埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 182 住民さん181

    みなさん。はじめまして。初めて書き込みます。宜しくお願いします。早速ですが、お伺いしたいことがあります。みなさんの部屋の床ですが、〈床〉鳴りしませんか?最近あっちこっち床を踏むたびパキパキと鳴り・・。以前の書き込みで床がやわらかいという話を読んだことがありましたので。この件で情報いただけましたら嬉しいです。

  2. 183 住民さん65

    よろしくお願いします!床は直床なので、フローリングの下がクッション材です。このため柔らかい感じになるそうです。内覧会では違和感ありましたが、生活していくうちにそれもなくなりました。たまーに、まだなじんでいない所がミシっとしますが、音まではしませんので、こんなものだろうと思っていますが・・・
    そういえば、定期点検って3ヵ月後?6ヵ月後?よく知らないです・・・

    昨日の午後、突然インターホンから聞いたことのない音が鳴り、「何事?!」と思ったら全館放送のようなもので・・・ 「契約車が駐車できず困っている」という車の呼び出しでした。「場所を間違えた?まさか無断駐車??友達の車を停めたとか?!」と色々考えてしまいましたが、夜エントランスの掲示を見て納得。どうもラインからはみ出して駐車した為お隣が停められずに困った、ということなのでは。・・・って、普通ありえませんよね?!

    スパにも貼り紙がされていましたね。”シャワー占領禁止”って・・・こういうのってなんだか悲しいですが、その効果で迷惑行為がなくなるのなら・・・。言われなくても気づこうよ、大人なんだから!と思っちゃいますが、「はじめだから」「ごく一部の人だから」と自分に言い聞かせています。

  3. 184 匿名さん59

    うちの廊下も決まった所でキシミ音がします。一度長谷工のスタッフに確認してもらったら、そのうち馴染むって言われましたが、馴染む様子は今のところありません。良くならなかったら6ヵ月点検(?)時にまた言って下さいと言ってましたが、最近は余り気にならなくなってきました。
    ところで、皆さん24時間換気は使ってますか?朝方すごく部屋が乾燥してるんですけど、皆さんはそんな事ないですか?

  4. 185 住民さん181

    早速の情報ありがとうございました。実は引っ越す前もマンション暮らし、同じタイプの床で〈床〉鳴りに悩まされていたもので・・うちはパキパキ感、音が一番ひどいかも。ただ、家内はクレームつけるのが嫌がる人なので長谷工さんに言うべきか悩んでます。いろいろ今後も相談に乗ってください。ありがとうございました。

  5. 186 住民さん44

    我が家も床鳴りがします。
    内覧会の時は全くしなかったのですが、引っ越してきて一週間もしないうちに鳴り出しました。鳴る場所は決まっているので、今度の点検時にでも長谷工さんに言ってみようと思います。

    ガス警報機の件ですが、うちも開栓の時にお願いしていたのに、いまだ連絡がありません。私自身すっかり忘れていて、ここのレスを見て思い出しました(笑)。こちらから問い合わせたほうが良さそうですね・・・。

  6. 187 住民さん65

    東彩ガス、電話しましたよ。
    オペレーターの女性が「申し訳ございませんでした。」って謝ってましたけど。
    すぐに手配します、とのことでその電話口で済みましたよ。「日曜は作業員が極端に少ないので時間のお約束できません。」と言われましたが、平日なら指定もできるはず。今週末には来てもらえそうです。うちのマンションは警報機用の口がすでに天井にあるので、ものの数分で付け終わるみたいですよ。
    やはり安心なので付けておこうと思いました。

    仕事もひまなので(だからこんなです:笑)、早くマンションに帰りたい〜

  7. 188 住民さん44

    先程、東彩ガスに電話しました。
    明日取り付けに来てくれることになりました。

    186さん、お仕事お疲れ様です。
    暇な時はこのスレ眺めて気分転換してください(笑)。

  8. 189 住民さん181

    床鳴りでクレームをつける解決作として、もし長谷工さんが「椿油」を塗れば木の擦れる音が軽減されますとの話があればお断わりされたほうがいいと思います。以前も悩まされたと書き込みましたが、塗っても直るどころか、そこからカビがはえて大変な目にあいました。何か解決策があれば・・。床、まっすぐじゃないですよね?憂欝です。一生の買い物なので気分よく暮らしたいです。皆さんの書き込みを読んで元気もらってます。私も帰宅途中で…頑張ります。

  9. 190 住民さん65

    どなたかが書かれていましたが、24時間換気の件です。
    我が家は入居以来ずっとONにしっぱなし、
    リビングや使用していない洋室の吸気口は開けっ放しです。
    寝室は閉めるようにしていたのですが、日曜に昼間開けておいたのを忘れて
    そのまま寝てしまったら・・・
    翌朝喉がカラカラでイガイガ・・・
    それから今日までヒリヒリが治りません>_<
    風邪?でも他に症状らしきものはありません。
    まあ確かに引越しのおかげでここ数ヶ月休みらしい休日が皆無だったもので、
    疲れがたまっているのも確かなのですが。
    24時間換気のせいなのでしょうか?

  10. 191 匿名さん59

    24時間換気相談者です。
    やっぱり24時間換気っていうくらいだから24時間作動するものなんでしょうね。うちも入居以来ずっと付けっぱなしデス。
    実は私も一昨日から喉を痛めてしまいました。単に風邪なんでしょうが、24時間換気のせいにしたくなりますf^_^;

    結論:湿気の多い時期になるまでオフにしてみようかと思います。

  11. 192 住民さん65

    上の上の者です。私も今日もまだイガイガ、プラスけほけほやってます。
    医者に行ったわけではないのですが、周りの人たちに
    「黄砂のせいなんじゃないの?」と言われました。ちょうど何年ぶりかに
    関東地方に飛んできたという日とかじゃないですか?!
    寝ている間にも吸気口から黄砂が入り込み、吸ってしまったのかも・・・
    ”砂”ですから、喉の粘膜を傷つけてしまうよう。

    新築の場合、有害な化学物質を換気によって揮発させるという意味もあり、
    24時間換気自体はオフにはしないほうがよいのかも・・・
    昨晩は寝室は閉めて(でもドアの下が開いてますけど)寝たのでましな気がしています。昼間窓を開けて換気できれば一番いいんでしょうが、夜しか家にいないと
    外出中も換気していてくれるというのはありがたいですね。

    匿名さん59も、どうぞお大事に〜

  12. 193 住民さん120

    今日、たまたまごみ捨てに行き、気づいたのですが
    住民の方?外部の方?それは定かではありませんが、
    粗大ごみを不法放置?しているものが多数ありました。
    (貼り紙もしてありました。市に連絡し撤去せよと)
    日中は引越しがまだちょこちょこあるようで、オートロックも
    はたらいていないようです。
    このようなことが起こるようではごみ捨て場にも
    監視カメラをセットした方がいいのではないかとさえ思います。
    (しかもゴミ捨て場の鍵も開いてました)
    またそのような管理体制にも問題を感じます。

    また小学校くらいの子供3人くらいでパーティールームの廊下で
    ボール遊びをしていました。それはちょっといかがなものかな〜と
    首をかしげました。親も親だと思います。もう少し最低限のルールを
    子供に教育するべきなのではないでしょうか?

  13. 194 匿名さん59

    再び24時間換気相談者です。
    住民65さん、お大事に。私の方は良くなってきました。
    新築だから暫くは作動させた方が良い、とのアドバイス、そのとおりですね。うちには6月で二歳になるちび子がいて、マンション購入の際に化学物質による子供への影響を懸念していました。(すっかり忘れてました。)
    という事でガマンして作動継続します。

  14. 195 住民くん194

    どなたか、マンションで契約されているプロバイダーの、メールアドレスの取得方法を教えて下さい。

  15. 196 住民さん65

    私もようやくだいぶよくなりました〜・・・なんだったんですかねえ?

    土曜日の午前中にピアシティのカスミに買い物に行ったのですが、
    そうしたらTSUTAYAがオープンしていました。
    まだどこのレンタル店も開拓していなかったので、やった♪と
    思い早速会員になりました。が、CDを借りようかと思ったところ
    レンタルのレジが長蛇の列!!近隣の方々も皆さんTSUTAYA
    に飢えていた?!あまりの人数でしたので、あきらめて帰りました。
    (その後友人との約束もあったため・・・)
    GWにでもまた行ってみようと思います。
    新聞にも広告が入っていましたが、5月10日くらい(?)までだったか、
    キャンペーンなどもやっているようですよ。

  16. 197 住民さん63

    ワンダーグーとかいうレンタルやがカスミに入ってましたが、それがTSUTAYAに変わっちゃったんでしょうか?近々行って見ようかな!

  17. 198 住民さん64

    メールアドレス等の取得には、入居手続き会の時にUSENからもらった申込書を記入
    して送付する必要があります。しばらくするとUSENからIDやパスワードの案内が
    届いて、それによってUSENの登録サイトにログインすると取得が出来るハズです。
    申込書送らなくてもネットの接続自体はできますので、別プロバイダーで以前から
    持っていたメルアド使うということだったら不要だと思いますけど。

  18. 199 住民くん194

    ありがとうございます☆
    元々メルアドを持っていなかったので、これを機に取得しようかと。。。
    早速、申込書を探して記入し、送付してみます。

  19. 200 住民

    最近書き込みが少ないですね。。
    みなさん入居されてから1ヶ月ほど経ったので少しは住み慣れてきた頃ではないでしょうか・・以前に上階の騒音に悩まされていた方は、その後どうなりましたか?
    我が家も、上階の騒音に少し悩んでいます。就寝が遅いお宅で1時過ぎまでドタドタと
    物音がして夜中なので特に音が響きなかなか寝付かれません。
    朝起きるのが早いので少し神経質になっているのかもしれません
    生活音は、お互い様なので多少の事は気にしないんですけど・・
    後は、ベランダの布団干し・・掲示板にもちゃんと禁止となっているのに
    いまだ干している家が多々ありますね。掲示板などあまりみなさん見ないのでしょうか?でもそういうのはモラルの問題だと思うので、各自気をつけるのが集合住宅のルールだと思うんですけどね。やはり上階の家が思いっきり干しているので風の強い日とかは特に気になります。我が家のベランダにひもが垂れ下がってきたり・・
    天気の良い日は、干したい気持ちは良く分かるんですけどね
    世帯数が多いと色んな考えのお宅があるのでしょうがないのかなと思いつつ
    でも、同じ用に購入して守っている家とそうでない家があるのはちょっと不公平なのでは・・と感じてしまいます。。。

  20. 201 住民さん181

    モラルの問題ですが最低限守ってもらいたいですね。先日、小学生の子供さんが3人ぐらいで自転車レースを敷地内でしていました。この行為は大変危険ですし、どう注意していいのか困りました。平気で一階の通路を走っているのを見てもう目が点…。ここまでくるともうどうしていいやら…。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸