埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん59

    周辺の駐車場料金ですが、砂利+屋根なしで8000円が相場だと思います。確かにそれに比べたら安いですよね。
    なんとか管理費アップは避けたいところですが、どうなる事やら。

  2. 103 住民さん67

    昨日、再内覧して来ました。
    指摘事項は15あったのですが、ほとんどが良くなってました。
    どうなることやらとは思っていましたが。結果再再内覧には、なりましたが…。
    でも、この直し方から学ぶことは、はっきり言って”言った者勝ち”という感じでした。
    っというのも、指摘したところはある程度直してくれている=(イコール)指摘されなければ、直さなくていいのでは、という施工業者の思惑が見え見えな感じでしたよ。
    というわけで、みなさん頑張ってチェックして、施工業者の不備をキチンと直して上げましょうね!  納得いくまで。
    再再再…になってもしょうがないですよ。

  3. 104 住民さん66

    昨日、再内覧会行きました。
    指摘した箇所(クロスや汚れ。傷)は直っていましたが、新たにクロスが剥がれている箇所やフローリングに穴ぽこがあったり、また再内覧会になりました。
    中庭には水もはっていた雰囲気よかったですよ。
    でも長谷工業者の人が、「絶対、子供の事故ありますよ・・・」って
    言ってました。
    確かに、夏はプール感覚で水遊びできそうですよね。
    入居もあと少しですね。楽しみです

  4. 105 住民さん65

    再内覧してきました。クロスやフローリングの傷は綺麗に補修されていました。が、サッシ枠の傷は窓を開けてみないと見えない場所だったのですが、そのまま放置されていました。また、キッチンのタイルの目地の仕上げが雑だったので全面的に修正を依頼し、目地の仕上げに関しては満足いくように直されていたのですが、その作業に伴ったと思われる新たな汚れ・付着物があり、結局引渡し当日に再再確認となりました。重大なミスなどではないので、当日でも問題ないと思っていますが。
    そして、以前にここに書いたリネン庫の件なのですが・・・「あれ(内部最下段がベニヤ板)はそういう仕様です。」とのこと!!(絶句)
    MRのリネン庫は”家具タイプ”(後付け)、我が家のものは(確かに大きさは倍以上なのですが)”壁と一体タイプ”だと・・・
    上下同じ間取りの部屋は全部屋そうなってます。他の方は誰も指摘されていません。
    だそうなので、これ以上言っても無駄だろうな〜と諦めました・・・住んでから、何か対処法(板なので、水分をこぼしたらしみ込んでシミになりそう)を考えるしかないでしょうねえ。シューズボックスはちゃんと塗装なのに、なんで!?って感じですけど。
    この件でMRをもう一度見たのですが、やはりLDは広くなかったです。(笑)自分の中で妄想が広がっていただけだったのでしょうかね。それに、収納が多い分部屋は片付きそうなので、広く使えるかもしれませんよね。

  5. 106 住民さん67

    どなたか御存知の方いらっしゃったら教えてください。
    フローリングに予めワックスが掛かっていると思いますが、ワックスの材質(樹脂・水性等)
    御存知の方いらっしゃったら教えてください。
    入居(4月)前に出来たら、自分で、ワックスがけしたいので。
    また、そのような事を考えて業者に相談されている方がいらっしゃったら、良きアドバイスをお願いします。我が家はナチュラル色です。

  6. 107 住民さん66

    お聞きしたいのですが・・・
    クーラーの外気とつなげる、お部屋にある穴なんですが
    お部屋の下側にありますよね?
    今時、めずらしいな〜って思っていただけなんですが、どう思いますか?
    下にあると、延長ホースもお金がかかるし、見た目も悪いし・・・。

  7. 108 住民さん65

    下だったんでしたっけ?
    我が家は引越しを幹事会社の松本引越しセンターにお願いしていて、現在使っているエアコン2台の移設工事を頼んでいるのですが、今回の一斉入居のサービスのひとつとして、ホースが足りない場合の延長は全て無料と聞いています。
    延長なんて必要なのかな〜?とあまり気に留めていませんでしたが、穴が下のほうにあるのなら必要でしょうね。(今は上なので)

  8. 109 住民さん66

    普通は上の位置に差し口があるのですが、ガーデンはなぜか1番下なのです。
    かなり見栄えが悪いですよね・・・
    でもどーする事も出来ないので(笑)ありがとうございました

  9. 110 住民

    本日、再内覧会に行ってきました。

    70箇所弱を指摘していましたが、ほぼ修正されていました。
    やっぱり指摘した方が得なんだと実感しました。
    始めから丁寧に仕事をした方が、トータルコストが安くて済むのに・・・。

    但し、新たな汚れ等10箇所弱を追加で指摘しました。
    新たに玄関の床石に大きなヒビが入っていたのは、
    「おいっ」って突っ込みを入れたくなりました。


    自分も洋室に下に穴が開いている部屋がありました。
    しかも、壁沿いに配管すると、カーテンレールが邪魔をするので、
    どう配管しようか悩んでいます。

    気になったので、チェックが終わった後、共用廊下を歩きながら、
    他の部屋を見ていたら、両方とも上にある部屋もあったので、
    部屋のタイプによるんですかね。

  10. 111 住民さん64

    先日再内覧会行ってきました。指摘箇所はすべて直ってましたが、前回無かったキズや今回気付いたところを新たに5箇所ほど追加しました。
    畳の浮きはきれいに直ってましたよ。一体なんだったんでしょう…。
    以前書いたトイレの出っ張りはやはり配管のカバーでした。長谷工の人に質問したら「あ、モデルルームは違いましたか!?このタイプの方が多いんだけどなぁ…」と。そんなもんなんですかねぇ。
    話題になっているエアコンスリーブの位置ですが、うちはすべて上でした。開放廊下からの見栄えは下の方が良いという説もあるみたいですが。

  11. 112 住民さん63

    とうとう引き渡しですね!いろいろありましたが、ここからは入居を楽しみにするばかりです。
    ところで先日の内覧会で気付いたのですが、カーテンの「ふさかけ」ってついていませんね。みなさん自分で取り付けますか?壁に穴を空けて?両面テープだとすぐ取れそうだし。それにカーテンの両側で、壁の張り出し方が違ったので、ふさかけが対象に取り付けられないのですが、我が家だけなのかな?

  12. 113 匿名

    今回のマンションは正直言って、大失敗!長谷工は大きいけど、良くないと言われていながら買ってしまい、後悔ばかり。今時トイレが温座でないなんて!信じられない!うたい文句はいいけれど内装はちゃっちいし、こんなマンション返品したいわ!もう遅いけど・・・長谷工さん?ガッカリです。二度と知り合いには進めません!マンションを買って苦情のある方、長谷工で納得できない方、皆さんと共に管理組合を作って、一緒に苦情対策しましょう。

  13. 114 匿名

    長谷工の対応「このタイプはよくあるんですが・」で逃げる。汚いよね!

  14. 115 住民さん66

    駐車場決まりましたが、どうしても納得できません。私達が抽選をして決まった場所なら、いやでも納得できます。長谷工さんが、どのような形で決められたのでしょう?
    私の部屋から駐車場まで、端から端に決められてしまい、歩くこと10分は掛かるのです。どのように決めたのか一度、説明して頂きたいものです。
    金額より不便なのが、とてもイヤでたまりません。
    噂ですが、このマンションに長谷工さんの社員さんも購入されたみたいですが、その方たちの駐車場は便利な場所を確保出来、住人が不便な場所というのも疑いたくなります。引越しが楽しくありません。不満の日々です。

  15. 116 匿名さん11

    うーん、さすがにそんな不正はないんじゃないでしょうか?
    でも、その人の部屋の場所までは考慮に入ってない可能性は高い気がします。
    同じ端っこでも反対の端だったらバンザイだったわけでしょう?
    このマンションは駐車場も広いので、1年毎とかでシャッフルするような制度があってもいいかもしれませんね。

  16. 117 匿名

    私たちの駐車場も納得出来ない所になりました。
    不正がないと、どうして思うのでしょうか?私は不正とまでは思っていませんが、抽選が、どのように行われたか、それだけでも知りたいです。

  17. 118 住民さん65

    駐車場の抽選は長谷工ではなく総合地所ですよ。長谷工は施工。営業は長谷工のグループ会社ですが、契約した後は総合地所の契約部が担当です。
    抽選はコンピュータですると聞きました。希望はそもそもエリア単位(おおまかに)でしか出せなかったですよね。全戸に抽選でわりふられた優先順位をもとに、希望したエリアの中で端から(区画番号の若いほうから)埋めていく方式だと総合地所の方にいわれました。ですから住戸の場所までは考慮されていないはずです。が、それが普通では?あくまで”抽選”なのですから。
    自分が気に入った場所を契約できるのではないのですから。
    大規模の物件では仕方のないことですよね。私たちはそれでもメリットも多いと思って大規模を選びました。
    設備の部分も、価格自体が手ごろであり、必要と感じる人が必要な設備をオプションでつけるというスタンスだと考えました。

    これから新居で新しい生活が始める!と楽しみにしている人も多いはず。(そちらのほうが多いはず!)引渡しも目前の時期にあまり否定的なことを聞くのは(とくに重説にあるような内容で・・・)、これから共同生活を送る身として不安になってしまいます。

  18. 119 住民さん65

    ・・・と、つい悲しくなってしまって書いてしまいましたが、
    ただの荒らしとかなのかなあ?匿名の方なんかは・・・
    長谷工はなにかとそういうところがあるみたいなんで)
    だといいと思ってます!!
    前向きな住民の皆さんは引越し準備がんばりましょう♪

  19. 120 住民さん63

    A棟などは駐車場までも遠いけど、大規模マンションでは仕方ないですよね。その代わり、駐車場に近い棟の人はエントランスまで遠いわけで。駐車場の入口なんですが、2か所ありました。図面では良く分からなかったのですが、東側の階段からも入れましたよ。うちも駐車場が微妙な位置なのですが、駐車場も広いんだしこればっかりは仕方ないかな、と割り切りました。荷物が重い時には、今は使っていないベビーカーを台車代わりにしようかな(笑) 我が家も今の小さなマンションから大規模マンションに移ることで、駐車場や新聞受け、エントランスまで遠くなって不便に感じることもあるけど、良い面もあるんだから、と考えることにしました!せっかくの新居です、もっと前向きに行きましょう!

  20. 121 住民さん120

    NO.114さんへ

    駐車場の件ですが、「端から端って」それってMRの模型や図面等から
    建物と駐車場の位置関係は想像できたはずなのでは??
    いまさら、何をいってるんでしょうか?
    それに抽選方法もコンピュータソフトで決めると契約時に説明が
    ありましたし。しかも駐車場を決めたのは長谷工ではなく総合地所ですよ!

    嫌な面ばかり詮索しててもいいことなんてありませんよ。
    少なくても駅には近いわけですし、もう少しプラス思考でいきましょうよ。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸