思われる所が、今日分かったような気がします。サブエントランスを出て駐車場へ向かう途中の汚水のマンホールからあの汚物の臭いが噴出していました・・・。その場所はゴミ捨て場の右横に柵があってちょうどその後ろに当たる場所です。なので風向きによっては、F棟のエレベーターに向かう当たりや、自転車置き場、あの辺一帯に充満しているのではないかと感じました。
    今日も充満していたので主人と場所を何回も確認してしまいました。
    I棟の住人の方は真上なので特に臭いがひどいのではと思ってしまいます。
    特に雨の日は水が上昇してこの間のような強烈な臭いが流れてきたのではないのかな?と推理出来るのですが・・
    でも、汚物の臭いの原因がもしその場所からだとしたら、マンションの敷地内に入るのでしょうか?敷地内だったら管理費も納めているので、きちんと対処していただきたいです。主人と二人気分が悪くなって部屋にたどり着きました・・・。

  11. 292 住民さん181

    257番さん。情報ありがとうございます。私はまだその掲示板は見てません。早速見てきます。床の不具合がアンケートにあまりに多かった結果ですね。書き込んでいない方たちも不具合を指摘したんですね。私も妥協する気はありません。徹底的にやっていきます。匂いですが、隣の水産工場ではないでしょうか?。一日も早く解決できる環境を作りたいです。管理組合の情報はありませんか?情報交換お願いします。

  12. 293 住民さん292

    私もニオイ気になってました!ただ仕事で、帰るのがいつも夜中になるので、管理人さんに相談出来なくて困ってました。昨日も仕事で、夜中に帰って来て、車から出たら夜中でもニオイしてました!その時に丁度、駐車場内を巡回していた警備員さんがいらっしゃったので、ニオイの事を伺ったら管理人さんと警備員さんとで、時間帯ごとに、ニオイの有無とその程度を調べてくれているそうです。ただ原因がまだ不明のため、分かり次第ホワイトボート等で掲示するとの事です。警備員さんも、巡回中にもかかわらず誠意ある対応で、少し感動しました!夜中も駐車場を巡回していただけると、車上荒らしなど防犯に効果的なので助かります。

  13. 294 住民さん63

    掲示板見たのですが、床の張り替えのお知らせありましたか?タイルの張り替えのお知らせのことでしょうか?ちょっと見当たらなかったので。
    ニオイは、強烈だった時に比べればだいぶましみたいですが、時々ニオイますよね。黙っていても何も変わらないので、住民のみなさんが気がついたことがあれば積極的に管理人さんに報告しましょう!幸い管理人さんも協力的なようですし、ニオイに限らず悪い点は徐々に改善して行けたらいいですね!

  14. 295 住民さん181

    今日、出勤しようとエレベーターを降り、中庭を歩いていたら庭の真ん中の石畳から蟻が物凄い数で発生しており、その列はエントランスを越えA棟の一階の住居の方まで続いていました。エントランスにいた女性がお子さんと一緒にしゃがんで気持ち悪そうに見ていました。その方はたぶん管理人さんには伝えない気がしましたので書き込みました。私は会社に遅刻しそうだったので言えなかったので夜になりますが管理人さんに言います。ただ、ほっておくと、凄い数の大発生ですから、共用施設はもちろん、一階の住居にも間違いなく侵入してきます。一刻も早く駆除しないと大変な事態になります。この書き込みを見た方は管理人さんに至急言ってもらえませんか?一人だけだと匂いの件のように早く対応してもらえません。初めてみる蟻です。この書き込み読んだかたはぜひお願いします。

  15. 296 住民さん65

    こんにちは。
    >181さん そのアリというのは、見かけ的に普通の黒い小さなアリとは全く違うということでしょうか・・・?ちょっと大きめの羽アリは人を刺すことがありますが、普通の働きアリなら・・・。でも違うのでしょうね。ちょっと想像ができなくて・・・。

    最近ムシムシするのでリビングの窓を開けて過ごすことが多いです。昨夜もそうして寛いでいたら、旧4号のほうで今までになくうるさいバイク(?)の音がしていました。暴走族でしょうか?22時〜23時過ぎくらいまで結構聞こえてきました。行ったり来たりしているようでした。エアコンをつけて窓を閉めればよいのでしょうが、この時期だとエアコンではまだちょっと冷えすぎてしまうような、微妙なので自然の風のほうが好きなのですが・・・。

  16. 297 住民さん181

    65番さんへ。返事ありがとうございました。警備員さんも管理人さんもあんな蟻初めて見たと…。結構大きく、半透明の薄茶の蟻です。軍隊蟻のように大群で歩いてました。なんせ、H棟からA棟までのあの距離の真ん中辺にある石畳(色違いの所)がびっしりです。気持ち悪くなりました。書き込んだ夜も帰ってきたらまだ凄かったですよ。管理人さんが昨日、殺虫剤をまいて取り敢えず駆除したようですが…。心配なのが噛まれて怪我もですが、住居内に蟻が侵入した場合、侵入したすべての蟻を駆除するのは大変難しいと本で読んだことがあります。誰も見た方がいらっしゃらないのが不思議です。あの大群を…。

  17. 298 住民さん65

    そ、そうだったのですか!私はたまたまその日に限ってサブエントランスから
    芝生のほうを通ってB棟まで帰ってきたのかも・・・。
    その後もまったく気づきませんでした。きっと駆除してくださったからなのですね。
    こちらこそありがとうございました。
    マンション敷地内の端から端までだなんて、驚きです!!怖いです!!!
    私は虫がそーとー苦手なので、もし目撃していたら・・・。でも何の虫?蟻?なのか
    気になりますねー・・・。最近って、もともと日本にはいないはずの外来種が繁殖
    してしまったりという事例もありますよね?セアカグモとか!家の中に・・・なんて
    想像しただけで本当にダメです。泣くかも・・・です。
    巣はつきとめられたのかなぁ?元を断たないと・・・うぅ。

  18. 299 住民さん288

    181さん
    赤茶色の大きな蟻の大群見ましたよ!普通の蟻なら可愛いねって子供と見てるのですが、あの蟻は気持ち悪くて子供に近づけたくありませんでした。
    駆除、ちゃんとされていたようで、今日は見かけませんでしたよ。
    管理人さんにも言ったら(女性の方)とても感じのいい方で、他に何かあれば何でもいってくださいねっておっしゃっていました。そう言って下さると安心ですよね。
    65さん
    流通団地の道路で走りやさんたちが夜車を滑らせながら走ってるみたいです。雨だと余計に滑りやすいようで。先日はかなりの爆音でしたね。事故でも起きたら大変だし、暴走行為は困りますね。

  19. 300 住民さん181

    65番さん、288番さん、返事ありがとうございました。288番さんの言うとおり本当に気持ち悪い蟻の大大大群でした。65番さんの言うとおり、巣を駆除できたのか…。または場所を変えて移動しているのか。いずれにしても真夏になればはっきりすると思います。蟻の問題もそうですが、この掲示板を使って情報交換させていただきたいと思います。

  20. 301 住民さん300

    蟻の大群って・・・!!聞いただけでゾッとしました。駆除、ちゃんとされたされたとの事でホッとしました。我が家は共働き夫婦で、日中お庭に出る事等殆どないので全く気づきませんでした。管理人さんに言っていただいた方、ありがとうございました。
    ところで話題は変わり、上階の音の事でお聞きしたい事があります。我が家は90㎡の4LDKの間取りで、リビングにいる時には気にならない音でも、リビング隣の7畳の洋室で寝ている時は凄く上階の音が響きます。そうお感じになる方いらっしゃいませんか??その音が耳について気になり、寝ている時でもビクッと目が覚めてしまいます。上階に住んでる方はおそらく小さいお子様がいらっしゃる家族だと思うのですが、子供のいない静かな我が家には、朝・晩お子様の走る音が耳について敏感に反応してしまいます。休日の朝も、今まではゆっくり寝ていられたのに、入居してからは上階の音で目覚める毎週末。お会いした事もないし、直接苦情を言いに行くのも気が引けるので、もう少し様子をみようと思っています。
    騒音で同じお悩みの方、コメントいただけませんか〜??

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸