埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガーデンシンフォニー新越谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. 南越谷
  7. 新越谷駅
  8. ガーデンシンフォニー新越谷
eマンションシスオペ [更新日時] 2015-12-04 00:38:26

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

[スレ作成日時]2005-11-14 17:28:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフピア新越谷口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民さん

    我が家も先日見積もりをしてもらいました。
    幹事会社はかなり高めだと思います。
    時期的に繁忙期でもあるので割高になるのは仕方ないのですが、それでも高いです。
    他社の見積もりの方が安いので、我が家も悩んでいます。

  2. 43 住民さん

    こんばんは。我が家は来週末に見積もりに来ます。差し支えなければおいくらくらいだったか教えていただけませんか?
    うちは三月中に引っ越す予定なので高くなると思うのですが、この時期に引っ越したことないので検討もつきません!
    他社にも見積もりしてもらいたいのですが、一斉入居はお断りと言うところもあるみたいだし、トラブル回避の点からも、幹事会社がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょう?

  3. 44 匿名さん

    No40 です
    No.41さん、No.42さん
    実は、他社にも見積もりしてもらいました。
    1社は一斉入居で断られましたが、
    もう1社は受けてくれました。幹事会社の2/3ぐらいの値段でした
    あまりにも違うので幹事会社以外にしようかと思っています
    トラブルとか無いか心配ですが、うちはやっぱり安いとこですかね!
    なるべく早く見積もり頼んだ方が良いですよ

  4. 45 住民さん

    料金は作業人数や荷物の量、移動距離等によると思いますので、あまり参考にならないかと・・・。
    ただ、幹事会社は他社の約3割増しの値段でした。
    幹事会社に見積もりをしてもらう前に、他社で見積もりをとってみて参考にされたらいかがでしょう?
    確かに他社に頼んだ場合、万が一幹事会社とトラブルとか起きたらどうしようって悩みますよね。

  5. 46 住民さん

    もうすぐ内覧会がありますが、皆さんは内覧業者を頼みますか?

  6. 47 住民さん

    我が家は内覧会同行業者を依頼しています。ネットなどをいろいろ見ていると、「あまり意味がない」というような意見もありますが。それでも依頼しようと思った理由は、
    ①自分たちの新居をはじめて目にして、どうしたって舞い上がってしまい冷静な判断ができないのではないか。②納得いかない箇所があったとして、きちんと相手(売主)に伝えたり交渉したりできる自信があまりない。③安心料
    です。ただ、「傷や汚れは個人によって感じ方が違うので自分たちで見てください」とのことでした。なので、当日は私たちは主に表面的なキズや汚れを探し、図面とあっているのかという面やホルムアルデヒドの検査などを業者にお願いするつもりです。その間に家具の配置を考えたり採寸したりする余裕もできるのではと思っています。

  7. 48 住民さん

    No.46さん、アドバイスどうもありがとうございます。我が家も検討してみます。ホルムアルデヒドの検査まで気が回らず、ハッとしました。内覧会までに色々勉強しようと思います。

    ちなみに我が家はA棟ですが、先日外観で外壁の煉瓦(?)が一つ欠け落ちているのが分かり、モデルルームにすかさず電話して修正を依頼しました。つまらない事ですが、みなさん内覧会では外観も注意したらいかがでしょうか。(分かりづらいし、結構見逃しがちだと思います。)

  8. 49 住民さん

    本日の午前11時頃、久しぶりに現地を通りかかりました。完成間近ですね〜木も植えていましたよ。やはり中庭は暗かったですけど・・・ №47さんのおっしゃっていたA棟のタイルは確認できませんでした。というよりもう直してもらえたのかな?私が気になったのは外壁の汚れ(コンクリの糊がついて乾いたような?)です。ベルク側の東向きの棟に白っぽくなっている箇所があって・・・(我が家は別の棟ですが)何はともあれ完成は楽しみですね♪
    それと、話は思いっきり変わるのですが、今考えていることがあって。引越しの際、賃貸住宅などだと上下左右のお宅などに品物を持って挨拶に行きますよね?新築マンションの場合、どうなんでしょう?もちろん挨拶は必要でしょうが、品物のようなものは?お互い引越してきたわけで、ちょっと悩みます。やはり用意して伺ったほうが無難?皆さんどう思いますか?

  9. 50 住民さん

    内覧会がせまってきて今更なのですが、もうオプション会はないのでしょうか?オプション会で見送ったカーテンがやっぱり良くなってしまい、今からでもお願いしたら間に合うのかな?まだオプション会をやる日程があるなら、その時頼んだ方が割安かな?と思いまして。
    HPなどで同じ型番を検索して見たんですが見つからないので、他では扱っていないものかもしれないならオプション会で買っておけば良かった!と後悔しています。。。

  10. 51 住民さん

    幹事会社に見積もってもらった所、三十万でした!特別な大物もないし、市内なのに。これって高過ぎませんか?
    幹事会社以外を使うと、エレベーターを後回しにされたりして待たされ、荷上げが夜中になることもあるとか、トラブル回避の為にも少々高くても幹事会社でと思ってたのですが、他社で十万くらいのところもあるそうなので、待ち時間覚悟で他社にしようか考えてしまいます。みなさん幹事会社使われますか?

  11. 52 住民さん

    N.50さんへ

    先日うちも幹事会社に見積もってもらったところ、市内在住ではありませんが20弱で収まりましたよ。(夫婦2人)
    恐らく、距離はさほど関係はなくて荷物の量だと思います。
    やはり不要なものは早期に処分してできるだけ荷物を減らすのが、安くあげる鉄則だと思います。
    決して安いとは思いませんが、安心料と思って幹事会社に
    お願いすることにしました。

  12. 53 匿名さん

    うちは安さと見積もりに来た営業さんの感じの良さ(笑)で他社にしました。幹事業者は感じ悪かった。
    チビ子込みの三人家族、トラック二台で10万円です。

  13. 54 匿名さん

    追記です。(No.52)

    ローンにしろ、引越にしろ、提携会社はキタナイと思った方がいい、というのが私の持論です。何にも知らない客をカモにします。自分の手足を動かせば、必ずその分のコストメリットは出ますし、自分で決めた事なら例え失敗しても納得できます。それに、それなりに名の知れた会社であればトラブルがあってもその対処方法(挽回策)を知っています。引越の場合、多少の待ち時間はあるもんだと思えば、また逆に「待ち時間大いに結構!その間ボケーッとせずに何かできる事を考えよう」とポジティブシンキングでいれば、待ち時間が待ち時間でなくなるのではないでしょうか。

    それと、内覧会についてですが、先日新築マンションを購入した嫁さんの友人に相談したところ、内覧会同行業者に見てもらうのは購入前が理想で、購入した後では気休めくらいにしかならないのでは、と言われました。お金ももったいないし、依頼するのやめようかなと話しています。

  14. 55 住民さん

    うちは幹事会社にお願いしていますが、営業の方は感じよかったですよ。今回のような大規模物件の一斉入居では、どこの業者に頼んでも、待ち時間はある程度仕方のないものなのでしょうね。時間を有効活用できるよう工夫したいです。やっぱり新居で掃除でしょうか?せっかくの新生活の第一歩ですし、気持ちよく引越しをしたいものです。
    私は独身時代の引越し(一人暮らし)で安さだけに惹かれてイヤな思いをしたトラウマがあって、今でも引越しだけは”高い=いい”という思い込みがあります・・・自分でもそうでない場合もあるとわかってはいるのですが、何かあるのではと考えてしまい、結局高いのを承知の上で今回の場合だと幹事会社に落ち着きました。人それぞれの価値観の問題だと思います。

  15. 56 住民さん

    50です。みなさんいろいろご意見ありがとうございます。あまりに高いので何故なのか見直した所、梱包をお願いしている分と、引っ越し当日朝一に荷入れするために、前日荷物を積みに来る人件費でした。
    我が家は三月はいろいろ重なり引っ越しに余り時間がかけられないのと、チビがいててがかかるので梱包をお願いしたかったので仕方ない値段でした。自分で梱包して、当日の待ち時間を覚悟すれば10万以上浮くので検討してみます。ありがとうございました!

  16. 57 住民さん

    駐車場の場所は、いつ決まって連絡くるのでしょうか?優先番号?みたいのはもうわかっていますが。内覧会の時になるんでしょうか?

  17. 58 住民さん

    いよいよ内覧会ですね。出来具合に期待と不安が入り混じっている感じですが、早くこの目で見たい!と楽しみのほうが大きいですよね。
    駐車場の件ですが、先日別件で総合地所に電話した際に聞いたのですが、「今準備中で、今月末に諸費用の請求書類と同時に発送予定」とのことでした・・・内覧会の時に駐車場・駐輪場の位置も確認したかったのに、どうもそれはできないようです。駐輪場の場所がわからないと引越しの当日に作業員に指示できないですよね。まあ引渡しから引越しまでの間に掃除やら何やらで新居に行くでしょうから、その時にでも確認するしかないようです。ちょっと不親切かな、と思いましたが。

  18. 59 匿名さん

    先日総合地所に電話で訊いたら、2月中旬頃に決まって下旬頃に連絡があると言ってましたよ。
    例の3階屋根なし騒ぎで抽選が延期になった為、との事でした。

  19. 60 匿名さん

    ごめんなさい。
    57さんが回答されてましたね。
    この間、夜通りかかったら、うちの部屋まだ灯りが付いてて作業している雰囲気でした。
    何かちょっとだけ不安になりました…。
    でも内覧会やっぱり楽しみです。

  20. 61 住民さん

    №57です。昨日内覧会に行ってきました。他の物件の掲示板などを見ていると、内覧会って売り主だったり施工者だったりが同席することが通常のように見えましたが、昨日は「どうぞご自由に見てきて下さい」状態。ちょっと驚きでした。お願いしてあった内覧会同行業者の方と一緒に和気あいあい、でも隅々までチェックしました。指摘したのは20数箇所でした。キズや汚れは結構ありましたが、大きな欠陥は見つからずひと安心しました。業者はお願いしてよかった!と満足するサービスを受けられたと思っています。ただ・・・LDは思っていたよりだいぶ狭いです!!我が家はダイニングテーブルは断念しました。ソファを置きたいので。食事は座卓で・・・。部屋のイメージもわいてきたので本格的にインテリア探しをします。楽しみです♪

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸