埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 82 住民さん67

    ぜひ、指摘内容・感想等をお聞かせ下さい!。

  2. 83 住民さん65

    内覧会に関連して、ひとつ質問なのですが・・・ パウダールームのリネン庫の内側なのですが、一番下段(なので可動棚ではない部分)が塗装(?)などがされていなくて、板そのものの状態だったんです。(扉や可動棚は白いのに、その部分は木の色というイメージ)当日は同行業者さんも何も指摘していないし、こんなものかな〜と指摘事項には入れませんでした。が、どうしても後から気になってしまって。MRでリネン庫の中までじっくり見た記憶がないもので(恥)、皆様のお部屋ではどうだったか教えていただきたいと思いました。またはMRで見た方いらっしゃいますか?

  3. 84 匿名さん11

    内覧会に行ってまいりました。とりとめもなく感想など。。
    それなりに不安を感じていたもので、一生懸命観察したのですが、指摘事項は数箇所だけできれいに仕上がってたと思います。うちが細かいこと気にしない方なだけかもしれませんが。
    それと特に床が汚いとかもありませんでしたよ。平気で寝そべれましたし。
    明らかな欠陥は、玄関扉を閉めた時に下から光が漏れていたこと。
    つまりゴムがゆがんでおりました。光ならいいけど隙間風が入ってきたらたまりません。

    各部屋が思ったより狭く感じたのは確かです。モデルルームって広く見えるようにできてるんだなと思いました。
    収納棚はここでも指摘されているとおり安っぽいですが、元来常に目に入る部分じゃないし、いいやって感じです。

    中庭ですが、声は反響します。とりあえずエントランス入ってすぐに大声出してみました。(笑)
    昼間も静けさを求めておられる方はストレスになるかもしれませんね。
    日当たりはさほどでないと言っても、別段薄暗いとか狭いとかいう印象はありませんでした。
    日向ぼっこを楽しみたい場合には奥行き2Mのバルコニーでってとこでしょうか。

    以上、長々とすみません。

  4. 85 住民さん84

    みなさん、はじめまして!
    うちも先週の土曜日に、内覧会行って来ました。
    午後からだったんですが、東向きの棟にしては眼前に障害物が無いので、部屋の中が明るく感じられました。
    それと他の方の書き込みにもありますが、床や壁に工事中についたと思われるキズ痕が散見されました。(当然ながら再検項目として、長谷工担当者に申し付けましたがね〜)
    内装の出来栄えは決して悪くないと思いますが、、、
    また今回の工事には、数多くの下請け・協力会社が介在していると思います。
    したがって長谷工さんの企業理念が、どこまで精通出来ていたかという点では、残念ながら疑問符を付けざるを得ません。
    いずれにしましても、再内覧で再チェックです。
    ともあれ、入居まで一ヶ月を切りました。
    この先、引越し&諸手続き等でドタバタしますが、桜の蕾が開く頃に、笑顔でお逢いしましょう♪

  5. 86 住民さん64

    我が家も内覧会行ってきました。非常に疲れました・・・。
    自分達だけで行ったのですが、指摘箇所は20ちょっとでした。
    小さい傷や汚れも結構ありましたが、全部指摘していたらキリが無さそう
    なので重要な事項だけにしました。
    ある程度予想はしていましたが、内装仕上げのレベルは高いとは言えませんね。
    部屋も確かに思っていたより狭く感じましたが、これは図面通りなんだから
    しょうがないかな、と思うことにしました。
    皆さんの書き込みにあった庭の広さや全体的な共用部分の仕上がりは、物件価格
    から考えたら良い出来な方ではないでしょうか。
    庭はそれなりの広さでしたし、日照時間は短いんでしょうけど結構明るかったですよ。
    全体的にも、ちょっと海外のホテルっぽい雰囲気(そんなに高級ではないですけど)が
    漂っていて良いねー、と二人で楽しんで来ました。

    ところで部屋のトイレなんですが、モデルルームには無かった変な出っ張りが
    便器脇の左奥の壁沿いにありました。(木製の安っぽいボックスみたいなものです)
    内覧会で質問するのを忘れてしまったんですが、見た目安っぽいし角が使えないので
    ちょっと不便だし、後から気になってきてしまいました。
    図面にも出ていないのですが、何なのでしょうか。皆さんの部屋はどうでしたか?
    再内覧会の時に聞いてみるつもりではありますが・・・。

  6. 87 入居予定さん72

    トイレの隅のでっぱりっていうのは、パイプスペースではなかったですか?うちは内覧会まだなのでまちがっていたらごめんなさい。内覧会のときに確認してみます。
    今日たまたまマンションの前を通ったら、内覧会らしき方々が大勢いましたね。みなさんお疲れ様です。さあ、うちも土曜日総勢7名で行ってきます!

  7. 88 住民さん63

    本日内覧会に行ってきました。気になったことなど書いてみますね。
    ・中庭は思ったほど悪くなかった。もっと建物に囲まれた圧迫感があったり、狭さや暗さを感じるかと思っていたのですが、思ったよりは良かったです(正直かなり酷い想像をしてました)
    ・建物の外観などもまあまあな感じ。
    ・回りの工場などの騒音も思ったより気にならなかった。
    ・建具は正直安っぽい感じ。(我が家がホワイトを選択したから?)でも高級マンションではないんだから、まあ我慢出来る範囲内かな?
    ・内装は、そんなに雑だとは思いませんでした。・指摘個所は20くらいでした。
    先に書かれていた方の言っていた、洗面所のランドリーラック内部は、全て塗装されていました。トイレの出っ張り?はありませんでした。もし気になるようなら今からでも連絡されたら良いかも知れませんね。
    全体的に、建具が安っぽい感じな他は、まあこんなものかな?と満足です。ただホワイトを選択したので、今更ドアなど汚れが目立って来るかも!と心配になってきました(笑)リビングなど狭い感じもしましたが、かえって家具を置いた方が広く見えることもあるようですよ。そう前向きに考えることに(笑)
    今からカーテンやインテリアを考え、前向きに入居を待ちたいです!

  8. 89 住民

    本日、内覧会に行ってきました。簡単ですがレポートします。
    ・中庭は、思ったより広かったです。暗いという印象もありませんでした。
     確かに日差しが指すことはなかったですが、8階建ての建物に四方を囲まれていたら、
     そんなものだと思います。
    ・駐車場がベルクの2階だったのですが、ベルクの空調と思われる音と、惣菜の臭いが結構しました。
    ・建物の外観は、気になる安っぽさはなく、普通だと思います。
     しかし、所々、外壁が汚れているのが気にはなりましたが・・・。
    ・クローゼットの中の棚や、可動棚の中の板は、かなり安っぽいです。
     ホームセンターで売っている板という感じでした。
    ・共用廊下の手すりに、セメントなんだか、ペンキなんだが、汚れが結構付いていました。
     入居までに綺麗になるのか、気になるところです。
    ・指摘箇所は70箇所弱でした。実家の家を建てた時、指摘せずに後悔したことがあるので、
     気になるところは全部指摘しました。後で指摘箇所は、次のような感じです。
      ・サッシ、窓、フローリング、建具の傷、欠け、へこみ
      ・クロスとクロスの境目が開いている、重なっている。
      ・クロスが切り張りしてある。
      ・クロスの繋ぎ目をボンドで誤魔化してある。
      ・巾木(壁の一番床に近い所に張ってある木枠)と壁、壁と床は一定に張り付いているべきなのに、
       付いたり離れたりしている。場所によっては、床のフローリングが下にめり込んでいた。
       (この症状は壁が傾いている時があり、場合によってはかなり深刻だそうです)
    ・リビングを含め、各部屋の広さは、想像通りでした。
     (リビングルームは明かりの調整や、壁の傾斜等で、若干広めに見えるという話を聞いていたせいだと思います)


    まあ、指摘事項は一杯ありましたが、全体の印象しては、予想よりは良かったです。
    他に書き込みして頂いている方のお陰かも知れません。

  9. 90 住民さん65

    やはり、我が家のリネン庫はおかしかったのですね!再内覧の日にまずMRに寄って証拠写真でも撮ってから修正を依頼しようと思います。ありがとうございました!!一つすっきりできました。(完全に治るまでまた日数のびましたが・・・)”再々内覧は引渡し当日”とかになりそうな予感ですね〜先は長い。
    それにしても、まだ駐車場&駐輪場の結果来ませんね。本当に月末なのですね・・・

  10. 91 匿名さん4

    今日内覧会に行って来ました。我が家は、F棟なので最終日でした。みなさんの掲示板を見てから行ったのであまり期待はしていなかったのですが・・・
    まず印象は、思っていたよりは中庭とか日当たりは外から見た印象よりは良かったかな
    と感じました。エレベーターが以外に狭くてちょっとがっかりです。規模の割にはエレベーターが少ないのに・・引越しの時など時間が掛かりそうで心配です。
    部屋の方は、指摘が10箇所になりました。しかも一番ひどかったのは和室の畳です!!
    畳が、盛り上がっていてデコボコだったんですよ!あれはひどすぎるの一言・・(怒)
    寸法があってないのに無理やり押し込んだから盛り上がってしまった状態です。
    造り終えた後業者の方は何も思わなかったんでしょうか・・そのまま内覧会に通すなん
    て・・ 同じような状態だった方はおりますでしょうか??
    後は、みなさんが書かれていたようにもう少し掃除が行き届いていたら良かったのにと思いました。ダスキンさんと提携している関係で少し雑にしたのかな?と後で思ったんですけど・・。
    共同施設は、係りの人に聞いたら再内覧会の時に見られるそうです。
    まっ・・いろいろありますが入居の皆様これから宜しくお願い致します。

  11. 92 住民さん64

    内覧会お疲れ様でした。
    和室の畳は私も内覧会で指摘しました。
    なんじゃこりゃ!?とビックリしましたね。明らかに寸法違いだと思います。

    No85でトイレの出っ張りについて書きましたが、ネットで調べてみると他の物件でも
    そういう例はあるようですね。下記ページ12月21日の項にも出ていました。
    http://www.sakurajimusyo.com/diary/mikami/mkm200412.shtml
    ここに出ている物件に比べたら配管剥き出しじゃないだけいいかも・・・。
    No.86さんにご指摘いただいたPSは、図面によるとトイレに接した壁の内側に
    なっております(PS自体がトイレの室内に出っ張っているタイプではないです)ので、
    PSに接続するための配管が通っているものと思われます。
    とにかく、トイレが段差スラブでない故の配水管の横引きによる出っ張りなのかは
    再内覧会で質問してみます。
    図面には表記してないし、設計図書での確認も難しいと思うのですが、
    普通はあまり気にしないのですかね。
    少なくともF棟のzG、zG1、zGtのタイプはおそらく出っ張りがあると思われる
    のですが、どうなんでしょう?

  12. 93 匿名さん59

    我が家も、畳、指摘しましたよ。あれはひどいですよね〜。
    長谷工の人に言ったら、「あれは、あーゆーものだと思いますが…」って
    言われたので、カチンときて、言い返しちゃいました。個人的に畳屋さんに
    頼んだとしたら、絶対にもっときれいにはめてくれるだろうなぁ…なんて
    思っちゃいました。

  13. 94 住民さん66

    内覧会も終わり、次は再覧会ですね。
    綺麗に手直しされていると、気分も良くなるのですが・・・
    みなさんの声を聞いていると、そこまでチェックしていないので少し不安になりました。
    一つお聞きしたいのですが、キッチンの(名前忘れました)生ごみ処理機の音なのですが、スイッチをonにした時の音が凄く大きくびっくりしました。業者さんは、「こんなもんです」って言っていたけど、そうなんでしょうか?以前、海外で使用していた時は、そこまで音は気にならなかったので不安になりました。
    みなさんは気になりましたか?

  14. 95 匿名さん11

    ディスポーザーの開始音ですが、私もびっくりした口です。
    「パキン!!」てものすごい音しますもんね。
    でも、水を流しながらスイッチ入れると「ポン!」ぐらいであまり気になりません。
    こういう使い方が正しいのでしょう。

  15. 96 住民さん65

    ようやく駐車場・駐輪場の抽選結果が郵送されてきましたね。我が家はコスト重視で屋上希望していましたが、希望通りでした。雨に濡れたりするわけですし、屋上は人気なかったんでしょうかね〜。優先順位は中間くらいだったのですが。駐車場の場所は図で確認できたのですが、駐輪場のほうは現地に行って見て確かめないとですね。再内覧の日に見てこないと!
    それと、構造計算書も偽造などは見つからず、との検査結果。安心しました。(疑っていたわけではありませんが・・・)
    引越しの準備など何かと忙しい時期に突入、という感じですが、皆さんお互いにがんばりましょう。そして無事楽しい新生活が始まりますように・・・

  16. 97 住民さん63

    駐車場きました。2台希望していて、一台目は希望通り、2台目は予算から屋上から安い順に希望出していたのに一階でした!一階なんて高いから希望出してなかったのに(2台目は第4希望まで)、安いところから埋まり、一階しか空いてなかったのかな?と思ってしまいました。もう一度聞いてみようかな?と思います。
    次は再内覧会ですね。寸法やチェックし忘れた物もあるので今度は忘れないようにしないと!

  17. 98 住民さん66

    駐車場決まりました!希望していたのは当たらず第④希望の2階です。
    しかも、ちょっと愚痴になってしまいますがB煉の端から駐車場に向かうのも面倒なのに、駐車場も端っこになりました凹
    ちょっと納得がいきません・・・(>_<;)
    今日、モデルルームに見学に行ったのですが広い部屋だけ見学禁止看板がでてました!
    その部屋と自分達の部屋を照らしあわせたかったのに・・・
    今、部屋の家具を実部屋に移動させているらしく見れないと断られました。
    再覧会日もお休みだったし、何かいい気分はしなかったな〜。
    すいません愚痴ばっかで。

  18. 99 住民さん63

    駐車場、いくら2台目とはいえ希望を出していない一階が割り当てられていたということは、一階などの料金が高い場所が空いていると言うことでしょうか?2台目が一階って料金高過ぎるから当然キャンセルして他を探す予定ですが、駐車場結構空きがあって料金回収出来ないなんて心配は大丈夫なのかな?
    モデルルームの家具を移動していたとのこと、そろそろモデルルームを閉めて棟内覧モデルルームにするんでしょうかね?

  19. 100 入居予定さん99

    内覧会行ってきました

    フローリングを手や指で押した時に浮き沈みがあるのが
    かなり気になりました。

    長谷工の担当者が言うには

    防音上こういう造りである、多少の浮き沈みはある
    まだ張ったばかりなので住んでいるうちに多少馴染んでくる

    ってことでしたが・・・

    マンションのフローリングってこんなもの?


    ちなみにうちは15箇所指摘しました

  20. 101 住民さん65

    周辺の駐車場の相場ってどのくらいなのでしょう?現在お隣の草加市に住んでいますが、近所の駐車場は砂利+屋根なしで\8000くらいです。マンションの敷地内の1Fで\7000(\7500?)なら、車を頻繁に使う方にとっては魅力的なのでは?とも思いますが。(我が家は月に数回しか乗らないので・・・^^;)
    抽選の段階でG棟はまだ契約前で、優先順位がたとえ500番でも500台の希望はないと総合地所の方に言われました。(その部屋の契約/未契約・車の所有にかかわらず全戸に順位をつけたらしいです。)
    駐車場代を回収できないとなるとかなり問題ですし(\3000→\2500の値下げもあり管理費の収入は少なからず減少しているわけですし)、後からG棟やH棟を購入された方などでうまく埋まってくれることを願いたいです。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸