埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 62 住民さん

    追加です。
    昨日の内覧会で、我が家のバルコニーにはなんとガラスの破片(!)が落ちていました。小さなお子さんのいらっしゃる方などはご注意されたほうが・・・うちだけかなあ・・・
    部屋を見終わった後、長谷工の方と指摘箇所の確認を行うのですが、そのときに「こんなものが落ちてました!」と破片を渡しましたが、「あ・・・」で終了。再内覧でも注意しないと。

  2. 63 住民さん

    56です。57、58さん駐車場情報ありがとうございます。今月末に連絡なんですね。ちょっと遅いみたいですがそれまで待つことにします。
    もう内覧会始まっていますね。うちは来週なので、早く新居が見たいと楽しみにしています。

  3. 64 住民さん

    内覧会お疲れ様でした。庭や駐車場、共用施設も見ることが出来ましたか?
    リビングが思ったより狭いとのことですが、内廊下も部屋の一部とされている間取りだと思ったより狭いのかもしれないですね。うちもそういう間取りなので。内覧会これからなので楽しみです

  4. 65 住民さん

    昨日マンションの前を通り掛かりましたので、少し外側から観察してきました。
    エントランスから中を覗いたら作業員らしからぬ普通の人が敷地内に見えたので、
    何でだろうって思ったら昨日から内覧会始まってたんですね。60さんお疲れさまでした。
    大きな欠陥は無かったとのことで、良かったですね!内覧会業者さんのマンションに対する評価はどうでしたか?
    ところで、内覧会には脚立を持っていくと天袋とか天井点検口も覗けるので良い、という話をどこかで読んだことがあるのですが、
    60さんはあった方が便利だな、と思われるときはありましたか?どんなものなんでしょう?

  5. 66 住民さん

    出勤早々こんなことをしている№60です。おはようございます。
    我が家は時間的に15時からで、たっぷり2時間半くらいかけたので自分の部屋を見るだけで精一杯でした。(新聞の勧誘などと思われるブースも全て無視して帰ってきました。)同行業者の方が脚立を持っていて、浴室の天井を開けて点検していました。私たちにも見せてくれました。簡単に開くので見れますよ。ただ、UBの天井を壊すと修理は大変難しいので必ずドアの枠部分につかまるように注意されました。見るのであればくれぐれもUBの天井(点検口のフチ)に体重をかけて壊してしまわないよう気をつけたほうがいいです。照明は仮のものがついていましたが、懐中電灯があるといいと思います。
    床がやわらかい感じがして、これは・・?と思いましたが、直床でコンクリ+クッション材+フローリングになっているので、ものすごく沈む場合以外は正常とのことでした。

  6. 67 住民さん

    はじめまして、私も15日に内覧会に行って来ました。
    私も部屋LDは思っていたより(展示場より)も小さく感じました。傷も10箇所ほどありました。凄く気になったのは、クロスの張り方が凄いざつな所です。あと、フローリングもクロゼットの棚も安さを感じました。
    長谷工という大きな看板を背負っているので安心してる分もありましたが、反対に手を抜いている感じで・・・
    最後のチェックには厳しくクロス&傷もことは伝えておきました。
    これから、内覧会に行く方々も色々チェックしてきてみて下さい。

  7. 68 住民さん67

    わたしも15日言ってきました。
    感想は66さんと同じです。(これから住むところになるのに悪くは言いたくないけれど)がっかりしました。LDは小さく感じられたし、フローリングもクローゼットの棚も壁紙も、その他、全てが、粗雑に作られ、”安っぽく”思えた印象です。
    やっぱりあんなに(500室以上も)作っていたんじゃあ、丁寧さはなくなるのかもしれませんね。
    とにかく3月1日再内覧することにしています。

    また、長谷工の担当者も横柄で、信じられないくらい印象の悪い対応でした。
    長谷工はマンション業界トップと言ってはいるけど、この出来栄え、対応の悪さを見ると、マンション建設「マンネリ化」となっていて、購入者を顧客と思ってないんじゃあないか、とさえ思われます。


    あと、
    宣伝に謳っている「庭園交響邸宅」などという言葉は使ってはいけませんね。
    各庭もホントに狭く、とても寛げる感覚ではありませんでした。
    まだ、完成してはいないので、もうちょっと良くなっていることを望みます…。

  8. 69 住民さん44

    内覧会行ってきました。
    指摘は細かい傷などを含めて40弱でした。我が家も脚立は持って行きましたよ。押入れの天袋とかクローゼットの棚の上とかキッチンの吊り戸棚とか見るのに役立ちました。
    あと、縦横の両方が計測できるタイプの水平器を持っていきました。床、壁、天井等の計測に使用しました。細かくチェックしていたらチェックだけで3時間位かかってしまいました。10時から始めて、カーテンレール等の計測とか全て終わってマンションを出たのか3時過ぎでした(休憩&昼食抜きで・・・です)。
    全体の印象は、皆さんがおっしゃっている様にリビングは狭く感じられました。
    クローゼットの棚もチープですね。まあ、ここのデベの評判のスレを見ていたので、あまり期待はしていなかったのですが、やっぱり長谷工だな〜って思いました。
    部屋の作りもさることながら、共用廊下(一階部分)などの仕上げがとても雑に感じられました。中庭は広いとは言えないですが、外部の音(トラック等の走行音)が聞こえないので思いのほか静かでした。
    これから内覧会を迎える皆さんも納得のいくまでチェックしてくださいね。

  9. 70 住民さん65

    販売戸数の残りは32戸のようですが、完売できるのでしょうか?私たちのように契約後完成を待っていたのと違い、もう内覧可能なわけですよね?(実際のところは知りませんが)・・・売れるのでしょうか。A棟の間取りプランが6種、HPに載っていますね。ということは最低でも6戸あるということです。7月に私が契約した頃、A棟は先行で完売と聞かされていましたが、嘘だったのでしょうか?それともキャンセル?なんとか頑張ってもらいたいものです。内覧会の時に紹介状のようなものを渡され、このままでは完売が難しいという判断なのか・・・(売主側が)と感じました。

  10. 71 住民さん63

    内覧会にいったみなさん、お疲れ様でした。我が家は来週なのでいろいろ参考にさせて頂きたいと思います。
    中庭は思ったより外の騒音が聞こえなくて静かだったとのこと、逆に中庭での声が響いて気になるかもしれませんね。
    まだ売れ残っているところは、A棟だけではないですよね。早く完売して欲しいですね!
    今どのカーテンにしようか迷ってるので内覧会で部屋を見て、決めたいと思っているので楽しみです

  11. 72 匿名さん59

    うちも今日内覧会行って来ました。見てた時は、ちょっとレベル低い気がするけどこんなもんなのかなぁと思ってたんですが、このスレを見て改めてブルーになってしまいました。
    掃除したらキレイになるだろう、家具が入れば変わるだろう、何よりも姉歯じゃないし。そうポジティブに考えるしか自分を納得させる方法はなさそうですね。
    ちなみに指摘は40項目になりました。
    何気にショックだったのは、バスルームのドア部の縦枠のビス欠品!これって基本中の基本じゃありません?!ゴキブリ1匹は30匹の話しじゃないけど、見えないところで沢山こんな次元の低いミスがあったり…。
    ん゛…ポジティブ、ポジティブ。f^_^;

  12. 73 入居予定さん72

    はじめまして。こんなところがあったのを今日始めて知りました。よろしくお願いします。
    みなさん内覧会おつかれさまでした。私は来週末の予定なので、参考にします。
    なかなか厳しい意見も多いようですが、とくにリビングについては、現在インテリアを決めているところなので、内覧会後まで待ったほうがよさそうですね。
    また共用部分は見ることが出来たのでしょうか?駐車場も含めて見ておきたいので、良かったら教えてください。入居までが待ち遠しいです。

  13. 74 住民さん65

    内覧会お疲れ様です。うちは14日にすでにいってきました。内装はやはりあんなものだとあきらめていますが、耐震偽造が発覚しないことを祈るばかりです。あとは再内覧会までに指摘事項が改善されてることですね。
    しかし庭を前面に出していた割には日当たりがいまいちって感じが否めません。子供の声も反響しそうです。

  14. 75 住民さん66

    みなさんの感じ方が色々ありますが、殆どの方たちが一緒の意見ですね。それもど〜かと思いますが、購入したからには自分らしいお部屋に仕上げたいと思います。
    お部屋のカーテンおオーダーしようと考えているのですが、お勧め店はありますか?
    よかったら教えて下さい。

  15. 76 匿名さん43

    皆さん、内覧会お疲れ様です
    どなたか、共同施設を確認されたかたはいますか?
    温泉・スポーツジムなどつくりはどうなんでしょうか?

  16. 77 匿名さん11

    いつの間にか内覧会ネタで盛り上がっていますね。我が家はこれから内覧会なので皆様のご意見を参考にしつつ、過剰な期待はせずに臨もうと思います。
    なんでもモノ買う時って届いてみたり部屋に置いてみたりすると少なからず失望することは多々ありますよね。安っぽいというのは皆さんイメージが無意識に美化されてたからだろうと前向きに考えることにします。
    ちと気になるのがLDが狭く感じられるというご意見が散見されること。
    恐らく寸法は測られて、図面通りなのを確認してのことと察しますがなんでですかね?照明がなくて暗かったからそう見えた?
    まさかモデルルームがサイズいんちきしてたとか。いかん、後ろ向きだ。。

  17. 78 住民さん77

    内覧会に行ってきました。人間の手でつくったものなので、完璧というのは難しいとは思いますが、もうちょっと、部屋の中を掃除してくれたり、丁寧に仕上げて欲しかったです。だって高い買い物じゃないですか!他の新築マンションの引き渡しもこんな感じなのですかね。売ってしまえばあとは構わない、みたいな感じがしました。言いたい事を書いてしまってすみません!ちょっと怒り気味になってしまったので…。

  18. 79 匿名さん11

    先ほどの書き込みの後、ちょっくら他のマンションの掲示板を見てきたのですが、、割と皆さんがっかりされてるそうです(笑)。
    部屋が汚い!とかクロス貼りが雑!とかはあちこちで見られますよ。
    それが普通なんですかね?おかしいですよね。

  19. 80 住民さん65

    「今回の内覧は専有部分のみになります。」と受付で言われました。手前の中庭をぶらぶらくらいはしましたが、まだ未完成で重機などもあったので、危険ということでしょうか。ただ、受付はパーティールームとラウンジ(かな?)の部分に設置されていて、お手洗いはそこのものを使用するようになっていました。そのトイレを使用した私の母は「これって仮設トイレよね?」と真剣に言っていました。(もちろん違います・・・・・)
    先週末はインテリア・家具を探しに歩きまわりました!疲れました〜 でもおかげでだんだんと物が揃ってきて、早く実際に部屋にレイアウトしたいな〜と入居が楽しみになりました。

  20. 81 住民さん63

    みなさん続々と内覧会ですね。我が家は今週末なのでこれからなのですが、みなさん全体的に悪く言うと安っぽい印象だったようで。。ちょっと心配ではありますが、インテリアなど考えたりして今のところ、楽しみにしています!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸