埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 425 住民さん181

    やっと組合発足ですね。長かった。約一年ですもんね。この書き込みをしている皆さんは出席することだと思います。今日も子供さんが建物の死角から乗り物に乗って急に飛び出してきて間一髪で避けました。お互い怪我でもしたら…と思うとぞっとしました。こういう無法地帯を一つづつ無くしていく組合にしていきましょう!でも、みなさんはこのような経験はありませんか?

  2. 426 住民さん65

    本当に管理組合設立は”やっと”ですね。土曜日の午前中というのを見て、
    最初は正直「うっ」と思いましたが(苦笑)、これから長く暮らす自分の住まい、
    大切なことですので、もちろん出席します。ということは、理事の方々は理事会
    の活動は始動していらっしゃるんでしょうね。頭が下がります。
    ところで、最近夜7時〜9時くらいまでのスパは小学生くらいの子供たちで
    たいへんにぎやか。寒さも厳しくなってきたこともあり、夜遅くの利用に
    変えることにしました。9時を過ぎると混雑していても、いるのは大人ばかりなので
    不快なこともないですし。やれやれ。

  3. 427 匿名さん426

    この間、ネットで浄水器カートリッジを検索してみたら、数社取り扱っていました。
    その中でも一番格安だったのがここのお店でした。買ってみたところ、数日で届きましたので、次もここで購入しようかと・・・。
    みなさんも検索してみてはいかがですか?
    ちなみにお店はここです。↓
    http://dp00006233.shop-pro.jp/

  4. 428 住民

    購入しました。
    どこのお店を探してもみつけられなかったので、たすかりました。
    ありがとうございます!

  5. 429 住民くん387

    24カ月点検時期がきましたね。
    この前トイレがつまり業者がきて便器をはずす大惨事になったのですが
    その時指摘されたのがクロスの上に便器がのっているのは初めてだよと言われ便器をどかして
    元に戻すと前の置いてあった所が便器の跡ができてしまいました。
    普通床クロスのうえに便器は乗っかっていないもんなのか誰か専門の詳しい人いたら
    教えてください。

  6. 430 住民さん181

    387番さん。大変でしたね!ちゃんと保障されているんですよね?私は専門家でないのでわかりませんが、534世帯すべて同じトイレですからみんな同じですよね?メンテナンスで聞いてみようかと思います。CV86Ⅱさん、その後どうですか?今回のメンテナンスで補修されるんですか?明日がメンテナンス提出締切日ですね。あと、床鳴りの件でまだひどい方いますか?情報交換お願いします。我が家はひどくて…友人など恥ずかしく呼べません。

  7. 431 住民くん387

    わたしも聞いてみようと思ったのですがそ-いうもんですと言われたら
    素人なのでそ-ですかとしかいえないので誰か詳しい人いないかな−と
    思ったんです。

  8. 432 匿名さん

    かなり前から中古物件がネットで載っていますが、価格は新築販売時と比較してどうなのでしょうか?

  9. 433 匿名さん

    もう誰もこのスレ見てないのかなぁ〜・・・。

  10. 434 匿名さん

    中古物件は長い間、ネットに掲載にされていますね。
    やはり高いのでしょうか?

  11. 435 住民さんA

    初めての書き込みで愚痴になり、申し訳ないですが・・・。

    中庭で遊んでいる子供の奇声が、かなりイライラします。
    遊ぶなとは言わないし、普通に話している分にはまだいいのですが、
    「キャーーーーーーー!!!」などの無意味な奇声は・・・(-_-;)
    親が一緒なのに、なぜ注意しないのかと、怒りさえ覚えます。
    同マンションに住んでいる人の事を、少しは考えて頂きたいものです。

  12. 436 住民さんD

    よく分かります。その気持ち。
    いまだに風呂での子供のマナーが気になります。
    親が一緒にいたりするんですけどね。
    たぶん、それが迷惑になっているとは思っていないんでしょう。
    歌とか勘弁。家で歌えと思います。

  13. 437 匿名さん

    C棟の下で子供がやっているサッカーだかなんだかは禁止じゃないんですかね?
    通行する人だっているのにあぶないし、しかもウルサイ!
    管理人は何も言わないのかなぁ〜・・・。親も・・・。

  14. 438 住民さんC

    初めて書き込みます。

    入居前から拝見していましたが、文句が多いですよね。
    当然総会では意見するなり、役員に立候補するのかと思えばだんまり。
    だいたい、子供が多いのは入居前からわかっていた事。
    チラシでもモデルルームでも子供が楽しく遊べるような事をアピールしていたじゃないですか。むしろ実際には遊べる場所はほとんど無い。
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス。あなたが子供の頃は出来ましたか?今の子供は昔に比べてませてるけど、同時にマナーも良くなっている。目に付く場合は気が付いた人が注意してあげるべき。
    親も当然気を配っている。しかしのびのび遊ばせたいとも思っている。そこに甘えがあり、人様への迷惑に気付かないときもある。
    ”お互い様”自分でも知らないうちに迷惑をかけている。それを忘れては共同生活は出来ないでしょう。

  15. 439 引越前さん

    はじめて投稿します。もうすぐここを出て行きます。理由は・・・大体皆さんが今まで苦情とされてきたことがもう我慢できなくなったからです。一番はやはり子供(とその親)のマナーの悪さでしょうか。住民Cさんのご意見も一理あるとは思いますが、私達一家には我慢の限界を超えてしまいました。ずいぶん悩みましたが。。。マンションの設備等には何の不満はなかったし、管理人さんもいい人たちばかりでした。住民Cさんは、ここが子供の多いマンションだということは入居前からわかっていたはずだとおっしゃいましたが、我々はうかつにも気が付きませんでした。というか、まさかこんなに子供が多いとは予想をはるかに超えていました。まとまらない文になりましたが、こんな住人もいたのだとお知らせしたかったので投稿しました。みなさんはどうかここをよりよいマンションにしていかれてください。

  16. 440 住民F

    住民Cさんに質問です。「子供が楽しく遊ぶ」というのは、数多くの方々が投稿されているような状況をおっしゃっているのでしょうか?確かに、人は自分では気づかないところで他人に迷惑をかけているかもしれません。だからといって、現状を容認せよというのはあまりにも自分勝手ではないですか?今までに、注意をして何回逆切れをされたことか。そのうち刺されるのではないかと思い、今では恐ろしくて注意もできません。
    少なくとも今から30年くらい前は、他人が他の子をしかった時には、親が代わりに謝り、その後親がその子を諭すというのが当たり前でした。時代が変わったという一言で片付けていいのでしょうか?
    大人のマナーを子供に求めるのはナンセンス?そうですね。だからこそ、親がしっかりと自分の子供をしつけ、他人に迷惑をかけないようにするのが大人のマナーですよ。問題点は、親が子供のまま親になったことだと思います。このマンションに限らず公共の場所でも同じことが言えるかもしれません。
    総会での発言の件、私は時間の関係もありあえてあの場では発言しませんでした。もし誰かが導火線に火をつけてしまったら、収拾できないほど混乱したと思います。そのくらこの問題は根が深いと思いますよ。それに、管理組合の仕事はマンションの資産価値を守ることであり、住民同士のトラブルを解決するのは自治会の仕事になります。

  17. 441 住民さんC

    なかなかまともな議論になってきましたね。
    引越前さん大変でしたね。これだけ広いですから、各戸によっては耐えられない環境もあるでしょう。このマンションは約530世帯、人口にして1000人を超えるわけですから、一つの自治体並ですし残念です。
    住民Fさん、おっしゃるとおり。親が大人が責任持って対応しないといけないんです。容認しろなんて言ってませんよ。迷惑かけてる子には"注意してあげよう"と言ってるんです。こういう場で文句ばっかり言ってる事こそ、"時代が変わった"と言わせる事態なんですよ。
    総会では"時間が無いから""収集がつかないから"それこそ子供みたいな理屈です。あなたが言うべきコメントではないですよ。
    組合に解決を求めているのでは無く、それほど深刻なトラブルととらえるならば、総会の場で自治会発足を発起すべきだということです。
    悪いのはマナーの悪い人と私ですが、行動を起こさずに影(ネット)で文句だけ言ってるんじゃ解決しないと言いたかったんですが、伝わると思ったんですが・・・。言葉が足りませんでした。

  18. 442 住民さんD

    昨日、風呂(男性)で子供が歌を歌っていた。
    「またか、うるせーなぁ」と思っていたら、パパが注意した。
    常識のある親もいるんだなと少し嬉しくなったが、それもつかの間。
    子供は歌うのをやめない。繰り返すこと3回。
    見た目はゴツめのガッチリパパ。でも権力なし。残念。
    誰かの言うとおり、そのまま風呂を出てここに文句を書き込んだところでどうにもならないのかもと思い、出る時に注意してみた。
    効果なし・・・。頭にもきたが、少しへこんだ。
    総会だ何会だというのもいいが、この掲示板を少しでも多くの人が見て、
    改善されていくことを願いたい。たしかに文句や苦情も多いかもしれないが、それが元で解決した問題も多いことを忘れてはいけない。
    ま、総会に出る気もない自分ですので、偉そうなことを言える立場ではないのですが。

  19. 443 マンション住民さん

    もううるさくてたまらない!上階の風呂の音とか響きますか?スゴイおとがする。ずっとガマンしてたけどもう限界!

  20. 444 住人I

    足音ですか。
    うちはたまに響いてきます。
    でも、たまにだから深刻な問題にはなっておりません。
    それが、ずっとだと厳しいですね・・・。
    管理人さんを通して、言って頂くというのはどうでしょうか?
    きっと、上階の方も悪気はないでしょうから、
    下の住人が苦しんでいるとは思ってもいないでしょう。
    ちなみに、うちは2階で下が住居ではないので、
    下への気は使わずにすんでいます。
    (もちろん、あえてドカドカ走ったりするようなことはしていませんよ。)

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸