埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ツクミラ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 385 住民さん64

    窓枠についてのレスありがとうございます。379さんのおっしゃるように、きっとそのような仕様なんでしょうね。下から覗き込まないと見えないところなので、気にしなければ特に支障はないですし、高級マンションでもない限りそこまでは作り込まないのかもしれません。
    6ヶ月点検で不具合は一掃したつもりだったのですが、その後もクロスの欠けている部分などいろいろ発見してしまい、最初からはなかなか気付かないものだなぁ〜とある意味驚きです・・・。

    ところで先日配布された税金のガイドブックみたいな冊子を読んで思ったのですが、このマンションは不動産取得税って結局かからないんですかね?冊子には軽減措置で結果的に課税額ゼロだと特に通知もされないって書いてありました。それともこれから来るのかなぁ?

  2. 386 住民さん65

    不動産取得税の件、かれこれ一年くらい前に総合地所の契約担当の部署に
    問い合わせした記憶があります。広さによったと思うので、うちの場合
    (80平米、登記上はもう少し狭いですかね?です。)は全額免除とのことでした。
    税務署の窓口は土日もやってくれるのでしょうかね〜?ローン減税の申請は
    年末以降の話だとは思っていますが。
    それにしても総会は一体どうなってしまったのやら。不安に思うこの頃です。

  3. 387 住民くん167

    ほんとに管理組合の件はどうなってしまったのでしょうかね?私が以前違う用事で管理人さんとお話した時に(確か7月・・役員を募集していた時だと思いますが)『やってくれるという人が全然集まらないので〜』と困ってました。『そうすると、こちらからやってくれる人を探してお願いしないといけないので、その分発足が遅れてしまうんですよね』って言ってました。その後どうなったかはわかりませんが・・・。ここまでくると勝手に10月頃かしら?なんて思ってるんですけど、どうなんでしょうね。

  4. 388 住民くん387

    ガーデンシンフォニーの住民です。よろしくお願いします。

  5. 389 住民くん387

    最近大浴場のシャワーの勢いが弱くなったような気が・・・
    前はあんなに弱くなかったですよね?

  6. 390 住民くん389

    自分も住人です!よろしくおねがいします。
    マンション内に知り合いもいないので、積極的に挨拶すよう心がけていますが、
    無愛想な人も多く、無視される事もしばしば、、、かなり凹みます。
    確かに大浴場のシャワーの水圧は弱くなってる感じですね。

  7. 391 住民さん77

    皆さんは、マンション内でのお付き合い、どのようにされてますか?特に、子連れで楽しそうに話されてる方を見ると、自分も交流持たないといけないかなぁ…と思う反面、正直めんどくさい、と思ってしまいます。こういう風に感じているのは、私だけなのかなぁと思いまして…。皆さん良好な関係を保たれてますか?でも、これだけ世帯数があると、こじれたりすると大変じゃないかなとか…。皆さんのご意見、聞かせて下さい。

  8. 392 住民くん387

    これだけ人が住んでいるといろんな人がいますよね。
    でもあいさつを無視するのはひどいですね。自分も無視された事あります。
    大型マンションなだけに顔も名前もいちいち気にしておぼえてられないけど
    あいさつぐらいしてもいいとおもうのですが・・・

  9. 393 住民さん65

    たまに、ぼーーっとしていたり、考え事をしながら歩いていたりして、挨拶されて
    「は!!」っと気付いて慌てて返したつもりでも、もうすれ違った後で・・・
    「あぁ、ごめんなさい〜」ってことはあります。すみません・・・。
    タイミングが合わなくともせめて笑顔で会釈だけでも!と思ってはいますが。
    気を付けなくては、と思います。

  10. 394 住民さん393

    子供がいると、お友達とのお付き合いは、とーーーっても重要ですよね。我が家は入居して2ヶ月なので、早くお友達をつくらなきゃとあせってしまいます。中庭で遊んでいる子供たちのママにも、仲間の輪ができていて、なかなか入りにくい・・キッズルームも混んでいることが多いし、うちの子(やっとハイハイができるようになった!)はまだ小さいので、走り回ったりするお友達とは遊べないです。それに、夕方くらいになると、床も汚くなっていて、子供の手や足は真っ黒に!読んでくれた方の中で、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、情報交換したいです♪
    それから我が家は1階なのですが、共有廊下を歩く人の話し声や中庭で遊ぶ子供の声がうるさい!寝室を廊下側にしているのですが、夜は窓開けて寝られません。1階に住んだことがないので、神経質になりすぎかなと反省してみたり・・共有廊下ということは、生協の箱も置いてはいけないのですかね?注意される前に、片付けようと思います。

  11. 395 住民さん77

    No.393さんレスくださってありがとうございます。No.390の者です。育児中って、孤独になりがちで、いわゆるママ友が欲しくなりますよね。ただ、ここでの圧倒的な子供&ママさん達の数に正直驚いてます。キッズルームも混んでますよね〜。輪も、できてますよね。でも、そんな中で、私と同じような気持ちの方がいらっしゃって、ほっとしました。

  12. 396 住民さん63

    私も小さな子がいるのですが、正直言うと、あまり庭で遊ばせたくありません。特に夕方になるとたくさんの人で、中には非常識な人もいるし、小学生の自転車暴走もこわいです。今はチャイムが鳴る5時半頃には暗くなるのですが、真っ暗になってからも小さな子を遊ばせている人もいて、ケジメなさすぎだあと思います。いくら自分のマンションの庭だからと言っても。。。うちは、たまに夕方遊ばせても、チャイムがなったらお家にはいるよ、と言っていますが、みんなが遊んでるとなかなか帰りたがらなくて困ってしまうので、たまに午前中遊ばせるくらいです。グループみたいに群れるのも好きじゃないし。それに、公園デビューのような雰囲気があって怖いですよね。
    児童館や、公園などでもお友達は出来るし、同じマンションでも、同じくらいの子にあったら挨拶したり、幼稚園にいくようになれば自然にお友達出来るかな?とのんびり構えてます。新越谷の駅の保育ステーション?とか、児童館、市の赤ちゃん関係の教室なんかでもお友達できますよ!

  13. 397 住民さん396

    私は夫婦二人暮らしでまだ子供がいないのにもかかわらず、中庭のお母さん方を見ると「やはり知り合いがいた方がいいんだろうなぁ」と少しあせります。でも、たとえば「子供」というように、何か共通するものがないとなかなか知り合いってできないものかもな、と思っています。今は挨拶を心がけて、そこから少しずつでも顔見知りが増えていけばいいかなと思っています。
    最近退職して昼間に家にいることが多くなったのですが、お子さんやそのお母さん方がたくさんいらっしゃることに私も少し驚きました。(今まで朝早く出て夜遅く帰っていたので気づきませんでした)
    廊下や中庭の話し声についてですが、確かにうるさい。私は上の方の階なのですが、中庭で遊ぶ子供の声がめちゃめちゃ響きますね。中庭が建物に囲まれているからなんでしょうね。私も廊下側が寝室なので、土日にどうしても昼間まで寝たいときなどは「今日はかんべんしてくれ〜!」などと思うこともあります。休みの日に泊まりにきた友人も「外の子供の声で起きちゃった(笑)」と。こればっかりはしかたないことですけどね!ここの掲示板で、みなさんのご意見が聞けてとてもよかったです。

  14. 398 住民さん

    いつだったかポストに入っていた注意事項に、
    中庭は公園ではありません
    自転車に乗ったり、ボール遊びしている子供は、周りの大人が注意しましょう
    というのがあったかと思います。確かに、夕方なんて自転車レースしている子供がいるのに、母親同士で話しに夢中になっていたり。中庭を通行すれば、どこからかボールが飛んでくる。憩いの中庭?まったくそんなことはなく、本当にガーデンシンフォニー公園になっていますよね。注意する大人がいないのが悪いのか、自己中心的な親が多くて悪いのか?誰か大怪我をしたりしないと、わからないのですかね?

  15. 399 住民さん398

    フローリングについて。
    きいた話しによると、材質は同じもので、塗料がちがうもののようですよ。

  16. 400 住民くん389

    我が家も9ヶ月のチビちゃんがいます。近隣から越してきたのではないのでマンション内でのお付き合いもないです。お友達も欲しいと思いますが、チビが歩く様になったりしたら自然と顔見知り程度にでもできていくかな…とも思ってます。午前中や幼稚園の終わる時間までは庭もキッズルームもほとんど人が居ないので、のんびり遊べますよ。けど、夕方の庭のハハコの多さには圧倒されますね。普通の公園より混んでるのでは?庭なのか公園なのか分からないですね。子供の居ない方には迷惑でしょうね…。でも、今は集団ハハコにドキドキしますが…いずれ自分も新米ママにそう思われる様になるんですよね。とりあえず同じ様な新米ママさんがいらして安心しました、今後もよろしくおねがいします。

  17. 401 住民さん400

    我が家も2歳とハイハイの小さな子供がいます。私も、中庭に集まってる母子の圧倒的な人数に正直驚いてます・・。住居の中庭とはいえ、いろんな家族構成生活パターンの方々が多数住んでいるマンション、当たり前のように毎日集まって母子大騒ぎしている光景に疑問を感じてしまいます。中には夜勤などで日中お休みになっている方もいらっしゃると思うし、やっとの思いで寝かしつけた赤ちゃんがいるご家庭もあるだろうし・・・、我が物顔で中庭を占領して大はしゃぎするのはどうかと考えてしまいます。建物に囲まれている関係上、子供やママさん方の話し声は想像以上に響くものです。私も子供を通してマンション内にお知り合いも出来ましたが、他の住民の方々にご迷惑がかからないよう配慮を忘れないようにしています。公園や児童館等へ行ってお友達を作ったり・・、マンション内の狭い環境だけでなく、№395さんの言われるように他に足を伸ばせばお友達は出来るものです。幼稚園へ行くようになれば自然にお付き合いも出来るし、無理に入り込もうとは思いません。共同生活という住居を選択した以上、周りの気配りを忘れず節度ある行動を心がけたいものですね。

  18. 402 住民さん65

    私もまさに「朝早く出て夜遅く帰って来る」生活なので気付かなかったのですが、昨日たまたま休みを取って昼間家にいてびっくりしました!
    ここってこんなに子供がいたんだ?!と思いました。買い物に行ったり、ゴミ捨てに行ったり、その度中庭を横断したのですが、小さな子が突然目の前に飛び出してきたりしてひやひや。でも子供自身はおろか親御さんも何もノーコメント・・・・。私が一方的に悪いんですか?という感じです。
    正直、子供なしの方であの親子集団に話しかける勇気のある方がいたとしたら尊敬します。私には無理ですね〜。たとえ子供ができても・・・自信ないですが・・・。
    396さんのように似た境遇の方とお知り合いになれたら、それもいいなと思ったりもしますが、私自身平日は忙しいので時間的に難しいでしょうね。
    昨日の昼間の光景は(半年たって初めて目にしたもので)衝撃でしたが、同じように感じている方々もいらっしゃるようなので少し安心しました。

  19. 403 住民さん77

    皆さん、たくさんのご意見、アドバイス下さり、どうもありがとうございます。私も外に外に目を向けて、マンション内にとらわれず、広く色々な方々と交流してみようかな…と思いました。でも、マンション内でも、自然にお知り合いの方ができればベストかな、と。無理はせずに!!
    そして、人様には迷惑はかけない!!これは子育てしていく上で、大事なことだと改めて思いました。たくさんの貴重なご意見、どうもありがとうございました。

  20. 404 住民さん

    みなさん、水道の浄水は使っていますか?我が家は、お米を研ぐときくらいしか使ってないのですが、そろそろカートリッジ交換かなと思い、ビックサムで購入できると聞いたので行ってきました。えーっ、4000円!取り寄せというので、買わずに帰りましたが、4ヶ月で4000円、それは普通そんなものなんですかね?ベルクの無料の水をせっせと汲みに行こうかな。でも以前住んでいたS市のスーパーにも無料の水が置いてあったのですが、水が臭うという苦情があり、市が調べたのですが、実は水道水だったことがわかり、そのスーパーは潰れました。ベルクはどうなんですかね?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸